Img_bdb878b599ca981a2e1478a093ac7ef0217c9c91
ながーい夏休みをいただいていました
Harishigoto。山のカフェですが
明日から木・金・土曜日で営業です。

まもなく閉店の山のカフェのランチの食べオサメに是非遊びに来てね。
お問い合わせの多いリバティバック、お店に並んでます。

saryuさんのカッティングボード、タイルトレイは20%オフ!
他にもお買い得価格になった品がアレコレありますので見つけてください。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランチのご予約はお電話で!
055-993-6168
(メールでの予約はできませんよ。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



Img_0435192f4933f0b6a8f6b9f2ea0b0bea334ccba6
yuchikaさんが納品に来てくれました。
ダンボールにどっちゃり!
いつもいつもありがとう。

土曜日にお店に届ける予定です。

Img_2e94be89206d686fd5ab40d96deb4adec24f9801
グレー×お花
Img_ce664cbec385ce5f31593b42380d638a25914f56
カーキ
すっきり着れてお腹のお肉も隠れちゃう
タックワンピ。

しわ加工の生地で。


  


シワ加工だいすきです。

Img_adea4c965a3db093bcd08911c220273844791a27
一枚で着てもインパクトがある派手色。
涼しくなったらタートルと合わせたり上に羽織ったりしたい。
とにかくブーツが履きたいんですけどォ。



   
Img_be0a9f81b22edc994e9ed10faf0a63e81671fedd
夏休み夕方の再放送でやってた韓流ドラマの子が着てた
紺色で襟が大きいワンピが激カワだったので真似した。

襟に芯を張らなきゃよかったぁ。
もっとダラダラしたかんじだったんだよな~ぁ。

   
Img_59b899173c06e00ca8cb74749c7d6178191c3e76
Img_71f5d880f1f2c36b0dea8afaff795d8631bcd177
今日は夏休みあけ一発目のお店の日。
沢山のお客さんが来てくれたそうでうれしいです。

saryuさんの品、20%オフってことで
今まで悩んでた背中をドドンと押してくれました?
栗のカッティングボードは完売です!
使ってよし。飾ってよしなタイルトレイも残りわずかです。
(写真のヘアゴムを置いてあるのもsaryuさんのトレイです。我が家でも大活躍!)

で、ビーズのヘアゴムも大好評とのこと。
近頃寝ても覚めてもビーズだった私のニヤニヤノンストップです。

新しいヘアゴムとピンは土曜日に納品予定です。ヨロシコ。

Img_9bb7ed008e2f736f18c32b89bf1adfe639060934
今でこそ
富士ライフを満喫しているわたしですが
嫁にきたばっかの10年前は知り合いゼロ人。
月の半分実家に帰ってました。えへへ。

当時住んでた賃貸マンションのお隣にリエチャン (Click!) が越してきて
毎日がかなり楽しくなったっけ。

衣食住すべての好みが似ていて
大きい犬が好きで
なんでも腹割って話す人。

転勤族な彼女が
群馬に行ったら温泉がてら尋ねたりディズニーランドに100回を羨ましがったり
世田谷にお家を建ててびっくらこいたり・・・
そんなに度々会えないのに久々感ゼロなのは
やっぱブログのおかげです。




Img_d5b3e54bd99b887224ac4d2d8edbe6a69ace7151
Img_886259adf34ec4f2115a0f19ddcea87c4c06a4c1
夏休みでご無沙汰してたヨツバへ!
やっぱ旨い!
都会暮らしのリエチャンをも唸らすモチモチパスタ。
愛してます。

で、ワッフルの絶対おすすめはアプリコットチーズですよ!

Img_6df2be0589430c6c82d2378146adae63cc153bb2
お店2日目。
ヨツバでしゃべくっててごめんなさい。

Harishigoto、
カフェも雑貨も大賑わいだったそうで
お休みがあけるのを待っててくださった方
閉店を惜しんでくれる方
今日も感謝の気持ちがジワジワリンです。←?


お店やメールでここんとこの質問ランク1位な
[お店を閉めてもブログは続けますか?]ですが
中学の頃から日記は欠かさずつけてますし
わたしもビックリ仰天なくらい沢山の方が
ブログを見に来てくださってますし
ニヤつきつつ
引き続き綴ってゆく予定です。

ある日私が死んで
子供たちがコレを見て
[カアカに大事に思われてた]なり[カアカとパアパは不仲なのか?]とか
あれこれ思うところがあるとニヤリです。
夫にはそこではじめて公開です。苛立たれそうです。へへへ。
Img_ab856defe30c793fec57b1194dc1cf4ff6455fb2
どう考えてもどう頑張っても涼しいわきゃ無いんだけど
思い込みも大事。秋。秋。秋。

ウール。ファー。重ね着。ブーツ・・・・
ハルカカナタに思えるけど
先取ってみました。

祝完売!な革ヒモポシェットの秋バージョンです。
ホコホコかわゆいです。

   

ウールラブ。





Img_9b8baba032a44d0a9096a4730c46eae74bb17334
Img_b5c9f452fa01fd2d32d6cf958551fde7d38b19ae
アイチャンのホコホコバック。
かわいい見た目と予想を超えた荷物の入りっぷりに
昨年の冬はHarishigotoで大旋風でした。
今年もホコホコバックがやってきた!
今年はタッセルが大人チックです。

私、ポシェットでウール生地に手を出し
先走り過ぎか?と思ったけど
アイチャンも飛ばしてるじゃーん。安心。安心。
Img_095a5d8ab38f8f1d40b36fc3d89a6b5412e5ea26
パッチバージョン激かわいい!



