今日はこどもたちの通う小学校の運動会。
夫がベスポジをキープ。
木陰で快適応援。
Img_4869da119bd18cb7cbc2b50503a7ecbfece1c825
1年生のkazeは初運動会。
ダンスでは代表で前へ!わお!サプライズゥ~(会話少な目ですので。)
相変わらず世渡り上手にやってるようでニヤリ。

運動の苦手な娘も吹奏楽という裏技で楽しませてくれました。

それにしてもリレーの選手はカッコイイ。
kazeの隣のクラスの何とか君が
すっげぇ足が早くて背が高くてオサレな靴でモテオーラーを放ってた。
私も完全にスキになった。



   
Img_48d927e7104fe4bf58a71b8bbfc1eb249bc207ec
運動会のごほうびゴハン。
コドモタチのリクエストは[けん]でした。
肉だいすきぃ~なので快諾。
ジェラートバイキングが最高。
かなり旨い。

お友達。ランチで行くべ。


  
Img_a9f29de71542806345ad65f987d1ddd4f011fc00
日曜日。
近頃ピノの留守番多めだったので
今日はドックランへ。
ワッフルも食べたいので足柄へ。

キレイでチビ犬と大型犬と別になってるのが助かる。
ワクワクルンルンで向かったピノですが
今日は苦手な犬種ランク1位のピレニーズがまさかの3頭。
(仔犬期にピレ集団に囲まれてワンワンされて以来心にキズを負う。)と
2位のジャック(パワフルでしつこく追われたこと度々)が・・・・

気持ちで負けてるので
やたらかまわれる。そして助けを求める。

ピレニーズ。ピノちゃんは苦手なようですが私は大好きなので放置。
しかしジャック(&飼い主)の空気の読めなさには私もキレた。
小さくてかわいい見た目ですが
相当な上級者でなくてはあの犬種をしつけられないのでは?
Img_981965f601facdca2701199c9399e78338c9acb2
気分を変えてワッフルワッフル。
季節限定[マロン]が旨かったよ。
バーニーズの男の子にもご挨拶。
飼い主のオジチャンとちょびっと話したところ
お出かけは大好きだけどやっぱり散歩はキライらしい。
同じ同じ。
御殿場のアウトレットへ。
夫の買い物の長さにイラっとくる。

ピノは都会の家族連れたちに
[おっきいワンコ~!セントバーナードだね。]と囁かれる。
違うけどめんどくさいので笑っとく。
色んな人に話しかけられて沢山の人になでてもらう。

店の入り口で買い物の長い夫の帰りを待つオバチャンに
声をかける人はゼロ人でしょうが
+ワンコだと30秒おきにお声がかかる。
大道芸並みに人だかりができた瞬間もあった。
外人に写真を撮られる事も度々。
ワンコパワー。

Img_73ec6b1df4c2505dc4dc10a9f352abe15a90417b
待ち時間
Img_1300e74284b45b12044df7bbd61df1721fdfcb05
運動会の代休~ゥ。
娘がクッキーを製作。
手作りってやっぱり旨い。
Img_27aa317e53209867e7f9f98eba41f593997db329
午前中、どっかの小学校でお茶とケーキとマッサージの講習をしてきたエッチャンバーバ。
ちょいちょいやってるらしい。
知らなかった。婆さんやり手だなぁ。
遊びに来てくれて
こどもと犬のテンションが一気にあがる。
お土産のリンゴと芋のケーキおいしかったですたい。

クッキーにケーキにワッフル(昨日の残り)。
完全に食べすぎ。




↑なんかよさそうじゃねぇ?

Img_91601db0ca6e754005fdb48cf1ff7f56efb2c0a0
お友達が清水から遠征。
ランチがてらしゃべくる。
夫が左官屋つながり。

おしゃべりの大半がノー左官ですが
左官屋嫁だけにうけるツボが時折あります。

たのしかったね~♪


今日はピノはお留守番。
朝、散歩帰りにノエルチャンちに入り浸り生活続行中。
(便利地帯に大型犬2匹が走り回れる庭があるなんて本当にうらやましい。)
留守番中は遊びつかれて眠ってることでしょう。
ノエチャンちの庭で拾った落ち葉のキレーなこと。秋ですねぇ。

Img_f59dd3b8a540827cb734fb375761e9b3923bbd30
今日は雨。
チョー寒くてウキウキする。

夏に作って暑苦しかったロールネックのワンピと
履きたくてしょうがなかったブーツで小学校の懇談会へ。

懇談会=お友達大集合。
話術のある友らの武勇伝と
オサレな懇談会ファッションで
楽しませてもらいました。



Img_62ea0c124d336898db779ac1c2fce4545a9b5cf1
近頃入れ込んでるクルミチャン (Click!) と初デート。
好きすぎてカラまわっちゃうストッパー役にアイチャン (Click!) も召集。

オムライス食べつつオーダーやイベントの打ち合わせ。
年上のお友達がほとんどで
いつも最年少なわたしに久々訪れた若いエキス。

消しゴムハンコ以外の情報に食いつきすぎたか?
プライバシー侵害か?

