Img_aad6fe7478b31e3b6865f4be066e5b0e37b507b6
お店が終わって数週間。
お買い物に行ったりランチに行ったり。

今日もダイスキなお友達が時間差訪問。
手料理をふるまっちゃたりして
タエチャンたまにはやるじゃんって思わせる作戦。
成功したのか?

毎日こんなに楽しくてわたし大丈夫?
・・・・だいじょぶダイジョブ。



 

お姉ちゃんが買ったソレルのブーツのかわいさにポチリんぐ病がうずく。
ど、ど、どぼしようゥ~。

ソンミちゃんのキルトの作品展へ
お友達とお誘い合わせて行ってきました。
キルトってすっげぇ。
ソンミちゃん大作をがんばったねぇ~。

ステキな作品をパチリンコパチリンコするも
またまたメモリーカードが入ってねえー!!!

育ち盛りの男子の弁当箱ばりに重たいカメラを
オシャレなバックにムリヤリ押し込んだ苦労は・・・・。



Img_8467b121fdd89f7500e56be2918d4808e9ac6245
仕方ないからいつものメンツをパチリ。
Img_3a4b541e8ef6e47ef538fd3b3fc6a3312eed0c15
本当は運動会だったんだけどね
おたふくちゃんが治らず残念でした。
監禁生活で退屈してるでしょ?
kazeがユメに会いたくてグズグズうるさいし
裾野に行ってきました。

お熱も下がって
ほっぺの腫れもほとんど引いて
いつものごとく楽しく時間。


(紡麦の後ろあきワンピはアイチャン (Click!) 作。かなりかわいい。また作ってぇ~。140は?)



Img_0f14393874ecedeaec3755d2a8aca60efb00ddd0
お姉ちゃんちの器がとにかくかわいい。
これは阿部誠さんの (Click!) 

Img_9a2beb9689bed34bc67800eb36eba997bda2396f
日曜日。天気予報が雨だったもんで
てっきり雨で寒くて温泉日和~♪かと思って予約した“ほたる”。 (Click!) 

旧船原ホテルをリフォームした
施設はそこそこな温泉だけど
お湯はすんばらしくて
ゆっくりのんびり楽しめます。

大浴場もきれいで広くてダイスキだけど
子連れ小デブは個室です。
露天風呂付きの個室なのにそんなに高くなく使えます。

半アルチューな夫なぞ
風呂上り、飲んだくれて大イビキ。
そりゃぁ極楽でしょうよ。

帰りに温泉スタンドで
自宅用に温泉を買ってかえり
お家でまた極楽。


Img_9b573047066df4b1c085d18fae193d54e1cfed5c
私は大きな犬ってだけで
なんでもかんでもかわいいのですが
犬の顔もいろいろで
あ~ぁ残念ってコもいるんです。

お姉ちゃんちのカンちゃんは
誰もが認める美人犬。
目、ちょーでけぇ。
おばあちゃんになった今でも美しさ健在。
Img_f14756da3ea3a735f11705ee87c07b765ab32475
若いときにはラブ (Click!) のカレンダーにも載ったりして!
今でも宝物です。

    
Img_8815e7b5d84ab670eb42ce3269ebbd6c594e69fe
ユカシさん (Click!) におねがいしてあった
うちらの愛するワンコ4匹の絵が本日到着。

写真は渡してあって
どんな絵になるのかドキドキワクワク待ってましたが
すごい!かわいい!ユカシさん天才!と叫びたくなるかわゆさ。
会ったことの無い4匹の性格ご存知でした?
わたしのイメージそのまんまです。

ワンコたちが発砲スチロールみたいもので立体になってます。
照明具合でできる影なんかが
タエコゴコロをくすぐります。
ユカシさんありがとうございました。

ユカシさん近頃は色んなイベントでもお会いできますぜ。
要チェック! (Click!) 

Img_a6075e6c0c781334a7788ab8769cbe26d1f3df53
いつまでたってもやる気の無いkazeなので強制練習。
グランドで放ってみました。
あっという間。数秒で乗りました。
[こんなんならもっと早くやればよかったー。]とkaze。
ほんとに。

それでも新しい何かができた時子供らは本当にうれしそうで
大きくなったなぁ~と思うことが多いんだけど
“生まれてはじめて”な事はまだまだあるのだね。

もう補助輪ガラガラいわして駆け抜けるkazeには二度と会えないと思うと
ちょびっと寂しくて
だんだん減ってきちゃう、
はじめてできたことを見逃さなくてよかった!と思うのです。

 

   
Img_70104bb1185ee14bf858d00b28549d8f2515b8a5
Img_d055388033323783f1c1d2571b0096ecd1815f1a
月曜日。東名の集中工事をかいくぐってお姉ちゃんがやってきた。
犬3匹は我が家に放牧して
買い物へ出動!

