Img_b8cc75cdde5a4bd9e2deb1716013689e2740f9f5
コカリナって知ってます?
 (Click!) オカリナじゃ無いです。鬼太郎じゃぁないです。

木でできた小さな笛でちゃんと音階が吹けるんです。

エッチャンバーバの影響で
おねえちゃんちの結芽ちゃんや紡麦、acaciaさん (Click!) ちの子も習ってて
音楽祭に出たりもしちゃって
すごく楽しそうでうらやましい。

うらやましがってたらエッチャンバーバがプレゼントしてくれた!
すぐに音が出て
30分後にはキラキラ星が吹けた。
なんて気軽でなんて楽しい。
園児から婆さんまで楽しめる訳です。

・・・・・っていうか見た目からかわいい。
木によって音も少しずつ違うんだって。

ピアノやフルートを買うのはかなりの舞台から飛び降り覚悟だけど
これなら大丈夫。サンダルより安い。
気軽に音楽を楽しめること請け合いです。
かなりおすすめ!

Img_3e7451aa344eb6259bc7c61cf7ae209c752012a0
私のはクスノキ。
首のヒモを革に変えてみたところさらにかわいい。

音はうるさくなく
キレイでやさしい音色。

まさに癒しの音。

Img_1b7ec582206d96058aaa3a5841356f2288561b21
木曜日。今日もスイミングだけ出て
幼稚園から戻ってきたカゼ。

本日の昼飯はパン希望。

市役所のすぐ北側の天然酵母のパン屋さん“ブローニュ”がダイスキです。
華やかかというとそうでもなく
今どきかといえばそんな事は無いんだけど
おいしい。どのパンの生地も具もすごくおいしい。

特にベーグルが旨すぎた!

お散歩コースなので
ついつい行っちゃいます。

Img_f3502ea02e889770e8c6a631ff72c42469d716c2
暑くて暑くてピノは機関車みたいな息を吐き
わたしとエアコンの風が一番あたる場所を奪い合っています。

いつもは6月に出すプールですが
今年はかなり出遅れて本日プール開き。

やっぱり楽しそうです。

そんなわけでカゼのお友達
あそびにきてね。

     

Img_1e67e9a4c288a6bce2606567e19ef3722af26c4e
今週はミシンやらなかったなぁ~。
エアコン漬けでだるいんです。

[やらなきゃやらなきゃ]思うのも嫌だし
ミシン以外の楽しいこともいっぱいだし
好きな時に好きなだけ
好きなものだけ作りたい。
じゃなきゃなんか違う気がする。



リバティが共同購入でお買い得ですよ。
画像出ないけどクリックで飛んでけます。

欲しい柄いっぱいだけど
まずは買いすぎ在庫をやっつけてから。←言い聞かせてます。

襟だけ花柄ワンピをあれこれ作りたいっす。
お問い合わせくださった方
もうちょびっと待っててね。



Img_2dce1764b0fda3bbfac4c88f3a277596f7a3ebcb
今日は臨時休業です。
カフェもお店もやってませんのでヨロシク。

予定してくださってた方ごめんなさい。



      
Img_8d87719a5b2be9036c0064bfea5d1e07d6d85691
玄関まわりに
ドックランみたいな扉が付いて
すっかり犬天国になったおねちゃんちへ。
雨が降ったりやんだりなお天気だったけど
犬も子も満喫して帰宅。

Img_a33ae7129fe12cacdd3f0a37688c36d49151fe5f
お昼は皆でパンをついばむ。
のぶ爺さんもやってきて
皆で七夕の笹に願いをこめる。

願うのは家族の健康と
かわいいワンコたちと共に幸せな毎日を送れること。



Img_67088cd7b09f35900d634a4dce38d576be50ad8a
お天気だった日曜日。
こどもっちは起きてすぐからプールです。
・・・・犬も。

お昼もお外で食べました。

楽しくてよかったね。

私ならその隙にゴロゴロうとうと。

Img_5b543d6d90934f9c88ee6267645b29356cc4e61a
川遊びがしたいという娘のリクエストで出動。
暑っつい暑い日曜日
水に足を入れていると最高。

お目当てのカニだぁメダカはゲットできなかったけど
[楽しかったね~。]と何度も言えるお休みでした。

Img_288b3b0019bf07060cbc37c519d5d0abaf0aa70f
Img_282018c3ce1486dd3a716a866743c63d6a642f3a
たのしい所に行けるから
車に乗るのはダイスキなピノちゃん。

Img_b046a08114ca32f423ac5ce63c4806775cb4412d
かぜの幼稚園なんと7月16日から夏休み。早すぎじゃねぇ?
そんなこんなで
Harishigoto山のカフェも夏休みがあります。

7月22日~24
  29日~31
8月 5日~7
  12日~14日

こんなに休んじゃいます。えへへ。

今週と来週営業したら休み!
お買い得になっている品もありますので是非。




使えるパターンあれこれ。

Img_3ebdce8cf9c37e9fb95551ab9f42761b661b1a91
Img_004a7cd2526c981cb2df6262d7344627c1d12353
時々行く雑貨屋さんでパンをしまうであろうカゴをゲット。
安くてかわいい。

コレとsaryuさんの栗のカッティングボードで
オシャレっぽくお友達をもてなせそうな気がしてきた。

さぁ来い!

