Img20100502220929
GW突入。
高速で移動するわたしにはやっかいな連休です。
ぜってぇ混む。ぜってぇ渋滞と予想して
抜け道博士。運転ダイスキな夫を引き連れて店番に出動です。
(車線変更が激しい夫。出たり入ったり煽ったりであっという間に目的地に着くのです。)
だけど、わたしの心配をよそに
なんだか混んでなくて無事裾野に到着。
お問い合わせが多くて今日持っていけなかったらどうしようぉ・・とドキドキしてた
ピアスも子供服もリースもお店に並べることができました。
早速売れてしまった物もあるのですが
是非覗きにきてください。

パリポリ旨くて好評だった4月のごはんも終了。
5月はなんだろう?
お楽しみにぃ。
メニューは未定ですが
とりあえず行って見よう!ってかた
ランチのご予約はお電話でお願いします。
055-993-6168

5月13.14.15日は臨時休業weekです。
ご迷惑おかけします!

     





Img20100502222146
娘が9歳になりました。
数日前から続いた誕生日ハイテンションも本日ピーク。
そんなに嬉しいのだね。
しっかり者でお姉さん風ふかせるフウチャンですが
まだまだかわいこちゃんです。

夫のお母さんも同じおたんじょうびなのですが
毎年毎年の[すごいよね~同じ日だもんねぇ~]の会話も9回目。

今年もお寿司とケーキでバーバとの合同誕生会を
皆元気に笑顔でむかえられました。幸せです。おいしかったです。



Img2a20100502222146
元気にのびのび過ごしてくれたらそれでいいのだ。
Img20100502223110
いただいたメールにはお返事しました!
(返信の返信もしました!)
コチラのメールフォームにお名前も内容も空っぽなメールが2通届いてまして
まただ!またへんてこだ!って感じです。
返事きてねぇし、私のメールだ!って方いらっしゃいましたら
tafukaze@ybb.ne.jp
の方へお願いします。
毎度ご迷惑おかけしてごめんなさい。
パソコンは良くわからないので勘弁してください。

Img20100503152904
混んでるだろうと思ったけど、予想を超えてた。
まさかドックランやひつじの放牧場が駐車場になってるなんて。

   

Img20100505223636

勉強する時、遊ぶ時、
子供の髪の毛が顔にかかって集中できないのは
見ててイラっとします。

結ぶか、留めるか、短く切るか。

[ピンで留めたいけどピンが無い。]と娘が言うので
色違いで嫌って程作ってやった。

まさかのかわいさで私もオソロイであれこれしています。
色がキレイでしょ?



Img20100505222939
夫が仕事なので遠出できなかったGW。
なのちゃんがお泊りに来たりして
近所でたっぷり楽しみました。

走って笑ってお花を摘んで
小さな幸せを重ねて束ねて優しい大人になってね。




           



お花はすぐに枯らしちゃうわたしだけど
葉っぱはいいよー。あるだけでお部屋がステキっぽくなるもん。
お勧めはウンベラータとハートカズラです。

ほったらかしで何年もエセステキリビングに仕立ててくれてます。
 

Img20100505224331
Rさんにいただいた“牛の骨デカデカバージョン”。
でかくてかちこち。
本当にかじれるのか?
とドキドキ、ワクワクピノにあげてみたところ

逃げ腰でくわえ、
ビビッて飛び跳ね←何に?どこにビクっとなったのか不明。
前歯でチビチビ攻め、
その後ガジガジガリガリそりゃぁうまそうにかじってます。
半日がかりでカスだけになりました。

口も手もスモーク風の良いにおい。
退屈な雨の日はコレで解決です。
Rさんごちそうさまですたい。



Img20100505225921
娘と一緒に楽しむ予定が
楽しすぎて自分だけ満喫しちゃった
ポンポン鳥。

キットだけど配色も仕上がりも十人十色。
かわいたのしいので
やっぱりもう1セット[もりの]へ買いに行こうかなと思ってます。
モビールにして木にぶら下げてます。



      

モビールダイスキです。
子供たちが赤ちゃんの時は子守りに活躍。
ひとりの時間が増えた今は
風に動くモビールを私がのんびり眺めています。
Img20100507095421
こどもの日なので
こどもたちのリクエストでドリプラへ。
ここで貝やらカニを捕まえることに情熱を注ぐのです。
お泊り中のなのちゃんも一緒にビシャビシャで楽しんできました。

ワンコ連れの多いドリプラ。
今日は6ヶ月の黒ラブちゃんとエキサイトして
革のリードが引きちぎれました・・・・。
ノーリードになったピノが
フリマ会場を駆け抜けたり
水遊びする子供たちを蹴散らしたらする地獄絵図が
脳裏をかすりましたが
鬼の形相のわたしに焦ったピノが固まって事なきを得ました。

それにしてもすっごい力。なめちゃぁいけないなと思った日。
土佐犬がしてるみたいな
ぶっとい縄のリードが必要なのか?