あれこれ物色したけど
私は来月幼稚園の教会で753のお祝いがあるので
ちょっとがんばってオサレした風のワンピと

昨年予約して入荷したら電話をくれるようになってたのに
待てど暮らせど連絡が無かったクレドランのネックレス。(かなりイラったけどォ・・。)

お昼はお姉ちゃんの熱烈リクエストでヨツバ。
只今スタッフ募集中。 (Click!) (近いしダイスキだし私が働きたい。)

ハライタなkazeが早帰り熱望だったので
あっという間のお出かけだったけど
そりゃぁもう声が枯れるほどしゃべくりました。

姉妹っていいよねぇー。
近くに住んでてよかったねぇ~っていっつも思う。

お姉ちゃんと仲良しすぎて
お友達できないかもォ・・・とか思った日もあったけど
お姉ちゃんくらい気を許せるお友達が大人になってから何人もできて
幸せですたいと改めて思う。
みんなありがとおゥ!(←コンサート風に)と言ってまわりたいそんな気分。

   

今日も重たいカメラを持って歩くも
カード無し・・・。
完全にボケです。

Img_1b67f51dd2d4d92a834b4bd9ef6cfce068b2e01d
11月のはじめにある千福が丘商店街の秋祭り、
沢山のハンドメイドブースが広場にならんで
歌有り踊り有り食べ物ありの楽しい1日なのですが

前回のお祭りの時
ハンドメイドブースの出店はキャンセル待ちが沢山出る人気っぷりで
今回募集ブースを沢山増やしたそうです。
で、あと3組!
Harishigotoもこの日は復活営業です。
是非。

お申し込みはコチラ 055-993-6168


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせもういっこ。委託さんへ。

おたふくが治りました!
そんなわけで清算等おねがいいたします。
10月14、15日お店でお待ちしています。
どちらか都合の良い日に
紙袋等持参でおねがいします。

どちらも都合が悪い方は姉にご一報!

長い間お世話になりました。
また違う形で親交しましょ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





Img_6b0c54695a15fa33119a2003ede4ea6dc939c052
火曜日。
娘の小学校、“あそびの広場”なる行事。
学校中でお店屋さんごっこみたいな日です。
(ゲームの代金はベルマークやペットボトルのキャップ。)
娘はボーリング担当。
ピンが倒れようが総外しになろうが
やたらめったらタンバリンバンバン。

一生懸命考えて一生懸命準備したから絶対ぜったい見にきてね。
って言われたから風邪でぐったり。声もガラガラだったけど
なんとか行ってきました。

幼稚園の先生に連れられてkazeもあそびに来ていて
ダンボール迷路でエキサイト中の彼を目撃。
[かーぁぜぇ~くゥ~ん!]と大きく手を振ったところ
目だけで返事を返してきた。
ちっ。照れてんのか?本気の迷惑なのか?

Img_76fe2f2452e9bd39dc771343b9e40d8a37c577d5
就学時健康診断。
コレをやるともうすぐなのだねって気がします。

下の子なのでいつまでたっても幼くて
いつまでたってもカワイコちゃん感ありますが
もうすぐランドセルなのだと実感な日。

私、とにかく風邪ひきなので
今日も誰かに代わってもらいたかった。(主に夫。)
ギリまで眠り。やっとこ出動。

着いてしまえば仲良しのお母さんたちと
しゃべってしゃべってしゃべくり倒し
2時間後にはさらに声がガラガラです。

こんなに体を痛めつけてまで
話さなくちゃいけない内容なのかといえば
主に[何が痩せるのか話]。
でも短期間に2キロ痩せた人の話はなんかおもしろくねぇ。
話しながらも片手に水を持ってるあたりに本気を感じる。
キーっ。
あれこれ妬みながらも
にわかダイエットブームにやる気が増す。
あと3キロやるぜぇーぇ。

ヨツバでパスタ大盛りにしてたわたしじゃなくてよ。


   




Img_d05638b731d6b77215d5548cb54c1785895701dd
kazeのダイスキなカエルちゃん。
度々新作が出るんですけどォ・・・。
秋なので紅葉バージョンをゲット。


   

カエルさんどうしてこんなにかわいいんだい。

Img_ad0891acf3ad68ed4744fe736fb7608ee81662e3
無地のシンプル服はどっちゃりあります。
自分的には
デザインが微妙にちがうんだな(清さん風に)
とか思ってても
人から見たらいつも割りと同じ服?

