Img_473735b3b840d3416fa04f5fe5c672a0b5eb240c
今日から8月。
うちのこ+なのちゃん。
こども3人とマリンプールへ。
毎年ここのプールへ行くたび
施設の充実っぷりにビバ富士市!と叫びたくなる。

美人でオサレでいけてる小4ナノチャンが
スクール水着の子供を不憫がってた。
私が子供の頃は[ささき]ってでっかい名札の付いたスクール水着で
プールも海も行っちゃてたけど
今時の子は無しなのね。
そりゃ。そうだ皆オサレだもんね。


      

↑ザ韓国子供服。 かわいすぎ。おそるべし。

Img_56af3d347fed4084df0c12f627db8992f979bc3b
カエルの人形と留守番だった子。

Img_074fc2a7e6ecd33ae60719049227464ed76e6fa2
ほぼ毎日会っているので
1日会わないだけで随分ご無沙汰な気がします。
今日もハーブティーをいただきながら(毎日図々しい。)
2匹が走り回るのを眺める。
夏休みでカリカリカリックス←?なわたしの癒しスポットです。(人んちです。)

Img_3b90261027965fb93ef90ac6e39fa4197bb089ca
[マテ]ロングバージョンを仕込んでもらってます。
Img_68fdb7ea9d7311d5e0f9e90ff1b2875a591bcf01
ちょっと長くなると、
さてと・・・と動き出すピノ。

ノエルチャンの優雅なマテ姿~!
がんばれピノチャン。



  

欲しいマリメッコ。
夏休みオデカケ貧乏なのでなかなかポチれません。
高級品すぎー。




Img_a90ab50e57523c94931622c81c2576b29c466377
ミシンもわりとやってます。
マリマッコの青い布をゲットしたので
ウニッコを合わせてスカートを製作。

主婦の味方ウエストゴムですが
タックも入っているので
お腹周りはスッキリンコです。




ウニッコ。派手柄なのに飽きませぬ。



Img_81aa96a5526634a58677c441f6cd97671a96d8e7
このまえ行ったら秋物をもりもり並べてた。
ちょーォうかわいい。
娘サイズ(150)もありゃいいのに。

オトナフクの新しいブランドも8月入荷らしく
それがかなりのツボっぷりです。待ちきれません。
入ったら連絡プリーズ。ハギチャンよろしこ。←そのえちゃん忘れっぽいので諦め。

ハンカチもかわいいのがいっぱいでした。是非。


 
Img_849ab007ceca7d02a26dbc9ad9263218f4bebe14
そんなwackyで明日は楽しそうなイベントです。
なんて良い店~♪



   
Img_15f97ddd2ad0eda2ca6b3cfe09cde130b7ecb2c4
kaze一人でお泊りしたことが無いんです。
怖がりの甘ったれだから。

でもこの夏休みは
イトコと一緒にバーバのお家にお泊りです。
(威張ってみたけど、バーバ家はうちのすぐ前ね。2秒で到着ね。)

無事お泊りが成功して男になったぜい。



Img_7e1ff0905758fbc4b1c856e0ffb6991cec0ad379
wackyへ。
楽しそうなので裾野からお姉ちゃんチームも駆けつけるも
我が家の子供は居ないんです。

そんなわけで
お姉ちゃんチームに私がくっついて行く感じで出動。

お買い上げレシートや50円で色んなくじ引きができたりぃ
蛸つぶのおいしい物も50円!
ウホウホの子供達でwackyのウッドデッキが賑わっていました。

で、
夏物子供服が50%オフ!
大人服も30%オフ!