見せてもらったハンコの作品集。
かわいかったりおもしろかったりステキだったり
“ハンコ”ってだけじゃおさまらない
クルミチャンの溢れるアレコレを感じました。

もっと沢山。もっとイロイロ見たいので
11月のHarishigoto展で!
963ちゃん。 (Click!) ヨロシコ。

Img_afc9c9ced24c62e8c2ba86720359829513a84be8
ハンコアート。
リビングに飾ったよ。
Img_c015c7d455a9e614598f7ce413fa71198a522a91
今日はkazeの7歳の誕生日。
そりゃぁもう指折り数えて待ってたんで
朝早くから眠る瞬間まで浮かれポンチでした。

プレゼントにもらったカメラで
ダイスキな花を撮影。
その後これまたプレゼントにもらった花図鑑で詳しく調べる。
オタク街道。



Img_c4b670dbc36341cf9c39c8e8448473b1ef17b974
kazeのリクエストでロゼへ。
お誕生日で予約すると
ハッピーバースデーの音楽と共に
シェフが席までデザートを持って来てくれます。
kazeはこれがうれしくて鼻の穴も広がる。

おいしい物を食べまくって
カメラをずーっといじくってた7歳の誕生日。



Img_916cf043a5c286c35b27c9bfdcc6b29a366f1a4c
ちょうちょのブローチ完成。
自称ミナっぽいできですが
ずっと言ってたら皆も言い出してシメシメ。

Img_ee4c92bbfc180ca38b06369bd32541f39fd3c78c
Img_2cc06563746603d0ded2fd172833b726d1f87d1c
お友達に大きなサイズを頼まれて作ってみました。
でかすぎ?
すげぇ存在感ですが
シンプルなワンピに合わせたらかなりかわいいです。
そんなわけでできましたよー。
Img_83ee5237ea000e4daa089bde7e588be1fb20155f
あと1ヶ月。たのしみたのしみ。

Img_e3156fe91df6074a7d4931a0db175744e6242589
今日は小学校が前期の終了式とやらで
コドモラが早く帰ってきました。
吹奏楽と習い事で毎日忙しい娘も今日は自由。
ナノチャンも誘って
行きたくてうずうずしていたアピタへ。
只今プレオープン中。

リニューアルしたけど相変わらずオバチャンに行きやすいお店のままです。

ミスドもスガキヤもテンジンヤもあるから
安くお昼も食べれるし
なんてったて近いから
安心してこどもを派遣できる。うっしし。

どこのお母さんも同じ気持ちなのか
店内小学生で溢れてました。
これで私の
山の方へ引っ越したい熱は冷めたね。
便利便利。

新しいチャリが欲しい。

Img_172bd837d73e34d0bd575a9395dccf0a4a4fd4d1
Img_2778ca876674a83a730a52d8f22f7104c522e58e
また今日もチョウチョのブローチを作る。
今日は中くらいの。
やっぱかわいい。

で、今日もまたアピタへ。
チャリで信号待ち中娘に
[カアカ、ホッペに何か付いてる]と言われた。
・・・ソファーで昼寝してたときの寝痕が30分たっても消えないお婆さんぷり。
美顔器をゲットしてすっかりキレイになったつもりでしたが
そうでもなかったらしい。
化粧品コーナーでお姉さんに何とかしてもらいました。
で、いつもと違う色のアレコレを買う。(オープニング価格!ブヒブヒ。)
またキレイになった気分。
気分も大事。

化粧品屋でブヒってる最中
隣合った人と意気投合。
並んでお化粧してもらい
おソロでアイテムを購入。
お店屋さんも[昔からの友達かと・・・]と言ってたけど
生まれて初めて会った人。
・・・・・・自称人見知りでしたが撤回。人見知りでは無いね。


・・・・・・・・・・・・

娘らがアピタを満喫して帰宅。
(私はやっぱりまだ眠くてすぐ帰宅。)
ドーナツを沢山土産に買ってきてくれた。
ナノチャンは財布を新調した。
アピタのオープンで財布の紐がゆるんでるのは小学生もらしい。

・・・・・・・・・・・・・・




これこれ。
ほっぺのたるみをなんとかするぜい。


Img_695d5268be38d8bbb2f87211063145fad6553538
次のHarishigoto展まであと1ヶ月。
委託さん作ってるゥ?

秋祭りも同日開催なので
すげぇ楽しみです。
[や]の陶芸とか20店以上の手作りさんたちのお店とか~
踊りや音楽をおいしい物食べながら眺めるのとか~

この日は臨時駐車場もあるので
家族やお友達とあそびに来て下さい。

Img_4804639195a343cca64693f3a87c53d9180c55d6
   

もうすぐkazeの誕生日。
カメラが欲しいんだって。
花を撮るんだって。
・・・オタク街道?
Img_c2af6e9978210ff2ab954cbd141c10a6038b8fe8
日曜日、夫は仕事。
宿場祭りへコドモラとナノチャンと出動!
よさこいを眺めつつあれこれ食べ歩いて吉原を満喫しました。
で、造形教室が紙のパレードに出場。
(富士市は製紙の会社が多いので紙の町で売り込み中)
毎年紙で作った服を着て
商店街を練り歩きます。

