Img_6b222cc707977c3b7028ebd59b603e737c674985
今日は小学生が商店街の一の市 (Click!) で屋台出店の日。
参観日に親子で作った紙バンドのウサチャンを無事ゲット。
娘も子供たちもすごく楽しそうで
私も野菜やらお菓子やらなんだかんだどっちゃり買い込む。
本命の[珍味のたぐち]がやってなくて少々がっくりですが
お買い得品アレコレを持ち帰れて
イチノイチ割と好きかも。

Img_a1f998f1a9470679d4ef51a73091bfacea463523
商店街のオシャレな雑貨屋さん。
時々覗いてはカワイイモノを買うのですが
今日はキレイ色の毛糸を買う。
編むぞォ~!

   
Img_0a2c2c9430b547f2a23f867f187c730e94e6fdcd
卸売り団地まで行かなくちゃならなかったinkが近くにできた。
しかもでかい。
かなりうれしい。

      

Img_8237ec438ac20163a864a99fb437523c7885154e
アカシアさんにもらった可愛すぎるお菓子の家。
クリスマスまで飾っておくべきなのでしょうが
ムリでした~。


  
Img_e788e4edb85dbfe849e5e9dbfa953e54d588e7db
ソンミチャンの朝霧のお家へ皆で訪問。
かわいくて質の良い雑貨が溢れる山のお家は
薪ストーブの暖かさがやさしくて居心地がよく
ソンミチャンのお料理は本当にほんとにおいしくて
箸もおしゃべりも止まらないんです。

こう見えて激しく人見知りなので
新しいお友達は年間1人。
ソンミチャンと仲良くなるのも数年かかりましたが(失礼いたしました。)
こうして大人になってからできた
ママ友では無い私のお友達皆で
しゃべくり倒す時間を持てるって本当に恵まれてます。
神様ソンミチャン愉快なみんな、今日をありがとう。




↑ 娘が大喜びしたお土産。

   
Img_0eb6a570544f6d91b27a8841a87c074773ff05df
saryuさんのトレー。
昨日お邪魔したソンミちゃんちでステキに使われてて
わたしももう1個ゲット。

前からあるのは飾る用。
コレはソンミちゃんみたいにガンガンかっこよく使う用。

おかあさん展へもこっそり持って行ったsaryuさんのこのトレー。
わりと高級品なのにお買い上げくださった皆様ありがとうございました。

次回saryuさんの作品にお会いできるのは
2月はじめのHarishigotoと元委託さん数人の作品展。
お楽しみに。


Img_f5997cf3e136e0a1db83a9012f8ee54c13392516
土曜日のパートナーお姉ちゃんに
フラれた今日、
子供らは母屋の庭で泥あそび。

私はおかあさん展後初ミシン。
予約販売のスタイの前に
気になってた自分用の生地でワンピを作る。
ボインちゃんならば
谷間ミセミセしたくなるような形ですが
残念ながら重ね着専門。

近頃気になるのはオレンジとカラシ色レンガ色。
Img_80bd3b198d15062a978f861a22d15b4a6eaa52a2
レンガ色も制覇。
CSでずいぶん前に買ったけどやっとこ形になった布。


 

記念に欲しい(最後の出産から6年たちましたが・・。)
Img_a5e288c2b5bd06ce06ca187297300dd69a173cec
日曜日。お天気なのでドリプラへ。
ポケモンスタンプラリー開催中で
kaze大喜び。

親はたそがれてるだけで
子供たちは勝手に磯あそびに興じるし
お散歩中のワンコとたくさん出会えるし
旨いものも売ってるし
ラクして楽しい場所なのです。

スイートテンなのでプレゼント物色中。
静岡で狙いを定めた時計のフェアが今日から開催というのでついでに行ってみる。
はあぁキラキラ。はぁ目が眩む。
見るだけでも幸せ気分ですが
なんてったて10年記念なので
遠慮ゼロでバンバカ攻めようかと思ってます。夫、悪ぃね。


   

“風”で良い人は。↓

   