欲しかったベティスミスのデニムをゲットだゼイ。←ポケモン風。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しい写真がいっぱい撮れてたのにぃ
カメラのカードがおかしなことになって
オール消去。
がっくしです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_766a5e07ad7af90c200b5389b413a95308979165
キャンプ用にkazeのカーディガンもゲット。
Img_0f9fb94d60ff8348d6db4900940132abe03f53c3
祝ひとりお泊り。&
ふうちゃん音楽祭お疲れ様ということで
夜ごはんの後にいつもの焼き鳥屋さんへ。

平日に行くなんて滅多に無いのですが
席はいつもの所じゃないし知ってる定員さんは居ないし
なんだか違う店みたいだった。
それでも焼き鳥は旨い。
確か夕飯はペロリと食べたはずですが
モリモリいっちゃいました。でへへ。
痩せないやせない。

子供はデザート重視。



Img_11771a2e08fab8b07e8233e854106d41fc2103dc
ノエルチャンちからプールのお誘いメール♪
いそいそピノとおじゃまです。

プールに浸かったり走り回ったりする大きいワンコ2匹。
楽しそうなピノを日陰で眺めて幸せぇ~な気持ちになる。

Img_ddd1d54c7f6c7dccd8eaa83491bbfce3f5eb63d3
Img_501ec9479b7dd24f23345f72be7faa4cf698c1b1
ノエルチャン。プール命!だそうです。
温泉?みたいな入りっぷり。



お家に帰ったらコドモラもプールでエキサイトしてた。
はぁ~ぁ夏ですねぇ。

Img_9d77030a4c4709f430541d6ac9545b869b708bd9
本に載ってて超着たくなった形。
パーツがやたら多くて挫折しそうになったけど
メンドクサイだけで難しくは無かった。
そして無事ゴール!いえぇ~い。

Img_b90c5fbd1c9aba403b8e0e628f997a49cf680568
張りのある紺色のリネンで作りました。
ポッケが大きくてかわいい!


   

↑この帽子。ツバが広くて、ナスカンがかわいくてすげぇ良かった!





Img_276a6ff69b1c5e219ceef7bf031b673834647654
Img_d8400489ea01f173affefa0ababb22ff0ef70243
暑い。&こどもらとピノのアピールがきつい!

涼しいところへ行くことにしました。
せっかくなのでナノチャンといとこのソウマもお誘い。
子供4人とピノを連れて出動です。


陣馬の滝。
涼しい!
ヒグラシの声を聞きつつ
コドモタチが作ってくれたランチにありつく。
大勢いると楽できる。しめしめ。

Img_4003717aeb72438779dbd515393f20cb84c6b7de
冷蔵庫のありあわせ。
タイムリミット30分。

子供たち、すごい手際の良さで
おいしいサンドイッチを作ってくれました。
ビバ!安上がり。
ビバ、小学生!

今日のまとめは
小学生は送り迎えだけしてやりゃぁ良い。
いえーい!成長バンザイ。

Img_c886042b9049c10b1cf801bb8702c858204c83c2
ピノ。お疲れ様。

Img_8ad13e0ac6724a03fa619fa02a5d94927d797100
こどもらの夏休みオデカケリストに入ってたあれこれ。

☆陣馬の滝
☆マリンプール
☆温泉お泊り
☆パフェバー
☆ロゼのバイキング
☆御殿場の公園
☆花鳥園

コンプリートしてやるぜい。

Img_17761e0744e65113b27e324a05646b4f09e6ca0e
5回くらいおかわりに行きます。
楽しおいしい。



   

offってるけど
まだまだ使える夏アイテム。

Img_b4a3a946ec28e0cb955371eed3c11182d792846f
Img_f054fa6d4faea517449a2e226b565cf910d6f8c5
肌触りバツグンなチェックの生地で
タックワンピを製作。
ふわっとしてるけどギャザーで無くタックなので
甘すぎませぬ。

暑い今は1枚で涼しく着て
涼しくなったらカーディガンやブーツを合わせるとかわゆいはずです。
Img_d0d3581be13cb58f4a007f6edd04307364dad4d1
人気のロールネックのワンピ。
後ろもかわいいんです。

CSのキレイ色のコーデュロイで。

Img_bb31940cff7d2b02a65d9510898c9fd3bbce8098
Img_76a976ed147e7db1813046266bc7138a13389ded
自由研究セミの羽化って・・・・。
セミ、キモイのに。
夜なかなか寝れないし。

文句ブーブゥ言ったけど
それはそれは神秘的で
ジンワリ感動しました。

セミ。
7日で死んじゃわないんですってね。
自然の中では1ヶ月なんだって。
我が家から飛び立ったセミタロウ。
夏を満喫してください。



Img_77aceafbec647b03d4f5c306170ed34b01dc54f1
先日ソンミチャンがきゅうりのキムチを届けてくれた。
さっすが韓国。さすが本物。
ちょーおゥ辛かった!
おいしくて夕飯の支度しながら完食しちゃうところでした。
辛いもの好きな夫にもちょびっとだけあげたら大喜び。
ソンミチャンありがと。

