Img_108f0fce60187da3ff70290b2ea3ab0051aac2c9
3年生が屋台で参加するという商店街の一の市へ
gabiちゃんとナイトウさんと出動。

いつもはすれ違う人ゼロ人な商店街が
ちょーゥ活気付いてました。

洗剤やらハンドソープが安い子供たちの屋台。
お得お得。
子供たちは生き生き楽しそうでした。

野菜やお菓子お惣菜がいっぱい。
安くておいしそう。
子供たちが出なくても
ちょっと出かけてみると楽しいかも。
来月も来ちゃうかも。

Img_29dc3fea878a8674b79cac04c0cef9f737d959cb
久々のメンツなので
ヨツバでしゃべくる。
やっぱりおしゃべりは楽しいねぇ~。

Img_c98af3d027200de30bf0df74c3a5cee51ff6017e
頼まれてたワンピースを仕上げる。
ボインチャン用と
しゃべらなきゃかわいい人用。

このカタチ
写真で見るより
着るともっとかわいいんだよ。

腰のリボン、お肉隠し効果がある。



   
Img_1ad5d32830801d41617420d00a9342c8b7370740
うちのノブ爺さん、
先日手術をしまして
経過良好なのですが
まだまだ完全復活というわけにはいかず
が丘の秋祭りの“きのこうどん”を
お出しすることができなくなりました。

・・・・爺さんも楽しみにしていたのですが
そんなわけで断念。
超人気者なきのこうどんちゃんなので
たのしみにしてくださっていた方には
申し訳ないです。


Harishigotoは元気に出店です。
お洋服やらバックを作ってマス。
きてね。

PCの設定がおかしなことになってて
あれこれ億劫。
メールくださってるかたお返事少々おまちください~。



Img_f995999904f7c6af8942072a9656f626412ba7da
Img_98645c520d2a411bdef1d3d375ba72bab1ece738
生地は超かわいいんだけど
わたしが着たら
派手な割烹着?みたいかんじでした。
でもナオチャンは似合う。
だって透明感漂う妖精だから。

ピンクは白くて細い人の物。

Img_44d05ac7cca5d3d90e2b15e6b2c9314ca55ee7bd
今日はおかあさん展の打ち合わせ。
笑いすぎてお腹が筋肉痛。
はぁ楽しい。はぁぁ愉快な仲間達。

久々開催なので
このお友達たちとおおいに楽しみつつ
来てくださる方も楽しんでくれたら幸いデス。

↑ミキチャンのブログでみて
いいなぁ~かわいいなぁ~妬ましいなぁと思ってたら
なんとわたしの為にリメイクして[タエチャンにあげる。]だって。
わお!太っ腹。かっこいい。

今のわたしのお部屋は納戸?物置?みたいなことになってるので
来年計画中の大片付けで部屋が生まれ変わったあかつきには
ステキに使いこなしてみせますよ。みてろォ~。

   
Img_b5387359931cab9c7941d319653cdcadc5f5a477
夫が飲みに出動。
夕飯を作らなくてオッケーなこんな日は
わたしもウキウキです。

子供たちのリクエストでカッパへ。
トロタクとかえびアボガトとかばっかりチョイスしても
[邪道の王様だね~ぇ]とかニヤニヤする人が居ないって素晴らしい。

夫の弁当用のお茶っぱをパックに入れるのが面倒なので
かっぱ茶(粉末タイプ)を買って帰る。
もちろん不評。

お察しの通り
夫が好きかも?な日記マジックも終了。
日記はおもしろすぎなので2順めです。
只今高校生期を愛読中。
勉強はしている様子が見受けられませんが
フルートとデートだけは熱心です。


   

↑数年後のわたしを楽しませてあげるべく
また日記つけちゃおうかなぁ~ぁ。

 
Img_b57f647db20b2b062a022f59ff85e90a188ef781
Img_8b693fed9f6018d6726b968327cd427ae5503d55
が丘のお祭り今週の土曜日です。

何作ろうかなぁ~って言ったらコレ↑っばっかり作ってろってagehaさん (Click!) が言うので
(柚野の妖精なので言い方はもう少しやさしかったけど。)
コレばっかりで攻めてみます。

ターコイズのコーデュロイ。
腰のリバティリボンは付けたり取ったりして楽しんでください。

リネンやコットン、ウールなど色んな生地で作ってます。
Img_3c4ebdfc8963c455b16a436c74548b9f39750b49
Img_71b31d8197c3e1e395fe12b8f56e9ef2707e3204
Img_12e175037566e38ff1397566d9f26d11e3ce8d4c
このカタチもかわいいので
何個か作ってみる。

Img_a75a389e39665fab8ea4e910bf76696406747559
コレも割りと好き。

   
Img_b1fc26f6cfaac67f5d45bccb4fd3140d31e88f3a
祝日。珍しく夫もお休みです。
天気が良いので久々のドリプラへ。
大道芸やってたりフリマやってたりで
いつもに増して楽しい。

子供たちは磯あそび。
ピノは散歩中のワンコ観察。
秋田県の仔犬と遊びたくなる。

Img_f5e4eca33a2ff819b43d50cf34f1c61cc54a20b7
こんな↑おもしろアイテムも体験。
[もう1回やりたい!]と目を輝かせるkazeですが
高すぎるので諦めてください。
一人3分 600えん。って。



