Img_ef4c446faccd44bf6e53d92faff01fddd8e54abf
Img_eace99d1440269d14bff5044140a3c0460e4057f
この前作ったリボンのワンピが大好評。
リクエストいただいて只今量産中ゥ~。
ボタンバージョンも作ってみました。

小豆島ー!つくったぞォー!

    
Img_c979684ac806fd75c6023019c751b9b141024366
wackyさんでお買い上げくださった皆様ありがとうございました。
まだボタンのストックがあるので
暇をみて作ってます。

お洋服に合わせて各色そろえてください。ニヒヒ。



    
Img_3a011152ec1b9852fe5a1eb42fa13e0a386bb3fe
今日はナオチャンちで集う。
2ヶ月になったカワイコチャン。
ぐずったり笑ったりとにかくかわいくて
ずーっとずっと抱っこしてたい気分。
抱き癖つけてごめんなさい。
で、
持ち寄ったパンの量のすごいこと!
テーブルの上がパン屋さんみたいでした。

男子チームは中で外で大暴れ。
娘はオバチャンたちに混じって話を盗み聞く。


春休みも残りわずか。
ラストスパートォ~。

   

Img_7608327179027a2ee31fe6b1ebc39286daa8b95f
Img_fcb3298e259eb70a9f80f8d6f4cd03045262c2ad
ヨークにリバティをつかったこどもふく。
大人っぽくてかわいいと4がつから4年生の娘にも好評。
子供服だけど150cmとなると
大人服と同じくらい布使うゥ~。


   
Img_998c0e9bf8b163c84ab7154bf0a3373503b00a14
今日はすごく暖かくて春気分。
花柄の服を作りたくなりました。


   

Img_3fb9578c6d828461b5a3350215f916d5cf9b8270
タックがステキなかたち。
生地によっては
おでかけ対応な一着もできそうです。


ミシンが楽しい今日この頃ですが
4月から1年生のkazeの入学グッツは全然はかどってません。
なぜならkaze指定の生地がポケモンだらけだから。
でもいい加減やっつけなければ・・・。


   

ソレイアードでこの形いってみようかと思ってます。

Img_f87ab359fc474d1dde43173f1a61478cc2430d96
看板犬。スタンダードプードルの五右衛門。でかい!



被災地からHarishigotoのお店と実家のある千福が丘に
馬3頭が避難してきていて
そりゃぁもうかわいい旨
姉が電話で熱弁。

実家に行ったついでにあそびに行かせてもらいました。
(熱烈に誘ったくせにお姉ちゃんときたら
前夜保育園のお別れ会の二日酔いでコタツで撃沈不参加。)

実家から歩いて5分の別世界!
山を生かした広いお庭に
ホタルを呼ぶせせらぎやら滝やらワサビ田あり。
作曲家の先生のお宅なのですが
ピアノのチャリティーコンサートも行われていました。

馬たちは散歩中で不在。  ・・・ガクーン。
ステキすぎるとカメラを出しにくくなる傾向なので
なんか伝わらない写真ですが・・・・。

エッチャンバーバが馬たちにリンゴやニンジンを差し入れ帰宅。

[こんな時に動物のことなんて]的意見を言う人もいますが
被災地で苦しんでいるのは動物だって同じです。
こうやって人の命も動物の命も
等しく大切に思う人たちの活動に
ただ感動するだけでなく
私もできる何かをみつけたいです。

離ればなれのペットと家族が
一緒に暮らせる日が1日も早くきますように。
Img_2fa279e854549488d485dc5f999b0683a507052a
エッチャンバーバ、今日で60歳!
プラザホテルの菱屋を予約していたのですが
なんだかそこまでの気分になれなくてキャンセル。

実家でおいしいものを食べることになりました。
うちの夫も姉んちの旦那さんも今日は仕事。
元佐々木家メンツ+新メンバー(子供ら。)
純粋種だけの集会はやっぱり気楽です。

仕事も子育ても社会活動もハツラツとやってきた母なので
60歳からの毎日もきっと楽しんで行くのだと思います。
わたしも一緒に楽しみたい。
これからもどうぞよろぴく。


  

婆さん、楽譜作るソフトってコレかい?


