Img_6798a4c9c9fa0b4e42973bcf9f2dc5eeb323bc52
5月1日。ふうちゃんのお誕生日です。
清水のドリプラででっかいカピバラのぬいぐるみを買い、
京昌園で焼き肉を食べ
Img_6703240f450d926582cea6d4c38af9c8ff9d8a08
キャトルエピスに予約してあった
タルトを取りに行って
Img_3259ac77d1cf1c5fb99a4f0a15477c1d2a0e645a
Img_c182f74cfc01f290eb5f4075f850e8860288ad32
同じく5月1日がお誕生日のバアバと一緒に祝う。
本当にめでたい。


Img_fe3ffdac4acea69fa081c488d0d1006f1b82730e
カピバラかわいいのか?
焼き芋にしか見えないのですが・・。


  

次は母の日。5月は忙しいぜい。

連休です。
仕事がテンテコマイな夫不在の連休ですが
なんだか楽しいです。

連休中のわたしは夕飯を作らない!(サイテー)と
コドモラにお手伝いをがんばってもらう。
というグウタラな目標を立てました。

目標達成の為
夫には元気に稼いできてもらって
コドモラは褒めちぎる戦法で働かせています。ニヒヒ。
みんながんばってぇ~。
Img_bc4e355acf51d4a460a1297c60c273652b99f446
ピノのゴハン準備のkaze。早くもらいたいからピっとするピノ。
       

もうすぐ夏。ブレスレットォ~!

Img_bd90c372b7a6e525e2f20d7a6a541befa55926c5
今日はこどもらは遠足。
真っ黒に日焼けして帰ってきました。

家の近くの公園に遠足だったkazeは1時には帰宅。
余力アリアリで付き合いきれないなぁ・・・と思っていたら救世主!
バーバっちにお泊りにきたエイチャン。
エイチャンの母とのおしゃべりが楽しい私は
もっとバンバン里帰りしてきて欲しいと願う。

エイチャンはいつもオサレな服を着てる。
きっとイケテル男子になるでしょう。
wackyのイベント時、
オシャレで愛想がよくてそりゃぁかっこいいお兄さんが居るなぁと
思ったらまさかのハギチャン息子!
うらやましい。

kaze、オサレな男に育って欲しいと切に願う。

   

wackyの服を与えておくとそれっぽく見える。



Img_2b2f36581b82589e102c95430f33ec0d48f102cd
GWです。
いつもどんなに忙しくてもお休みを取る夫が
今年はずっと仕事。
温泉お泊まりもいけねぇし
実家に泊まって楽しむことにしました。

犬らは庭を走り回り
子供らは夜までキャイキャイ騒ぎ
夫は酔っ払って大イビキ。(寂しがりなので来ちゃいました。そしてここから仕事へGO!)
私は母の作ってくれたご馳走でズボンのボタンがはち切れ寸前。
本当に幸せです。
かみしめなくてはいけません。





Img_9f8f2cc51b8d6eb2edf4cf592586c3d9997d1ecb
Img_8eb35a54aee7d7d37b0817a04ab7b58e0963d3c6
ゴールデンウィークは夕飯作らない宣言実行な為
夕方のんびりミシンなんかもできちゃいます。ニヒヒ。

いつも人気のVネックワンピ。
痩せて見える?効果を期待して
わたしも着まくっています。

Img_e6337ff9fffb6db9299cbb38dbf25aa4c06e930e
↑時間がアバウト?
何不自由ない毎日への罪悪感は募金箱に小銭を入れるだけでは
なんだか拭えません。
もうちょっとできることをみつけたいと思います。

Img_da930d9795bebe5bfd4a7149a457058eb23f588d
古道具屋のおじちゃんから出店しているとメールがきたので
いそいそ出動。
今日もお宝ゲットです。ムヒヒ。

私がおじちゃんのところでギラついてる間
子供らには500円玉握らせて放置。

Img_72019af1dad74adc390a873dfc1c2d571998b89a
壊れてるから超特価といわれた電気スタンド。
ねちっこい夫の手にかかりなおったぁ~ぁ♪
ちゃんとつきますよ。