色気づいてきたkazeは参加拒否。
Img_ec8442c40673b727ff85c4b78e12936de518c122
Img_32d558acfe8b0cccfb97e6b519be17158ec8e6fd
射的。はまった。
おもちゃ屋で開催のベイのリーグに参加するべく
リュックにベイをどっちゃり詰め込んで来たのに
エントリーはすでに締め切り。
ショックすぎ。
落ち込みすぎ。
リュック重すぎ。
うらやましさ全開で戦いを眺めるのみ。


Img_e013bae83d9f04f7c5941275126c9a4c991862bd
そんなわけで来年に向けて
パパと特訓中。
レフリーっぽいピノ。

Img_8fbb3b9cb75076064cd7e5e85eff626575c7139d
月曜日。祝日。
休みは日曜だけの働き者夫が珍しく休んだ。
船原温泉の[ほたる]の露天風呂付きの個室が取れたらしい。
ひゃぁっほー!
温泉入ってマッサージ機で居眠りこいてテレビみてまた温泉入って・・・
ぐうたら過ごす最高な祝日。

3連休で油断しすぎたコドモラは
たまった宿題に追われる。
まさかここで宿題やって終わるだなんて。
計画性求む。


本日の夕飯はラーメン。孫悟空。
もやし炒めが大好き。

Img_269fd1a1733cb0c41d7e59142dae0787a3e2be6f
いつもの古道具屋さんの出てるイベントへ。
欲しい物がいっぱいで困る。
困るけど安いからみんな買えちゃう。ブヒブヒ。

紹介したおともだち、
ブログを見た誰かさん
皆のおかげで古道具屋さんで私の株が上がってます。

[アオキさんに聞いた]というとちょっとオマケしてくれたり
アオキ株がさらに上がりますんでよろしく。
Img_6144c50577a70edfe4e953a8bec62a40c79f0769
株があがったおかげでもらったペーパーナイフ。
かっこいくてしびれた。
Img_8dd606ca92facc5ad1621a0ec3b127b2a4573734
所用でアスカちゃんが我が家へ。
せっかく部屋をきれいっぽく仕立てるのでナオチャンも召集。
(片付けてはいない。寝室にブチ込み大作戦。ドア開けたらぶっ飛ばす。)
忙しいって言ってたけど朝ソンミちゃんも確保。

おいしいモノを皆が持って来てくれて
豪華なランチを楽しむことができました。
皆で食べると何でも旨いけど
手作りはやっぱり嬉しくておいしい。
赤ちゃんがいても
こんなに手の込んだお料理を作ってるだなんて
皆をリスペクト。
しかもアスカチャンちの子供は4人!
やばい。私。

お料理に人柄が出るのは間違い無い。

で、私はというと
Img_a67920c62e159ce79cf051fbb611ca0777311f79
のり巻き~。
& コンニャクキムチスープ。
デジャブじゃないよ。またなんだよ。
出てるの?どんな人柄が?

マイナーチェンジと器の良さで切り抜けてます。
器コレクションはとにかく褒められた水曜日。

Img_e9126ff80e5c5d36f8370512921a263e7f037a61
今日はよく遊んだのでミシンは夜がんばろう。
眠いけど。
Img_4d094283b36598e9dfca1277103cbcea77a13a5f
パンダマフラー
wackyのイベントにお誘いいただいて二つ返事で参加を決めました。
だってwacky居るだけで楽しいんだもん。
アイチャンとアスカチャンも確保したので
3人で参加です。

山のカフェの品&こども小物
そしてused大人服をアイロンかけ中。

Img_5006230c29f707b8d165d4691dd05ec7a313ea47
↑ハチミツ旨い!
Img_70101a30ceca676a2fa59868b264f666899fcc4a
↑ 柚子胡椒の仲間。辛い!
Img_010143943756ffa2777ce3fec4528e09832c8236
20日に雨降っちゃうと次の日私健康診断なもんで欠席~。
晴れプリーズ。



Img_d3e1f7392ce2609b78b4fb8fe59c53d6c8dc759e
ピノと居眠りこいてたら
こどもたちの声。
そうだった。今日は午前中で帰ってくるのでした。

ナノチャンも召集して
たこ焼きとホットケーキでお昼ご飯。

その後kazeは向かいに住むバーバらとアピタへ誕生日の買出しへ。
娘とナノチャンもチャリでアピタへ。

アピタのおかげでまた自由時間。イエーイ!
アピタ~♪

アピタで小4女子は何をしているかというと
ゲームコーナーに集まった顔見知りらとしゃべくったり
プリクラで実物4割り増しの写真を撮ったり、雑貨屋を物色したり
ミスドでドーナツ買ったり・・・
とにかくオサレ過ぎないアピタは小学生とオバチャンにはちょうどいいのです。
その後は造形教室。
お迎えは美人でクールなナノチャン母が行ってくれるし
とにかく自由な1日でした。
その割りに夕飯は風邪を理由にショボメニュー。

