Img_7386e0c5b045fa11ae260fe066a3dee80899f2e1
上下wacky。
強風な今日、
吉原のイチノイチへ自転車で行くのは諦め。
ワカチャンの出てるイベントへ行き
wackyへ移動。
お隣の蛸ツブで
焼きソバもお好み焼きもたこ焼きも
全部食べれるお得なランチプレートにウヒウヒする。

wackyときたら冬物セール中。
ここの服を着せとくとkazeがとたんにオサレっぽく仕上がるので便利。

ソノエチャンのオモシロすぎる芸を(←?)次々目の当たりにし
刺激が強すぎて今夜は眠れ無そう。

昨日からアスカ師匠のことで頭がいっぱい。
アスカチャンにもらったお抹茶を点てて
アスカチャンレシピでシュウマイを作る
師匠のはじめたばかりのブログをチェック。
おもしろいので是非 (Click!) 


   

行けないとなると行きたいものです。
ヒョンジュンのコンサート。アリーナ席。
そんなチケットをハルチャンがくれるって言うのに。
でもそんな夢のチケットはホントのマニアが行くべき。

ただのかっこいい人好きな私は
ユーチューブでちょっと前のヒョンジュンとの妄想の世界へ。
(私、かなりのヒトリメンクイ。かっこいいポイントは鼻と背だけ。安いら。)

多くの人にどうでもいい情報。
日記なので、とりあえず。
本日かなり沸いたので。

それにしても誰か行くんだー。へー。いいねー。
好きなんだねー。←未練がましい。



Img_ba131b406801877e19c987d56b50621d24050cd8
早速蝶ネクタイ作ったよそのえちゃん。
激かわ。
kaze用と思ったけどかわいいので自分がして出歩く。
wackyで買った缶バッジと一緒につけるとオサレ度が増す。
はーwacky。ありがたいありがたい。


 
Img_87af529f09aad53577d0c29b7e592f46c69f372d
今日はお気に入りのお茶屋さんに集合。
初対面含め
勝手なキャスティングですが
ずんずん広がる友達の輪。わっ。タモさんダイスキ。

ステキな場所でステキな人らとしゃべくるのは
絶対体に良い。

[会ってみたかった。]と言われるのってどんな気分?

Img_fd85fcca81854c815fc70152c493416715916ae4
今日も着物で颯爽と登場の師匠。
遅れてくるあたりがさすがのコンパ術。嘘です。


  





Img_6b9b25367dc60fc3370bd53205fd3776e13a83bc
今日は節分。
唯一の得意メニューがのり巻きな私だから
さぞ張り切って作ったと思ったら?
ぶっぶーゥ。

今日は向かいの母屋から夫のお母さんが
山盛りの恵方巻きを差し入れてくれたんです。
マグロやらイクラやら豪華なアレコレも入ってて激ウマイ。

向かいに住んでますが
2,3日会わないことも度々。
おいしい物は子供経由で辿りつきます。
はーぁイイトコドリ。



 
Img_b2f6cc6cc8d7a2c042c7dde074305982295243fd
Img_9bc07a25ed9daee8eae1cb19d30ac56ed0bcb7e0
袖がヒラヒラしてて女子っぽいワンピ。
今回はネップがかわいい生地で。


肉を隠せて
お出かけにも着れて
なんなら普段も着れる。
そんな服はうれしい。



     

ちゃんとした所もOKそうなハウピアの服アレコレ。

土曜日。
今日もお姉ちゃんチームが造形教室に遠征。
イトコ+ナノチャンでエキサイティング。

お姉ちゃんらがやってくるので
お昼ごはんを張り切るわたし。

今日はシュウマイ。蒸し野菜。ホットサンド。
夫は玉ねぎがシャリってるだことのオクラが筋っぽいだことの言うけど
女は大人も子供も身内も他人も
誰かの作ってくれた、たいていのモノがおいしいから良い。
オーバー気味においしがる様が次への活力。

お姉ちゃんに土産にもらったカフェオレ大福を貪る女子。↓

Img_d0e5090db94bff2f304436d0d4c532024d4dd3b9
   

フィデリティのアウターがオフってて気になる。
日々欲しい物リストが増えてく私どうなの?と思うけど
寝たきりだったあの頃は欲しいモノなんて1個も無かったさー。
欲しい物があるってことは外に出て、人に会うってこと。健康ってこと。