↑安いからフキン代わりに使いたい。

Img_df059a972f68ce8e7e443b6f67719aa02dae7f6f
子供用のコレが人気者なので
大人っぽいバージョンもつくりました。
チンドンヤ的な布あわせは自粛。
トンチンカンタイプも健在ですよ。

800
Img_5f5450d07c3c6e0b191c5912e7a8ef3525bdd314
[昔の日記のおかげでまたアンタのこと好きかもよ。]と夫に告げて数日。
その後日記はUターン。
今は高校時代思い出迷子でうろうろしているのですが
日記マジック、まだ夫には有効らしい。

前日[たこやき食べたいぃー!]と言ってたわたしにお土産あり。
自家製か?ってくらい本格的では無いバージョンですが
おみやげはやっぱうれしい。
Img_fa322d33630bfe016d979fc16673d8462e416a13
おばさんなのでゴムのスカートうれしいです。
でもゴムだけだとお腹がモタモタして
お肉感がさらに増す。

↑コレはタックが入ってるのですっきり。
でもゴムなので楽チン。

チュニックでデブを隠す毎日ですが
たまには違うかっこもしたくなる。

色んな布でお祭りで登場。

コレは作者naokoの私物ね。
Img_21b1d207c2db0c0fa9b0c6e430a4a6f371970ee4
Img_4aa8b1fcc46a7ee36f5902329a83c0324d61cecc
Harishigotoのお店のお隣の酒屋、みしまやさん。
おしゃれな食材がいっぱいなんです。

今日はネット旅中出合ってどこで売ってんだろう?って思ってた
すやまうどんに出会う!
おいしい食べ方もレクチャーしてもらいウホウホする。

缶詰はおつまみに旨いいつものヤツ。
普通のよりちょっとオシャレな味がします。

あと、ミドリのヤツは“ジェノベーゼソース”。
業務用らしくとびきり旨い!オシャレなイタリアンのお店の味が自宅で味わえるのです。
パスタだけじゃなくてジャガイモやらベーコンを炒めてコレで味付けるのもおすすめ。

1600円と高級品ですが
スーパーのソレとは違う!
食べてみると高くないかも!と思えるので是非。
今日はお姉ちゃんが買ってくれた。はぁうれしい。
妹でよかった。



Img_686a4ab4d5f9dfc3b7e7589586c4a7d50971e37e
お昼はお母さんがきりたんぽ鍋を作ってくれた。
ゴボウたっぷり。とにかく旨い。
はぁ幸せ。
娘でよかった。

Img_ff6a5dbcb031542565fae720d09be1272678241b
お祭り、明日ですよ。
久々復活なHarishigotoですので
店は物置と化し委託さんがたの品も無い店内はスッカラカン。
片付けて配置換えして
作品を並べてみる。

いつも委託さんの作品で溢れてた店内を
わたし達だけの品で埋めれる?と心配だったけどォ
大丈夫大丈夫!
すごいじゃーん。と互いに褒めあう。

閉店前に人気だったお姉ちゃんのバック。
冬バージョンで再登板。
お祭り価格でお買い得ですよ。

山のカフェは紅玉のケーキやシュトーレン
ハチミツとキャベ丼のタレを販売です。
ひさびさの味を是非。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャラ銭とエコバックを持って来てね。
万札が登場するとワキ汗出ます。たのんだよ~ォ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Img_7174257eb4990cb467ca0507893f34293f20ad4d
広場のテントブースで
出店しているHarishigotoの委託さんも居ます。
要チェック!

Img_4b68ee3f83aabd348df8fb3df016f1ea7aead394
土曜日。ものすごーく良いお天気の中秋祭り開催。
今までで一番の来場者数だったそうで
広場もHarishigotoの店内もとっても賑わいました。
来てくださってありがとう!

島田から2時間や愛知から3時間かけてのお客さんもいらっしゃって
すごい!ありがたい!
たのしい一日をありがとうございました。

Img_25f13a948bb4f2db37ddb579d9b5127675ba780e
cafeで使ってたお皿も全部旅立ちました!



歌に射的に人形劇。
お好み焼きにステーキ丼。
おいしくて楽しい1日は
子供たちの笑顔も弾けてます。

また来年が楽しみぃ~。
商店街の皆さんいつもいつもお世話になりますゥ~。

Img_3c425aae1f0d0988d40cf6bafffeac62d8a15795
Img_9b55e0a41b45006dd64f1de91eee03ca770ed5d6
山のカフェで売れっ子な紅玉のケーキ。
エッチャンバーバにレシピを伝授してもらって
娘に作らせる作戦。

今日はナノチャンも遊びに来ていたので
小3女子の力を信じて
作ってもらうことにしました。

う、う、うまいー!
外はカリっ。中はしっとり。
エッチャンバーバのあの味です。

小学生、使える使える。



紅玉うめぇ~。
次はタルトに挑戦させよう。


Img_c37447927ee821ddf210b1a72fdec8fbc29ab828
エッチャンバーバと孫2人。
この間のお祭りのステージでコカリナを演奏しました。
8月にこの木の小笛を吹き始めたばかりのうちの娘は
マジメが売りなので
毎日練習して
すっげぇ上手になったのです。

