Img_3b7c2270cb1e7dee95f2d7f5ec962d71c1f9ca43
いつもの皆とご飯を食べてイベントへ行って
まだまだ喋る。
引き出し多目のみなさんなので
何回集っても沈黙知らず。

カメラは忘れちゃった。えへへ。
アボガドハンバーグ旨かったー!
Img_22caaebd72ab9ea30a9b2b8fe00af9a48972a61a
ピアスがものすげぇ人気なアキチャン。
ネックレスもそりゃぁかわいくて
お店にもって行く前に
お友達たちに嫁入り。
スワロフスキーなのですっごくキラキラしててチョーゥ美しい。
イニシャルのチャームがまたステキぃ。


お目当てのアルファベットが売り切れの際には
レジにてご予約ください。


Img_7c8cec303f267282141d9c3ab84295a46dd9da8e
はーぁキラキラ。
Img_c9a709f83588c0e25f97e44fe0ad0bbdc857c78a
agehaさんに頼んであったもっこリース2点。
やっぱかわいいー!

さすが柚野の黒い妖精。

Img_176e18ea7a2b55388040d27e76f18c17ec4708ea
Img_fff1320ff61a7bdd2ac9a3394273f49431853631
お気に入り勢揃いの棚たちにイン!
Img_0d4a7f857d2d9ac519b6b80e5be920828054df1b
ここんとこ遊びすぎでした。
久々に家で昼ごはんを食べた。
いかんいかん。

このままでは娘の将来の夢が
[カフェ]→[専業主婦]になってしまう。

お友達の誘いにホイホイ乗るのも
自分から[ヨツバ行こうぜぇー]と誘うのも
2週間自粛。
ミシンやるぜぇー!エンジン全開だぜぇーぇ。←やや空回り。

本日はいつもHari服をかわいく着こなす私の広告塔ミヤちゃんを
頼んでくれた品の受け渡しと称して我が家におびき寄せて
午前中しゃべくり倒す。

で、午後から布切りと140服作り。
できたよー。


     


 




Img_bfa0f1abc6ca5300086056f6b088b373874a6bc5
木曜日。
幼稚園のスイミングの日の今日は
10時過ぎにプールに応援に行き(主にお友達とのおしゃべりに時間を費やす私。)
11時過ぎにプールの塩素でやられてカピカピカユカユしちゃうらしいカゼを連れて帰宅。
温泉につけ、ミツロウクリームで保湿し、
昼飯を一緒に食べてまた幼稚園へ送り出す。
わりと疲れます。

今日はピノと昼寝を楽しむ時間はナシ。
Img_64b718cc29782f775b9295a4e560e0753bd2e27f
お店は今週もやってます。
木金土曜日です。

6月のごはんは何だろう~?
早く私も店番したい!

ランチのご予約はお電話で。
055-993-6168

Img_9bfc50b086b89660ae29303e0c3372d871cde8d4
Img_cb80400073c43c7f2a153004606b0a0ff2cd2d13
お花柄。後ろリボン。ワンピース。
運動会と町の探検学習とですっかり真っ黒けになったうちの娘ですが
このアイテムならば育ちが良さそうに見えるのではないか?無理か?

140センチになると大人服?どっち?ってかんじです。



     





Img_495a5bf28f5975ef4706a72ab6e2158d8b793290
お友達の家の塗り替えに夫が出動。
クロスを剥がして珪藻土に塗り替えました。

壁を塗り壁にするとワオ!ってくらく変わります。
たちまちオシャレになります。
是非塗り壁にしましょう。←左官屋広報。

北欧チックなインテリアが栄える仕上げ。



Img_a3e2175ce4bcfeb91977c4d6d2b6e926c095db2c
ハガキ B5 A4・・・・使い勝手の良いラインナップなミキチャンの箱。
お店に並べてあれよあれよと売れていきました。

シンプルなのでどんなインテリアにも合いそうです。
幼稚園や学校のおたより、DMをガンガン溜め込んでください。

追加納品しなさいよ~ォとプレッシャーかけておいたので
きっと間もなく作るはず。←追い討ち。
頑張れミキチャン!

      
  





Img_6a2e706c8718823f90912034921fc00ae4526362
Img_8ebab205956607a49582a729ea63799eb1136a8e
女の子らしくてホンワカした作品の多いクロスクロス。
ワンピが特別かわいいんです。

サイズもいろいろ。
花柄もいろいろ。

140センチは無くて歯ぎしり。

贈り物に人気のオムツ入れとスタイのセット。
沢山入荷しています。

バックもかわゆい!