Img_76573ad7fd21a79fea760282c98e74ce05766ada
グリーンカーテンのゴーヤも1個だけ採れたので記念のパチリんこ。
チャンプルか天ぷらか悩んだけど卵がいっぱいあるのでチャンプル!

kaze笑顔あふれておりますが
ゴーヤは一口も食べません。


       

手ぬぐいダイスキ。ワンコ柄ならもっとすきぃ~♪

Img_e4e5264a40feeff0c3428fd3de2db122d96c3a08
日曜日。
夫ひとりでこどもをもてなしてくれっこ無く
私もざりがに採りに駆り出される。

夫の準備のおかげで大漁。バケツの中でビチビチ跳ねてキボチワルーい!

Img_48b6622255454e1a26aa4e8f091ce18a4e126ecc
はやくしてくださいぃ~!
(一刻も早くエアコンの風を浴びたい派。)

ザリガニだけでは終わらなく
引き続きカニ採りへ。

Img_70aa28490c1a13bc335b4ce048a066064bb266c7
また大漁。
カニ。毛が生えてて超ビック。

夫、小学5年生のハートなので大喜び。よかったね。

 
Img_f3366a6ec30c6e3a644c7058e00fd129f108b31b
またハムエッグのケイチャンのブログを見て出動。甲子祭り。
今年は吉原の祇園祭が中止だったので
お祭りに餓えた酔っ払い夫のゆるい財布で豪遊!と意気込むも
夕飯に王将で食べ過ぎたので
夫の出番も少なめデス。

Img_13db40ab0d4735073e84c0d37d7f1cad60304b21
久々の都まんじゅう。
機械から目が離せないコドモタチ。
パンダ柄が断トツ人気。

夏休み。
せっかくコドモタチと嫌って程一緒にいられるので
楽しまなくては。
おねえちゃんチームを召集して
皆で朝霧へ。

犬も子供も皆で楽しめるといえば朝霧!
まずはノエルチャンちに教えてもらったスポットで
犬3匹をヘトヘトにさせる。
で、
花鳥園へ。
Img_f1de7441f777b1ca510080e34b0c20b19bd62341
犬たちは車でお留守番させるつもりだったのだけど
なんと、なぁーんとォ
トリマーの資格もあるという受付のおねえさんが預かってくれると言うのです。
ゲージに入りきらないでかさですよ?しかも3匹ですよ?と問うも
笑顔で[ダイジョウブですよ。]と。神様~♪
そんなわけでお姉さんに犬を託して
コドモタチとゆっくり花と鳥を満喫できたんです。

我が家はお馴染みのこの場所も
皆で行くと楽しさ倍増。

白ふくろうの赤ちゃん。
手を伸ばせば届くペンギン。
鳥たちのかっこいいショー。
そして溢れる花。
楽しくてハイテンションなコドモタチを見ていると
“天国”って言葉が浮かびます。

今回行く前に花鳥園のブログ (Click!) を読みまくっていきました。
いつもちょっとビビッてたエミューのラムちゃん。
すっごく大切に育てられてた。
(ラムチャンに限らず、他の鳥たちも花も皆愛情こもってる!)
ちょっと行っただけじゃ見えない色んな事を知れて
花鳥園をさらに楽しめました。



Img_301399a238f6b002127104198489f6b7810565ce
Img_c31c559e84072a194e7e9d047f740d09e2bffb6b
ふくろうの赤ちゃん。フワフワ~
Img_1b6beaf3eb1b85cacdb7a9f638aa60acaec1035a
仲良しな鳥ちゃん。
きっといつまでも
こどもたちの思い出に残る1日になったと思います。


遊び終わってピノを迎えに。
事務所っぽいお部屋に入れてもらってました。
人見知りなのでビクビクしてご迷惑をおかけしたのではないでしょうかぁ?
また遊びに行った時にはよろしくおねがいします。