大きな古時計とキラキラ星。

すごくよかったよ。

次は今月21日の裾野市芸術祭で吹くんです。

大人も子供も
一人で吹いても皆で吹いても
アレコレ楽しめる木の笛、おすすめぇ~ぇ。


   

Img_0d56fee7df743f9d785eb0b181f149df387a60e9
日曜日。
今日は整体へ。
わたしの強敵偏頭痛さえ治してくれたタケナカは
今日も県外ナンバーの車が溢れ大盛況。だよね。だよね。

タケナカの後はヤマザキで馬刺しやら肉を買い込み
裾野へ。

お姉ちゃんのPCの設定をうちの夫がアレコレやる。
使える使える。

お姉ちゃん親子のおそろい服がやたらかわいかったので
わたしもおろそいてぇ~て気分。
まねっこ布を購入。


日曜はぜってぇ外で食う派な私ですが
今夜はヤマザキの肉で家焼き肉。
うまい。


   



Img_52c2b3356cd006f93e901510043277cc6e294a8f
先生細かくてすびません。
Img_0144346642c6594261f5689b6c9c93b734ea31e4
器も作るカリヤザキ。
今日は陶芸。釉薬付けの日。
おかあさん展に向けてアイチャンとオーナメントに力が入る。
陶器のオーナメントなんて贅沢じゃねぇ?
焼き上がりが楽しみです。


   
Img_a58caa69462d39440f67bb782cc5c7c1b074624b
おかあさん展は今月末です。
よろしくゥ!

Img_a63e179751c9dc225516d97c0444c2aa5a8adc3f
が丘の秋祭りのお楽しみが[や]のマークの陶芸。
こんな大きなパスタのお皿が1200円。手作りですよ!

これまたお祭りでゲットした旨すぎマッシュルームとみしまやさんのジェノベーゼ。
が丘づくしで今日のわたしの昼飯。
すげぇ旨かったから今度お友達に食わしちゃる。



   
Img_bfa778c3dce032eb8e80f565ee64fbc168684da9
夫婦円満だと
子供たちもおだやかです。
これも私の日記効果。


夫、まだ優しいんです。
12月のスイートテンまで維持できたら
すっごいプレゼントもらえちゃいそうじゃねぇ?


     

日記にはオシャレで機能的な文房具が命。
クレールフォンティーヌのノートとスリップオンでその気になれます。

Img_5db3d61e053a77fc131b8949f8998b339bd1f53b

この間のが丘のお祭りで手作り服アレコレは40着以上旅立ちました。
・・・・もう皆大人服はいらねぇよって思ってる?

でも他にウリもないのでおかあさん展にもきっと作ると思います。
まだノンビリしてるわたしですが
アイチャンはエンジン全開な模様。

アイチャンのオハコバックを作ってるって。
ウールとかリバティとか。
本当にかわいくていっぱい入ってダイスキ。
私は3個所有。
まだまだ欲しい。




Img_6e46e3215b69c698d81aed27ec8a96f2e283ef2e
とりあえず、コレ↑を作って達成感を味わい中。
今日おねえちゃんに電話で褒められて浮かれる。

Img_75f0bbe78f9326537458c5575a2659835bcb0b15
今日は年長児が幼稚園の教会で753を祝ってもらう。
わりと厳粛感ただよう式なので
kazeは蝶ネクタイ。わたしもカツカツ靴で出動。
そしてオシャレmaxなお母さんたちをキョロキョロ観察するのが密かに楽しい。

こんな日はすぐにお腹痛くなっちゃう私ですが
今日は痛くなる前にセイロガンで先手。

神父さまにオメタイをいただきました。
なんかかわいい。

クラスのランチは石釜ピザが次々テーブルに運ばれてくる
新しいイタリアンの店。
食った食ったー!
もんのすげぇ混んでたけど
焼きたてピザはやっぱり旨くて
そりゃ混むよね。って思う

この店も家から歩いて5分。
山暮らしのお姉ちゃんやアイチャン、ミキチャンが
うらやましくてムキムキするはず。いっひひ。





Img_5558acafb8f79ac9d7d46e2e847186b51c4744f8
毎日電話で1時間は話すけど
やっぱ会うと断然楽しい。
彼氏か?ってな入れ込みようです。

ヨツバでランチ。
牡蠣うまい。

雑貨屋を巡り
クリスマスっぽいものを買う。


   

で、手のひらサイズの手帳を買う。
久々に無印を裏切る。


Img_239421637f789cbd8de064ff51f492f3248bd9b4
ミシンはさぼり
のんびり愉快に過ごしています。

久しぶりにバッサリ切った髪。
瑛太・・・・?

いつもと一緒にしときゃぁよかったぁ。とも思ったのですが
わたしの髪1ヶ間に5cmは伸びてるよね?ってな人なので
まぁいいかっと瑛太のままフラフラしてます。

でも寝起きは酷い。
ロングだとそこそこなんとかなってたのですが
短い今は娘に[花輪くんみたい。]って言われるし・・。
ショートってバッチシお化粧しないと中学生みたいのね。
そんなこんなでなんとなぁ~く力が入らない11月。
飲み行きたい。
温泉も行きたい。



Img_fc356eeedf75b2062a4a553cd2ffca2c88fefeef
ミキチャンチでおかあさん展の準備の日。
皆の試作やなんかを見せてもらって自分のやる気をあおる。

ランチは西友の298円弁当ですが
これがなかなか旨い。
おしゃべりはサイコウのスパイスなのです。

でも今日はちゃんと準備っぽい事をモリモリした。
おかあさん展わりともうすぐですね。

Img_d3c8007df5cef5c7b7578882094ca94ae7316feb
Img_d370b32aa00a7ea6ff6b1ee7325d218d16d3d05b
4人家族で行っても2000円で足りる外食。こがねうどん。
寒くなってきたので
私はぶっかけの温に卵。
夫はしっぽく。

冬もこがねへ通います!

