Img_9a87cd06909e003201208d05085b7be1a5783e10
娘のマブ、ナノチャンちに新メンバー。
犬は大好きなうちの子ですが
小さいワンコと触れ合う機会少なめなので
ちょこちょこ動くクウタにびくつく。
[こわいー。]とか言って逃げ回る・・・。
娘は結局抱っこできなかった。

うちの子はそんなですが
ナノチャンのうれしそうでやさしい顔に
わたしも便乗幸せ~。

Img_4bdcb2ae004fd0d19ad2eb5d94ec65e5bf69491b
Img_22d578d9514ec27d54bc99c4459114ccb37327ce
今日はピノ友ノエルチャンちにお姉さま方が集合してお洋服の試着会。
ピノも遊ばせてもらってぇ
おいしいものも食べさせてもらってぇ
なんだかんだ褒めてもらってぇ
上機嫌で帰宅しました。

焼津からはるばる。どうもありがとうございました。






Img_05eb1531db5a41d68f0c326cd4eeec3489ffcb82
それにしても
こうして遠くに住んでる誰かさんとも出会えるのは
やっぱりブログのチカラです。

たまたま開いたこのブログを
読んでみようと思ってもらえる、
もう一度開きたいと思ってもらえるような
楽しい毎日を送りたいなぁと改めて思う。

&タエチャンにまた会いたいと思わせる私になろう。



Img_cd103e10027a29cd876131685585e2a348a3cf54
ディズニーのチケットやらが届く。

バケーションパッケージの特典は完全制覇しないと損しちゃうっと
同封されてたガイドブックを読みまくる。
こんな庶民には向かないプランであると思い知る。

ディズニー効果でコドモももウキウキ。
イライラばっかりしてた私の心も穏やかです。うへへ。

何着てこうかなー。



Img_30db0c450992618827569e574560ac61f2ed9a2e
Harishigoto展の準備で裾野へ。
今回の主役agehaさんや委託さん方が納品に来てくれて
お店がすっげぇかわいくなった。
やべぇHarishigoto。←テマエミソバージョン。

欲しいモノがいっぱいでフガフガしながら写真を撮ったり並べたり。
思ったよりも早くセッティングできたので
お姉ちゃんとランチへ。
イケてるランチ不毛地帯裾野ですが
みしまやさん(ハリシゴトお隣の酒屋さん)おすすめ、大っ好きなパスタのお店へ。
今日も旨くて今日も混み混み。


Img_e051f3011a957f33258041b818c73f58fea8be9b
デザートまで必ず!

なんせ死にかけた私なので
元気になった今でも
おねえちゃんは何かと心配してくれて
何かあると私より先に泣きます。
そんなわけで今日もご馳走さま。
うししし。



Img_e6324bcb2756e4642217c82b27b285b3c9c4c977
Harishigoto展。
今回の主役のagehaさん。

いつも素敵ぃなリースたち。
今回は箱入りですので
持ち帰りやすく、プレゼントしやすいかと思われます。

クリスマスが待ち遠しいこの時期の
わくわくする気持ちがさらにもりあがります。

Img_0dcc40f3dc42a2dbe76dc428597499d04bd622a7
他にもイロイロ。

Img_180237323dc515fe030f5bd836b84a01a7f24a91
Img_3455cceade7f61405701293da4e1dff589c5f29b
Img_30a6d8072a3273d42501629b7c45ddd9c681d718
くるみちゃんのハンコアート。
ちょーおゥかわいい。
こども部屋にもトイレにも
あっちこっちでキュートさ振りまいてもらいたい。



Img_d92ea05cfc51e4d59a1157df5641196e2aa89068
土曜日ですよー。たのしみですよー。

Img_630db1c1d784d74250e3434c732daf7e119e3bdb
祝日。
毎朝5時起きだけど
今日はのんびり。
(夫は仕事だけどね。弁当はヒドイけどね。)

コドモラがピノへ朝の挨拶。
わたしに似て皆しつこい。

Img_e2708da80f4c1399e377ec337e52148baa66cbde
エッチャンバーバにもらったシリコンの型で
娘がチョコを作る。
見かけはアレですが
中身がしっとり旨い。

Img_e26b21f991bac53f16830830beb9fdae9f7c46db
寝ながら待つわたしとピノ。
視線に気づいてビクっとなった瞬間。



Img_f480085612117b6e05496a8284805836ebb6a88a
春のHarishigoto展にも参加してもらう[や]のマークの陶芸。
11月5日のお祭りでも買えますよ。

我が家の器をぜーんぶ[や]にしたい。
素敵で使い勝手が良くてそして超お手ごろ。
なのに遊びに来た友達がブヒブヒしてくれる。

アスカちゃんらが[や]を求めて遠征してくるであろうから
私もHrishigotoのオープン前に勝負をかけます。

ライバルが増えるから宣伝したくないような
こんなステキなのを独り占めしたら悪りぃような・・・・

お祭りにはペイント上履きのyuchikaさんも出店しますよ。
他にはどんな人が出るのかな~?
みしまやさんの食材もォ人形劇もォ音楽村の演奏も全部楽しみ。
うちの娘もコカリナの演奏したりします。
山の上の秋祭りを満喫しようと思ってます。






