Img_1870f606352c335a053d842ab7e1d4a0d386d983
個性バクハツなワカチャン。
Harishigoto展に登場してまだ数回ですが
すっかり人気者です。

そのワカチャンに後ろボタン服用にステッチボタンをお願いしたところ
すげぇかわいいのを作ってくれました。
天才だわ。




Img_ed4fc41a75cac628f0772833aa478f7f3e42ee66
みしまデリハリにもワカチャン作品 (Click!) 登板ですよ。



Img_ffc07502953210887dc1690557ebed36aff55ee6
毎月1日は近所の商店街がちょびっと賑わいます。
きょうはソコに娘の小学校の4年生が屋台で登場。
東北を応援するために育てたパンジーの苗を売ったり募金を集めたり。
恥ずかしがりな娘も大きな声で募金を呼びかけているのを
安くて新鮮な野菜に色めきたちながら眺める。



Img_552c7e6207544b8b4dbc95de264809bea9d03199
娘の写真は撮り忘れたけど
お友達の写真は撮れました。

キャピキャピしてかわいかったぞ。女子。

  

前ぇ~に買ったニームのジャケットが大活躍な今日この頃。
新しいのを買いにwacky行きたい。 (Click!) 



Img_94a4514109ccc7e5de816063cdeeca27faed63b2
カラフルでお菓子っぽいリースを作りました。
たのすいーィ♪


Img_eac853c648459e332f34997cc63f6dd37f5c5c37
   

Img_a7187fc9cb2c703c7095e294f2fc831d8d5ec3fe
Img_02d368b9dfbbae23bff08b9f9fa07adbab94602f
お察しの通り
熱しやすいので
またボタンのリースを作ってます。

今日は白いボタンアレコレと青いガラスビーズで
白雪姫っぽいのができた。←まだディズニー迷子中。

・・・・ミシン。ミシン。ミシンもやらなくちゃ。

今日はポカポカカーペット天国で3時間も昼寝。
幸せだけどカラッカラ。



Img_a9ce9fe516fc76d2c6c0d04d7785371b068ccd36
   
Img_99afad61e4ec958854cc9e6fab7a727e2fb52ece
リンゴがダイスキです。
リンゴダイスキ宣言を方々でしたら
親戚やお友達よく行くお店のあの人らからいただいて
どっちゃり山盛りでウホウホです。

で、
アップルパイを作ってみたらすげぇ旨くてびっくり。
やるなぁ俺。

いい気分でいたけど
画像見たらアミアミがちゃんと出来てないね。ガハハハ。




Img_38ed6ec17ed2f350114da79505143aaf1e007784
雨です。
ノエチャンと遊べないピノはしょぼくれ。

娘とナノチャンを引き連れて
買い物行ったりパフェ食べたり。
(アレレ?息子が居ないぞ?今日もイトコとバーバっちでよろしくやってます。)

Img_9f2e9c0f7ebf89010666f78a7b700ad829671339
パフェ食べ放題サイコーゥ!

Img_6ed7bb762248108666c3c03df08bf241498b0004
Img_267500b636374b6c56c47d67c902297796b9f2bf
リースが好評なので調子こいて作ってますけど?
今日は箱詰めなんかしてますよ。

クリスマスも近いことですしィ
自分用に1個。
お世話になってるアノ人にもう1個。
さーぁどうぞ。

Img_7c98a471127c76e5dd8c7213d737f9861f6b630a
リンゴちゃんリース。


Img_9fdf6ad9a9dfab87606e37cf06ae2bf1509d2b82
Img_fa50f934e7fb886e2eddceeee1bd6afa7690ccb1
座布団でさんざん作ったあの感じでバックを製作。
ダイスキなウールをアレコレくっつけて
IKEAで買ったチョウチョもくっ付けて。
持ち手は革ね。

短めにさげるのがかわいいかと思われます。

バックを作ってたらまた座布団も作りたくなった。
やるかなー。どうすっかなー。

Img_2ddc723bfe36f3752e3ffa9d9570344c76b5435e
日曜日。

午後から久しぶりのまかいの牧場。
只今ドックランが整備中とかでピノの放牧はできなかったけど
ゆっくりのんびり幸せを感じられる場所です。



Img_70e9cd7f8edda2972d1b97623b29a2a88d9bd4b7
Img_c6bb7eda3611f5fcdb89e9624cd0fe81c62bbdb7
チケットは1ヶ月無料!
もりもり行かなくちゃぁーぁ。


Img_e1d93d3eb1cc3735317f18040d88f649429b4055
もういい?
でもね。白いのが欲しいって皆が言うからぁ~ぁ。
いい加減白いボタンのストックも尽きてきたので
これで最後。

淡水パールを散りばめてチープさ解消!
大奮発ですよ。

1500en


Img_917ee829c351deb8c202f1e37f0fa9977810129b
もうすぐだね。
きてね。きてね。


Img_10d415ecb6e86cf94cfb3513841dce434ab5e66a
首に巻いてもゴロゴロしにくく疲れにくい
長すぎなくて巻きやすい
その名も“エリマ”。(エリマキより手軽なので1文字省略)
襟元にもうちょっとアクセントが欲しい時に活躍します。