柄の生地でやるぜぇーと
あそびに来たお姉ちゃんのリバティワンピがかわいくて思う。
で、隠し撮る。

[タエチャン今日なんか違うね。]と次のランチでお友達に言わして見せる。


   

Img_a6cfe6cf102d33af72b5ae266fef0b5638ef30a4
エッチャンバーバと文通中の子供たち。
いつもおまけが入ってるのがうれしい。

小さな紙に言葉を選んで返事を書く娘。
書いたり話したりを沢山して
言葉の貧しい人にはなりませんように。

手作りカエル封筒に大喜びなカゼ。

   
Img_639a4de2153895b5a57ecd58d8965d2d9b72f386
秋なので活動時間が長くなってきたピノ。

朝の散歩は完全拒否。
リードを見せると逃げていったこの夏。

最短コース熱望で
わたしのダイエット作戦に協力的では無いけど
少しずつ散歩の距離も伸びてます。
頑張れピノ~!

ピノと話はできないけれど
きっとこう言ってるってのは大体分かる。

ダイスキって気持ちは言葉いらず。
(↑写真のピノは“フーチャンうぜぇ。”って言ってるよね。?)


   

首にグルグルするアイテム。
スヌードっていうのね。
2.3個欲しい。



Img_10bcf8820febcdb591e27400016719acc76f8924
もうすぐ誕生日。
カウントダウン多すぎ。
アピールきつい数日間。




       



チビだし、足が競輪選手だし、
結局このkoosがイチバン履くかも。

Img_93e15b8dda4f8f6203384c18fed55a2fd6622832

近すぎてあんまり行かない図書館へ子供と3人で。
富士の図書館キレイです。

帰りにサーティーワンでハロウィンっぽいアイスを買う。
雨だし寒いしうっかり歩いて行っちゃたから
びっしゃびしゃ。
でもなんか笑えた土曜日午後。

    
↑安くてかわいいレッグウォーマー


   

↑高級品だけどォ・・・。
やっぱ違う!やっぱり欲しいざっくりポッテリウール100%。
Img_ff082e106bc6897b847e2f3b0ee3ae4ba2301b2d
幼稚園で年長さんになると踊るよさこい。
最後の舞台は吉原商店街の宿場祭りです。

宿場祭り。
・・・・こんなに盛大でしたっけ?
富士市は紙の町なので
紙にちなんだアレコレと
今ちょっとキテルらしいつけナポで賑わっていました。

雨で中止かと思ったのにお天気回復。
夏みたいに暑くて踊る子供たちも見てる親たちも汗ダクです。



Img_98f09da3e139bf6adee9353d0387ec1155eb304c
子供たちが通う造形教室も
紙で作ったハッピと
先生の作品の和紙のワンコ(福犬)を連れてパレード。
とってもかわいい。

すげーえ疲れた1日。
子供たちおつかれさま。
おかげでカアカは楽しかったです。


    
Img_d4103925ef8ec9be6779231498d89bf110facb1e
水玉がスキです。
おばちゃんだけど。えへへ。


:::::::::::::::::::::::::::::::


千福が丘(センプクガオカ。通称がおか。)の商店街の秋祭り。
11月6日です。

ハンドメイドあり音楽ありおいしい物もありな1日。
Harishigotoも1日復活オープンです。
あそびにきてね。

:::::::::::::::::::::::::::::::

   



Img_4d4f532903847d449cab3cc0ca6a5384d276d46a
祝日月曜日。
うちも姉んちも夫は元気に仕事。ウシシシ。
犬も子も富士で羽を伸ばします。

富士山メッセのフリマへ。
子供たちにお小遣いをにぎりしめ
アレコレ買いあさる。

女子はデコやらヌイグルミ。
男子チーム(ユメちゃんメンゴ)はポケモングッツ。
大人も子供も買い物っちゃぁストレス発散。

富士山メッセの中も何やらイベント中。
ランドセルが展示されてたり
子供たちの体験コーナーがあったり。

缶バッジ、キーホルダー、キャンドルなどをやりまくる子供たち。

ひときわオシャレなブースは富士宮のEPOさん。 (Click!) 
お部屋に飾っておきたくなるかわいいキャンドルが完成。
ありがとうございました。






リバティ。只今ポイント10倍!

