Img_8b5c2940e954cbdb56150429411fa102d9060a15
ボタンをメタメタくっ付けたブローチを製作。
かーわーいいぃ~。
Img_406a7cf5d68ef0537d5b459cd99f27ff2285d9c3
お洋服にくっ付けたり
Img_0095c425d29bb6c9ab060e2803ffaf3d3d370271
バックにつけたり。
Img_b00bd8792cf87a480e26f231b51d168c555d18c1
ボタンの中には“Harishigotoボタン”も忍ばせたりしてます。
はぁ楽しかった。
Img_ad5c27366a412dbb1cd35a6f87d242e120ebc388
     
Img_d00650edc589d2a576a54830b63759d53babdda1
ビーズのコレ。
その日のお洋服に合わせるべく
色んな色の指令をくれる
オサレで美人なお友達がおります。
かわいい人の意見はバンバカ採用。
早速カラフルバージョンですよ。

黒とかベージュとか無難な色の服が多いわたしこそ
コレをサシイロにするべき。

作るそばから
お友達たちの手に渡る人気っぷりです。←もちろんアピール。広報ですよ。
Harishigoto展へも沢山持っていけるよう
テレビ見ながら手も動かしてます。


    

いただいたメールへのお返事遅れてます。スビマセン。もうちょびっとお待ちください。

Img_6653d6e6e9d568bc5875946298397072444c4e43
Img_069cbfb6cb92844059a7266bbd6c362fc4284f84
今日は1日。吉原商店街は一の市なのです。
いつもは死んでるこの商店街がやたら賑わってました。
お惣菜や野菜が激安で
ウホウホしながらお買い物。

で、同じ日商店街でイベント中のワカチャンの作った鍋敷きのかわいさにも鼻の穴全開!
Img_4c17b090e2ac5c006f6ae663a8638435a19e04c5
ワカチャンワールドを皆さんにもお見せするべく
春、Harishigotoで作品展を企画中。お楽しみに。

ワカチャンの出来立てブログはコチラから (Click!) 


   

もうすぐ娘の発表会。お花気になるねぇ。

Img_62388614b3a5ae7d7f50b7dd8a34389be5e069c9
夫のバレンタイン用に子供たちにチョコの家を作ってもらう。
味見がやたら多いkazeにわたしも娘もキレる。

涼しい廊下にラップをして飾って置いたところ
ピノがベロンベロン舐めてた!
家は崩壊。壁は片面オダブツです。

Img_1d084265e47fbfbbaceef4a6a2dffb573a7ab162
許して欲しい時はこんなかんじ。
でもダメ。コテンパチンにしてくれた。

Img_2196b8ef437fb222501bad466fbbaec84f8eb29b
今日はお友達たちと久々のヨツバ集会。
ミキチャンに頼まれてた物と近頃作ったアレコレをひけらかすべく持参。

いやぁ。好評好評大好評。
オサレな皆さんに褒めてもらってすっかり気を良くしました。
&どっちゃり持参したアレコレは皆に嫁入り。
まいどありがとうございます。

で、アイチャンがいい感じに紹介してくれてるので是非。 (Click!) 
Img_5365cccd9589b03b7c00b6a5c395b3500d74c628
ヨツバなら今日もベリーうまかっちゃん。
ホント、近くて幸せぇ~。



   
Img_92b250890cc2dcd801bf8a49b4db940882d45bdd
もてちゃう息子さんをお持ちのお母様に。
ホワイトデーのお返しにぴったしなアイテムをご紹介。(テレビショッピング風)

コレと飴ちゃんでいいらぁ。


ハートとお花のスパンコールです。
こーゆうの女子は大好きだよね。

Img_300eeb4c651bc870d3f0e822a55ada2ab1cdeb56
Harishigoto展用にアイチャンが納品してくれました。
イチオシはベスト。
着せやすいし
イイトコノコっぽいし
私も男の子のベストはダイスキ。
kazeサイズ熱烈希望。

Aからkodomofuku Aにやや改名したアイチャン。
本領発揮なかわいい子供服がもりもりです。

Img_2c5ad54ab40dcb9a8604db5616e2f6e7945b9428
来週ですね。
久々お会いできるのがたのしみです。ムヒっ。
Img_19904186edccffc4fcdf007173582ab7f95ba61b
昼寝しちゃってギリギリセーフな参観日。
今日も娘はマジメにがんばってました。

宿題。
リビングでやりたがるのですが
はかどらないんです。ピノのせいで。

Img_77a799808fb30c7d1929e13400374e6ede00137a
娘の小さいデジカメ入れ用に作ったのですが
アメを入れたりカードケースにしたり
化粧直しアイテム、サニタリーケース・・・
わりと活躍しそうなサイズなので沢山作ってみました。

Img_86bccbe453db20dc58802ba3689a5a97ab094028
Img_72b901de4f2efd102dada01101993178ee75a62b
いつものオムポも作ってます。
[オムポ]=オムツポーチですけど。何か?