でも潔癖夫は中古が大嫌い。
[汚い。キタナイ]うるさいので
作業部屋へ撤収。




       
Img_128624f73d4eb870a5126a9a3eb5f933bca6a2a5
今日はこどもの日。
夕飯に行く店は子供らの熱烈リクエストでロゼです。
バイキングなのでついつい食べ過ぎて
うつ伏せでは寝転がれなくなりました。

いつもそこそこおいしいのですが
今日はビーフストロガノフが特別旨かったです。



Img_5b6ae2bac814f0dfde8f6ea3144d286436709045
Img_9281bdc03b3fbf75c2dcea44b06ee27e29973133
デザートもおいしすぎ。
たえこさん、食べすぎですよ。



   

カルザノールがお買い得。






Img_0cd3bf4e73039f1093c3814e2ea837b75bbad4bf
kaze、相変わらずカエルちゃんの人形を愛してやまないのですが
近頃ケアベアにも手を出してます。二股です。
今日はネットでゲットしたやつらが届いて大喜び。並べたり名付けたり。
収集癖があるようです。


       

カエルグッツはなんだか縁起が良いので私も好きぃ~。
ガラスのコレ、すげぇかわいい。

Img_0921ea572e66ec9bce0fa771fbf108a87af4309f
淡水パールごろっごろなピアス、
gabiちゃん (Click!) がそりゃぁかわいくしてるので
自分用に作る。

髪を切ったのでピアス欠かせません。


  
Img_e3627aa79b6f0d9660da1a9c3dbb28ba5e1345fa
Img_c28c51a05d539c440f0c90f70d53532c138376ca
今年の花粉には無反応だったものの
季節の変わり目、病弱な私に昼寝は欠かせません。
ピノと一緒にリビングで行き倒れ・・・
外から子供らのエキサイト鬼ごっこの声。
こんな風に育てなくちゃとか、こんな親で居なくてはとか
そんなガチガチしなくても
そこそこおりこうにやってくれてるので
これでいいのだ。


   

ドットのビルケン欲しいのだ。

服が手作りなので靴と時計は安っぽいとミジメ。
そんな言い訳のもとアレコレ欲しがっております。

Img_178be4edf6da7c9e9ad9aea03f51ecc1d15e800d
母の日ですね。
こども相手なのでアピールきついのは如何なものか?と
泳がせておきましたが
数日前からキョウダイでヒソヒソこそこそやってまして
あきらかに母の日サプライズ準備中な予感。
気づいて無いフリするのが大変でした。
そして大きなアジサイの鉢植をもらいました。

はじめて子供たちだけで選んでナイショで買いに行って
お小遣いを出し合って買ってくれたプレゼントなので
そりゃぁもううれしいっす。
恥ずかしがりやな2人がラッピングを頼んだり
今日までお花を隠して置いたり
なんやかんやがんばってくれたのです。
本当にありがとう。
&お母さんってなんて幸せ。

枯らしたら大変。ガンバレわたし。助けてバーバ。


   

次は父の日~ぃ。




Img_74847c06f4c2d063261a250be8f21b811ec719b4
夫久々のお休み。
中華街へペキンダックを食べに行こうと張り切る夫ですが
すでに時は1時。強行過ぎますので
楽しみは取って置こうぜ。

そんなわけで
三島の楽寿園へ行こうぜということになりました。
アルパカとカピパラ。娘のスキな動物ランク2.3位が居るのです。
(1位はパンダちゃんね)
ひっさびさに行ってのんびり楽しみました。

Img_57b580f0e753a5704a0c4f57a805c64d1fcdff60
せっかくなので源平川で水遊びして
旨いラーメン屋にも行き(おやつです。)
Img_d71399bdf7bdec068840fe6b5c0bad372cbe0582
通りすがりの雑貨屋、soraさん (Click!) にも入ってみました。
かわいいアクセサリーを控えめに夫にねだるも伝わらず、
お家で使う雑貨を少々お持ち帰る。
(教訓としてはオサレな店にコドモとは行かない。夫へのアピールはきつめに。)