Img_61c9b524ee12e1cfe4446b94d709093681c91dfe
エンジン全開。
ミシンやりまくってます。
リバティ使いのお洋服もアレコレ。

遊びまくって数週間。
久々のミシンはやっぱり楽しい。

Img_5ed63ab86926e2ebbb8e5d7000d4a2b331b3fcc6
秋祭り。
Harishigotoも出させてもらいます。よろしこ。


   

リバティの人気のデザイン。オカダヤで再販中。

Img_c7f765da06a5e7c91717d5f3148f43ad0f13008d
Img_17ec313056a415c2e38ae218d7905f382066e354
この前作って着まくるワンピ (Click!) 
の布違いバージョン。
腰のタックがポインツ。

リボンをするとお出かけ奥様風。
外すといつものわたし風。

お友達の評判も上々なので
布を変えて沢山作っています。

“ぽたぽたゆき”なるかわいい布。
ちょーおゥかーわいいーぃ。

 
Img_fb524ae1ba70695da758dc58efd784985179d2b1
陶芸の日。
今日は作品が焼きあがるのでちょっとドキドキします。

同じ釉薬でも土によって焼き上がりの色が変わるので
コレだれの?コレ私が作った?ってなことにもなります。

今回はボタンやアクセサリーのパーツは控え目に
器やキャンドルホルダー作りに情熱を注いだので
焼き上がりも感動。

初挑戦のトルコブルーの釉薬の色が思ったよりキレイでうれしい。

   

新しい器だと料理もたのしい。

Img_264403d4c7ae4155acb7a2a1220dde849bb87ca4
コレウマイ。
手抜きなのに夫も喜ぶ。

Img_db67c32a5dda6ff78ba9b8eff8f86729c9098727
こども用 130~140
Img_47ff0b16e2a7db7ea0ebc6be077a032da7c4039a
大人用。M~Lサイズ
赤とかオレンジとかが気になるゥ。
赤ったって
これくらいの控えめな赤なら思い切らなくても着れる。

脱無地。脱無難色。


 
Img_f6e40c263160e1fdfc538cc3d91cd306a4bac966
作りかけのビーズのゴムがいっぱい。
ボチボチ作って
まとめて仕上げます。

がおかの秋祭りまでに沢山作るぞォ~。

Img_eb504a9c8f94dc068e2ddf46fbf8e6acfdb180db


冬はサボタイプが欲しい。
ビルケンがお買い得ゥ。

Img_e07c57e71afac6e62598ba531838a1be85b611bf
熱しやすく冷めやすいわたし。
今はコレにお熱。
確か前回は後ろリボンのシンプルワンピ病だった。 (Click!) 

Img_fa3899f38115a7e6086be13e8f3f856fd145968a
Img_3f1ea7ca8d27c69526e3800a40004c3728cc006e
ウールでも作ってみました。
リボンはしたりしなかったり。




Img_5b81964107c2911fcae5f731e397607f22ab93a3
注文してあったお誕生日プレゼントが届く。
大喜びです。
朝起きてすぐカエル基地にて[はなかっぱ]を見るkaze。


このまえ作ったワンピの生地。
ぽたぽたゆきが売り切れだそうで。
まだ売ってるお店を発見。

◇ハーフリネンPtぽたぽたゆき

◇ハーフリネンPtぽたぽたゆき

価格:136円(税込、送料別)

Img_d64fdc58213a8f0a0349f9ab0cbd6ca308dae637
なんだか暑いんですけどォ。
秋なので新しいお洋服が欲しくなる。

イベント用に自分用に買った布山の標高が高くなっております。
どの布でどのカタチを作ろうか
考える至福の時。


   

リバティったって色々です。
かっこいい系のがすきかなぁー。



Img_f3e049f360c4731e24b60f5ee5acc999774088b9
おでかけにいけそうですが
デニムに合わせてもまたよし。

ベストやブーツと相性バツグンなカタチです。
カジュアルに着こなすのもかわゆい。




       
Img_5e794a8d950d078080b2abe883b22cb8efac69d7
家の仕事で自宅待機な今日。
出かけらんないけどほぼ暇。

ピノにしつこくしてたら
ミキチャンがやってきた。

おしゃべりが止まらないので
お昼なんか作っちゃたりして
あっという間の数時間。

やっぱりミキチャンは
でかい声でガハガハ笑ってるのが似合う。



   


Img_9743ef8ecf110322c28c57d438f23600985f3303
kaze6歳の誕生日。
リクエストはロゼのバイキングです。←はまりすぎ。
ハッピーバースデーの音楽と共に
コックさん帽子をかぶったシェフが誕生日プレートを持って来てくれるサプライズあり。
・・・・バイキングなのに・・・。