オムツは履かないうちの子らも
DSやらカードやらがバックの中でごっちゃごちゃなので
支給しておきました。

そんなわけで
赤ちゃん期終了後も
使えるアイテムなので是非。
オムポね。オムポ。
言い続けて早5年。まったく浸透しませんが。

Img_3d95a776c69b4a63bb562805a9653ac7d8435478
昨日は豆まきでした。
後片付けがめんどいこの行事も
まいたそばからピノが食べてくれます。

大好物な様子でガッツガツ。

Img_b3f93acd496636631e5f4f166b9480c2643586ae
しあわせえぇ~。

   
Img_6528950dab7102dcb5a6ac0127abb968dbbcddd6
Harishigoto展の大人服。
もう作るのやめた。
今日からは値札付けをやらなくちゃ~ぁ。

さて大人服ですが今年の冬の寒さに
冬生地でアレコレ作ったのですが
なんとなく暖かい今日この頃なので
20%オフなお買い得もあります。
まだ2月もはじまったばっかり。
お買い得ですが
まだまだ楽しめますぜ。


   

Img_7cd1186d42278a7a14aa76dbdc82d73a996dc8ab
娘の通うピアノ教室の発表会の日。
はじめての発表会なのでドキドキした様子。
顔も強張ります。

でもダイジョウブ。
上手に弾けてたよ。
で、すごく楽しかったと言うので母の緊張もとけました。

発表会。
ピアノだけでなく
バイオリンやフルート声楽もあり
こどもから大人の演奏も聴けました。

毎日の地味な練習も
この日の華やかさを知るときっともっと頑張れる。



Img_bb98383868995e7ab40fde89aae29a988c72aef3
オイラはブーケを渡す事に異様な緊張を見せる。
Img_639e36c160b780d03eb2df67c4b1de2618769a76
エッチャンバーバもオサレしてやって来てくれた。
今日は椿のつむぎ。

私は帰宅後フルートを猛練習。
わーたしだってぇー!!!!!って気分。
夫に単純呼ばわりされる。ムッキー。

Img_833eaf8d391e99a598e3f4626a37c227df56052b
Img_27812d6ba38a54916a9d0d2f4407fc8be7c8957d
久々ですが
夫とケンカ。

時計に目がくらんで夫のことまでステキに見えた数ヶ月。
じわじわ魔法もとけ
本日完全に目が覚めた。

言いたいことは言い過ぎな程言ってすっきりしたので
今日は確定申告もお手伝い。わたしやっさしいぃ~。

すっきり気分でネチネチ作業もはかどります。


ボタンブローチ 各500






Img_7e29834721bd0ff1b087596e2a5104e5eec6517b
スコーンダイスキ。
ケンタのビスケットの味がする
おねえちゃんのスコーンがこの度
歴代1位な旨さです。
やばい。やばい。
もりもり食べちゃう。

Img_970457bf2296df2342aeb2390105fa342144c8b3
スコーンには山のカフェの
結晶蜜がクリーミーぃでベストマッチ。
(宣伝せんでん。)


というわけで
お姉ちゃんまたください。

ハチミツはHarishigoto展で!



Img_926a430a8c580e915d1c762ceb79820265718ec6
天然木の帽子掛けの他に
木の棚も登場します。

横長な棚。
雑貨を飾るのにもってこい。

Img_5ef3c145d426e026cbb677d7a905f59d903c4a4a
しっかりした木で
安っぽさは無いけど
まさかの2000えん!わお!。



   
Img_5de542aea843b333e607bec3c56697035619e957
日曜日。
今日はガオカの祭り以来時が止まったままの
Harishigotoのお店を片付けて
いよいよ今週開催の“Harishigoto展”の準備。

委託さんたちの作ってくれた山盛りの作品。
載せきれないので
当日見てください。えへへ。
すっごいかわいいぜぇ~ぇ。


さて、委託さん。
お店はかわゆい作品でもうギュウギュウですが
追加の納品はよろこんでぇ~!
だって3日間ですもの。
頼むねぇ~ぇ。

Img_ab1ec3578dbc7c5283cada41cef6a409e2bcb9c2
駐車場。
お店の南側の共同駐車場の他
お店の上の町内会館の駐車場もお借りしてあります。
(祭りの時の公園の駐車場は借りてないよ~!)

数が限られています。
満車の際はお待ちいただくしかありませんことご了承ください。
路駐など迷惑駐車はおやめください。
どうぞ気をつけてお越しください。




Img_d94eca43f620bbd9035d57995a67692629dfc3ce
ロゼで偶然やってた作品展。

ノートが400えん。
コレ、染めてるんでしょ?
安すぎ。
額に入れて飾ろうと思ってます。

型染、
小物から着物まで沢山展示してあって
どれもこれもため息の出るステキさ。

マリメッコ風なデザインも多々あり
この生地でワンピ作りてぇー!とか密かに妄想してました。


Img_e2cb99a629b32764b6d558f78cb28b1b82150c12
Img_76d3753028768f601782803d5d58f04f8ef2b638
Harishigoto展。今週です。
久々のsaryuさんの作品。

大人気をはくした栗のカッティングボード。
今回も黒かっこいいぃ!