Img_08c08f00621f1705cb462d677c6c90961413a8ef
夜9時。
病人抱えて忙しいはずのエッチャンバーバが我が家へ。
相思相愛の孫と婆さん。
息抜きがてらお泊りなはずが
タイムリーに頭痛に見舞われた私の
首やら足を揉むはめに。

婆さん、富士でも介護。

バアバと風さんがあっという間に作った紅玉×スイートポテト、メレンゲのせ。
の旨いこと旨いこと。
裏ごし無しの簡単バージョンなのだそうだけど
しっとり~ぃで激うまかった。
cafe閉めちゃったから皆は食べられないねぇ~。ざんね~ん。
またの機会に。

   

Img_9cc612ecdc320f302419fca7b75a78547cfb85b6
うちの子供たち。&犬。
人生のほとんどの土曜日を姉チームと過ごしてます。

どちらかに他の予定が入ると途方に暮れるほど。
今日は我が家でだらだら食べたりグチャグチャしゃべったり。

わたしと姉。
昔から仲良かったかといえばそうでもなく
子供の頃は
噛み付いたり引っかいたり、
取っ組み合いのケンカを連日こなし(反則技は主にわたし。)
お姉ちゃんに嫌われていました。
Img_301bcdfeb246cbde30b1f88db5620102a60fca4b
明日からパソコンが1週間使えなくなることになり
ネット依存な私は焦る。
お友達のブログパトロールは?お買い物は?メールは?イベントのチラシ作りは~!!!?

そしたら心の友がお家のPCを一台貸してくれた。
地獄で仏~!←大げさすぎ。
家にPCがゴロゴロあるってうらやましい。
さすがハッカー。さすがカリヤザキ。←関係ない。


いつも通りとは行かないまでも
ブログパトロールくらいはできそうです。
がんばれたらブログの更新もやってみます。

パソコンは借りるわ、手帳の試作はもらうわ、
アイチャンさまさま。




Img_a45e27caefd989dcd615640b91e6deb4f9b83ef3
Img_5c818542d299eff7c2488912797fbb32849898c6
おかあさん展ではリバティのカバーが激かわいいスケジュール帳がお目見え予定。
アイチャン効果で私も今日からミシンスタート。←カメ。
Img_7f3b2448cd773792c16990b5daeaafbc8c4c7e00
11月30日 開催
Img_3efb94ffe736f1865ed984669331f8837ba87367
おおぶちのおじちゃんの畑で芋掘りな日曜日。
脱料理嫌いな今日この頃なので
収穫させてもらったお野菜で
アレコレおいしい物を作る予定。

おじちゃん、今年もありがとう。

キャベツや大根葉など野菜をおやつにしているピノなので
おやつだらけ~ぇな畑で大興奮。
誰よりも楽しんでました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010年秋 ピノの好きな物ランク。

1 納豆
2 りんご
3 スイカ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_534b73d27089caf80a0ea4ba5ca5accf21aa4c36
シーズンオフですが
頼まれれば喜んで作ります。

スタイといい手提げといいかわいい名前にたくさん出会える。
どんな漢字なの?と知りたくなります。

お待たせしましたぁ。

Img_9a02c51eb5e64af6d330c31a55231420be43e0f6
Img_44a18c7d88a7e1e29cbe8d86daf1df8b94507ae2
寒くなってきたので
日曜の外食、
焼き鳥→ちゃんこに首位を明け渡す。

メニューがマイナーチェンジしてて
お気に入りの“どすこいおにぎり”のどすこい感が薄れ
“どすこいデザート”なる鍋に入ったプリンが登場。

ちゃんこだから?
プリンは豆乳。きなこと黒蜜味。
子供たちのテンションは食べる前がマックスでした。

ちゃんこ、牛モツを投入すると旨さUP。

Img_fc5bf15642e064ab034f494a517d1da14e77218e
ソンミさんに注文してあった私のアドベントカレンダー。
ワンコの絵がかわいいんです。

子供たちのは開けるとチョコが隠れてるタイプ。
私のはどんな絵が出てくるのかぁ?

Img_db50b7ece20a8d3b93e6bb4ac8a7f3fbffe851d0
kazeはすでにカウントダウン開始。
まだ11月ですよー!