       

はぁ~欲しい物だらけ。困った。











Img_09c78fc6626529fbc2287c72039fa614b9668eb1

カゼの調子が悪いので
近頃玉川温泉を取り寄せて入浴中。 (Click!) 

湯治といえばココでしょ。しかし遠い。
源泉を送ってくれるこのシステムすばらしいのですが
なんせ湯が強いので
病弱な私はもちろん湯あたりです。
だるいし眠いし頭痛いし。
早く湯あたり期が過ぎてゆっくり温泉を堪能したい。

ココで売ってる練湯花 (Click!) なる物と山カフェのミツロウクリームを混ぜ混ぜして
がっさがさなところに塗りこむとステロイドなのか?!ってな回復です。

ビバ自然の恵み。蜂よ温泉よありがとうーォ。
Img_005f7e252853679990431ad9b0845e60c55b09a5
店番土曜日。
土曜日はランチで席が埋まるのもやや遅め。
お茶やデザートを買い物がてら楽しんでくださる方も多く
平日とはまた違った山のカフェ。

作り手さんたちの作品いろいろ届いてます。
下界より少し涼しい山の上のお店へ
また来週あそびにきてください。

Img_541a214ae77ad3195f9c6672fb71636757a1af94
Img_ef01842dee2323252f3eed5f14569dff3b09724a
6月のごはんはキャベドン2のランチ。
もはや定番のキャベ丼のタレとハチミツで味付けしたそぼろと
お野菜がゴロゴロ。温泉タマゴも乗った夏版のキャベ丼です。

鱈と新ジャガのトマト煮と
柚子の香りがたまらんスープ
デザートとコーヒーがセットです。


新蜜が採れ始めてリニューアルした“はちみつフルーツヨーグルト”は
お茶とセットで500えん!
ティータイムに人気です。

ハチミツ本当に旨い。

で、お子様用に“チビちゃんごはん”300円もありますし
カフェですので
お弁当やおにぎりの持ち込みは是非やめてください。
カフェでランチの楽しさをお子さんにも味わってほしいです。
お弁当は公園で!

離乳食の持ち込みは悲しくなりませんので遠慮なく。







Img_84ddc945f70897dadad1aa22a0fffd883e56f725
cuhicaのカメラポシェット 1500
Img_7081d233e9e9a4fe2a07f9ea57c6f917d2be08a9
お土産焼き菓子セット 300
Img_601e18f364572716d58478bdc3d25148a8e235a9
羊毛モビール
Img_9f95a028b2552f541b6eda32c55483c9cb7a2208
立てたり横にしたり棚

あれこれステキな物が届いてます。
また来週覗きにいらしてください。






       

暑くなってきたからアクセサリーがあれこれ欲しい。




 



 
Img_31978b0eb28e52f6fbbb8d72269a61f624a2ebf8
リクエストの多かった山カフェのギフト。
もうすぐ販売です。


Img_e18a69e7399170b513d188447a290cba53ad0d04
yamacafezanmai
Img_5133d6c05ca87a5131bc23bc9af74b40f862f1f6
hachimituzanmai
山のカフェの人気者を詰め込んだ“yamacafezanmai 山カフェ三昧”と
エッチャンバーバのハチミツやハイビスカス、シナモン入りなど珍しいハチミツあれこれな
“hachimituzanmai ハチミツ三昧”。

贈り物に是非。

沢山必要な方は事前にご連絡くださると助かります。ヨロシコ。

Img_6e2db688a801ba73d9a67bc22d78183c13f813df
にちようび。
今日は幼稚園の父子遠足。

こどもの国でパパにもてなしてもらうイベント。
日曜日なのに弁当作らなくちゃならないのはかなりめんどっちいが
おにぎりは娘担当。
フルーツで豪華に見せる大作戦で送り出しました。

Img_4f110064c5d1c3412055f58f8f90b7d3c77de724
女子は家でお留守番。
娘は絵日記の宿題で爺さんと裾野でゲットしたサワガニを観察し
私はダラダラ寝たりゴロゴロしたり。


    

Img_e4de1d64612c4a135b0d55ec3686666d9d5433fa
ソンミちゃん (Click!) ちの朝霧のお家にお呼ばれ。
ゆっこ (Click!) とお姉ちゃんも (Click!) 一緒です。
遠足代休のカゼと保育園お休みした紡麦(明日で4歳)も一緒。

私たちは食べて喋ってはぁ幸せ。
子供たちはソンミちゃんの旦那さんに遊んでもらって満喫。

ソンミチャンの作ってくれるチャプチェ(本格バージョン)とサムゲタンなる
鶏肉のお料理、どれもこれもおいしかった~!
本格韓国料理を食べれるのもソンミちゃんのおかげ。


本日もおじゃまいたしました。
楽しかったね~。



カゼ用のかっこいいズボンが欲しい。
足が長めに見えるやつ。



Img_7350c24c93f4d04ce488fd8f9ce5b7c6a9030bdc
総花柄は着る人を選ぶから
似合う自信は無いけど
ちょびっと使いはダイスキ。

Img_84e7a1f02da243f8ec64bb0131f7c7166576df99
140服とおそろいです。

     






Img_f8947d949756a92fbf503f5f7add9d60d8a6a55c
エッチャンバーバが作ってくれるアンチョビやらチーズやらが入ってて
パンに塗って食べるコレ。
なんて名前でしたっけ?