この色、
あたりまえですが塗装では無く
栗の木から出るタンニンという成分の成せるワザ。
これをsaryuさんが磨いてみがいてこの色になるそうな。
硬くて水にも強い栗。
カッティングボードとして
木皿としても
オサレにおもてなしできますぜ。


そしてガラストレイ。
今回は色付き。
使ってよし。飾ってよし。贈ってよしな一品。


   






Img_c1af9dd33fb2e941c4bdb94079326d78f045c252
Img_1dafbf55e98c31b574d516dac95845f5424c57d0
ユニ○ロ服もオサレかわいく見える
チョウチョのブローチ、
わたし的にはチョーかわいいんだけど
(子供とアイチャンには大うけだけど)
万人受けするのか不明なため
控えめなお値段で初登板です。

&付け襟。
昨年よりも小さめサイズで。
ジャマにならずにあたたかわいいデス。
リバーシブルなのでお得っぽいし。

Img_0c4a7248304beeb2765b55976bcc375cda3c8cf1
ゴムもいっぱいできました。

Img_c96244fd869e77e17247ce51bb707dec7f7b3d33
Img_9a72c9871845888e59518c3d63543219854ad9d7
ティッシュ絵 娘作
Img_76c4807ff2d310850370f5ef614ac5dd43d485c7
パチンコ 夫とkaze作。図工のパクリ。

かってにやってくれて本当助かる。
エンドレスお店屋さんごっこのお客役だったのも遠い昔気分。

ミシンやお店をやることで
誰かにガマンをさせてるのか?とか思ったこともあったのですが
その時の最善で
無理せず、させずにやっていたと今なら思える。
これからもヤリタイコトを欲張らず
柔軟にこなしていきたいのです。

3日間のHarishigoto展を
こどもたちもすごく楽しみにしています。

Img_49ac216ee8e8b66004788c5fd2d13feb6cb26684
ミキチャンの木とわたしの布で
ほとんどミキチャンが作ってくれた木箱ちゃん。
ハガキがはいるサイズです。
飾って置くのも良いかと思われます。

Img_0cbb68a4891a6c1d6bddb54efef889543a67bc5a
作ってくれて持って来てくれて饅頭の土産までぇ~。
いつも男らしいミキチャン。
ありがとう。

Img_164cde424632e32f0f6eaa1fafd9fb040b11b643
アイチャンのバックが追加で納品。
春夏っぽいアレコレです。

バックにわたしの作ったボタンのブローチが合うことあうこと。
どっちの宣伝?って画像です。

どっちも買ってくれるとシメシメ。

Img_5bda205e2912c65953e2915a10b90499a3a41812
kaoちゃんのつくるフェルトアレコレ。
匠級のkaoちゃんが作るので
仕上がりのきれいさは私が言うまでも無いのですが
フェルトの色がいつもすごく良い!
100均じゃおめにかかれない微妙な色のフェルト。

今回はスパンコールバージョンで
女子の心をつかみます。

ポニーテールをこれで結ぶとチョーかわばいい!

Img_230c85804ad95a6cfc433c62d1fe02e4cb6fd5b1
それと新作ブローチ。
わお!ワオ!わォ~♪



ガラスのトレイはsaryuさん。

Img_3d73cc66981163469efbf2f2006d779a299ba5e6
No1 売れっ子なキャベ丼のタレ。
明日ですね。
製作も準備もバッチリなので今日はのんびり陶芸教室。
どうやら週末はお天気荒れ模様。
雪なんかも降っちゃいそう?なので
どうぞ無理せず。
営業日、電話でのお問い合わせにはきっと答えられません。
そんなわけで道のり等事前の確認をお願いします。

駐車場は店の南側の共同駐車場と店西側の町内会館です。
迷惑駐車はトラブルの元。どうぞお気をつけください。
満車の際は時間をずらしてお越しください。

小銭と買い物バックもヨロシクね。

こんなにねっとり書かなくても
いつもマナー良く駐車、小銭対策もバッチシでお買い物していただいてます。
レジでオタオタしてると手伝ってくださったりして。
あたたかくキモチのよいお客さんに恵まれて感謝感謝です。
久しぶりにお会いできそうでワクワクしちゃいます。

でもまぁ前日なのでいつものフレーズをお届けしました。


Img_422acb092b4a0c50af5e443c2e2197aac950a8fc
今回も人手不足ショップです。
小銭、マイバックと共に広い心持参でよろしくお願いします。
状況により営業時間は多少前後します。ご了承ください。