Img_b0c8ea66969303c207b970acb5c6e31d3bb40da3
愛するヨツバ (Click!) が初イベントを開催。
しかもイベント用にお借りしたという駐車場が我が家のいつもの焼き鳥屋。
・・・・こりゃぁ私も出なくちゃデス。



:::::::::::::::::::::::::::::::
暮らし楽し市 2010冬

ワンランク上のフリマ

12月21日(火) 10時~2時


in YOTSUBA cafe

::::::::::::::::::::::::


私のオシャレでかわゆいお友達も参加します。
出展者を募集するそうですので
冬休み、大掃除目前。
元お気に入りを他の誰かのお気に入りにしましょうぜ。
応募はヨツバさんへ (Click!) 


注 

不用品のフリマでは無いので
UFOキャッチャーで取ったヌイグルミとかぁ
西○屋の子供服とかバブルの頃の服とかは多分ダメ。

一緒に楽しみましょうよォ~。



...................


yotsuba cafe

静岡県富士市永田北町4-10
0545-53-2166

....................






Img_b88e82371000bc78878037de6ddf65e59d23b411

落ち葉のキレイな公園で
勉強中のkazeを待つ。
待ち時間もピノがいれば楽しい。

Img_544563d87692629be9d7c5c1285715d0967f0b8d
只今射的ブーム。
的細かすぎぃ。

Img_7eba547079df6fa6c5b3da01074963c7dac14935
Img_9d435545b8131ed6efcf4451015601e76a87f19e
今日はお姉ちゃんが久々富士にやってきた。
買い物に行ってヨツバでハンバーグのパスタを食べて
kaoチャン (Click!) も合流して楽しすぎな1日。

買い物。
買うかな~ぁどうすっかなぁ~って悩んでると
巧みな褒め言葉でドンドン背中を押す姉。
またアレコレ買っちまったぁ。

Img_a82547fcca2600dfd64e14b1d18df266cc2ee24f
Img_232c6d1ad3799949a375b5309ae234fc84878092
私も犬も楽しい1日。また来てねん。
Img_0f43fbd5a3449f6c9cfa0797cf970a0be18176ea
今日はアイチャン (Click!) とソンミチャン (Click!) の3人で
mahoちゃん (Click!) ち訪問の日。
とってもたのしみなので前夜から豆乳とサーモンのスープを作ったりなんかして
夫から[雨降っちゃうね。]とか言われる。←仲良しなハズなのに・・・。
そしたら本日快晴だったけどmahoちゃんちの娘ちゃんが具合悪くなっちゃって訪問延期。
がくーーーーーん。
せっかくなので訪問メンツ+どうせエンチョー(うちから5分)に居るであろう
ミキチャン (Click!) をうちに呼んでランチ。

がんばってお昼を作ったので
もちろん優しい皆は褒めるしかない。
たえちゃんなんかにお昼をごちそうしてもらっちゃったんだから
次はきっと皆が。ニヒヒ。
調子に乗って友にプレッシャーかけてみましたが
楽しく過ごした日の夕方は
お友達ができてよかったぁ~としみじみ思う。
2011年は脱人見知り。
顔見知り→友達になるのって割と難しいら?

Img_307417c782f2c20a5785727d23be4127a9e4cb15
そこ、テーブルですよー。おかーあさーん!

・・・・かわいいから許すリョウタとハル。



Img_a810e3877be237383ddc6b2e92596366a53f3e6d
yotsubaのイベント出店者募集中~。
応募はヨツバさんへ (Click!) 


昨日はまだ日にちも決まってなかったのに今日にはフライヤーが!
さすがヨツバ。さすがタカさん。
オシャレなフリマになりそうなので超たのしみ!
Img_24d21976217aa6692bb8b478dbf46c78c9155294
水曜日。今日は小学生チームの習い事が無い日。
ワンコの形のかわゆいクッキー型を買っておいたので
娘とナノチャンがクッキーを焼いてくれた。