Img_71d95cedbf5efaa32f4bdd3e8d06ef36c5fe5cbb
フルートのレッスンで毎日娘と険悪。
教えるってやっぱ難しい。
怒ったり泣いたりした後は
ピノをぎゅーっとしたりゆっくり撫でると
すごくキモチが落ち着く。
わたしもこどもたちも。

[癒し]ってことばなんかでは
全然足りないすごいものを
言葉を話さない家族から沢山もらってる。



    

Img_2035cbdbc458cd8e9718ff5db4fe71c584afcb61
お問い合わせが多いので
Beewax送ったりもしてます。

ひとつ600円。+送料(メール便)


エッチャンバーバ部門なのでコチラ↓へ
住所、お名前、個数等お知らせください。

maitai1951@i.softbank.jp


   
Img_9b970b26cbce8791aa35fb16f348ef1b0b0431d6
明日はkazeの入学式。
娘も新学期。

春休み最後の日なので
どっかに昼飯食べに行くかい?
とリクエストを募ってみました。
[サイゼリアー!]と娘。即答です。
安くあがるので私も快諾。シメシメ。

長かったような短かったような春休み。
でも価値観も人生観も全部変わった気がします。

お花ブーム継続中のkaze。
毎日エンチョーの花売り場へ通ってます。
将来の夢 消防士→花屋さん。にチェンジ。


  

夏の計画停電対策。充電式の扇風機を発見。ちょっと気になる。



Img_a0bfb0aa2151e08d87acaaa1f39390d4b339f822
Img_a508af51587ab6e6798eb38b5e8cb90c0b7fb0a5
娘、折り紙ダイスキです。
新しく買った本に載ってた[ランドセル]。
中に飴なんかも入っちゃいます。
すげぇかわいいから沢山作ってねとリクエスト。
バックの中にいつも折り紙が入ってて
待ち時間で困ることなし。



         

Img_e2e0ffed54c920031edfdd56db97b67157a3bb33
Img_b10760342cf73be6bda2eff0d6cb9999c09ae3a9
切ってあった150センチの服もこれで終わり。
たっくさん作ったよ。

女の子が生まれたら
手作りのワンピースを着せたいって思ってました。
今、夢が叶ってるんだなぁとか
思ったりして。


春なのでHPに桜を降らせてみました。
petitってこーゆうところがイチイチオサレ。
年会費も惜しく無い。

壊れたデジイチの修理代の見積もり2万3千円・・・。これはかなり惜しい。






   





Img_6ba75d97653c0aeabbac2ece917eb61ad9ea35a0
kaze、今日から1年生です。
たのしい毎日をおくれますように。

Img_dc3c43d2d187e0f3e3adaedbc4170824e38a001a
同じ幼稚園だった子や
隣の席の知らない子とも楽しそうに話してたけど
やっぱり緊張してたよねー。
帰宅してピノに会ったらすごい笑顔。


でっかいランドセルに黄色い帽子。
1年生って特別かわいい。


    

   
Img_a9de51aab3ca0a3d448575921c35f6cde67cf5e1
入学進級祝いごはん。
熱烈リクエストで“ロゼ”へ。

入学式の時間ナノチャンちでお留守番
ハンバーグ食べに行ったり
お菓子山盛り買ってもらったり
超もてなしてもらっちゃた娘は
全然お腹空いてない発言。
バイキングなのにぃー。損した気分。

kazeはデザートばっかり食べて満腹。
娘の分まで食べ過ぎた私と夫はその夜ゲリラに見舞われる。

それにしてもレストランロゼ、大賑わい。
お祝いムードの家族達がいっぱい。
待ってる人もいっぱいました。


   
    



Img_d8e24dba95114c473497c32fb0b00cbc15ed40cd
近頃アイチャン不足。
あいてぇーぇって思ってた矢先。
アイチャンがwackyへお買い物へ行くって言うから
私もくっついて行く。ニヒヒ。
1時間弱の逢瀬だったけど
駆け足でこの1ヶ月のアレコレをしゃべくる。
・・・・全然たりねぇー!

wacky、この前行ったばっかりだけど
行くたび違うラインナップ。
欲しいモノありすぎて困る。
で、今日もおもしろすぎるそのえさん。

で、久々会ったアイチャンからお土産をもらう。
すごくおいしいyamadayaのお菓子。
かわいすぎるー!