Img2a20100507095421
本日の主役はフリマでかってもらった銃に夢中。
どこで夕飯を食べたいか聞いた所
[ちゃんこ (Click!) で“どすこいおにぎり”を食べたい!]とのこと。
どこの店に行ってもおにぎりをチョイスする清さんか?的息子ですが
ちゃんこのソレはカゼの顔位の大きさで具も色々。笑えます。504円です。

Img20100507100656
幼稚園で年長さんになるとスイミングに通うのですが
今日はそれの初日。
お肌が弱いので塩素大丈夫?かゆくなっちゃう?
と少々心配だった母ですが
カゼはすごく楽しんでいて
2階の見学席のガラス越しで見えるカゼは豆粒だったけど
嬉しくてしかたない様子が伝わってきました。
ガリガリだったカゼですが少々お肉も付いてきました。

          


女の子はもっちろん。男の子の水着もかわいいのがいっぱい。











Img20100507102450
Img1b20100507102450
急に決まったランチ。
プールでゲットしたソンミさん (Click!) とゆっこ (Click!)
タイムリーに[ヨツバ行こう。]と電話くれたアイチャン (Click!) とoliveちゃん (Click!)
私にとってはいつもの仲良しさんですが
合同寄せ集めランチ。初対面の紹介があったりして新鮮だったのです。

ヨツバ、小さなお店なので大きな声でのおしゃべり禁止の黒板を入り口で発見。
“騒がない。騒がない”と念じて入店するも
入って早々おなじみの美人のイトウサンと美人のお友達がニヤニヤしてて
そのうち幼稚園の仲良しさんもやってきて(←この人たちも超かわいい。ヨツバがたちまち美人カフェに!)
もちろんガハガハしちゃいました。はーぁやっちゃた。
わたし出入り禁止の日も近いです。

Img2a20100507102450
Img2b20100507102450
おわびに宣伝。
ヨツバではシフォンケーキの予約販売をしています。
フワッフワなのにしっとりしてて超旨かったです。
贈り物に、お土産に是非。

詳しくはヨツバでチェック! (Click!)

Img3a20100507103704
アイチャン溺愛中の息子りょうた,
かわいかった。
Img20100507103057
今週も山の上のお店は元気にやってます。
5月のごはんもデザートも旨そうですぜ。
手作りの作品も色々届いています。
あそびにきてね。

Img2a20100507103057
キャラメルがパリパリ旨いアイス。ランチのデザートです。
Img2b20100507103057
エチャンバーバ心をこめて作ってます。
ランチのご予約はお電話で!
055-993-6168

Img20100508230909
花柄が好きだけど
残念ながら全然似合わないので
ちょびっとだけ。
襟だけ女の子チックに。
残りの布で娘にワンピでも作って
おそろいで着たいものです。

     

リバティもかわいい。

    
Img20100508232322
カゼの遠足の日。
日本平動物園へ雨天決行で行くらしい。

病弱なので
毎年バスに揺られて1日がかりの遠足は体力消耗。
帰りのバスでは子供たちより先に死んだように眠ってました。
そんなわけで今年は夫に仕事を休んでもらって
現地集合でちょびっと参加の予定でしたが
なんせ朝から雨。迷わず欠席デス。

雨の中参加したお友達から届くメールに
やっぱ行かなくてよかったー!
遠足はお天気だから楽しいじゃーん。雨なら延期してほしいよねー。
行けなくてちょびっとガッカリなカゼクンと
新しい猛獣間館に興味津々な娘を連れて
今度家族で行ってみたいです。

 
      







Img20100508225637

土曜日。今日もお店へ!
子供たちも犬もウッキウキです。

わたしも初5月ごはん。ウッホウホです。
Img2a20100508225637
豚どん。(キャベ丼のタレとハチミツに漬け込んだお肉。)
パリパリサラダ。(サラダの下に隠れる固焼きソバ。)
もずくの味噌スープ
パリパリキャラメルアイス。
コーヒー。