       


リフォーム中のお姉ちゃんへ捧ぐ。
安くてかわいい小家具。どうどう?

Img_31c265d3fc67a736bcca733dae7c372fa5a3bf8d
高校の時、お姉さん時代ちょーゥ仲良しだったお友達とランチる。
ランチといえば大所帯な私なので
相手がヨッチャンでもマンツーマンはなぜかドキドキ。

この間あった同窓会話をアレコレ聞く。
はーぁなつかしい。
はーなんかどきどき。

(なんで私は行けなかったかというと
同窓会の日に夫がお友達と飲みに行く約束をしちゃったから。多分わざと。あえてその日。)

沼津インターからすぐの隠れ家チックなお店。
おいしかったけど全然足りないランチコース。



   

Img_d0dbe033388cbc0768b0594c4fa720ca57c8783d
今日は七夕。
すっごい雨ですけどォ。

土曜日に公開のポケモン映画の席の予約に行こうと
言ってた夫の帰宅が7時半。
どうでもいい日は早いくせに。なぜ今日はこうなのか?

今から?これから?・・夕飯作ってないけど行きたくない。

雨で夜でトラックばっかりの国1をものすごいスピードで駆け抜ける夫を
心の中で呪いつつ[ばーかばーか]と唱えつつ
無事に到着。無事に席キープ。

ドリプラの飲食店はほとんど営業を終えてて
唯一開いてたインドカレー屋で遅い夕飯。
これがどうして旨いこと。
ナンとカレーのランチセットが夜8時過ぎに食べれるなんて~ぇ。

ランチセットって言わなきゃいいのにねと話しつつ帰宅。

夜の観覧車が見たかったのに消灯しててガックリな子供たち。

   

クミチャンの帽子売り切れちゃってごめんなさいね。
似た感じのを捜索してみました。




Img_fa051ed739ece713e5d23d53223f6f3d1b5de58d
ワンピ 130
Img_abb77ce7a240f21c6e0366868d4567f0e7c041fa
オシリナップポーチ
うちのお店で定番になりつつある
クロスクロスのこの品。
再入荷してますぜ。

やっぱ女の子は花柄よねぇ~ぇ。



   

        

リバティのカットクロス。安いよ。↑ 
Img_01c9a68c215ecd0240fcb0fb5dbdc76d0327060f
カードケース
Img_4606b4e371a3e980b4a88b4850195d7dee05ca4f
リバティシュシュ
Img_870b8ceb903fcd1c79758f391685e7d195ad27c3
刺繍ヘアゴム
Img_43d4f17281c6ddbe40bbf738375ba5a51f667819
スタイ
いつもかわゆい小物を届けてくれてありがとう。
知り合えて良かったなぁと思っています。

委託さんたちの作品がお店で待ってます!
大人気のハチミツもまだあるよ。

       


エッチャンバーバの影響でミツバチグッツに目がない今日この頃。

Img_e5e6d99c9d0eb00afc7be8b7f0a48f2cb2633fbd
どうしたってお店にはそうそう来られない
遠くの方に
時間の許す時にはお洋服を送ったりしています。

北海道や九州、沖縄・・・
訪れたことの無い地の誰かさんも
わたしのこんなつれづれ日記を見ているかと思うと
ドキッとしますが
やっぱりうれしい。

そんなこんなで
お客さんというよりもお友達気分になったりなんかして
贈ったり贈られたり。
ネットってやっぱり楽しい。



Img_eb15ccebf20476022c198abadbd0a907c454c589
この前ルノーに頼まれてカングーの色をお客さんに見せたお礼にといただいた。
夫にココのロールケーキが食いてぇ~買ってきてぇ~と言った矢先だったので
まさか?まさか夫が指定した?と勘ぐるも
うれしい偶然でした。
そこまで図々しくないか?いやいやアイツならやりかねない。

なんか昔よりも包みがシャレてない?


       

訳ありアレコレ。お買い得ゥ~。



↑ 自分宛にお中元しちゃうダイスキなコレ。米久すげぇ。本当に旨いんだよ。買うべし。




Img_40f113797368e139ac3ecf33ef281fe494cb0559
土曜日。今日は幼稚園のバザー。
日用品コーナーではすっごいステキな器を激安でゲット。
手作りコーナー。さっすがぁ~の品揃えでした。

うちの子らも満喫です。

お疲れ様でした。

Img_ec93a7bfba299f605bd26006ac5f57ce6cda5e8d
Img_48493f1ecd578ab272b59991f9d5d92a70fa8ddc
お店もうすぐ夏休みで&閉店です。

山のカフェでランチを楽しめるのもあとわずか!
心残りは無いですか~?
7月のごはんは合鴨のお肉が贅沢ゥ~な夏うどんと貝ごはんのランチ。
旨い!