    
Img_7cb31435da22831a44bb3f417cc84eab823e1672
1年生。まだ昼前に帰ってきます。
午後かなり持て余すので
お友達からのお誘いにはホイホイのります。
しかも今日は旅館か?ってな組長邸宅。
室内で庭で走りまわるこども。
私は今日もパン祭り。
(タイヨーのパンがとにかく安くて旨い。土産といえばコレ。)

組長、おじゃましました。
是非またヨロピク。


   
Img_f33a36285ae9b8bdf1b3d08c3a84959ab25f257b
春ですなぁ。
春っぽい服作りたい熱沸々。
次のイベントに向けて大人服を切りまくる。



   

アーメンのフードベストが活躍の季節。

Img_99709e96f6f1ee07b2575600594ca2f0ec0c32fc
kazeが入学。
車ビュンビュンな大きな道が通学路なので
なんだか心配で
ピノの散歩がてら尾行。

フワフワヒラヒラ歩くkaze。
全然やさしくないおねえちゃん。
やっぱり心配。
しばらく朝は尾行してみます。

そんなわけで7時に家を出て
ピノの散歩も済ませちゃうので
午前中がすっげぇ長い。
わたしちょーゥ自由!
ミシンもやたらはかどっちゃう。


   
Img_605d3c54f16e0820afb9fd75bcf0c092f455d734
Img_2af619b06df6dfc15dd7bb4314f6b03cb4edf03b
青いタックのワンピ。
くすんだこの色、いいねぇー。


   
Img_5d9161e82004fef98ebc01b26a52f854941665f3
Img_8d1f828cb2d16a7bc2155d3b6b40889d7a5d9fd0
リネンのざっくりした感じがかわいい生地で。
近頃は腹の肉を隠しつつ
ズルズルフワフしない短め丈が好きです。

エブリデーワンピースだったので
丈が短いだけで
[今日なんか違うねぇー。]って言われる。
ニヤリ。


   
Img_ac80cc71447cf7c0257e8a89c136e1e9a4d61651
私が新聞読んでると
絶対必ずやってきてこうなる。
なんで?


       

カシェリエのバック華やか~ぁ。

Img_3ad4c0222025cdc71683c6606a604b9c2656a12b
愛するまかいの牧場。
近くて楽しいうえ、
一度チケット買うと1ヶ月間無料っちゅう
親切すぎるシステム。
そんなわけで毎週通っちゃうのです。

毎度ドックランで小さいワンコを蹴散らすヒンシュクなピノですが
本日はジャックラッセルのスパイクがパワフルでピノちゃん全然かなわない。
終始押されモードでドックランを後にしました。

子供らは近頃トランポリンに夢中。

トランポリン係りのおじちゃんともマブです。
Img_9937261c6c8c49b435d155dc9a29c5ec3c0315e4
ピノは犬好きなこのおじちゃんに夢中。


        

ネセセアの服。
いちいち凝ってるぜい。かわいい!

Img_38d7345b543bf54dc1216c6eb83432302fbe900d
今日も暖かい。
色々なことがあって
命の重さと家族の大切さを感じた日々ですが
今夜はまかいの牧場やらいつもの焼き鳥屋で飲んで
完全にヘベレケになった夫に腹が立ったぁー。
むっかついたぁ~。

新入りのガサツっぽいバイト君が
私の酒をひっくり返してウールのビルケンベッチョリだし
財布を店に忘れるし
くたびれちまったよォ。

久しぶりに
夫に一刻も早く眠るように念力をおくる。
わたしの力か?酒の力か?
あっという間に眠りに落ちた夫に
こどもらとガッツポーズ。
さあ私も寝なくては。明日も5時起き。


   
Img_610a685811d5a19fdf11f34d7009579505ee114a
娘の吹奏楽やら習い事
夫の仕事が忙しくて
なっかなか行けなくなっちゃったこがね製麺所。
本当にひさしぶりに行けました。
旨すぎます。
はあぁー週1で行きてぇなぁ~。


   
Img_61f4488dc90c1e7399f7da11e56efb9b0d591187
kazeのかえる熱まだ高温。
入学祝いにジャスコにオモチャを物色に行ったけど
ポケモンよりベイより欲しいのはやっぱりカエルさん。

節電中
ソファーでカエルと暖を取る図。


       

どんどん新作出るんだもん~。ポチります!