いつものごとくボリュームランチですが
おいしくってオカワリしたくなりました。

エッチャンバーバ、お土産用の焼き菓子も作ります。
(深夜作業。)
近頃はタルトが定番ですが
安くておいしいから人気者です。
本日も完売
アリガトウございます!
Img3a20100508225637
りんごのタルト 
Img3b20100508225637
ナッツのタルト 
200~300えん。
写真だと分かりにくいけどぉ割と大きめ!
私はいつも娘と半分こでちょうどいいです。

4,5個買っても千円ちょっと。
お土産にはもってこいかとおもわれます。←広報。
Img20100510114259
Img1b20100510125241
日曜日。
ストーブと兜を1階の倉庫に撤収。
狭いリビングを陣取ってたこの2個が無くなってスッキリ。

なんだかんだで出発がまさかの3時になっちゃたけど
ぶっち切れちゃったリードを買いにハーネスへ。

ハーネスで売ってるsegawa (Click!) の3ポイントリード、
茄子カンが持ち手側にも付いていて
リードの長さを調節できるこのタイプは盲導犬用と言われているらしく
ネット販売では見つけられませんでした。
散歩の途中でちょっと繋いでおくときにもすごく便利で
もうこのリードでなけりゃダメなんです。

迫る閉園時間。
人も少なくドックランも貸切。
ドックランには珍しい斜面を犬より楽しむ子供たち。

  





Img20100510115601
エンチョーのペットフェアでゲットした金魚ちゃんに入れてあげる
水草をちょうだいしにタヌキコへ。

娘とピノはびっちゃびちゃになって遊ぶ。
そしてブヨに刺される。2週連ちゃんでやられた娘・・・。
Img2a20100510115601
Img2b20100510115601
          

水遊びのきせつですなぁ~。









Img20100510124159
娘とバアバとわたしの誕生日がやってくる5月。
挙句、母の日かよーって思ってるんでしょ?
と夫の心読んでいた日曜日の朝、
数日前からコソコソイソイソしていた娘が
恥ずかしそうに[いつもありがとう]と言いながら箱をくれた。

箱の中にはたくさんの折り紙と
沢山のお手紙。
手紙には何度も何個も[だいすき]って書いてありました。
気づけば箱に張られたハートにも一文字っつだいすきだと書いてある。
いつも私に優しい娘、
きっと本当に私のことが大好きなのだと思われマス。
このだいすきに答えてあげられるカアカにならなくては!
と思い返した母の日です。
Img2a20100510124159
夕ご飯は夫の日ごろの感謝の気持ちを量るべく
近所にできて気になっていた[感動ホルモン] (Click!) なる店へ。
いつもの焼き鳥屋から信号ひとつ向こう。
ついつい焼き鳥屋に吸い込まれ今日までなかなか来れなかったのですが
ホルモンなのにこじゃれた店。
ホルモンなのに個室。
ホルモンってこんなに色々~!ホルモンってうめぇー!
感動!ってなことになりました。

超小食なかぜもカルビをオカワリ。
肉ダイスキな焼き肉番長はギラギラしながら焼いてました。←娘ね。

はーぁ母の日最高!
では次回は23日のマイバースデイで!

Img20100510121542
幼稚園で年長さんになると朝顔の種を植えるらしく
鉢を持ってこいと言う。
娘の時には得意のクマチャンやらウサギなんかを
アクリル絵の具でサクサク書いて持たせたのですが
ポケモンを書けと言うであろうカゼ・・・・ムリじゃーん。

すっかりあてにしてたyuchikaさん (Click!) 
まさかの遠出中。
古本さんからは[中国版ミッキーみたいなことになってしまう。]と断られ
途方にくれました。
シールでも貼っちゃう?!と思った矢先
いたいた、ねちっこい人が。

夫が夜なべして仕上げてくれました。
Img2a20100510121542
アルセウスとギラティナ。

かぜ、大喜びで本日幼稚園へ持ってきました。


     

これなら許せるポケモン服アレコレ。





Img20100510124807
おねえちゃんちのペレちゃん。黒ラブ。
今週、5月13、14、15日は
都合によりHarishigoto、山のカフェはお休みです。

遠足や参観日、運動会など5月はこどもたちの行事が山盛りです。
ご迷惑おかけします!