Img_fe4377910ff781bc14e564da01af67b442ccad21
実はこんな形。

国産ウールです。


60代モデル。エッチャンバーバ。

Img_7b53395cb4dffdccefb11a7a7794337b31ae3d79
Img_c2ba44aeaed8b7aacc9adbf976bb3cde4bd84c99
ベランダに放置してたグリーンたちをリビングに入れてやったから←葉っぱにも上から。
リビングがさらに狭い。
狭いけどなんとなくステキっぽいからグリーンっちゃすげぇ。
Img_627db634f8f59446e82f0a4492a0d5fa6453a4f5
グリーンつながり。

この前買った羊毛のバックがかっわいいー!
びっくり価格だったので
買い物上手っぽい私を皆に自慢中。



     
Img_7a64d6fe6a9129cb8dee0acbd837a9561489abb8
お友達と富士宮旅。
あっちゃこっちゃハシゴして充実の1日。

芸術空間あおきでキリムにフガフガする。
ランチはten cafe。
Img_329c9841e02598d6251fc7e12be69542dfe37324
初ラテアートにタエコ感激。
作ってくれたお店の人をうっかり好きになっちゃうところだった。
あぶないあぶない。
Img_55fe57fbec4b5e47eaed0c6cef955d9e42fc278b
Img_610c16adff9bc564407929fcfee154a9a237894e
だってハートを3つも私に!?
アプローチかと思ったらナオチャンのもハートだったね。ちっ。

目の前で作ってくれてオウゥ!ってなったし
ものすげぇ旨かったし
たっぷり入ってたし
またお茶しに行きたいっす。


  

運転があやしい私なので
自力での遠出はできないのですが
男らしいお友達のおかげで
今日も都会へ繰り出せました。

高速ドライビング中も
話しかけると
横向いたり後ろ向いたりしちゃう
ソノエチャンに
[こっち見るな。前だけみてろ。]
を繰り返し告げながら
愉快に行ってまいりました。

次回のHarishigoto展用に
額を買い込み、フガフガブヒブヒ
IKEAを駆け抜けました。



ピノ部屋。
タイルが寒々しかったので
ラグをゲット。

お土産に買った富士山メロンに
コドモラが大喜び。

あー今日もしゃべくりすぎたぁ。
反省点反省点。

Img_d13bc168523cfa23f5fbf4fce059c36af9cf7cbc
Img_86269b5e6e37b855dc2787245999a19039864229
Img_7217ea1d2bbedaa28f1d89bee4c612b6897a8650
みしまデリハリもうすぐっすね。
ボーナスもらった?使い切ってない?


みしまデリハリには“山のカフェ”のアレコレもやってきます。
わたしのダイスキなシュトーレンも。

クリスマスを待ちわびながら
薄く切ってチビチビやるんです。

日持ちするのでケチケチやって正月まで楽しむかなぁ~。←貧乏。

お店でみかけるシュトーレンよりも
ビックサイズなのが山のカフェ流。

お友達へのプレゼントやお土産にも喜ばれますんで是非。
広報。広報。



Img_6711cd30a1a2fdc36e764a69153390936f866bc1
わくわくワクワク。

要らない情報としては
その日、私結婚記念日ね。

Img_3655faa23d4a87d9c6e4198fae977fdbc86fa2e6
遊んでばっかりですが
大人の服も作ってます。

で、年末ですので在庫の大人服はセール価格にしようと思います。(新作除く)
コトシノヨゴレコトシノウチニ。

例えば
重ね着で1年中着れるけど
(私もブラウス代わりに着てるけど)
やっぱり薄い生地なので夏感否めないリバティの服は40%オフ!!
生地のまま暖めてるリバティは春に出直すことにします。

在庫小物もOFFってますんでみつけてね。

Img_ed892088e96c157efe74a931ac2f324f4adacab8
みしまを楽しむマップなんかもご用意しました。
シンコウパーキングからお散歩がてらあそびに来て下さい。
雨だったらガックシだね。

(お店の前にも数台Pあるそうです)

駐車場案内はkinokaさんの所へ (Click!) 
よろしこ。

Img_14a0f1e15315f791cb17183fab77580424c81a20
今日は富士にお姉ちゃんが遊びに来た。
お姉ちゃんと一緒に行ってみたかったお店は定休日。
ガックシなので餃子の王将でランチ。
餃子定食を食らい元気を付ける。
Img_6a0bf4389ec2ecba6f04081ee8fa1e27e76a925d
wackyへも行く。
昨日も会ったソノエチャン。
もうお腹いっぱい。



   

Img_8321596dee2a84327049c85f42af6a4282cd8b47
Img_0e4821085c4656363d5bcdda5f5ca631ac0b6f85
国産ハチミツがお手頃価格。
しかもおいしいとあって
手作り品差し置いてウチの看板商品になった“ハチミツ。”
今回のビンは大人っぽくてかっこいいねぇ。

Img_5890756d54be6a43ddef53ebf1c18328cf96c4d7
割と辛口なソンミちゃんも絶賛してれる
“ミツロウクリーム”。←人の名前っぽいね。蜜蝋(みつろう)ね。

アトピー肌なうちの息子の必須アイテムです。

こちらもロングセラー。


手荒れ知らずな奥様たちにも人気なラベンダー入りもあります。
練り香水なかんじ。
くどくない優しい香りなので
ニオイに敏感なうちの娘にも好評。





Img_f6579a8652f3d767ba79cc9d128f61779b0df243
以上広報。
Img_3723075337fa8c8c6a8c3a12fcb4e91fa1a5a1fa
寒すぎな今日、こどもらのマラソン大会です。
1年と4年のうちの子らを応援した小一時間
骨まで冷えて泣きそうになる。
いやぁ参った参った。