Img_7d79e9ea72bc16ab0fa2578eb31b6efba4e88b2d
そしてこれもせっかく三島なので
ラーメン食べちゃったけどウナギも食べる。
すげぇ旨かったけど。ものすげぇ苦しい。

楽しい母の日にちようびでした。アリガトウ。

帰宅後ピノの散歩へ家族で繰り出し
お留守番の償い&食べすぎた分を歩く。


Img_1312760d7aaa005e1822b7da5f272f8de42b840c
うちの子らの絵をこんなにステキに書いてくれたフミチャン。 (Click!) 
絵がうまいだけでは無く
今富士でキテル筋整流法 (Click!) のあるビルのオーナー。
この流法に魅せられて資格も取得したらしい。
かっこいい。

本日全身コースを施術してもらっちゃいました。
(この流法人気でいつも駐車場は車がいっぱい。施術のホールも人が溢れてます。)
友達特権んん~♪
ちょおォ~ォ気持ちよい~。
で、ビューティーなんちゃらとかいう技で
小顔にしてもらう。
さらば2重アゴ。

女の人だと自意識過剰な、いらぬ心配しなくていいから安心です。
フミチャン早く開業しな~。


    

地震津波原発。トリプル被災者なのに
届くメールが楽しすぎ、元気すぎ前向き極まりないキョウチャン。
(ピアノを一緒に学んでたお友達です。)

チャリティライブにヒッパリダコな画像に
少しホッとしました。


でもお家に帰れないんでしょ?ピアノ浸水しちゃったんでしょ?
本当はうんとたいへんだよね?


・・・私の結婚式の時以来聴いてないキョウチャンのピアノ、
すごくすごーく聴きたくなる。
もっともっと落ち着いたら会いたいぜぇー。


がんばっぺ福島。がんばっぺキョウチャン。
Img_096b2b8a860f8b3f8c9509963738532d47014de4
Img_060e612553f2c98c7cf3e5df5ded43bc1bad57fa
Img_81a1f1efe55cca150b396ca5cc557d01f840674e
チャリティーフリマと手作りアレコレの日[514]。
今週の土曜日です。
今日は準備のために裾野へ。


子供服の古着は100えんから。
だいたい小銭でいけます。
写真撮らなかったけどォ
お友達も寄付してくれたりでわりと沢山ありますよ。

木工や器もかなりお買い得です。

コチラの売り上げはオール被災地の動物愛護団体へ寄付しますんで
バンバンお買い上げくださるとうれしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Harishigotoの店内でも手作り品を販売しますが
せっかくなので赤札いっぱいにしました。
大人服も小物もかなり値下げです。

人気のキャベ丼のタレやハチミツ、ミツロウクリームもあります。是非。


Img_e1005906b999e6a0519979a30e5cc06475d2db98
ヨッティーさんのかわいすぎバックアレコレ。
売り上げは全額寄付!
ヨッティーさんありがとう。




履くだけでオサレ感かもす
ソルメイトの靴下安くなってるよー。↑



そのえさん、514の広報恐縮です。 (Click!) 


Img_2a9b13d5e1ec5e840ef737ec3d0d8c4711630a13
Img_ecc953aedc430262c9efd97dd8fb280231221ab9
お部屋が森になる天然木のぼうしかけ。
514ようにいっぱい並べました。

枝ぶりイロイロ。
好みの1本を見つけてください。


1本 ¥3500

(早い者勝ちなお買い得ぼうしかけも数本アリ。)


Img_7aaeb5ac93022a3ba445157996684e78a878c8dc
あいちゃん (Click!) が[514]用に古着を寄付してくれた。
上手すぎるハンドメイドの子供服やら靴、バックを袋にいっぱい。
こちらも売り上げ全額寄付の店外フリマに並びます。

今朝agehaさん (Click!) からもリースを寄付してくれると電話アリ。
わたし、やさしいお友達がいっぱいです。

とにかくお買い得もりもりだし
フリマの売り上げは寄付ですし
なんとなく気持ちよく財布の紐をゆるめちゃうでしょ?にひひ。
山の上のお店ですが是非来て見てくださいまし。


Img_8ddab4ee8607ab545247858f0c670d1e41beb5c6
いつものハンドメイド服、小物はHarishigoto店内で販売。
こちらもアレコレ値下げ中!