他の日のランチのご予約はお電話で。
055-993-6168
Img20100512163202
雨です。
今日は雨だとできない現場らしく居るのです。ヤツが。

いつもピノをリビングに引っ張り込んで
ぐうたらゴロゴロしている私の平日を夫に見せるわけにはいかないので
居るとなんだか困ります。

そんなわけで2人でサントムーンへ買い物なんかに行ってみました。
ダイニングのペンダントライトを変えたくて・・・お目当てはランプ屋です。
東名で行ったのに収穫無し。
特に会話も弾まずに帰宅。

こどもっちには食べたがってたドーナツをお土産。
Img2a20100512163202
かわいい。
    



Img20100512161018
Img1b20100512161018
ピノの散歩がてら夕方ヨツバへ。
カゼなんかワッフル食べちゃったりして
近くて幸せ~ぇ。


          











Img20100512155124
今日は陶芸の日。
裾野から犬2匹連れて東名でやってくる姉。
良い先生と愉快な仲間に恵まれてその価値有りです。

本日昼で下校した、サイゼリアに行きたい娘と
ヨツバのパスタを想像しただけでヨダレなわたしと姉。

大人なので譲りました。

渋々だったけどぉー結構ナカナカどうしておいしかった!
安いのでパスタもピザもチーズも食べちゃいました。
だから痩せないんだね。分かってます。
Img20100514111354
造形教室で子供たちの作ったクルマ。
カングーが壊れました。
右折する気マンマンなのですが対向車の苛立った顔。
ん?んん?
ウインカーがうんともすんとも言ってなかった。
&ハザードも出ねぇし。

翌日お姉ちゃんと御殿場へ遊びに行く予定だったのにぃ
こんなんじゃ東名走れねぇ!
のだめちゃんのドラマが気になりつつ
夜、レッカーされてくカングーを見送る。
いつものことですが代車がすごい。すごくボロイ。

ちなみにカングー、まだ新車ね。乗って4ヶ月ね。

かわいくて荷物もいっぱい乗って最高なカングーですが
新型も旧型もわりとこんなです。

         
Img20100514121837
ワンコの爪はお散歩なんかの運動量が足りていれば
人間が切ってやらなくても
ちょうど良い感じに擦れていくらしい。

そういえばピノちゃんの爪は切ったことがないけど
いつもいいかんじになっている。
=運動量も足りているってこと?

・・・・・もうすぐ命日ってことで
あれこれ思い出すキノコの事。
爪はどうだった?お散歩にもっと行きたかった?幸せだった?
何年経っても消えない懐かしさと切なさと少しの後悔。
Img2a20100514121837
きいくーん。

   
Img20100514123500
Img1b20100514123500
後ろリボンがでっかかわいい娘のワンピ。
わたしの作った服を喜んで着てくれる娘も140サイズ突入。
大きくなったねぇ~。

真夏も涼しく着れそう。

 </a  

ハミダシ肌着が嫌でしょうがないのですが
かわいいキャミにすれば良いのですね。
Img20100514125042
母の日に夫がプレゼントしてくれた
[みどりのカーテンセット]。
夏までに育った朝顔とウリとゴーヤの葉が
リビングの陽射しをさえぎってくれる予定。

空きスペースにトマトも植えてみました。
種を植え、芽が出た、ツルが伸びた、花が咲いた
いちいちうれしくて楽しくて幸せ。

     





Img20100516225138
土曜日。
今週は用事色々でお店はお休みさせてもらいました。
おねえちゃんチームが富士へあそびにやって来ました。

お土産に作ってきてくれたクッキーがかわいおいしく
子供たちがコネコネ作ってくれたウ○コパン←最低もおいしかった!

お店の日はお店の2階で子供ワールド。好き勝手やっているので
大人の視線を感じる今日はなんだかいつものペースじゃなかったっぽいけど
すごく貴重な1日でした。

Img20100516225810
カゼが愛してやまないカエルサン。
一緒にお出かけしたり一緒に寝たり
時々枕にされたりで薄汚れてきましたが
洗うことは断固拒否。
そんなわけで
ヤツが幼稚園に行ってすぐにジャブジャブ洗って
あわてて脱水。干しまして
カゼの帰宅にギリギリ間に合った~!
Img20100516230756
前タックがボインちゃんにもそうでも無い人にも割と人気なこの形。
シンプルなので重ね着にも良さそうです。
ストールもぴったりんこ。
布が変わればイメージも全然違う。
色違い、布違いでいっぱい買ってください。

   



Img20100517224259
焼き鳥屋さんの次によく行く店
[ちゃんこ江戸沢]。
牛もつが旨いのとポテトの塩加減がベストなのと
どすこいオニギリがカゼ(清さん)の好物なので
我が家の外食ランク急上昇。

どんだけデカイんだ?とお友達に問われるも
いつもカメラを忘れ
やっと持って行ったと思ったら
メニューがマイナーチェンジしてて
三角から丸になってて若干小さくなっていた。
でもやっぱカゼは喜ぶし
なんかおもしろいから
きっとまた行って、また頼んじゃうと思います。

