Img_7bf828e3b9ff7fda2ebda44bab2aa4c7afcb6b92
新年です。
めでたいことがワンサカあるように
タイヤキを焼く。

昨年の目標だった[脱人見知り]についてですが
お友達らから[タエチャンが人見知りを語るのはおかしい]と苦情殺到。
どうやら違かったらしいので目標達成!イエーイ

今年の目標は慎重に決めようかと思います。

辛いこと悲しいことの無い1年になりますように。
今年もどうぞよろしく。


 

Img_9a479e21edfeead73f7d56fb098574d90d9c7094
娘作。



2日。
母屋に親戚大集合。
今年も嫁仕事はスルーで料理が出揃う頃に母屋へ。
いやーぁご馳走ご馳走。
親戚衆もそんなダメ長男嫁をあたたかく迎えてくれるので
きっと大丈夫。
(お義母さんやおねえさんは朝から忙しそうですが・・・。)

で、コドモラはイトコたちと母屋でエキサイトしているので
夫と2人買い物へ繰り出す。
いやぁー安い安い。
靴やら服やら買ってウホウホ。セールバンザイ。


   

楽天も福袋がモリモリ。
ニームの福袋・・・・。↑

冬休みのお泊り。
今年は長野へ。

安曇野を満喫予定でしたが
寒くて寒くてワサビ園も急ぎ足。
でもキレーだったよ。
Img_98373edf95e069077f4a95c48218b495a04dae74
Img_a9cd1dee77a0d5dcc731573e6905ed00b23b13cf
ピノも一緒に泊まれて源泉かけ流し風呂がお部屋にある宿。 (Click!) 

夜はコテージで海鮮鍋。(娘が作って娘が片付け。最高ー!)
朝食はホテルでバイキング。
どちらもおいしかったけど
私は途中茅野で寄り道した“ハルピンラーメン”
(すげぇーぇ行列のお店なのよ。並んじゃった。)
のニンンクラーメンが犯人と思われるゲリラにやられて瀕死。
学生時代を長野で過ごした夫の思い出迷子に付き合ったのが仇に・・。
(ハルピンが悪いわけじゃない。ニンニク食べるとおよそこうなる。好きなのに・・・。)

で、長野の宿は寒いさっむいトイレの思い出多め。


Img_5bf618e5edbacfb5249de106b774a301d54d0174
 で、朝起きたら雪!その後大雪ーィ!ぎゃぁーぁ。
つづく。




 
やんわり断ったけど伝わらなかったソリあそび。
ホテルでもらったハライタの薬を頼りに雪道を行く。

コドモラは大喜びです。
リフトも2人で乗れるようになったので
私はピノと雪遊びィ。
夫はピザと酒で上機嫌。
Img_c6af999e0862844b397f54c26249e2cdd044f8af
Img_e86e45db5c0677c78edfb82f7ea177c3ce175923
Img_dcfc131ca92424af42b8294304f7a032d8424d82
昨日のキレーなワサビ園も雪の中
Img_694a5732d2d7c265778de91b4a98c20a8310bd1e
吹雪の高速ドライブ こえーぇ。
Img_8705206f593367d8d83d79a35f12bfe6591712dd
冬休み終わっちゃったーぁ。
お休みの思い出をしゃべくりながら朝ごはんは“おやき”です。
すっかりサボってたピノの散歩に行ってどっちゃり洗濯を干してピノを風呂に入れる。
すっきりすっきり。
そんなわけでお待たせし過ぎな頼まれモノはこっから頑張ります!


Img_9bc0555120149c289935317e0002428ff50b3446
神社が近所なだけに
混雑っぷりを目の当たりにして
すっかり出遅れてた初詣へ。

お参りしてお守り買って鯉にエサ。
Img_2e052a652d8e120bf50fa1498708d30e0a6f505d
カメラ忘れたーぁ。
ナノチャン大吉いいなー。
Img_23cf65567aab2ea4485742b5e6926a54f772ccf4
年末年始はお休みしてたハリシゴト活動。
やらずにいたらすごく恋しくて
今日はもりもりミシン。

お待たせしている皆さんもうちょいだぜぇーい。

リハビリかねて娘のヌイグルミのマフラーを編む。
(正月のジャスコの毛糸ザルに積み放題1000円!で29個もゲットな糸。
馴れ馴れしい戦法でレジのオバチャンの協力をあおぐ。コツを伝授してもらっての成果です。)



Img_e1d6142a37c6961a7da36ecc5b8907d7e26d14d2
こどもの頃からお母さんがしょっちゅう作ってたオレンジの皮のコレ。
チョコをくっつけてもらったところ
ノエルチャンちに頂いた高級品の味に接近!
うまあぁ~い!!!!
だいすきィ~!