   
Img_f6bf6b3722d900daf4ff4c35a18fa5a718585aa3
csのフレンチコーデュロイでローウエストのワンピを製作。
ノーアイロンですいませんね。(いつもですね。)

Img_86308a4e6dde3e00a57b0ef490733f551a214ff0
このまえゲットした象牙のネックレスが合うんじゃねえかと。
ニヤニヤ合わせてます。

いつもと違うシルエットがすごく新鮮なので
こりゃぁ何枚か作ってみようと思う。

Img_a297281b713a247f10db6bdf52ac89cd0c77442b
   
Img_cbb22b73cff99082fa0d607f3fe132775ec89c28
Img_7fe317d6004b8345cc8f55c06bbc77382ce2f5fb
金曜日。
お友達がハムエッグに行くっていうから便乗。
kazeの服やら帽子、
新品やusedがとにかく安くてブヒブヒ。
5000えんでどっちゃり買えました。イエーイ。
ケイチャンありがとーおゥ。

Img_7eec8456b3dcf0c8d6c028238ba952d729cbdfe0
マリメッコを使ってブラウスを製作。
デニムやスカートに合わせやすい丈です。

Img_e2c938c21088b81eadef4c34753e4a5422860627
 
Img_539040d05d9a25d136a18ba5248897d3fc0df2b5
今日は整体を予約。
わたしの分までいつも健康な姉ナオコも今日は一緒。
たまのメンテは皆必要。

お留守番のコドモラはkazeの誕生日会を催していたらしい。
楽しそうで何より。
仲良しイトコでよかったです。




Img_4476765fadf1afa81f4906ae0f58bfabfe789257
今月の欲しいモノはみんなゲットして
物欲から開放されてた私ですが
おねえちゃんの買ったパンプスのかわいさにまたフガフガ。
女~。おねえさぁ~ん。



  

アトリエブルージュ。
ぽ・ぽ・ぽ・ポチリてぇーぇ。

Img_371a4f871c6d2e410d7ab9ca792515981113668c
Img_0a09c11495c93711c5e13e7007317005c09560af
リバティでもタックのワンピを製作。
この柄!
かわいくてあたためてました。

Img_42193f085f2ed24b60558c00a4cdba49df4daf65
Img_11a73f4b0e1dbc0fd4691591fb56f808224bef41
お鍋の時だけじゃもったいない。
マヨネーズとまぜまぜしてサラダにかけると特別旨い。
ソンミ食堂でも褒められたぁ。
炒め物隠し味にもなりますよ。

エッチャンバーバありがとう。
wackyのフリマへもどっちゃり持ってきますんで是非。



お問い合わせの多い“キャベ丼のタレ”←変な名前の焼き肉のタレ。
もどっちゃり持ってきます。
Img_d460731fb41aed732a055b60de5254c5589d1070
↑これが“キャベ丼”ね。
山のカフェの定番人気メニューでした。


そんなわけで木曜日にwackyで!



Img_a85ccbe7f2554aaf451c75c4536626dac9a32b6e
日曜日。
夫はクルマをいじってるので
コドモラと福祉祭りへ。
お天気が良いのでチャリがきもちいい。

その後コドモラはまたアピタ。←行きすぎ。
夫は引き続きクルマをいじってるので
ミシンミシン♪
今日はシルク入りにの贅沢リネンでタックのワンピを製作です。
アクセサリー映えする形です。


   

で、やっぱり欲しい。↓

  
Img_b15756ea3a4d7b6870f877b7a7d99cbf10999fad
エゴマを手にしたソンミチャンがまた旨いものを作ってくれるという。
食べてぇ食べてぇ。
前夜からメールで皆が持って来てくれる手料理情報。
なんだか祭りな予感。

コドモタチがピノ毛まみれにならぬように雑巾がけ。
洗濯山は封印しお花も飾って準備オーケーぇ。



Img_67ecd99a3350e5d69ca231fca3da7bc6f307455b
ソンミちゃんの海鮮丼。ナオチャンのローストビーフ&ドーナツ。
アスカチャンの生春巻き。あいちゃんのキャトルエピスタルト。
私はスープとサラダを担当。
お料理は得意じゃ無いのですが
どんなんでも良いとこ見つけて褒めてくれるであろうメンツなので
(だから器が褒められるのか!?)
なんだか楽しくなって参りました。

ホームパーティーっぽくね~?
マダムっぽくね~?

Img_4b2f1978769e5894413585303ee791c59a14130e
食後にアスカちゃんがお抹茶をたててくれました。
オサレぇ~。
普段着に着物だしお抹茶飲ませてくれるし
お料理のセンスも抜群。
そしてトークも冴え渡り4人の子供は皆かわいい。
・・・・アスカー。
(アスカチャン5千円プリーズ。)





Img_0ea255dbb53f04fb0c1f7496065a2eeb284db496
皆の元お気に入りを持ってwackyのフリマに参加~。

夫のクルマに乗せようと買ったピノのゲージ。
結局座席に乗っけちゃったので出番は数回でした。
ワッキーのフリマに持っていこうかと思うのですが
売れなくて持って帰りたくないので
宣伝~。
だれかデカイ犬飼ってないかなぁ?
真ん中に仕切りが入るので小形犬多頭飼いの人も使えますぜ。