Img_9f6c9eca8cbd2b72a801fb9989ada4a3f8d52d0f
“514”ハリシゴフリマ。明日です。

その後、お友達たちから駆け込みグッツが沢山届いてます。
三輪車、シェルフ、お菓子、子供服。
みんなのあたたかい気持ちが1匹でも多くの被災したワンコに届きますように。

& いつも超お世話になりっぱなしの
Harishigotoお隣の酒屋“みしまや”さん。
おいしくてオサレな食材の宝庫です。
簡単旨いレシピを随分伝授してもらいました。
皆さんも是非フリマとはしごしてください。


そんなわけでお買い得がいっぱいになりました。
きてね。きてね。

小銭と買い物袋をお忘れなく。


Img_011bdb6481738efc884678e54ef530d3bd47db61
[514]終了しました。
作品やお洋服を寄付してくれた方
山の上にお買い物にきてくださった皆さんのおかげで
フリマの売り上げは
¥60,650でした!

ワオ!
わたしのひそかな目標5万円を越えた!
感謝感謝です。

被災地のワンコに売り上げの全額と皆さんの気持ちを送ります!




Img_6886b5e00f0ba36476f37d9f7f7b0150caa64d8f
ハルコ財閥からも沢山の子供服を寄付してもらったゼイ!
高級品が激安で
お客さんもウホウホでした。
ありがとーおゥ!





さくらんぼ食べたい。



Img_126f1f3a2b40a692ef02778f45b667d6707487d2
514の時
Harishigotoお隣のみしまやさん (Click!) で買ったマッシュルーム。
びっくりするくらいうまいんです。

ピザ生地やチーズ、ソース類もみしまやさんで買うと
どこぞのオサレなお店の味になります。(私でも。)
お姉ちゃん、隣に住んでてうらやましいぞ。




       
Img_96b7ff294f9bdd158bf0d7b8dc4597c569c4ac08
日曜日。
カングーがまた故障。
買って1年ちょい。壊れすぎだべ。
すぐ壊れる車を売ってるくせに代車の数が少なすぎで
対応わるすぎるルノーに電話でキッレキレです。


ピノが朝ごはんを拒否。
元気無いしお腹がピーコロ鳴ってるし・・・。

そんなわけで今日は家でのんびり過ごして
夕方フリマへ繰り出す。
でっかいヌイグルミにウッキウキなコドモタチ。


Img_f1567feb04990d49d87ef135988df255376fa134
夕飯はいつもの焼き鳥屋。
暑くなってきたので焼き鳥屋の登板回数が増えそうです。
本日コドモラの大ヒットが[モチベーコン]。
私は色々食べたけどやっぱネギマだなと思った日曜日。

よく行くので
kazeは自分ちですか?ってなくつろぎプレーをみせます。



 

↑今欲しいモノ。



Img_5d28fcd5ebeaf3002e0fef3973c8799fb0110b35
地震の後閉まってて
私をヤキモキさせまくったヨツバ。
復活してますよー。

今日は清水からお友達に遠征してもらって
久々のヨツバとおしゃべりを満喫。

もっちもちナポリタン~ん。
また通い詰める予定です。


   

Img_01a96572b76a28f21567110007b5154e13ec8114
エッチャンバーバがこの前作ったチーズケーキ。
クリームチーズがゴロっと入ってたり
羊羹が隠れてたり
隠し味が甘酒だったり
ちょっと和風ですごく旨い!