おいしい物といえばお母さん。
軽く頼むと軽く作ってくれてすごく便利。←間違ってる?

Img_e25e3086d966e41873463a6c232011476d7ed1cf
今年の初こがね。
年明けうどんをたべに出動!
(ぶっかけに梅干と大葉が入ったさっぱりうどん。お正月限定。)
・・・・が、うどん屋のお母さん、
大葉を自宅冷蔵庫に忘れてきたとやらでメニューに無かった・・・。
がっくししながらいつものぶっかけ温卵添えを注文。大きさは中ね。

で、出てきたのがコレ。
卵が2個!中じゃ無いし。大盛りになってるし。
ありがとーおゥ!


   
Img_6da06e98d8b70cb72043b47a723b7601e3ea8ec0
Img_e307d5a51078f77fd64bf6a3e8e9a2fb0b9b1874
実家やHarishigotoのある裾野の千福が丘。
山の上ですがなかなかステキな住宅街です。
で、その千福が丘の山っぷり、
ステキっぷりを再確認できる空間“地球人村” (Click!) 
近頃エッチャンバーバが出入りしているのですコカリナの演奏で。
便乗魔なので私も出動!

色んな国の人が居て
色んな国のお料理が!ヒャホーイ。
英語などしゃべくれない私ですが
日本語ベラベラな皆さんなのでダイジョウブ。

婆さんと娘は森の中のステージでコカリナを吹き
kazeらは自然の中でエキサイト。
超開放的な丸見えトイレにドキドキしたり
かわいいワンコらと触れ合ったり
楽しい土曜日でした。

それにしてもなんてなんてステキな場所!
一緒に行ったお姉ちゃん、ウタコさんらと感激しあう。
私の中の悪りーい心黒い部分がスーっと出て行った感じ。へへへ。

そんなわけで2012年は悪く無いタエチャンで出動ーゥ!
Img_0b5ccc15ccc356315a2217bc97dfcda0afd73d47
白くて大きいワンコばっかり!
Img_4767e892321eee633a852920c6273577d6ccd947
うちだけ黒えー。(信爺さんLOVEなピノ)
Img_ed0bb451b20807f3fad54865de9e2961340973e9
日曜日。
裾野のエッチャンバーバっちにお泊りした娘の帰宅を待ってドリプラへ。
寒いのに海で遊ぶkaze。
さぶいので中からあたためる作戦か?いつもか?夫は酒の買出し。
Img_b8bc1d6c6bb5a33d0861eb01c83efc7039286329
梅酒の瓶のネコチャンがキュートなのでお持ちかえる。
こんなところがオバチャン。
Img_64e11c66764d78110324ecb864c2be4c8b13ef36
テントでおいしいモノがアレコレ売られててブヒブヒガツガツ。
その後ピノを車で待機させて買い物へ。
お疲れぇー。

Img_4e5c9713c46dfa05e1a5e223cafe883deed2c2e7
Img_18771ff81c2e12dadd43f6bcac319fc5f9407f96
出産祝いに頼まれることの多いお名前スタイ。
マイナーチェンジで製作。
ちょっとお~ォかわいいじゃーあん。

Img_b753d684e1b112a9c04d4e7b5de10707601d9785
お友達 (Click!) に頼まれてた分も完成!お待たせぇー。
Img_6170a1b19956802bb1cca97de479828cf4fa6341
Img_3db1bcf8167d16fb16514548fbd6ed957fc21cae
2月のHarishigoto展。
寒い2月なのでウールや毛糸などの
今すぐ使えるあったかアイテムをアレコレです。
でも春も遠くないのでお買い得価格で
主婦のハートを射止めたいと企んでいます。

ウールのワンピ。
暖かいので重ね着で着脹れしなくて済むので大好き。
ワンピ。
コレっきりでかわいくなれるからやっぱり大好き。



Img_1e0c846e70dc14ee48722a248832709944c978bd
Img_dbec377c75a71035e028eaca3c61b23899785c4f

  
Img_a647166ed66973ab19a473d55f6780b20e02ffa3
Img_ca93d561afd9f0ed2c7ba7e4308132547c726f64
宿題中
イトコと行った怪物くんの映画で持ち帰った3Dめがね。
かっこいいと思ってるらしい。
この前はおでかけにもかけてっちゃいました。
恥ずかしいけどいい気分らしいので見てみないフリ中。
Img_5779af4f7fdec3addaf115326c6c18f4679b0396
今日は仲良しとゲームでエキサイト。
DSも服も一緒の色!気が合うゥ~。