(もう1個、小型~中型犬用のゲージもあります。仔犬期に1回使用。)
ほしい人ご一報。
Img_f94619cc1a8dda5da8842e74d97c0964641614c6
これこれ。
Img_d87df58638a790dbdb521d421487cb1d05a74cd4
水玉ウールでジャケットを製作。
水玉かわいいなぁ。



   
Img_d577c8ade2f51228435882c1838a59496e55de22
Img_e8155ed3c6a3e0700d03f2f6be9f11fa886d442d
妖精からの誘いの電話で出動。
300えんでこの贅沢感。

アスカちゃんの影響でお茶が飲みたいわたし達。
シャカシャカを(←正式名何?)食器棚の奥から引っ張り出しました。
お茶、学校の授業であったけど
正座でしびれた足を何とかすることにばかり気をとられてまして
やり方はまったく覚えてません。

堅苦しいこと言わず、
でもお茶や着物や暮らしのうまい楽しみ方を見せてもらって
わかりやすく影響受けた。
いろいろ頂けるお友達たちありがたいです。(物じゃなくてね。)


Img_b0f557ed59f210fdbabbae7309a3b8a73c3d0cb5

 




Img_b16349b4e6407c43ba2872fb824fa0a1db0c2db5
こどもらの帰りが午前中・・・。
なんかこれ多くない?
オニギリを買って公園へ。
テンジンヤのおにぎりうめぇ~安い~ぃ。

ピノも子もそりゃぁ楽しそうでした。
よかったよかった。
私は後半寒くなって車で韓国ドラマを鑑賞という荒業。
ごめんなさいね。


SMOCK SHOP → アーメン → ラベンハム。
お買い得    お手頃    高級品

Img_5dbc8f7d61b24e89415e4d031c804f86efbd7e73
からし色のウールでうしろぼたんのワンピースを作りました。
Img_a7688cabb67cd9e773b885cf5ed610d1d2883fb8
キイロのリバティでブラウスも製作。
wackyで買ったワンピもキイロです。
黄色のブラウス着たイトウサンもかわいくてジロンジロン見ときました。
(気づいたぁ?)
キイロいいっすね~。

キレイに見えるんでしょ?
日本人にはキイロなんでしょ?



    
Img_7f5b3105c3380d0335a0201dc25fb36b6e222ffb
今日はwackyでフリマの日。
お天気も良くて
オサレな皆さんが激安で出店中とあって
たくさんのお客さんで賑わってました。
オサレなフリマに集まる皆さんはお客さんもオシャレ!
店番もソコソコにあっちでフガフガこっちでブヒブヒ
買った買った山盛り買ったー!

フリマの品はすっかり減って身軽になる予定が
戦利品で結局大荷物。
はぁ楽しかった。
wackyの皆さん誘ってくれてうれしいです。
来て下さった皆さんありがとう。


Img_622344421dae3ed87f49bbe00a6ab3b81502a7b9
今日のアスカステキポインツ。
フリマにお茶グッツ持参。
どこでも楽しむ人。リスペクト。




Img_455a313a343ad487433d34f38c3aa6fa12983e56
次はいよいよコレ↑。


Img_e9334dc9d8e6d6d9271cb6536b807f48f0d41589
明日のコカリナのレッスンに備えて
今夜は裾野にお泊りな娘。
またも便乗して結芽っちに泊まるkaze。
エッチャンバーバがお迎えに来てくれて
旅立っていきました。

で、
人口が減ったのでチャンスゥ。
グルメ番長おすすめの広見の肉屋ヤスヒロさんの
1枚2000円の高級サーロインを買ってみました。
(庶民には2枚が限界。)
家で適当に焼いても激旨い。本気でおいしい。
夫とふたりブヒブヒ食べた結果、
やっぱり肉好きなうちのコらにも食べさせたいねぇ~となる。
なので、
次回は夫の留守を狙います。

Img_22526ab423637b0b264f9f6b1fd8f570ac354e1d
土曜日。コドモタチのところへ。

到着したらコカリナのレッスン中。
ウタコさんのピアノ伴奏、紡麦のハンドベル、
他の楽器も加わってすごーくステキになってました。
園児からオバチャン、オバーチャンも皆一緒に楽しめてコカリナすげぇ。

Img_bf95e394c094b1e9d9dbacd0950166307afcac96
コドモタチの手話も。
元直子先生も熱血指導。


レッスンにも演奏会にも参加しない私も
レッスン後のお茶タイムには絶対参加。
人見知りの娘もコカリナ仲間には心開いて(開きすぎて)タメ口連発。
楽しくて何より。

午後は御殿場でフルートのレッスン。
子供の頃は分かったふりしてチンプンカンプンだった
先生の抽象的表現も大人になったのでなんだか分かる。
練習したらきっと上手になれるはず。がんばるよ。
娘のレッスン待ちの45分間御殿場をドライブしました。
な、な、なつかすぃ~い。
またも思いで迷子の36歳。

 


Img_e94737d3a3f2e726801630bb6010b1fbece791ad
初めて見たときはかわいさにフガフガしちゃったこのリバティ。
c&sで限定販売って時にはガッツポーズでした。
色違いの赤で作ったのはソンミチャンに嫁入り (Click!) 