Img_187633d24e888a694f165bb01a3161fa737fb04f
長すぎ夏休みのおかげで
すっげぇ久しぶりの店番です。

委託さんたちのかわいい新作山盛り!
ラストスパート・・・・ありがとうございうますう。
沢山のお客さんと会えて話せて楽しかったぜぇ。

皆さんから[閉店寂しいですゥ]と言っていただいて幸せだなぁと思います。
でも私達、達成感はいっぱいだけど寂しい感は無しです。えへへ。
またの機会にお会いしましょうぜ。
Img_366ba89eafebec8a11e194528e16b15215da8a25
コーヒーも付くよ。(↑字小さすぎ。)
山のカフェのランチ、
お席が無くて食べ損ねた方が多くて本当に申し訳無いです。
土曜日は用意した材料もすべて終わっちゃいました。

こうして賑やかなままお店を終われるのは
すごく恵まれたことですね。感謝。感謝。
残りあと2週!
がんばるよ。

それにしてもエッチャンバーバのご飯、本当におおォ!ってなる簡単アイデア満載。
確かに[辞めちゃうなんてもったいない]と言われるわ・・。←テマエミソ。

(以前お知らせしてその後すっかり忘れてましたが、11日土曜日はお休みです。)



Img_1a866da66651f9f8a8b6deeafd29e85022647634
秋になったら重ね着で活躍させたいんですけどォ。
全然秋っぽくならないねぇ。

    
Img_15ef7cd694b9a4788dbb05addebb46d61c71acf5
こどもたちと遊びまくって
思い残すこと無し!と思ってたけど
あった。あった。
ナノチャンがお泊りに来てなかったぁ。

そんなわけで本日決行。

こわいDVD観たり
夕飯のシチューを作ってくれたり
小3女子のお泊り会って親はラクチンです。

ほったらかし過ぎか?と思い始めた夕方
夫が花火セットを持って帰宅。
いっきに上がるパパ株。ムッキーぃ。

子供は大喜びで花火を満喫し
ピノはリビングに逃げ込み小さくなる。

ピノ、花火が怖いらしい。


  


Img_a6ae19315dd7fd32f123467ebea368b1912b6efb
ナノチャンお泊り中の日曜日。
多数決で完敗して海へ行くことに・・・。

9月に海ってぇ~ぇと思ったけど
割と混んでました。

今日は波があっておもしれぇ

自分勝手ですぐキレて暑さ寒さに弱く
人混みであからさまにイライラしていた夫ですが
こうして家族サービスがダイスキなお父さんになりました。
親になるってすごいこと。
色んな事が気持ちよくガマンできたり
喜ぶ子供の顔でチャラになったりする。

(この調子で車の運転も大人になって欲しい。ひどすぎる。やくざ。)





Img_d0a0c692ad668020ab491d44e6c65ea45cd7df03
Img_ce3232a4ff438a41851a619930ded6843e8feb98
Harishigoto只今バック充実です。

前回売り切れるのがマッハだったクミチャンの編んだバック。
今回は色んな色で登場です。

息子ちゃんがおたふく中なのにこんなに沢山!
委託さんがたラストスパート納品ありがとう。うれしいです。

Img_3dc36d0bf50f93148be00402081ada2e03b3b9c2
Img_65e66f0e5a618bf5fdbe1b72c5c30d21830fe4e3
フワフワかわいいリバティ手提げ。
麻の持ち手がかわいいんです。

ちょっとしたお買い物にも
これをさげてけば
オシャレした感UP。

   

Img_d303b25372f898841fa78c2f1d226196f8744802
月曜日。幼稚園の懇談会でした。
炎天下の狭い園庭で運動会のダンスレッスン。←親が。
苛立つ。

先生からの話は主に今月末の運動会について。
ど平日だし、
富士ですが、吉原なのですが
今年はまさかの富士川体育館で開催。
またまたイラっときたけど
お弁当無しってことなのでまぁいっかとなる。

幼稚園最後の運動会
元気に参加できますように。



       

Img_7285b246da3b8067ca7025888d6d2f1990cadcb2
夏休み。楽しかったけどガマンしてたのはお友達とのランチ。
段取らない派の私が
張り切ってメールを送り、予約までしました。
気取らない友とワイワイしゃべくりながらのランチは楽しい!

近頃お気に入りの近所のイタリアンへ。
前菜もたっぷりでケチたらしくない!
パスタはダイスキなジェノベーゼ。
デザートもかわいくて凝ってておいしい。

はぁ。おいしくて楽しかったのに
カメラのカードが入って無い。
でっかいカメラをぶら下げ損です。

また行こうね。

  

Img_087691d9a815625b499dd3476daf91b0cf529363
オーダー頂いてる陶器のドックタグ。
夏休みだったり
お天気事情で釉薬付けができなかったりで
お届けが遅くなって申し訳ないです。

素焼きは終わっています。
もうしばらくお待ちください。

焼き上がり次第ご連絡差し上げます。
どうぞ気長にお待ちくださいますと助かります。

Img_0f649e759ba30ecb90f4f6ea408a73fc18740c34
Img_5dffa1570b8280bb6e195b3187e7ec6167e6ddc5
わたしばっかり付けててごめんなさい。