ゴールデンとフレンチブルとダックスとトイプーと柴っぽい型がセット。
無印なのでかなり安い。
しかも抜きやすい。
Img_197b406e57c407a42b733558173257883f609713
agehaさん
Img_2f229664dce7d208c6b433f583b933df107ea20e
ソンミちゃん。
今日はagehaさんがイベントに出るらしい。
集まりたい症候群な皆と現地に集合。
編み物の方のコーナーで
kaoちゃんの迷ってた傘の形のブローチと
agehaさんの悩んでたケープをかっさらう。
ごめんねぇ~ぇ。

で、お楽しみの昼ごはん。
Img_ab503b6d17e047d97037496deca44cc428e6e02d
初めてのお店へ。
すごくおいしかったけど
待ち時間がまさかの1時間。
最長記録。



今日もagehaさんのリースは大人気。
ソンミちゃんが私の作った服をおしゃれぇに着てくれてたからパチリ。
ネックレスがかわいいので真似する宣言!
Img_6813755f4002d896a2266671cf26b167e3a42808
今日は幼稚園の発表会の総練習。
会場のホワイトパレスでやるとあって
やや緊張してたkazeですが
終わった開放感でやたらしゃべくり持て余す。
こんな日は
やらなくちゃなんないいろんなことを諦めて
友達の誘いホイホイ乗るに限る。

仲良し男子3人を放牧し
母達は手芸部活動。
ヘアゴム作りつつあれっこれしゃべくりました。

本番まであと5日。
我が子の聖劇。kazeのヨゼフさまはどんななのか?
よさこいも運動会も大転倒していたkaze....。
多分。絶対。本番に弱い。

私がジワジワ緊張してまいりましたぁ。




Img_6e77c19c3ace2c12673b7f936f71cac938f7d813
オープン以来もうずっと通い続けていますが
はまりメニューは変化しております。

肉ぶっかけ→かまあげ→ぶっかけ温玉添え

そして今大ブームが
ソンミチャンの作ったキムチの乗っかる
ぶっかけ温のキムチ乗せ。

すっげぇ辛くてかなり旨い。
ヒイヒイしながら汁も全部飲んじゃいます。



Img_db8c0ae07088174f2d01c68e4f12232abd335374
もうしつこい?
またソンミちゃん登場です。
だってなんだかすごく刺激的な人なのです。

今日はのソンミネタは
教えてもらった海苔巻きを自分で作ったって事。

入門編なくせに
アドリブきかせすぎて
朝霧でたべたあの味では無くなりましたが
家族には大好評ゥ!

いつもの海苔巻きとの違いは
酢飯じゃなくてゴマ油と塩で味付けたお米ってこと。


ソンミちゃんもヨツバの“暮らし楽し市”に登場デス。
会って見たいでしょ?ニヒヒ。
来て下さい。



Img_dc03c27d90fc89c72723758696efdef749d3714f
Img_796be39167d4f672a48fcd855877477f98771663
記撮影。逆光バージョン。
こないだの手術は成功して目がちょっと見えるようになった爺さん。
はあぁ~よかった。
何ヶ月ぶりかに我が家にやってきました。

夫は仕事。
おいしい物をあれこれ作って
食べまくった午後3時。
何ごはんなんだろう?

とろろご飯、生春巻き、おでん、アンチョビトースト、ケーキ、モッツァレラサラダ。
完全に食いすぎだけど、凄くない?わたし。
2011年は脱料嫌いデス。←年末とはいえ2011年へのかけ声多すぎ?

   
Img_efea682e047629afb691a233fdaf23153167c1c9
作った・・・とは言えない
のっけただけケーキ。

子供らが作ってくれたのでかなりおいしかったデス。

のっけただけですが
kazeはかなり達成感を感じこの顔。↑。

スプレー式のホイップを買ってみました。


 

これこれ↑ たっぷり使えて冷蔵庫で長いこと保存がきくので
超お得。洗い物も激減!