   
Img_5bbffd523fbfb00d8b656b24912392b40e198598
Img_657f75d0d7b0bbd54a0c0404bace41d1567f9239
お買い物で見つけたかわいいジュエリーBOX。
こういうのダイスキ。
・・・・・他の色もあったなー。もっと欲しいなー。




 
Img_fee767e2fb71b35ea26813e36fb452c6ed250154
大きいサイズが人気だけどレギュラーサイズも作りました。
ボタンブローチの入門編。
オサレのサシイロに。
Img_8e39325f729fb0ec6f64ae25f1b29b7bc5b0f509
大人(婆さん世代)にもウケが良い黒も。

Img_db7037e949600a1328260e14e56b8ff9776c80f9
キノカさんのイベントではオトナフクがすぐに売り切れちゃったので
今度はそんなことにならないようにモリモリネチネチ作ります!
ワンピ&ブーツの季節はまだまだ続くーゥ。

2月の主役はcuhicaのクミチャン&comfy!
お楽しみに。


Img_c0af4d33370fc9ff2243c5d948293d4c03f760a4
コドモタチの冬休み。楽しかったけどォ・・・
皆に会いたかったぜぇーい。
ナオチャン。お招きありがとうございますゥ。

お懐紙もお料理も新年会チックでモテナシキング。
お料理上手のアスカちゃんのおかげで私はスルーしたお正月料理を味わえたし
やっぱ集いは最高!
次回は食堂開催でしょうか?ソンミちゃん。


 

↑この椅子がかわいすぎて困ってます。

Img_3627b21a32860a905361883aac27dc63fcc8e4a8
国産ウール100%のワンピース。
カジュアルな柄だけど質の良いステキ生地。

昭和の真っ赤なアメみたいなボタンを付けました。


   

Img_c865e77b60988eb04d3966448ea070c370a6b7c8
赤が好きなので。

オサレしたい日に。
デニムと重ね着でカジュアルにもどうぞー。

C&Sで買った赤生地でタックスカートも作りました。
どうしたって上手に写真が撮れず断念。
ハンパ丈でレトロっちくなりました。

Img_fc1b90a13d6fd42097ea654d5ef7ccc8138091aa
Img_1c5aa9578f1b943673440b0aa0c34bd176ea9fed
今日はお友達とお買い物。
静岡へ。

今日もランチに時間を取り過ぎで
後半お店を駆け抜けたぁ。

でも欲しかったアトリエブルージュの靴をセール価格でゲットして
迷ったカーディガン2枚も大人買い。ウシシ。

買出しは財布の紐のユルサ加減が同じ位で
オシャレが好きなお友達と行くと断然楽しい。



    

楽天でもセール中~ゥ。

Img_463c052a2cd3de339159155956eb47c9785b539a
今日はタックのワンピースを製作
女子~ってかんじに出来上がる。
フワリと楽チンな着心地です。


  

ソノエチャンおすすめのファビオのブーツ。
ソノエチャンのプレゼン通り
脚を細く長く見せる効果ありー!!!

グレーも追加購入ーゥ。
Img_b2a1f6178e5db1341a9f783ccd793d0e3ddee7b9
お肌が弱くてすぐかゆくなるから
週1で風呂に入れてたけど
すすぎ後温泉をかけてやるようになってから
なんだか調子が良い。

温泉すげぇなー。
残り湯も無駄にできないぜぇ。

病院でもらった薬用のシャンプーでも治らなかったのに
いまやラックスだし。
タオルで拭いた後は生乾きで放置。
それでも今んとこダイジョウブ!イエイ。


Img_e31c3b2fdd3c3d1c8b7df4cfcf5cbb84002c407f
おねえちゃんちのカンチャン(お婆ちゃん犬。白い方。)と
ペレちゃん(黒いの。)が遊びにきてます。

タエチャンちでお留守番と知ってちょっとガクーンときた2匹。
Img_5311a7a5f10b47023bf1db147a5e773b567dd910
でも私犬にはやさしいオバチャンなので
グイグイガシガシひっぱるオフタリを連れて散歩に行ったり
煮干やキャベツを与えて食いしん坊心を掴みました。

Img_3b13f14091b8975e5415482401e7e71e5fc5f2ab
リラーックス。
寂しがらずに楽しそうに過ごしてます。
今は娘に甘えてます。


Img_a28f9ea57951263a82aebb62180bfef95d277feb
おねえちゃんちがディズニーお泊りなので
カンペレは我が家にお泊り。

寂しくないように何度も散歩に行って
たくさん話しかけたりさすったり
そりゃぁもうもてなしたもてなした。

そんなこんなで
なんだかピノは寂しくなっちゃた様子。しょぼくれ。

夕方裾野にカンペレを送って
家族だけになった途端元気復活ー。


   