夫を洗脳する名文句。

Img_44fca21c802e234f7f2562d5662493d78d852ea0
遊びまくり週間でしたが
ミシンもボチボチやってます。

太ウネコーデュロイでうしろリボンのワンピースを製作。
今すぐ着れる生地だけど
リバティのリボンが春っぽいしょ?
冬から春まで楽しめるワンピになりました。


   

クレドランのバック。




Img_5caced7543fc013258f71ac2ef0a1ffce6fb1c56
Img_bb100692f9e17613ba6fea3d5e02b00be90082ba
後ろボタン
Img_c7ec3b8250eae43c2d0a79885f313419dc0f1911
ドルマンワンピ
茶色の服がダイスキです。
合わせやすいし
誰でも大抵似合うよね。

ドルマンワンピに合わせたネックレスはcomfy作。
シンプル服のアクセントに大活躍です。

2月のHarishigoto展はcomfyとcuhikaの作品が沢山並びます。
お楽しみにィ。

Img_4c7db39665a5a586d1697d883c58e45ddbb6349e
   

かわいくてリーズナブルゥなgrn。

Img_641206b096601d78ad7081e52bb1a6ae3f788fa5
[スーパーで買えば死ぬほど食べれる]って毎年大人の誰かが言って
[体験することに意味がある]って誰かが言い返す。
今年ももちろんこのデジャブちっくなやり取りを経て久能へ。

今年から少食なkazeも大人料金だと知り
1800×4・・・・・じゃっスーパーで。って思った。

今年は寒さで苺が不作らしくて
どこのハウスも予約の人限定。
早々に店じまい。
やっとこ寂れ気味なハウスにたどり着いて貪り食う。

甘くておいしかったーぁ。
お昼ごはんを食べずに行ったかいがありました。←貧乏。

Img_69bbdb8f2984c8221656e74449f67ca635fc8c9c
大人料金な彼だけど
イチゴよりミルク。
飲んでる?ってくらいすぐ無くなる。


Img_0f68240c34b23d8e5a7a4dc037d4ba3847f6c660
イチゴ狩りの近くのドックランへも行って
ピノちゃんを走らせようかと連れて行ったけど
ドックラン、小さいワンコがウヨウヨ居て
でかくてイジワルなピノは絶対歓迎されないので諦めた。
あきらめたのよー。りえちゃーん。

車で待機が多かった本日のお出かけだけど
それでもお出かけはうれしそうなピノ。
よかったよかった。

Img_e9f25851babbee57bb52c33571a343c1af89e615
前回のイベントで気持ちよく売れたので天狗。
今回もネチネチ作っています。

リースっちゃぁクリスマスだけじゃないですよ。
ボタンで作っているので
季節関係なくながーく楽しんでいただけるのがウリ。



Img_9e45864899782484355930d5623f8c050e9f276b
 

wackyでかっこいいデニムが手に入る今日この頃。
ベルトも大事よねー。
アングロのメッシュベルトをチェック中。

Img_f40c8d0e0978d353dc8d3b34f6c1f4e4de3555d9
お友達らから大好評いただきましたファーのバレッタ。
作りっぱだったので
お店へ並べられるように作業作業。

グレーの薄いのと濃いの。
短いのと長いの。



   

インパクトのあるアクセが欲しい今日この頃。

Img_43fdfd12b67955b98caf9b3e177926dd17fddb1b
Img_b6539cad27835b6c55c3964da84f305c9fda065c
今日はソンミチャンちの平日のお家へおじゃマンガ。
近頃会いたい熱が高まっていたナオチャンも召集~

おしゃべりはやっぱ楽しい。
仲良しの子ってベリーかわいい。
タエチャンですよー。
早く名前呼んでくだちゃいねーぇ。




 

Img_15970720d3ec8f11d48118389624663baa61b963
Img_d6e99c1ffb65390c6d866d65ed9b9915ac31ad75
今日は雨。わりと大雨。
警報が出て自宅待機中にケンカばっかりしてるバカキョウダイ。
傍にいると一緒になってギャンギャンしちゃうので
ミシンへ避難。

今日は寒くない!
こんな日は、わたしお得意のウールのワンピをさらっと着るだけで良いからうれしい。
後ろ姿がかわいいこんな服のときはコートもカーディガンでさえ着たく無いものです。

春が来るこれからも活躍してくれるワンピース。
今回は沢山作りました。
早くお店へ並べたい。ブヒブヒ。

委託さんがた、
今回は14日にセッティングゥな予定デス。
ご都合よろしい日に納品ヨロシコ。
納品日の連絡プリーズ





Img_c1696d83d1e54e184d69187511104ee05ac3127a
オバチャンもセーフな丈のショートパンツ。
今回も作ってます。
かわいいよねー。

春もイケルブーツが欲しいっしょ?


