Harishigoto展まであと1週間。きょうはミシンやるよーと思ってたら
ガッコウお休みですって。
・・・・降ってねぇし。おひさまでちゃったりもしてるし。

昨日開放感を味わっちゃただけにショックがでかい。
一番厄介な人は勝手にイトコに電話して
勝手にバーバっちで遊ぶアポをとっていた。しかも9時集合。バーバごめん。
ピザと共に送り込んで
娘と2人ランチへ繰り出す。イヒヒ。

割り込み常習犯が居ないので
ゆっくり娘の話に耳を傾けられました。
たまにはこんな時間を持ってやろう。







Img_398bee3eb7b3b096b81e205b34171331aece67eb
ピノもフーチャンが大好き。
喜びのジャンプ。
でっかいなぁ。
Img_e7aff49aed7079c008ff3f2ad84565dac957aae3
わたしの。デニム合わせ丈。
もうすぐです。Harishigoto展。
委託さん作ってるゥ~?。画像あったら送ってください。
(今回の主役カオちゃん得に求む!)

ワカちゃんがステキなのを作ってたので画を盗みました。
Img_eb0b183abeba5c858412fac959c21327de8da040
ステッチいっぱい。世界でひとつ!
Img_914efd46c4927ca19792147759e7334dca9ff65f
アイチャンの子供服も届いてます。
相変わらずすっごくかわいい。うちの娘も狙ってます。
Img_746195d7abbfa8edb6bd53e5a613040d0b0abe14
Img_750665ea4e8a20b5f1cceccdcc06aaeae99f1b64
木の笛。
やさしい音色なのでリビングでも公園でも車の中で吹いてもうるさくない。
小4の娘は暇になると吹いてくれます。

Harishigotoでやってるレッスンには遠くてあんまり参加できないけど
芸術祭には皆でおそろいの服着て出たい。

新しくゲットしたのは“樹音”っていう笛。
自分で削って磨いて作った笛なので愛着も増します。
(kazeの分は粘着質な夫作。)
Img_c86cfe42db182222476ef72d0b3ebc8e374def6b
コテで絵を書くとさらにオリジナル感!
こどもたちも楽しく作って上手に吹いてます。


家事と子育てと仕事。
それ以外の何かはやっぱり欲しい。

モノ作りと音楽が暮らしの中にあるのはやっぱり幸せ。

Harishigoto展。
山のカフェの人気シリーズも並びます。

○国産ハチミツ
○キャベ丼のタレ
○柚子胡椒

で、ニューフェイス。

辛子味噌ちゃん。

ごはんのおともに是非。


↑どれも手作りなので数に限りがあります。
Img_c36d05d140c0be3e7385544e592aeaca57474bec
iphoneから
Img_61b6b9f93e86f254b1cb1f598b23141fc684bb30
150服。
ワンパターン派なので今回は後ろボタンばっかりです。えへへ。
シンプルで大人っぽいデザインなので
キャンディーみたいなボタンで女子のハートを掴みたい。




Img_11d21d9c92280a380e503df9e5aca188a897be7e
おでかけもオッケーな上品なサーモンピンクの生地です。

大人のSサイズの人も着れそうです。
S・・・うらやましい響きです。

ではまた。


 
Img_c26645ace7bcebd06f571913ecf8048cb1a75b1f
カングーを車庫に閉まったので
前回ほどのドキドキハラハラ感は無いものの
打ち付ける雨の音に夜中に何度か目が覚めました。
ベランダに出してた植物もリビングに入れたところ
びっくりな成長っぷり。育ったねぇ~。
(ついでに昨年お祭りで仲間入りしたカメ吉も急成長。
10円玉くらいだったのに今じゃタワシ。)

Img_33077f18cafc25637b7e120f7778139b0e12b5cf
ピノも退屈中。
さらに暇こいてる娘にしつこくされる。




ズボラでも育てやすいウンベラータ。超おすすめ。

Img_9bf82bb166060b0ab59888cc8ab2cc392bf34abb
Img_0f1c953b096960d52e0683971dc6a46ee33311eb
Img_10148aee6ee3063f9f6e11bf77bffa208613de1e
Rさんから画像到着。

Rさんの革バック&革小物、イベントの度に楽しみでフガフガします。
1点モノの人気モノです。

Img_d091d0fa6a21c14e7fa9b72e7e75c56f37c8f9ba
オサレのアクセントになるアイチャンのキッズベストの画像もゲッツ。
kazeもヘビロテです。

   

Img_c54a874abe181fce243c3f8383173ac53432dcb5
今回は平日開催なので子供ナシで出動できますぜ。
シメシメ。
きてね。きてね。
Img_23014bba6af7ee6f8272190f8bddebd3dd4c00a0
Img_589ce3936869172d8c73cfe97aef0a0e6470410d
マフラーみたいにあったかくて
マフラーよりもウザくないので
寒くなると女子に人気の付け衿。