Img_d5a30200240710ea6a0cfef035d313ac07b55a20
Img_85831c1cbcc3235f86dd064d1b1056e769a2fae9
マリメッコの生地でオトナフクを製作。
この色!
かわいすぎっす。

高級品だけど
この色。このテキスタイル。
他とは違うんだもんしょうがない。


   
Img_074d83dd4847789ff452ada8b7f894389095f76f
おひさしぶり。←そうでもない?
せっかく夏休みだからぁ~。と遊びまわってくたびれてました。
コドモタチの髪を切りに美容院に連れて行ったり
樹空の森で見知らぬオジイとケンカしたりしてました。



Img_f2bde0cb1990b07aaa033aed8f3023daffcda55e
夏休み前半。コドモタチのリクエストに答えるべく
カアカがんばった!コンプリートォ~!


Img_91d44b4d1ca9b312fe75e2d0300439225a0b6e54
やりたきゃいつでもできるけど
眠さ先行。すっかりお休み中です。

作りたい物がいっぱいあるから
お盆休みで忘れないようにメモメモ。


で。

この前Harishigotoで見かけたかわいいモノ。
9月のHarishigoto展に向けてコツコツ作ってくれてるようでテンキューゥ。


Img_7b85dbfa110271be371d8ff03aa9d9160e7ae780
Img_b9d1eabfcb9d2cc13b68a9848bea3586ee925fd1
Img_1057ced10284294ca1b5c90ac4a75f1122f7679f
Img_173d10890538c83172b34c1426a9c3de05a46953
遊びすぎたので子供の宿題をみてやることに。
やべぇわりと難しいぜぇー。

娘が小栗旬似(似てる率30%)の担任に暑中見舞いを出すべく
パソコンで画像編集。
メカに疎い母の力はあまり借りず
かわいいお手紙を作ってました。

Img_7a2c20281b3fba6173bd0244ba9e7b07f0a9c509
おねえちゃんちで食べたスコーンの味を思い出してヨダレ。
また作ってぇ~ん。
オハコ料理があるってうらやましい。
わたしものり巻きから脱出するぜぇ~ぇ。



   

リバティ。涼しくてすぐ乾いてサイコウ。

Img_cdb8f5b09b19284f5a4c3567bdcfdf3e1705e8a6
今日から夫がお休みです。
お休み初日は母屋に親戚大集合。
富士梨を準備したかったので
開店時間に繰り出すも
マッハで売り切れる。
富士梨・・・そうなの?

無いとなるとどうしたって欲しいので
次の販売場所へ。
残りわずかの梨をゲット!いっえーぇーい。
特別旨く感じます。

せっかくなので桃も。
Img_e7c18ab298f78c86774ae6c6e4b797213b6b5cbf
長男のお嫁さんなのですが
働き者のお姉ちゃんのおかげで
全然まったく大変じゃないのよ。ニヒヒ。

お寿司を食べてお酒を飲んで
おじちゃんたちの話を聞いたり聞かなかったりで
コドモラはイトコとエキサイト。

良いところにお嫁にきたなぁ~と
お墓でご先祖様に感謝。

Img_63147053f0557a7f393175ad8b92c261ea69a98b
今日の親戚トークで親戚が沸いた会話。
ピノの好物がスイカと納豆ってこと。変?
Img_dced4eae18dd5877931d23df3a77fa511283156c

暑くて一緒のお出かけは少なめだけど
ノエルチャンとお友達になれて
ピノも楽しい夏休みです。
ほぼ毎日、ステキなお庭で水あそび。
Img_31695749e8a1dd1720678a715e95b1e91abb74c3
ピノも私もすごく幸せ。
いつもいつもありがとう。






Img_fd9ecbf6e85e633e3238e56f16b9b0f0611409b6
コドモラはおうちでゴロゴロしてるって言うから
夫と2人買い物へ。
いつもの古道具屋さんから
[新しいモノがいっぱい入ってる]旨メールがきたので出動!