山のカフェ閉めちゃったから
皆さんなかなか食べれないけどォ
私はエッチャンバーバをちょいちょい味わってます。うへへ。

なんせ飽きっぽい婆さんなので
きっと同じモノでは無いと思うけど
6月のイベントにはいっぱい作ってね♪って言ってありますので
久々味わってみてください。

Img_e0f9ccca7d0d79e2cb150f3bb739cb390073a480
すいかだいすき。
病気時代は不憫に思った色んな人が
真冬でも買ってきてくれて
1年中スイカエキスを吸ったもんですが
すっかり元気な今日この頃は
だあれも買ってはくれません。

2000円を切ったので
ようやく我が家も初スイカ。

家族皆でチャリで買出し。
売ってるすべてのスイカを叩いて
音を確認する夫。
すげぇやだ。

   

うちのこ↑これ系だいすきです。

Img_ed6f8c62f0989d06e8bd6b02acf7481613635e66
カメラ持って行かなかったけど
この前ナオチャンちで友達が集合して持ち寄りおしゃべり会。
乳飲み子だっこしつつ
キッシュとチーズケーキを焼いて迎えてくれたナオチャン。
美人なだけじゃないんです。
そんなわけでここんちへやたらたむろってしまいます。

で、
オサレで話題豊富な友たちと
しゃべくり倒して
食べまくりアレコレ満腹で家路へ。
次は京昌園で焼き肉ランチだぜぇー!
(食も話題も肉食チーム。)

   
Img_9b1aca9061d35552fe289e196363c798fada5569
どうやらヨツバに行きたくなると電話してくるmohoちゃん (Click!) と2人
ヨツバってきました。
いつもモチモチ生パスタに魅せられて
ヨツバでライスは初なのです。
ヨツバのサルサは野菜たっぷりで
大食いな私もおなかいっぱい。
ちょーおゥ旨かった。
Img_e8c55e70756cf93d51c5ecb7607468df0e0b56b8
食後は我が家に移動して手芸部。
まさかmahoちゃんに[ミナっぽい。]と褒められるとは~!
・・・な、ちょうちょのブローチを作る。

そしてここからおしゃべり部のナオチャンも参加。
“コットンフレンド夏号”でポーズ決めてたmahoちゃんと同一人物とは思えぬ
おもしろさ先行トーク。

mahoちゃん、なおちゃん今日も楽しくすごせたよ。どうもありがとう。

    

ミナ。↑高けぇー。

Img_122461b5e2e5f71809f98d0fae3dff8134813918
焼きあがったというので
アトリエに取りに行ってきました。
ガラスを入れたのでそりゃぁもうキレイです。
革を通してネックレスにします。
Img_b4c41224618583bfa8e5efb9790285acccb99b76
お皿やマグも焼きあがりぃ~。
今回は私まともでした。ニヒヒ。


   

Img_689a066235b237459db28bee56ed613352421cb0
今日は小学生がまさか給食無し。
昼にかえってきました。
ガクーン。

ナノチャンも遊びにきたので
パフェ食べ放題へ。
ガツガツしすぎてキレイに盛れないけど
こどもそっちのけでおかわりしまくる。

小学生持て余しチームで店内賑わってました。

   

家でもやりたいねー。

Img_ab5a0b44789c3ab75306a1ae4c6833c7f2ba924b
gabiチャンがゴスペルの時に着る(←なんかかぁっこいい~)
黒のワンピを頼まれ、完成したので
届けがてらあがりこんでお茶をおかわりしまくって
お土産までもらって帰宅。えへへ。

gabiちゃんち
旅館?みたいな和風のステキな邸宅。
リビングはgabiちゃんのセンスの良さに裏打ちされた
雑貨があちらこちらに。
こうゆう自分らしい部屋作り、いいなぁ~と思います。

gabiママ手作り味噌の旨いこと!
伊豆味噌こえたぁ~!