今回はリバティーなんかでも作って
大人サイズのリクエストにも答えてみました。

シンプルな服のアクセントに。


    
Img_0fd90239b9f32fdbbcff330cdd7cf2ef3a03ed44
レギュラーサイズ
Img_2534ae3c010e519e3f12d09c532c8ae943cf2ecd
大きめサイズ
ボタンのブローチやっと完しました。
男らしいメールくださった狛江のKさん。
どれがいい?
Img_547f623c8a10e6a70006c7fd3d96983751ee0053
細長いのも作ってみました。
あららかわいい。

Img_34e4d6d22f38bc35ac43c1fb294121dd633175b9
今回も小銭と買い物バックの準備プリーズ。
駐車場も限られてますんで広い心と共に乗り合わせ!

Img_f9bc91fb94fcfc0a616c46b5ddb9f0158f3d6bab
ミナっぽいとオサレな友らに好評なので
お店用にもモリモリ作りました。
Img_093588925dcf229c2c3bce77135035b946efd497
娘のゴロ寝用にカインズで買った長座布団。
ソッコウピノに取られました。




娘が飛びつきそうなモノ発見。

Img_8f77f3289f8ca0ec7b3ac16fd54c0288ae28c2d9


八景島か巨峰狩りか悩んだ末ブドウに決定な今週のお出かけ。
Img_fe678262cef2a3425cd8112cc7bab3f086d55f28
まずはミルクランドで裂けるチーズを買う。(ココの旨いよ。)
山梨到着後お腹が空いたのでホウトウ屋へ。
今日はスイトンもオーダーしてみました。旨い!うまいっす。
確かバーニーズ友のフランちゃんちはこの辺り?
あいたいよォ~ォ。
で、河口湖の石ころ館で化石に金をつぎ込む石オタク。(←kazeです。)
Img_9d6aad9656e0966e5f524ce5a3a61ad593d7bfe3
寄り道しつつようやくワンコも一緒にブドウ狩りのできる勝沼の“理想園” (Click!) へ到着。

コドモタチは初めてのぶどう狩り。
自分で採って食べるっちゅうのは
こんなにうれしいことなのね。
オバチャンの私は忘れてた。危ないあぶない。
(スーパーだと何個買えるぜ的発言多し。)

来てよかったねぇと夫とニヤリ。

ホウトウで満腹だったはずですが
でかくて甘い巨峰なのでガツガツ食べちゃいました。
フルーツ好きのピノもモリモリ拾い食い。サイテーぇ。

Img_ffbb13c9ee1ee7f3ec7a19c14ceb50b55a65c14b
どうせ食べすぎなのでついでにケイショウエンで夕飯食ってやった。
近頃コドモタチが焼いてくれます。およそ生焼け。

ケイショウエン。只今韓国フェア中。
おいしそうなメニューの写真だったけど
多分間違いなくソンミちゃんのが旨い。
作ってぇ~ん
Img_fa1dce93cfe0f6402b51dd7569a843ba23bc7f64
Harishigoto展もうすぐなので作品紹介ラッシュでいこうかと思います。
アイチャンのホコホコバックです。
生地イロイロ。
Img_a578d15a8379a8bfe943df5ba0942e37aaf26760
今回の主役kaoちゃんとのコラボもあり。

見た目よりも沢山入っるので
荷物の多い私のスタメン。
だってデジイチも入るんだもん。


Img_4fb409985bb96fc0d472e0cbf08cb63e930b3efb
Img_105a889ea4f76c320b0c2b42de8e2fe06db095cc
今回の主役。
フェルトの天才kaoちゃん。

出産祝いや誕生日のプレゼントにひっぱりだこなモビールイロイロ。
コドモが大きくなってもインテリアとしてユラユラ活躍します。

Img_ea117824629c1c6a6a64057be8acf3d6f57726c8
Img_3afd30be287a45e4f0ac501b6b7f6d47a9514b53
ピンやブローチアップリケ・・・
細かい作業ゆえ沢山作れないだろうに
今回はこんなにたっくさん。
kaoちゃん、チョーォがんばった!

Img_6f32825ae54e9abb83dc7864eb92e705575a8413
Img_e370da70aa069d72fcf81ce8359939ef3afc31df
Img_2ce8437247d7dba002423051e901331c477fb9c8
前回の主役ワカチャン。
今回も引き続きイロイロ納品してくれました。

前回たっくさん作ってくれたけど
ほとんどが売れちゃう人気っぷりだったので
製作大変だったべ?