Img_1376d368c874e1dadb248611b2731a988d494c47
委託さんがたの作品は
どれもこれもかわいいっす。

今週も木・金。土曜日。
食べにきてね。

ご予約はお電話で。
055-993-6168



Img_773148f9b26f59e61934004abdfe9530de50827a
ビーズヘアゴムの師mahoちゃん (Click!) の編むカゴが最高にかわいい。
イベント前で忙しいであろうに作ってくれてありがとォ~ん。

並んだり、人ごみにも埋もれることも無く
ゲットしちゃってすびませぇ~ん。

革と布アレコレでわたし色になっちゃう予定。
mahoちゃんの作る清楚で可憐なソレとは大違いな物になっちゃいそうですが・・いいのか?
Img_77271d24be6cd7cfff3d495ebf4ee913107609f3
はじまりましたね。ポケモンあれこれ。
日曜日の我が家はポケモンに翻弄されまくってました。
10時 予約したポケモン弁当 (Click!) を受け取りにセブンへ。

で、スタンプラリー (Click!) であっちゃこっちゃのセブンを巡りシールとポスターをゲット。

ポケモンクジ (Click!) に親子で熱くなり破産寸前。

ジュースはもちろんコレ。 (Click!) 

でドリプラの映画館へ。

夫に子供を託して私は買い物~♪と張り切るも
10分で飽きた。
子供と犬が恋しい・・・。一人ってさびしいぃー!
そんなわけで切ない約2時間。
来年は一緒に見ようと誓う。

      

ゾロアークあれこれ。
カゼが欲しがりそうバージョン。

 

Img_7bf9961eb39dabca0d6c67c045f34f9e78bdc1f5
アイチャンの作る子供服。
すっごくかわいくてすっごく丁寧。

フワフワ袖とクルミボタンと花柄。
これぞ女の子。

アイチャンすごいな~。


  

今週の営業で夏休み突入。
9月18日が最後の営業日です。
Img_5b23cc25a07eabd7f21e91d24f3a219517b7953c
毎月、お店に並べるとすぐに旅立つmachimoサンの四角いバック。
たっぷり入って
革だぁ布だぁ超おしゃれ。


Img_473afb7578cd474125e61d24dd5b3fb88b1e4d62
今月も残りわずか!

Img_d2356b066d98f0064964467aa6401ed08219fa1e
昔からのお友達とはじめてのお友達で初めてのお店へ。
うちからすぐの所にオープンして
建設中、ピノの散歩で通る度ワクワクしてました。
やっと行けた!

イタリアンなお店なのですが
1580円で超ステキ。大満足なランチでした。

予約で個室で食べれるらしいので
また行きたい。すぐ行きたい。
でもかぜは明日から夏休み~。

涼しくなったら一緒にいこうねお友達。


  

スワロフスキーのライトがとにかくキレイだった。欲しいし。



Img_61df01e1059e6661d57380f531324b161aec2b1d
またこの季節。
ピノの夜の散歩でうちの男子がゲットしては
リビングで羽化。

神秘的なこの景色ですが
朝になるとただのセミ。
飛んだひにゃぁ私、鳥肌。

でもカゼと夫の目がキラキラしてるので
ガマンガマンのタエコサン。

    

Img_a8165aa17bb386c31c14bc4631a683eff06876ae
娘に頼まれて写真をパソコンに入れた。
だぁれも撮ってくれないとふてくされてた
私の画像がいっぱいでした。
撮るのはパパより上手なことが判明。

ふうちゃんありがと。
Img_e08c2049333876c2ff3ced563218fca892ed7b63
終了式な今日カゼが発熱。
ずーっとメソメソヒーヒーしゃちゃってます。
すっかり寝不足。

明日は楽しみにしていた1日保育なのですが・・・
(今年からお泊り保育じゃ無くて夜まで遊ぶ1日保育になったそうな。
お泊りだと先生めんどくさいのかな?)