旨いんですゥ。
ぜったいうまいからお店に出しなさいと交渉中。
やたら食べてしまいます。

久々登場ですが(←以前は登場回数多すぎでしつこいと言われたからぁ)
毎日活躍中のsaryuさんの栗のカッティングボード。
やっぱかわいい。
お店では定番サイズと人気の横長サイズを扱ってます。

Img_423b7af59e2fdd30c82eac2a9a2b417577e01789
出かけない宣言から数日。
もう限界。(←予想してた?)

お友達に[ちょびっとだけお茶しない?]とメール。←悪あがき。

ふじ建こうさん (Click!) のお隣のお茶屋へ。
Img_7988b3cc452042c9832b29e214824c994f96415f
ちょびっとだけ・・のつもりが
やっぱりヨツバも行っちゃたけどね。



Img_7cab55a683a99bf8db8378abcdeac78bd0ce9a67
Img_373fb881b402b20ce88d8f1d3393de700212b7f2
集中力のかけらも無い。
と思い込んでいましたが
近頃そうでも無い。

なんかぁ~このごろ彼にイラっとくることが多くなってきた。
溺愛型だったわたしの子離れの1歩なら、まぁ、それでいいか。

Img_487c50e79129b8e6eb59d64f25e6b54c931dec4b
日焼けした肌にもばっちり似合うこんな色。
夏だもーん。

120~130 ボタンをジャラっとつけてあってブローチみたいです。
130~140 モチーフをつけました。

暑かった今日なのでこんな夏服作りは楽しくて
いっきに2枚。

Aラインでふわっとかわゆい。
ジーンズに合わせてほしいなぁ~。



    



Img_3f27d034c8ced310a75769e8f080ba97745a1799
まだやってますが?

大中小いろいろやってます。

腕前は上がらないけど
1個1時間かかってたのが30分で仕上がるようになったのです。
ひゃっほォ~。
とりあえずお友達に配ってます。

この楽しくてたまらん、ビーズのヘアゴムレシピは
パリか?みたいなお部屋で暮らすmahoちゃんのレシピ。
雑誌にも載せてます。さっすがあぁ~。
今度は刺繍を習うんだぁ~。
他のお友達に苦手なロックミシンも教えてもらうんだ~。
材料の買出しにアキチャンと行くんだ~ぁ。

↑ノーランチ生活の反動で来週は予定がびっちり。意味無いぞタエコ。


そんなこんなで
あれこれ手を出すので材料だけでもすごい量。
自分だけの作業部屋求む!


     

ビーズかわいいなぁ~。









Img_2ac8d1d930aca7225f92bf9a3a0c568af1ee2a3f
お店今週も木・金・土曜日でやってます。
きてね。きてね。



    

この間お友達がしてたカチューシャのかわいいことかわいいこと。





Img_6f999b21938b37b52d559633baa289ba703e0874
たまには前にボタンがあるのも作るんです。
オリーブ色のリネンで。
Img_943afc970bda4de44fafb9ee1f2e90bcbc16edd4
Img_c6571fffae8410720e7b86aba82302c2b775a745
何個か作った140服から娘がチョイスしたちょっと大人っぽいチュニック。
ハギレの生地がポイントになるなる。


どんな形もどんな生地もなんでも似合っちゃう少女時代。いいなぁ風ちゃん。
オバチャンも花柄ワンピ着たい。・・・・軽井沢?とか言われちゃいそうだけど。
Img_632f97fe46c07d2599b0b356a18c3bb6c7999a01
後ろはハマリすぎなビーズのくるみボタン。
はぁ~かわいい。

Img_296c4842b36657051b62a852947916f03c1dfb37
吉原のお祭りへ。
いつもの商店街じゃ無いみたーい。
賑やかで活気に溢れる2日間。

幼稚園の行き帰りに通る雑貨屋さんで
サノユカシさんの作品展が開催中でした。
キュートで優しい絵に心惹かれる。
ご本人もいらっしゃてあれこれ質問攻撃。
人見知りな私ですが今日はそれどころじゃなかった。