  

koosに飽きたらスエードのブーツを!
若くないので合皮はブッブーゥ。

Img_d59e1cfbf52985caaf179b2e26d2092bbad4de65
Img_4a2811aaa64d36a9d9cec7d2be1350aafdaf3efb
2月のHarishigoto展の主役comfy。
手の込んだ作品アレコレが届きました。

Img_42f4ece36a35cf2c03a3f9242bde539b3674382d
Img_f3d464f616d1f977c57facca491e2cda249b14bc
Img_99374beedb5b6c50c17ec85dbb2053e0b5724166
Img_f788f591d47c7f6e35167c5083c4e5ce384555dd
あーどいつもこいつも素敵だぜいィ。
(画像は一部ね。)
追加納品もあるそうでこれまた楽しみィ~!

Img_acf0f4bd1f3714a96278c49e86b81e5d311f88b7
Img_9ab4b0b2d966a605e0e295a1813c4448c8643285
今日はミシンの日。
誓ったのに
ナオチャンからの誘いのメールにホイホイ乗る私って。
一応「郵便局へ行くついで」っちゅう言い訳を見つけたんです。

で、お茶だけして帰る予定が
どっかり居座ってお昼まで頂く。
悪りィね。

赤ん坊を背中にくくりつけてお昼を手早く作り
お菓子も焼いてくれて
トークも怠らない。
挙げ句美人。
困ったもんです。

昼間遊んだ分夜はミシン活動。



Img_d3d92383a12bd682e4a3c3df802e7eb319b8775f
後ろのリバティリボンが春っぽいワンピースを製作。
薄手のコーデュロイです。

Img_6abb91bd8471e67c73d224a5a3678b36ecbdf2f8
女子っぽいリース。
ホワイトデー用のプレゼント狙いです。
うちの娘が猛烈に欲しがっているのをムシして値札付け。

Img_2338a68d36dc35e52e6b1d9aa0034a0968c380d1
リボンがいっぱいくっついたリースも完成~。
Img_0dae376f3fed7dcfc14fcc30b99cd00b793d7e8a
今回も小銭エコバックの準備プリーズ。
駐車場少なめですので乗り合わせで来てくれると助かります。

Img_846d94956c2910bda0e897282d387a1a6f7a3e93
Img_6882b94588c6a2a91191e22a6fbd934a07f61bb5
今日は4年生の娘の2分の1成人式。
コレの保護者への招待状の絵を娘が書いたので
お母さん方が手にしているのを見て
なんだかニヤニヤしちゃう私。へへへ。


10年後の自分へのメッセージで
娘の将来の夢が「カフェと雑貨屋さん」だと知る。
アレ?なんか聞いたことあるなぁ?
ハリシゴトか?

ミシンの勉強をするとか言ってて
完全にパクってます。

吹奏楽やリコーダーの演奏も聴けて楽しかったよー。
kazeの道徳の授業もちょびっとだけ覗く。
完全に眠さと闘っている息子。

・・・・・・・・・・・・・

その後お友達らと生パスタのお店へ。
うまくて安くて雰囲気も良い。
ヨツバの閉店の落ち込みがやや減りました。
パソコンがご臨終でガクっときてた私ですが
しゃべくって元気が出た!
やっぱランチ活動は大事。
・・・バックアップも。




いやぁー。お久しぶりっす。
パソコンがぶっ壊れました。

パソコンって大事。
バックアップしとくって大事。
(してなくて途方に暮れてるってことね。)

イベント前なのに
かわいい服いっぱい作ったのに・・。
そんなわけで
音信不通でしたが
17日と18日のイベントは予定通りやりますので
遊びに来てね。
メールくれても見れませんのでごめんなさいね。

今日はエッチャンバーバのを貸してもらって更新中!
今日もフルートで御殿場へ。
すげえ寒い。

娘のフルートをオーバーホールすることにしました。
わたしのはじめて買ってもらったフルートなので
20年以上前のモノだけど
思い出もある良い物なので
オーバーホールで新品のようになると聞いて
娘に使ってもらうことにしました。