Img_0a9c1848694a74c8c8b375ff3390d26826972c46
kazeの兜とコイノボリを出しました。
出すもしまうもかなりのメンドクサさだけど
こんなに喜ぶので
やっぱりこの手間は省いちゃいかんなぁと思う。




        
Img_d6783534039bab0f0dd8775466f0fe745e762018
1年生。
帰りが早い。

毎日近所の子やイトコと
庭で何時間も秘密基地ごっこに明け暮れています。
秘密基地。
花でいっぱいです。
散歩で摘んだり
スーパーで買わされたり
バアバが植えてくれたり・・・

もう傍で見ていなくても
かってに楽しんでくれるお年頃です。
キョウダイ以外の交わりで
得られるモノってすごく大きい。

呼ばれたら覗ける距離で
元気に遊ぶこどもらの声を聞きながら
ミシンもパソコンもたのしめます。
私時間いーっぱい。
ビバ成長。ビバ日常。


  

ニームのバレエシューズがかわいくて安い。



Img_2bfb01deb19b8d1875241e453c89373ed8d880c9
小学校の参観日→PTA総会→懇談会。
(出席率UPの為のこのシフトですが私は中抜け。ニヒヒ。)

1階の1年生の教室と3階の4年生の教室を
子供らの発表のタイミングに合わせて移動。

4年生になった娘は人生初男の担任です。
若くて背の高い小栗旬がぶっ飛ばされたかんじの先生。

初参観、自己紹介中のkazeは自分の発表が終わると
ソッコウ飽きる。見るからにだらける。



       

かわいい服を買いにwacky行きたいなぁ~。

Img_04735fc3a2876c873d8a5b4069a87acc8a89ea13
Img_eca7c0fbcaea322ebfaf8d49298ed81c8c4eeff5
リバティとRRの麻デニムでワンピースを製作。
同じ形だけど生地が変わるとイメージが全然違う。
どっちもかわいい~ぃ。




   


クロックス安っ!



Img_2b37b5e47da2637e93035bf686b78d46e2537d6f
c&sのキットで
赤いリネンのバックを製作。
内布はストライプゥ~。
はぁかわいい。

やっぱ赤っていいぜぃ。

Img_cb2abca456675aea0ce33f86bd74a0cf4156e0fb

Img_89effb5744261d5facd6d335bc3ba02e89bde582
計画停電がひとだんらくしたし
kazeが入学して
わたし時間は山盛りだし
6月のHarishigotoのオープン前に
4月29日にWACKYさんのイベントに参加予定デス。
お姉ちゃんも一緒。アイチャンも一緒。

WACKY、行くだけで楽しくなるので
今からたのしみぃ。
売り切れてるボタンブローチ、
リクエストも多いので沢山作るぜい。




ハンターが今だけ激安!
買うべし。

Img_5ad3241dabcb1b3be8ecaaaa0ce37fe1b1fbfcd6
Img_8414f721d97844c802f40339202fe2bc4dc87c26
グレーの花柄布で近頃お気に入りのカタチ。
シンプルですが
着た時に美しく

すごく着やすい
超おすすめです。




   

Img_5a8609c4867bd0ff3c9190cf8b0aa3d30d7b887e
Img_31a3bea41aca281567da5029ad90c68fdffbfe37
朝こどもたちの登校時間にピノの散歩に行くようになって
散歩コースも変わりました。
家の近くにこんな景色があることに改めて気づく。
キレイだねぇ~幸せだねぇ~とピノに話しかける。
うなづいてる気がするし
笑ってる気もする。
Img_3e8155a7dfc9dd2259082d6eaffe733d8325901c
犬にもココロがあって
悲しかったりうれしかったりすることを
忘れちゃいけない。

原発のせいで取り残されちゃった
福島のワンコも笑顔にしたい。


    



Img_b4fe475a23ad5e9c4c31d39a22617df344ab938a
富士のホビヨンの隣の沖縄のお店、
[ギャラリー風] (Click!) 
今日はじめて入ってみました。