ちなみお会計の時くれる
“ファーストドリンク無料チケット”で
生2杯と子供のカルピスがタダで飲めるのも
夫がほいほい行く理由。

     

↑かわいくて安いお弁当入れ。









Img20100516231757
今日はagehaさんやミキチャン、アイチャンカオちゃんが
フリマで日用品を売っているという。
ピノの散歩がてら一家で訪問。

ステキじゃ無い物もどっちゃりだから
告知無しで参戦すると言ってた皆ですが
すごくかわいいブースに仕上がってたっすよ。

出足が遅く
もう片付けているお店も多かったのですが
広場で花を摘んだり駆け回ったり
子供も楽しんでました。

ビールを飲みながら
キャベツ焼きを楽しむ予定だった蛸ツブがまさかの臨時休業~!
ふくれる夫を持て余しつつ
私はwackyでお買い物♪
かわいい物がいっぱいでしたぜ。

           

カゼに買おうかな~と思ってるランク。
① 水玉デニムのズボン
② くじらのTシャツ
③ レインボー水着
④ 中折れハット
⑤ だまし絵Tシャツ。

本日は帽子を買って
被ってた帽子を忘れてきました。
ドジでメンゴ~。
Img20100517234034
私の体調もよくて
子供も元気で夫は仕事忙しい。
この不景気にお店にお客さんも来てくれる。

まことによろしい限りだけど
それでも
胸を締め付けられる思いもあって
不安で上手に寝れない夜もあったりして
頭から湯気出てねぇ?ってな腹の立つこともある毎日。
でもまぁいいか。
生きてるっちゃそんなことを繰り返すんだろうから。

自分や誰かが思い悩んだ時に
心に残る言葉をくれる人は
お友達が多い人や本を沢山読む人かといえばそうでも無い。
[経験]無しのソレは
説得力も無けりゃ安っぽささえある。

助けになる何かができるかは分からないけど
無神経な言葉で誰かを傷つけたくは無いなぁと思う。
Img20100517222618
Img1b20100517222618
将来有望な美人赤ちゃん2人と共に
スタイ作り会。

ほぼ私が作ってあとはおしゃべり。
次はワンピ作り会が決定。
やっぱ女の子のお母さんはミシンだべ?

     

で、花柄だべ?









Img1b20100517231136
夕方4時
ソンミちゃん (Click!) とヨツバでお茶することに。

ランチじゃなくてお茶しにカフェに行くだなんて
なんか都会ぽくねぇ?なんか贅沢じゃねぇ?
カアカが居ない隙に
お菓子をメタメタ食べたり
宿題しながらトムジェリのDVDを見たい
コドモッチに元気に見送られて
いつものランチの賑わいとは違う
のんびりゆっくりくつろげる夕方ヨツバを満喫。

スパイシーチャイなる物を注文。うーまーぁ~い!

     

夕飯前なので今日はワッフルは我慢した。
Img20100520004835
私にとっちゃ驚愕の出来事で
頭から出た湯気がおさまらない今日この頃。
犬をかわいがらないやつと
人を陥れるヤツには天罰が下れーぇ。
(とはいえ私の反省点もありもやもやもやもや今日も深夜営業。)

どうしても飲みにいきたい。
行こうよ行こうよぉ~ォ。
ちゃんこの割引券があるよ。

お友達合同合併飲み会開催しようよ~。
[友達の友達のその知り合い]とかでもおもしろいかも。
ちゃんこなら20.30人平気だよ。
焼き鳥屋の飲み放題も安いよー。
Img20100520005244
お店今週はやります。
木。金。土曜日です。
きてねきてね。

さて
お問い合わせいただいていた
mamieさんの麻紐四角いバック届いています。
新作ちゃんもありますので是非。
Img2a20100520005244
これこれぇー。
これが四角い人気者。

Img20100520093454
自己流アバウトDIYでトイレのドアが豹柄?みたいことになった
ナオチャンちをなんとかしてくれそうなミキチャンを連れてカホチャンと集合。

持ち寄りって言うことで
吉原のロールケーキ屋へ寄るも水曜定休ー!ぎゃーぁ
通り道にはコンビにしかなく
コンビニスイーツをぶら下げてなおちゃん邸に行ったら
なおちゃん、クッキーとピザ焼いてるし
カホチャンは手作りバンズの激ウマチーズバーガー持参だし
なんだかタエコのバカバカバカってなった楽しい1日。