Img_2b3fb169c0d899397351ba35e2f02d84d22d4188
お買い得なused服は午後から販売です。
リバティやマリメッコも放出~。
こちらも是非。



Img_e4ecb78d2226eaddb06968db125e57e6d30768c3
[今回は無いのかい?]と聞かれてやる気出ました。
冬のウール服にもピッタリです。

Img_9febc79ae1af6df26cb78a60ffe66002f33cc3a9
wakaちゃんのスッテチボタンをループタイにしてみました。
さっそく首にぶら下げてお買い物。
すげぇかわいい。


    

 
Img_a7ba878245d346d5883b2a3309d35db3020aca04
全盛期には←?前後にこどもを乗せてた私の自転車ライフ。
もう乗せられないデカさになったので
オサレっぽい自転車が欲しくなる。

小径 ビーチクルザー ミドリ ギア で検索するも全然ヒットしなかったのに
夫に検索させたら出る出る。
さすっがねちっこいチャンプ。

これのおかげで車に乗らない日が増えてます。
ギア付きにこだわったけど
まっ平ら地帯なので要らなかった。
それよりカゴが無い。カゴが必要!プリーズ。



Img_bd94779a09c04f81a3ad9c79538149385ed9c4d1
自転車で出かける=ピノは留守番。
フテ寝中のピノを励ます娘。

       

アイアン色々。

Img_91dd3675d29851c5c24b0798dd5726b4e478867b
Harishigoto展と秋祭り明日です。
お天気どうかなぁ?

お姉ちゃんの作る動物小銭入れ。
ビックリ価格だったので1個もらう。

パンダ好きな娘のマフラーにペタリンコ。
かっわいいー!

Img_3761f8c575bbac7a28e73bd56d399049cb84e982
色んな子が居ます。


大人なわたしの心も掴むNYっぷり(←byワカチャン)なので
ターゲットをこどもに絞らず
薬入れたりピアス入れたりなんだかんだで活躍してくれそう。




Img_2a98f9f109e359b43357fd3825385ac94fb3c9e2
Img_3d3d3532e28668f11b8db01d743acbca0112f73a
Harishigoto展と秋祭りでした。
お天気ギリギリセーフ。

千福が丘商店街のお祭りはなんと8回目!
すごいなぁ~。
今回もたっくさんのお客さんが来てくれて
秋の気持ちの良い1日を大満喫しちゃいました。でへへ。
Img_d1a01f88f0b81bee092d85a9411549e27aa0f75e
Img_9c3275dafeed7139516d2e00817d43c7f7ca6aa3
コカリナの演奏。
聴いてくださってみんなありがと~おゥ!←ミュージシャン風。

Img_37405a5e484711e97d1c17f747eb00d91ba81384
きのこうどんも完売!
信爺さんも大喜びです。

Img_d365a34be234957b13499b2603e5da93d7dbe37d
爺さんが書いたであろうおいしそうには見えないチラシ。
でも本当はベリー旨いのです。

とにかくまとめると
来て下さったお客さん。商店街の皆々様。参加してくれた作り手さん。委託さん。
また来年も楽しみましょう。
ありがとうございました。
Img_c63bbef6cf6c02df9d968316d26453f1e6313a57
秋祭りでゲットした[や]の陶器をみてニヤニヤ。
かわいいっしょォ。
[や]のお皿で食器棚をいっぱいにしたいので
アレコレ整頓しなくちゃです。
サイズアウトした子供服もいっぱいだし。
私のタンスもギュウギュウだし。

わたし達&お友達の元お気に入り
作れたら何か作るかも。でへへ。
Img_2ecd3327fead8b69821e6f4ea1768ef94c406f1a
カレンダーへの記入プリーズ。

Img_59257407bdad3f3cdf3518f94b1549774013f452
日曜日。
娘がコカリナで裾野市の芸術祭に参加。
コカリナっぽい・・・・ハイジっぽいワンピを作る。
なんだかパッとしなかった私の救世主kaoちゃーん。

鳥と木の実のフェルトの飾りを作ってくれまして
なんとか窮地を乗り越えました。
さっすがぁ~。
Img_eb6e79c7ccc51af79a9f9a18a8ea34a5adb934d9
で、今日が本番。
よかったよー。
楽しかったよー。
Img_54fdf43c71e85fa43a09fa64d1aff9be15aae6bd
会社バーバも来てくれて
孫とひ孫とパチリンコ。

Img_351bd18b9c3fd695a1910d2eb230f7cf087a2e94
チャンコのジュースがなんだか豪華。
カクテルみたいでこどものテンションあがります。

Img_97bf1b7e76fc82603d022725b354156f60a6b380
火加減にうるさい鍋奉行。
Img_d5d8b065392b6a38e88c0ee9b2f096ac3ef597a6
廊下の様子が気になってしょうがない覗き魔。

Harishigoto展が終わって
家でだらだらゴロゴロいつ通りにしてたら
[あんた暇なら一緒に行く?]と夫にスカウトされた。
ちょっと離れた現場の下見。

仕事が終わってからは買い物行ってランチ。
女か?ってくらいアレコレ悩む夫との買い物はイラっとくるけど
今日で3日連続。
夫の買い物に便乗して私のアイテムを買ってもらう作戦は失敗。
オサレな店でのランチも失敗。二人で餃子を貪る。