   

ワンコinカー のスッテカーが付いてる車を見ると追いかけたくなる。


Img_95464e91b46898d4f43bbb123618173242e2962f
台風がやってきてカゼ幼稚園お休み。
今日は陶芸の日なんですけどォ。
お姉ちゃん来るんですけどォ。

連絡網がバンバンかかって来るし。
昼には娘も帰って来たしぃ。
(↑心配性な夫が学校付近で張り込み。車で帰って来たのに
笑えるほどビチャ濡れ。)

なんだか落ち着かない1日。

   

ポンチョかわいいんだよねぇ~ぇ。




Img_3d6b2b775d794e081e8563ea903c03d31bdc229a
お店、今週は木、金でopenです。
11日土曜日はゆめちゃんの運動会休み。
ご迷惑おかけしますが張り切って応援してきます。

18日でお店は閉店です。
雑貨はもちろん
ハチミツやキャベ丼のタレ、ミツロウクリームの買い置きは大丈夫?
(ミツロウ、犬の肉球ケアにサイコウ!我が家は大人も子供も犬もお世話になってます。)

そんなわけでヨロシクゥ!



Img_c422dad2cd7105dd89f7e0913d9d661328a8acc8
Img_a26ce1d44ed28f7b43ffcf2765c3007f671783ee
子供服ブームです。
140センチの女の子服を作るべく布を切りまくる。

今すぐ着れて
寒くなってからも
重ね着でバンバン着れるカタチ。

ちょっとお出かけにも行けちゃいそうでしょ?


  



Img_056cbc1525a2d204da68eb2da12a8bfef230b144
昨日も今日も超涼しい。
久々エアコンをスイッチオンせずに居られた!
このままならいいのになぁ
秋求む!


  
Img_4bb35fd36366c38285f39cac37e2832519d41cc4
agehaさんのリース。
やっぱもっこり。やっぱかわいい。

お部屋がおしゃれに華やかになりますぜ。




   
Img_64bf25800b24b8c2bb057d62fc53ad3662eff6d6
あいちゃんの作るホコホコバック。愛しています。
布が変わるとイメージは全然変わり
何個も何個も欲しくなる魅惑のバック。

お友達もオーダーです。
mahoちゃんできたよー!(←私が作ったかのようですがオールアイチャンね。)

   

秋もまだまだリバティで!

Img_b447aaff9f4bdf6138f0d7f9b4e96da154278849
裏の川でカニ探しな人。
ピノとkazeはここでたそがれるのがスキ。
落ちないでね。

     
Img_bf8852b83765fc8a0dbe763ae0c422882c45545d
台風で行きそびれたヨツバ。
思い出すとジュルっとくる生パスタを求め
朝イチお友達にメールです。
今日の気分としちゃぁ[ひとりでもいくぜぇ!]だったけど
夏休みでヨツバ禁断症状なお友達数人を確保。
うひひ。ウヒヒ。

今日は蒸し鶏と柚子胡椒。
わたしのナンバーワンワッフル。アプリコットチーズが品切れで暴れたくなる。
ムッキーイ!
でもフルーツたっぷりワッフルもおいしかったデス。暴れなくてよかった。
(↑これでランチとセットなら380円。ヨツバすげぇ。)

本日もリョウタがかわいくてクンクンニオイをかぎまくる。

 


ラベンハム。今なら色もサイズも揃ってます。しかもちょびっと安い?早くしないとぉ~!



Img_3e4b6fe70d5427322629b0d5ea2fce8028df06d2
今日はHarishigoto山のカフェはお休み!
結芽ちゃんの運動会デス。応援するぞォ~。

いよいよ来週でお店は閉店です。
品切れてた人気ものをあれこれ作ったし。
委託さんたちも納品してくれてるし
また来週、あそびにきてください。


        

↑昨年買ったkoos。このカタチかわいいっす。



定番タイプは合わせやすくて大活躍。
   

今年はこんな色が欲しいかも。

物欲物欲只今買い物したい熱。




Img_0a35ea565ff539605e4a9c81ba92c07b63965458
ゆめちゃんの運動会へ出動。
ついでに御殿場の整体へ寄ってから行ったので
ちょうどお弁当タイム!
着くなりおねえちゃん作の弁当をがっつく。
でもちゃんと
あわや転びそうななったリレーも
でっかいパンツを履く競争も
ナンチャンの綱引きも見れました。

ゆめちゃんがんばった!
やっぱ姪っ子っちゃぁかわいい!

Img_d65001976102371a924f3da4f764bf1d1cb4ce82
で、その日
エッチャンバーバもお弁当を作ってくれてて
弁当はもちろんおいしかったんだけど
水筒に入ってた飲み物が驚愕の旨さ!

水と氷、ハチミツとかぼすを水筒に入れて
ガッシャガシャ振るだけだよ。とバアバ。
簡単旨いの天才。

早速家で作ってぐびぐびいってます。
(お酒を入れると尚旨い。夜の部。)


      

運動会シーズンですな。 kazeももうすぐ。

Img_e96ae1c91e344330824a940f0794482c9bf990da
Img_8ba60532fb94ba34de71893a9ed2131c82de5740
朝なんだかウキウキお目覚め。
あら?わたしなんでウキウキなの?と思えば
夫がツーリングで居ないからぁ~!いえーい!