“世界でひとつ”のワカチャンステッチ。
ボタンのかわいさに全部独り占めしたくなりました。
作った服につけたり
ゴムを通してヘアゴムにしたり
ブローチにしたり
あれこれ妄想して今日もフガフガ。

今日は納品ランチ。
夏休みの珍プレーを報告し合いました。
えへへ。




Img_a5331c0d319a719c9a992ab2369eeccdd49b2c6d
Img_3b71dbe475adf91d277bf25b661894c5c05bce1f
はしごの形の飾り棚です。
場所をとらずに
雑貨をかわいく飾れます。

壁にかけたり
立てかけたり。(賃貸or塗り壁対策。)
とにかくかわいい。

2000円
Img_269f2eb4c0f53a3f3bae247461bbc203425ede5d
この飾り棚もすごくかわいい。
2500円。
値段もチョーかわいい。LOVE。

両方欲しいのが今の悩み。
Img_6386b912be32ec6df0b3017ffca46b2d4f364d6b
今日はHarishigoto展の準備の為スソノへ。
委託さんたちの品が山盛りもりもり届いてます。
並べきれないかも・・ドキドキする作品数ですが
10人だけの作品です。

夏休みで大変だったねぇ・・・。ありがたいありがたい。
・・・・何から。どこから手をつける?と考えるも、
やっぱり主役のkaoちゃんコーナーから。
今回はなんだか大人なモビールもあるねぇ。
スポットライトに浮かぶ影もかっこいい。

Img_55d7ce70af1a31340e652c7928c975265de00b81
Img_f8ec8601f74ab9edc36cce7a1fe8069e2cf16246
Img_5cec246238e8f763e37b0798a30ad6a55930a162
服もバックもコドモの物も
あっちにもこっちにも並べてきましたんで
8日。9日は山の上のお店にアソビにきてください。

Img_c895d15775588f457ba375e01f45daf8e9e331f9
アピールしたらクミチャン (Click!) が編んでくれたぁ♪!
クミチャン、Harishigotoの委託さんですが
高校の同級生です。

数年前の“委託募集”の時に申し込んでくれて再会。
[はじめまして]と挨拶を交わし・・・・・・はじめてじゃねえぞ!ってなりました。
お客さんとして来てくれる中学や高校の同級生も多く
[もしかして妙子?]みたいな会話にエクスタシー。←?
その度わお!ワオ!をををを~!ってなります。

話がそれたね。

バック。バック。
アンテプリマっぽいら。
キラキラでパティー風だけど
これがデニムに合うのです。
クミチャンありがとう。
思った以上にステキです。天才です。
だいぶ調子が良いので
色違いも欲しいかも。赤とか黒とか。
(止まらぬ物欲。)
編み物担当クミチャンが主役のHarishigoto展は2月。
お楽しみに。


Harishigoto展明日からです。
お誘いあわせ乗り合わせお越しください。

いつものセットもお忘れなく。(小銭。お買い物バック)

2日めの9日にはお買い得で人気なユーズド品も並びます。
リピーターの多いyuchikaさんの上履きも本日到着。

明日、涼しいといいなぁ~ぁ。


Img_c0773d6431e9380b0572d6c1e00f1c1881e481f0
Img_89ac3eb1a021f4f8266c4f11366b710a51a4265b
ヒモをクルクルっとする
オサレで便利なポーチもありますよ。
Img_27bc8268f853b1bc317590b1d13e304893ca061e
今日はこどもの造形教室の日。
お土産に作ってきたクルマが笑えた。
Img_87d5a78a14c391c09049843673a72a7e0feb7834
Harishigoto展いちにちめ終わりました。
こんなたまーにしか開けない店を忘れずに居てくれる皆さんありがとうォ!

オープン前にあんまりお待ちいただくのもなんですので
開店時間を前倒ししました。
それでも1・2時間はギュウギュウな店内で・・・申し訳ございませんん。

しつこいようですが午後はのんびりです。
[ハリシゴト~ォ?混んでるから行かなぁ~い]なんて言わずにぃ~ぃ。


Img_1142622f0c8743f22519c2b41729d4d71eca5164
さて、
羊羹やら酒粕なんかが忍んでるチーズケーキ。
今日の分は完売しましたが
明日の分は今頃エッチャンバーバが仕込んでいるはずです。
おたのしみにぃ。

Img_346bdae600dfe99e73382128b568e1b710f8eac6
人気のキャベ丼のタレ。ありますよ~。


では、明日もまたお待ちしてます。



Img_605f48904592929ffbfe03fc3221e0265fb7b46a
11匹も居るっていうペレのきょうだい犬。
そのうちのひとりがお店に訪ねてきてくれた♪
チョコラブのコノハちゃん。

やっぱりどことなくペレに似ててカバイイ!