沖縄の陶器やガラスが山盛り。
本当に欲しいモノだらけで参る。
食器棚の中身を総入れ替えしたくなる。

料理の腕前がイマイチなので
器は良い物を!と思ってます。

爺さんの誕生日プレゼントに湯飲みを買う。
(おねえちゃんと半分こ。)
今月豪遊しちまった自分を姉と2人呪う。
来月お小遣い握り締めて再登板したいです。

器好きな方、是非行って見るべし。



Img_187c4fa30916d69c4d1e63de0d297ed7e355924f
沖縄つながりで。
この前おやつに作ったサーターアンダーギーがすっげぇ旨かった。
外がカリッと中はフワッと!
すごい量ができたのだけど
家族で完食です。





卵とバターを混ぜて揚げるだけ。
Img_9f5665c6b8d661a276575c7c57bf7d56505b1379
支払い日。
家でお仕事の人が来るのを待つも
わりと早く終了!
裾野から犬2匹とやってきてくれたお姉ちゃんとランチへ。

kazeが帰ってくるのが早いので
家の近くのイタリアンへ。 (Click!) 
オサレだしおいしいしゆっくりノンビリできるし
なんてったてお店の人がすんごく感じが良い。
お出迎え&見送りしてくれていい気分。

ランチもいいけど夜も良かったぜい。
結婚記念日もここ。 (Click!) 

この前富士でのランチジプシーだったイトウサンに薦めたところ
大絶賛でした。そうでしょうよ。と私がいい気になる。手柄ドロボウ。

今日は自家製ベーコンのカルボナーラがおすすめだと聞いて飛びつきました。
地震以来ランチなんて行ってなかったので
幸せをかみしめる。


   

ビルケンも買わなくちゃぁ!





爺さんが焼肉をおごってくれた。
自分が誕生日なのに・・・。スビマセーン。
あー旨かった。あー楽しかった。
Img_3b1fb0620220a529468f0e83d8655cace8f30419
お姉ちゃんも大満喫。
震災後はじめてのミシンはソレイアードで自分ワンピだそう。
wackyのイベントにむけてミシン頑張る宣言ですので
是非あそびにきてほしいです。ヨロシコ。

   
Img_8a33f048f29e951e54c466cbdb13c1e4c7e7d6be
Harishigotoは29日に出店です。


Img_b72e216c2db604bfaab71c5451fbf2b556a806eb
爺さんちの犬ノコちゃん。本名たけのこちゃん。
実家にあそびに行くとアレコレいたずらしやがる。
今日はわたしの靴。
先週は焼き肉屋で酒まみれにされ
今週はヨダレでしっとり。


       

リバティ、ビルケンにもあるのね。

Img_2698402210faee9de56f48b55375acfe6fcc2ac0
晴天。ポカポカな日曜日。

日曜日のお出かけが生きがいな夫ですが
仕事が忙しすぎ。
今日もお姉ちゃんチームと遊ぶ。3日連続ナオコです。

近くの公園へ出動。
散り始めた桜の花びらのピンクのじゅうたんがキレイでした。

Img_b498c2bd55b78e607ea68c765d28df9a595a3567
Img_3e7a12f67aa9301db7431057d7a7b9b71282cf87
公園ではフリマも開催中。
親子別行動で欲しいモノを買いあさる。
そして親チームの戦利品。
子供チームも500えんでずいぶん楽しんでいました。


    


で、お姉ちゃん用にポチってあったハンターのレインブーツが届く。待たせすぎ~ぃ。
実物、激カワでした。
かわいすぎて雨じゃなくても履きたくなっちゃうね。ダメですよ。

Img_e126441d7ccef15f2666f62c80a0eab93aeb5713
ひさーあぁしぶりに
裂き編みってみる。
鍋敷きです。
便利でかわいい。




Img_2ff96f4c2eeee9022cd337ac46fbc90886ac7f6a
Img_7eb30b4fc6bdb23d3419cabed42bd511b8d479b4
今日は久々の陶芸。
釉薬をもりもりつけてきました。
風は強いが、外で気持ちよく作業終了。
アトリエのお庭がすごくかわいい。
庭にもセンスが出ちゃってます。