・・・・・・・・・・・・・

明日からの営業に合わせて
Harishigotoのお隣の酒屋さん、みしまやさんでも
うれしいアレコレがあるそうです。
ズボラなわたしでもおしゃれっちいモテナシのできる
必殺アイテムがいっぱいですので
お隣のチェックもお忘れなく。

・・・・・・・・・・・・・・





今日はHarishigoto展2日目です。
大雪予報にビクビクしてましたが
今のところ積もってないし降ってないデス。
(朝8時。姉情報。)
このまま降らないと助かります。

お店は山の上ですので
どうぞ気をつけてお越しください。

私もそろそろ準備しなくちゃ~。
(只今自宅。パジャマ。朝食準備ゼロ。洗濯はまだ脱水中。間に合うのか?)
Img_ebea107af864fa157000b4bac986ea900c0f1cf0
昨日の人気者!ありがとおゥ~。
Img_e6f40c912ec9fc356f9dfc7ed22fd4d7d58afd88
昨日も今日も
驚くほどたくさんの方に県内外からお越しいただき
うれしく幸せ気分です。

さてHarishigoto展は明日まで開催の予定でしたが
天候不順で
山の上のHarishigotoは降雪、凍結の恐れがあり
お越しいただく皆さんの安全を考慮し
明日の営業を中止することにしました。

明日の来店を予定してくださっていた方、ごめんなさい。

リベンジOpen[ノコリモノ展]←名前大丈夫?を
2月19日(土曜日)に予定しています。
お時間あるかた是非。



(そんなわけで委託さん。追加納品できます。よろしこ。)
Img_d1e271953f456ac43a982c913633dc2451225d75
沢山の方が山の上まで来て下さって
開店1時間前には駐車場もお店の前も大変なことに。
そんなわけで
ずいぶん早めにopenさせていただきました。
それでも
お待ちいただいたり満員電車(インド級)だったりで
何かとご迷惑をおかけいたしました。
しかし皆さんあたたかい!
レジでのちょびっとトークですが
うれしいアレコレを聞かせていただき
袋詰め、小銭協力活動にご協力いただきまして
感謝感謝の1日でした。

Img_aa6b1d371518b18eec4097765445cfefe025d749
小銭協力大賞!
ありがとうございましたぁ!

Img_cf1152ba6d8305ad3492ab1cc6a7196cb4d7b88a
Harishigoto展1日目が終わりました。
3日間開催ですが
初日に売り切れてしまったモノ続出。
私の看板、大人服も売り切れ
帰宅後、栄養ドリンクで鞭打って深夜に5枚製作。
ノッてきたので
人気爆発したボタンちゃんも追加で作る。

Img_a57580471936cfcb2773ed5100a602bbd0a3a501
今日は2日目。
が丘は雪。寒いです。

2日目だし
雪だし
今日は暇だべ?と完全になめてた私。
店に着いたらもう待ってるお客さんたちに慌てふためく。
追加のケーキ、商品を並べて
本日もopenの11時よりもずいぶん早めに開けさせていただきました。

どうしてもopen直後はインドの電車みたいなことになっちゃうようです。
(今日は朝の小田急くらいだった?)
午後はのんびりなので
お子さん連れやノンビリ派は是非午後に!
Img_4fb517ae7c221abeb98429dd12bde35f9385fffc
本日もボタンブローチの勢いはすごい。
あぁ良い気分。
首長族な姉ナオコ。
良い看板になるのです。ニヒヒヒ。

ボタンブローチの進化系
ヘアゴムも製作しました。(画像撮り忘れ。)

お店の閉店午後2時には雪もドンドン降ってきて
明日3日目の営業中止を決定。
予定してくださった方には申し訳なかったです。

お店の品もスッカラカンですし
1週間後のリベンジ営業までに
私もミシンをがんばるのだ。


・・・・・・・委託さんへ。・・・・・・・・・・

委託さぁ~ん。自由の身になるのは1週間後ですぞ
もうひとがんばりヨロピコォ!
在庫、納品等詳細欲しい方メールください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






Img_0085a21edddef2e918190757451cc8dfbd98f859
毎年のことなので
満員電車店番で体力消耗した今日ですが
家族で毘沙門さんへ。

富士は雨だけど
ものすっごい寒さ。
そりゃぁ毘沙門さんもガラガラです。

祭りに行くと
あれこもこれも欲しがるコドモタチに
酔って財布の紐ゆるゆる夫は破産しちゃうから
今回からひとり1000円行く前に渡して
勝手にやってもらう作戦。

この作戦が大成功でして
いったん自分の財布に入れた金を使うのは
なんだか惜しいらしくて
食べ物もオモチャも厳選してました。
ひゃっほォ~ォ!
そんなわけで今年は安く上がった毘沙門さん。
帰りに王将の餃子でHarishigoto展の疲れを癒す。
にんにくバンザイ!