   
Img_bec939a4c867525a841206d8930432ab412ab642
Img_1f6dbe08892343a19710d7cdab7bf978762c0c34
高校の時のお友達とランチ。
なつかしの沼津。
なつかしの学園通り。

あれからかれこれ20年。
楽しいこと大変だったこと
たしかいろいろあったけど
つらかったことってあんまり思い出さない。





Img_e190f70f3e926cad258ea333b6eaa19322ea676e
単身赴任。出張。残業。
夫が職人なのでこの言葉は縁遠く
毎日6時には家族そろって夕ごはんです。

ぐうたらを極めたい私のひそかなあこがれの“出張”がついに実現。
・・・・なのですが
一日のおもしろ武勇伝にニヤニヤしてくれず
夜のピノの散歩も一人で怖い。
うっかりテレビで見た心霊ものをやたら思い出す。

認めよう。
夫が居ないとわりと寂しい。





Img_33e2cebff5b35d5b6b23b152ba9862ae305d6d67
小銭と携帯サイズのポシェット。
大人っぽい布あわせなのですが
小学生女子にも人気です。

リバティと冬生地でかわゆくできました。
大人も是非。



・・・・・・・・・・・・・・・・

おかあさん展 ③

11月30日 富士市比奈で開催。

・・・・・・・・・・・・・・・・・



Img_a219a8147310af9fb48f813e8790d5829472c083
エンジンのかかりが悪かったものの
ボチボチやってます。

前回のイベントは腰リボンばっかりだったで
今回はコレばっかり。
Harishigoto、ワンパターンをうりにしよう。←だめか?
大人服。布の合わせ方を考えるときが超たのしいっす。  



   
Img_82ed5e02227fac39920f9dd1384cb54008a07373
あいちゃんのパソコンをレンタル中。
数字の6のキーがりょうたに破壊されてる以外は調子良い!
出張前に夫があれこれ教えてくれたので
こうしてブログの更新もできてます。

あいちゃんと夫の株が急上昇な11月。
(アイチャンのことは前々からラブです。)


 ・・・・・・・・・・・・・・

小学生が近頃、週1ペースで早く帰ってきます。
今日はカップラーメンと紅玉を忍ばせたパンで娘をもてなす。
カップラーメンがダントツ人気。キーっ。
ハズレ用にバナナも忍ばせるも
1個しか食べてくれないから出会わない。
おいしいのにィー。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_a56c0888418e85c8a32deac0d69dc8f03fdb5e01
私のミシン熱が高まったら
kazeの熱も上がった。

リビングでドリフのDVDを与えてブログ更新中。
がんばれkaze。がんばれ私。




   

ゆたんぽの季節。

Img_0a50af3ce95fcaa71ce1fdfe61904e981dff2791
↑まだ糸ビンビン。
が丘の祭りのときに50個も作ったので
達成感を味わったコレ。
でも、やっぱかわいいからおかあさん展用にも作る。

kazeがゲボらぬように見張りつつ
ゲオで借りて来た“のだめ”のDVDみつつ
何かしながらできるのがうれしい。

玉木宏がかっこよく見えるのは千秋センパイの役のおかげだ。と気づく。
のだめちゃんの服はいつもかわいい。
ワンピにブーツ。
いくつになっても大好き。


   

Img_b0c17b36efc473c66877231ec54aeadb7659e537
ポシェット。
こんな感じの生地で
冬っぽいのもできてます。


   
Img_92c9a7bb6e94d3cdee7b454182b0153afe1eee67
ウール100%のレッグウォーマーのかわいいことかわいいこと。
靴下と思うと高すぎる。
でもブーツくらいの存在感なので
靴と思うと買えました。


   
Img_1cdeca2b4d782d25047558bfa46ee182a6b3a3f2
総リバティもかわいけど
高級品になっちゃうし、インパクト大。
タエチャンまたアレ着てるぅ~とか言われそうなので
このカタチがすばらしい。
お手ごろに気楽に着れますぜ。

そんな前置きしつつ
ワンパターンを正当化。
だってぇ皆がかわいいよって言うしィ。

M~L 3900


   
Img_904e955b48a0914019b2d86257d87acc4c574a0b
バーバに送るメールの最後は[大好きだよ ハート]な娘。
ホントの本当に大好きらしい。
明日は裾野市の芸術祭でコカリナ仲間と演奏。
朝早いので今日は裾野にお泊りです。

いそいそ荷物をまとめ
迎えに来てくれたバアバにベッタベタしながら旅立って行きました。

同じくバアバ大好きなピノもくっついて離れない。


       

冬なのでネットでキラキラ旅中。
はぁ。きりがない。



Img_8d5a9f9ccba2dc64a22699c81cea5ac7b52f659c
熱が出たりゲボったりだったkaze。
今日から通常運転。
さーわがしいぃー。



   
Img_b275c2fe5aa15a7a51d943c4075e3a96f9201931
娘、初の土曜日参観。
お弁当持ちだし。

3年生は12月の一の市でまた屋台を出すらしい。
ソレの品作りを見学。
口も出すし手も出して良しなおもしろ参観。

紙バンドで来年の干支のウサチャンを作りました。
やや寄り目がかわいい。




   

髪を短くしたのでピアスが欠かせない。



Img_982d51e15c86c3446639d562a0bd962526025727
おかあさん展③もうすぐです。
クリスマスっぽいアレコレでお会いしたく
私はオーナメント作りが楽しい今日この頃。

ゆっこのスイーツもこんな感じ。(試作だよ。きっともっとバージョンUPだよ!)
ウホウホな味見タイム。
食べきれるか?!ってなボリュームティラミスも
サッパリした大人な味なので私はペロリです。
さすがゆっこ。さすがコルドンブルーです。
chocowoodトレー付きで限定50食。是非。