Img_332f6e23e185facb989522c023f6d3cb308d75c0
祇園祭で毎年娘と私のたのしみなのがガラス細工のお店。
今年は少々大物。
鳥がいっぱいとまってる木です。

↑がっかりな写真になっちゃたのですが
実物は
本当にかわいくて、幸せ~ぇな木なのです。

Img_f3adcd60d1334cc1c7fa2a645fc119de6d5a039a
Img_d5ccd22965e066e27f419e3b271a6da470458a53

ダンガリーとリバティ合うねぇ。
フンワリしてるので割りと涼しいし
重ね着で1年中楽しめるカタチです。

自分用に何個も作ったので
ほぼ毎日布違いでこのカタチ。



Img_5825670e899415c746ada669da37a21b8ba99375


太鼓の音に家でのんびりなんかしちゃいらんねぇ。
今日も祇園祭へ。
昨日はナノチャンと。夜はパパと。今日はお姉ちゃんチームと。
Img_80ab2c23e4bf892ade51cc698607f30ae13352dd
欲しい物だらけ。完全制覇なkazeは1日で破産。
食べてばっかりな私はもちろん腹痛です。
Img_47bb594d7ab973ab7baac74489dc6e86840ce0af
夜の山車は見ごたえあり。
若い人たち楽しそう。←おばちゃん目線。

Img_b9b424cd9ca7d78b9d940b69134301dad0ced3f7
ショルダー
Img_f4fc983be447d8fe52e7d7c32e8b12641f31b7bb
小物入れ
麻紐のmamieさんの作品が届きました。

細かくてギュットつまった編目。
革と布のイチイチかわいいポイントが人気の秘訣。
まねしたいけど真似できないセンスの良さです。

Img_b5738391595fd6115a0ff989eb9c65a9ff8410b0
mamieさんのオリジナル。
定番商品の四角いバックもありますよ。

いっぱい入るしかっこいい。



カゼの調子がすぐれず
もやもや不安になったりならなかったり。←どっち。

2人で散歩に行ったりサッカーしたり
絵を書いたりうたったり。
そんなことでよくなるならいっくらでも付きあうけど
そんなこんなでも変わらないから
とりあえず浅間神社で祈ったり。←それこそ変わんない?
墓参りにも行ってこよう。←いつもはサボリ気味。

命にゃかかわらないけど
神様からみたら小さな小さな心配事が
解決したと思ったらまたやってきて
心穏やかに過ごせる日々ってのはなかなかやってこないものです。
おもしろおかしく暮らしてる風な私もこんなです。
Img_b7b3333970177381c109b08963f6e9f9f82631cc
悩みや不安は行ったりきたり。
Img_d2d3cb5b53a34e039b574863a224441352af18bc
お友達3人でビーズを買いに。
アクセサリー作りのプロフェッショナルと行く買出しは
無駄が無いうえためになる。

ガラスやら天然石やらを買い込んで
やる気マンマンで帰ってきました。

作り方を手取り足取り教えてくれる友
次なるアイデアをくれる友
趣味を共有できる友

大人になってからの友はサッパリさらっと楽しいことばっかり。

(カメラ持って行ったけどお街でデカカメラが恥ずかしくて撮らず終い。)

Img_51ed308bed68d303796b344450bb843148febab7
kaoちゃんに2人目の女の子が誕生。
小さくふにゃふにゃ期の赤ちゃんと
がんばったkaoちゃんに早く会いたくて
自転車飛ばして会ってきた。

やさしいお姉ちゃんになりそうな予感。

おめでとう。おめでとう!



Img_62521c4ff0e18bdfb2a1711b4282fc3c222802f2
ガサツ病でかけた急須。
この教訓から鉄瓶にしましたが
お気に入りだったこのコは花器として出直してもらっとります。

なかなかアリです。



    

鉄瓶。わたし級の超ガサツにも耐えるすぐれもの。かわいいし。おすすめ!






Img_356119df441a229732492569fe5a494272793ad1
うますぎ作品は夫のですけどォ。
今日は陶芸の日。
大人になってからの習い事ってのは
本当に楽しくてデートの日みたくウキウキします。
で、今日は焼き上がりの日。ウキウキ度はマックスです。

小物ブームも過ぎ去り
近頃はまじめに器を作ってます。
Img_616a8ba4dbd2f77902970233bda002e965b2e023
茶色粘土に黒、白マット釉薬がかわいく仕上がる。(覚書)


     



 
Img_71e8678c97b46d4aa2fa444eea32d57f65ee84ba
お姉ちゃんとヨツバへ。
今日ももちろん旨かったし
ヨツバの皆さんのやり過ぎない接客が私にはちょうど良く
空いてる時間帯におじゃましたときのおもしろトークもまた楽し。