なおちゃん。いつもおいしいコーヒーをいれてくれて
おいしい物やら楽しい話題でもれなく楽しませてくれる人です。
お家に呼ぶってこーゆうことか!
私もお友達が来てくれたあかつきには
もてなすぜぇーと思った雨の日。
今日はキノコがお空に行った日。
3年たってもピノがやってきても
やっぱり思い出すと切ない。

困ったとき悩んだ時
神頼みならぬキノコ頼みなわたしですが
お空のきーくんに心配かけない毎日を過ごさなきゃです。



Img_cbb0f4974d8a0b8fd087c0c62707e01117e19944
Img_f99e40c62eef4537409afcf7d6704aec79091d00
マンゴースイーツ最高
近頃わたしの頭をシューシューゥさせた一連のこと
ドラマか?みたいな展開に関わった皆の眠れない夜が続いたのですが
会って話して答えは出たかんじ。

そんなこんなな集まりだったけど
今日会ったことは解決の近道だったし
思うところも沢山あった。
[自分]ってのを考え直す1週間だった。

Img_a79a5807f130ac89f0be798d25cf2d0c8b53dcef
急に暑い。
この前までチュニックの下にタートルネックでしたが
もうノースリーブでオッケー感有りです。

クロスクロスさんが納品してくれた
子供のワンピがかわいすぎる。

いいなぁ花柄。いいなあツムちゃん。
140のコレがほっしいな~ぁ。違う布のもみたいな~。
きっと皆も欲しいだろうなぁ~ぁ。←クロスクロスにアピール中。

    




Img_ef5c48399ac633441c763652a9837d2638841a38
ハチミツはまだかい?とそりゃ皆に聞かれます。
実は今週ちょびっとだけお店に並んだのですが
HPで紹介する前に売れちゃいました。

お店にどっちゃり並ぶ日も近いです。
もうしばらくお待ちくださいませ。


      






Img_92ba277906391eab1875ae78d3111f8bfb276d58


もうすぐ2人目の赤ちゃんが生まれるkaoちゃん。
すっかり大きくなったお腹できっとフーフーしながら作ってくれたモビール。

お店に来た小さなお客さんがキラキラした目で見つめて
離れられなくなってました。

大人も子供も笑顔にしてくれる
あたたかくてかわいい作品ばっかり。

出産がんばれ!



Img_645558f8e59588702bb222991329d66ea678a45b
いちごちゃんもあります。

Img_d41e0c283312d1f2324aedb88d7da040d1d49d62
おしゃれでかわいくて独創的。
どうしたってRさんにしか作れない物ばっかりです。

納品の時はいつも
一家できてくれます。
チロルとダルマのブヒブヒワンコもいつも一緒。

納品の時にRさんが着ててかわいかったオーバースカート、
お店用ににも作ってくれて
新作のネックレスもズボンも激カワです。

さっそく売れてしまった物もありますが
カワかっこいい品あれこれ見に来てください。

Img_b7839e6adbdbac17cd521ddcef5c04e1d231d938
姉ナオコも早速ゲット。(首長族)

Img_f60c624fa27462e34bcf08623f194cf6a8fdac0c
5月23日。
カングージャンボリー (Click!) なるルノーの全国イベントがなんと裾野で開催。
新旧のカングーが大集合したり
限定カラーのクルマも展示されるらしい。
雨でがっくりですが行ってきました。

オシャレで素敵な家族たちがゴロゴロいました。
そんなカングーオーナーたちを眺めてるだけでも楽しかった。
雨でテンションが上がらぬわたし達一家も
ピノのおかげでカメラマンに撮影してもらったりして
すぐ壊れるけど・・・故障した時の対応の悪さに憤慨したけど
お姉ちゃんちなんて怒って半年も乗らなかったけど(姉妹おそろいで乗ってた時もあったんだよ。)
やっぱカングーいいじゃーんってなった雨の日曜日。



Img_199385b65d9e9ceff8dad7582edd056789e414c7
誕生日でした。
おめでとうメールありがとう。
大人になると[おめでとう]って言われるだけでジーんときます。←おばあちゃん?
Img_a95e567878fbc96f664c84847f12e04d81451f61
Img_5bd8d2dc38686d195c20c00c303d6557ea6a7a16
たんぽぽさんの羊毛ちゃんも届いてます。
ちょうちょとでっかいお花のモビールは
並べたそばから旅立ちました。
さすがタンポポ。人気者~ォ。



    




Img_fa92897290a84565e35890530592a327fa065601
mahoちゃん (Click!) が富士へはるばるやってきた
・・・富士っていうかyotsubaへ。