Img_971cfa5ccb84c627ed82b87ffe46b1e676c5ba06
今日は仲良しらとIKEAへ。
久々なのにノープラン。ノーリサーチ。
コドモラが帰ってくるまでの限られた時間なのに
ペース配分を完全に間違えた。

・・・家具コーナーはスルーするべきだった。
ランチ取りすぎ。おしゃべりしすぎ。
もう一回やり直したい。
プリ~ぃズ。



Img_aa283d31b0fd1cc4280c5aa4f8cc47b007223feb
クリスマスのオーナメントどっちゃり入って780えん!
Harishigoto。
子育て主婦はもちろん
バーバ世代のお客さんも多くなってきてきた気がします。
多分、この広告塔のおかげ。

Img_b3c78510629497b7d939d614777d8d81e0bbf9be
ざっくりリネンと革ボタン。
手作りですが
若くない我らが着ても恥ずかしくないよう
質の良いモノで!



おいしい韓国料理のお店をwakaちゃんが予約してくれて
久々&はじめても有りメンツでランチ。

韓国料理屋はうちから自転車圏内。
清潔な店内で笑顔のオバチャンが辛くておいしいお料理を次々作ってくれる。
(作ってくれるけど運んではくれない。wakaちゃんが店員さん?って働きっぷり。)
ひとり1100えんでテーブルはご馳走の山だったけど
食べ終わると(ややまだ食べてたけど・・)どんどん撤収されていき
帰ってくださいオーラ。
ノンビリはできないリスク。
それでもいいからまた食べに行きたい。
プリーズ。

Img_7bd58223ff1fbfc44668d03fb8debeb5bee207a3
Img_1ae0971c1ce44d0072f13317ab2c5b2c4f04afcb
いきなり寒くてついてけません。
あわててアラジンに灯油を入れて
オーナメントも飾りつけ。
こいよー。クリスマスこいよー。


で、寒くなったのに半袖ばっかりきて貧乏くさいkazeの服を物色しにwackyへ。
からし色のかわいい服を買い、残りの時間は自分の服を物色してブヒブヒノンストップ。
で、
店長ソノエチャンの足がいつもより長くて細く感じジロジロみてたら
教えてくれたファビオルスコーニ(うろ覚え)のスエードブーツ。
タエコ欲しい物ランクの上位にいっきに躍り出る。


 

楽天だと安く買えます。ブヒブヒ。



Img_5925219428dfbf08f162d3d2baeecbd5b65a4300
今日もwackyへ。
今日はお姉ちゃんも一緒。犬2匹と富士にあそびにきたんです。

男の子って何着せたらいいのか???ってかんじだったけど
wackyの服を着せときゃぁkazeもオサレっぽく見えるんです。
ありがとうwacky。

で、またソノエチャンのブーツを脱がせて履く。
やっぱかっこいい。やっぱ欲しい。
ファビオのブーツ(覚えたて)がタエコ欲しいモノランク1位に躍り出てます。



スウェードのブーツ持って無いしぃ。今年はブーツ買ってないしぃ。
楽天だとこんなに安いし。寒いし。欲しいし。
・・・もうポチっちゃう!



Img_c0c8573206408586c33a06e643720504edb90f5e
もうすぐで3才です。
あいかわらずおおきくてかわいくて存在感大です。
子供たちにはイライラガミガミやっとりますが
ピノには赤ちゃん言葉でベタベタしてます。

ディズニー。
楽しみだけどピノはお留守番。
はじめてのお泊り留守番なので
なんだかドキドキしちゃいます。
ごめんよー。

犬を愛するお姉ちゃん一家に託すので
ぜんぜーん寂しがらなかったりしてェ。
それも寂しい。


オカピの人形であそびたいピノ。
ふーちゃんの宿題待ち。



Img_70016000f84f816ab8647111735a9366d846d176
土曜日。参観日でした。
休日の参観日なのでお父さんたちも沢山来てました。
かっこいいお父さんチェックに忙しかったぁ~。
うちのお父さんはお仕事。

kazeの体育を眺める。
首長族なのですぐに見つかります。
長縄。クールに飛ぼうとするとつっかかりますよ。

娘教室で学級会を眺める。
眼鏡をかけてると賢そうに見える。
いいぞいいぞ。
飽きたのでkazeの教室へ。
国語を眺める。

で、また娘んところで理科を眺める。
がんばってる娘にジェスチャーで語りかけるも一切通じずイラる。

1階と4階。
端から端へ行ったりきたり。超くたびれた。

帰宅後は一人でノンビリ。イシシ。

Img_3588cd5da5a4715a29c87b3465dea61296fdb488
スイートポテト。
kazeが大好きだって言うから作ったのに
大好きとは思えぬ食べっぷり。
ほぼ自分で食べた。

Img_4a1aa165912ddaac456e40c3260a694ea1b80c71
イベントが終わってダラダラしてますが
リハビリがてら
イベントで完売して気を良くしたチョウチョのブローチを製作。

冬だしクリスマス気分だし

ガラスビーズやスパンコール、淡水パールなんかも使って
ちょっと高級バージョンも作ってみました。

Img_4dfacde2d87448ca9c95ba227a776a2667527fda
Img_6a42d269c3000f03229e8b53e868e2bf1c453fb9
わりとメンドイ。
でもでもォすげェかわいい。
チョウチョのくせに大人っぽいです。

Img_0c28799d613c95a0607cda65ab92c68288cdbce8
次のイベントはコレね。

Img_888edd31dcc71d6cb7fb3a3e01b998a6ba92461d
お久しぶりに家族でディズってきました。
奮発したし。クリスマスでそりゃぁステキだったし
旅の思い出をダラダラ綴りたいけど
ソレってどうなの?
自分の手帳に書け?