がんばれカゼくん。
Img_8891e0c65601efbc355d43753b70d8e0e6a9554c
子供たちと一緒にDVDを観る。
カゼはトムジェリをエンドレスで見て同じところで何度も大爆笑。
娘の選んだ[ベートーベン] (Click!) では
8割笑って2割泣く。

ワンコに私がしてあげられることは
散歩に行ってご飯をあげる位だけど

ワンコがわたしや子供たちに与えてくれる物は計り知れない。
優しい気持ちも思いやりも
子供たちはピノからもらってる気がする。


ピノ。バーニーズマウンテンドック (Click!) という犬です。
散歩していると[ベートーベンの犬ですよね?]と聞かれることが多いです。
ベートーベンはセントバーナード。
もっとでかくてかっこよく、ヨダレがスライムか?みたいな犬種です。
DVD、おもしろいから見たこと無い人は見てください。
園児も大爆笑。

  

    

続編もいっぱい出てて楽しいです。

Img_33cfc62e1431fd296d6874332650b3aed83d392e
カフェと雑貨、週3日のお店としてやってきた
“Harishigoto山のカフェ”ですが
今週と9月の営業で終了です。

イベントではできなかった
たくさんの“やりたかったこと”。
お店があったからこその沢山の出会い。

忙しく充実した日々をおくれたことに感謝しています。

委託さん、お客さんとの出会いの場であり
うちとお姉ちゃんちと信ジイとエッチャンバーバ・・・
家族のヨリドコロなHarishigotoですので
また新しいヤリタイコトを実行する
家族で楽しめるお店でありたいなぁと思っています。

またそのときはあそびにきてね。



そんなわけでしばらくこの記事がトップね。
日記は↓下に更新中~。












Img_c9e1167affcdfc14e6dc8fd533dd6b102bb09021
近頃頼まれることが多いのはこの形。
花柄着たいけどオバチャンなのでちょびっとで。

リバテの中でも大大ダイスキなこの生地。



     


リバティ入門編の方はカットクロスがおすすめです。安いよ。↑



Img_6d11f5fecb2fc999206a61ab57a30f467d28ce48
少し食欲が戻ってきた発熱息子。
リクエストに答えたきゅうりの海苔巻きはったったのひと口が2日間・・・。
今日のタコヤキは7個!うれしい。

わたしと娘は20個近く食べたし。
家で作ると安くて旨くて楽しいからすごい。


 

ふうちゃんおつかれ。

Img_46649913d208475b8daf00ddabf3b50bd00360d8
いつもそんなに子供を怒らず平和に暮らしてますが
カゼの発熱で寝不足だったし
娘がカゼにイジワルしたし
やたら怒った。しかもねちっこく。
怒られた理由はどんどこ脱線して
あれこれ言われちゃぁ娘もかわいそう。

娘が泣いたのはどれくらいブリだろう?
はぁヤダヤダ。

Img_5b8652384d4cdde05963dc9bd6b77e06484532cd
楽しみにしてた[1日保育]は熱が下がらず欠席。
病院がてら園に荷物を取りに行くと
楽しそうな子供らが
車でしょぼくれるカゼにずっと手を振ってくれました。

ぐったり。メソメソなので
リビングにカゼの巣を作ったところ
ピノもかけつけてお昼寝です。

心配してるのか?エアコンの風が一番あたる場所なのか?
ずっとそばに居てくれます。

Img_1d1b65c6185ed3ab98d7eb9607dbe49070bb1a34
寝っころがるとホッペが痛いと言って
座ったまま眠るカゼ。

またまた心配気にやってきたピノですが
カゼのくちのまわりに付いたドレッシングをクンクンしてるだけかも。

がんばカゼくん。


     

Img_609ec3868909993113e111a3cfaf327905da0583
夕暮れにピノと散歩に行っては
連れて帰ってリビングで羽化。
毎晩ですが
毎晩感動。
毎晩すごい!って思います。

見れて良かった。
セミさん見せてくれてありがとう。
明日の朝元気に飛んでいってください。

Img_3543932fa0aa2a610df3626cc6dda8a4c18a6382
すげぇ暑い。本当に暑い。
[窓からの風が涼しいよ~ォ]と
電話の向こうで爽やかなお姉ちゃん。

裾野の山の上育ちの私には
富士の夏はきついのです。

おいしいお店やたのしい所に歩いていけて
いつもお姉ちゃんをうらやまがらせていますが
高原の風の吹く千福が丘の夏はスンバらしい。うらやましい。

子供が小さい頃は夫とケンカすると
はりきって家出して
快適実家ライフを過ごしたものですが・・・
エアコン無しで眠る夜はお盆までお預けです。





Img_e85f1477dd906f5d8a35ce1df32d4a5e05302d14
下がったり上がったりなカゼのお熱。
39℃を越えるとすげぇ辛そう。
毛むくじゃら(ピノちゃん)と発熱息子の間で添い寝な私も
寝不足と暑さでぐったりです。

せっかくのお休みなのに
全然おでかけできなくてかわいそうな娘に
クッキーの材料を与えてみたところ
そりゃぁ楽しんで、おいしく作ってくれました。
(その隙にもちろんうたた寝する私。)

昨日も今日も全然食欲のなかったカゼも食べた!
はあぁ~はやくふうちゃんとかぜとピノでどっか行きてぇ。

   

娘のセレクトはなぜかクリスマスちっくですが
かわゆいクッキー型はやる気を引き出す。

    

エプロン買ったら夕飯作りもやる気アップするのか?