Img_7fe91dae1da660bef54c5173f8306629354a3610
お店の営業延期を決めたので
雪、熱烈歓迎です。

夫の仕事も休みになったので
雪アソビしに朝霧へ。

真っ白に染まる車窓からの景色に
子供も犬もテンションアップ。
張り切る会話。鼻息。ウザイ。うざい。

スイスっ子のピノを
雪の中で走らせるべく
ソフトクリームの旨い朝霧ハートランド (Click!) へ。
柵の無い広大すぎなドックラン。
ファンキーなオーナー(通称監督)が子供達を軽トラで引っ張りたおしてくれるゼイ!
たのしすぎな子供らと
重装備な夫は時間を忘れて雪あそび。

安物のウエァな私は骨まで冷えた。
2時間あそんだところで寒さを訴え
帰路につくはずが


Img_4c419afc6b7727a15d0317981fbeadbe990abf3d
まかいの牧場でソリアソビ~・・・・・ムキっー!
あー嫌だあーしつこいだから嫌いと
夫に不満をぶつけるも
まだまだ遊びたい子供と犬。
多数決で完敗だし。
せっかくなので記念撮影。(夫撮影。白目だったり2重アゴだったり。使えねぇ。)

今日は肩こりを治してもらいに出動。
整体ともマッサージとも違うコレ (Click!) 
富士では有名なのかアチコチで耳にしてたのですが
なんとフミチャンち (Click!) のビルでやってるのでした。

筋整流法というのだそうで
先生が私の筋をギターを弾くみたいにビ~ぃンとするかんじ。
月1で御殿場の整体へ通う私ですが
ここんとこ忙しくて行けてなかったので
近くで頭痛肩こりを治してもらえるだなんて救世主~。

フミチャンも只今勉強中ということなので
早くはやくゥ~って気分です。
女の先生の方がやっぱ安心じゃーん。(自意識過剰。)

Img_9340adf428dfdfb3043cdac3a6b27e1b771083f2
家の近くにタイヤキ屋ができました。
白いタイヤキ。
モッチリモチモチなかなか旨い。

富士に嫁に来て10年。
家の周りがドンドン便利になってきた。
なんなら車要らないくらいです。
新しい自転車買おうかなぁ~。

   

お雛さまを出してないことを思い出す。やべぇ。やべぇ。
娘小3。
こうなってくるとお雛様は小ささ重視だったなと気づく。
Img_d136ec68139356d3cf59660e8a1fd4e76c0ab68f
なんだかやっとホッとした感じ。
(まだノコリモノ展あるけどォ。)
今日は日曜日だけど夫が仕事だし
久しぶりにパソコンです。
沢山メールをいただいてました!ワオ。
ありがとうございます。
ボチボチお返事しますのでよろしこ。

ノコリモノ展用の品や在庫等は
できるだけ紹介したいなぁと思ってますが
載せきれないし時間も無いので
来てからのお楽しみぃって感じでお願いします。
そして作品の作り方等の質問にはお答えいたしかねます。ご了承ください。
(山のカフェのケーキ、Harishigoto展ではレシピ付きでしたね!親切ゥ~。)

Img_07ee010b498917c57e58544b44247600e6bc23a6
Img_57faaf3285236d23209e9ad0264739ef758afceb
お姉ちゃんがやってきた月曜日。
お土産にもらったチョコ入り手作りケーキをつつきながら
おしゃべりが止まりません。

毎日毎日電話で2時間以上話す
仲良すぎなキモキモ姉妹です。
(只今我が家のコードレスが故障中。長電話できないので来てもらったぜい。)

agehaさんの出てるイベントへも出動。
時間が無かったのでリース作り体験はできなかったのですが
占い屋さん発見!2人で今年の運勢を占ってもらいました。

総合運を見てもらったのですが
勢いがある。もっとどんどんいってもダイジョウブとのこと。
わお!そう?いいの?
そんなわけでガンガンいくことになったのでついてこいよーォ!

お昼はヨツバカフェ。
必ずお友達に会えるスポット。
ナイショ話はできないけど楽しい!



Img_08cf6ca63c825f6c85574e093702d5e25c217e5a
フワフワしっとり。
おねえちゃんやるなぁ。
Img_af9e211c859b68a7da17683d8bc0e42a44fa35ba
幼稚園ではクールに決めてるかいあって
チョコをもらえてハイテンション。
[まいにちーみんながーかぜのことスキスキいってきてぇ~こまるさーぁ。]発言。
自意識過剰は遺伝なのか?
だれと結婚するか悩むうらやましい6歳児。

今日は大事なポケモンカードがあわやピノのおやつにぃ~!