本箱と棚アルコールランプなんかを購入。
作業部屋をリフォームしたら並べたい物で
1階の物置部屋がギュウギュウです。
夫、早くやってください。


写真は
古道具屋さんにおまけで頂いたベル。
壊れてたのを夫がネチネチやってくれて
すごい音で鳴るようになりました。
いつ鳴らすのか?・・・とりあえずかわいいので飾っておきます。


   


リバティのコーデュロイ。↑
Img_1f3a262b122a7af59d471367bc097d6053e64358
実家へ。
すぐ近くに住むお姉ちゃんチームも合流して
皆でワイワイごはんを食べる。
地震。来るなら今来い!そんな感じのベストメンバー。
(ここなら津波も来ないし。)

ダイスキぃ~な結芽ちゃんとたっぷり遊べるっちゅうことで
kazeのテンションは上がるいっぽう。
怒られ度も急上昇です。
で、そのままkazeは結芽っちにお泊り。
よかった。よかった。



Img_0ddf71319c4a70351c3fb61b9eae61a26d053971
翌日、ながしそうめんで昼ゴハン。
楽しくて旨い。
それにしてもスソノは涼しい。うらやましい。

Img_70e25bd1e17ee41656304d76b3736987608b4035
帰りの車は楽し疲れで皆夢の中。(私も。)


Img_63d8e1d41f2d5ef1cb412e1b0173ef9ae22988d7
夏休みなのでキャンプへ。
キャンプ場なだけ。私たちは
・・・・エアコン、温泉付きコテージ泊。キャンプじゃ無い?

・・・気分はキャンプですけど?

本物キャンパー、お姉ちゃんチームとご一緒したので超快適。
準備モロモロ、花火と朝食サンドイッチ・・etcありがとう。←頼りすぎ。

元キャンパーなうちの夫も昔の装備で頑張ります。
ソファーでぐうたらする毎日を挽回する働きっぷりで
私は椅子でソヨソヨ風に吹かれていました。イエイ。
カレー旨かったですよ。←上から。
ハルコ財閥から届いたという北海道の幸豪華でした。ごっつあんです。




Img_45075bdd2cfaea3ec0ea9dfa9541211366bc1dbe
川あそびも冷たくて気持ちよかったぁー!
ワンちゃんも沢山泊まってて
ピノよりでかいピレニーズの赤ちゃんとも触れ合いました。
(↑こんなに大きいのにまだ生後4ヶ月って・・・。)
Img_9b10c9dd691e22b7f95146ef4e688818c71345cc
コテージの部屋に付いてた露天風呂。丸見えです。イヤーン。


Img_78f874233914e34440835729ae096e5d9c50bcba
Img_55de7afbb0ba59c4bd108226b2a85f6ab59864e1
お盆休。
ピノも一緒に楽しみました。
写真をみたら
笑ってるピノばっかりでした。

今は疲れ果てて寝まくっています。
お疲れぇ~!


   

ミナ、古着でも高けぇ。恐るべし。

Img_b12c21b83be46b2c92b197d8d758c36fbee2e740
冬、あんなに混んでた[ちゃんこ]も閑古鳥。
そりゃそうだ、暑すぎる。
でもどうしても牛もつちゃんこが食べたくて出動。
大汗かきながら家族でモリモリ食べてきました。
今日で夫のお休みもおしまい。
ってことで外食オサメ。
明日からまた夕飯作らなくちゃなのね。はふゥ~。


Img_bd07b1253517a6051faee24ba2a407c2b2cacd36
ミシンもやるぜい。


9月のHarishigoto展では
秋色のオトナフクをいっぱいにしたい。

委託さんがたやってるゥ~?
そろそろエンジンかけてください。ニヒヒ。


Img_11d8cdfbdfc91758c08f372fb81e85f263e373f5
Img_6b3e94c08e68f46dad43afe4b0bbbf30adb686a5
報告遅すぎですが
チャリティーフリマの売り上げ6万弱(←アバウト?)
コチラに寄付しました。 (Click!) 

ご協力くださった皆様ありがとうございました!
またヨロピクゥ!





Img_3505565ee38663e500d196319751cb23cd6c7b70
夏休み。
誰より存在感のある人、kaze。←褒めてません。
ウザイウザイ。

でも、イトコのソウマと連日バーバっち庭でエキサイト!
今日は一緒に両さんを観に出かけて行きました。
それもこれもソウマの母=夫のお姉ちゃんのおかげ!