Img_c782611362970b28bf1718d2b969cf6f3d111b0d
Img_40e751605eb1358652adb43a805e6451e38a8cfc
病み上がりですので
超たのしみにしてたマスツカミは
パパと娘だけ行くことになり
がっくりな私とカゼ。

あんまりガックシだったので
昼頃お迎えがてらチョビットだけ行ってみた。

朝霧はちょっと涼しくて
キレイなお水が流れてて
お出かけできなかった数日間のストレスをザブッと流してきました。

隙あらば水に飛び込みたいピノ。
子供らの釣ったマスを焼いてもらって食べてました。

来年は家族皆で食ったり飲んだりしたい。








Img_c2daabb88548d96920fe8370926f41c618d4ab79
8月3日。
ハチミツノヒだそうで
山のカフェも黙っちゃらんねぇ。

夏休み中ですが、はちみつの日営業です。

☆ハチミツが採れる時期も残りわずか。
冬の分の買い置き準備に。

☆日用品のガレージセール
(わたし達姉妹のお宝、がらくた色々。)
 売り上げは全額盲導犬育成の為に寄付します!

☆山のカフェの食器フリマ
 カフェで使用していた使い勝手の良い食器アレコレ。
 閉店後もどこかで活躍してくれたらうれしいです。

☆手作り服フリマ
(大人服や子供服ユーズドなのでお買い得ゥ。)
 
☆Harishigotoと委託さんの手作り品販売
 (そんなわけで委託さん、8月3日用の納品もよろこんでぇ~。)

千福が丘商店街のお店もご協力してくださるそうでたのしみです。


蜂と犬の働きに感謝する
ゆったり楽しい一日にしたいです。
Img_0440efbf531a580a358ed291df9ace40bd478d26
Img_e864becfad4c9b19b91c752226b4ae7b96223749
mahoちゃんのカゴに革をまいて
内袋を入れて
本日初おでかけ(スーパーですが・・・。)
高原風じゃねぇ?

   
Img_2f0780d71373c6d795c43aa20f541776718cfb0c
お洋服のハギレでアイチャンが作ってくれたバック。
冬にお店で人気爆発だった
ホコホコバックの夏版です。

どっちゃり入るのに
かわいい見た目。

内布がキルトなので
ペラペラリバティでも
ホコホコ感は冬に人気だったあのかんじのまま。

アイチャンすげぇ。
すげぇお気に入りです。


      
Img_3b0c87843507fff4f799439a46ba42b704c61011
あついね。毛むくじゃらなピノちゃんはそりゃもう暑くて大変。
エアコンも25℃じゃぁ眠れない。24℃だとハッハするのが止まります。

昼間の散歩は50メートルで引き返します。
絶対行きたくないらしい。

Img_1f217e73692f94f1e68374918d6dfe9692dea529
Img_4e323e5494b5412e0baf8194825d4a05670830a7
やっとこさっとこ熱も下がって
マツコデラックスだったアゴも元に戻りました。

いつもの公園にセミのチェックに行くも不発。

近頃[これ撮ってもいいよ]とか言われることが多い。
大抵別に撮りたく無いものなのだけど
断ると角が立つので
一応パチリ。

ばっちりカメラ目線な残念写真がやたら多い。
それもこれも思い出。






Img_ea1591807855cfe2fe9a2ac6ad2ad2ff7fb65854
お友達がそりゃぁ旨いドレッシングを教えてくれて
どっちゃり買い込みました。

プランターで控えめに収穫できるトマトも入れて
生野菜がおいしく食べれるゥ!

無添加らしく賞味期限が激短いので
ガッツがつ食べなくちゃ。

夫婦でダラダラダイエットをしていたのですぅが
わたしは5キロ減り、(5キロ減ったところで誰一人気づかないけどォ。)
夫は12キロ!(私が挫折したダイエットグッツでみるみる痩せやがった。)

はぁ~なんか腹立たしい。



Img_8f01429d9ff7bf1900666c7127638b03c8439c9b
8月3日は“はちみつのひ” (Click!) ですよ。
盲導犬を応援するべく
チャリティバザーも開催です。

働くワンコを皆で応援しましょうぜ。
Img_c7292cc974a88f3e4b6ab23de93d93b73e7d6e09
Img_c0aa49f57494a71bec9afbe476401a7d462cd048
前にアイチャン (Click!) ちのリョウタに作ったお名前スタイが好評との知らせに
浮かれる。

ホコホコバック作ってもらっちゃったしぃ
リョウタかわいいしぃ
楽しくて沢山作ったぜい。
アイチャンからお褒めの言葉をいただきまたニヤニヤ。

手作りサイコウ。
Img_eb9a1d99843cb6d0e2fdf1c5d155fc99e031093e
Img_b9aa53dadbb1b5de9d2ca1cdf48ccb0db02aa7e8
たまには前開きも作ったりしてぇ。
いっつも後ろ姿重視だったのでなんだか新鮮。