こんなことならデザート控えめにしとおけばよかった。

挙句帰宅後サーティーワンのアイスケーキが待っていて
わたしの胃をもたれさせるのです。
Img_9f6067820e8c8df56fc13d278e0ada5e392d2591
kazeおたんじょうびおめでとう。
1日浮かれポンチなkazeはすごくかわいかった。

Img_331efe0ff1629f07979a2598feb578736a45e0e5
またコレですけど
動きやすくてかわいいからだいすきぃ~って娘が言うから
布が変わるとイメージ全然違うでしょ?
今回はワンピ丈です。

Img_bdeddc644516e51a1ceee1b3a5c1d90e8ba56440
大人用も作ってみた。




Img_36b4ae9068cc9b3b7059ddac3c11680e3c9a4567
先週清算や在庫の整理で
委託さんたちがお店にやってきました。

持って来てくださったお土産を皆で食べたりお茶したり
長くお店に作品を納品してくださって
作品たちはお店で隣り合っていたのですが
実ははじめましてな方たちも居たりして。へへへ。


皆さん本当にほんとにお世話になりました。





Img_dc39c5a30e51e8e2ee54a2281379d3f6d79b4197
入院中の信爺さんのお見舞いへ。
元気なので病室で暇こいてるご様子。

病室ではいつもと様子の違う爺さんに
子供たち固まる。

見送りに駐車場まで下りてきてくれた爺さんに
ピノが喜びのタックル。
一応病人ですのでやめてください。





Img_9e38d991dc27e5faf7761670d57f5c3f8629b4fb
Img_6744f2057103f40dc18b20596796e775f4f404e4
革でお花のブレスレットをポチリんこ。
7分袖が多いのでブレスレットが大活躍。



   

あれこれ欲しくてこまっちんぐ。ネットおそるべし。

Img_05060278aff62e6ae942cf5d5a79955b3b59bd15
リボンあり。
Img_ccda73378b877011ad1eeb4de8dabff12585dfe4
リボン無し。
脱マンネリ。
[今日ちがうじゃーん。]って言わせる一着。

もう若くないので
クローゼットの中がいっぱいにならなくても
質の良い服を着たいなぁと思うのです。
リボンで2度おいしい。


   

このリバティ。ちょーゥかわいかった。色違いも欲しいかも。




Img_f69f742e78b0590c0471706db7266df28ce5d9fc
Img_da4cd19e748a0fa0ca5d89ff96670a360c77be4f
去年は早々に感染したインフル。
もうまっぴらだし
幼稚園の聖劇、kazeはヨゼフ様らしいので休んじゃらんない。
そんなわけで予防予防。

注射ってこわいね。
子供らよく泣かないね。
わたし、緊張しすぎて音が聞こえなくなる事態でした。

アイスで偉かった子供らをねぎらう。



   

Img_baa97b3e7a49693b699f3307f6a799ac5927e4b5
浮かれポンチだった誕生日から数日。
皆からプレゼントももらって
おいしい物もいっぱい食べて
お祭り騒ぎもようやく終わった感じ。

おめぇいい加減にしろよってなkazeに
昨夜喝を入れました。

かわいかったりイラっときたり
kazeまだまだです。
Img_25eb7e0af697b5309f97c3d5a51a15e70e8e27d9
怒られる前の幸せタイム。
ポケモンカードどっちゃり。
くその役にも立たないコレの魅力は何なんだろう?

    
Img_6ad8845b706fe8847a5beffa2cd1813ce67db98a
ミシン楽しいね。
家の仕事の合い間の時間でも
なれた形ならサクサクやれます。

朝あそびに来たお友達に[その布いいねー。]と言われ
あそびに行ったお宅で[いつもと違うね~。]と言われ大満足。達成感。←?




最近気づいた。
わたし、お花じゃ無いリバティがスキ。





Img_a4de746d18ebc26663461733a832981b17afa570
イベントじゃ無くても
ゆっこ (Click!) のお菓子を買うことができる
“いづみの里” (Click!) なる産直市へ。

野菜が高い今日この頃ですが
安い安い!
鼻息荒く買い漁りレジへ。

なんと5000人目のお客さんが私。
きゃー!
お祝いのお花やら野菜やお菓子がいっぱい入った紙袋をいただく。
suzuyukiコーナーの写真を撮るためぶら下げてたカメラで記念撮影することに。
会長さん、店員さんとパチリ。
Img_48a7ea4802f314ae6ce74d29e43a010b1c2b16ce
思いがけないラッキーさに
にやつく私。


suzuyuki (Click!) お菓子も産直価格。安い!
また行かなくちゃ~ぁ。




Img_dc7d36d5078568f5e76aefbe7793f92c185e0597
1年ぶりに開催予定の“おかあさん展3”(←2.5とかやったけど。へへへ。)の
あれこれを決める集会。・・・・ただのおしゃべり会。