Img_188b589439119f85ae7ea44f6ae66538d9833d45
興味深々。遊びたくてフガフガガシガシする2匹。
Img_bd0a6120843ac1cac686883de55a2ea9b493bbe9
ペレ。よかったね~。

ブログってやっぱすげぇなぁ~ぁと思った日。

ピノのきょうだいにも会ってみたい。

Img_85ae7d84c2897b724316d3cc6121a6401cb485db
9月のHarishigoto展。ありがとうございました。
2日めの今日はごった返すことなく
お友達やおなじみのお客さん、はじめてのお客さんと
おしゃべりしつつ楽しい1日でした。

充実の2日間を過ごさせていただきありがとうございました。


Img_88a8a500ee045322053aeefb0b12c12ffac695eb
Img_128a088eff7966e4af74211d5c8b41df5f53b369
次回は11月。
Harishigotoのある商店街の秋祭りの日です。
20以上のハンドメイドのお店が出店。
賑やかな1日になりそうで楽しみです。

次回の主役はagehaさん。
リースの季節です。


Img_eb15ff5f5d1dd1a1af29c5f6c0213b7cbbc4b3b0
いつもの古道具屋さんからのメール。
うちの近くでイベントに参加中らしい。

犬もコドモも放置して出動したら
ハムエッグのケイチャンやらワカチャンにも会えて
バターナイフを作るワークショップを体験。
楽しい時間を過ごせました。

古道具屋さんは
頼んであったワッペン、(夫の。)スツール、アラジン用のオサレな柵をゲット。
Img_1dced3ba5487e55adab5defd92714340d444bd0b
ピノの手・・。
今日も大豊作。

Img_3c486a2c47d1a4ae56cfeddfc05cc4629b460546
なんせ毎日バッシャバシャ写真を撮るので
画像の量もすごいのですが
わたしの仕事はPCに入れるまで。
後は夫の仕事。

なんだかステキに残してくれるので
きっとコドモラが大きくなったら喜ぶはず。

良い写真選抜チームはフォトブックです。
最近はキタムラのもオサレになったのよ。



   
Img_d677ee9cd19c0dc610de29ae3e04f152c3aaac87
夫が午前中留守だったので
思う存分グウタラ過ごす。
やっぱ、日曜日はこうだべ。

夕方ちょびっとピノを走らせて
いつもの焼き鳥屋で今日も食べ過ぎて1日が終わる。
Img_21e2a03444455ce75db1dd4f19860fc69cc59546
で、
昨日の[くさデカ]見た?
こがねの店長のうどんオタクっぷりがよーく伝わりました。


   

今年の冬はブラニガンが欲しい。
Img_49bcf99b2fe578e71930e43e81c9117630163925
この前買った古いスツール。
ボロボロの座面は剥がして
後は夫に託す。
さーぁかっこよくしておくれ。

夫がその気になったらまた載せます。

 
Img_7c9c0c2a2a74d6786d8575e93055882a3dcdc52e
幼馴染が富士へランチに来てくれた。
ヨツバが閉店しちゃって途方に暮れたけど
あったあった近所のオサレなイタリアン。ビバーチェ。 (Click!) 

もう何度も行ってるけど
今日は初めての個室。
落ち着くゥ~。

メールじゃもどかしかった
あんなことこんな事を
2人でゆっくり話しました。

デザートを食べ終わっても話し足りなく
スムージーを追加して居座りました。


前菜のサラダ。生ハムがこれでもかっと乗ってて
パスタはモチモチおいしく
デザートのティラミスのかわいいこと。
贅沢ゥ~な気分ですが
お手ごろランチですので是非。





Img_cad009865d3e5d5ade813d0bca1fceb67fbee1e5
Img_1ad5fa124f08a1789a72634db0865844734ed770
お姉ちゃんもやってきたので
アイチャンと3人でおでかけ。
昼から完全に贅沢すぎるハーフコースのランチ。
完全燃焼したおしゃべり。
自分の服ばっかり物色なwacky。

しょぼすぎる弁当持たされて夏みたいに暑い中がんばる夫が心底不憫になる。

美容院で前髪にまでパーマかけられて
アジャコングみたいになりひとり泣いた昨日のできごとも
話してしまえば笑い話。
(アジャコングのままじゃランチも買い物もいけないのでその日のうちにやり直してもらったし。
・・・・美容師さんもわたしのアジャっぷりに焦りを隠せてなかったけど[すごく個性的ですよ]
ってごまかそうとしたし。前髪で個性出したくないし。)

昨日と打って変わって楽しかった水曜日。
Img_80bc885483d04a633955a048d733a30fd292b654
お姉ちゃんちのカンペレも我が家でピノとお留守番。
Img_92e9e1723f55b0dd9b90c112746edd7cfa01dfa7
満喫したので
11月のHarishigoto展もがんばろうぜい!