      
Img_80081a37d087c6976ff4ed974573cd1a3448a06f
オタフクから完全復活して
夏休みだぜぇーぇって気分のカゼですが
宿題があるんです。
今日はメロディオンの練習。

一生懸命でなんだかカワイイです。

Img_f279f7f9314fe6b20c46e7ec75a68b298b103036
Img_37556823b14d1566b0118f01d3fcf9511973ae80
カラシ色の生地とお花の襟で。

Img_99272d9fcf391b0de72ce06329cdba590b9cc3a4
Harishigoto 山のカフェは只今夏休み中!
8月3日 ハチミツの日 にチャリティバザーやUSED市などなどのイベント開催
次回は8月19日から営業です。

9月第3週でお店は閉めちゃいます。
また違うカタチでお会いしましょ~ゥ!



       

夕方韓流ドラマを見るわたしに冷ややかな家族ですが
ネットで買った韓国子供服は好評。

今日から娘も夏休み!
親子べったり、キョウダイべったりで過ごす夏休みはそう何回もない。
暑くて長くてダラダラしちゃう夏休みをそれはそれで満喫しようと思います。

調子ばっかり良いカゼと
3才年下弟とムキになって張り合う娘。
ケンカばっかりしています。

うるさいけど、イラっとくるけど
でもまぁケンカできるってのも幸せ。

Img_740fc04f887f829f8957edfa187dc4db595e6570
フウチャンの休み待ちだったフタリ。
はちみつの日 (Click!) に向けて
ハーネスへ行ってきました。
(チャリティバザーや盲導犬のサポートグッツの販売をします。)

猛烈に暑かった今日、
朝霧の涼しさに期待するも期待はずれ。
犬はマッハでヘタばってました。

Img_f08888a43920ddf215a204f21cec81c925104f0a
ハチミツの日
サポートグッツをお預かりします。
グッツの売り上げは盲導犬育成の為に使われます。
盲導犬を応援するこんなカタチ。

ラブネスちゃん 500えん
アームバンド 300えん


盲導犬育成に公的助成は少なく
日本盲導犬協会の収入の9割は寄付などの支援で成り立っているそうです。

募金箱も設置しますし
こんなオシャレなグッツを買うことでも応援できます。


日用品フリマの売り上げの全額を寄付します。
ガラクタ、お宝あれこれです。来てね。








Img_20aab6c06f1bf39b1301cccbf0e02af66e2edc63
Img_fb74a8c52f451e8c12303a53dc142d6eb9f2c130
お姉ちゃんちの結芽ちゃんが習ってるコカリナ (Click!) 
子供から婆さんまで楽しめるこの楽器。
ポケットに入る大きさなのも最高。
いつでもどこでも吹けるのが魅力です。

ハーネスでゆめちゃんが吹いてくれました。
上手!かわいい!

前日、学校のお楽しみ会でも披露したんだって。ステキです。
タエチャンも練習がんばるね。





Img_f489887fdcc9065539b98984ff377a2022511d0f
ヘチマ襟のチュニック。
ガブッとしたデザインなので
楽チンかわいいです。

       
Img_6ff3ae71e56b079b8704a9a3824de6d4a53c9b20


夏休みなのでお昼ごはんに力を入れる。
タコヤキ。ピザ。ワッフル。ホットサンド。・・・・粉メニュー。
多分来週は麺ばっかりになる。
ピザ、生地が厚過ぎると不評。

saryuさんの栗のカッティングボードは今日もかわいい。
8月3日には品切れていた“定番サイズ”も入りそうです。




Img_30b190910348533cb1539f8152c7e35404b71d40
8月3日にお店にて!
アイチャンの格安子供服も預かりました。早い者勝ちっす。

Img_b054651527497110c49ef376fa5efd6036edfe48
お姉ちゃんが買っておいてくれたcorelleのカップ&ソーサー。

和食器ばっかりな我が家にコレは新鮮。
オコウチャなんか飲みたいかんじ。
かわいいです。ありがとう!