そういえばうちにも小学生女子がいるのですが
ヤツはぜんぜん盛り上がらない。
[あげないの?だれか好きな子いないのかい?]と
母はオセオセなのですが挙がる名は女の子ばっかり
フーチャンの本命はエッチャンバーバでした。
女だし婆さんだし。

   


Img_af233bb6639f46efa0548be0d2f823e3a74fc151
kazeの幼稚園最後の参観日。
世界地図の色塗りに明け暮れる。
小さい椅子でひたすらkazeの色塗りを見てるだけの1時間はザ忍耐。
でもヨーロッパとアジアの国名は覚えたという。
すっごいけど残念ながら2日後には忘れるのです。

次の日は娘の小学校の発表会。
いつの間にか大きくなった友達の子供たち。
将来有望なかっこいい男の子チェック。
久々に会う母達とのしゃべくり。
はぁ忙しい。←帰宅した娘に[カアカずっとしゃべってたね。]と言われる。

体育館のおしゃべりでは足らず
そのまま皆でランチへ。
子供を通して出会った皆です。
オサレな服。クルンとあがったマツゲ。キレイな爪。なのにオモシロすぎる武勇伝。
吸い取りたいすいとりたい。

そんなわけで私もノコリモノ展の製作と自分用の服作りも頑張っちゃてます。
写真のリバティの柄。激カワ。


   

高いけど。やっぱぴリバティはカバイイ。

Img_b14d23c7686e2ff7c41ae35fb57e91640d9df8c5
幼稚園の車での送迎に
ピノも必ず付いてくるのですが
今朝はカングーのスライドドアにシッポをはさんじゃいました。
思いっきり閉めたし。挟んだまま閉まったし。ピノ悲鳴あげたし。
本当にごめんなさい。
ピノも家族もわたしに冷ややか。
その後ピノは乗車拒否を続けています。

犬小屋をガジガジかじってもなんだか怒りにくくなりました。


   
Img_533ed50448eb6e80e46ffc2d9ad48c0fbb8fa1b0
Img_c3924dd8bb21eebfd1338ead0b923449704aa537
Harishigoto展ではバッタバタ飛びたっていったチョウチョのブローチ。
かわいいんだよォ~。
子供よりも大人狙い。
そんなかんじの色で作ってます。


   
Img_fc042c4a3514434cd9fd10cfdb3134e8633b0469
新しいモノも作ってます。ニヒヒ
Img_6421d6f3e3b8882d096b9ee52df30dc032d47ee4
Img_0f4f570d6ec1de24dce58c73d7e87e06f769ba85
気軽にリバティを楽しめるので人気者。


ノコリモノ展は春っぽい色アレコレです。
ウール地とは全然イメージが違くなるゥ。


       

あぁ~かわいい。

Img_b32264cf65a7b552476da9fd8fc103ade55e4207
混雑等で営業時間は前後します。
午後のがノンビリできますぞ。

Img_32f077a7f6318894cbdcf65fd7c622be9b383598
ノコリモノ展前日。
前の日ににガツガツするのはポリシーに反するので←は?
あえてノーミシン。&ランチ。

アイチャンとkaoちゃんが追加の品を納品してくれました。
ありがてぇありがてぇ。
調子こいて余裕かましすぎまして
パソコンもやらずに就寝。
アクセス数から察するに前日告知をお待ちくださってました?
失礼いたしました。


Img_cd0704902f3c0498ef16bcddd6264d8ea801bfaf
Img_60594705808a8b2c2ba30bb274bb0670e782f8a3
   

マリメッコのワンピがすっごくかわいい。
私もこれくらい印象に残る服が着たいし作りたい。


   

高級品でこまるゥ~。
Img_70ab18ddcea64618239125fa06e029cd83a7a681
ご来店ありがとうございました!
今日は雪休業の振り替え。
混み混みにならずにゆっくり物色していただけたのでは?
アレコレ話せた皆さん楽しかったですたい。
また夏が来る前には
お店でお会いできますように。



   
Img_19e94cb0ad96c8de33376a97d8ce9197150919b4
お店に来て下さった木工作家さん。
木皿や木ボタン山盛りのお宅へ
ノコリモノ展が終わってすぐに皆でおじゃま。

わあぁ~おォ~!!!!!
もうバアバからチビたちまで皆で大騒ぎ。
かわい過ぎます。

木彫りのフクロウちゃんを爺さんが孫達にプレゼントしてくれたのですが
実は姉ナオコ邸にはもう何年も前にクラフトフェアでひと目ぼれしたフクロウチャンが居たのです。
運命~ぃ。
わたしも木皿やらボタンを鼻の穴全開で選びました。

突撃訪問にも笑顔で迎えてくださって
本当にありがとうございました。
すんごく楽しいひとときでした。

木ってやっぱりかわいい。
あたりまえだけど
木の種類って沢山あって
固さも模様もさまざまで
だから世界でひとつな感じが
人をひきつけるのですな。
ボタンもフクロウチャンもあたたかい。大切にするぜい。






Img_3328e027699a29269583b800767f8e6885cc5b07
Img_82b813df58aa51fe75b4950ae0cb09b61d79d279
日曜日。
まかいの牧場は1度チケットを買うと1ヶ月間無料なので
今週も行くんです。
今日はポカポカ暖かくて人もいっぱい。
ドックランも小さいワンコたちで賑わいを見せ
でかくて激しいピノの飼い主は肩身が狭い。
3分で撤収です。ガクーン。