Img_8ba6108dc885bf3bbefd7c689e49937fc177c0ad
たったの6人の手作り作品展なので
作れる量も限られてます。

ミキチャンちの簡単アイデアDIYや
販売以外の作品展示
予約販売等
午後から来ても楽しんでね♪的要素もあります。

私たち6人は
この日までの準備とこの日1日を楽しみたいなぁ~というイベントです。
来てくださる皆さんもそんな気持ちでいてくれたら幸いです。
Img_ade7a1a0c211d48d7c55feb620ac279674fe27de
ノブ爺さんと孫。
娘。裾野市の芸術祭でコカリナの演奏をしました。
エッチャンバーバや結芽ちゃん。アカシアさん (Click!) ちの娘ちゃん。他ゆかいな仲間。
こんな大きな舞台でさぞかし緊張したかと思いきやとっても楽しかったのだそうで
出させていただいて本当によかったなぁと思ってます。

コカリナという小さな木の笛は
一人でも皆でも
チビでも婆さんでも楽しめて
やさしい音色は
気持ちを穏やかにしてくれます。
この楽器に出会えてフウちゃん良かったね~ぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[くるみのき]という名のコカリナチーム。
アカシアさんの染めた“kuriminoki”の布で作ったおそろいのポシェットがかわいかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_50bba3bd087fa41338f266c6d3a557abe4b74567
アカシアさんの創る布はやっぱり特別ステキ。
Harishigotoは閉めちゃったけど、
清水町のオウフィルドゥロウさんで取り扱ってますので是非!
Img_f3cfaeba5335cb1531dafec2825998fda5427818
夫と宝石屋さん巡りが楽しすぎる今日この頃。
結婚10年って[おめでとうございます。]って頭を下げてもらえる。
婚約指輪を探すカップル級の扱いです。うしし。

せっかく遠慮無くキラキラを物色できるこのチャンス逃せねぇー!
時計するかぁ~指輪にするかぁ~おめでたい悩みで頭がいっぱい。


沼津の懐かしいスパゲティ屋さんへ。
2時なのに満席。
安くておいしいお店はおしゃれじゃなくても人を呼びますな。
チキンピッカティーニ。20年前からずっと同じ味。



Img_303b3501e413f89b731aaa1def1b1afa2dbf9e4d
kazeがゲボったり
家族がお家にいたり
イベントに向けての地味な準備で
なかなか時間は取れないけど
ミシンってやっぱり楽しい。

おかあさん展での予約販売。
Harishigotoはお名前スタイにしました。

chocowood  (Click!) の木箱入り。
出産祝いやお誕生日に良さそうです。

おかあさん展のお楽しみコラボ作品もアレコレ出来上がってます。







Img_ae510a989f0b4a7b5c19fd38df4fc6494ea43dd3
suzuyukicafeはティラミス!
Img_f5201cd70a428c8580a4ada23195398baa3919b5
Img_d0ce3f15ad7df8c7b9c954ec7e59b48714b894dd
今回も玉泉寺さんに駐車場をお借りしています。
玉泉寺さんからは歩いて5分。←そんなにかからない?

お買い物バックとジャラ銭の準備をお忘れなく!

ようやくパソコンが戻ってきましたが
届いてるメールの数が尋常じゃありません・・・。(エロメール含む。)
お返事遅れていて申し訳ないです。



Img_ab6eae9d3f79f300981c46ada56ce94de504eacd
夫が珍しくお休みな祝日。
ハーネスでピノをひとっ走りさせました。

今日も貸切。
なんでこんなに空いてるんだろう。
サイコウサイコウ。

分かりにくい場所にあって、すげぇ小さい店なのに
人気なパン屋さん、クックドゥル (Click!) へ。

たこ焼きパン150円ブラボー!

わたし一人ではたどり着けませんが
度々食べたくなります。

Img_0e84c09c1d11148deca4c66ccc8deb005346dae5
nidoさん (Click!) のステンドグラスの実物が富士宮で見れるとあって出動。

ダイニングの灯りを変えたくてネットを彷徨う日々ですが
やっぱり実物を見ると背中をドドーンと押されます。
コウキュウヒンなので夫の背中を突き飛ばします。

ギャラリーは青木平にある[あおき]さん。 (Click!) 
月替わりでいろいろな作家さんの作品を紹介してくれます。
ここも自力では辿りつけないので他力本願で毎月通いたい場所。

Img_122f1c61fbc63fc7367011b09781b813abc81124
今日は陶芸の日。
焼きあがった作品に鼻息も荒くなる。
先生のアドバイスをあおぐことなく
つっぱしっているので
さっぱり上手にならないのですが
自分で作ったアレコレはかわいくてダイスキです。

オーナメントやボタンなどなど
細々したヤツラもどっちゃりできました。
おかあさん展にも持って行ってみようと思います。

Img_04652ef0fc9b36e18ea6916ba8cdfd02e274fd73
Img_35e6ee05ec7cf27f335f00f15ef9a31c3f4852dd
小物も作ってマス。
急須を置いたり
コースターにしたり
中途半端サイズが割りと便利。

300

Img_6f04da68e29b4f2c1aaa864605756785b437c94d
Img_f884f8f254c1baf4a06e0169bde64a5139d63ac4
大人服も小物もわりと仕上がったので
残りの時間は友達とのコラボ作品の製作。
コレが超たのしい。
アイチャンの作るスヌードに私のビーズのブローチをくっつけます。