母でも持て余すkazeを←言いすぎ。
連日もてなしてくれて心の底から感謝~!!!

Img_f9cec44c3edffdc30dc35cb16900271ee5d54f0f
集合時間に間に合わないので
kazeの今日の昼飯はカップラ。
喜ぶkaze。
うらやましそうな娘。

カアカ料理<カップラ
なのですね・・・・。


Img_7da147439a07e0c45ced81ff54e058e7b488efc8
今日はリニューアルwackyへ娘とピノと出動。
(kazeは本日もソウマ宅へ。お世話になります。)

かわいくてリーズナブルなレディースモノがさらに充実です。
これはお小遣い握り締めて出直さなくては!

新しく入ったブランドはちょーォゥ好みです。
とりあえずベストをゲット。



Img_0143e956d699d4dfc43ab29552af1bf26c4b3e9a
早く着たい。
Img_ac6cc5df4423d62caff294aa1aa0c2e6c642ac3b
ピノも外でルークと楽しむ。




   
雨なのに学校の奉仕作業。
ガクーゥン。
かなり行きたくないけど
なんだかすごく涼しいので頑張りました。

大人の話にチョイチョイ参加のウザイ娘。
雑草抜くより
雨水で水遊びの時間のほうが長いkaze。

とにかく頑張ったので
午後はお出かけです。

伊勢丹で開催中のサン宝石フェアへ。 (Click!) 
いつもはカタログでネチネチ注文してた娘が
ババーンとお買い物できるとあってハイテンションに喜んでました。
欲しい物全部かっても3000円。
こりゃ楽しい。
フーチャンよかったね。

夫とkazeはレストランでパフェやら酒で時間を潰す。

Img_2114a76175eb05038ea5e835531ea1a0f5a21a18
ウホウホする女子たち。
   
Img_e86c4a5e5348e0545fdc8ac649b6e78164e85bf0
Img_e4928aa9d7e4ea2047b0639d9ed91abb719f0dae
涼しいっすね。
久々にエアコンつけなかった!と姉に電話で話したら
裾野は寒くて朝からスウェット着てるそうな。
さすが。

大雨が心配だけど
涼しいので昼寝が気持ちよいです。

コドモラは久々のwii。
あったの忘れる程の出番の無さです。
専用マットの上でバッタバタするソフトなのですが
なんせピノのアピールがきつい。
全然プレイできない。

かわいいので誰も怒りません。


         
 
Img_db930e938b45f77053af7034c902ca2fe1f50115
イトコとたっぷり遊んだkazeの夏休み。
向かいに住むバーバーっちの庭を水浸しにしたり
穴だらけにしたり・・・
夢にソウマが出てくる程
毎日のようにあそんだのです。

よかったねkaze。
よかったぜ私。


   

koos。定番以外にもう1足どうでしょう?

Img_38ea7fac8646931f27de3e3c0d976a45474433f5
うちの娘の夏休みのお楽しみ。
エッチャンバーバと温泉お泊まり。
前の日は楽しみすぎて眠れませんでした。

沼津のグルメ街道でバーバと待ち合わせ、
娘を託す。ヨロピクね~。

そんなわけで今日はkazeしか居ないので
夫とふたりkazeをもてなす夜。

雑貨屋で好きな物を買ってやることに。
ベイもカエルさんもスルーして
なぜか白クマちゃんをチョイス。
Img_1f571511d177431eabe2e3f1ac478ae6ef59ba2e
その後パフェバーへ。

Img_1a15c8a3e67ced07972c35a97e42e0f7bfb48c2b
ここのハイボールがすげぇ旨い。


   
Img_ae31867c9100bd28edfe3060cbb05026eace0ead
Img_7e711bfd29ac4dd79dc193cc41ca625503f4b5d7
肩のギャザーがオサレな形。
少し涼しくなったので
秋な服を作るのが楽しいっす。
Img_64ba371d6d93e88d09958d1c4e31edb75921d793
委託さ~ん頑張ってるゥ?
  