   

gabiちゃんのイチオシ。シンプルでかわいい!買うぞォ~。



Img_05eb9eab368b16f36a1919737bb156bdb6eb7f04
グルメ番長のナオチャンが私をステキなお店連れてってくれました。
時間の流れ方が違います。
いつものオバチャントークはひかえめに
おいしいコーヒーと窓の外の風景を楽しみました。

毎年新しいお友達は一人しかできないわたしが
昨年出会ったお宝、ナオチャン。

今日も赤いワンピースにサングラスが
女優?ってなことになってた。(←褒めすぎた。)
私はジャーマネ。
私も赤が好きなのですがダルマ?みたいことになります。

ナオチャンちの赤ん坊もよく寝ているということで
ランチできるお店へ移動。

吉原でのみ生活する私なので
行く場所行く場所
[ここ富士?ここも富士なの?]ってかんじです。


Img_3f301c52a8ead4fd43dffb6d25a41748fad1a629
建物もステキなochayaさん。
おいしいモノがアレコレいっぱいなランチ。
茶飯旨かったぁ~。
(画像が無いのはがっついてたからね。)
便利とは思えぬ場所なのに
お客さんでいっぱいでした。

ここでも赤ん坊は眠り続ける。
おりこうおりこう。
おいしいモノの研究に余念が無いナオチャンなので
富士をもっともっとたのしめそうです。
今日もありがとう。



Img_6b63ced231d9c5ff269894ca97ebeab78251ea63
麺が終わると閉めちゃうので
夜行く我が家は4回連続やってなくて
少々ふてくされたのですが
今日はやってたぁ~!

ぜんぜん旨い。

我が家で本日の麺も売り切れ。
ギリギリセーフっぷりに胸を撫で下ろし
旨さも増す。

店長のうどんオタクトークに
そりゃぁ旨いわけですと納得の金曜日。


    

Img_81fcb7b4e3d114a61455d558cecbeda965e078c6
土曜日。今日はおねえちゃんが富士にきた。
お昼をうちでアレコレ作ってすでに満腹なのですが
今日は富士山メッセでグルメイベント開催中なので
みんなで繰り出す。

Img_3fe2b5cd1a034832f1afc5a3af52baa48e22db64
はじめて見るもの、テレビで見たモノ
おいしいモノがありすぎて食べ過ぎて
お腹は満タン
財布の中身はスッカラカン。


Img_c2dce6f84cce80167ee5a5c226c8c28eb41ddb3d
オオブチのオジチャンからのお誘いで
収穫に出かける。
苺やら芋、にんにくをっどちゃりいただきました。
自分で収穫した野菜は特別旨いです。
Img_205407cff14963f060364d34c722edb022695bec
ちょっと酸っぱいイチゴで生ジュース。
コドモラに好評です。



   

イルビゾンテ

Img_bef5ca0b446b06c75322b40fce76b040c748baca
カングーが修理中なので
(持っていったきり担当から1週間たっても連絡無し。ルノーって・・。)
スーパーボッコな代車でヨコハマへ。
ポンコツで悲しいのですが
駐車場、悩まずどこでも停めれるのだけがメリット。

誕生日前日なので
私の好きそうな店をリサーチ夫が教えてくれて
アレコレお買い物。

クイーンズスクエアで大ヒットだったここ (Click!) 





Img_d6b40d41d5d6b5f6a302884ec8d5970a8837293a
Img_754d76e400875ac7951eedf89a9649a883fad648
抜け殻のヌイグルミたちの中からセレクト →  綿マシーンで綿を注入! 固さもお好みで。私は固め。
Img_93dbc110535d8968896fb2d34a48dc57b223e914
心の素のハートを背中から入れて   
願い事をするのです。で、縫合。

Img_b2bf988c2266cf8273f251133f59c303d27e0851
Img_8b4c5c1ebcd11d23dacc11a00215dae3225cf8d0
エアシャワーできれいにして   →   出生証明書を作る。
                   (誕生日や名前を入力)

Img_02dad7b9f1706a1603895929f26649529b828fd6
こんなかわいい箱に入れてくれるのですが
なんせでかい。なんせガサバル。
このでかい箱を3個ぶら下げて引き続き買い物を楽しみました。


ただのヌイグルミ屋と思って行ったので
楽しすぎるシステムに感激しました。
久々のみなとみらい、楽しかったぜい。

Img_a18c5b6ef612721509efd5c16d89d00a8df55f71
kazeのお花ブーム、かれこれ数ヶ月です。
将来は花屋になるんですって。

学校帰りに色んな雑草を摘んできてくれるので
アトリエで作った一輪挿しが活躍してます。

一輪挿しは壁に吊るせるようになっていて
色んな場所で使ってます。
・・・ヘタクソで夫が大爆笑しやがった。
ムッキーぃ。


   



↑ これこれ。この目覚ましが超かわいいんです。

今日誕生日なんです。
でも昨日すでに中華街で旨いモノごちそうになっちゃたし
今夜はまさか、自分で作らなきゃなのか?