せっかくなので
そのままランチへ。
kaoちゃんも招集。
子連れチームなので和室の個室で優雅にランチ。
幼稚園セレブママ達とよく行った店。
高級感漂う店構えですが
ランチなので庶民なわたしでもダイジョウブ。
ランチバンザイ。



Img_dab851908dd97ac2430c29aa21c1881498db78cf
      

Img_d2a626ae15a5c68169922ef51dc7c596ca5f73bd
Img_34d9a39ad5c1493b2dc5ca1a0a01dbafb3635e1f
wackyのイベントわりともうすぐです。
リクエストが多いわりに
手間がかかるのでなかなか沢山作れないビーズのコレ。
夜ネチネチがんばってますが
なんせ毎日5時起きなので
夜ふかしできない体になっちまいました。
家庭訪問週間でkazeは1時帰宅中。
はかどらねぇーぇ。

Img_cbdd4abb6ab00e9f5127c63b94d8620ae3028f3a
Img_d8983bdd7f64c6cf96b628121fbe2aae7c1ce48e

テレビに映る不安げな表情のワンコたちを見るたび、胸が苦しくなります。

福島ではすぐに帰宅できると思い自宅に置いてきてしまったペットが沢山いるそうです。
動物愛護団体が救出に行っているそうですが
間に合わず餓死したこ、未だに助けを待っているペットたち。
何にもできずモヤモヤしているだけの私です。

夫の提案で
被災地のワンコを預かるボランティアに登録しました。 (Click!) 
来るかな?くるかな?

一時預かりの他
里親も募集しているそうです。

Img_e182ba3de9e15916717e616dda13f452b568942a
Img_35453ba1e3f829c8a8da6b9c1dbadc1487c9597d
パフェが食べたくなって4日目。
しつこさに負けた夫のおごりで夕飯後近所のカフェへ。
“パフェバー”なるものがあって
アレンジ自由。おかわり自由なシステムにコドモタチはりきる。

大人1000円 子供500円です。
Img_7a60d6ca8c3b08a5f4302b3146b0d08d90b5b837
ワインバーなるモノもあって
弱アルチューな夫も機嫌良し。

近くて楽しいので多分また行きます!



   

甘いものダイスキぃ~ぃ。



Img_4b48216634f4305c6562f25cd8d277f53b44ba12
Img_7b101d2c0a91a2945fc4fab10644738ba0b2cd1f
もうかれこれ100個以上売れた。
今回もどっちゃり作りました。

昔のボタンってそれひとつでもアクセサリーのようにキレイです。
お洋服のアクセントになるし
バックや帽子など小物に付けてもかわいいです。

ひとつ 500円。


       
Img_ab449a20410d25676c43fad29dc031f12924991e
茶色いストライプのリネンで
ブローチが似合う形です。



今日は家庭訪問でした。
特に話すことも無いのでマッハで終了。
ゴチャってたお部屋がすっきり片付いていい気分。
持続させなくては~!


   
Img_0a98bfb3fa6910effa1c302612a7291d0861047f
土曜日。雨。
娘は昼まで吹奏楽クラブ。

暇なのでkazeを美容院へ連れて行く。
メンドクサイから行きたがらない彼ですが
[じゃぁ家で切るの?パパに切ってもらう?垢抜けないよー。それじゃぁモテねぇべ?]
とアレコレ言って口説く。
母の意味不明の説得ではダメだったけど
セブンで飴やらガムをごそっと買って持たせたら行く気マンマンになる。

お菓子とおかかえDVDのおかげで
美容師さんの営業トークにニコリともせず
任務完了。




Img_76d177a1bca9dd3484b9e86220f50186e5f97819
Img_dad29151f3f5850f781edf4d19c3ef705e980129
木の柄のステキすぎるリバティ。
柄がはえるように
切り替えの無いVネックの形にしました。
大人~ぁ。


   



Img_61d61e71908969fcd787ac6a528bb5e4c64646db
毎日元気に通ってますが
朝ピノの散歩がてら登校風景を見ていると
タンポポの綿毛と共にフワフワしてるし
縁石を平均台のごとく歩いて落下してみたり
まぁ最低です。

下校は近所の1年生と
[お花畑コース]なるオリジナル通学路で帰ってきているそうで
[今日はセナと滑り台してきた!]と元気に報告してくれたので
モロモロ喝を入れておきました。