Img_e8e2d22c993e68a0b090f8b5159d8ee3a38788bb
日曜日。
かぜのオタフクやらなんやらで
なかなか行けなかった整体へ。
ゴキゴキグリグリ最高。

思えば喘息も治った。
頭痛も軽くなった。

毎月の病院代と薬代が高額だったわたしですが
今では月イチの整体代だけ。
こりゃぁすごい。
そろそろ整体にミツギモノを持って行きたい気分です。

待ち時間
夫と子供と犬は裏山で虫採りです。

涼しいかと期待した御殿場。
ぜんっぜん暑い。
騙されたーぁ。



Img_4159cac0e90a9ab63cf6b8d42f15e754e115b749
家からすげぇ近くで花火が見れてサイコウだった富士祭り。
富士川と合併して
花火も祭りも遠くへ行っちまった。

行ったけどぉ食べ物屋ばっかりだった。
なんか商工祭みたい。

今日も暑すぎ。
家のプールがフル回転です。
・・・・すぐムキになるフウチャン。今日も顔が怖い。



Img_f0ad7b73b38aadbdbe1d619e0dfe99f44130d252
夏休み。
2人揃うとケンカも多いけど
やっぱり楽しいらしく
私の出番は少ないです。

そんなわけでそこそこミシンもやってます。
(一緒に遊んじゃうことのほうが多いのでちょびっとね・・。)



      



Img_5e24efeb39088e0232b2bf120dd539bd20801869
ハーネスで売ってるドラ焼き。
かわいすぎる焼印。
中に粒餡とおもちまで入ってて旨いんです。

ハーネスに行ったら是非食べてみてみて。

オシャレでかわいい上
売り上げが盲導犬育成に役立つという
一石二鳥な盲導犬グッツは
8月3日のハチミツノヒにHarishigotoでも販売します。

私たちはもちろん。ハーネスでもはじめての事らしい。
なんかうれしい。
ハーネスの担当の方にがんばります!と言ってきました。
皆さんのご協力をお願いしたいです。
一緒に盲導犬を応援しましょう。

Img_e09057670369d2c71e3e2bc9e7201dbe7004b561
駐車場は限られています。
乗り合わせたり送ってもらったりでおねがいします。
ゆるい気分できてください。よろしくゥ。


Img_06cf26198a04d7b542bb6884ab41ee59abbbd7e3
Img_700cfadb46d59c823cbb6e2224ba1f61baec00b4
レンガ色のリネンとスワニーのリバティでポシェットを製作。
紐の調節で大人も子供も使えます。

サイフと携帯とハンカチ。
こでかけにちょうど良い大きさかと思われます。

娘とお友達にも好評。





Img_fcbee03996b28511e155d9e9be3fd31ec343f66f
ジイジが沢山買っておいてくれたので
お家で花火。

光。色。ニオイ。
忘れたくない夏の夜。



   

Img_2eabe31dc3e9d9d9d71ae6141966e079d172a6e2
一日中ほぼ24時間
リビングとピノ部屋を冷やす夏。

挙句ミシン部屋まではさすがに気がひけるので
昼間は子供と犬と一緒にリビングに居た方が
なんとなく節約ぽくねぇ?

そんなこんなで花より団子のF4とやらは一人もかっこいい子が居ないじゃん。
とかおもいつつ(近頃テレビっこ。)
ヘアゴムがどんどん仕上がってゆくのです。

ムラサキがなんだか人気者。・・・あじさいみたいでかわゆいもんね。



       



Img_985da5924446e83d47f3008969140f281397c119
毎日家のプールでエキサイトしてるから
これでいいべ?と思ってたけど
娘のマリンプール行きたい熱は冷めないんです。

混んでるし駐車場の枠は狭いし
気は進まなかったけど
早く帰ってきた夫も確保。

必殺3時からコースで快適マリンプールでした。

でっかい流れるプールやら波のプール。
滑り台のすごさったら遊園地級。

富士すげぇ。富士っこでよかった。
毎年毎年この施設に感動する富士歴10年。

なつやすみぃぃぃー!って気分が盛り上がる。
楽しかったねぇ~ぇ。






Img_fc3b28a76777b7f4230ab728f58da2c73a65704c

なんだかかんだか人気者で
嫌って程作ったうしろリボン。
のどもと過ぎたらまた作りたく、
やっぱりかわいくてダイスキです。

花柄なのでブラウス丈で作りました。
デニムと合わせてカジュアルに着るといいんじゃなぁい?




    
Img_e859dce519dc6e5bbe2fc736c90311a22876d47b
DMに娘とカゼの書いた金魚も載ってるゥ。
子供たちが通うアトリエの作品展が
明日29日~8月1日までロゼシアター展示室にて開催です。
入場無料。あしざわワールド (Click!) を楽しんでください。

なんとわたし達陶芸部の作品も!




7月29日~8月1日
午前10時~午後7時
(最終日は夕方5時まで)
ロゼシアター展示室









Img_4a5101d4aa87cbfbf31828d19cbcaf96c161f18a
yuchikaさんが作品を届けてくれました。

年上のyuchikaさんと
仲良くなれたのもお店があったから。
気の合う仲間と“作ること”を楽しむyuchikaさんたちのように
何年か後の私もそうありたい。

Img_902349a2f8a402c60bb843fa1640b471ac63b302
ハチミツノヒ。
8月3日 火曜日

10時~3時くらい。
(アバウト?)