それにしても北京ダックは旨い。毎日食べたい。
ここの店の北京ダック、
コースでダックの肉炒めやスープなんかもおいしいです。
満腹です。
(コースで頼んだのに子供らはお口に合わないらしい。
ラーメンと餃子が食べたいと言う。さらに満腹・・。)
Img_2482cd8b4e5081a9b56dee6fe8f941575394d6cc
だいすきぃ~♪
Img_4ac0e0bd7717d85ccd3bf3c4630101e3c57f680c
天井が豪華~。
・・・・まとめると北京ダックを愛してるってことと
吉牛でもいい。たんじょうびに夕飯作りたくないってこと。

Img_4eec41c9217703a8ae45de62b02fb8a1639249db
仕事帰り夫が
御殿場の山崎精肉店で馬刺しやタンをはじめ
抜かりなく買出しをしてきてくれて
手にはケーキをぶら下げて帰宅。
絵に描いた良い夫っぷりにこの1年悪口ひかえめに!と心の目標。



Img_191daeaec19835b9ec70496d85ce1d138ea94b87
少しでも大きいケーキを虎視眈々と狙う。


   

   

横浜で行ったマリメッコのショップがそりゃぁよかった。
欲しい服だらけだった。
自分で作るったって生地が高級すぎる。
リバティ切るのでさえやや緊張するのに
マリメッコだったらぁ・・・震えるのか?。

Img_1ae3396a5de06ddec7da163766c8cfbd064512df
ルノーから連絡無しだった私のカングーが本日帰還。
イライラしたぜい。

久々のカングーなのですごく大きく感じてドキドキドキドキ。
これでやっとピノちゃんも一緒にお出かけできるぜい。
手始めに明日は動物病院へgo!
(フィラリアの薬をもらいに。体重40㌔から薬の量が増え値段が跳ね上がります。
昨年38㌔だったのでギリ。家計を圧迫するピノ代。今年はどうかなぁ?)


    



Img_495396bf1a4dfc9800650a159c628b17fab913e1
好きな柄なので色違いで買ってすっかりボイルオーバー。でへへ。
よく着る形で作りました。

あたためすぎてる生地が多々あるので
バリバリ作ってモリモリ着ようかと思います。




   

Img_7d5d6a1472efb8c958579641c8840c57418ffc91
作る服はシンプルな形のものが多いので
使う生地は力のある柄やキレイな色のものを選びます。
この前行ったwackyでそのえちゃんの着てた青いワンピもかわいかったし
wackyで売ってたニームのオレンジワンピもミドリのスカートも欲しかった
(その日の所持金千円の為断念。)
良質な生地の派手さはかっこいい。

これまたwackyでかったベティスミスのデニムに合わせて着る予定っす。
(以上wackyの広告塔より。)

   

Img_980396d0e88ca383e228bc6a6fb88b695b44ced3
Harishigotoと委託さんたちの作品展です。
6月末の2日間山の上のお店で開催です。
またあそびに来て下さい。

毎度の混雑も午後にはだいたい落ち着いてます。
のんびりお買い物派は午後お越しいただくと良いかと思われます。


Img_95811e44d38949b68016ff732425944bb4f2c2fa
遊んでばっかり風な私もボチボチ作ってます。
Img_783f82421c898618ce62433a4056cea237783e7a
販売200個突破(楽天風)なボタンのブローチの大人っぽいバージョン。