村松のフルートはハンドメイドなので
戻ってくるのは8月。遅っ。

それまでは吹奏楽も発表会もわたしのフルートを使うんだって。
なんだか嫌だなぁ。


裾野へ寄ってバーバのパソコンを借りる。
バーバの服、
着物から作ったそうです。
ドルマン袖ですごく素敵。



Img_9db5bd73b740b5df69bd79dd48283e8e15cf9a70
Img_7215fbff9634168961b01e28e01f2d9e32b3a287
Harishigotoにはオサレぇなバーバ世代のお客さんもたくさん来てくれます。
良い物をたくさん知ってるこの世代の方たちにも選んでもらえる
質の良い普段着(たまにおでかけ着)も充実させて行きたいと思ってます。
(やや今年の目標。)

パソコンってすばらしい。
婆さんに貸してもらって
ありがたさかみ締め中。
・・・夫に早く新しいのを買ってもらわなくちゃ。

さて、
ヒョンジュンのアリーナチケットに続く
逃した魚出来事。

夕方娘の担任から電話があって
娘ら3人の生徒で作ったエコについての壁新聞が
県の代表に選ばれて
早稲田大学で発表!という
この先出会えなそうな出来事。

早稲田に連れてく生徒は一人。
交通費食事代支給。
はーいい気分。

が、フルートの発表会の日。
・・・・・・・・
ちょーおおぉ残念だけど行けません。
はー誰が行くのかな~いいねーソレ。

そんなわけで悔しいので
ココで自慢することで気を晴らします。

発表会やめりゃぁよかったかなー。←未練がましい。
Img_375a0d86d83994097469ea0dde21af4c06535202
Img_a2046ae9f1c0a4903aad0c08ebce4c3aaea686fa
こんな日はミシン。ミシン。
ひょっとしたら私が着てるかもしれないワンピ完成。
Img_9c438bee3b9579f0f4046b7a6fd4361673fa49e7
Img_3559503f026f02928039b362535740535eb01dd8
17日、18日のHarishigoto展
山のカフェのおいしいモノも並びます。

すっかり定番の蜂蜜。
ハチミツ好きな友達のお父さんに貢いだところ
絶賛されたのですっかり上機嫌なエッチャンバーバ。
蜂のことを語ると長いので要注意。


お茶うけやお菓子材料としても使えるヤツ、オレンジピール。
うちの娘はバレンタインのチョコに乗せてました。大人バージョンだね。



Img_f18e817863685d48eebdd5754c23d4d361de0a0d
Img_3edbc0ebc87f26a74620fe4a8ca44af374faecec
Img_20af1df360ee9d1c2f1b3a15205aacdfabd67d8a
日曜日。
ケンカしてる夫とのお出かけは憂鬱だけど
子供らは楽しみにしてるから仕方が無い。

自分勝手な夫のことは反抗期の小学校3年生だと思うことにした。

今日は花鳥園へ。
はーあぁ今日も天国みたいな空間で
かわいすぎる鳥たちと触れ合っちゃたよ。
ペンギンに餌をやり
フクロウを肩に乗せて写真を撮ったら
フクロウが私にスリスリしてきた。感激~ィ。
Img_2bb80e4a7aa028a1dab52f62b6931d9ba478e3b8
ショーもおもしろいんだよー。
前回行ったとき赤ちゃんだった白フクロウのルナちゃんが
すっかり大きくなってショーに出てた。

ピノも一緒に行ったのよ。
ピノはハーネスで走り回ってご機嫌です。

Img_c9e6de8a59bbe912e6ffbab96c80646a2002e82b
Img_e3bb7492a6f772ffc23fe65d19f22d5b10ce7da9
Img_8348927b856de7d5f4b26f335536c221a468d091
女子っぽいボタンのリース。
リースは手のひらサイズなので
プレゼントにピッタリィ!


Img_7dcf07ee843023ee316ff66d8a5bef741744469f
Img_909c26d0106c34139e93d40dfa93fb4203997273
kazeを覗きに学校へ。
居たいた。
とにかくお友達とキャッキャしてました。

学校着は汚すから
ユ○ニクロでいいべ?と思ったら
皆わりかしオサレーぇ。
やべぇやべぇwacky行かなくちゃー!