どこかのブログみたいに“more”をクリックすると続きが読めるシステムは無いので
このまま続けますよ。



Img_5edd434aa1afd3383637a5b149537d2496076e9e
朝7時出発。
おでかけ♪おでかけ?♪とワクワクするピノ。
犬生で一番長いお留守番の為裾野のお姉ちゃんちに寄る。
(夜は実家にお泊り。爺さんバアバ、ノコチャンお世話になります。)

道中ちょびっと渋滞してて夫がイラっとしててムカっときたけど
そこそこ仲良く到着。
ホテルにお荷物を預けていくぜェー3年ぶりのディズニーシー。
Img_4f5178de87d3fc04dd579930cc02289cf283682f
なめてた。シーなのに混み混み。わお!
取り合えずインディーのアトラクションへ。
暗くて早くてガタガタ揺れてkazeのテンションが一気に下がる。
ヤバイ。順番間違えた。
Img_358f1469fa5808b7063cd0a7d356b307ab0ae939
ノーリサーチで搭乗。
Img_51dc62434fb81ac7277cf3a9a66880a3121c0bc8
ドキドキドキドキ。
Img_434c0bd935b8b5a1e03cc69fa6844bdf0aea4aba
Img_6bd5969690bbb032f8e9e4562bba3700146dd479
Img_366598a00bd9ac172c5874ef735dad3a5163f39c
植物好きのkazeは花の写真をとりまくる。
ポップコーン好きの娘はウホウホする。
人混みで不安になったのか?
ディズニーの魔法なのか?
珍しく娘がパアパの手を握ったりなんかして夫がニヤリとしてました。


私はイチャつくカップル眺めつつ
[kazeはもう何にも乗りたくない]という息子にチヤホヤすることに時間を費やす。

続く。


Img_5c81751a17e2c362a82ae7dde861f0ad849aab9d
まだシーですよ。
船に揺られて元気をやや取り戻したkaze。

シェリーメイちゃんのお店がどこも入店制限で長蛇の列。
早く欲しくてウズウズする娘。
並ぶのが大嫌いのはずの夫も酒の為なら並ぶらしい。

せっかくのバケーションパッケージ。
混んでるアトラクションに乗ってなんぼ。
センターオブジアースへ。

あまりのドキドキっプリに
前に座ったkazeが気絶してるんじゃ?!と心配したけど
わりとケロリ。
怖いけどオモシロってことで
娘は3回乗車。マニアですな。

Img_172ac8e4a3a09f7695a844a371cfbc8c33cee49e
待てるじゃん。
Img_3c212ef530608772ba29ddaacf95be31f8eab09f
チョー怖かった。
疲れたのでホテルに帰る。
ちょっと休んでお楽しみの夕飯はミラコスタのシルクロードガーデン。
夫がコースを予約してくれたので
夜のショーをテラスから観覧できました。

すごい迫力。すげぇキレイ。
Img_05b2f8671baef8876773619e448753145116367b

久々に。1年ぶりに夫を好きになる。
調子こいて飲みすぎて店がまわりはじめて声が遠くなる。
やっとこたどり着いたトイレで深呼吸。
なんとか復帰。
せっかくの中華のコースも
後半は味が分からなくなりました。
やり直したい。
かっ飛ばした自分を怒りたい。

Img_1818a2205eb1e9ed422ece836e4871849f533785
夜になってすっかりムーディーなシーを満喫。
シェリーメイちゃん無事ゲット。

kazeは海底2万マイル気に入ったそうです。

で、翌日のディズニーランドへ続きます。
Img_255db76c4c92a388afb167a83fdce0683cb2e17f
Img_3b86f1e56a27af81acda342e760b5e5cae74e5e7
今日はランド。
7時45分に入園できるらしく5時半起床。
段取り魔の夫からアレコレ指示され
朝のランドをダッシュすることに。
お出迎えに出てきてたミッキーたちと握手したかったなぁー。

Img_0546ee6602fc932f1fdbab3863d2acd4c4009627
かわいいー!
Img_93968f0776f5a778721f6bf709de43e75791c49a
人が居ないランドって新鮮。
Img_222000b80efbbd5ca291c79ccbf0b8fe7ccd7c37
スプラッシュマウンテンかわいいから2回乗る
Img_ffeb0a28633f792f18200e7aab43f7f56a0d541f
スモールワールドで幸せ気分盛り上がる
Img_8b83c37fe5335ed38b3b714c569f613520deacb1
Img_8ed142d05f41d60c31813d53010eeef06320e06b
Img_b9d440257a45eede9fbfd1136b12c773668742ac
飛ばしすぎて午前中でヘトヘト。
ホンデットマンションがリニューアルしててビビッタ。
怖く無くなったのね。コドモラ大喜び。

Img_eb22bc80fcbbc7366027ff87469939171af1afde
バズ
Img_107816d0a70413dd3ff12ad23172c050af130ffa
モンスターズインク
Img_2f4cccb2e7196722266d5fa8e7bce9f4a70d2f1c
ビックサンダー
ランドで一番盛り上がったビックサンダーに2回乗って午後3時にランドを後にしました。
たのしかったぁー素晴らしかったー。
また行きたいから来月からディズニー貯金ををしようかと思います。
今月からじゃなくて来月ってところが
やらない予感・・・・。



Img_5daf11b44d620d5c2fe5cd2c80260bbb1c26d600
963ちゃんが作ってくれた消しゴムハンコ。
とにかくかわいい~!