ダイエットを忘れ
持ち寄ったアレコレを完全に食べ過ぎ
ちびっこを泣かせる勢いでしゃべくり倒す。

育児サークルなのか?ってな子供人口だけど
友の子は泣いても笑ってもヨダレでもかわいい。


ミキチャンちに置き去りのわたしのミシンちゃんも
ミキチャンちにすっかり馴染む。
ここに居たほうがオシャレ度UP。




Img_43c1bb455e1a275c0ae72b89d4e90eb33089f889
今日はアイチャン (Click!) と2人陶芸。
もう器作りに嫌気が差したので←言いすぎ。
小物一本です。

アイチャンの作ったお家のかわいいことかわいいこと。
焼き上がりが楽しみっすね。

Img_d07e458c59f9d963bea48c60b5f3a8e107d8b6ff
フタ付きの入れ物が焼きあがった。
まあまあかわいい。
・・・・骨壷みたいかも。

器は使ってなんぼ。
梅干又はお砂糖を入れます。

Img_1b69050e8a6d2c6f53cea51938bb1beebde991ea
宿題やら習い事で忙しい小学生ですが
今日は12時に帰ってきて
のんびりお友達と遊べたんです。

幼稚園のkazeよりも早いお帰りに歓喜。
クッキーなんか作っちゃたりして
ザ、女の子。

分量を量ったり型で抜いたりオーブンで焼いたり
もうなんでも子供だけでできちゃうのね。

私はピノを風呂に入れて
SPの再放送のオカダクンの鼻に見とれる。
・・・か、かっこいい~。
アレで背が高かったら私、もう大変。←?
要は鼻と背。←安っすいら。

       



Img_26f434d70a5842fba9f82e42fbaea74dc0d89d6c
わたしのリバティ大本命。
このリバティが欲しくて欲しくてジタバタしました。
この際
どっかのセレクトショップの既製品でも買う!と息巻いたにもかかわらず
どこのショップも売り切れ。
欲しい熱は最高潮でした。

そんなこんなやっとこゲットな生地なので
間違いなしなカタチで作りました。
はぁ~やっぱりステキ。





Img_de22e024d1b474b3089ba89a9c657595563bd035
Img_a0065d180b65a9660f3265ede28bdd01c759f26c
アシザワ先生 (Click!) の福犬。
わたしのHPをみたおばあちゃんが欲しいっちゅうから
先生に問い合わせ。
あんなにあった福犬も残り3個。
柴犬をゲットしました。

おばあちゃんにも幸せがついてきますように。

Img_9cb2d61dd2e472e5d0be9f1a07588acc17f527a1
血統証と飼いかた説明書付き。
これがすごくおもしろくてかわいい。

お祝いやプレゼントに大好評。

お店が終わってあそびまくる病。
今日は御殿場に遠征ですけど。

退院した爺さんに山崎精肉店で馬刺しを買い
じゅんちゃんのお店でお姉ちゃんと待ち合わせ。

静かなお店でじゅんちゃんも巻き込んでうんとしゃべった。
でもまだ足りない。
幼稚園のお迎えの時間があるので
滞在時間が限られてます・・。御殿場遠い~ぃ!



Img_814a9d357d086a869da4dec3664a134fb51b38d4
じゅんちゃんのお店に飾ってあった瓶をお土産にもらい
我が家の窓辺がおしゃれっぽくなった。
ありがとーう!



   
Img_d177adfddb68df129744055026e21d1f7dc69601
Img_9fb7577058daedf77fc0d6697c801be01c718b66
もうすぐ久々のイベントに参加なキヨチャン。
又の名をhimawari。
切羽詰るとやってくるんです。

キヨチャンがイベントの品を作る横で
べちゃくちゃしゃべくりながら
私もビーズをモリモリ製作。

大人チックなのとかわゆいチックなの。
どっちにしようか迷って
決められなくて両方買っていくお客さん歓迎。

ビーズヘアゴム 大 500




Img_9d87e3f2953c9ca835a29ea684c461dff2dbb923
used服をクローゼットから引っ張り出す。
あるわ。あるわ。
アイロンしなくちゃ~ぁ。

Img_9d5acaddb8246e7d614af30efb5689ff4fadf696
今日は法事だよ親戚大集合!って日。
ストッキング履くだけでくたびれちゃう私が
正座だし・・・。

会ったことの無い夫のおばあちゃん。
夫を超かわいがっていたそうな。
お嫁さん、こんなですよー。すいませんね~。
って気分でお焼香。

和尚さんのお話がオール前回と一緒。
デジャブなのか?な数十分。
和尚、いかがなものか。

わたしも近頃同じ話を何度もしちゃう病なので
気をつけようと心底思う。

Img_382182163a4e998f5f0f821585380d2e9e7adc0b
たこ焼きランチ。
日曜日だけど夫は仕事。
・・・・いっえーい!