コレ。↑
かわいくてすげぇ履きやすいです。



Img_5b0a14d8531c68792808027839968cc964bfc9de
お盆には人気バクハツで買うのに一苦労だった富士梨。
仁藤農園の梨もそろそろ食べごろとの連絡があったので出動~♪
こんな時持つべきものは梨園バイト中のミキチャンです。

Img_afa1f8ef51d494c120abcf88628930ae658d8173
Img_cd0d240c64879ea2452b7e18bd1904660efb7377
いや~買えた買えた。
ミキチャンの粋な計らいでkazeは梨狩りも体験。
みずみずしくて旨い!

ありやとございますゥ。




アーメンのベスト。↑

Img_426a8357b641578034d9257c76ebf16640a2a6a4
薬とかピアスとか入れておくのに割りと便利なケース。
Img_b9c8a129804abeb3dc6c0062e274ae85a50d2d35
ペチャンコでかわいい。
Img_d1ed298bd536e1e78bc312d73944d5bdf6e90daa
Img_2bd8ac5e33e4b05a600d87816fd1693ab7f9c67e
静岡で本場の讃岐の味が楽しめる店、[こがね]。
“くさデカ”の取材がやってきたらしい。
ギャル曽根とヒラハタが来たらしい。
店長からその日の話を聞いてギリギリした。
その場に居たかったから。

放送は9月10日の午後6時半から。
静岡県民みるべし。



Img_e6802dc49168dfeebd65e4288c5a553149d433d9
で、ステッカーをもらった。


スカッと晴れない今日この頃。
今日は朝から良い天気なので
お姉ちゃんチームとナノチャンと皆でマリンプールへ。
ワンコ3匹はお留守番ね。

コドモタチ、そりゃあ大はしゃぎです。
大勢で行くと楽しさが増します。
一人で連れてくとすぐ飽きちゃう私も
今日はお姉ちゃんとしゃべくったり
背泳ぎで流れるプールを漂ったり・・・
そりゃぁ気持ちよかったデス。

皆真っ黒に日焼けして
もうすぐ終わっちゃう夏休みの
楽しかった思い出に追加ランクイン。


帰宅後ワンコ楽しませタイム。
Img_7b2e3b91017a61daa8c9427821f89840b6db6d60
のお姉ちゃんのデニムがカワイイ図
Img_a69f227cc72b5fc0603e734f378da91fb32ee9ce
ナノチャンがお泊りに来た。
空気が読める美人小学生ナンチャンなので
私も夫も大歓迎です。

今夜はタイムリーにオバケのテレビがやってて
盛り上がるコドモタチですが外は大雨。警報も出てまして・・・
自宅前の道がしょっちゅう冠水する我が家なので
私はドキドキです。

Img_374262bd5d2c04ffe64b8be1a7678a0058ac114f
風呂入ってる間に
あっという間に水が溜まってて
気付けば膝下。ぎょえぇ~ぇ。
家は高くなってるから大丈夫。
車が心配なのです。

もう移動もできない水位。
見守るだけの数時間。
タイヤの半分くらい浸かったものの無事でした。
ドッキドキしたー。

教訓。
警報がでたら早めに車庫へ移動!



Img_0b52e8b9988d2c5b66e580c6b853890afd3ff6d7
くたびれたので翌日の朝ごはんは子供に託す。
タマゴサンドを作ってもらったぜい。おいしかったっす。

教訓。
小4女子は褒めると働く。
ナノチャンかわいい。



Img_053784de45f8e978815dc2dca16029756ff590dd
Img_729bf6747819029ec9974f45e437386df90fb559

自分のだったりお店のだったり
ミシンはモリモリやってますよ。
チョウチョの生地がものすげぇかわいくて困る。
Img_b2a965b51d6537c023727eef724746f8e01d6cf8
Img_4d94052eb299b175623303d55c3a0a6ade310e7e
マリメッコの生地を買った時
コレは絶対アイチャンバック!と思いまして
作ってもらいました。

すごくかわいく作ってくれてありがとう。
天才的にキレイな仕上がりです。
リスペクトォ~。





マリメッコのkesatori。
すっげぇかわいいテキスタイル。





Img_ed6e4f330cef02a8c773b18e6002bd4dc524bb27
土曜日。
頭がやや痛なので御殿場の整体を予約。
娘とナノチャン(夏休みのスタメン)も道連れです。
kazeはいとこと共にバーバが白糸の滝に接待。イエーイ!