新しいお友達も沢山できて
ポケモン博士として君臨しているそうですが
実はポケモンよりもカエル事情に精通しているのです。



Img_e7d405b7b9cfc0336d30660216da6b9cdfa06b3c
カゼの枕元。
   

コウキュウヒンだけどアイロンしなくて済むのがリバティのいいところォ
ズボラにおすすめ。

 
Img_cb83197c911dcb8788de37f2d4d3a0f5408aca44
Img_5dc876e8039a0561f97f742ff3e681c33cce50ec
30代女子の赤好き率高めですが
もれなく私もダイスキ。
赤いチャンチャンコに近づいてる証拠ですな。

リバティの乙女な花柄はあまり手を出さないのですが
この花柄リバティには飛びついちゃいました。

インパクトな柄、色なのでシンプルな形で。
デニムと合わせるように短め丈です。


   

ベティスミスなら私でも短め丈のブラウスやらチュニックが着れるようになったぜぇ。
wackyバンザイ。そのえさん、ハギちゃんおかげさまさま~ぁ。

Img_9d413ce8f1d71b7283723d3509570d8c45ccb11a
清水アートクラフトフェアへ。
昨年ピノも一緒に連れて行って
暑さでへたばったので
今年ピノはお留守番。メンゴ。

でもおかげでゆっくり見れたぁ~。

昨年ピノより早くへたばったコドモタチも
今年は見たり買ったりこのフェアを楽しんでいました。
1年の成長ってすごい。

ここへ来る時バイパスで
見知らぬ車と抜きつ抜かれつ煽ったりブレーキ踏んだり
最低ぇなバトルを繰り広げたヒンシュク夫に
反省の色をみせてもらうべく風車をねだるも
高かったぁー。1万8千円・・・・。でもまだ欲しい!

Img_89da53e028793b0df70093d1a427e473142f6a57
子供らの熱烈リクエストでドリプラへ。


私のリクエストの[桜えび館] (Click!) へも立ち寄って
だしと削りぶしを買う。
ここのだし、本当に旨いよ。
+伊豆味噌で味噌汁が劇的においしくなっちゃいます。



これこれ。↑

Img_16d69b42abfd559fe7aed82a120bc2192a49f02d
ひとりお留守番だったかばいそうなピノをひとっ走りさせに
夕方ドックランへ。
昨日は雨だったから退屈だったしぃ~
やっぱり大喜び。
小さなランを行ったりきたり超ダッシュ!

Img_f15e42ed2c329b528ecf69136bf7b0897455180b
40キロあるけど
ジャンプだってします。
Img_84b1ec139532c9ba019db8d04b9b3ab04000dad3
くわえたヒモごと
パパに振り回してもらうのが好きな
弱マニアです。


  

すぐあつくなっちゃう黒いピノ。
着せてあげる方が優しさなのかも・・・。
買っちゃうかぁ~?!

 
Img_2bfc8cd521997a75dd1bcd8108d6b2c665948c55
届いた生地で。
夏っぽくてかばいい服ができました。
ひさびさのnaniIROですが
やっぱりかわいいねぇ~。
金曜にかけたデジパーが3日で取れかけてる事実も薄らぐかわいさです。

    
Img_f3025cd2a9b7559de3f977da18d358bf96579717
Img_73b139b23833a1c6e28a115ed9daef9791930e26
休日の夕飯。
夫のおごりで外食なので超ダイスキ。

焼き鳥。チャンコ。うどん。
レパトリー少なすぎなので
今週は久々に[道頓堀]へ。

子供たちが夫監修の元焼いてくれます。
あぁ旨い。あぁ最高。

   
Img_97e24580ca337c291b03c5d6cfc8142f853e0430
伊藤尚美さんのpaintingという生地で。
かわいすぎるので
違う色も制覇したくなってます。