同じく旦那さん日曜出勤なお姉ちゃんチームを召集。
家にこもって食べてしゃべって食べて笑って。

欲しい物もヤリタイコトも
好きな人も嫌いな人も
こんなに一緒でいいですか?

子供たちも犬も楽しくたびれた日曜日。


   

あると楽しいお料理メカ。大活躍。





Img_da2c168e3d07cc4dbaeb1cbbf49c9df84cb13b97
25日。
サラリーマンの給料日。
我が家は夫の誕生日。

いちじくダイスキな夫のために
今回もゆっこ (Click!) にいちじくタルトをオーダー。

何回食べてもホッペが落ちる。
固めの生地、甘すぎないカスタード・・・・・オールうめぇ!

私、タルトが大好きなので
ケーキー屋やcafeでは大抵タルトを注文するけど
今の所ゆっこ敵無し!
ビバsuzuyuki! (Click!) 

Img_ce2030b0be940e7365d24e7890ba80f0924d1ab5
夕飯は焼き肉。
レバ刺しにあたって
夫婦でのた打ち回った地獄のバースデーから1年。

その後店を変え
今年は無事です。

Img_b6589e1ac181160be37efe4166ff4cfed7b0afb1
しゃべらなきゃかわいい店長の居る店wacky (Click!) へ。

ちょっと寄るだけの予定が
あれこれしゃべりたくなり
あれこれ買って帰る。

こんなに欲しい物だらけの店って・・・
困るけどうれしい。

裾野から遠征していたお姉ちゃんとも束の間の逢瀬。(前日も会ったけどォ。)
お姉ちゃんチームはヨツバへ旅立ち
私は一人マサ寿司。・・・・カフェの一人は大丈夫でも
まわるお寿司の一人は寂しすぎる。

で、あわててミキチャンちへ。
Img_8c365f44bd66ce8da40bd8ddd23a0e9d22cecb37
おかあさん展の話は合計10分。
後はどうでもいいけど笑いが止まらない話。
kaoちゃんちの次女。おばちゃんたちのでかい声にもなれました?


   
Img_b1693156458a7c17bad8218133bdf16f948dcbdc
ムラ糸?ネップ?がかわいい黒のリネンでワンピ。
またお出かけ行けそうなのができました。

お出かけお出かけ♪
秋はオシャレしてお出かけがうれしいねぇ~。

    
Img_9b35dbc9856312d13a2f33d5cf2b84a42783b954
Img_f0fbe256717ebfbb77e46cccfcd4d339de5f03c6
この時期はまとめてどちゃっと買っとくc&sのコーデュロイ。
なんといっても色がキレイ!着やすいし。合わせやすいし。ダイスキです。

ソレのカーキでワンピースを製作。
わたしもユニホームのごとく着まくるカタチです。
多分ン~きっとぉ~私がぁ~かわいく着てるせいで
近頃頼まれるのこのカタチばっかり♪
↑勘違いも栄養になりますぜ。


   

リバティのコーデュロイもかばいいねぇ~。

Img_26e0406879f71db512ffde8fc390ad39925e3be0
近頃の小学生は
いかにも手作りぃ~なナチュラル服じゃ振り向いてはくれず
大人の服をそのまま小さくしたような
そんな服のが人気です。

ミドリ色のコーデュロイと
リバティで
しつこいですかぁ?ってな形で。

130~140センチ











大切に思ってた人が突然亡くなって数年。
はなしたたくさんの会話も
思ったいろいろな気持ちも
忘れるどころか次々蘇る。

時々見ていてくれてるような気もするけど
今だから分かる気持ちもあり
やっぱり伝え忘れた事もある。

わたしの一生で“特別”って思える人に何人出会えるのか分からないけど
特別な人たちに伝えたい言葉は
明日じゃなくて今日言えたら後悔も減るのかなぁ。
Img_2b6bb86dd85fa0e11ba71768363da6710250bb08
こどもたちもピノも毎日伝えてくれてる。