夫は仕事がんばってて
コドモが元気に学校に行って
友達が居て手作りが楽しめて
犬が家で待っててくれて
これ以上を望んじゃいかんなと思った日。
神様ありがとう。
あの時生かしてもらって本当よかったぁ~。


   

Img_9a91f18263e6865789ad37c806a94e2dfe298b7e
このまえのHarishigoto展の人気者“辛子味噌”。
今日はじめてご飯に乗っけて食べました。
わおォ!旨い。
昼からおかわり2杯です。
Img_bf3c6307bdeef37921057eaf57f2a9d5385144dd
集金の合い間にノエルチャンちへ。
ピノもわたしも楽しい時間。

  
Img_1196c378927123d2bf2de530533c9a14e7b48571
お久しぶりなソンミ食堂。
激ウマサムゲタンに感激しつつ皆のネタ←?に笑いが絶えない数時間。

しゃべくり過ぎで全然相手にされないちびっこ3人は
勝手にあそんでそのうちお昼寝タイムに突入。ニヤリ。

サムゲタンをおかわりして第二ラウンド。
持ち寄った旨いモノとおいしいお茶で第3ラウンド。
どうしても次回もメンバーインしたいから
地道にソンミチャンへアピールしてかなくちゃ。でへへ。
ソンミちゃんどんなお洋服が欲しいかなぁ~。←いやらしい。


   

↑いい加減買いたい。
夫に買ってもらいたい私。
私に金を出させたい夫。ムッキーぃ。




Img_6102dc0b642fc1c41260072087b07a155e579747
ソンミチャンに頼んであった首飾りを受け取りました。
今日着ていた服に合うことォ~。いっひひ。

ソンミユニットcomfy。
ひと手間フタ手間かけた
個性的な作品ばかり。
フガフガすること請け合いです。

2月のHarishigoto展で!

Img_1aadcf9d667042dca2aaeff5fbffe1f80688a9f6
↑コレは夏に大活躍した色違い。
Img_19efef93451fa452aee3730adbaf399ec3aa5d4a
Img_e8326eeebab97a4381cd345f6e2e6387626c44f3
うしろボタンがマイブーム。
今日ももりもりボタン付け。
Img_332e7f66dbe66c69f5bcf4e11cf1e7ec4adc4c07
Img_67d7fd1033a968c22118774458c012ad559a3c19
[キモキモスタイ]などと名付けられ
前評判の悪さから心が折れた←嘘です。動物スタイ。

Harishigoto展ではまさかの売れ行き。
お友達にも評判が良く
1歩先行くオサレ人ワカチャンから[ニューヨークっぽい。]との言葉をゲット。
・・・・にゅ、にゅ、にゅうよおくゥー。

そんなわけで鼻歌うたいつつざっくざく布切り中。
キモスタ改めNYスタイですのでよろしく。



Img_5b30797acd4d40863a71a8a02a13a653501e138b
雨でも行くぜと約束してた御殿場クラフトフェアに
お姉ちゃんチームと出動。

思い出迷子の地御殿場。
ゴテンバってだけでキューっとしちゃう。でへへ。

まずは
アシザワセンセイのワークショップで
[苦楽家君 クラッカークン]を製作。
おもろい。
コドモラはノリノリで色塗り。
Img_c47167a80386ff0dd78956fa433c4247a4e705e2
Img_6400d1ee40ba6bea01021067efc7691a93bb80fa
その後色んなブースでギラギラが止まらない。
アレコレ買ったけど
おくいただしさんの切り絵がすごくかわいくて
なんならここで1日過ごせた。
下絵無しでサクサク作ってました。

ステキかわいいオクイさんワールド。
集めたい。
でっかいのが欲しい。
Img_a62c760242767d72af8efae9fb9982e54f5af49a
昭和寸劇を繰り広げてた[野間家]。
おもしろかわいくて
手ぬぐいを買わずにはいられませんでした。


Img_c2f5b9f131bcde7428e7d8ef348bbe397c5f69a9
御殿場クラフトフェアは明日の日曜日もやってます。
絶対楽しいので是非。
Img_b35bfe202056ed279697aa44239ee7c9a8c3eb7f
キノコ博士のノブ爺さんは
富士山を庭のごとく歩き回るのですが
私は10年ぶりの5合目です。
で、20年ぶりの小富士。

その間には
ご一緒する相手も変わり
メンバーも増えました。えへへ。

Img_2974ba22df953116378c498f30ed6492c555af3c
爺さんとバアバ
うちの家族とお姉ちゃんち。
チーム佐々木の珍道中はわたしの靴がビルケン(しかもサンダルタイプ)ってところからスタート。

[山をなめんな。]&
[山は公園じゃない]by岳 
やら言われふてくされ寸前だったのですが
本格派な靴を自慢してたバアバの靴の底がベロッと剥がれる。(しまい込みすぎが仇に・・。)

小富士までの“別世界”。
夫もこどももピノもウキウキでした。



Img_e05e525354b1ba0460ab9b055c7134efe0d77e52
爺さん。楽しかったねぇ~♪

  