お姉ちゃんちのでっかいクルマに
犬と子供を押し込んで
レッツ御殿場。←?

私がゴキゴキやってもらってる間すべてをお姉ちゃんに託す。ありがたい。
Img_59a407447a4557853bbc7992d2736c2c8baaccf8
今日は木の笛のレッスンの日だったので
お姉ちゃんちはステキな音色が響いてます。

オチビさんから婆さんまで
簡単に楽しめる夢の楽器。
皆さんすごく上手で
すごく楽しそう。
芸術祭が楽しみです。

↑画像は自分で磨いて焼きゴテで絵を書けるタイプの笛。

ネックレスとしてもかわいいけど
きちんと音階が鳴るので
吹かなきゃ損。



Img_737f1aeb770da63863a0838096e1db2a7e0d6b66
夏休み最後の日曜日。
夫の熱烈リクエストで海へ。
もちろんナノチャンも同行。

1日中遊びまくりあちこちヒリヒリしてます。
海の水冷たかったぁ。魚キレイだった。
行くのを超渋ったくせに満喫しちゃいました。


海の家の貝の串焼きが旨くておかわりし
オニギリ食べたのに海の家のラーメンも食べちゃった。
&夕飯は丸天で自分の分はもちろん、子供の残したのもペロリ。
・・・・・・夏休み終わったらまた頑張ります。

Img_51e7025bdccf1fcb52d8fafa2e6dbbfd0c80f7ef
丸天丼。
Img_c54a4c911f7fdb3c3d7f5b1034cba0095918430f
お留守番ロングバージョンで
寂しすぎた子。

帰宅後家族皆で散歩へ。
グランドでエキサイト。
罪滅ぼし完了。




Img_9d09a1f2c6a7a60e78a3c20eff18d96292a78978
娘がバーバーとの旅行の思い出の写真を現像したいというのでキタムラへ。

娘、写真をたくさん撮って帰ってきて
楽しかった様子がすごく伝わりました。

どうせなら楽しく残そうぜってことで
小さなアルバムに。
ストラップになります。


写真が16枚入って500えん!
安くてかわいいし
お店の機械で子供でも簡単に作れるので
その後思い出ごとに製作。(私のはピノブック。)

Img_ac007cf895f7561282a961c7b790cfef2b2c568e
全然まったく興味が無い男子↑。
他にお客が居ないのを良いことに
キッズコーナーで自宅のごとくくつろぐ。
DVDも勝手に再生。
さいてぇーぇ。


Img_cd1f4f690161f3f9c74eb33ebcebe0394084cce8
夏休み最終日。
[終わった。]って確か聞いたけどォ?
宿題の残りに追われるコドモラ。

私はHarishigoto展に向けてミシン。ミシン。
今日はポーチ。
オムツや着替え
お菓子や化粧品
入れるものはイロイロ。
シンプル便利です。
Img_8832fb8fe2c6df8265c3259b16bca9b5f4938754
もうすぐだよ。
   




こどもたち今日からガッコウ。
いえーい。
行った。行ったぁ~!

そんなわけで朝から早速ノエルチャンちへ。
ピノ楽しくてよかったね~。

ゴールデンって
陽気で甘えん坊で遊び上手。
だれからも好かれるカワイイ犬種。


Img_f437abd24f3a3322f0c7d1df4cb91242dfa54167
今日のミシンは140~150センチの服。
うしろボタンがブームです。
Img_c1e863a1ac3d12f772c126eeb6829548b3e5f01b
ボタンイロイロ
Img_fa26b05fb2df26d75fe1c28d077bba0342455226
ワカちゃんのステッチポケット。
Img_fcbd316cc135f50be52afeabce865e02d6fc43c3
   
Img_466e5ff9e10e2027868f5735c9aaa81ff18f051e
Img_d8dcce352c532b8ef95ed4c1352c67f3c203ddc5
切り替えがおもしろい形。
なんだか大人っぽい。
シワシワシワ加工のリネンで製作。
カラーレギンスかデニムと合わせたい。
Img_c7a86dc12fa58eed5c71cf43ad09a37516fdc229


コンバース安い!