ラベンハムのダッフルがかわいい。saleだし。

Img_7b27d3ed0d8713920dacd8578b0d74509cc4a753
7時閉店の御殿場のアウトレットに6時到着。
どうなの?
夜のアウトレット、すげーぇ寒い。スキー場みたい。
気になるshopを駆け足で。
気になったラベンハムの試着すらできなかった私。
kazeはレゴの忍者シリーズどうしても欲しいプレゼンに失敗。
ガグーン。

   
Img_938b29f45ffc9b4a1c1b65b6fc2be6e6c9bccc58
1匹だけ連れて帰れました。
ボチボチ集めましょう。

Img_d5bef6a3846fc343010bf8ad45ff6449fd5f2de7
Img_7125dd1990b94d5ca6d90a8eb118ead9b3558f50
朝ピノの散歩がてらコドモラをお見送りして洗濯干して
ホカホカカーペットに転がったのが9時。
ちょっと目を閉じたところ聞こえてくるのは[いいとも]のエンディング。
・・・・えー!びっくり。オイラ4時間も寝ちゃったよ。

このまま1日を終えるのはぐうたらすぎるので
せめて1着。
今日はキレイな水色の生地でドルマン袖のワンピース。
後ろの金属ファスナーが大人感。


Img_98997a497425ed9ce2ac53b6676f24ea14ecc86d
Img_4581e151396fab98625fb4216b115c964e4b6800
グレーのウールでうしろボタンのワンピを製作。
ボタンはムラサキの昭和ボタン。
大きめで存在感アリです。

Img_6b91e2f950659d7b1959f22f291c841abd2d09bd
茶色でも。
Img_b32c1dfa0cd22b3e9699bcfbd9c785f7be398c38
Img_407ceb72d01af2d9ee4255c5e1cfbc383eb2a2ff
ブラウス丈も作ったよ。

それにしてもこの生地ベリーかわいい。
Img_aa9bfe36c53724a7e9879350fb6495056744194d
Img_2353e0501cb96b3821332ca85682a7a3d024a126
Img_078738c7dbeaf5ab09d392f900e3e19d9b757b19
雨。
コドモラを学校まで送ったとき
すれ違う車が雪を積んでるゥー。富士山真っ白ォー。

そんなわけできょうもホカホカカーペットに吸い込まれたかったのですが
夫に頼まれたパソコン打ち込みをやっつける。
いやーぁ働いた。満足満足。

そうそう今朝夫の弁当のフタが神隠しにあい
どこを探しても出てこなかったので
新しいのを買ってきたら出てきた。
どうなってんだ。
ムダにイライラしました。

今日はハオリモノを製作。
カラシ色+ワカチャンのステッチボタン。
薄手のウール生地なので今から春まで活躍してくれそうデス。


Img_d2e477f7e7d4574fe7db928c5768602ab1902273
Img_d7ac3757401e635451d92e3781315fdf2c9baabb
チニック丈のうしろボタンを製作。
春っぽいけど重ね着で冬もバンバン着て下さい。

冬のオシャレが大好きだけど楽しめるのもあと2.3ヶ月?
ウール。毛糸。ブーツ。重ね着。
もりもり楽しまなくては。


薄いコートしか持ってなくてなんかいつもガチガチしてたかわいそうなうちの娘に
(気づくの遅すぎィー。ごめんねー。)
おわびのパタゴニア。
これで今までの分もあたたまってください。

近頃コドモラの服の好みが親の好みと近い。
これってすごくうれしい。
パタゴニアならkazeにお古でまわせる。
これもかなりうれしい。しめしめ。




   
Img_2de499c5a19395e2e5f6c30b1055ad804def9e8a
この前友達に
[たえちゃん、ワッフルの機械使ってる?]って聞かれてドキ。
タイヤキ以来使ってない。
タイヤキ前は埃かぶってた。

使い出すと簡単でうまいワッフルがあっという間にできるので
再びスタメン。

この勢いで数ヶ月ぶりにパンも焼いた。
リンゴが腐らないうちにアップルパイも焼いた。
あー良い奥さんっぽい。
満足満足。

で、燃え尽きたので夕飯手抜き。




パニーニとタルトとかも簡単旨い。

Img_1ca8aa82de5c394bf48cc64882e13d24e7997d84
タックのワンピースを製作。
この前の赤いのの色違いっす。 (Click!) 

朝ドラの周防さんがタイプなもんで早速検索検索。
ふむふむ綾野剛って名前かぁ。 (Click!) とかやって
2時から4時まで韓国ドラマでフガフガぁ。
あぁオバチャン街道。

家で仕事してた夫にタエコの平日一部始終を見られて
[あんたいいねーぇ。]と言われる。
おかげさまで。



Img_be08923120b5519e76141a5b894f9329e4446583
  

ブラニガンが30%off! 欲しい!