タエコ勝手にランキング。
オサレ男子部門1位のナンチャン(おねえちゃんのダンナ)。
きょうの山ファッションもよかったですぞ。←ビルケンで行った私がまさかの上から。

Img_7294ffbd8119b3a040cb93116fa5da425b20ed51
クラフトフェアへ今日は夫も。
昨日完全燃焼したはずの私もまたフガフガする。
器は何個あってもまた欲しい。

おくいただしさんの切り絵。
夫も[いいねぇ。]と言う。
言ったよね?言いましたね。

ということで
クリスマスプレゼントに大きいサイズをプレゼントしてもらうべく
今日からアピール大作戦です。

おくいさんのブログ“切りぬいた空のむこう” (Click!) 
人柄に触れてますますスキになっちゃいます。
このままだとおくいさんを愛してしまいそうです。
指長かったなぁ~とかポロシャツオシャレだったなぁ~とか。
だめだめ。


Img_bf4f0b7a4fd334ada2ef5dae6c14897809fd5eed
kazeは花屋がだいすき。
昨日もきょうもバーバにあげるお花にお小遣いを費やす。
貢ぎ過ぎ。
Img_7df5a6a529a33810c217cd4bfb85436517dd3263
gabiちゃんちの娘のチアの発表会へ。
今年はロゼの大ホールで
そりゃぁもう笑顔で踊ってました。
レベルの高さに娘は驚きっぱなし。
[いつものチーちゃんじゃ無い。]と言ってたよ。←褒めてます。

私はgabiちゃんが受付でテキパキしてる時点でウルウル。
とにかくずっとここで泣くか?ってポイントでも泣くお婆ちゃんっぷりでした。
よかったよかった。素晴らしかった。
Img_f8c2caec9a61d39263229525502f761cd0568a12
ロゼの駐車場が混みそうなのでチャリで出動。
道中も楽しかった。
(5分で飽きる男kazeはバーバとイトコと山梨のお家へ。おかげでゆっくり楽しめた。)


Img_a2f1ce45393d1e533dd1589368404a585039f067
うしろボタンブーム。
山盛りあるボタンの消費に貢献中です。


   
Img_ba762da11a06f24004a4f79a0bea8c2c18e1f2b7
リネンでラグラン袖のチュニックを製作。
まだまだ暑い今はアクセサリーと合わせて。
涼しくなったらタートル重ねたりしてください。
Img_3be57349a562ea05f39a0d97ae4911a2f2569c02
Img_1156095414eeb7c73ed8a35b91285ec89cf5b783
リバーシブルティペット付きなので
3パターンで楽しめます。


   
Img_ce5a14160b304b3a06bcbf473f350e5839641889
台風きました。
雨も風もすっごかった。
案の定自宅前の道は川のごとく水が流れ、
風の強さにオーニングがバッタバタ言う。
なんなら家も揺れてたかも。
人生イチバンおそろしい台風だったぁ。
Img_14eacc5ab8f1d75920a6e5e02c994d013a1074cb
Img_e6dc7d4f4fd5340a8431de8820facc9d45bc06e4
コドモラは台風休みを満喫。
私はキモキモシリーズ、キモクママフラーを完成させました。
きつねがクマに化けてるイメージです。←?



   
Img_6aa5ccfa86db8311cced4636d2acc8e071c38bcc
Img_849b4f84ea0a7b2e6e33f66937e29c652cfc408f
ウロコみたいな生地でワンピースを製作。
ブーツと合わせたいねぇ。
涼しくなれえぇ~。
Img_7635efc94c869f4b3c9f7b247b27bfece6702240
今日はアイチャンとワカチャンとハジメマシテのノリチャンとランチ。
ブログを通じて近況わかってるつもりの皆ですが
会って話すとpcの文字や画像だけじゃ見えないアレコレが知れて
やっぱりランチ活動は大事だなぁと思う。

私はブログに見え隠れしてる腹黒さ4割増しです。ごめんなさい。


    
Img_a5070fd5158dc7dbbdc2f057c46e765b8e3b6028
今日はコドモタチの通ってた幼稚園の運動会の日。
幼稚園からハガキ来たし
いつもは出かけたがらないkazeがやたら行きたがるし
まだまだ知り合いも残っているので
チャリで出動。

kaze、腕組みして組み体操を眺める。・・・まさかのセンパイヅラ。
私はいつものナオチャンやらちょっとご無沙汰ぁ~なメンツとしゃべくることに専念。
娘は大人の会話に聞き耳立てる。

それにしても今日は涼しかった!サイコウです。


Img_dad45b2aeb047407b8491d278e77d3b658357ede
運動会で皆をアッと言わせてた撮影クルー。

園が頼んだのかと思ったら個人を撮影ですぜ。
セレブっちい人が溢れる幼稚園ですが・・
これはすごい。かなり驚いた。
富豪が・・・大富豪がいるゥ~


   
今夜は
コドモラが裾野にお泊りに行っているので
夫と2人で飲みに行くことに。
いつもの焼き鳥ですけど?