せっかく来てくれるのでお友達も招集。(←合併ブーム。)

手作り極めてらっしゃるmahoちゃんに
雑誌に掲載中のヘアゴムの作り方を伝授してもらう。
はーぁすっごい楽しかった。& すっげぇかわいくできた。

お誕生日翌日ってことで水色バージョンをもらっちゃたりしてぇ~
ありがと♪
またきてね~ぇ。
Img_93d361ac85321bf0aea42a16406fa446731f775c
温玉添えをチョイス。今日もうまかったぜぇー。

     





Img_78759eacc5bd831421752ebffa440e9fb1d434dd
きました。アキチャンのピアス。

毎回完売のフープタイプはもちろん。
今回は新作も色々。

一粒ネックレスも激かわですぜ。
Img_d1fa7fe0308b5174864da1f3667caf05ddc5312c
わたしのアキチャンピアスコレクションも増える一方。
今回は淡水パールと赤い珊瑚のピアス。かわいくてドキドキです。
天然石なのにとにかくリーズナブル。

Img_a8aa3af4f99cb6724fdbb5c2aad081d0fb8d1b9e
誕生日翌日ってことでチロチロタイプをプレゼントしてもらっちゃたりして
↑アピールしすぎた?ホントごめんなさい。夫からは[あんたヤクザだね]と罵られた。

ありがとう!


かぜの参観日。
年長さんになったかぜは
黙々とモンテッソリーのお仕事をこなしてた。
見ている母は15分で飽き、尻が痛くなったのですが
園児ども偉いなぁ。
静かーに、おもしろくは無いであろう“お仕事”に集中していました。
今日は陶芸の日。
なんと今日はわたし達姉妹 (Click!) だけでした。

お天気がよかったので釉薬付け。
夫がネチネチ作った上手すぎる湯のみに付けるとあって
いつに無く緊張した。・・・すげぇ迷惑。夫、自分が習うべき。

我が家でよろしくやってるであろう犬3匹は放置して
陶芸後はカッパで昼飯。安い!旨い!
でその後雑貨屋を巡る。

そうそう
お姉ちゃんが気まぐれに更新するブログの内容 (Click!) がすげぇ響いた旨伝えたところ
なんだか照れうれしそうでした。

ブログなので誰にみてもらってもオッケーだし(夫は除く)
見てもらってなんぼなのですが
やっぱりお店や幼稚園やなんかで[ブログみてます。]などと言われると
うれし恥ずかしく、なぜか申し訳ない気分になります。


Img_ee2b80973fc9deba9c14f8c8fba30e4d23030e02
七味と楊枝入れ。かわいすぎ。姉にいただく。
お店今日からです。木金土曜日!
エッチャンバーバのハチミツ、新蜜が今日からお店に並びます。

お待ちいただいてた皆さん、
まだ食べたことの無い方も
是非。是非。特別旨いですので是非~。



Img_6207d3ef95276ee44b1d00f4fe2a053282f4873f
Img_25ae3a38c2e5af513fb16b353e1cb1bb63da434c
白のざっくりリネンで今こればっかり作ってる形。
ボタンはわたし作の陶器です。かーわーいいぃ~。

白、さわやかでいいっすね。

      





 
Img_130bb9143c588a0523b3f0fb9abecce954b4b4dc
(naoちゃんちのかわいいピアノ)
娘、通っていたピアノ教室をやめまして
次のお教室に通うまでの間私が教えることに。

そりゃぁもうイライラしちまって
かなり熱くなっちゃいます。
・・・そうだったそうだった私、教えるのが下手なんだった。
そもそもピアノもフルートもすっかりご無沙汰なわたしが
えらそうに教えるのが間違ってる。

早いとこ新しいところに行かないと
このままでは娘がピアノ嫌いになってしまう。
良い先生がいたらご一報!
Img_e7d2ce1b1da6291a4d6e4b617522f60f692faa25
C&Sの好きな生地で作ったんだけど
なんだか失敗なんです。
はーあぁ~。←クヨクヨしてます。
Img_b27172bb35848517e6693a00e27b6f7ecc82f8a6
毎日あれこれ用事があって
ミシンがさっぱりはかどらなかった今週
今日はやるぜぇーと思っていたのですが
楽しい人からやんわり誘われホイホイ出動。

ちょびっと喋って帰る予定が
どっかり居座ってmahoちゃん (Click!) に伝授してもらったヘアゴムを一緒に作ったり
気づけばご飯を食べにいったりもしていた。
満喫満喫。
近頃合併ブームだったのですが
2人でみっちり過ごすこんな日もすごく良い。

で、mahoちゃん直伝のヘアゴム、
楽しすぎかわいすぎで作りまくっております。
でも1個作るのにすげぇ時間がかかるのです・・・。
鍛えたら早くなる?