値札なんかに使いたくて
[ピノがカメラ持ってる感じ]って頼んだら
こんなかわいいモノが出来上がってきました。

アイチャンのオーダーしたのも
アイチャンぽくてソリャかわいいのでご一緒に。

手始めに
11月21日のフリマ用の服の値札に押しまくってみようかと思います。

Img_26d3cc4bebd6191e7faeff9f1c52a8adad0c95b7
フリマはオサレなおともだちたちの
元お気に入りもアレコレ出品されます。

子供服やらオトナフク
雑貨に靴にブーツにバック。
食器もあるよ。

小銭握り締めて乗り合わせで来て下さいますとうれPです。(byノリピー)
Img_4d9fcf7f2c945a38e7a99f6f114b9dde050a825c
いつもグウタラしてるので5と10の付く日くらいは
家の仕事を手伝います。
今日は15日。
ソンミ食堂のお誘いも泣く泣く断って自宅待機の火曜日です。

なんだかかんだか仕事も早く済んだので
フガフガしながら朝霧のソンミ邸へ車を飛ばす。


皆のおいしい物にギリギリ間に合ったー!!
・・・っていうかジャストすぎて申し訳ない。でへへ。

やっぱりソンミちゃんの料理は旨い!
アイチャンの手作りバックの土産を横目に
ナオチャンの妖精タルトじゃなくてフルーツタルト。
キャトルエピスのかと思ったでしょ?奥さん、手作りですよ。
で、アスカちゃんがコーヒーやらお茶を
持参したステキな道具でジャンジャン入れてくれるんですものォ。
片道40分の一人旅も苦じゃないです。

ステキなおともだちが居ると
自分もステキになった気分。
勘違いを糧に自分を磨こうかと思います。


今日もごちそうさまでした。
また呼んでェ~♪







Img_3532b77df71db099c28a2402dafa4bf035084443
夢のような時間を過ごしたので
日常辛いっす。

旅の洗濯に追われる。
とりあえず旅行バックくらいはしまわなきゃぁ。
写真を眺めちゃ思い出迷子。
あーまた行きたい。今日にも行きたい。

Img_53337372799d7ddbd38740d915688d613d991bb6
バケーションパッケージの記念にもらえるお土産アレコレの絵皿。

ゴハンの時に眺めては
家族でディズニー話です。
カリカリしてた毎日をリセットできたことは間違いなし。

Img_88a232b87e4d0a2262b91174ea3a1dfe432e7266
gabiちゃんちへ。

おじいちゃんとお転婆娘2匹のワンコがお出迎え。
あーかわいい。
またゆっくりお茶でもしようぜい。



 
Img_5cd3f695f20afe352238b24b81bdd141f722468f
今日は寒い。
寒いと着る服がたのしい。
この前ポチったファビオのブーツははそりぁー調子良くって
インソールが足をちょびっと長く見せてくれてるハズ。

ディズニーの時の留守番が寂しすぎたピノは
1日中わたしをピッタリマークです。
・・・・わたしの大切さがわかったようです。シメシメ。



Img_0832d3147fd6f61e33b4b41c68639ac7c56acd69
月曜日のフリマ。
11時頃から2時頃開催の予定です。

駐車場が少ないのが悩みの種なので
ギュウギュウ乗り合わせて来て下さい。
あと小銭。&マイバック。
プリ~ぃズ。

お友達らから預かった品がかわいくてお買い得でブヒブヒです。
Img_3a4ea9924bee3ee23f4d464c512e43873f90e3cc
Img_8265939373eb39b5fa6eb0e491481252e36b3af2
オシャレ番長wakaちゃんからは大人服イロイロと学校の椅子をお預かり!
椅子。人気だよねー。使いやすいよねー。1,000円ですよ!
(人気者なので沢山お預かり。)

ノリチャンからは手作りの子供服イロイロと大人服。
リバティのusedチュニックかわいいなあぁ~。
ノリチャン。コドモが双子ちゃんらしくカワイイお揃い服がいっぱいです。

Img_6f58fb217dba3ddb0327d94eb11a7356f8a22f33
ソンミちゃんからも子供服を預かったんだけど
高級品すぎー!
質の良い、お坊ちゃま。お嬢様的服が盛りだくさん!!!
さっすがぁってなりました。

HPがストップしすぎなgabiちゃん (Click!) からは作業台に良さげな折りたたみテーブルやお洋服、靴、ブーツ。

コドモ雑貨かわいすぎなyuchikaさん (Click!) の作品も預かってます。

他にもオサレオーラかもすお友達らから預かる品はモリモリ。
月曜日、山の上でお待ちしてます。


  

Img_9ea8679cc206f4983b970e08efc7760881dab011
近頃入信したアスカ教の教祖宅へ。
片付いてて機能的でオサレなお宅で
アスカチャンがサクサク作る旨いもんを頂く。
おいしい物好きなメンツも集まって
そりゃぁ楽しいひと時ですわよ。

肝心のフリマの品の値段付けは
もう帰らなくっちゃぁって頃にあわててバタバタやっつけました。

で、アスカ邸でかわいくて上手すぎるキッズキッチンに遭遇!
やまちゃぁ~ぁん作 (Click!) 