こどもら?そこそこ頑張っていました。



 

Img_da74f716a12c7ef92128bf7c7628879d8a808b93
Img_fbdfa1b5e887f1339ea616805cce8b6e94aca8ad
毎回お気づきかと思いますが
一点集中派です。

今回は“うしろボタン”です。

1枚でかわいっぽくなれるワンピと
デニムや短パンと合わせてかわいいブラウス丈
この形で生地を変えてアレコレと在庫セール。
委託さん達のステキ作品でお待ちしてますゥ。

Img_54fc81a7c9b41ee5b867120dd35d29ea9826fa4e
Img_b9dc55c9866b47a23e796f4f4c0c56f4b8b7581f
富士のエンチョーの横のオサレな建物。
そこで色んなお教室が開催されてるのは知ってた。
タイ料理にヨガ、ラテアート・・・・
どの受講料も1000円から2000円。

近いわ安いわステキっぽいので
今日はお友達とリース作り教室に参加!

少人数でワキアイアイ。
ツルをクルクル巻いてリースの土台から作ったよ。
松ぼっくりや赤い実をくっつけて
自然派リースかんせーい!

で、おいしいコーヒーと塩バームを食べながらおしゃべり。
2時間弱で1350えん。
こりゃぁいいぞ。



  


Img_a0656053d0f4e74041624ec5b38d520cb6ddcd15
毎日のように我が物顔で人んち庭で走り回ってます。
ご近所にお友達が居るって最高。ピノも私も♪

Img_80e3d9d245825c54ecc0a6f2e949dc322ab0a045
内弁慶だったピノも自分出し切って
すっごい顔で襲い掛かってみたり。
(アソビね。楽しんでるのよ。怖いけど。)
Img_97ad3be887f84fee05bfb5e2492f370e06ae439a
ノエルチャンの得意技すくい投げで転ばされてみたり。

とにかく体力消耗。
帰宅するとぐっすり。

ステキなお庭で過ごすのが日課になっとります。
セレブっぽいしょ?




Img_4dc53c2a7cb11101aebcdf106d9b82e80a2748f3
忙しくて(私じゃ無い。子供がね。)
なかなか行けなくなっちゃたこがねうどん。
行けるとちょーおゥうれしい。

寒いからぶっかけのあったかいのとかしっぽくが旨い。

娘はかま玉がダイスキ。

麺と卵とダシ醤油だけでこんだけ旨いってミラクル。


  

おばちゃんになった今イニシャルで自分を主張したい気分。
かわいいなぁ。欲しいなぁ。

Img_d1bfa283888a9369329b113d899c7d517bc17f5a
土曜日。
娘の吹奏楽が終わるのを待って裾野へ。
お姉ちゃんちでつきたてホヤホヤのお餅をいただく。
器がかわいくておいしさ3割増し。

その後娘とフルートのレッスンへ。
裾野寒いけど御殿場はもっと寒い。

娘のレッスンを待つ1時間。
ピノと御殿場散歩。
(アレ?kazeは?・・・おねえちゃんちでヨロシクやってます。)

でっかい富士山見ながら懐かしい道を歩く。
高校生だったのに・・・。
お母さんになった私が娘のレッスンを待つのは想像してなかった。
そういやぁエッチャンバーバもいつも待っててくれたなぁ。


 
Img_ad457a788cd91452920fee7db81ad59b8ac37bd8
圧縮ウールの切りっぱなしの羽織モノ。
ドルマン袖で今どき感を出す。ウシシ。
リバティとかマリメッコとか
派手服を抑えるのに活躍の予感。


Img_9bf586fe7ffab7681184508cdee277f6c83ff9a5
もうすぐだよー。





タエチャンと上戸彩ちゃんと(ソフトバンクのCM)おそろいのワンピ。
wackyで売ってるよ。ネットはまだか?
彩より私のが先に着てたんだから。←どうでもいい?

 

同じブランドの。↑

Img_46bb9d31f8edc803d5b4971b605484b942fe106d
日曜日。
早朝4時にカチャカチャ響くPCの音。
・・夫が仕事してるゥー!

なぜにそんなにがんばるのか?
横浜に遊びに行きたいから。

で、行ってきました。

Img_6c4156606a6fbf810727900648ba27c62b0ba888
遊園地っぽいところで遊ぶ。
ちょーおゥ怖がりなkazeはクレープ食べながら待ってたジェットコースター。
なめてたけどメチャ怖。

kazeを騙して乗せなくてよかった。ぜったい気絶。
隣に座った娘の存在忘れてギャオギャオしました。
後ろに座った無口で笑わない夫がアハハアハハと笑ってる。
ソレくらい怖かったです。
そんなわけでそのコースターの写真は無し。

Img_f0b6999832bdd51f6c6cfcfb60ce48ef8faaa927
遊園地で体力消耗させてからお買い物。
疲れとともに物欲も減るんです。

コドモは楽しみにしてたビルドベア (Click!) へ。

抜け殻のお人形たちの中からお気に入りの子を見つけます。
機械で綿を詰めて、ハート形の心の素に願いをこめたら糸でとじて
PCで出生証明書を作ります。
娘はクマチャン。
kazeはタツ。
(マジで?まじでそれにすんの?とか聞いたけど
家に連れてきてみればそりゃもうかわいこちゃんです。)