Img_6a482421d62cb5b3d072555656676dce7d1bd215
日曜日。
きょうも大渕のおじちゃんから畑へ招待してもらう。

引っこ抜くが気持ちよいので
大根をいっぱい抜く子供ら。
大根料理のレパトリーが無いので
とりあえずおでん味で煮込みまくる。
採れたてなのでそんなんでも激ウマ。

今日は本当はドックランへ行く予定だったけど
子供らが向かいのバーバっちで焼き芋をやりたいと言うので
ジジババに畑でテンションがあがった厄介な子供らを託す。へへへ。

そんなわけで私と夫は
テレビを見たり居眠りこいたり。
毎週おでかけもくたびれるので
私はこういうグウタラ日曜を隔週で求む。


   



↑表札。かわいすぎるゥー!



Img_f5673b1ce73919972bb1d68bf4ea0393e678e6c8
バタバタあわただしい12月。
忙しさは大切なことを忘れちゃいそうです。

やらなくちゃいけない事は沢山あるけど
優先順位はいつだって決まってる。
Img_0a554df002b14ced4ec61c1f685864a14f89b657
この前うちへ来たエッチャンバーバが帰るとき
泣いて泣いてそりゃぁもう泣きまくった娘。

小学3年。でかくて重い娘が
婆さんのひざの上で
[帰っちゃだめぇ]と大号泣。


いくつになっても
いつだって
誰かを大好きでいたいし大好きだって言われたい。
そう思える相手が居てよかったね。
・・・別れ際は寂しいけどォ。






Img_ab5ac5f5795e2f5bc1d24abecb283b6890f5eb0b
本当に遊んでばっかりで
お友達からもミシンやらなくて大丈夫?と聞かれる始末。
でもダイジョウブ。

これはチセちゃんの。
どうでしょうかぁ~?

   
Img_85387028eb485a90547937977c285cbb119640d9
ヨツバのイベント、“暮らし楽し市”へ
used品の他に
手作り服やら
山のカフェのキャベドンのタレ、
ハチミツなんかも持って行こうと思ってます。
そんなわけでオーダーモノの製作と楽し市・・・・ミシンのアクセル全開!

オシャレ番長姉ナオコの品も預かりますので
わたしのテーブルは良い感じにうまりそう。ニヒヒ。
あっそびにきてねぇ~ぇ。


   



Img_d825ff6c4937feba2309662e9b69a96746505727
家から5分圏内にスーパーは割とある
便利地帯ですが
なんせ出かけたくない。
ポカポカカーペットがわたしを離さないんです。

で、ジュース切れ。
無いとなると飲みたいらしいので
絞らせてみました。
国産みかんジュース100%。

聞いたかんじ素晴らしいけど・・・かなり汚らしい。
絶対私は飲みたくない。

本人たちはチョーゥ楽しんで
おいしくいただいてました。


   

Img_18280ae639a786574a08e742250ed2d9a991ee4e
娘。小3。
趣味折り紙ってどうなのよ?
って思っていたんだけど
近頃極めてきまして
使えるものがアレコレ飛び出す。
↑コレはサラリーマンお手紙入れ。
かわいい。かわいい。



   
Img_cf3dd09ed0d42b3a463a8de7d7195d19f0e7ec06
Img_4c1bcecae71f19b115b22cd4f4e172da216f97ed
メノウ
ピアスに合うブレスレットを作ってみました。
かーわぁいいーぃ。

カットがキレイな黒のビーズや天然石でも作ってみた。
どっちもかわいい。
かわいいブレスレットは出来上がったけど
ワイヤーにやられて指はキズだらけ。


   

Img_6f740c30bf7f9afc4e264f5a1e2da9e2112d99a3
たのしみと不安で私の奥歯とお腹を痛めたkazeの幼稚園のお遊戯会。
最後だし、ヨゼフだし変な汗も出てきた。
メンタル弱すぎなわたしと対照的に
kazeはマイペースにヒョウヒョウとこの大役をこなし
家族達をあっと驚かせた。
もうkazeをクルクルパーだことの
カメと呼ぶのはやめにしようと心に誓う。
Img_39a657741b8fdddbbbfeb20948b859ba3aae945a
ドジらなかったこと
何より楽しくこの日を過ごせたこと
今までのkazeとこれからのkazeを思い出したり思い描いたり。
大きくなったなぁと涙が出る。




Img_c15957eed7137ecb66bbd3d9b02e2f9207aa2398
エンゼルフェスティバルに思考の大半を奪われて
告知も忘れた受け渡しの日。
おかあさん展で受けた予約販売の品デス。

オーダーしてくださった皆さんアリガトウゴザイマシタ。

明日でkazeは冬休み突入。←絶対早すぎる。園児が減るのもうなづける。
こうして皆で集まる次回はもう来年でしょ?