Img_8f1e072c015424f49aacc3f5460b265e602eaeb8
Img_c9afcd4a0292458103f907d3baff82424eed6587
肩のとこのギャザーがポイントなワンピース。
近頃青い服が続くのは
糸のチェンジがメンドクサイ事情です。ニヒヒ。

ブローチが映える形なのでボタンブローチ付きです。

Img_f9de352265ffd8658111148ee50b5cf77bb0eba5
    
Img_0a2c5d19793fe092306a36440630c8272aa0cda3
今日はピノをひとっ走りさせに朝霧へ。
ノエルチャンと一緒なので楽しさ倍増。
↑ご覧の通り浮かれるピノ。
その後、練習中のパラグライダーに飛び掛る勢いで走り出し撤収。

Img_ab97cb03e4911782c34ee6c241a93710e54552e2
Img_3710c6c2c554b107b042507d545165c5505ae951
お昼ごはんはノエルチャンちのおススメのお蕎麦屋さんへ。
すげーぇおいしかった!
また行こうね~♪






オキティのバレエシューズが安い!

Img_b896073f5846f485cfd48d8194f9e7248ceaa536
今日は整体の予約をした日。
雪で真っ白になった御殿場へお姉ちゃんと。

ゴキゴキグキグキやってもらってすっきり爽快♪
頭の重さを感じなくなりました。
あぁ毎日やってもらいたい。
あの人がダンナさんなら5000円払わないで毎日ゴキゴキやってもらえるのか?
生まれ変わったらそれもアリだなぁとか考える。

で、パスタが旨い店でランチ。
何を注文しても出てくるとワオ!ってなる。
きょうもキャイキャイ騒がしいオバチャンシスターズ。

だってぇ追加注文したパンがこんなだし↑
デザートも↓

Img_65bfed3d396f73568511e839ddecbfce6b25b109
こんなだしィ。
あぁ幸せ。

いつも爪がかわいいお姉ちゃんだけど
ディズニーってた今回はミニーちゃんか?
毎月毎月テーマがあって楽しそう。
オイラは爪を伸ばせない派だから無縁だけど
かわいいですたい。

Img_96cae6b6c271aebc0cfe3089e6fdc540d90ee4c4
そのキッラキラ指輪もうらやましい。
やっぱさぁ
おもしろかったりオサレだったりうらやましかったり妬ましかったり
それってまとめて魅力で刺激。
身内でもお友達でもそんな何かがある人ばかり。
これって幸せ。

Img_70085a3b21e6143ccd296a97fd2555dc036d464f
昨日に続き今日も御殿場。きょうはフルートのレッスンです。
雨で散歩行けないわ留守番だわなんだかおもしろくないピノと
レッスン1時間×2を絶対待てない息子をイトコに託して出発!

前の日雪国だったのでワクワクな娘だったのですが
今日はただの雨。昨日の雪もみんな溶けてました。

発表会は3月。
私は[庭の千草]変奏曲と
ショパンのワルツop69/2を2本のフルートで。
練習嫌いの娘はガボット。

練習もそこそこにどんな衣装にする~ゥ?♪とかばっか言ってる。

。。。。。。。。。。。。。


夜家族でドンキへ。
狙ってた圧力鍋が安くなってたんです。
しかもなんでか夫が買ってくれるっちゅうからぁ~。
いやぁ~ラッキーラッキー。
でもお会計後手渡される時
ハッピーバースデーの歌を口ずさんでたよ?
おいらの誕生日は5月だよ。
きっと超先取りプレゼント・・・・。ムカー。

ためしにつりんごのコンポートを作る。
5分で完成。すげぇーぇ。すげぇ!


   


Img_3a08526fa2fe0beec061aee32dd331c6c544a29e
午前中だらだら過ごして
午後からハーネス。
ピノちゃんがうれしそうで私もうれしい。

その後いでぼくへジェラートを食べに移動。
Img_a99dcc1a9a530edbd63b3774bea262c41a7201e4
私はいつもラムレーズン&ジャージー。
今日は冒険気分でチーズをオーダー。
冒険しすぎなkazeは紫芋とブドウ。
・・・・むらさき×むらさき。

キイロのワンピに黄色いカーディガンを合わせて
皆にアレコレ言われたソンミちゃんを思い出す。ニヤニヤ。


その後ジャスコに寄ってぇ~
夕飯は久々の焼き鳥!
ああ旨い。あぁ幸せな日曜日。




Img_43b0299fa02aa1e831a58d4123b6d260fc6373ee
白桃酒です。


 