あーかわいい。あぁ楽しい。
Img_018a76114c8017e58a48e3220b9f53f5a963bf0d
Img_e6b277b8f98fd4ca7cf7c0419a6611c9c596ef3e
昼飯を食べた景色が最高でオサレな台湾料理のお店。
夜行ったら夫を好きになれそう。

kazeは買ったばっかりのタッツンのタグを取ってかわいがる。
すかしてるkazeですがそんなところがギリかわいい。
(で、ハサミ。ドラえもん?ってな娘のバックからは何でも出てきます。重かろうに。)

物欲抑え目で挑んだ今日なので
トルコのピアスを買っただけの私。やればできるじゃん。

夫はタイヤだホイルのお店に行きウキウキ。
また趣味車イジリな日々が始まるのですね。

そんなこんなで都会の高速を運転させられて(夫がアルチューなので)
体力消耗な日曜日。

Img_71028681f5a5fb4537717c0231faa0fe19f27651
ピノちゃんお留守番でゴメンチ。
寂しかった旨報告中と思われるピノ。

Img_137cb13c879a50fe2941c391592a851305477263
先週は毎日何だかんだで家をあけていたので
今日は久しぶりにポカポカカーペットでぐうたらを堪能。
私が家に居るとピノはずっとくっついてきます。
こんなに甘ったれなのにお留守番させてすまないねぇと告げる。

随分前にお客さんから頂いたポストカード。
(額はヤマチャン作。何年たってもお気に入りです。)

クリスマスイブ生まれのピノは
まさにこの絵な感じ。
神様とサンタと夫からのうれしすぎるプレゼント。

もうすぐ3才。


 
Img_1a9cd9d31935261b56fee675175e3d2854dd4e59
Img_0aaedf0160fc233930b1d738cf80ba64d5dd2734
みしまデリハリ。
もうすぐなので納品です。

コドモのベスト。3サイズあります。
そうでもない服がベストひとつでオシャレになれるので是非。

ホコホコバックは毎回問い合わせの多いアイテム。
見た目以上にたっぷり入り持ちやすくて使いやすいので
私なんて布違いで5.6個持ってるぜい。

Img_679b86178075d98c883c18a9c07aecfaf8f15581
Img_43bc89f0edbbe890bfb1fccfb321e5d7985efe98
で、アイチャン。
ギャザーに短冊、台衿にカフス。
皆が嫌がるめんどっちい部分に元プロ魂が騒ぐ変態なので
そりゃぁもう凝ったキレーな仕上がりのお洋服を作ります。
Img_45377054ac4707dcefd31d8ef369068e2970b1f6
クリスマス気分でブヒブヒですが
気づけば年末。
お正月用の寄せ植えなんかも登場予定です。
帰省のお土産やご自宅用によろしいかと・・・。
Img_4520e5d73e6558600fb23f33fcf61a35059a4da8
Img_78c93b1c0d484c3351c9eea1160c20a8e003b9ce
ロールネックも作ったよ。
首のあたりがキレイに見えてイイんだよねー。


Img_bb6a276b4354baf72211fbbb27c715fd37755a97
Img_3a715963bdcd3cf580006404b4890167707a406e
編み物担当machimoちゃん。京都在住。
今回は裂き編みのバックが届きました。

Img_d87a6a65b2e56c02f85c9e1e3a53d506774b330b
Img_124d811b9bb3c657f8ebe5e0bb8ce6721205d975
内布付きのフック付き!で3700~3900円って。
あいかわらずイチイチかわいいし。
Img_471294bc9533404ea1ce1d5ba1a2020e7e81ad79
Img_a5781cb999401c5f394d8d15b62b47a335e0e0a7
Img_eb5b0e6ada228bb53c0b7bc94ac4b4c851fa2665
ワンピースばっかりだと
いつも同じ服と思われちゃうので
たまには違った感じも。

カラータイツに合わせてかわいいショーットパンツ。
市販のだとオバチャンには短すぎちゃうので程よく短く。
(細きゃいいよ。細きゃエブリデーマイクロミニよ。)

もちろんウエストゴムで。



  

モロッコの靴がかわいすぎてどうしよう。

Img_fc9f8bebe8efb35b8ed447475d3f519b11b90421
お天気が良いので朝から忙しいっす。
洗濯洗濯~。
干すのはダイスキだけどたたむのがキライなので
洗濯マウンテンが・・・・。

今朝はピノをノエルチャンちで疲れさせたのではかどります。
疲れさせないと
引っ張りっこがめんどせえぇ。
力持ちなのでかなわないし。
今は私のミシン机の下で仰向け寝。
あーかわいい。肉球のアスファルト臭さもたまらん。←変態。

Img_7f2081d3fda93282ec7a106f9f48698eb7593799
おねえちゃんの作るアニマルアイテムがかわいくてヤバイ。

Img_4d7a37edef00586d43920d976678f0d5043b97bb
クリスマスが近いイベントなので
そのままお土産やプレゼントにできるように
いつものアイテムもちょびっと工夫。

コレで自分の分と人の分まで買ってかえると
私がシメシメ。

Img_3bbbdfdd86262dc4ce729be64b4b0fb6282baf7e
小銭マイバックプリーズ。
Img_83a3f0a546547f28b79a6eafca7233cd6c51164c
Img_0de000ef490b65d269f3ae0e90b0ee722a04fdc2
Img_64bf10c4e8cda3fa4d50fc228394495a6822ac0c
Img_f01a1243f6471f70a098ca8517923c3d419bfe90
Img_459f6057197d5f7545196c3de010b5c5c0c37739
Img_52183d4992ba9d3e776c8cd85d6e5d669341157d
皆からいろいろ納品されてます。
お店に並べるのが楽しみィ。