大きめに作ったので
シンプルな服やバックのアクセントに使いまわしていただけると良いかと思われます。



Img_47c610564a158f353c0aee7e05b37195e6567819
おかあさん展の場所のお問い合わせをたくさんいただいてマス。
メールのお返事頑張ってますが・・・遅くてスビマセン。
場所はコチラ。

富士市比奈2026-68

駐車場は玉泉寺さんをお借りしています。
買い物バックとジャラセンのご準備をよろしくおねがいします。




Img_ec62239870f94a1d86c605181b4dde431c33b7a7
おかあさん展もうすぐです。
今日は久々全員集合で準備。

楽しすぎてあと1ヶ月準備したいそんな気分。

皆の作品激カワっすゥ。

おかあさん展。
おかげさまで沢山の方にお越しいただいて
過去数回、午後には品がスッカラカンになってましたが
今回は作品ディスプレイ部屋や
予約販売があります。
(予約販売も数に限りがあります。)
ね?混んでるんでしょってケンエンしないであそびにきてよ~ォ。

お買い物バックとジャラセン必須!

Img_eaffcea2c1748e34d7f88216b0b8a60929037207
予約販売の受付は11時30分からになります。

Img_e7f151f631f039392e25f8b6fa9b05802cafc050
おかあさん展で予約販売な“お名前スタイ”。
ミキチャンの木箱に入れて
プレゼントにもってこいな感じになりました。

chocowood 木箱
スタイ2枚
photoカード

(布の指定はできませぬ。お任せください!)


2000


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予約販売について

予約販売は数量限定です。

おかあさん展は10時半からですが
予約販売の受付は11時半からになります。

引渡しは12月を予定していますが
郵送することもできますので(送料別途)
注文書にお書きください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなの予約販売アイテムもかばいいし
なんだかお買い得ゥ。

A (Click!) 
agaha (Click!) 
chocowood  (Click!) 
kao (Click!) 
suzuyuki (Click!) 

主婦6人の小さな作品展ですが
楽しい1日にしたいなぁと思っています。



Img_53f5d66d836e3dab46500321108b279ae7ed9535
高かったから使うのを渋ってたこの布。
どの部分も捨てがたくハサミを入れられぬ。

そんなわけで長いファブリックパネルになりました。
日記&出張効果バツグンな夫作。
木枠から作ってくれるので布が1㎝もムダにならなかった!
ビバ使える夫。

かわいい。かわいすぎる。
見せびらかすべく
おかあさん展の会場のミキチャンちに本日持ち込む。



    


リバティより高級品だったけど・・・・。すげぇかわいいデス。

Img_ca781009404017c29b37620d04183d990953bd0e
ランドセル到着。
夫セレクトのインディアンっぽいヤツ。
はじめて背負ったkazeのうれしそうなこと。

1年生になっるてすごくすごく特別なのです。



ふたりめだし男の子だし
好きなの選びな~ぁって気分。

Img_5e4c11ae0bf88518bd4adce3edf3474bcb6c33a0
アイチャンの作るプロフェッショナル子供服とコラボるアイテム色々。
ヤツのテクは凄いので
オマケ要らずでしょうが
せっかくですので使ってね。

Img_a0bdb20977631d60066f4948b71cd021b0a264ab
Img_5fcc6510e654af0d95fac7814f2546ae867239c3
今日はナオチャンちのトイレのドアをミキチャンがリフォームするとあって便乗。
いつもキレイに片付いてるお部屋で
ナオチャンの手料理をいただきました。
はぁおいしい。

かわいくておもしろくてオシャレでお料理も上手って・・・・。キーっ。

Img_f6cc829dfce34fc835da498a4eaaa10ddeb763c7
休みの日の朝ごはんの支度がかなり嫌い。
思い切って娘に託したところ
かわいいオニギリをコロコロ作ってくれた。
小食なkazeももりもり食べるフーチャンマジック。


   

Img_e34c3ed5b20996a1b5992b360d21b76648ff5f07
なんせガサツなのでアレコレすぐに壊れちゃいますが
カメラがそうなると大変困る。
朝から調子がイマイチ。
なんだか白く飛んじゃうし。↑こんなかんじ。

説明書片手にアレコレ考えた結果
スイッチの切り替えが中途半端だっただけでした。
はぁ~よかった。
Img_6ac78c4fae3d5895ca84702250c15100e7f66a8a
おかあさん展で
6人みんなでそれぞれオーナメントを作ります。
私は小さな靴下。

コットンやリネン、ウール生地とリバティで作ってます。
ツリーに飾ったり
紐に通して窓辺に飾ったり
どこかのお宅のクリスマスをいろどって欲しいものです。
Img_80d0d9d13a9c00df516c179cd09c91b55bdc24ff
セットでの販売もありますので是非。
Img_98fbaf4af7a33530a1c36d2e472b09cfb6b2be35
爺さんの再手術も無事に終わって
お見舞いがてら裾野へ。

命に別状無いものの
やっぱりしょぼくれててかわいそう。爺さん早く元気になってぇ~!