残りの生地はどの形にしようかと悩んじゃいます。
はぁぁやっぱりもっともっと買っときゃよかった。


   
Img_3bb84818f888b4a3f50c62a844ba5f170e001401
娘と一緒にやった木工のワークが楽しかった旨夫に語ってから数日後
[現場の大工さんがアンタの言ってた人っぽい。]と夫が言う。
マジで?
そんなわけで工房にオジャマしてきました。

私のハリシゴト活動をウザがる夫ですが
今日は大貢献。でかしたでかした。←上から。
さすがプロ。
完成度が違います。

どんぐりのボタンと寄木のボタンをお願いしてきました。
頂いた試作品のかわいさにブヒブヒ。
しばらく眺めて楽しもうと思います。
気が済んだらお洋服に付けます。

 

Img_231e1a66b2598a882ce70cb7ca0993a21e5440a0
手術後2週間遊べなかったノエルチャン。
抜糸して今日から解禁との連絡をもらい
久々に遊んできました。

家の前をサンポで通ると遊びたくてウズウズしてたピノなので
今日はハイテンションです。
ノエルチャンはソレを越える興奮っぷり。

あーかわいい。あーよかった。
人も犬も元気がイチバン。





Img_b0d96be39d6bc1162794c1ef1b13c27218b5f35d
kazeの今日の宿題[秋見つけ。]って・・・。
花博士目指すkazeはやたら張り切ってるし。
エッチャンバーバの新潟土産にもらったクルミとか植物アレコレでじゅうぶんだべ?
と言ったんだけどォー自分でも見つけたいっていうから出動ーゥ。

とりあえず山に向かって車窓から見つけるつもりだったのにまさかの丸火。 (Click!) 
えー歩くのォ?今日に限ってカツカツ靴ですよー。しかも白ですよー。
私の叫びは届かず靴ずれ&泥だらけ。

でもおかげでたくさんの秋を見つけました。
初丸火公園でしたが静かでキレイで良いところ。


Img_6cc3b34712d48ae0a9084b47e5792db85b72d4e9
エッチャンバーバにもらったクルミ。
クルミってかわいいね。
・・・くるみ。963!

11月のharishigoto展のニューフェイス963ちゃん。 (Click!) 
作ってるかーい?
キュートな作品揃いです。お楽しみに。



Img_80c5cfed3253e8fe8791c5f969ac1faceaf38924
今日は夫が長野。
夕飯が適当で良いので
娘のピアノの練習を見てみる。
こりゃぁひどい。
こりゃぁ全然練習してない。

練習してなくて下手クソなくせに
開き直った娘の態度にイラっとくる。

イラっときた私をたしなめたお義母さんにもイラっとくる。
そんなやり取りを帰宅した夫に教えてやったら
ニヤニヤしながら[板ばさみ]とか言った。
どっちからも挟まってないくせに。

朝起きて長野土産のオヤキと栗羊羹を食べ
お姉ちゃんに電話したらなんだかどうでもよくなった。
でもバーバっち分であろうオヤキも私が食べる。

娘、折り紙は熱心なんだけどなぁ~


   

Img_52ef8200a23a854176e68e9b52d15e7e7727a208
夫の誕生日。
40歳ですって。
26歳だったのに。←遡りすぎ?
すっかりオジサンですね。

オジサンもケーキを食べたいって言うので
一番近所のキャトルエピスはスルーして(高級なので)
その次に近い昔ながらのケーキ屋で
一番小さい5号サイズを注文しました。
シンプルだけどすごくおいしかった。

子供達がお小遣いで買ったプレゼントは
チューハイ(kaze)と豆のおつまみパック(娘)。
・・・・コドモタチにもパパのアルチューっプリは浸透しているようです。
お義母さんからは雪中梅(日本酒)を二本も!
アルチューロード爆走中。加速させる家族たち。





Img_69d456db00b19b03a1629e345d222dfea9efacfc
ローソクをフーする際は
娘がコカリナでハッピーバスデーを吹いてくれるちゅうサービスあり。
フウチャンやるなぁ。

そんなわけでタカおめでと。





Img_19c74996ed4cfbeb2af7cb3bfe8f9ff8f06cc315
Img_09a7613f1f3f63bc5acd30b2d4b640cdb0946c72
首元がキレイに見えるロールネック。
おでかけ風にも着れるけど
カジュアルにもどうぞ。

肉を隠すため毎日ワンピだけど
近頃スカートも履きたい気分。
Tシャツやらカットソーは肉の敵なので
スカートに合わせる丈のブラウスにしました。

wackyで買ったベティスミスのスカートがお腹の肉をぐぐっと押さえてくれます。へへへ。



   

あーwackyいきたい!