ドックランのキズを
ヤギや羊(ピノは多分大きい犬だと思ってる。アソウボウアピールきついです。)
トランポリンのとこの犬好きオジサンに癒してもらい
今日も牧場を満喫。

家族とおでかけダイスキ夫は
冬はポッケにワンカップ。
アルチュー度増してねぇ?

kazeはアウターまでポケモンに侵されてます。
あぁ嫌だ。
でも靴は脱シュンソク!
おかえりぃオカエリかぜくん。

        

只今フォーマル物色中。サンティのクラッチバックがかわいすぎる。



Img_ac1f976bebd363097d2b45bdfdbe35c07dfcc9c4
赤ちゃんが生まれたナオチャンちへ。
赤ちゃんは予想通りかわいくて
そんなにグズッちゃいないけど
抱っこしたくてしょうがないおばちゃんに
抱かれたり嗅がれたりする。

持ち寄りランチしながら
スピード出産武勇伝を聞く。
そして帰宅後思い出し笑い。

赤ちゃん。親が妖精なので
どうせかわいくなるんでしょ?
もてちゃってもてちゃってしょうがないんでしょ?
ってな未来が見えた初対面。

   
Img_c4db2a92e6ac521426df0256ce5aaadb6c4d12a1

Harishigoto展でも人気バクハツしてたベストのkazeサイズ。
アイチャンが作ってくれました。
かわいいぜぇ~!
コレでポケモンTシャツを隠す計画。
子供のベストってなんてかわゆい。

       
Img_553a555927af0ac8bfa9d596f579bf94a806a83f
高校の時の同級生が富士に遠征してくれて
[月]でランチ。
個室だし薄暗いしなんとも落ち着く。
11時半から2時半までどっかり居座りましたが
どこのお部屋もそんな感じ。
ねばってる居心地の悪さゼロな
あっという間の3時間。

[タエコ]って、チャンやらサン無しで呼ぶのって
若い頃にできたお友達だけかも。

懐かしい話もアレコレで・・・
まとめると学生時代に1週間くらいもどって
恋愛のことだけびっちり詰まった脳ミソの
楽しさ噛み締めたい。
懐かしい皆にもっともっと会いたい。
元気なうちに
会いたいと思う誰かにはぜーんぶ会ってやるって思ってます。


   

Img_5e7218389c891b7ed57fc44509e205bc33bcf32c
Img_cf0dd684ce3d8e82a32d26a591bf398d8fa54096
陶芸。
ボタンを作るのが一番楽しいんです。
綿やら麻の無地服のアクセントになります。

Rさんがかわいくしてくれてるのを見て
久々にヘアピンも作りました。
かわいい。かわいい。



       


Img_727819de8c4a0879a4489e796777e2992c3ea2f2
お店も終わったので
次のイベントまでは
頼まれてる品をがんばるのです。

[イベントが終わったら・・・]と連絡くれた皆様
今一度注文をまとめたメールくださると助かります!

出来上がった皆さんにはメール送りましたぁ。


   

ビルケンが安いぃ~。

Img_c6329d1ec6bb89cce9f26403a12577387750053e
agehaさんやchibiちゃんの出るイベントへ。
暖かくて春っぽい本日イベント日和ですね。
仲良しの皆と行ったけど
物色中は敵。
誰よりも早くお目当てに辿りつくのが鉄則。
・・・アイチャンにはかなわなかったぁ。
Img_f4ac8d86903753015118d6e4e74645c6a34341c9
NINOさん。 (Click!) 
品も本人もかわいい。
イベントって品も見たいけど
その人に会いたいってのもある。
NINOさんはブログで膨らむ妄想を全然裏切らない。
Img_d37a3f14c49ba6b7d61b72e47da49a9ea7bf8cb7
かなりご無沙汰だったみきちゃんちへ。
ブログで製作過程を見てた小屋に初対面。
いいねぇ。こりゃぁ子供はサイコウですねぇ~。

Img_9c265f473a2ef9fdb8756a7fc4bfde466acb5a72
夫とケンカした折は私もここに泊めてもらいたい。
雨じゃ無い日に。にひひ。

Img_1e04077743879b5d6a6524dc115b68c013a4e3ba
このリバティがかわいすぎるので
人気の形でも作ってみた。
やっぱしかわいい。
すっかり春夏気分です。

           

リバティ色々。あーぁ全部欲しい。
高いけどォ。すぐ乾くしぃ。アイロン要らずだしぃやっぱいいぜ。

Img_20df45b24f9c2f91855b541c26a38acc0071893d
Img_286b601fe39cb32f5bbfc29483d8074028c4a61c
お名前スタイ。
贈り物に大好評です。
お友達のアイチャンやカオチャンちの子がしまくってくれて
大変宣伝になっとります。
ありがたいありがたい。