若い頃は首の長さゆえ“カメ”とか呼ばれてたおねえちゃん。
今となっちゃぁ巻物が似合ってうらやましい。

今日も爺さんの肩を揉みつつおしゃべりが止まらない。

 


ドテラが大好きな夫は
モンベルのダウンドテラを見つけて大騒ぎ。
なんか笑えるので買ってみた。
家でのみ着る予定が割りとアリなのでピノの散歩にも着用。

爺さんが起き上がれるようになったら
爺さんにも贈ろうかと思ってます。
モンベルなのでお手ごろデス。
でもパタゴニアほど暖かく無い。



Img_59a6077017c50ff324a0c58656e4d0ab9f3ef7be
Img_7407c29742f801bfda444ab9076442ef6d4d077b
mahoちゃん (Click!) から召集令状。
お姉ちゃんとフラ~とあそびに行ったけど
本日のmaho邸もここ裾野だよね?ヨーロッパ?お姫様?
みたいなことになってました。

製作中のかわいすぎるパターンを試着させてもらって
興奮興奮。
早くそのパターンください。作りてぇ。

我が家には似合わないけどステキでもらって帰りたくなる物がゴロゴロ。
お姉ちゃんなんか本当にもらって帰ったし・・・。
衣食住すべてに感心のある人って魅力的。
おのずと会話の引き出しも多いしね。

やっぱどうせ暮らすならカラーボックスと衣装ケース並べた家より
ちょっとこだわって暮らしてぇよなと思う。
Img_e287d417057c95bd60b041bbf9d69583184ea499
おかあさん展が間もなくなので
どっぷりミシンやらパソコンをやりたい気分なのですが
プリンターは壊れるし
朝から学校の掃除の日だし
日曜日は家族でお出かけが我が家の掟だし
ソワソワしたってはじまらねぇ
イベントなんて楽しむダイイチ。

で、値札付けもしてませんが
今日は家族でお買い物。
欲しい物がまた増えた。
やべぇやべぇ。

           
Img_957e4f02466d0fe98fccb63fa30dfe6867daa6a6
Img_8566b6f908bba2184a20e5f24c0364ce36a824e3
イベントが続いても
鼻息荒くなったり夜なべしたりしなくても
ゆっくり手作りを楽しめるくらい
子供たちが育ってた。

エンジンのかかりが史上最悪だったわりに
たくさん作品はできあがってます。


人気のコレら↑。色んな布でアリ。(←写真撮るのをハショッタぜい。)
ヨークリバティ服とリバティポシェット。

左1200  右3900


   


Img_91ef59aebb70422d679d9f4985fa23786d60394a
大好きすぎてクリスマス以外でも食べてるシュトーレン。
バーバの作るコレは固さも甘さもバッチリ私好み。
チビチビ食べてますが
クリスマスまでにあと3個は食べたい。
Img_0dbfe47daf7a2af5f9c9ab656394a0bdde30e26a
おかあさん展。
明日です。

今日は会場になるミキチャンちで準備。
皆の品を並べたり眺めたり。
今日はおしゃべりもソコソコに頑張ったけど
時間が足りないぃぃー。

忙しくて疲れちゃう前日準備ですが
お友達と一緒ならば
イベント当日に匹敵する楽しい時間です。

写真に載せ切れないたくさんの作品。
アイデアと技術に感心しっぱなしデス。
お友達だけど
すごく尊敬できるステキなお母さんたち。
明日の作品展に是非あそびにきてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出張“山のカフェ”。
キャベドンのタレ。ハチミツ。ミツロウクリーム有ります!

お店閉めちゃったから次に買えるチャンスはちょっと先。
明日買い溜めするべし!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





Img_faaffc8507d2a04ba42d93cded23ac8a82aee27e
気をつけて来て下さい。
(小銭。買い物バック。素人主婦イベントへの広い心お忘れなく。)
Img_92c21c7508ac7385bc07a834a1a0a4f8df3d5252
Img_86ccd688e0ba479aeda54bafe25464cf51a8f42f
おかあさん展に着るぜエと思って作ったけど
前に作った取っておきリバティのチュニックがかわゆいと
仲間たちが言うからぁ~結局そっちが採用!

でもコレにブーツも捨てがたいかわいいさなので
結婚記念日に夫がイタリアンを予約してくれたので
その時に着てくことに決定。(←仲良し情報キモイ?10年目のミラクルなのです。)

自分ばっかりプレゼントもらう気満々だったけど
夫もアレコレ選んでるし・・・。あげるべきなのか?


Img_c1afa9dad3e98ca5d3cf37e5ddc24f704771ceee
suzuyukiの限定50個のティラミス。
100個でもよかったんじゃ無い?とか思う勢いでした。
それにしてもたっぷり。
おまけイロイロが主婦心を鷲掴む。

Img_c2a67c2edee70ac67dfac799ea76d76acd6267cc
Img_245de3701e1538691bac073b18f94dd7f9b801ee
6人だけの作品展ですが
本当に沢山の作品が並び
そのほとんどが誰かさんのお気に入りとなってくれたようで
うれしい限りデス。

Harishigoto的には
スソノのお店に来て下さってた、もう会えない?と思ってた皆さんが
はるばる比奈まで来てくださったり
いつもブログを見ているという方が声をかけてくれたり
お店終了後もイベントを楽しみにしてくれてる旨知らせてくれて
ほくほくニヤニヤしました。

段取りも準備も大変だけどそれでもおもしれぇおかあさん展。
お友達。来てくれる皆さんこれからもヨロシク。

今日はありがとうございました。