Img_ad2d1e425675f1294fd9d024e861fe265cbd0b7e
小学生が今日も早帰り。
花の写真をとりまくるkazeと一緒に私も写真を撮る。
花の名前はサッパリ分かんないけど
マクロレンズで覗いた先はいつもと全然違ってた。

大きなどこかも小さなココも
まだ知らない何かと誰かを見つけていこうぜ。


Img_edee24a8c87745f0878356e9862a684a2c8b8941
生地感がかわいい紺色のウールなので
シンプルな形にしました。
デニムを合わせたり
カラータイツを履いたり
活躍してくれる形かと思います。

ブローチも合わせやすいので
ご一緒にチョウチョウのブローチも買ってくれるとニヤリとします。


 

ネセセア↑



Img_64f077c26d1fadef7364664e6ed18975a02c4191
Img_fab3ae81645aeb523fb69320cb6799f3b1c96998
リクエストにお答えして黒のリネンでロールネック。
私の自慢の象牙のネックレスが合う事あうこと。
うししウシシ。

Img_938e863ac0cd60cd933bae915ac54d3a355b4b73
じゃじゃーん。


Img_04c50d07d3ff36632eff88aefec933e63941a087
今日はこどもらが造形教室の日。
ピアノもフルートも勉強では見られない
張り切り度で出かけます。

↑アシザワ先生の作った[福犬]。
和紙でできてるんだけどかなり頑丈。
ガラガラ引きずってますが全然ダイジョウブっす。

クラフトフェアでも写真を撮られまくってました。
めでたいネーミング&アンヨをはじめた赤ちゃんが大喜びってことで
出産祝いにも最適。
先生のこと影でモジャンボって呼んでるけど
アーティストだな~とリスペクトしてます。


   




Img_077347c3b8c52cdb76688d16a4c9257bae6f75ea
相武紗季とモスで待ち合わせ。
・・・違ったちがった消しゴムハンコの963ちゃんだった。


ひとつあれば子供の目印として大活躍してくれそうなハンコたち。
&そのまま贈り物になるハンコギフトセット。
Img_4d3df303fb0c96e465299de5f0f7cb2a24129bd7
ポストカードやハンコアートも。
お手ごろ価格から奮発プライスまで本当に沢山納品してくれたので
キュートな作品を見に山へGO!


Img_209e46e5ec165052ced05ac2ff532e2889b0ca54
Img_69b1ceaa5067488e48c9b1069ebf07d484b3ed19
ブログはスパッとやめたお姉ちゃんも
ミシンは頑張ってます。

リバティのワンピや後ろボタンがナオコブーム。
限定リバティ。私はもったなくて眺めてるのに
この人ったらモリモリつかっちゃうんだね・・・。


 

絶対使えるアーメンのベスト




Img_d16e7e3eff4514801af9b3be55d2180bc07e6492
小銭。乗り合わせ。マイバックプリーズ。
Img_b131e1075241214fbd01d0d4c77b9176608b575b
お姉ちゃんが久々に富士にきた。
美容に金を使いランチで苦しいほど食べる。
こんな日は頑張る夫に感謝!
今日はお弁当の電子レンジ率が低かったので
申し訳無さは少ない。

午後はwackyへ。
今日はkazeのズボンとトレーナー。それだけそれだけ。
自分に必死で言い聞かせる。
耐えたわたし。カードが登場した姉。
(カードは持たない。財布の金はちょびっとだけ作戦成功!)
お小遣いもらったら買うぞォ~!

ソノエチャンとハギチャンと
話したかったアレコレ聞きたかったあんなことこんなこと
WACKYに居座ってトーキング。
楽しかったですたい。
やっぱり飲みに行きたい。


    

ブヒブヒブヒ~!(ほしいほしいほしい~!)

Img_6ba40de6c50673e5090f52eb5076298587d0381e
Img_218967b92f6fff6c55211a8e2d40f161fd501b9e
machimoちゃんからの納品。
前回のHarishigoto展は欠席で
楽しみにしてたお客さんをガクッとさせたmachimoちゃん。

いつものテイストにプラス冬で再登板です。

人気の定番品はもちろん良いけど
やっぱり新作には心揺さぶられます。

毎回ひとつ残らず売れてしまうスーパーエースです。


Img_d955368ce70343789537b0157713938e1844a9f0
Img_9be2b22c35226b1d9cdd47fabea9e59960b37b27


家でのんびり過ごす土曜日。
根性の無い娘をスパルタ特訓。
ムキー。ムッキーぃ。イライライラぁー!!!!

怒ったり脅したり泣いてみたりでは届かない事ばかり。
健康にまっすぐによりよくばったアレコレは厳禁ですか?
将来の職業を目標にせず
自分自身で楽しめる毎日を目指して欲しいのです。
経験と想像ですぞ風歌ちゃん。

韓国ドラマ観ながらゴロンゴロンしてるカアカが言うのもなんですが・・・。

そんなわけで
変な夢ばっかり見ちゃうので
気分転換ディズニーを夫に打診。
・・・・・
ディズれなかった要因ピノちゃんはお姉ちゃんちが預かってくれる。
前回行ったのは3年前。
ディズニー行くなら留守番してると言い続けてたkazeがわりとノリノリ。
11月に行けばクリスマスなディズニーマジックで夫との不仲解消?
・・・・すんげぇ行きたくなってきたけど
混んでたり並んだりするのが大嫌いな夫。
夢の国も金次第のバケーションパッケージ (Click!) なら行くっていう。
ソレが高いから資金カンパを求めたりもしてくる。
家族旅行だから夫財布だべ?
それがなー。それがなきゃなー。
そんなわけでかけ引き中。