あーインフルkazeにもうつるかな?
っていうか私も?!
・・・絶対ヤダ。

Img_d8f8f9e863cce78b7c373c573a995aa4be6c8284
カオチャン
Img_4f5d8f61d355c8d3ec2c92e974b827386a4e5723
アイチャン
Img_b46f4f965ab387de1ffe81e444948e99a2b8ac70
ワカチャン
Img_ca53a8656ec6175ef4e2ce7934a1701959644934
comfy
Img_8b45e64f56da388d962fb8d6415f166a4ebe76e5
今日は富士チームの納品デー。
皆が作った作品が手元にドッチャリ。
ウホウホしてますが
なんせ娘がインフルエンザぁー。
写真少なめですがごめんなさいね。
当日をお楽しみに。


で、
今回の主役comfyが2度目の納品!
バックなど中心にドサッり。


子育てやらインフルエンザやら中耳炎にやられながらも
手作りを楽しんで
こーんなに素敵な作品を届けてくれて
すげぇなー。
オレもがんばっぺと思う。
ありがーおぅ!




Img_314ce0f1ccf503d146ff95762c1e4ab6e2fbd7fe
パソコンがぶっ壊れて
フルートも修理に出して
で、昨日
私のオアシス
ホカホカカーペットまでもが・・・。

やることが無いので料理。

ナオチャンに食べさせてもらったお昼をパクって作り
アスカチャン仕込のインチキサムゲタンを作る。
で、[豆を食え]というアスカちゃんの教えを守り黒豆を煮る。

あぁおいしい。
あー良いお母さんっぽい。

ミシンをやっても誰も褒めちゃくれないけど
料理は褒められる。






Img_1eaad5f8f9d77503510d4cbb714cb5dfee4f9ae5
バレンタインっすね。
好きな男の子の話は一切無い娘ですが
チョコは作った。インフル前に。

勝手にやってくれるようになったので楽チン。
シリコン型で作ったチョコもかわいかったデス。
やっぱ女子が家に居るっちゅうのはいいねー。
早く好きな子の話してよーぉ。
彼氏とか連れてきてカアカを楽しませておくれよー。







Img_42d72f90d30c0004b0f9997842c7c50d265afe1f
今週の金、土曜がHarishigoto展ね。
今日はその準備の日。
お店に並べてきましたー!

ブッヒブヒー!
Img_c8167ca4a6d3516a0605de8c93aceca8fffcc85d
主役のクミチャン。くまちゃ~ん♪
Img_0a2824b3b2a19bcad7950760163d3df92605ffb8
カオチャン!さすがぁー。
Img_b28cbae80faeaaa0e8c6ec2fb0b667e8ddbfc99f
Rちゃんの作品。全部欲しいっ!
インフルの娘は元気にパパとお留守番。
今日が雨でよかった。
夫のパソコン仕事がたまっててラッキー!

Img_f924f5237daa6025da96a58d2893a57005073aaa
Img_44391cdaf0132a4810f4957328487bec82d684c5
たくさん作ったボタンのリース。
こんな感じが一番私っぽいかなぁと思う。

Img_85664e94425a6e2a957163b13842e871fdd6cfdb
娘のお気に入りはコレ。
今日もアピール無視して値札付け。





荷物が多いくせにクラッチバックが好き。
オサレしてるっぽいべ?


Img_82ad3e5edb64ca28d0d918fe433f1f8f37597176
家に絵を飾るのが好きなので
yuchikaさん、gipsy,kaoちゃんに
絵になるアレコレを作ってもらう。

同じ額だけど
皆こんなに違う。
手作りって、個性ってすげーと感動。


Img_04c4167af1f392d917da88823de175926af64375
   
Img_997f81500a9d3ecc7f0f4f6498286792d6412bfd
京都のmachimoちゃんのかわいいの届いてます。
定番の四角いバックと新作イロイロ。

毎回ひとつ残らず売れちゃう人気者です。
いやーぁ。
娘のインフルでドキドキしたけどHarishigoto展です。
娘もやっとこ熱が下がりました。
うつらなくてよかったー!