暑くて晴天な本日
もしヤツが居たら間違いなく海に行こう!とか言ってたぜ
とか思いつつ
ミシンやったりネットをさすらったり
子供っちをプールに放ったり。

出かけなくっても子供らは勝手に遊んで勝手にくたびれて
昼寝までしてくれちゃって、
いいの?いいの?わたしも寝ちゃうよって感じの1日。
(昼寝しないフウチャンは私にお布団かけてくれてその後撮り溜めたDVD鑑賞。)


      

夫の土産は長野で。
指定したおやきと栗ようかんを無事持ち帰る。



Img_6e0b3f19de4a41322321f2e41f8dd229d4607740
はたきを作る。
どっちかっていうとインテリア向きだけど
わりとホコリも取れます。


   

Img_30a4ff1f1f56477c2a6be93b99ffef4df8697d93
天然木の帽子掛け。
お店のディスプレイ用に使っていたのですが
まさかの人気者で
すっかりHarishigotoの定番になりました。

木の太さも枝ぶりもいろいろ。
お部屋に置いてあるだけでかわいいです。

3500円くらいです。安い!




   

↑これでゴチャゴチャしたのを片付けられそう。




Img_aaaa85ac078af590e0114cc5f5fae1b7b66817e4
土曜の夜。
gabiちゃん (Click!) ち娘のチアの発表会です。
今年は娘たち学校で同じクラスなので
うちの子も張り切って見に行きました。

発表会の域を超えた
すごすぎる演技に感動。
立ち見も出るほどの盛況っぷり。
さすが全国レベル。


舞台でライトをあびて
生き生き楽しそうに踊るちーちゃん。
かっこよすぎ。


子供たち、練習すごかったんだろうなぁとか
お母さんたちの時間と労力あってこそだなぁとか
お金もかっかてますよなぁとか
あれこれ思いながらジワジワ泣いてました。
すぐ泣く私。完全におばあさん。
それにしても親子でこんなに打ち込めるものがあるなんて
gabiちゃんうらやましいぞ。

はーぁよかった。すんごく良かった。
超エンターテイメント。
有料でも行きたい。




Img_4af4460cc0ebb15eb1136dee7b79206196ca7c87
で、感動しつつロゼ (Click!) でそのままバイキングゥ!

今夜はお坊ちゃま気取ってバイキングを嫌う夫が
バイクで新潟に旅立ったのです。(イエーイ!)

あれこれいろいろある中から
サンドウィッチとプリンとアイスのみ
食べ続けたkaze。

私はつけナポリタンが旨かった。
前につけナポのお店で食べてガックシして以来・・・
ロゼのは旨い!
(多分自分でチーズやら卵やらをどちゃっと入れるから。?)

娘もがっついておりまして
パパが居ない日はまたここに来ようぜぇと約束。
夫が飲みに行くように母子3人で念じます。





リバティ。今ならポイント10倍!!

Img_043d1f368ca1ef1c005d26dcf0bcd8e680ffaf33
Img_08466f6a03d3965a5942e0b3a9d162744b4e58c5
お問い合わせありがとう。
またもりもり作りました。

リバティの柄はいろいろ。
ショルダー部分は本革です。

よろしこ。
Img_71e544f443a4f7435439a445c71de9cc8e1b6fa5
Img_9c15213c3534e2898dbb06eb252cea3f855600f7
こちらも人気な手提げタイプ。
ミニも出ましたぁ。




  



コーデュロイもかわいいねぇ。欲しいねぇ。

Img_37e5dd5a386c7e6f7ef760f102715fa6b8daaadd
子供たちが喜ぶだろうなぁと思った
今期初の栗ゴハンは
栗をよけて食べられた。ガクーン。

夫のおつまみに作ったもつ煮(豆腐でカサ増しバージョン)が
子供たちに大うけ。
鍋に汁すら残らなかった。
キムチを奪い合う日も。

子供メニューから脱却中なのか?
あれこれ食わしてみたくなる。



   

ムートンブーツもかわゆいねぇ。
(秋に向かって先走り加速中。)
先日ジャケットもポチリました。へへへ。


Img_63cc20d3f8b55a094ae6cfea8309f775a60447ec
[アオキサン来ないねぇって言ってたところ]
ってうどん屋さんに言われる位ご無沙汰でした。

すっげぇ行きたかったんだけど
なんだかかんだか行けなかったんだよおゥ。
多分3週間ぶりくらい。

やっぱぴ旨い。

ソンミちゃんのキムチが乗ったうどんも捨てがたいけど
ぶっかけの冷たいヤツに温玉を添えるのがブーム。


Img_8bfa23d574c3df39b9b8d808dc880366218b4b76
お店もいよいよ今週でおしまい。
寂しくなってた大人服を追加で製作。




      
Img_f7cd6c9d2104820b38fc2c74205a15a94a5a8428
Img_1e98b97e44e94194d5bf2d903e603e7783c2c8ed
Img_75d3c657fcbcd5433572b6d16be191de7e269edd
Img_ebb6da95cf89d433ae658940c1b3062aac85ca0d
委託さんたちのかわいい品もあれこれ届いてます。
ヨッティさんは50%オフなんちゅ品もいっぱいで
スタイが300円だったり、
スモックワンピが1300円くらいだったり。わおォ!ってなります。

写真を撮れなかった品もいっぱいで
machimoさんの麻紐シリーズ(大人気です。)も今日到着予定。
nayunayuさんの天然石のネックレスもステキです。

そんなわけで紹介しきれずごめんなさい。
お店で見てね。

       

ラベンハム、ベストもかわゆい。
ビルケン安い!