千福が丘商店街のお店も一緒に楽しみます。
あっちゃこっち覗いてみてくださいね。

Img_a2f9b000e49f9cfc4675e2bc460ad1165a64c3d0
Img_c7e9f048512acd672f99a9bfdd38b96e7b216098
小学生たちに褒められて
なんだか盛り上がっちゃいまして
ポシェットだらけ。

次のターゲットは大人。
リネンとリバティで。

花柄布がいっぱいなので
次々いってみようと思ってます。
しつこいけどォ。楽しいです。





Img_9a656f26da89c097bba37764ee1bb33a91b5eaa9
娘の個人面談な今日。
学校での様子を先生から聞く。

家でイバリンボ口調、片付けない症候群なフウチャンも
まじめで優等生気取るフウカサンも
どっちも本当。
ずーっといい子じゃ疲れるべ?
家が力を抜ける場所でありますように。



今日はカゼとお友達に折り紙指導。
テレビを見ると怒れます。
(でも花より男子が気になるナノチャン。
カアカF4でだれが一番かっこいい?の質問困ります。誰もかっこよくないから。)








Img_d7fdfe25579f90a6928c622c27260e1b06b44c8d
Img_55ee0241b7c843876b0383057a7a3ee3dad030cd
大雨ですが
今日から作品展です。
ワークショップにカゼと出動。

スパンコールを付けてギンギンギラギラなお魚作り。
リールでぐるぐる巻ける釣竿付きです。

超楽しくて
カゼと2人時間を忘れる。

作品展は
絵も工作も焼き物も
子供たちすげぇって感動しました。

アトリエの体験の日
何にも書けなくて途方に暮れてたカゼも
虫やら鳥やら人やら
いろいろ書けるようになってました。

雨なので
濡れないように大事に持って行ったカメラで
バシバシ撮る予定が
メモリーカードが入ってなかった。
重たかったのにぃ。

こどもの習い事はいろいろあるけど
将来の就職や職業に繋げるためでは無い
今を楽しめる、大人になっても忘れない
こんな出会いがあって嬉しいです。








Img_05bfcc5012cda5c4a3eecbfa1de7a4e81ca7187d
みきちゃんが納品に来てくれた。
フックやら棚やら箱、
どれもイベントで人気者なラインナップ。

はちみつの日に。

Img_ed50066101cc4b914c0d42c8daa90cb1e4ac291a
Img_1fa15f521cbabd3367096ae8ec295fbbe9e6255b
ミキチャンカラーな白とこげ茶。
A4、B5、ハガキサイズの箱です。

学校のお便りなんかをぶち込むのにちょうどよし!

ハチミツの日。
ゆるゆるダラダラ来てくださると
駐車場やらレジが助かります。

駐車場がいっぱいの時は
お待ちいただくしかありませんので
乗り合わせとかぁ、送ってもらうとかぁ
そんな感じでヨロシクゥ!


はちみつの日

8月3日 (火曜)
10時~3時くらい

Harishigoto 山のカフェ

千福が丘商店街のお店いろいろ。

Img_12016f573ad3c4677778706a4a41c3489a1b125e
うしろリボンのチュニックを作りました。
オバチャンになってもリボンはダイスキ。
ちょっと大きめで女子感アピール。

ストライプと青いリバティで夏アピール。



Img_10ae1459d0a3c8b66a1e95a0fd7b22710e4f23fa
夏なので青い生地に目が無いです。

で、今年は花柄でしょ?

Img_d86153fe401237242285098c9a296051fb97ab1d
人気者なカタチで
お花のチュニックを作りました。

高原風にならないように
丈はひざ上です。

はぁ~かわいい。

      
Img_3da6836d9860af6609dc21b701e6360ba87472a2
お姉ちゃんちの紡麦ちゃん。
只今保育園を1ヶ月お休み中です。
小学校の夏休みに合わせてのロンバケ。

自宅shopって
趣味と仕事どっちつかず感ありますが
良さはこんなところです。

子供たちのかわいい期をべったり過ごせ
自分のやりたいことも程よくできる。

子供の成長に合わせて
お店のスタイルは変えればいい。
疲れたら休んで
新しいアレコレにも挑戦できる

ガムシャラは嫌いです。

私がなりたかったのは
お店屋さんじゃなくて
お母さん。


そんなわけで
[子供は小さいけど自宅shopやりたいです]と話してくれるお客さん。メールをくれた方々、
おすすめですよ。

Img_bea982c37708ea4ebfa043e9602328d6b2249b9c
なんだかはまってます。
ポシェットがモリモリ完成。

大人も子供も使えるっちゅうことで
娘と奪い合い。

男の子チックなのもありますよ。

Img_487d1704a65c3fb43c586633bfea0dd5cb760d60
同じものをいっぱい作りたい病はおねえちゃんも。
↑こんなかんじもバックをモリモリ作ってる旨電話がありました。

これは私物。
カタチも生地も超かわいい。

Img_a76c9701bfb402eb1c6e14d85c7203453a9aad5c