近頃決まって注文するのは
“アプリコットチーズ”なるワッフル。
食べてみなぁ~おいしいから。

Img_297be71cb5c7163da7746f3905bb7a78c060f2fb
Harishigoto.山のカフェ、今週も明日からです。
6月のごはんもエッチャンバーバがひと手間かけたおいしさです。

家族やお友達と楽しいひと時を。



Img_d31317bd0c962a71703cec48150408c47a86bff6
シンプルかわいいバック。
お友達にも大好評で浮かれる姉ナオコ。

Img_b03dc113fa4db851c5a1e1f49c2a3f4c658e6284
焼き鳥屋とヨツバとこがね製麺所。
わたしの外食ランクのトップスリー。

本場の人も絶賛するとかいうココ。

うどんに人生ささげた感の店長。
こだわり抜いたあのうどんが1杯1000えんだとしても食べたいけど
これがものすごい安いからすげぇ。

肉ぶっかけ派でしかが
近頃は“ぶっかけの冷たいの”&温玉。

うっまいよー。おすすめだよー。

Img_8205559a77bcae94d739b1a30a7caa32792d0ba2
“くじ”好きなうちの子らに
スーパーボールのクジを注文。

お店で50円出してたコレを
自分ちでできるとあってダイスキなアイテム。

ついでに買った山盛りスーパーボール。
かわいいのやらかっこいいのがどっちゃりですげぇ。

これで祭りのスーパーボールすくいで散財しなくて済むかなぁ。


       





Img_225b0291d0ef66c588bf664b916868e44a6515e1
Img_847857cd602a91f70223ceaa478c94458d5a4a0d
お友達にミシンを教えて欲しいと言われて出動。
女の子服を作ろうぜぇーぇ。

入門編はスモックだべ?
簡単でかわいくて子供も着やすい!

そんなわけで
おしゃべり班も呼び寄せて
新しくてひろーいリビングで
ミシンを楽しみました。

おいしいパンにトマトのゼリーやフルーツポンチ
私は大道具をごっそり持ってモッフルを。
ちびっこ連れのこんな日は
持ち寄りランチが楽しくてうれしい。

今日も楽しかったです。




Img_08740d1f92b42baf976aefce31571147abfdb1cb
なんせ私に習っちゃうもんだから
布切りのオモリが全員リモコン。

       






Img_a9dac3e3b052b6396bdcb8ef5c1a9dd42704317d
でかくて重くてお荷物だけど
これがあると公園もお出かけもいつものリビングも
なんだか楽しくなれる私の欠かせないアイテム。カメラ。

忘れっぽいわたしの毎日の
忘れたくない瞬間を沢山たくさん残してくれています。


窓辺で遊ぶ子供たち
寂しいような夕暮れの空
おひさまが眩しい夏のおでかけ
走り回るピノの連写。
上手に残せない日の風景をなんとかしたくなり
今のカメラよりもう少しグレードの高いのが欲しくなりました。




Img_e47f628518b28a723553b1c62652b158e422834f
すばらしく機能がアップしてるけど
全然使いこなせない。

うまく撮れないぃ。
使い慣れたミノルタがさっそくなつかしい
新型2日目。
説明書片手にあれこれ撮りまくり
家族にうとましがられる。


Img_678f2e6b3c5c94f55eebbce21d2b6c50e02da472
お姉ちゃんが足繁く通うHarishigotoのお隣の美容院。
近頃うちの娘もダイスキです。
すっきりコザッパリ。

Img_89c8f70bb8fc459868bc2d237b41c350744445d9
クロスクロスの子供ワンピ。
清楚で可憐なワンピを
細くてかわいいバレリーナに着てもらいました。

姿勢も動きもなんだかキレイ。
やっぱバレエを習ってる子は違うなぁ。

チセチャン。とっても似合ってたよ。
Img_254ff7b1c3f9706956925939fc6f39ca3c1fc16d
看板犬。
土曜日。お店へ。
エンジンがかかるのが遅い土曜日ですが
ランチから閉店まで賑やかにすごせてうれしいです。
毎週山の上まではるばるアリガトウございます。

作り手さんの新作、人気の品の再入荷いろいろです。
Img_cec5fdff88450601b9e99b2d55dd99d111aa43c0



サッカー好きな方はお気づきかと思いますが
おねえちゃんちのワンコの名は
サッカーを愛すお姉ちゃん夫が命名。

2匹とも女の子なのですが。

Img_133388b667472c0e37c75393ddf1cfe3d2341b3c
“一味違う”と大人気なエッチャンバーバのハチミツ。
今年の蜜も旨い!