 
Img_b68ae4dacc98223440862166925d5f563c1d6a75
ご好評まことにありがとう。
(天然石や淡水パール。ちょびっと高い?とドキドキしたけど。ありがとう!)

秋っぽいののやら季節感無いのやら
まだ飽きずにやってます。

ビーズの配置をあれこれ悩む私を見て
夫が
[売れ筋の配置をメモってそればっか作ればいい。]と言う。
それじゃぁおもしろくねぇんだよ。
作る時にいかに楽しめるかが大事なんだよ。
と鼻の穴を全開で息巻く。


テレビ見ながら。子供に適当な相槌打ちながら作った
ゴムやらピンやらパッチン。
いよいよ今週でラストなお店に届けてあります。



::::::::::::::::::::::::::::::::::


☆駐車場はHarishigoto店舗南側です。 (Click!) 
数が限られております。

他店舗や交通の妨げにならぬよう
ルールとマナーを守って駐車していただけるようおねがします。

(営業時間中、お電話に出れない事も多いので事前の確認を~。)

お気をつけていらしてください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::






Img_76910a96775004a56613327ec6afe34731d4c8bc
閉店まであと2日。
あとちょっとー!ってところですが
ハチミツが売り切れです。
あんなにいっぱいあったのに。
皆さんありがとうございました。

またイベント等でお目見えできるかしら?
HPをチェックしてください。
ヨロシコ!

      

髪を短くしてでっかいピアスをしまくりたい。
どうしよう。切っちゃう?切っちゃうのかぁ?

Img_4af2f2db3162be9936b66c38503943871fbb1d4f
Img_969fea73f1ee02ef8b3617f986d235dedda86d59
わたしも娘も気に入ったので
近頃コレばっかり作ってる。

重ね着で涼しくなっても大丈夫。
ウールで作ってベストがわりにもなりそうじゃん。

娘、髪を切ってすっきり。
朝髪を結ぶのが嫌で嫌でしょうがなかった私大喜び。

  
Img_b790a8725fbc1bc2f3127e8a0edc6938ef5be7a2
Img_8fce3ad6818a76de4a13100c3dc1ba9dff8e6504
クロで。

ベストとブーツを合わせて着たいんです。
このままでぇ。もう暑くならないでぇ~。

  
   
Img_7807e7419c3ffd83a6652d21d20f5beb9fb73780
型染め作家のacaciaさん。 (Click!) 
ひとつひとつ手作業で色を入れて
一枚の布を染めていく型染め。

acaciaさんの作る布は色もデザインもすっごくかわいい!
小さな額に入れて飾ったりしてたけど
もったいなくてなかなか使えなかったこの布でポシェットを製作。
革にも良く合う。




ちょうちょの生地がすげぇかわいい。欲しい。↑
定番布は山盛りあるので
インパクトォ~な布が気になります。


Img_4a684966665f2e59b96c0e6c68e01d6b0dcf0461
秋なのでポチり病。
荷物は夫が居ない時に届いて欲しい。

証拠隠滅の為
ダンボールは早々に片付けたいのですが
子供たちが巣作ります・・・・。

 

今日はラベンハムが到着。かーわいい~!
早く着たい。寒くなれ。



Img_d11cb8a07920d99d86ed2e6afacb860422d628d6
Img_7c26339e73a0280219482c2daf56a8a1a8beaf3c
最後の最後に納品ありがとーう!

yuchikaさんのリバティシュシュ。
ミキチャンの木工あれこれ。
Img_7b82cd736b58eca8884f39831497f21f36096366
kaoちゃんのりんごのポシェット。激カワ。
Img_79f40055ff342ca7d153b50e37cc90c8c41f8269
裏がまたかわいい。


山のカフェ明日はお弁当を販売予定。
お店の外でも食べれて楽しい。
山の上はちょびっと涼しいかな?

Img_9b7e74097ea749a8c8ce49159a13e244b72f175c
明日でお店もおわりなので
お店用の品作りもひと段落。
ポシェットとビーズのヘアゴムいっぱい作ったなぁ~ぁ。

今日からは後回しになってた
娘のデカクマ子のお洋服。ポケモン布でカゼの幼稚園グッツ。
娘の秋の服。私の柄ガラワンピ。夫の作業着のホツレ直しなどなど・・・
やるぜぇーぇ。

明日発売のポケモンの新しいDSのソフト。
今夜12時に取りに行くんだって。(←夫が。)
入れ込み過ぎな感じは否めませんが
これでカゼがポケモンの世界へ旅立って
わたしのミシンもはかどりそうです。いっしし。

ポケモンバンザイ。DSサイコウ。


    
 

ミナのこのリバティかわいくて好き。
小物も服もどっちもいける。




Img_d7adf7a2531bd5c0af991ce9a1292a9fa9cc1e56
ビーズのアクセサリー。好評につき材料不足。

車の運転が大嫌いなので
遠征するにはお友達の協力が必須なのです。
急な召集にも快いお友達のおかげで
無事ビーズをどっちゃりゲット。
ありがたいありがたい。
Img_a47cdeabe03e531609e683de7719a876ae3ab6ac
Img_1fa1e8bd5c7ec03483808e2d2e2ab94fc8bcaff1
↑ちびっこ相撲部屋。↑