Img_b9c2bdbee4a1c25b5a8e288298cd80fe92d998a3
Img_a25c26642aecea030503479f7887dbeadf4f6db2
毎日38℃の熱が続いた娘のインフル。
やっとこ下がって外出OKの許可をゲット。

久々の小児科は2年ぶりでした。
いつも元気な娘がメソメソしてるので
ピノも警戒して近づきません。
呼ばれても完全無視。
割と冷たいのね。

Img_e58dcfc650d2c237dff8513a90a3c11231c75fa1
終わりました!
前日の雪が少し残る中
山の上まではるばるありがとうございました。

Img_04da84d397f12f3cf25f9dfb052cdb6cbe38148f
今日もお店の日。
2日目の今日は
品がずいぶん寂しくなってしまったけど
昨日の満員電車に比べて
今日はのんびりなので
おしゃべりできて楽しかったです。
Img_1108b4537c7e53c0f5ad5fd6aef93e29a522fd61
学級閉鎖でお休み中だったおねえちゃんちの結芽ちゃんが
朝せっせと作った雪だるまちゃん。
お店の前でお客さんをお出迎え。
お母さんのお買い物にお付き合いしたチビさんたちを楽しませてくれました

結芽ちゃんの目の前でガンガン破壊する子供らがー!

え?え?えー!!
お母さん?!
結芽、ショックで涙にくれたのです。
Img_a3b623066b021c6f70e913837105b5e14a5e1b69
Img_e88a5611dbb84bc643d9d1fb0aa8423ecda50193
おいしいモノの宝庫
お隣のみしまやさんで
そっくりな雪だるまパンをゲット。
元気だしておくれぇー。

Img_ace8189a5523f61392b28e587ed08d1f9f35ac9b
疲れました。
イベント終わったし
娘は復活したし
日曜日の今日は朝から夕方5時半まで寝ました。

家族行動ダイスキな夫が
[天気いいなー。もったいないなー。]などと出かけたいアピール。
ウザイうざい。

パパとお買い物に行きゲットしたwiiのソフトで
AKBを踊りまくる子供たち。枕元で。
うるさい。

ピノはふてくされてるし。

5時半に[景昌園予約した。]という情報を聞きつけて
慌てて床上げ。

Img_31ff86b844738a6a2a6f5f95ecc4c56917d725f5
元気が無いときはやっぱ肉だよね。
焼肉最高。
個室なのを良いことに
寝っころがってマッコリを飲む
お行儀の悪さ。
でもおかげさまでだいぶ元気になりました。

Img_c1febdf8da529e2e61e327b22ed4be7acccb41b0
前回大好評だったハリシゴフリマ。
片付けたいオサレなオトモダチらと
良い物を安くゲットしたい皆様からリクエストいただきまして
また開催!


2月29日 水曜日

ニンニクの日です。
お買い得ぅな一日になろうかと思いますので是非。

そんなわけでオトモダチ、
ジャンジャン放出してください。


Img_3f0f03ab2a1337f8cff354416ecc81dd36ad7606
びっくり。焼肉食べたのに元気出ないよ。
今日も一日を布団の中で過ごす。
コレで熱があれば心配してもらえるのに。
35.8℃から上がらない。
ちっ。
でも人生3度目、夫が一人でピノの散歩へ行ってくれた。
これはかなりの出来事。

それにしてもピノ。
寝込んだ私のそばへも近づかないよ。
呼んでもこない。



Img_657e9c6b0b5c7f6eeaf82a018564855b5cd57ab3
フリマですよー。
今日はソンミ食堂の日。
風邪で欠席な私の元へもジャンジャン届く
一斉メール。
集合時間とか持ち寄るお料理のメニューとか。
おい!どうなってんだ!気つかえ!

おいしくて楽しいであろう集会を想像しながら夢の中へ。
3日続けて布団の中で過ごしたおかげで
すこーし元気になってきてPCを開いたりしてみてます。

そうそうそういえばPCが復活しました。
無くなったデータは夫のだけ。
うししし。

メールも届くようになったみたいです。
お返事は風邪が治ったらゆっくり。

Img_e550ee9ab0e35908d60b2eff7b76527866e5fa94
どうしても目を合わせない犬。
Img_0b042186c70013199fe785e1b20eeb61a3e10b3d
インフル去ってまた一難。
娘が気管支炎。ぎゃーぁ。

オイラの風邪はだいぶ良くなって
今日は布団に横たわること無く一日を過ごしました。
調子に乗ってピノを風呂に入れたり
kazeの愛するカエルの人形を洗ったり。

で、はりきりすぎて
案の定夕方だるくなる。

いただいた金柑をモリモリ食べる。
うまいうまい。


ブログを男らしくやめたおねえちゃんがつぶやきはじめました。 (Click!) 