冬に結晶になったシャリシャリ蜂蜜はヨーグルトに混ぜたり
お酒と割ったり、また違った楽しみ方で堪能中。

シナモンハチミツは売り切れです!アリガトウォ。
定番の百花ハチミツはまだ大丈夫ですよ。


ハチミツアレコレ。

ただ甘いだけじゃ無くて複雑で深い甘さのハチミツ。
花の数だけ違ったハチミツがあり
味も香りも違います。
だからアレコレ食べたくなります。


基本的には何年経っても腐りません。(パンくずや水分が入るとカビますよ。)
白く結晶しても成分は変わらず
冷蔵庫に入れて保存しなくてオッケー。(20度前後の冷暗所が最適)
ズボラなわたし、賞味期限にうるさい夫の居る我が家にぴったり。

砂糖より低カロリーでお腹の調子も整えてくれて美肌効果も殺菌力もある。
知れば知るほどスゴイ。

ミツバチとお花に感謝しながら食べなくてはです。



Img_05f004d364b97f88d007163cbf401d7ae07dec03
ガラスに絵を書くエッチング。
これのクラフトカフェも計画中。お楽しみに。

Img_b7f6156dacc40521b0889b7218683d232dfa57a0
夏に弱いピノ。
暑くなるとカユカユしちゃいます。
で、病院で言われたのは清潔第一。
週2で風呂に入れるといいと言われて
只今実行中。

毎日フワーンと良い香りのピノちゃんですが
わたしのよりはるかに高級品なシャンプーはマッハで終わり
週1でもかったるかったのにそれが3日置きで風呂に入れるとあって
めんどっちい感は増してます。

とにかく暑さは敵。
設定温度23度のエアコンの真下で
それでもハッハハッハが止まらないピノちゃん。
頑張れ!

(もちろん昼間の散歩は完全拒否。リードを見せると迷惑気。)



Img_755bdbfe68aebf6ed7fd6931e7f6591747684e3f
↑ 細長ショップカード。かわゆくできました。


またメール調子悪い?
HPに頂いたメールにはぜーんぶお返事しました。
このメール、返信の返信が届かないっぽい。

tafukaze@ybb.ne.jp

↑こちらのメールなら大丈夫なので是非そちらへ。
Img_0667da1311cde88baf71476c1c20283b0ca59a24
娘が裾野で信爺さんと繰り出しゲットしてきたカニ。
家に連れて帰って水槽でかわいがること2週間。
楽しませてもらったカニさんを今日は元の場所に放流。

バイバーイ。ありがとー。

からっぽの水槽が少々寂しいフウチャンです。



        

使っても飾ってもかわいい手ぬぐい。
だいすきです。













Img_35ddf3512bd4ea84df09890b51fc06c7a55e2fba
クミチャンの編む夏の帽子。
色違いをゲットし
イベントやらランチで被りまくりの私ですが
やたら褒められて良い気分。

ツバの長さやら色なんかが絶妙で
何度も編みなおしたというクミチャンのこだわり満載。

残りわずかです。

¥2500

Img_fb9551fd2bfbbd2160a4f33930ef8de06ee053c8
愛犬と一緒にサクランボ狩りが楽しめる山梨のイチロー園へ今年も出動。
去年行ったとき (Click!) に楽しかった思い出な子供たちはすごく楽しみにしてました。

種類が同じでも木によって味が全然違い
2回目の今年は“コノ木が旨い!”ってな目星をつけて集中攻撃。

40分食べ放題なイチロー園ですが
40分はムリ。そんなに食べらんない。
渡された種入れ紙コップをいっぱいにすることもできない。
喉までサクランボでいっぱいになりました。

アットホームで親切なイチロー園。
ワンコとお出かけ派な人はもちろん。
犬無しな皆さんも是非。




イチロー園(要予約)

〒400-0226
山梨県南アルプス市有野245
TEL&FAX (055)285-1348


      
 








Img_b78dfe07d5f44171350eba7d91898e3ef049d2ad
kazeの書いたパアパ。
父の日ですね。
母の日には感謝の気持ちを伝えろと猛アピールしましたが
今日はいつもと変わらぬ日曜日でした。えへへ。

だって私のお父さんじゃないしぃ。



     





Img_4a79a284fd0f81b9c1c015248995a658ab554247
死にかけた20代の頃
晴天はダイキライ。
雨の日が居心地がよかった。

おしゃれして出かける同年代の子たちを見るのも
お見舞い帰りのお友達のランチの話も聞きたくなかった。

あれから何年?
すっかり元気だよ。
毎日楽しいよ。
雨より晴れた日が断然好きだよ。

1年後の自分も想像できなかったアノコロの私と
毎日そばに居てくれた家族へ教えてあげたい。
ドラエモーン!