赤ちゃんチームと一緒のお出かけ。
自分が身軽になった今
お友達の子が本気でかわいい。
早く[タエチャン]って呼んでぇ~。
ホッペにつる下がったお肉、食べちゃいたい。




コレが激カワでして赤いのがすっげぇ欲しいの。
帰宅後もパソコン見ながら悩みまくる。
アレコレポチりすぎで金ね~ぇ。

   

Img_e7be14a7e883c38638f6649e25923dd3cd022661
Harishigoto山のカフェ。
今日が最後の営業でした。

毎週木、金、土曜日というふざけた営業形態。
ど素人家族のルーズなお店をアットホームという名のナイスフォローで
盛り上げてくださってありがとう。

おまけにおいしいものキレイなものまで沢山いただいてしまい
感謝とうれしさで満腹です。
Img_a766a304dfdfb82ac65596e8e620955c98fb0c83
ちょびっとだらだら過ごした後
また違った形でお会いできたらうれしいです。

11月
商店街の秋祭りには元気に参加!
お祭り、今やハンドメイドブースはキャンセル待ちも出るほどの人気っぷり。
わたし達もこの日、手作りの楽しさと千福が丘という街の良さを再確認な1日にしたいです。

とりあえずその日にお会いしましょうォ。




友達が財布を買った。
欲しがり病な私も買いたくなったけどォ。ガマンガマン。


   

↑今はロビタのこんな感じの。割とスキなんだけど小銭部分が壊れ気味。





Img_8094a92e4852be3bd56b3fa0c7a0527f254e6df2
娘、ぽんぽん作りがブームです。
kazeが巣作ったダンボールハウスをデコレート。
(すっかり気に入って昨夜はココで就寝。)

Img_3d276f297494b1b7317d42a87d72f84ce5f05d56
買い物土産のカラフル毛糸。
1玉800円の高級品ですので
チマチマ使うように指示。

    



娘コレで作ってます。超簡単らしい。
今年のクリスマスツリーの飾りはポンポンで!
フウチャン頼んだぜぃ。

Img_3206f99a9ad353d189b8f0c3dcb5404bf04845ac
Img_151de1aea2fb3089ab5437fcf7c24b10be934471
夫が飲みに行った。イエイ!
飲み屋まで送ってやって
お駄賃をいただく。

おだちんで夕飯は済ませ
ダンボールハウスを製作中の子供は放置で
ビーズがはかどるはかどる。

今頃キャバってるかなぁ~?
おそーく帰ってくりぁいいなぁ~とか思いながら・・・。

   

Img_3b99057e6dcd5a185b7d46809d3957916a21f439
ひっさびさの奇石博物館。
だってkazeがすぐ飽きるんだもん。
普通の石を集めるんだもん・・・。

もしかしてコレ (Click!) 以来なのかも?
成長したkazeはモリモリ石収集。ビッチャビチャで楽しんでました。


西富士道路も朝霧周辺も大渋滞。
富士宮すごい人気っすね。やきそば効果?

夫が居なかったら私も渋滞に並んじゃうところでした。
夫、こんな時は役に立つ。
(っていうか前はいつも夫が運転だったのにぃ
今や短パンのポケット両サイドに缶ビールを忍ばせて助手席に乗車。腹立つ。)
Img_d8e1effb4b847080831cde6a455da8e832f308c7
↑asgiriって・・。a忘れ。へへ。
で、今日はピノを走らせようぜぇ~ってことで
Field Dogs Garden へ。 (Click!) 

ここは大きいワンコが多いから
ピノもわたしも嬉しい。

犬図鑑片手に行きたくなるようなぁ
知らないかっこいいワンコがいっぱいでした。
ワンコプールがあるのも嬉しい。

お姉ちゃん一家とまかいの牧場前ですれ違うも
我が家は誰も気づかない。
ごっめーん。
今度は一緒にいきましょうぜ。



Img_63d423ef748f3de11c7514157705e2054e932bd0
髪の毛にくっつけるモノって
何個も何個も欲しくなる。

近頃お気に入りなのは
スティッチちゃんのコレ。

刺繍細けぇーぇ。

   

こぎん刺しかばいいなぁ~。おしゃれぇだなぁ~。
Img_6247f245ff87de63401782e215553253206f0071

kaoちゃんがリクエストしてくれたので
張り切って作った。

近頃男の子バージョンばっかりだったから
久々の女の子版、たのしかった!
kaoちゃんできてますよォ。
次回のランチ部で。



赤ちゃんはスタイが命。



Img_15b4aaae03336683b191cbb2b31c9a48d13727d3
おたふくで軟禁生活中のお友達宅へ。
(今日は幼稚園が午前中。←まただよ。こんなの多くない?)

今日もキレイなお部屋。キレイなnaoちゃん。
妊婦ですよね?この前までツワリで寝込んでましたよね?