大掃除も年賀状もまだなので
あそびまくった2010年を振り返りつつ
明日から頑張ろうかと思っております。

ミキチャン作のクラムチャウダーが温かかったランチ。
手作り持ち寄り会になるのをおびえるおかあさん展メンバー。
[おかあさん展]・・・・改名するべきか?

Img_33c6fa01178f2183abd9599ed81246435598fee5
agehaさんのモコモコフンワリかわゆいリースには及びませんが
(↑かってに名付けた“もっこリース”の名があまりに不評なので。なんで?H?)
素朴でかわいいコレがスーパーで売られてた。
ミキちゃんとおそろいで。

エンゼルフェスティバルも終わったし
オーダーの品も作ったし
ヨツバのイベントが今年最後です。

お友達たちのフリマと
ステキなお店がアレコレやってくるらしい。
ヨツバが色んなステキで溢れかえりそう。
たのしみだけどちょっと心配。

準備不足は不安を煽ります。
さぁ準備するぞォ~。

わたしの他に
幼稚園で出あったかわゆいお友達2人と
いつもイベントに遊びに来てくれてはオシャレオーラ放つIさん
ソンミちゃんにmahoちゃんにagehaさん。
知ってるだけでも楽しみすぎるメンツです。
usedあり手作りあり。
はじめてのイベントだし
誰かのイベントに出るなんて随分ご無沙汰なので
そうぞ小銭と共に広くやさしいココロ持参でおねがいします。

Img_5543a4fde5d4c5ea48965375698ce2d4394f1925
詳しいことはヨツバさんへ!

Img_e1f93b50a570b50a25ce1e99e2d4af00aaae2d57
12月16日。
10年目の結婚記念日。
昔の手帳を読み返したおかげで
夫と2人で食事に行きたい気分にかられ
子供たちにお留守番を打診。
ポケモンのピザとドリフのDVDで快諾。

でもなんとなく心配なので
家から直線100メートルのイタリアンのお店を予約。 (Click!) 
(ランチでチョイチョイおじゃましてます。)
近さ重視で選んだけれど
緊張せずにおいしいコース料理が食べれて
お店の人がオモシロ親切。
昼も夜もまた来たくなるかんじぃ。

あれこれサプライズもあって
私の酒も進みました。
シャンパンボトル2本。
完全に二日酔い。

10年記念に夫からダイヤキラキラ時計をいただく。
こんなすんごいのをもらえる働きをしてこなかった10年だったけど
これからがんばればいいか。


Img_7eba0f5eeb0e0cdee52c0e4f9e45de47015ac5f0
グレーのカジュアルチックな生地で
おでかけっぽいデザインの服を作る。
フワフワしてない形だけど
お肉はうまいこと隠せます。


おもちゃみたいなアクセもすき。
       
Img_95c5e3a9548e30d478bd57a793c1e77a2fedd91e
今日は御殿場の時之栖(ときのすみか) (Click!) 
教会のコンサートへエッチャンバーバが孫達を連れてってくれる日。
娘はそのままバーバっちにお泊りとあって張り切り具合がうっとおしい。

   
うるさい夫の管理下で
夜のお出かけはなかなかできなかったのですが
なんせ近頃仲良しなので
今年は幼稚園の仲良しチームの忘年会へ参加できました。
昼間しゃべくってても楽しいメンツ。
夜だしぃ、酒も入ればあっという間に5時間経過。

結婚記念日でひどい二日酔いに見舞われた次の日だったけど
やっぱお友達と飲む酒はうめぇ。

Img_3f43ce7cac5bde60d6fc3d67a0b5c1cd20b08880
結婚記念日。お店の方が写真をくれた。
シャンペンのコルクもかわいくていただく。