ユカシさんの絵は雨の日も幸せ。


      


お気に入りの瞬間を飾って残したい。
フォトフレームがたくさん欲しい~。




Img_216cf4df18425777f6242a544d899efe22152bc4
娘の机の片付けで出てきた足し算ドリル。全然やってないバージョン。
にまさかのkazeがトライ。(しかもラーメン屋で。)

幼稚園の銀行おしごとで足し算はやってるらしく割と楽しむkaze。
なんだかおもしろくない姉が後ろからアレコレ言う。
(遅いだことの、8の字が変だことの・・・)
フウチャン、顔が怖いですよ。


    



Img_eaacb3ec40d9b1476568a7d177241d68ed951dc1
ロールケーキが旨いアノ店 (Click!) のプリンをいただいた。

甘さ控えめ。大人な味だけど子供らがガッツガツ。
わたしも負けずにがっつく。

旨い!好きな味!

Img_645958b84373ff8d50999ef535238d70c7c797ee
娘の仲良しがディズニってきた。

うちが前回行ったのは数年前。 (Click!) 

かわいいお土産と話に夢の国行きたい熱は高まるも
kazeは相変わらず[えー。カゼは行きたいくない~。]と言ってるし
夫も全然のってこない。

こりゃダメだ。





Img_28541178d4400584dc5249cbce79136564ad7ccd
かわいい色や柄ダイスキ期を卒業し
黒や茶色の大人っぽいのが着たい時期な娘。

襟付き。後ろボタンの服を作ったのだけど
なんかパッツパツ。
・・・・・フウチャン太った?




    
Img_53b08bc42403b1e41c3c7f676aacbf1a741fa40b
Img_8411726ebe6b252bfa41be5ca345cb2c3fda83a1
あ~キレイ。あ~かわいい。
1枝でもう花束チック。

こりゃもう急遽完成した我が家の花壇に絶対植えるね。



     
Img_78a8222f85de34d8d159f43a193e09da562a1c53
今週もお店は木・金・土曜日です。

ランチのご予約はお電話でお願いします。
055-993-6168

先日コチラで紹介したクミチャンのストローハットはおかげさまで完売です。
ありがとうございました!



Img_4ad4a140660e77f047c6cb0e4ab99bac1bb09a19
木曜日。スイミングの後今日も帰ってきてます。
マックのおまけがポケモンなのでお昼はハッピーセット。
は~楽チン。

なんだかわかんないけどものすげぇ眠たいこの頃。
カゼそっちのけで昼寝にトライ。

傍に来て一緒に寝てくれるのはピノ。
カゼはお菓子をアレコレ食べまくり。
DVDを見て、水遊び、砂遊び・・・。
けっこうなんとかなるモンですな。

この調子で迫る夏休みも昼寝はできそうです。


セブンのポケモン弁当予約した~? (Click!) 

  

Img_a8d43d499159405de181e366662ea925c6e4794d
わたしの思うカゼは
無口で照れ屋。

でもでも
近頃聞こえてくるカゼの評判は
社交的でおしゃんべくりん。
アレレ?

親なんちゃ一面しか見えて無いね。

Img_dcbc165a2c7afe0b916823bb7e53766b543295e4
冬の重ね着用によく作った形。
夏もいいじゃんね。
Img_e3a26b58f6644a85726b48d733fafd745a94806d
Img_3f09128210b007ec1e474e519333a2732296dd25
頼まれることも多いこのカタチ。
布を変えるとイメージがガラリと変わる。

布違いで何枚も欲しくなってくれるとシメシメです。

 
Img_79a72c734a7dfb05bcddf13f7e2c2c5e3bfac92b
夫のパシリでポカリとコーラの買出しへ出動した夕方
キレイな夕焼けに遭遇。
あわてて帰ってパチリ。

・・・・・うちから見える空は電線だらけだけど
このしましまっプリもなんだかかわいい。


   

Img_54ea2ea74eef47c6a108ecc5e55b9d187762ec32
品切れだった“シナモンはちみつ”また入りました。
人気モノです!

Img_43b8f16043847dbc32b65a50af203b46229a04ef
デザートのバナナケーキにかかってて
そりゃぁもう旨いんです。

シナモンだけどうちの子供っちに大人気。
チョコ入りケーキなので祭りのバナナチョコみたいな味がして旨いんだと。
Img_ad9623f1291988ddfb842169c87cf0b4592dd0e6
140センチの服
あれこれ作ってます。

お買い得価格もあれこれ
お店でチェックゥ!