初めての2人っきりあそびな男子たち
走ったり笑ったりケンカしたり。

子供が居てもしゃべくれんじゃんね。

ちょびっとおじゃまな予定が気づけば夕方。
楽しかったですたい。


   

Img_aeef2c175999752103f54ac14835368464f94021
今日はkazeの運動会。
幼稚園最後の運動会がまさかの富士川体育館。
高速使って会場入りの事態に口とんがらかして文句言ったけど
東名のおかげでマッハで到着。
広い駐車場と体育館。
快適運動会でした。
(お弁当と親子競技が無かったのが高ポイント!)
もう毎年ここでいいじゃん!ってくらいです。

3年間ですっかり大きくなって、
走ったり踊ったりするkazeはどれも一生懸命で
一生懸命なだけに
リレーで上履きが脱げて転倒。
涙を隠しながら走るkazeに切なくなりました。

がんばった。かっこよかった。
だけど
帽子のゴムがノビノビですな。


   


Img_600370697fb17a39f4d98ce71054bd4cbbc3b459
いつものビーズでピアスを製作。
・・・・・すっげぇかわいい。

早速耳につけて出歩いてみたところ
お友達に大好評!いっえーい!

チタンポストです。

ピアスするだけでオシャレ感UP。
それが大ぶりだったりするとさらにUP。
ピアスすげぇ~。

   
Img_3fc632b5a5bde235f59f10799e85122a0b10c8a3
タックのワンピースを作りました。
カーディガンとブーツと合わせるぞー。
秋だもーん。

ちゃんとしたお出かけもできそうな一着になりました。

  
  
Img_de06d39571cf9f5eff639a84e333a417065bd8ef
Img_6f0b39b1d36736647ebb85826c5a39dd958e9cb2
かっわいい~ぃ。


       


  
Img_39aa3d500a6bb27bc7557e2f4fbaea37d88aac8b
お友達と買い物へ。
欲しい物だらけ。

自分のモノばっかりはヒンシュクなので
wackyへ移動。ベビー・こども服 WACKY

  

今日もベビー・こども服 WACKYはかわいさ全開。
かわゆくておもしろいお店が近くにあって本当にうれしい。
kazeの秋服アレコレを買う。↑


ポケモンTシャツ。ポケモントレーナーは必須アイテムなkazeなので
この秋私のテーマはkazeに気づかれずいかにポケを隠すか!


wackyネットショップもありますので
かわいい子供服を着せたいお母さんは是非。→ベビー・こども服 WACKY







   
Img_ef80de9609a6f668dfac6abd40990783a53dda9a
毎週土曜日はHarishigotoで店番でした。
でもォ。先週でお店はおしまい!
the自由。どおするゥ~?と子供に問うたのですが
[ゆめっちに行きたい。]と即答。
あいにく姉一家はお出かけ中なので
おうちでぐうたらすることに・・・。

毎週お店の2階で外で皆で弾けてたので
ぐうたら土曜日は小一時間で飽きられ
持て余す。

そしたら向かいの母屋に親戚集合の知らせ。
子供のみ派遣して私はうたた寝三昧。・・・サイコウ!
親戚中[使えない嫁]のレッテルを重ね貼りしたでしょうが
いいのいいの。どうぞどうぞ。

   

お外あそびに運動会にインテリアにもかわいくて大活躍なラジオフライヤー。
一家に一台。

Img_ad4ce3020b9f80365304261879d0aa619d216c13
宿題の絵日記にお出かけチックな事を載せたい娘が
[今日はどこ行くゥ~♪?]としつこいのですが
夫の仕事が忙しいらしく本日はお出かけ無し。

夕方娘の自転車を選びに自転車屋巡り。
リサーチ不足により
今日持って帰ることができず
娘がブーブーふてくされる。←珍しいのでちょっと笑えた。
半べそかいて[だって今日ほし~んだもん]とバタバタするフーチャンに
[そんなこと言ったらパパだってバイク欲しいわ!]と本気な夫。
・・・・なんか違う。

夕ごはんは久々の焼き鳥屋。(生半額だって言うから~♪)
近頃[ちゃんこ江戸沢]のホルモンチャンコに夢中でしたァ。
[どすこいオニギリ]が本当でかくて笑えるし。

   

今どきのはかわいい。
フーチャン、体が大きいから
大人用のおしゃれぇな小径タイプを狙ってるようです。
Img_69fe47967b91f229d6a221f84090b5a8fa49e136
なにかとオシャレしなくちゃなイベントが多い季節ももうすぐ。
いつもよりちょびっとだけきちんとした感じで。
シワ加工の黒いリネンのワンピースは
アクセサリーと重ね着でフォーマルにもカジュアルにもなりそうっす。

手作りの服。
同じ生地、似たデザインをセレクトショップで探すと
今期1、2枚しか新調できないけど
自分で作れば上質な生地、気に入ったデザインを何枚も作れちゃう。

生地を選ぶ時楽しんで
ミシンを踏むときワクワクして
出来上がってお出かけする時は特別うれしい。
手作りってやっぱり素晴らしい。


   



Img_d979dd3e39f81359b4131649fde87cdc699a8917
Img_51d308aaa081700de9c499f7e78fef8f3244cfcd
ホームベーカリーお久しぶりです。
ミキチャンがおいしいパンの粉をくれたのです。
アップルシナモンとスイートポテト味。
旨いウマイ。
朝食抜きダイエットも忘れ気づけばほぼ1斤私が食べてた。


   