席についてびっくり
ヨツバカフェさんに遭遇。

ヨツバが閉まって1ヶ月。
閉まったシャッターにガグーンとなり
おいしかったパスタとワッフルを思い出しちゃぁ
ヨダレが出る毎日でした。

急だったので食べおさめもできず
おいしいランチをいつも食べさせてもらえた感謝も伝えられなかったので
今夜会えてよかった。

あんなに旨い店に今後出会えそうに無いし
閉店しちゃってこんなに皆を悲しませるお店ってすごい。
(ヨツバの事、やたら皆が私に聞いてきます。)

カムバック心待ち~ぃ。
Img_6f5cde00a5292610a95d346a7e86de16b8b83e2f
Img_5839a771dc5393649a04e0ef6693e1c8d66f3ab9
Img_48e94fb5d839c5852e8f60e7c7352d822b00d4d8
石畳?みたいなステキ生地。
大人ぁ~ぁ。

やっぱブーツが履きたいねぇ。


  
夫の誕生日が来月。
冒険度ゼロオシャレな夫なので
プレゼントはいつもパタゴニアかバズリクソンのどっちか。
色は黒かグレーかカーキの3色だけ。
困る困る。


       
Img_f8c271f612e9cf13db026e7ee70fe9025e581cc0
ピノと同じ犬種、バーニーズが近所のお寺に居て
時々覗きに行きます。

久しぶりに行ったら
マックが一回り小さくなってました。
ダイエット?
・・・よーく見たら毛がザンバラになってて
どうやらサマーカットなようです。

行くとピイピイ鼻を鳴らして喜んでくれて
超かわいいのだけど
そのデカさと薄汚れっぷりから
触ってあげることができないダメなわたし。
シャンプー直後のマックと触れ合いたい・・・。


   

秋。買い物熱再燃。

Img_3000a788093a280d1fab947fd0d85f43b32c61bf
午前中ある木の笛のレッスンin Harishigotoに間に合うように
前夜から裾野にお泊りしてた娘。
(kazeは便乗ナンチ家お泊り。)

昼頃富士から駆けつけたら
駐車場まで笛の音が響いてました。
今回からピアノ伴奏にうたこさんが参戦。

はぁ~ますますステキぃ。あ~楽しそう。

午後はわたしのフルートの先生のところへ初めて娘を連れて行きました。
自分のレッスンよりも緊張するしイライラする。
わたしの[モジモジしてるとぶっ飛ばすよ]発言に、センセイ言葉を失う。

木の笛は11月の音楽祭
フルートは3月の発表にむけて練習するぞォー。
あー何着よう?



Img_16dedec488a00d3cfcf9e14436a6fd5b6fdfdbd4
木の笛のレッスンの後のお茶タイム。
おねえちゃんちの娘2人が台風の停電を乗り越えて作ったというスコーンがうまかった。
結芽、紡麦やるなぁー。
もっとプリーズ。またプリーズ。

 
Img_62e4019e57bc27b8881a25c056cd297dc275525e
お祭りで娘の学校の吹奏楽が演奏するっちゅうので出動。
がんばってたがんばってた。

Img_b50538ebb9a84e0124045b0df2bd2f611e29166b
フルート、銀なのでほっとくと酸化して真っ黒になります。
たしか祭り前日に[フルート磨いて]って言われたのをスルーしたっけ。
演奏中、娘のフルートの汚さばかりに目がいきました。
反省反省。

帰宅後磨き方を伝授。
これで今日からは汚くても私のせいじゃなくなりました。

kazeは今日もイトコとエキサイト。
夫は車屋。
そんなかんじの日曜日。





Img_c282ba8ea150195451312f1c64efff6fe92df7d5
織りがが変わってる紺のウール生地でワンピースを製作。
腰リボンでおでかけ風。
リボンを外すとゆるゆるカジュアルです。

リボンはお気に入りの赤いウロコ柄。

涼しくなったので
ダイスキなウールを沢山裁断しました。

Img_c1d617fda774b831343b964149af2d18fcdb3ce7
    

安くて使えそうなレギンスイロイロ。 




wackyで買ってすげぇよかったベティスミスのレギパン。 おすすめ!