Img_bc2507fe120bf0e00f55b8f4fe8b37c226839231
Img_ce4e47224045084980aea31417116bba0d669b13
すげぇ寒いね。参るね。
でもストーブつけてホカホカカーペットに転がって
ポンカンをモリモリ食べて
やっぱ冬最高!って噛み締めちゃうよ。

病み上がり&花粉なのでまだしばらくひきこもります。

ランチ活動の無い私は暇人なので
パソコンであっちこっち漂ってみました。

すっごいおもしろかったり心に響いたりするブログに
ふおぉー!ってなったり
なんじゃこりゃ?ってのにつまづいてみたり
あんなのもこんなのもあって
いろんな人が居るのだなあと思い知る。

話は変わるけど同窓会に行きたい。
合同同窓会みたいの。
会いたい子が違う学校だったからだけの理由ね。
そんなの絶対無いので
どこかで偶然再会な妄想を楽しむことにします。

嫁の妄想旅行も知らず
夫は本当に同窓会があるらしい。
人生のモテピークだったらしい中学の。

どこかで誰かを落胆させないように
新しい服を買うようにすすめてみます。






Img_57f6ac7097763697a899ca308c03c9aa87c45260
お友達らの元お気に入りが届き始めてます。
ブヒブヒなラインナップが破格。
これだからフリマは楽しい。

寝込んでばかりは居られませぬ
私もあわてて値札付け。

Kホちゃん (Click!) が手作りマンゴープリンと共に届けてくれた
オサレなお古イロイロの中にあった
TOMMY HILFIGERのコート2000円!お先に失礼します。
特権特権。

今回はhannaさん (Click!) の元お気に入りもお預かり!
たーのしみいィ~♪

Img_3ec1e6bcf6148c80320e62344506b97458d23779
小銭ジャランジャランできてください!
Img_039a44a12bc080cd57b986d3b5f6309aa2dcb35e
大分良くなってきたとはいえ
娘、ゴッホゴホ咳が出るので
今日のフルートのレッスンはお休み。

お姉ちゃんがセレブゥ~うなエステでまつげパーマ(2100えん。値段は庶民派)
かけてる間に私が姪っ子の絵画教室のお迎えに行くっちゅうシンデレラっぷり。
・・・キーっ。花粉に負けて間の周りゴワゴワ期突入なわたしなので仕方が無い。

花粉があけたらグルングルンパーマかけて
ゴージャスコースでエクステ付けてやる。

目指すはKホちゃん (Click!) (また登場。)の睫毛ね。
ツケマ3枚付けみたいな本物マツゲ。フッサフサ。




きょうはgipsy (Click!) ちゃんのフリマの品をお預かり!
未使用品ザクザク。
お買い得ワカちゃんワールドぉ!

風邪ひきな私にお花のお見舞い。(画像の白い花)
やることが大人ぁ~。
とってもキレイで良い香り。
ありがとね~ぇ。



       

やっぱお部屋に植物いいっすねぇ~。
Img_167f46ea33104dd9f928d168e200da31e1513e7b
この辺は4月3日がひな祭りでしょ?
だから出すの遅くないでしょ?

以前は和室に出してたんだけど
和室。
今や私の布山のせいで
畳なんか見えない有様ですので
ここ何年かリビングに登場中。

怖くない木目込みのお雛さまです。

  
Img_8bced278a8941935eda7a9970901e987fde14f8c
Img_e042b9e52f6364961255bc9af83bc2d93582e7bb
おばさんの風邪はなかなか治らない。
出かけたがりな夫が仕事に追われてるのでチャンスゥ~!
今日も半日ゴロンゴロン。

お昼ごはんに適当に作ったポトフなのか煮物なのかわからないモノが
なんだかすごく旨いんです。
でも残念ながら2度と作れない・・。

夕方近所のカフェのパフェバーへ子供を連れて行く。(夫はまだ仕事。)
今の時期はイチゴがあるからお得度高め。

夕飯はお好み焼きを食べにポンポコポーン。(店員さんが恥ずかしそうなのでこっちが照れる。)
粘着質な夫の焼くお好み焼きはすげぇ旨い。

だらだら過ごして1日が終わる頃
お気に入りのブログパトロール。(お気に入らない含む)
あきらめてたダカフェ日記 (Click!) が更新されててウホー!ってなる。