食欲の秋。

Img_0de04c80c6770fe92dfc13090579168d8b067aa3
DSの新しいポケモンに夢中かと思いきや
今日は虹のオモチャで小一時間。
写真を撮ってくれとうるさいので。
記念記念。

    

新しい家具があれこれ欲しい気分です。


Img_09fd837d83fe6845882fadb1c84186b4c573084d
Img_7bd761399ba3620de60618a384e4a2d3eca1b690
今度は指輪。
でかくて存在感大なので
ネイルをしない私の手も華やぎます。

キラキラカットビーズや淡水パールでモリモリ作りました。
ちょーおゥかわいい。




  
Img_9219658861ae38792995e39a81a2fafe6c3afa90
夕方エッチャンバーバがやってきて
野菜いっぱいの夕ご飯をチャッチャカ作り
子供と犬と遊んで行った。

山のカフェでは毎週会ってるけど
こうして富士にやってきてくれるのはお久しぶり。
お店をやめて時間ができたからこそ。
はぁ~終わったぁ。はーよかった!

エッチャンバーバが大大だいすきな娘は
別れ際は毎回切ない。



   

Img_9b2604ddfc56b98fe44b35d1632de142366b262d
警報が出てたけど雨もおさまって小学生は11時登校。

・・・・幼稚園はお休みになる旨連絡網が10時にまわる。
マジで?!
決断早すぎねぇ?
他の園もそうなの?
こんなにあっさり休みになっちゃうの?

お友達が予約してくれてたランチはあきらめ
元気モリモリなkazeを持て余す。

そしたら持て余し組から誘いのメール。
救世主~!

男子3人。
ずんずん仲良くなってくれると
母はひじょうに嬉しい。
母達はとっくに仲良しだから。

(遊びすぎで汗だく3人。パジャマ?みたいなkazeと裸の大将。)


   



Img_39d3ddda7cd1e4428b5d312d78995e5d79ec4cc5
食べた果物の種をやたらに植えるkaze。
[実がなったらカアカにもユメにもいっぱいあげる。]という
気前の良さをみせるkazeですが
およそ植えたことも忘れる芽が出ないっぷり。

でもぉ、出てきた出て来た。
バアバっちの庭にもまいてたらしい。
枯らしたら怒るよね?
ここからは私の責任?

   
Img_7f2668b51ae8c0af23d056229eb56c84f424af63
秋です。
食欲とともに手作り熱もあがります。
小森里佳さん (Click!) の本をゲット。
[作りやすいパターンの服]
タイトル通りメンドクサイ作業控えめながら
洗練されたデザイン豊富です。
簡単に縫えるのにオサレなカタチ。
これってすごい。


あーぁ早く作りたい。


作りやすいパターンの服

作りやすいパターンの服

価格:1,260円(税込、送料別)



これこれ。



Img_292dc794caa2280bb06f447c1501edd55808dfdc
kazeの参観日。
参観たって歌や踊りは見せてはくれず
静か~な教室で黙々と“お仕事”する子供らを見つめるのです。
もちろんいつもマッハで飽きて尻が痛くなっちゃうわたしですが
今年のkazeの先生はおもしろい。

参観後のモンテッソリーの説明が何より大嫌いなのですが
眠たくならずに聞ける軽快さと脱線し具合。
夕方の個人面談も先生のおもしろトークに横腹が痛くなる。
肝心の幼稚園でのkazeアレコレの会話の記憶があいまいですが。えへへ。

おしゃべり力のある人って魅力的。


   

昨年は薄いアウターしか買わなかったkaze。
雪あそびで凍えてた。メンゴー!
今年はkazeもパタゴニア欲しい?

Img_2b24fc9ecac38c5604e9c455cff3c7302aa22231
わたしの高い布ランク上位入賞なマリメッコのこの布。
リバティが安くすら感じる。
でもかわいい。すげぇステキ。
何作る?
とりあえずしばらくながめます。
 
   

チビ人口が増えたわたしのお友達。
ランチ活動もチビ重視。
座敷。個室は楽チンです。

ゆっくりダラダラ個室ランチを堪能。
楽しかったね~。
Img_e30f5e223304af53a1a4716ec5b7841510ab1e8d
ヨダレ部。部長。
Img_a7dbcf10c6e8eb28bdf71a93425e3986d441072d
新人。
Img_2fc9fb1a2795f668eab1254057d8d82d0f1a5dd4
アイチャン (Click!) が着てたのがかわいくて
がつがつ欲しがったもんで作ってくれた。
ホントすいません。
フワフワヒラヒラの袖かっこいい。
わたしもコイツで[タエチャン大人っぽーい]って言ってもらえるか?
(じゅうぶんオバチャンなんだけどね。)

それにしてもアイチャンにあれこれ作ってもらいすぎ。
・・・柄の生地でも作って欲しいって言いにくい。←見てるかなぁ?みてるかなぁ?

  


Img_bf60813948ee416a1e1b2e3a231bce7646e60b6e
委託さん。Harishigotoでは大変お世話になりました。
清算や在庫の引き取り等おねがいしたいのですが
姉っちの紡麦ちゃんが只今マツコデラックス。
オタフクが治ったら改めてご連絡します。
よろしくおねがいします。

Img_8f554c009d8c109dafe20dc444e5fa2a67896b57
娘。自転車ゲット。
わたしのカングーと同じような色をチョイス。

ギャオギャオしちゃたけど
今日は本当にほんとにうれしそう。
よかったですね。