Img_969137fa21330a4b6311fa8200dc681a5a733729
Img_719a27487fb667c7da27b853496c853beb62d8c7
Img_db6f9cd29a62189a6b48575aef6df0ca7c88b6c8
人気のagehaさんのしめ縄リースと寄せ植えの正月飾りも届いてます。
クルスマスで浮かれてばかりではいけませぬ。
私も玄関用にひとつ欲しいなぁ~。
こんなの飾っといたら正月に集まる親戚どもにできる嫁って思われそうじゃん。


1200円~2000円

安いなー。残らないかなー。

Img_40f0580a280c027011ceb081d90faa3353fa4232
みしまデリハリ。明日ですよ。
今日は準備にkinokaさんへ出動!
アイチャンも連れてって手伝ってもらったので早い早い。

kinokaさんの家具のおかげでHarishigotoのアレコレもかわいさ3割増し。
Img_6ef4471e7d4e0b5e0de6822f0aff3176e532afe3
kinokaさんのお店を半分ずっこ。
右がHarishigotoで左がkinokaさん。
お会計も別なのでよろしこ。
kiokaサンの家具にブヒブヒだよ。
カントリー家具だけじゃないのよ。色々あるのだよ。
思ってた値段の半分な感じ。

レジ台にお借りしたテーブル。脚がアイアンでかっこいいんです。
お部屋のレベルアップさせたい皆さん、
オーダー家具でこの価格?!ってなるので要チェック。
Img_a29dcd24293c13f027332d6070a752dc5d78a10a
テレビ台 30,000円
Img_41183e4eb8d9cd5baafc6da65b465b47ba17907b
ディスプレイボード 23,900えん
Img_6dd8a8894288142cb5c8849ba7a625ff091a1207
駐車場のシンコウパーキングへも行ってみた。
で、歩いてみて昭和なお店でランチ。
おいしー!!
オサレなカフェよりも断然うちらに合ってる。

Img_aa3bfc24a983afd5e3e4489ecdeeec1f4fcf4322
Img_c5f73d02019e4a9e7df772397d06112536529aad
クロスステッチのsnow&colorさん。(が丘の秋祭りでスカウト!)
プチプライスなので何個も欲しくなっちゃう魔物。

布小物のシュドウさん。
以前委託さんとしてHarishigotoに納品してくださってた方です。
マカロンみたいなキーホルダーは
ファスナーが付いてる小さな小物入れです。
丁寧に作られた小物たちアレコレです。



裾野のお店では会えなかった作品にデリハリで是非。


Img_c1ed47477e2d195d80bbb93de271d325438c3566
イベントの女王agehaさん。
この前のリース展に続き声かけちゃった♪

しめ縄リース。
ステキ~ィ。




Img_409bd7c108783d5562ebd0514106221acb90923e
開き直りのワンパターンもいかがなものかと思い
結局他の形もボチボチ作りました。
写真撮らなかったけど。
ブローチ付きでお得感。主婦心を煽る作戦はバレている?

Img_617224dd2f01cfacf0317bc163995990583af1f3
Img_20948794e126bf7b36a8da14526937fd09fcf6d8
かわいいって確か皆が言ってたので
調子に乗ったボタンのリース
気づけば沢山。

季節関係ないのと長く楽しめるのがウリ。



Img_e064213036a89603ba4907e6ef590c64eccb0305
Img_e285e1df3398d5372b054177bc21b6bbea7e48a5
Rさんのバックがツボすぎです。3000en
Img_ef6a0f2860ba21ee8207ecd3231cacf6a04bf20c
Img_40579fefdd1720b4487f89f2e9b9389fb35b2b41
Img_c59ba6ee557742d23a771ee6d6078499c3d23ab7
Img_2728445a8c919098028a58b4de6d751f2b983098
Img_877de94c13b7aa1c598529aaf4bdbcec95a68d90
そんなわけで欲張って写真を沢山載せたけど
こんなんじゃ載せ切れない作品の充実っぷりですので是非あそびにきてね。

道中気をつけて
ボーナスと小銭を握り締めて
久しぶりの皆さんとはじめましての誰かさんに
お会いできるのを楽しみにしています。

楽しい1日になりますように。
Img_5fba8f96504f89bc4732c31147b985a44338142d
お店の場所。おすすめ駐車場はkinokaさんのHPへ (Click!) 
Img_6ef83a196de2424d70fad1b8431845eef41d16d9
kinokaさんでのイベント“みしまデリハリ”。
たっくさんのお客さんと楽しい1日でした。

来てくれた皆さん。
kinokaさん。hannaさん。
ありがとうございました!