Img_8bc86f7d6dd993f071c64755b937a690c325f572
おねえちゃんちの紡麦ちゃんの
保育園の発表会の日。
朝の茶碗も洗濯も家事一切放棄で
8時15分に裾野着。

4月から心機一転、幼稚園で年中サンになるツムちゃんが
超緊張しながら歌ったり踊ったりする様子を
玉木宏?!ってなオサレでかっこいくてオーラ溢れるどっかのお父さんを
視界の片隅から外すことなく見守りました。

ツムチャンを撮ったらうっかり写ってた玉木宏お父さん。(←うっかりってところには疑惑アリ)
家で再度見直しましたがソックリ。そつくりです。
あ~うらやましい。

そんなこんなんで集中しないタエチャンをツムちゃんに怒られそうですが
亡くなった同級生のお兄さんにも会いご挨拶。
彼の面影のあるお兄さんの姿に
懐かしさとうれしさと悲しさと
表現できない気持ちが胸をつく。

私にできること、
ずっとずーっと覚えていること。

Img_1adb84b4496810c0e67ca9b8c4a40e1242e7500a
新潟のおじちゃんがはるばる裾野へ。
お土産にいつもの日本酒をいただく。
アルチュー夫ウホウホです。
Img_721a07e30024832d51638511b3c34b64622db508
で、なぜかお花ブーム中なうちの息子は
実家の庭から梅をお土産にする。
[梅]つながりです。

コドモタチを実家に託し私は美しすぎる長老Sさん (Click!) 
御殿場の整体へ。
頭痛仲間ですが手作り繋がりですので
道中楽しかったです。
話し足りないので是非また。

   

暖かくなってきたのでカルザノールを物色中。
無理せずかかとをあげられるので色んな色が欲しくなるゥ。



   

リバティもいいねぇ~!

Img_8bb84046d6c0bfc49297e669d2aa15ff1bd9d444
わたし用の高級品でガサガサがさつに練習中な娘。
取り返しが付かなくなる前に
実家からもう1個のフルートを連れてきました。

コレだって大切にしてもらわなくちゃ困りますが
沢山練習して
[2本のフルートのための]な曲を2人で吹けたらそりゃぁもううれしい。

   

ガイモもかわいい。どうしよーう。

Img_6532380ee733375220c56a24828d3717f036e711
日曜日。
夫は元気に仕事です。ウシシ。
同じく夫不在組なお姉ちゃんチームを富士に呼びつけました。
いつもでかいトヨタに子供と大型犬2匹を乗せてやってくる姉ですが
そのトヨタ只今修理中。
爺さんのゴルフに子も犬も詰め込んで登場。
びつくり。

焼きそばを作ったり買い物にいったり楽しい半日を過ごし
帰宅したうちの夫の提案で
いつもの焼き鳥屋さんへ皆で出動。
楽しすぎで不安に襲われるほどです。


Img_2b53186bda727e9a4af7e4b7d6b94d0e91fc202f
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はwackyでベティスミスを買う。
今や子供服だけじゃなくて
大人のかわいい物もいっぱいだからうれしいwacky。
3月10日のイベントにデリハリ予定です。

   
Img_6afc2a8f07059dae5fc2ef4a6a37919b8c2f3d60
日曜日に働き
今日はお休みになった夫と
自宅用温泉の買出しがてら
天城をめざす。

いつも家族で行く日帰り温泉で
正月に行った時にもらった
[生ビール無料券]の期限が今日までなので
2人で出動してみました。
わたしビール飲まないし。夫が4杯飲んだし。
無口がウリな夫と2人。
子供が居ないと静か過ぎ。参った参った。
持ち込んだビーズのヘアゴム作りがやたらはかどっちゃいました。

帰り道
静岡ラーメンランク1位の三島のラーメン屋へ。 (Click!) 
黒くてオサレな店構え&抜群の接客ですが
びっくりなボリュームの無さ&普通な味でした。
あれこれ調べて鼻息荒く連れてってくれた夫はガックシ。

でも今日は雨がいっぱい降って寒かったから
ちょーゥ温泉日和。
よかったよかった。
次はやっぱり家族みんなで行きましょう。


       
Img_40c21e5397ad3506c548b514855499c1ebb0e176
3月10日のwackyさんのイベントに久々のデリハリ。
Harishigoto展で人気だった品中心に製作がんばるぜい。
お問い合わせの多いボタンのブローチはどっちゃり作ってます。
キャベ丼のタレやハチミツ。ミツロウなど山のカフェのアレコレも
持参しますので是非アソビにきてください。

姉と2人で出店します。
単品だと人見知りなわたし達も2人揃うとおしゃべりも弾む傾向ですので
裾野のお店はちょっと遠いという富士、富士宮、清水や静岡の
たくさんの方と知り合えるこの機会を大切にしたいなぁと思ってます。
詳細決まり次第お知らせします。