   


↑楽天で安かわいい花柄生地発見。今度買ってみよう・・。



Img_96ca4d7affa4897dd45ec89c0e9f7e39f352e165
土曜日、お店へ。

いつもよりノンビリなお店。
お姉ちゃんちは只今玄関付近をリフォーム中。
いいな~いいな~たのしみだなぁー。

エッチャンバーバのまかないゴハンは
色もキレイでとっても旨い。

まかない目当てで回転寿司屋でバイトしてた高1の冬を思い出す。
おいしいマカナイは仕事の効率UP!

Img_023ae23e5d02e913aad4b4f17c6e223240463ffb
Img_fdd4f5b31b754f1507dd509a82ecbe39634c9942
かぜの調子がイマイチなので今日は湯治。
冬の我が家の定番へ (Click!) 
6月に行くのは初めてだったけど
やっぱ暑い。
行くなら冬だな。と痛感の帰り道。

ココ、施設も設備も高級感はナシなのだけど
お湯はすんばらしく
個室を貸しきるとノンビリゆっくり楽しめます。
フロント付近で[レタス2個で30えん]とか[玉ねぎご自由にお持ちください]とか
超うれしい。

アレコレ持ち込んだグッツで温泉をプールのごとく楽しんだ子供ら。
飲んで食べて居眠りこいた夫。
手作りがはかどった私。
ピノちゃんお留守番でメンゴ。



Img_f11ce5693e0089925b1b3c55458e41c886991563
月曜日。カゼの幼稚園はお休みです。←多くない?
午前中は通院。
医療費は500円なのに
がんばったごほうびの本が800円。

午後はかぜも母も仲良しなメンツと集う。

会ったら話そうと思ってたこと
ひとりでモヤモヤ思っていたこと
話せる人がいるってのは本当に幸せです。

かぜもアレコレ気にせず
完全燃焼してました。

お休みの日をクサクサカリカリせず過ごせました。
ありがとう。


Img_e33b421f509ee0813cb520b7836561e9461bc20f

ピノと母にやさしく
カゼに厳しい小学3年生は
新しいクラスで新しいお友達もできて
毎日をキラキラ過ごしてます。

フーチャンとカゼとピノ。

この3人の毎日が幸せか否か
まだまだ[お母さん次第]って時期だよねぇ。

キラキラ過ごせる毎日がずっとずっと続くよう
ネチネチイジワルカアカにならぬよう
なんとなく気を引き締める今日この頃。

早くはやくとせかさない
夏休みがなんだか待ち遠しい。




Img_3dbdd26eefdc204f9baf99625e19c09bc6a675e4
クロスクロスの人気のセット
おしりナップ入れとスタイのセット。
出産祝いに。赤ちゃんの居るお家への手土産に。

1900

Img_0dd87e7cf7ca71e139f43971cbd14680d774ea7d
今週は7月3日(土曜日)が臨時休業です!
よろしくおねがいします。

木・金はやってます。
よろしくゥ。

Img_a30c8ba4fcbee3f69af04681bb146932c0ef1aae
今日は陶芸の日。
7月にあるアトリエの作品展に
なんと我々陶芸部も出展されるんです。
ショエ~ぇ。

これ?これをガラスケースの中に!?
ってな作品ばっかりだけど・・・・。


↑ 画像はアトリエのお庭。
市の芸術祭で特選とっちゃうような先生のお母さんのステキすぎ作品が
あちらこちらに無造作にぃ~。ほしいぃ~。

Img_3f79821f2c9e3eec0311207a010e0ae2128b4f5b
娘の学校の参観日。
授業中ひっそり過ごしてると思われた娘が
張り切って手を挙げて
指されて答えて、どうよって顔で私を見る。
そんな事を数回。

がんばっておりました。


参観後
gabiちゃんとお友達とランチジプシー。
どこも参観後の母達で席が埋まってた・・・。
流れついたお店では
gabiちゃんのグリーンカレーだけ
待てど暮らせど出てこなかったり
エアコンが全然きいてなくて
汗が止まらなかったり(すげぇ暑い日だったけど、外のがまだマシ。)
入店時にその旨伝えてくれたら別のお店に行ったのに・・・。
イラっときたけど
久々なメンツとのおしゃべりはやっぱり楽しかったので
また誘ってね~ぇ。

ジプシー中。
agehaさんからリースを受け取る。
これこれぇ~!
もっこリースダイスキです。
agehaさんいつもありがと。

Img_a364933f23e0fcbbed64ee21c70dbf2812c6ecb1
ネクタイのスタイでお馴染みのヨッティーさんに
あじさいをいただいた。
かわいい!うれしい!

家の空きスペースに花壇を作ったのだけど(夫が。)
そこに植えてどんどん広がってもらいたい。