いつも裾野の山の上に根をはるわたし達ですが
今日がとっても楽しかったし
皆もよかったよかった言ってくれるので
来年はデリハリツアー2012的年にすっかな。
アーティスト風ね。言ってみただけね。



Img_81101248bfa9cef3a6c357649395d5990aaeac3a
結婚記念日でした。
旨いモノを気取って食べたいとリクエスト。

夫がリサーチして鉄板焼きのお店で
ステーキやらフォアグラを食べに行くことに。

フォアグラフォアグラ大騒ぎして
イベントの際は皆にうっとうしい思いをさせました。へへへ。

特に感謝の言葉も告げることなく
ロマンチックゥな気分になることも無く
夫の肉にまで手を出して
いつもよりガブガブ酒を飲んで帰宅。

いやぁ~うまかった。いやーぁ幸せ。

家でお留守番してた子供らはなぜかハイテンション。
お留守番を楽しめるお年頃になったのですな。

で、夫に[キラキラネックレスプリーズ]と告げたのですが。音沙汰無し。
だめか。



  

お姉ちゃん一家が富士に遊びに来た。
こどもらを引き連れて買い物へ行き
セールがはじまったお店でフガフガする。

お買い物中おりこうだったコドモラのリクエストで
wackyお隣の蛸ツブで駄菓子を買い
太陽のカフェのパフェ食べ放題へ。
あっという間に一日が終わる。

前回留守番中に
犬用ガムパーティーを勝手に開催してたお姉ちゃんちのカンペレ。
(しまってあったのを見つけてジャンジャン食べてたし。)
今日は人形の綿を出しまくり。ソファーに穴をあける。
・・・・・でもかわいい。

Img_03c641eb7e5d4d451c3a2b7f1ca3bad33d54f863
犯人。
Img_46f86720f5aac9f43ccb9b329daef76c8ca3e0eb
Img_b5621630c2332836324e7150fa53a427b04610bc
お友達の参加してる軽トラ市なるイベントへ。
同じ市内だよね?でも東名で行く。
すっげぇ早い。
インターに近いって素晴らしいと幸せかみしめる。

リースとオーナメントとゲットだぜい。(ポケモン風)
とにかくクリスマスがダイスキなのです。
プレゼントはもらえなさそうだけど。
パーティーのお呼ばれも無いけど・・・。

Img_a32047afa452cf1451e4301f180af342d947b702
で、本日完成見学会開催中のお友達のお宅へ。 (Click!) 
わお!わお!する。

トイレに使ってあったクロスかわいすぎ。
クロス使いの天才ですな。
左官屋な夫の強敵です。

そんなわけでノリチャン。
塗り壁にすチェンジする際には是非。
漆喰いいよー。珪藻土すばらしいよー。
営業。営業。


    

Img_6b00a5660d367f0a8969cef3881a27d6dcb6ebf0
なんせ一度買ったチケットは1ヶ月間有効ってシステムなので
行かなきゃ損ソン。
朝霧をなめてた私はコート無しで突入。
寒くて寒くてブルブルしっぱ。
夫はワンカップで。コドモラはトランポリンで体をあたためる。

トランポリンゾーンのオジサン、山口さん。知ってる?
すっげぇ犬好きですっげぇいい人。
今日はシャボン玉の液を倉庫から持って来てくれて
じゃんじゃん使わせてくれて液のレシピも公開してくれた。
夫、作る気マンマンです。

クレープもソフトクリームも旨い!
チケットの期限が切れる前にもう1回行きたいねぇ。


     



Img_a19f450e08d2e415d2ee97618c7c3009f6cc6df6
昔っからあるようかんぱんのパッケージのデザインを
コドモラの通うアトリエのアシザワ先生が担当してますます好きになる。
旨い!家族全員だいすきです。

Img_7c2e9dbc38ff7d49a90d063da429473d84e83df8
吹奏楽クラブでがんばる娘。
私がはじめて買ってもらったフルートを使っています。
良い物だけどなんせ古い。

先日突然音が出なくなりましてぇ
修理に出すために御殿場の先生の所へ。
直る?いくらかかっちゃう?
メーカーからの見積りの電話が怖いデス。

で、せっかく御殿場まで行ったので
私もレッスンしてもらいました。
練習してないわ寒いわですげぇ下手。
[あなたのフルートは壊れてないわよね?]などと先生に聞かれる程。

先生のキンキラフルート眺めながら
来年ウィーンに演奏旅行に行くかもという遠い世界の話を聞く。

で、これまたせっかくなのでお姉ちゃんとランチ。
ヨツバなき今
私の中でパスタがもっとも旨い店へ。
今日は空いててびっくり。
パスタはもちもんサラダのボリューム、
ウインナーコーヒーのクリームたっぷりっぷりも好き。

裾野御殿場の寒さに体力消耗。


 
Img_a265b2cbbbe69b6277ec3cf3f5060f30cd8adaf0
かわいいお菓子をゲットしたというグルメ番長から招集メール。
カーワイイーィ!
こりゃぁ誰かを呼びたくなるわ。
そんなわけで6人でキャイキャイお茶会。

お抹茶おかわりし放題。
持ち寄ったたのしい話とおいしいモノ。
充実した毎日をおくれたのも
もっとこうありたいと願うのも
この人らあっての事です。



コレ↑が食べたい。
猪最中のお店のです。
エッチャンバーバ、買ってきてぇー!




Img_59cd4b6a5c0255963478fdc988ed16beb0975d5b
私はフルート旅で行けなかったデコレッスン。
ナオチャンのスマホカバーがすげぇかわいくなってて自慢された。
(あれれ?キラキラ感が伝わらない写真になっちゃたね。)

奮発のスワロだからそりゃあもうキラッキラよ。
いいないいなぁー。
私も以前カメラのレンズカバーをデコってもらったのですが
行く先々で褒められます。

yukariちゃあぁ~ん (Click!) また開催プリーズ。
キラキラピアスを作りたいんだけどォ。できる?あと爪。←欲張り病。

     
Img_7b8c8a8e1b29f7573902c4866206922994e84f02
かぜ作
Img_601d8af59306ec0341b19043f3d19543f9fa504b
ふうか作
こどもらの通う造形教室。
毎週楽しいけど
クリスマス前の今日の教室は特別楽しみ。
ケーキをデコレーション。

kazeは2段ケーキ。
娘はトナカイケーキ。

ちゃんとケーキの箱に入れてくれて
味もなかなか旨いんです。

次は餅つき大会です。
楽しすぎー。



アトリエパセリ (Click!) 