こんな修学旅行の割り箸の袋級の思い出の品も
取っておきたい気分になった。
・・・時計がキラキラだから。ヒヒヒ。


  

大事にしてたシャンパングラスを娘に割られたぁーー!ギイイイイイ!!!
登場回数少ないし
次は割れないタイプにします。



Img_4fd8c2573bdf86670e9287c4ab2b7358fd35bf5c
Img_20a9db3f2cf37d4be6dcc94722f867d641b4f925
kaze、もう冬やすみっす。
絶対早すぎなのですが
あきらめて、腹くくって←大げさ
ふたりでヨツバでランチです。

少食、ガリガリなkazeもがっつく旨さ。

ワッフル食べつつ
“暮らし楽し市”のイメトレをしてみる。
うーーん。やっぱり心配。
帰宅後持ち物再チェック。
やっぱり誰かのイベントに出るってのは緊張します。



Img_e6f24b30000f0642654f1df57a2670422e80a5b7
山のカフェから
すっかり定番の[きゃべ丼のタレ]と
他のとは一味違うと評判のハチミツ、
身内に大好評だったので初登板の[柚子こしょう]
ガサガサ粉ふきの救世主[ミツロウクリーム]を持っていきます。

山のカフェの食材は
こっちでひと手間かけてますんで
ラクしておいしいゴハンを作れるアイテムです。
是非。



Img_6ac52a37e329eab61573a67c33839a509e2adebe
パソコンが旅にでるので
メールいただいてもお返事できません。

[暮らし楽し市]についてのお問い合わせは
ヨツバカフェさんへ直接おねがいします。

当日は小銭や買い物バックをヨロシコ。

小さなお店のはじめてのイベントです
皆さんが楽しく気持ちの良い時間を過ごせるよう
ご協力おねがいいたします。

Img_c14fb07c38d1bde59c07ac2cc508ecb4d17b6c01
Img_e3df4fda1772807c9ebe67e0ebf4c54ca69f2d41
ちゃんこが旨すぎる。
今週の日曜ごはんもまたチャンコ。

個室なのでkazeのオバカプレーも気にならない。
(今日は静かに影絵あそび。いつもこうあって欲しい。)



   
Img_95dff18af9522d802cdc1e3eb600e617ba13f290
今日はヨツバカフェののイベントの日でした。
仲良しのお友達や
会ってみたかった方
ゆっくり話したかった方とご一緒できて
すごく楽しい1日でした。

参加者がオサレ揃い。
ラベンハムのキッズサイズが800円だったり
リバティが小銭で買えたり
カワイイモノがザクザクあってすげぇ安かった。
とにかくびっくりした。
もちろん色々買いました。
Img_b0456b3fb7a2e0a4840e992c68906a47cf0c36d5
戦利品
一緒に参加できた皆さん
お買い物に来て下さった皆さん
そしてヨツバカフェの皆さん
楽しませてくれてありがとーおゥ!
Img_8f07ab6677226d7ef81fce85c2d8065537df3864
一足お先に冬休みに入っていたkazeですが
ヨツバのイベントが終わった今日からガッツリ付き合ってあげれます。

すっかりかっこつけちゃって
ぶちゅーっとしたりは拒否られますが
まだまだ[カアカみててぇ~。]は多いのです。
みてますよ。


   


Img_c66ee8b46c68b6c820d8665c8717d2045fea4e63
Img_393e82ae699ab1e8e0fe29eacb2943d00fc5e1f4
かわいい赤のウール生地。
アイチャンにスヌードとバックにしてもらいました。

か・か・かばいいー!

黒、茶、の服が多いので
小物は赤だの青だのムラサキの派手色がすきぃ~。
アイチャンいつもお世話になります。
来年もミシンでトークで刺激を与えてください。

   
Img_14d553c1eb0f4ebe9856347be1e48e29b9ad71c9
祝日。
おねえちゃんチームが我が家へ。
朝から夕方までしゃべくり倒した。

子供らも犬もそりゃあもう楽しそう。

おねえちゃんがお土産に持ってきてくれたおいしい物と
わたしの作ったおいしい物を食べまくりの数時間。

生きていくのに欠かせない食べること。
どうせならうんと楽しみたい。
気の合う人とは大抵食べ物の好みも一緒!