ボタンブローチ、カジュアルもお出かけもどっちもイケマス。
赤、青、黒、白、緑、黄色・・・・・1個500円の価格で全色揃えたくなる感煽り中。



    
Img_ff87176b0e5115faa3bd7b78597f00d72c2cbea3
あれこれ買い物しに静岡へ行きたい旨gabiちゃんに伝えたところ快諾。
(静岡初心者なので一人じゃ心細いのです。)

韓国っこなくせに日本事情に詳しすぎるソンミちゃんも確保して出動~。
服や靴にお金をかけるお友達との買い物は楽し為になる。
2人のよく行くお店アレコレを巡り
赤いブラウスがカッコイイ、ソンミちゃん行き着けのお店でランチ。
おいしゅうございました~ぁ。

お2人さん今日はありがとう。



    



Img_d6e081a8921ad0b3d6b25d8b08a6926272c0b3b4
気の合うお友達をゲットすると
芋づる式に楽しい人らを発掘できるシステム。
今日もそんな1日。
おばちゃん5人の楽しい宴。

気合い入れてる感なく着物を着れるアスカチャンはかっこよく
速度オーバー無くオモシロ話ができるトーク術を盗みたい。

ソンミチャンの作ってくれたモヤシご飯が衝撃のおいしさで
写真を忘れてがっつきました。
プルコギもキムチもびっくりするくらい旨いんです。
ソンミ食堂の日は熱があっても行きたい。
きっと一緒に行った全員同意見です。
(次回もどうしたって誘われたいアピール中。)
Img_032a6224f63e796a953d9b01f8f190e241bb84c5
存在感ゼロな赤ん坊。今日も良いニオイ。
Img_c43b55588522811711b777831783d85e495dc4f6
ソンミちゃんの土産に
好きそうな色のリネンで作ったタックのワンピを持参。
気に入ってくれたようでシメシメ。


本日はどうもありがとうございました!


    


もう梅雨なの?早えぇ~ぇ。


Img_c62beccaa634a924944cc377800f42c86857ba84
にじいろちゃんとキノコ
雨です。
どっこにも行かずに1日中家に居てみました。
人形どもと一緒にごろごろしたりテレビみたり。
予想通り私は2時に眠くなり
コドモタチはくさくさしてケンカ。
ピノはブーブー言いながら寝てます。
あ~外行ってもらいたい。




Img_6d3a25a47cbb722eb1220cbffdf1a88e8c930a6b
Img_918cc5407ae538f5b097e2c3f56b3172a69b3e07
日曜日ですがまた雨。
昨日に引き続きくさくさするので
イオンに買い物へ。

キレイな色のカーディガンや靴ネックレス
気になるものを全然ゆっくり見れないストレス。
そうだった買い物は夫と来たらダメだったぁ。

昼に飲みすぎた夫はソファーで撃沈。しめしめ。
私はミシンがはかどります。

人気のブラウスをつくりました。
リバティとレトロっぽい生地で。

シンプルな形なのですが
ヨークの切り替えと生地のかわいいさが効いてます。


   





Img_e5c059ce281b55a45e8e557875c844a724475354
Img_c7f1e96a7ceed77b446c3c2bd2d986c4206c925e
ジョウロのリバティ。
wackyのそのえさんが欲しがってたので作りました。
似合いそう。

プレゼントがてら近いので
昨日不完全燃焼だったイオンへ。
靴もカーディガンも買えて満足ゥ~。

        

娘の学校の吹奏楽の制服配布に出動。
6年生ってでかい。
採寸中に聞こえてくる演奏を聴きつつ
楽しそうなこどもらを見れたので
くたびれたけどよしとした3時間半。・・・長い!

びっくりする程このクラブに入れ込んでるお母さんがいて
私との温度の違いを悟られないかとドキドキしました。
まったく熱くなれそうに無くて申し訳ない。


学校に行く前は久々のお友達とランチ活動。
子連れチームの奮闘横目に
バイキングにガッツク私。
こんな時自由の身になったことを噛み締める。
はあぁ~小学生バンザーイ!


Img_d3afe47d6829ea4325f2ce03782da0b27b58c1f1
本日アイチャンにもらったお家。かわいい!