Img_e6793c56a2518667b8123f0f96e3b2805a10e392
今日から冬休み~!いえーい!
コドモラにお菓子の家のキットを与える。

Img_38c9c64f795075567e7869496bb0d7573639ac55
モリモリ作る。
Img_39c06e2a5c824b527634a2bbb3e671a1cea7bb5a
kazeも参加。
ギャー!
ホラーハウスみたいな仕上がりです。
味もイマイチ。さすが外国産。

そんなこんなですが
楽しく作ってくれて
その間私はグウタラできたのでヨシとしよう。



Img_ae1d99ff084320e415aa3e9d6b3ae6c4276a6f8a
娘の仲良しナノチャンちのニューフェイスくうた。
お散歩がてら遊びにきたよ。
ちいせぇーえぇ。
Img_2c4ce2c586dcc5b4f6772522704ffa3122f314d4
あそびたくてフガフガするピノちゃんですが、
クウタが圧死の危険性大なので
遠巻きにご挨拶。

くうたがもうちょっと大きくなったらあそぼうねー。

Img_ef6d3de54d75daedf6f24a915b8cf54e4936021a
今日もナノチャンとお菓子作りなコドモラ。
楽しそうです。

クリスマスイブがお誕生日なピノ用にケーキを製作中~。
(ナノチャンもクウタのクリスマスケーキにするそうな。)
Img_60492ad30245af75f50c5c5863511d6133c8db21
娘作。
Img_e94479665fd86c4e5763f7cc42b552f789d1628c
ナノチャン作。
全然甘くないケーキとクリームに固ったーいクッキー。
味見が全然楽しくなかった。

ワンコ共喜ぶかなぁ~?

Img_414ccdcaed2eaae78c2dfac3ba88446de713098f
1年で一番大好きな日デス。
夕飯は毎年母屋で夫の両親とご馳走を食べます。
今年は富士宮のjava (Click!) のケーキを夫が買ってきた!
java旨えぇー。大好きです。

家に戻ってからもシャンパン飲みすぎで行き倒れ。
あやうくサンタ仕事をスルーするところでした。やべぇーぇ。

喜ぶかなぁー。どんな顔するかなぁー。
お母さんになったうれしさをチョー感じる朝がやってくるゥ。

(私のサンタ代行業務に気づいた娘ですが、
例通りサンタに手紙を書き
[サンタもう出発したかなぁー?!]とキラキラ語る弟には秘密厳守。えらいぞ。)

Img_9a307304738d1424721ef2e48e0959aa86f4f0cf
娘はダッフィーらの服とかコチャコチャ雑貨色々リクエスト。
kazeはwiiのソフトやらポケモンやらコビトのアレコレをリクエスト。
大喜びの幸せな朝でした。

わたしの枕元に小箱は無かった。やっぱ。だよね。そうだよね。




Img_fe8d721a932dffd4a3e5a12cb8d981f0e302a99b
Img_860769fd88b03848f51cba0c2e9e04df9a11220a
クリスマスイブの今日
いつもの古道具屋さんが今年最後のイベントに参加の旨連絡アリ。
行かなくちゃぁー!

近所の公園だったのでチャリで出動し
買いすぎでカゴに入りきらなくて大変なことになる。
ヨレヨレしながらやっと帰宅。

コドモラはシャボン玉をゲット。
キレーね。
Img_172ec297d0d39d7ada33db44add396eb5af90812
私はかっこいい鍵ゲット。
フリマ大好きィー。
Img_de94b9c8abe1ca88307cc6c741cbc56c97e903fc
ピノ12/24日で3才になりました。
コドモラからおもちゃのプレゼントをもらって
ノエルチャンとも遊べて
娘の作ったケーキをモリモリ食べて
うれしそうだったピノ。

元気に長生きして私を幸せにしてほしい。
(お家に迎える時、ピノを幸せにしてやるぜい!と意気込んだけど・・
してもらう方のが断然多い。犬ってすげぇ。)

Img_a2948385dac3ef0669c8d1fbb8dbda1b2a5ae169
昨日盛り上がりすぎたから終わった感あるけど
今日がクリスマスだね。

コドモラはプレゼントにもらったwiiのソフトで
エンドレスで遊んでます。

私は手付かずの年賀状に焦る。
なんと、コノ時期に、今、プリンターが壊れる。
しょえぇー。
そんなわけでお友達。
今年は元旦到着は絶望的です。ごめんねー。

・・・・・・

プリンターの件で夫と険悪になりつつ
(なんかイライラしたもんで・・。)
夕方、ゲーマーとぐうたらを切り上げて出動!