  


Img_7324020b71f4fcb46faae001a3a4251c01bda1c1
いよいよ明日はクリスマスイブ。
私んとこにはもうサンタは来ないけど
クリスマス前のワクワク感は今も変わらずデス。

何かお気づきですか?って感じの娘小3は
今年からサンタさんへの手紙を書かなくなりましたが
年長のkazeは図々しすぎなお手紙・・・又の名を欲しい物リストを早々に書き上げる。

明日は夫が冷やしてくれてあるシャンパンとキャンドルで
良い気分になる予定。
今日は試し点灯。はぁキレイ。
子供たちも喜んだので
ムディーな暗さの中マグロの漬け丼で夕飯。


    

Img_b12f5ff21670646f6d5ccd98d62e7693c8d938b6
fuuka作
Img_704f07752046fcd678e73d0536abdba751abf19e
kaze作 盗作疑惑
毎週楽しいこと盛り沢山なこどもたちの造形教室。
クリスマス週間な今日はケーキ作りだったんだって。
ケーキはもちろん。箱もかわいい。

   

2011春夏限定リバティ。かわいいぃ。
Img_81330057fda29d4317ae90fd111aa0b06d8902db
kaze作。
クリスマスですね。
お店のイルミネーションキレイだし
道はやたら混んでるし
子供たちもまさに浮き足立ってます。

向かいに住む夫の両親と寿司を食べつつクリスマスを祝い
家に戻って食べ残しをツマミにシャンパンを飲む。
前回の反省は生かされる事無く
次の日起き上がれない程の二日酔い。
ワインは体に合わない!

Img_bd36c5d298b1b389b61c2fc55d79d011a2c4eb5f
Img_a9aeacde6586c450d7fb3c03a3ff23fc36e69f82
で、イブ生まれピノちゃんは今日で2歳。
娘が犬用ワッフルで作ったケーキをガッツガツ食べるピノ。左
と、
がっつくピノに目を細める家族達。右

おめでとう。


  
Img_cd2022460fe8f62216bf77095649e14204c31f3d
クリスマスだけど
気がつくと眠ってた25日。
子供らはサンタからもらったプレゼントを引き連れて
縄跳びのの練習がたのしいらしい。
それにしてもすごい風。すごく寒い。
こんな日に外で遊ぶ子供と
嫁は弁当もサボったのにお仕事がんばる夫。
えらいねぇ~。
おかげで昼寝がはかどります。
グウタラのベストパートナーはピノ。
スイスっこのピノには
エアコンとアラジンでポッカポカのリビングは居心地が悪いらしい。

   
Img_c733f792b63cf79417519dfb65f64bdf8baa5d15
日曜日。
年賀状の製作に追われる我が家のお出かけ出発時刻は午後3時。
カングーのスタットレスを買ったのでタイヤ屋へ行くという
嫁と子供には優しくないプラン。
タイヤチェンジの待ち時間に小さなドックランへ。
ピノも子も完全燃焼。

夕飯は五味八珍で浜松餃子。
なめてた。まさかこの店で順番待ちするだなんてぇ。
Img_4ba44f0ee2e7a9dafdfab8bd01eaac99c10b1395
年末なので1年を振り返ってみました。
やりたいと思ったことはアレコレやってみました。
やってみてよかった事、
そうでもなかった事
やっぱり経験してナンボなのです。

ここ何年か私の毎日を欠かさずブログに残してます。
こうして毎日をブログに綴ると
なんとなく過ごす毎日も
キラキラ見えるから不思議です。

何でも無い日常も
大切な1日です。
私の毎日は
家族と友達と偶然出会うすべてのコトガラで彩られ
繋がっていくのだなぁと感じてます。

来年もその次もずっと先の毎日も
日々大切に過ごしたいです。

Img_f5878b92549cab63312fff7bb86e5be4111cf793
大好きで作品を見つけては買わずにいられない作り手さんに初オーダー。
すきなターコイズ色のマフラーです。
無地、平凡服のアクセントに活躍の予感。