Img_fa4d7aeefbd514aed5534ff567ebc10c804fa6f8
ピノの夕ご飯、
だいたい5時にあげてるんだけど
近頃ゴハンプリーズアピールが3時からはじまります。
早すぎます。

キラキラした目でピノ部屋に私を導き
フード入れをチラッチラ。
[マダですよ]というと
あげるまでストライキ。
リビングに戻ってこなくなります。

柵やドアを手でガシャンガシャンやってのアピールは4時からスタート。
すげぇうざい。

  
Img_6993f7eccb90319aa091764e0bd11d18eac89c09
Img_96a411f7bbca062f977462f0ac61dc2be123531a
9月のHarishigoto展の主役だったkaoちゃん。
冬のイメージのフェルトのモビールを
まだクソ暑かったあの日に完売させる実力者。やるゥ。

出産祝いにとオーダー頂きましたぁ。

こりゃぁ赤ちゃんもお母さんもうれしいね。


   
Img_1ef4543abbf476fd5b6fbc9a01f77ee27cf02b5f
150服。

トンチンカンな布合わせもギリセーフな150。
作るのチョー楽しい。グフフ。


      
Img_bdf96dfa00fb093477c0a89952bb8daf4d66ddc0
Img_ac2b45b4c67808223fc77ec297406763c83264ac
みどりのウールで羽織モノを製作。
若いころはしなかったブローチが
近頃ダイスキなので
ブローチ映えする一着ができてニヤリ。
丸くて大きい衿と
古いボタンで
レトロかわいくなったっす。

ブローチは古道具屋でゲット。←こればっか。





水玉のウールもかわいい。

Img_672d34ba51c4ea3e69d9528ea492f5e999e3e84b
これが→
Img_49d669cc2c562dbe714238595cb4fbfeaef89306
こうなったよ。
古道具やさんでゲットして
夫に託した古いスツール。

完成ぃ~!

座面にクッション入れて革をはって
脚にオイルを塗ってくれたらしい。
で、
なんかうまくいかなかったらしく
不満気な夫ですが、無視ムシ。
ひゃぁっほーい。
Img_527762ddf298766124e34f03c0ceaccf865ad7f5
101歳で亡くなったゆうばあちゃんが編んでくれた座布団がとにかくかわいく
スツールにかぶせた。・・・・せっかく張り替えてくれた座面が一切見えないね。
怒られるかなぁ?

この花座布団の本が出てたけど
編み物が苦手なのでさっぱりわからんちんこ。
ゆうばあちゃんに習っときゃぁよかったよ。



 

クミチャンならへのかっぱ?

Img_ba8c8d424d6fa08fcb62ae0cac10f35035e10826
agehaさんにお願いしてあった会社バーバ(私のオバアチャン)へのプレゼント。
柚野と吉原の中間っぽい場所で待ち合わせ。
岩本の“佐野製茶”です。

ステキ空間。
親切なお店の方。
とにかく別世界。
ダイスキなお店です。
コドモラが小学校に行ってる大人時間を
のんびりここで過ごしてぇ~!って衝動によく襲われますが
ちょこっと遠いので久々の来店。

せっかくなのでお友達にも声をかけて近況語る。
Img_cace08e2a3bfb17bc4c12b2ad07f9a290c3209e8
Img_675467206cb32b7a650f9fe4676b8f71a4cd5357
作ってもらったリース。
華やか~!
もりもりもっこり。
華やかだけどゴージャスとは違う
agehaさんらしさ漂うかわゆいリース。
テンキュゥ~。



佐野製茶

富士市岩本816-3
0545-62-6308

月曜定休


入り口分かりにくいのですが
ふじ建こうさん (Click!) のすぐ近く!
Img_a6138ae6d776e3ea13df4f97e44e380c0d63192b
この前作ってブログに載せたら
アスカちゃんが欲しいってブヒブヒしながらメールくれたから
調子こいて色違い。

黒のリネンです。
アイロンかけてなくてすいませんね。
Img_2913a377a818ec2e53fb212ba9c38ce7269d52c1
Img_967fc663678e85efba8e86da9eaabae0c117eac1
リバーシブルティペット付き。
このお得感がアスカ心をひきつけたのか?
あと2色くらい作ってみようと思っとります。



Img_87a90149039f5df46d9ac896bbaa4f735a16d9d8
Img_bb16d8a6a96a0882548c742ba7a2d59ec99c69fe
趣味ランチですが←?
ランチばっかり行くのは気が引けるので
近頃は戦法を変えて
[お茶する。]ことにしました。

今日はナオチャンとochayaさんへ。
用事があって下界へ降りてきてたアイちゃんも確保!

抹茶パフェを注文。
旨かった。

Img_f3e80a2b5469b368de65a7d483e620872abd336a
ごきげんだった原監督と背後に妖精。
アイチャンちのリョウタはずーっとネンネしてた優等生。
Img_66c8a7fd42de263b211f91be4dd6d0d11ad49f66
その後インクに居た消しゴムハンコ屋さんにブヒブヒする。
かわいいハンコがいーっぱい。
作り手さんもベリーキュートでした。
ポストカードをお持ち帰りました。
もっと見たい。もっと欲しい。ハフハフ。