クリスマスにもらえなかったけど諦められないキラキラネックレスを
強引に買ってもらうために出動。
ワオワオブヒブヒするのは桁が違った。
ムキーイィ・・・。
とりあえず保留。

どうしても食べたかった沼津のボルカノで夕飯デス。
いつ行っても懐かすィィ。
夫も子供もそっちのけで思い出迷子になりました。
いつもちょびっとしか食べないkazeも一人前をペロリ。
コドモにも旨いらしい。


Img_c401615dc358448bf49b58aace9e209819a7fb5d
Img_e2ba92620c728e224e3e52fa66f149304550422e
お姉さん時代のお友達ユキチャン(新潟在住)から洋梨が届く。
私は頼まれてるワンピをまだ作ってないのにィ・・・。

高級チックな箱に入ってて
とにかく旨い。
この前は福島のキョウチャンからハムも届いた。

水戸を離れてえらいこと経ち
元気かな?どうしてるかな?と思っても
近況知るのは年賀状・・みたいな十数年だったけど
震災がわたしたちのそんなこんなを変えた気がする。

出会えた人たちを
心配したり大切に思う気持ちは伝えていこう!と強く思う。
声も聞きたいし顔も見たいし皆のピアノも聞きたい。
そんなわけで来年は召集令状。






今日はレッスンの日。
練習をたくさんしていったので今日はドキドキしなかった私。
褒められてニヤリ。

練習しないくせにドキドキもしない娘にイラっとくるが
3月の発表会の曲も決まって
修理に出した娘のフルートも戻ってきて一安心。

目指す学校や就きたい職業とかのためじゃ無く
長くレッスンを続けていってくれたらなぁと思う。
音楽を聴くだけじゃなく楽しめるってのはやっぱり楽しいから。

Img_e1425d0192c5ed575244e2537f5ff2ea6105f239
練習中、迷惑そうなピノ。
Img_07bd273348890c3f21aebae932108321d07e9558
冬休み。
5時起きから開放されてグウタラ全開!
渋々夫の弁当を作ってその後ポカポカカーペットでパジャマのままゴロンゴロン。
そんなわけで
毎朝行ってたピノの散歩はカット!
ストレス溜まったピノをノエチャンちで遊ばせてもらう。

・・・あいかわらずテンション上がった時の顔が恐ろしいピノ。
ノエチャン。来年も仲良くしてね。


Img_583d5ebe6d9037ca38803def24b79d8d523bdfdb
きょうはコドモラの通う造形教室の餅つき大会。
ポテチ餅やらラー油餅邪道の王様レシピで楽しませてくれます。
食った食ったぁー。喉まで餅。

アシザワ先生いつもありがと。


  
Img_b1654013242995230bc62ff62e15877a45f7452c
お姉ちゃんチームが遊びに来て
餅を食べたり買い物行ったり
あっという間に一日が終わる。
今日は夕飯も食べて風呂も入って夜まで遊べた。

デザートのやっつけケーキも好評でタエチャンニヤリ。
クリーム全然足らなかったけどォ。
いちごパワー。

来年も沢山あそびましょう。



  
年末っすね。

やっと届いたプリンターで深夜年賀状を製作。
もちろん夫とはイライラムードで一触即発。

なんか威張ってる夫の年賀状は辰年なのにヒツジという制裁。
ざまぁみさらせ。


Img_785ab4314a5883ec7753766cbab38aec5cb54074
  
Img_c405112509bc4c1ae3313dc3e558d63219b9426d
毎年毎年ケンカの種。
必ず夫と殴り合いになる床掃除。
こんなことならツルピカフローリンでもよかったのでは?
と自分に問う年末の行事。
家具を大移動させてbeewaaxを木に塗りこんでいくのですが
まーあぁぁ思い出しただけでもイライラする。

それがなんと今年は穏便に終了。
我ながらビックリ仰天肩透かし。

大人になれた自分らを褒めるために
床掃除の打ち上げに肉を食いに出動!
やっぱ〆は肉!肉ニクにくウ~ゥ。

1年も終わりなのでまとめると
怖くて悲しい震災があった。
衝撃の映像を見て聞いて、
大切なモノが何かが身にしみた。
&大切かと思い込んでた大事じゃないモノも。

わたしの人生。かけがえのない毎日。
1日だってムダにしたくない。


そんなわけで今年も1年
ビックリするくらいたくさんの方がこのブログに来てくださいました。
本当にありがとおーおゥ!←アーティストライブ風に。
来年もきっとおもしろいことばっかの毎日では無いけど
そのままこのまま綴っていく予定。

では良いお年を!







Img_8ebb60441c1ff29635554b0bff0cc88e6149de16
床掃除でケンカしなかったので
穏やかな年末です。

飲み会へ夫を送ったあとに
先走り福袋に親子でフガフガ。

kazeが自分用の年賀状を作りたいと言い出して撮影会。
辰のぬいぐるみ、“キンドラ君”を抱っこしてポーズをきめる。

届いたプリンターがまさかの業務用。
夫のヤロー自分重視で選んだなー。
で、設定を間違ったらしく
完成した年賀状のインクがおかしい。
・・・・まぁしょうがない。きっと皆に擦れた年賀状が届いたことでしょう。メンゴー。



Img_6ed2715beaa4f88fd91ad0d0e3b5db5dc3c37464
大晦日。
元旦生まれの結芽ちゃんの誕生会みたいな宴を実家で。
皆でワイワイしながら紅白を見る。
はじめての完全制覇。
ごちそう食べながらの楽しすぎる年末。幸せっす。

年越し蕎麦はアオキジージ(夫のほうの爺さんね。)の打った蕎麦。
毎年どんどんおいしくなってるぜー。
(がっついちゃって食べかけ写真ですが。)
こどもら全員寝ないで年越し。イエーイ。
(夫は大いびき。)