ドギャードのネックレス。
願い事を叶えてくれるっちゅう女子心揺さぶる品。



Img_14d408dd7a889427a2f1cb960502c65bd0316fa0
ディズニー行った時、
シェリーメイちゃんを買って持ち歩き
あっという間にリボンを落とす。
いつ落としたか?ランドか?シーか?
そこから不明。

ガクッときてる娘に
[帰ったらすぐ、マッハで作っちゃる!]と励ましてから早2ヶ月。
娘が布屋で選んだ生地で製作。
・・・アレ?頭に枕乗ってるよ・・みたいなことになったけど
おそろいのスカートを作ってご機嫌伺い。
学校から帰ってきたら喜ぶかな~。



   

トリッペンとジェフリーのブーツ。
春まで履けそうだね。ブヒブヒ。

Img_02eebfa794dcff6a2c3e088882f02f67af19d479
Img_032b5452651ecb5ef6f67ec85f3a6684bd870151
レースの混じったステキな生地で
卒園入学シーズン、
手作り服を式に着てっちゃダメだけど
お別れ会や謝恩会
ちょっとオシャレしたい日にはいけるのではないか?


  
カメを飼ってます。
冬眠させない派なので
冬にはヒーターをいれてありますが
ソレが壊れた!

慌ててエンチョーに買いに行って
水槽にセットして一安心。
夕飯食べてグウタラ夜バージョンの最中に胸騒ぎ。

カメの水がお湯にー!
かなり熱めの熱湯コマーシャル。
カメ吉は出してくれともがき中。

ヒーターの箱をよく見たら
サーモスタット無し。
100度以上になるので注意!って・・・。

カメ茹でちゃうとこでした。
Img_ac16ad40c946949ce8f1a20467e129c826f96f09
ペット仲間の一大事にものんきなこ。
Img_7b3757537bc7a7d857439bb16f0cfb016ff6f4d6
Img_eeb0c5a2da149fd51e64a6f9e24b2078351e7b83
石畳みたいな生地で。
ドルマンブラウスを製作。

今どきなシルエットで動きやすい。
こりゃぁかわいいぞ。
ジャンジャンいってみよーう!





 

ラベンハムのベスト30%オフ!



Img_b08473bdc14b099234168b754c8749dbd4a79bdd
おやつに熱烈リクエストされたタイヤキ。
ビタントニオのおかげで旨そうに仕上がる。
テクが無いので道具はほいほい買います。

中はフワ外はカリっといい感じ。
[あんことクリームが入ってた!♪]と喜ぶ息子。
・・・クリーム?
そりゃぁ入れて無い。
あれはきっとアレだよ。生焼けの生地。


 


   

↑ワンピにはデニムのレギンスが大活躍ゥ~。 アレコレ欲しくてマイッチング。古い。↑



Img_45596512ace9df106697efc8414f350fa9bae6f8
今日はおねえちゃんがエステにくるから
ついでに遊ぼうゼイってことで
カレンダーにお姉ちゃんマーク記してワクってたのだけどォ
紡麦ちゃん体調不良でキャンセルゥー。

平日天国なのもコドモラの元気あってこそ。
ツムちゃんお大事に。

かわいい服着てお化粧濃い目でスタンバッてましたが
今日会ったのは生協さんと集金の事務員さんだけ。ちぇーっ。




  

秋冬カミンスキー



↑先取りカミンスキー。だって安くなってるからぁ~。

Img_725c21073845da02702e49ba74915b1ae7e0cb95
おやつもネタ切れなので
今日はリッツとホイップを与えてみた。

いちごやらアイスも動員されて
楽しい感じに盛り上がってました。しめしめ。

その隙にミシンミシン。
(↑昼間やりゃいいじゃんね。時間ありすぎてグウタラしちゃうんだよねー。
そろそろランチ活動再開しなくちゃー。おっともだちーィ♪)

Img_48155db5ee988f0c7ed85061f1343bbac6a4d31f
定番人気のVワンピ。
オイラもダイスキな形なので沢山所有。

Img_e84f0eebf4e0658f47a1842f495da6735dbc16ad
おりぼんするとお出かけチック。

お姉さんブーツかカツカツ靴で合わせたい。

   

春まで履けるファビオのブーツ。

   
Img_2427fefeb124e40d1ab4b526090bb35e5c5d7ba0
今日はノエルチャンちでお昼を頂くゥ~♪
トロトロのスープが旨すぎるのは
ホタテが隠し味だそうで
スープも残らずペロリ。

よーく味がしみこんだおでんもペロリ。
オハギもペロリ。
お料理上手なお友達、またひとり確保~!!
ピノも私も楽しい毎日です。



   
Img_4133a34e757bdebbb6a07aa39ecf1bbcd6d036d4
Img_a4f197c9599e2480affe7e59b718a7d77bb8075c
青時代長かったー。
糸かえたので色々縫ってきます。
今日はキイロ。