イケテル人はいけてる人と友達なんだな。
わたしもこの人らと付き合ってればオサレ仮面を付けれるかな。シメシメ。
と思った日でした。
&蒸篭を買いとヤマチャンに会いにホームセンターに行かなくっちゃぁと思った日。

Img_07b5ceeb5a9a55c1ddd5ecd86fb587ede0ce8e84
わたしの土産は今日ものり巻き。しつこいか?
おいしいおいしいって皆が言うよ。しつこく無いってよ。

中身のひき肉はキャベ丼のタレに砂糖を入れて炒めます。
多分コレのおかげでおいしい。
Img_ee6cbdf6ed0d04d734115ebf0bc404aa04381625
ステキの王様アスカチャン。(男じゃねぇし。)
フリマの品はコドモのアレコレとか食器とか。
お買い得ゥ~です。

Img_aa08d3eac87ca3a12d036b21a110cf0ee033c3f2
土曜日。
すっげェ大雨ー!
どっきどきしながら東名で裾野へ。

お友達らから預かったフリマの品はモリモリで
私のカングーでは積みきれず
夫の仕事トラックで運んでもらう大騒ぎっぷり。

お姉ちゃんと2人物色がてらウホウホしながらお店に並べました。
お店中ギュウギュウ。皆の元お気に入りがいーっぱいです。
すげーぇお買い得。
きっとすげーぇたのしいです。

Img_dc0478849fe95e293802fb8ca8e2ac0631cf57d6
11時頃から2時頃まで。

きてね。きてね。



  
準備中の次のイベントの打ち合わせで三島へ。
雨じゃなきゃ
源平川であそんだり楽寿園行ったり大社を散歩したりしたかった。
三島ってのは歩いて楽しい街だから。

でも
ガックシしてた気分も一気に盛り上がる
ショールームのかわいさでした。

Img_11ddd424f649a4fcb9d0b58333018dffd8329322
使うほどに味が出るであろう。
一生使えるタンスやチェストTVボードが
すんごくステキでリーズナブル。

小物なんかブヒブヒしちゃう価格でした。
雑貨がいっぱい飾れる棚が2600円とか
A4サイズのフタ付きの箱が1000円とか!

木の物は昔から大好きだけど
ホンモノだなぁ~と思う場所。

お楽しみに。
Img_84e935111611bbf89b3d61b9f677e22344c02142
まずはコレだよ。





  
夏か?ってな陽気の日曜日。
kazeはイトコとエキサイティングゥなので放置。

近所のお寺で開催中のイベントへ行ってみる。
お友達が居てかわいい赤いバックを売っていたのでゲット。
(赤いアレコレに目が無いんです。)

その後古道具屋イシイチャンの出店中のイベントへ。
酒アリ音楽アリ旨いもの山盛りの楽しいイベント。

フリマゾーンを娘とブヒブヒ物色。
フリマっちゃぁなんてお買い得でなんて楽しい。
明日のハリシゴフリマで皆もブヒって欲しい!と思う日曜日。



Img_a340884722180cc2a34a64cada9f95dd3c4f5c9a
ハリシゴフリマでした!
沢山のお客さんが来てくれて
一緒にブヒブヒ物色。楽しい1日でした。

本当にお買い得だったもんで
財布の紐ユルユルだったねー。
フリマとは思えぬ合計金額続出。

皆の元お気に入りが
誰かの元でまた脚光をあびれるだなんて
フリマっちゃぁ素晴らしい。

エコとはかけ離れた暮らしっぷりの私が言うのはなんですが
最高にエコですな。


Img_da57f974eb4ad2bf2a3f36db222b0baa07ae14e4
物色中のお客美人ランク1位。
Img_221ad9514003e1c483ea0f16c594fefbbef2ef0e
で、次はコレ。
今年最後のイベントはお店を飛び出して久々のデリハリです。

アンティークのhannaさん (Click!) とコラボって
三島のオーダー手作り家具のお店[kinoka]さん (Click!) でのイベントです。

三島の街を楽しみがてらアソビに来て下さい。

久々のデリハリなのでHarishigotoの委託さん+ゲスト作り手さんでお届けぇ~!
ボーナス使い切らずにいてください。

では私、今からピノと遊ぶので詳しいことはまた今度。



Img_4449030f8a19daf6a3a8dd58ba0ce443c81ee81b
お友達と朝霧へピノを走らせに行ってきました。
いつもノエルチャンちのお庭で走らせてもらっているけど
今日は広い、ひろーい場所です。
ピノもノエルチャンもちょーおゥ嬉しそう。