Img_fe346452c983e8656097f1765e88b3522d55ce69
今日は10月生まれさんのお誕生会。
大きくなったら何になりたいか?の質問は
[消防隊員になりたいです。]とクールに決めたkazeですが
帰り道、訓練中のレスキューを見つつ
[カゼが大人になって訓練してるのを誰かが見て
かぜたかくんかっこいいー結婚したいーってなるよね。]と超軟派コメント。

Img_4db3eda3f58c73c2ffc297399d8e3bd68b17814f
エッチャンバーバがやってきた。
私は“ヘナ”で染めてもらい夕飯を作ってもらい
子供らは折り紙してコカリナ吹いて
足を揉んでもらって眠りにつく。

夫、自分の親との会話は弾まないけど
エッチャンバーバとは楽しそうにトーク。

誰とでも仲良くなれて
居てくれると楽しくなって
迷った時には的確な答えをくれる人
それが自分の母ってのは大変助かる。

幼少期→思春期の反抗期長すぎ私に教えてあげたい。
お母さん&お姉ちゃん、見捨てないでくれてありがとう。

Img_bebd200350373bb2a1d0fd49fe9c2f71c87ba5de
雨の木曜日。
寒いし。夫が家にいる。

夫について問われると
[好きじゃぁ無い。居ると困る。]と答えていたのですが

納戸から引っ張り出してきた昔の日記(スケジュール帳)を読むこと数日。
昨日ようやく夫と出合ったページに辿りつきました。
うォーォーお!すげぇ。なつかすぃい。
当時の気持ちを思い出す。
そうだったそうだったダイスキだった。

そんなわけで今日は幼稚園のスイミングを見に行くのに夫も同伴。
まだあげてない夫の誕生日プレゼント。
バイクのブーツでも予算オーバーなパタゴニアのダウンでもなんでもどーぞ♪ハートって気分。
日記マジックが何日続くか乞うご期待。


  



キッズも欲しい。



Img_87d6486318119c234768293f5fa230f4690226b2
↑ 蛸つぶのお得すぎプレート。
600円で満腹です。



wackyのイベントへなおちゃんと繰り出す。
この間買ったkazeのズボンが調子良かったので色違いとデニムを買う。
トップスはポケモンに侵されているので
ズボンだけはかっこいいのを履かないとkazeヤバイです。
動きやすくてかっこよくて2000円くらいで・・・っちゅうのが必ず揃うwackyサイコウ。

ソンミさんやユッコ、gabiちゃんがイベントに参加してて
お客さんもお友達がいっぱい。
楽しかったデス。

Img_dc1c5db11761239b0d2d71dd81cd38eea69e980f
gabiちゃんとsuzuyuki姉妹。&kaoちゃんちのリンちゃん。
かわいい!



Img_7e4433b9cff8d602d908c53b853cb51e747f3fcd
台風接近土曜日。
週末のお楽しみなお姉ちゃんチームとの集会も中止。
こんな日はミシンミシン。

子供らは折り紙やらオセロ等昭和なあそびで数時間。
おかげでやったらはかどっちゃいました。

アイロンかけたら載せますね。

↑アイチャンの作ってくれたボタン。
かわいすぎて使えない。
手帳パワーで夫のことが好きかも?な日曜日。
ヨツバカフェが参加しているお寺のイベントへも一緒に出動。

さすがヨツバは長蛇の列。本日人気ナンバーワン。
にわかにお熱なユカシさんのテントも人だかり。

夫と子供の[はやく行こうねオーラ]を察知してしまい
どちらも並ばずイベントの空気だけ吸って満足してきました。

家から見える場所でこんなイベント開催はうれしすぎる。
ちょくちょくやってもらいたい。
Img_f34372bc5af3830e7df852f92f9c5c96c6d911d4
で、本日、我が家の目的地はホームセンター。
1杯250円のラーメンと外はカリ中はトロトロたこ焼きでお昼。
ピノをひとっ走りさせる。
Img_5db07cc36fe0db2e123cea4363e182b8b6ac0554
Img_ec8c56360abfa72a53792b30159b817f12d31be7
で、びっくり。
お姉ちゃんチームに遭遇!
皆大喜び。
お姉ちゃん夫に甘えるピノ。↑


   
Img_9539c764cf77282affe3ce7bba56b3d8749e69fb
秋祭りもうすぐです。
イベント前にガツガツ作るわたしじゃなくてよ。
ボチボチ作った大人服やら子供服、小物が思いのほかいっぱいできてます。
& お買い得used服も割りと山盛り。

うちの娘やエッチャンバーバのコカリナチームの演奏もあります。
かわいくてやさしいコカリナの音色にも耳を傾けてください。