カジュアルにもおでかけにも。
おリボンはリバティでおめかしです。
あーかわいい。


Img_334c745ddf7dfee73611f6a2081822dc64aae1bc
薄手のウールなので今から春までもりもり着れそうです。
Img_2f1f563d607248a1530fd110951a4c5f35877d37
   

フェリージのお財布。かわいいなぁ。

Img_e18a54b931eed5a6a060546b8c4c0adc8b7dd383
こどもの服も作りました。
昔のマリメッコの生地がかわいすぎなので
シンプルな形で。



 
Img_4623c7e39948301781b4c2ff5933d934bb67f72e
この目の腫れぼったさ&痒さは花粉?だよね?
桑の葉効果で昨年は症状が軽かったので
卒業宣言したのに。ちっ。

そんなこんなで家で編み物したりホカホカカーペットに吸い込まれて
ミュージックチャンネルのSS501特集に釘付けなオバチャン街道。

1月終了間際に今年の目標が決まる。
今年はミスチルのコンサートに行こう!←目標?間違ってる?
先行予約狙いで今さらのファンクラブ入会。遅っ。

とりあえず予約ポチリ。

 


これで思い出迷宮に旅立つ予定。

Img_02f85c9c4bdf603fd6bd15f69c4dec62fdf3f6a8
弱ヒキコモリ中の私の唯一のお出かけ先ノエルチャンち。
昨日はおいしいうどんを頂き
きょうは豚煮をいただく。

夕飯で家族でブヒブヒするおいしさ。
夫が犬を遊ばせてしゃべくってばっかりいないで
料理を習って来いと言う。


ノエルチャンちには猫ちゃんも居る。
猫もかわいいなぁー。
抱っこして一緒に布団に入りたい。


   

ドミンゴのデニム。おっされーぇ。

Img_2984fdad75a095be811a2a08730082e56d6cc940
Img_f40d43949e8bf53fc6877a0c4287d29ed71bfb81
今日は大安。
新しい車の納車日なので
ウキウキ家仕事な夫。

ホームセンターへ2人で行ってみた。←オサレ度ゼロ。デート感無し。
ピノのおやつをアレコレ仕入れて
ラーメンをすする。たこ焼きも食べる。

で、どこかの会社の駐車場でお別れしたアメ車を発見!
夫が自分でいじくった仕様なので間違い無いそうな。
新しいオーナーのとこで元気にやっとるのだね。
よかったよかった。

納車の日に元クル(←元カレみたいな・・そんな感じで)の消息を知れてニヤリ。

ピノちゃんに買ってきた[牛の爪]。なんかキモイ
かなり警戒してからガジガジやりはじめました。



  

カシェリエのオサレバック。




Img_cf4ac768d38f2cc41fca45fd5e44c57f204cd0eb
水玉ウールで。
あたたかいのでベストかわりに活躍な予感。
150センチ。
あーミシン楽しい。
作りたい物がまだまだいっぱい。

すぐ着れない春物はまだピンとこないので
今から春まで着倒せる生地にやる気がわきます。

今夜はMステでヒョンジュンが歌ってた!
夫に[この韓国はかっこいいべ?]と問うたところ
[カルロストシキに似てる。][オメガトライブだね。]と言われ←古い。さすが。

違う場所でヒョンジュンを満喫してるであろう師匠に即メール。
[けしからん。]の返事を頂く。
どうでもいい?
ここ数日でベストテン入りな盛り上がりだったもんでつい。









   
Img_956fd10723fc17ae62d9eaa616eddefe6f924082
Img_8a62aff33b0e4a58f003927819b8eecd3369e8cf
土曜日。
造形教室に遠征レッスンに通うお姉ちゃんチーム。
今週もきたよきたよ。

2月のHarishigoto展に向けて
お姉ちゃんが作ってる服。↑
寒い今はコートの下でブラウスとして
春になったら軽いジャケットとしてしばらく大活躍。
閉めてもあけてもかわいいカタチ。
お姉ちゃん、じゃんじゃんいこう!