寒かったり暑かったりするけど
重ねたり重ねなかったりで
ワンピって一年中着れるのね。





 
Img_858e9ad0f9cba8817de161c652ded74d0fb64993
ズキュンときた生地は多めに買うので
小物もつくりました。

化粧ポーチに。デジカメ入れに。アメチャンを入れても・・。
私は出先で外してはすぐに失くすアクセサリーを入れることにしました。



Img_00e8f043651b0072bb63b3e69573794d1eae310b
便利。便利。


Img_dae4be168f138bae9a6f71df14fc3ff513c136ad
Img_30cf182503e4e7c2941e5a6cd4b75f0800eb6dc3
おでかけ対応な服を製作。
デニムと合わせて普通の日にも活躍予定。

wackyのイベントもうすぐです。
ミシンはもうおお腹いっぱいなので
そろそろ値札をつけたりしようかなぁ。

注文いただいてるボタンやらビーズのあれこれ
イベント終了後に製作するので
ちょびっと待っててください。

Img_db1ac9ed2a928d9534a2fc72c475fc74892c5fa6
Genki弁当?!
ぜってぇ旨い!ぜってぇ食べるゥ~。

Harishigotoは29日に参加です。ヨロシコ。
小銭&バックの準備を!



   
Img_56db05bdd766012287f04a0f59abd39fa64259c2
おねえちゃんちの紡麦。
保育園→幼稚園にチェンジして
そりゃぁたのしく通っていると聞き
たえちゃんホッとしました。

かわいい上履きでさらに楽しく通園できるように
お姉ちゃんがyuchikaさんにオーダーした上履き。

カンチャン(ラブ)とペレ(黒ラブ)を書いてもらいました。
yuchikaさんの上履き、園で人気バクハツです。
だって超カバイイんですものォ~。


yuchikaさん、
6月に開催予定の“Harishigoto展”に参加してくれます。
上履きも色んな柄で登場です。




Img_e2c1865cd08a8b4c8f0b3bc32654207ea8a1f3fe
今日はwacky4周年のイベントの日。
お客で行っても楽しいこのお店のイベントなので
子供とエッチャンバーバもウキウキ参加。

お天気もよくて
本当に楽しいイベントでした。


WACKYさん (Click!) 義援金を送ったそうです。
きょうも東北応援アイテムいっぱい!

チャリティブローチをお買い上げくださった方
募金に協力してくださった皆さんありがとう。

そして何より
WACKY、蛸つぶ、ありがとう。
& 4周年おめでとーう!





Img_4ef3c91a7ac0b506d1187d5fbd3c6d75220603e4
Img_c7edb753bc976d64a042c35452cc23fea483319a
こどもたち、フリマがダイスキです。
ふじさんメッセはお花畑もあるから楽しさ倍増。

宵越しの銭は持たない男、カゼタカ。
フリマでは一人であちこち飛び回り豪遊。

今日はハムエッグ (Click!) のケイチャンもお店を出してたので激安子供服をゲッツできました。にひひ。
古道具や手作りブローチ、みかんにキムチ。
お買い得なアレコレに子供も大人も財布の紐はユルユルでした。



Img_7a3a23163a8c442a57dce0edc75c1b26dd0c253d
でっかいクマをおそろいで買った女子チーム。
うっきうきです。

娘はその後ナノチャンちへお泊りへ旅立ちました。


       

今日は陽射しがあつかったぁ。
帽子。帽子。帽子買わなくちゃぁ~。

Img_d55e0210a2b4b99a48362b6a413e786389013d92
iphoneから
wackyのイベントから帰宅。
キャトルエピスのイベントへ。
近くでよかったぁ~。

ユカシさん (Click!) の絵がそりゃぁステキで
ブヒブヒしちゃいました。
wackyで豪遊したので財布の中身は1000えん。
家へダッシュしました。
本当、近くてよかったぁ~!

姉妹で一枚づつ連れて帰りました。
額もステキなのです。

Img_89b032bc058aa091898796758c2d1dcbf434820e
グリングリン。
私が選んだのはコレ。
写真を撮らなかったけどお姉ちゃんの選んだ絵も
すごくよかった!

ユカシ天才!

Img_32e4d0a36974344df3c2242d8e3885167ef0e0df
アイチャンのバックとkaoちゃんのバック飾り
友達の作るアレコレがすごくステキで
わたしにも作ってくれぇーと頼んでます。

こーんなステキなモノに出会えて幸せ。
こんなカワイイモノを作れる人らが
わたしの友達ぃ~!
私ってすごい。←結局自分。手柄ドロボウ。



    

koosのセールゥ~。