Img_d313b43d66f7a9b545289e096b116e2de9757aa2
相武ちゃんじゃなくてクルミチャン(←しつこい?出にくい?)にもリクエストされたので
調子こいてまたチョウチョ。
秋っぽい色で製作しました。
カラシ色ブームなので・・・・

Img_9bc870904b3bf6e74569759fc684e5b52df2b914
こんな感じぃ~。
どれがいい?


Img_1f93dc290cfa2799d396593b6239424dff0b2f7c
Img_0cd75d0aa4b3273c15005f87261c0741550d4583
りんごとバター風味が大好物なので
エッチャンバーバの作るリンゴケーキはブッヒブヒです。
一人で1ホール余裕ですがダメだよね?ブタだよね。
Harishigoto展ではリピーターがすげぇ。


そうそう。山のカフェの看板。ハチミツも沢山用意します。
寒い日の柚子ハチミツは最高!
是非。




Img_eac521b9e0972deeade49b742e4fcc413bd90cb3
Img_7f05ccd96d3972870f21e09929e96da3a3abfd79
今日は文化祭。
kazeが図工で作ったオオカミと娘の習字、
2人とも展示されるちゅうミラクル。
2度と無いだろうから夫も出動。

来てた皆からも[かぜ君、犬みたよ!]と声をかけられる犬っぷり。
オオカミですよー。

娘の吹奏楽部も演奏しました。
Img_29ef78327c153cc9b6a002044853b63676010755
今回から制服が冬バージョン。
娘、頑張ってた。
時々目が泳いでる時はどこ吹いてるかわかんなくなった時。
そんなこんなでも皆に聞いてもらえるのはうれしいらしい。
ニヤニヤしっぱなし。



Img_a03d34a9e7ccd1c023ef81ac050f7285c32f9a2c
午後から雨が降ってきて
本日のピノタイムが無かったから
やけになってハンガーガジガジ。
顔がこわい。オオカミ~ぃ。

Img_184f4d6ecb9e2653b682918a0a6ce73a41890742
kaoちゃんから納品ん~ん♪
あいかわらずものすげぇ細かくてキレイでかわいい!
さすがキングオブキヨウ!

人気のツバメモビールも秋仕様。
出産祝いやお誕生日プレゼントに大人気です。


Img_4f106e747a5fdaf3ae9cdd15e0fc27bfaf26f582
Img_5b0075f84bb800f7fc470ba455c15294344d2744
Img_8937cfc810dc785bab122833ef8a64e3c3f4fba0
プロフェッショナルな仕上がりに感嘆の声上がるアイチャンの服。
今回はフェルトのkaoちゃんとのコラボ有り。
かわいくて上品で正月の帰省で褒められることうけあい。

自分ち子に手作りの服を着せてると
あっちこっちでオバチャンらに声をかけられます。
主に[おかあさんえらいね~すごいね~しあわせだね。]
・・・・ミシンばっかりやってブタ小屋に住んでるとも知らず・・
弁当が包丁も鍋も使わずに完成する日があるとも知らず・・・。
とにかく手作り服はオバチャン心をぐっと掴むようです。




Img_ff3619556d7b2e60c297a4bc0f109acc45bfa61c
アイチャン、子供服だけじゃ無いよ~。
S~Mサイズの服もありますよ。
Img_273800d0a178e7e85f2968dfd8ac59a32a6c6cdb
Img_7bc06492d29c8346941244d8c521b1f699c13626
チビッコ連れもハラハラ感少なめの
京昌園の個室ランチ。優雅な響きですがランチは980で、ドリンクはジョッキ。
皆の納品してくれた作品を見たり肉食ったりしゃべったり。忙しい忙しい。

オイラも今週末に向けて準備しなくっちゃ。

Img_29029897c70447004c321c0f7f996e5d99163b12
で、アイチャンの作ったキルトベストがものすごくかわいい。
大人用プリーズ。

Img_cd2e024ac2577ae608c578f3685354535df8a1c3
ブッヒブヒのwakaちゃんの作品。
ステッチ進化してるよね?

小物も服もうんとかわいい。

Img_961f86af9814b26b929c9e78f6fb564e845ed6ed
で、ガーランド。
沢山の布が使われてて
サーカスみたくてかわいいです。
こども部屋が片付いたあかつきにはロフト辺りにヒラヒラさせたいねぇ。

これで1800えん。
お買い得ゥ~♪

Img_7f520f629fbdda69eee0c1ebb2d56ebd7a909f6c
いつもオサレ。
毎回オシャレにテーマがあるのか?
色んなオシャレでわたしを楽しませてくれるwakaちゃん。
この前のミニスカもよかったし
カラフルブーツにもしびれた。
本日はハリシゴワンピ!
ありがたいありがたい。