なんて楽しい。
なんてキレイな写真たち。
ブログキング。

Img_ed521176783202a02d8bfcb604ee7624ae1a698d
ミシン部屋に行く元気が無いので
リビングで久しぶりにチマチマやってます。

mahoちゃんに習ったビーズ作業。
小さい丸をビーズで埋めていくのですが
ビーズなだけに
ダサいことになっちゃう事態と背中合わせ。

[ビーズなのにオサレ]ってmahoちゃんすごい。

私の作るのはガチャガチャグチャっとしたかんじ。
これはこれでかわいい(はず。)



    

イケてるビーズアレコレ。

Img_5a25a066b4d4979440c3045a2c8251539e67cbb0
なおちゃんちでおいしいコーヒーをいただく。
思いつき将軍の思いつきラテアート・・・。
妖精な見た目と違うテキトウっぷりが
ダイスキポイント。

ラテアートなのか?!って仕上がりなので画像無し。

ナオチャン、kaoちゃん、ソンミチャンからフリマの品をお預かり。
みんな良いモノ持っとるねー。


Img_7d5193523564e6ca9ea717da0600bda000bf7fe7
Img_7974f00d57ac6676224cc19c5bf8206082164e94
久しぶりにミシン。
襟元の感じが好きなかんじです。
近頃ドルマン袖ばっかり。
かわいくて着やすくて好き~ィ。




 
Img_334961d2157f9d500b47a97341bd0d2cc0e922fb
寒い。
[めんどくさいからもう作らねーよ。]って
作るの断ったお友達ごめんねー。
ブーム再来。
もりもりもりもり。

今回はキラキラもくっつけて
ジュエリーっぽくなりました。

カジュアルな装いの日にあえてつけるのも
かっこいいかと思われます。

ヘアゴム、ブローチ、ヘアピン。





Img_f230e63cc93f52b27e82ab2fcd4ef6b70bd1df80
Img_91500a5575b7676a41d41c0b05962a2616b8f6e3
Img_90c0a69cc5ad7954e74d4974b5d2bb06266628bb
寝るだけで痩せるなんて無理ですよーって
ピノが言ってる気がした。

地道に行こう。
散歩。散歩。

ピーチャン散歩行こうかー?






Img_9bad087b87cab25f85be1d015c1383a4aed0ca26
ピノ?


ハリシゴフリマ明日です。
ニンニクノヒ。

どうやらお天気が雨だか雪だかのようですが
どんまいどんまーい!
ならばお店の中にザクザク並べるので
雨天決行ですよ。

今日はアスカちゃん、gabiちゃん、simpleさんの品をお預かり。
毎日ブヒブヒノンストップです。
Img_dfb3f2593410d55e1cbc8d6774877ca282dcbe96
アスカちゃんの渾身の一足は未使用ルイシャンタン。
ハラコくっついてますよー。

Img_59effca7cd26fba8663494cc511364906f8ee0f7
気をつけてきてね。
小銭、マイバック、乗り合わせ。いつもの3点セットでよろしくゥ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のイベントで品切れた山のカフェの蜂蜜。
明日再入荷です。

国産蜂蜜のおいしさをリーズナブルに。
はじめての方もリピートの人も是非ぜひ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3316071e79a7dfb245f1190bf0906f2929704a3f
Harishigoto、山の上ゆえ
ご心配頂いているようですが
雪降ってませんから。
雨ーぇ。

そんなわけで今日は
店内でブヒブヒしましょうぜぇー。

では後ほど♪


Img_67a4dfb50f0cd064f31b38cf7adff419a285ce1a
昨日はどうも。
TVで流れる関東地方の雪情報。
東名の通行止め。
Harishigotoのある千福が丘はさむーい雨。
こりゃダメだ。こりゃぁお客さん来ないわ。
と、さじ投げた私。
もたもたオタオタ準備してたら
ぞくぞく集まるお客さん方。
あーりーがどうー!!
子供泣き叫ぶ戦場と化した店内で
主婦らがブッヒブヒー!

私も激安価格であれやこれやお持ち帰りました。
来てくださった皆さん、
大放出してくれたお友達
ありがとうね。


雪じゃなけりゃ行きたかったコメありがとう。
だよね。そりゃそうだ。
そんなわけでリベンジするから待ってろよ。←男らしい?