メールのやり取り、
ニヤニヤするおもしろさ。
かおさん (Click!) ありがとうございました。
きっとまた頼んじゃいます。

Img_16631fd06bd14f7d034b726d0a87c7c6826fd1fc
今日は子供たちの通う造形教室の餅つき大会の日。
ラー油やらポテチ、キムチなんかをトッピングなおもしろ餅なので
そりゃぁもう楽しい。
今年は子供たちだけ派遣して
私はお迎えにいったほんの5分であれこれ食いあさってきました。えへへ。

で、頭が痛いのでそのまま東名をすっ飛ばして裾野へ。
肋間神経痛疑惑な姉も一緒に御殿場の整体へ。
はああぁぁぁすっきり。
これで爽快に新年を迎えられそうデス。

今日は姉っちでおいしいものをごちそうになる。
納豆スパ旨めぇーぇ!
Img_19368a8a637d8561d8aa0897a98870fdf3990cdb
邪道おいしメニューを作ったのはこの人ね。
メールしたりしゃべったり作ったり。
ごちそうさん!

Img_425d844255cf62f8f460b227028df9dd45134fc6

時々メールが届いて無いようです。
メカオンチな私には原因不明・・・。


いただいたメールには必ずお返事しています。
返事が無い!って方・・・届いて無い可能性大です。
なんだかスビマセン。

tafukaze@ybb.ne.jp

↑コチラへどうぞ。


Img_c9db19c5977b6390ff559619da5733ce8dfbfa2f
確か昨日も会ったけど
富士に姉チームが遠征。
ショッピングモールへ繰り出して
ゲームをしたり買い物したり回転寿司を食ったり。
夕方からはナノチャンも加わって中で外で大騒ぎ。
今日が子供たちのアソビオサメかなと思われます。

       


福袋の季節っすね。

Img_1820e897cee808f0dba7eefd90ba156b5ec87e37
ミシンもやってます。
大人服熱なので
アレコレ出来上がってますが
この形がやせて見えると好評。
リクエストが多いので
次のイベントはコレで攻めてみます。

フワフワガバガバしてないのに
なんでやせて見えるかのかは不明。
Vネック?腰のタック?
まぁいいか。肉が隠せれば。

     


2011年もリバティはかわいい。


Img_3af51d6f4205f46e6337c44e4eb49b8981eb8df7
夫が中学の同級生達と飲みへ。
オサレしてウキウキ出かける夫を駅まで送る。
こりゃぁキャバってくるね。

ゲボを気合で治した病み上がりの娘は裾野でお泊り中。
ダイスキバアバとイチャイチャしてるであろう。

そんなわけでkazeとピノと3人だけの夜。
マックで夕飯。夜の雑貨屋巡り。
自由!


 

かわいいワンピがほっしい。
Img_2a26b8ad185c239959124e12b71173d2a629a2bd
娘が学校で作ったステンドグラス
31日。
我が家の年末の大仕事床のワックスがけ。
かわいくて大好きな床なのですが
年末のメンテで毎年夫と殴り合いの喧嘩に発展するので気が重い。
時計効果も薄れ
やっぱりとび蹴り食らわすイライラっぷり。
それでもキレイになった!

無垢の床と塗り壁だけでお家ってオサレっぽくなるので
喧嘩の元なこの作業もがんばるのです。


   

Img_d4f79dc3eee02b201807f5c50385410173a59d5d
年末年始
裾野の実家へ。

元旦生まれの姪っ子結芽ちゃんの誕生日を祝いつつ
皆で飲んだり食べたり楽しむ日。

手術の経過良好な爺さんも
数ヶ月ぶりのお酒にうれしさが増す。

料理上手なジジババなので
とにかく食べきれない程のご馳走です。
はあぁ幸せだなぁ。

Img_24da14fc38903f733c1d8734f25297b0f280c915
アイスケーキは冬でも旨し。