師匠に教えてもらったぶち込み法の
[サムゲタン風スープ]で昼ごはん。
旨い!うまいよアスカチャン。





Img_962a4780475dba6c0b751dc366d38f5e7af28aae
ビルケンのブーツがかわいい!
履きやすくて疲れないんだってえぇー。

 
Img_897f004f882393ec74bfa7649b0a4a78c6871e8d
寒い。ずっと家にいたい。
でも
市の[給食展]なるものに娘の作品が飾られてるっちゅうので出動。
終了時間10分前のギリギリセーフっぷり。

Img_c37ed380602b79c348c2f6d16661695d55d8b208
犬弁当の工作。


今朝の地震びびったぁー。
家着がヨレヨレTシャツにパンイチといういでたちなので
地震は困る。外に飛び出せない。

3月の地震の時にピノのハーネスに念入りに名前や連絡先を書いたけど
もうすっかりあせていて
ハーネスだけじゃ無い。自分の気持ちを引き締めた。




Img_dfc9f98af527854b5dc6315f20ba089664825622
きょうの朝ごはん。タイヤキ。
だって餡子がダメになっちゃうから。
だって楽だから。

娘はまわりのかたい所がダイスキだって言うから
まわり多めで作ってやる。




↑これこれ。

Img_8f2e0b9f4fde1bc968b87140b5f3f4b538fa0a94
Img_829f02bd72206f9451becd309661f59d4f12fbf7
夫の車で初ドライブ。
雪が舞う天城。
“ほたる”の個室露天風呂でぐうたらする日曜日です。

ほたるの日は家で留守番なピノだけど
地震があったりしてなんだか心配だし
車が広くなったので今日はご一緒しました。
(温泉に入ってる3時間は車で待機)
Img_a8daf29dc61455c65b0a74331a41644dc176a5e0
待機令に悲壮感漂うピノチャン。
おりこうにね~。車かじらないでねー。

やっぱ温泉は冬だねぇー。最高サイコウ。
おにぎりをかじり温泉に入り子供放置で眠ったり。
あっという間の3時間です。
Img_61dd5227831f0e6f14fb0749152e331b5e2b9a4e
荷台に寝袋持ち込んで・・・
帰りはみんな夢の中。
Img_1696f007c9545b27151a2903603d550adfc9c562
袖がヒラーンとしたワンピを製作。
生地を変えてフルートの発表会の衣装になるかしら?
二の腕出ないし
ワキ見えないし
切り替えがステキで良いかんじです。


今日も寒い!
引きこもってぐうたら過ごす毎日だったので
その反動で今週は羽ばたくぜー。久々にカレンダーにアレコレ書き込む。

Img_a00f354a891e801ff309a9cf556dfa5ebd6fe2a0
あそびまくり週間スタートの月曜日。
お友達とおでかけ。
こがねでうどんをすすって岩本の佐野製茶へ!
・・・・定休日。ガクーン。
これもリサーチチャンプのナオチャンが欠席のせいです。
で、キャトルエピスへ移動。
(移動途中、韓国服のセレクトショップに立ち寄ったことは言わない方がいい?
アスカチャンの車のBGMが韓国だったことは?)

かわいくておいしいタルト。
リョウタがぐずってアイチャンが退場した後もまだ1時間しゃべくる。
まだ足りないけど3時なので解散。

たのしかったぁ。
本日おどろいたこと
Img_48369cce9a14e6ad41e434ad7a3ee7244cb8eac3
うどん屋の“中”がかなりの大盛り
Img_a61e502e9ba27fc21cf1e3a55118cf5b05ba1283
あすかちゃんがタルトを迷わず2個注文
Img_f8b695a526850fcf2bbd87e0091648e0908c24b1
2人がお土産をくれた!
アイチャンがー!ゼリーとラスクを作ってきてくれたのよ。
すげぇきれい。あー早く食べたい。

&あすかちゃんがお抹茶とお雛様のかわいいお懐紙を!

あーまたアピールきつかったか?
あーうれしい。
わたしも何かを猛烈にプレゼントしたい気分。
次回会うときまで持続するかは不明です。

Img_edd1b5b52b2e621dd2ad9aa62770e71ebc359356
もう1年たったー!
早いなぁ。
毎年毎年楽しみな毘沙門さん。

今年は特別寒かったけど
屋台のおいしい物をアレコレ食べて
ダルマを買って
煙をあびて
また1年自分と大切な人たちの健康と幸せを祈る。

ウサギやパンダ・・・
毎年ふざけたダルマを買う我が家ですが
今年は辰ね。
干支だし。kaze、辰ブームだし。
Img_3eac15fbe72075654e97c06814160a8df66dc44a
Img_66b06d1251a8f8b500ccb950b91cfd2102eeb006
・・・・ダルマじゃ無いねぇ・・・。

Img_86b3dede3e482dd36f6c7a3d198ef005af9afde9
フワフワのファーとキラキラ色々でバレッタを作る。
またパーマをかけて脱北斗あきらなので
バレッタを頭の横っちょにデデーンとしたい。

それにしてもストレート不評だった。
Img_3015b2fe4ad8eb862570280d4a7cd7281d8c3619
ボタンいっぱいバレッタもかわいいぜ。

Img_a39ec2db4706d41f72c4ff8092e11d836b241c63