Img_1424a5927cd707a0bcda3d6d38b6a1e5fdd4b965
帰りに富士宮のこがね製麺所でお昼ご飯。
安くて旨くて最高です。
Img_95a8720395c0d1727bd5a7c61d90a05bc8d3041b
   
Img_ee7561fda2cbab9fb954dcd0c509eedef8c859aa
祝日。寒いっす。
アラジンで焼き芋しつつ
ホカホカカーペットでゴロンゴロン。
ゴロンゴロンアリ地獄から抜け出せない私ですが
kazeは水遊び。
Img_ec9c26a9567f575a84567e19b750e973f4503b37
ミニ竜巻がおもしろいと言ってキャッキャしちゃってました。

Img_dde980086f2790d7ae4542ab0a09125af74064f7
お友達の出てるイベントに行きがてら
イオンを物色。
私ピアスが大好きなので
買い物に行くと必ずチェックです。

時計はおねだり大成功で買ってもらった高級品で成金度数を上げつつ
すぐ失くすピアスは3000円以下のものばかり。
靴と時計はホンモノならいいんだよね?

近頃のお気に入りを並べてみたら
白ばっか。


美容院で眺めてた雑誌にロレックスのフラワーなんちゃらってのが載っててさ
すげぇかわいいの。
1年遅かったですゥ。
今年がスイートテンなお友達是非。

Img_a39159f038fa9ec6d02c809ae43a19f4cf666da0
ハリシゴフリマでゲットした蜂蜜の缶。
なんだかレトロかわいくて
リビングのゴミ箱にしました。
Img_d03289284749b7cef15a41b81c726c6e7d1a1930
300円だったー!
ゴミがたっぷり入るから助かるゥ♪
まだあるかなぁ??

Img_c95ccaff143587356cdcae26fe16cfe6832efeed
まつげパーマから帰宅したら
カサコ地蔵がキムチを持って来てくれてたらしい。
夕飯の支度しながら待ちきれずにモリモリ食べる。
超辛くて超旨い。


   

韓国ドラマで付けてるアクセサリーがいっつもかわいくて欲しくなる。
韓国恐るべし。

Img_6edc394362c1327dab2e106085fe3ce06429e45c
ノエルチャンちと朝霧に行く時
久々に引っ張り出したパタゴニア。
ポケットからピンがドチャっと出てきました。

わお!
去年嫌って程作ったビーズのヘアピン。
ご無沙汰しております。
なんだかかわいいのでまた作ろうかと思う。

   
Img_2e6d5eedcbca88e3f349222a0e45538f272f5f23
みしまデリハリ。

hannaさん (Click!) のアンティークが楽しみィ♪
&会場になるkinoka (Click!) の家具。
オーダー家具とは思えぬ価格です。

部屋をステキにするのも安っぽくするのも家具次第。
少しこだわりたい部分です。
Img_6724fbfdf371c85dbcc888b21ac2e2f1f60fb3fb
ウールの生地が大好きなので
今の時期最高です。

コートとまではいかないけど
カーディガンよりは暖かいであろうモノが完成。
オバチャンになっても丸衿はぐぐっときます。

国産のウール生地です。
色が絶妙!
残念画像で伝わりませんね。


Img_5c821c40a890de433d6e72c4ce448e117f2c357b
お店の前の駐車場ありますが
広小路駅のシンコーパーキングから、
お散歩がてらのご来店もおすすめ。三島だから。きっと楽しめる。

来週はお友達と三島ランチです。
イベントまでに三島のアレコレをもっと知りたいなぁと思ってます。

みしまでの初イベント。
元三島っこのエッチャンバーバが喜んでます。
おすすめスポットプリーズ。

      
Img_91bb5193fc5bebbdd144001ecddb921ab0b7b97d
たしか超暑がりで
真冬も外に居ること希望だったうちのピノ。
なんか今年は違うんです。

ポカポカカーペットが定位置。
ストーブをつけるとストーブのまん前キープ。

なんだかんだで
全然ピノ部屋には戻らず
ずーっと近くに居るので
娘がニヤニヤしつこい攻撃を繰り広げ中。

私は掃除大変。

ピノちゃん、クリスマスイブで3才ね。


    
Img_cf2f2b719b04a874ecb5941349d4fa6eb9994431
いつも先走って10月末とかに登場させちゃうツリーですが
今年は出遅れ。やっとこ出しました。

コドモと夫が選らんだエロホテル?みたいなチカチカツリー。
え~ぇぇ!って思ったけど、ディズニーのもこんなんだったから急に好きになる。

去年イベント用に作ったちっこいブーツのオーナメント。
かわいいじゃーん。自分。



     
Img_531e3b79d7c8a05471830c66e750af1c58fcaa9d
土曜日。風邪気味なのでフルートのレッスンをお休みさせてもらって時間ができました。
こんな日にはナノチャンを誘ってフリマフリマ。

富士山メッセにいつもの古道具屋さんがいると聞いて行ってみると
ハムエッグのケイチャンやらyuchikaさんも居てたのしーい。

パジェロに乗せてもらって斜めになったり前のめりになったり
キャーキャーする女子とオバチャン。
ディズニーランドみたかったと娘。

その後娘らは環境フェアを大満喫。
私はフリマを物色したりおしゃべりしたり。
楽しかったねー。




近頃短パンが大好きなので(太いけど。夫にオエって言われたけど。)
暖ったかレギンスをポチリ。

Img_91cd43ffb34cf5b3c1eec775c3283aa9ef21a0c0
Img_355cba19116e128214599153b5d6578ac2b7d1e4
頼まれ率no1のこの形。
短め丈でスカートやデニムに合わせやすいのを製作。

5,6年デジパーをかけ続けてたんだけど
前回アジャコングにされて泣いたので
美容院を変えました。

新しい店で怖くてパーマをかけれず
久々のストレート。

帰宅したら娘に
[カアカ、あの人に似てる!ほら。テレビに出てる。夫婦で。ドッキリに出てた・・・]
・・・・・って北斗あきらだべ?!





Img_728d2f509e2b79c508b262e86bda738e74210961
Img_9c9288460cff68d87c040eee809d9ec24ce173b0
日曜日。
仕事がたまった夫と朝からパソコン。
毎回殴り合いのケンカになるこの作業ですが

私打つのが早いから
夫はどうしたって手伝ってもらいたいらしい。

もうクルクル寿司おごってもらったし肩も揉んでもらったし
今日はがんばりました。

で、夕方コドモラのリクエストでドリプラへ。
久々。
寒いのに海で遊ぶコドモラをピノと眺めました。
ドリプラ、お買い物も楽しい。
また行こうねー。


   


Img_bbe602e89b62d2c748e6da2448c1788a57af1da8
今日はいとうさんちへ。
おっされーぇ。
どこもかしこもかわいくてキョロキョロしっぱなし。
雑貨も食器もインテリアもイトウサンもかーわーいいー。

ヤマチャン (Click!) の木工だらけで私も欲しくなる。
やっぱりホームアシスト行かなくちゃ!


いつもはイベントなんかで会うだけでゆっくり話せないので
今日は朝から夕方までしゃべくり倒し。

遠いと思ってた三島がなんと家から家まで30分!
こりゃぁまた行っちゃうね。ヨロピクネ。


そんなわけで12月のイベント。
遠くないので富士の皆さんも是非。



Img_5f75cc065b5e87ff0f55eefc75a5f60529790b26
宣伝宣伝。

Img_ac294cf3d38f5ad8376098d4e67ea4d635230607
いとうさんの予約してくれたカフェへ。
源兵衛川を眺めながら
オサレな店内でゆっくりくつろぎながらランチをいただけるステキィなカフェ。

キッシュもパスタもデザートもコーヒーも全部旨かった。←食べすぎ?
今度は3階にも行ってみようぜ。

Img_d4208b7384e65c3f2327c134f0a359cd531b20a8
イベントついでに是非。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ディレッタントカフェ (Click!) 

4110848
三島市緑町1-1

火曜定休


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_36af9c332712a5c0e6c008267aae3aa257a62c9b
おでかけするとピノに土産を買う娘。
目と鼻を取ってからかわいがるピノ。
取らないでかわいがってもらいたい・・・。


  

オサレしてどっか出かけたいんですけど。

Img_28a1ff653d601b7e8c02f4d2726e4fd24c51ef13
今日はなおちゃんちで食べまくる。
皆で持ち寄って食べるとこんなに豪華!

コドモが小さいとか、いっぱい居るとか言い訳できないメンツ。
コドモは小学生だし2人しか居ない私が毎度毎度のり巻きでいいのか?
という思いから中身をマイナーチェンジ。
今日はエビ入りですよ。
Img_9b2c5d2c25e51a0e57e98730ed9d2f1fec12bd94
かーわーいいィ~♪
Img_0811407328b355afa1afdc679f6073de15008775
かーわーいいーィ!!!
    
Img_3fab8309348433792572485a7e41b394406b2b68
手作りするお友達とランチ。
ワカチャン (Click!) おすすめのBEN (Click!)  です。

家から近いし何だかんだで毎日店の前を通っているけど
入るのは初めて。
外からじゃ分からなかったー!!!!
ウエスタンランドじゃーん。ディズニーみたいじゃーん。←思い出迷子

すっごい広くてすっごいステキな店内に響く皆の笑い声。
お酒も無くてこんなに楽しいなんて素晴らしい。
次のイベントに向けてやる気マンマンになり帰宅。




追伸

この前行ってステキだったディレッタントカフェ。
夫に熱く語ったところ。
[そこ。前飲みにいったじゃん。]と冷たく言われる。
・・・・記憶障害。タエチャンしっかり!


今日もカメラは持って行ったけどカードが入ってないし。
いつもカードをPCにサシッパにしちゃうから予備のカードを買ったけど
違うバックに入れっぱなしだし。



   


Img_98a69290ab3992e23b1829e141edef4b83fb40a0
クリスマスが近いから色んなところでリースが売ってます。
この前行ったイトウサンちにもいっぱいリースが飾ってあって
影響されやすい派な私もリースを買いに出動。

どうせなら私っぽのも欲しい。
どうせなら作ってみたい。
Img_37233d58635cc2a3cffeccd99bf387961fa70c9b
と言うことで作ってみた。
ボタンいっぱいのリースです。
白いボタンアレコレや淡水パール、ガラスのビーズをたっくさん使って製作。
きゃぁ~ぁかわゆい。
Img_5535dc7abc708a4d6938d252b385842c33e03b2c
あそんでばっかりですが
ミシンもやるよ。