Img_7e0e98b45d083f9103ee6e34bd9ebcb16ea37bbe

    





Img_538a2c415b14e971a523057fefc5d84bbcb46b67
娘、運動会でした。
場所取りも荷造りも駐車場の手配も夫も任せ。
こんな時は大活躍です。

一生懸命がんばる娘を応援。
すごく楽しんでいました。

毎年持て余すカゼですが
今年は幼稚園仲間と一日中遊び狂っていました。
(応援ゼロ。弁当の時間すら遊びたくてソワソワ。)
Img_fc8e2a32335db2f16cf7e3ebdabb6c563bdddc14
ふうちゃんお疲れさん!

Img_c3379ef260fb3b38d37eea63646b6c2720639f63
Img_e0d78b63ab6edd224b68da33d12660df81e960a6
うしろ姿
ハチミツ届いてます。
今年の瓶は変わった形でなんだかカワイイ。



Img_47e949668a3ea97cfe50562742e66d237f9b2a5c
四角い瓶は定番化?

水玉とお花のエッチングがかわいいこの瓶、
食べちゃった後もカワイイです。

新蜜やっぱりおいし~い!

Img_636e1f2a2cdfff2abcb97b918f0bc3f942036937
娘、新しいピアノ教室の体験レッスンへ。
かなりの恥ずかしがりな娘をうまく導いて
テキパキサクサク進むレッスン。
いいね~レッスンっぽい。先生っぽい。
(見ている私は娘のクネクネっプリに怒り心頭。)

[楽しかった。ココに来たい!]と言ってた娘ですが、
本当かどうか今からミーティング。

Img_702becff543cb4a9d6da40967c0bc6de741970a6
日曜日。
松本クラフトフェアへ行こうと言う夫ですが・・・・
そりゃぁ行ったら楽しそうですが・・
運動会翌日ですし、今年は勘弁してもらって
のんびり日曜日にしてもらいました。

お出かけするとあっという間に一日は終わるのですが
家に居るととっても長い。

色々やってもまだ明るい。いいねいいね。
基本インドアなので
こんな休日熱烈歓迎です。

Img_856a8e02579d85cfa689cf6d804f094cd1e485b3
マック。でけぇ。
昼過ぎ家族でピノのお散歩へ。
お寺に住むマックと触れ合う。
Img_73c274504d67fa550c413a11cc0eb1ae8237f12a
月曜日。
娘は運動会の代休。カゼの幼稚園もお休み。

ピノちゃんを病院へ連れて行きました。
やっぱり暑いのは苦手らしい。
注射やら薬をどっちゃりもらって帰宅。
で、
私を誘惑するいつものお友達と原田公園へ。
ピノとナノチャンも一緒です。

泣いたり笑ったりなこんな1日を大切に忘れずにいたい。






Img_9a41f5370b53c8ba6f43a87737c0edc2b0def9fb
わたしのフルートを娘がはじめて吹いてみる。
わお!音が出た!
フルート、音を出すまでが難しい楽器です。
そんなわけで初回でフォーフォー鳴らせた娘を
褒め殺してその気にさせる作戦本日成功。

やってくれたらなぁ~。好きになってくれたらなぁ~
手作りに並ぶ楽しくてたまらないもの・・・音楽でしょォ~。

ホコリをかぶった楽器を
子供に期待せずに復活させるべく
お母さん音楽部を結成妄想中。(只今妄想部員2名。)

以外と多いよね?元音楽家。
わたしなんかもう楽譜を読むのもモタモタで
音合わせもあやしいけれどやる気はあります!
一緒に瀕死の楽器を復活させましょうぜ。

Img_7bcac51ea237039b8d8040f04ab4005693b4bb9b
Img_8e336c5f6ba109c9eb44a57bc17dc078697c2a20
熱しやすく冷めやすい私ですが今は熱々。
mahoちゃんに教えてもらったビーズのヘアゴムを
ひたすら作る今日この頃。

割と大人っぽいデザインだけど
子供がしても超かばいい。
大中小サイズも色々。
たーのしぃ~ぃ。



Img_7c1ef845c558e797ec3d0b9b8a693a919b6a970c
年に数回やってくるアイロンビーズブーム。
娘は年々腕を上げ
不器用な男カゼも初製作。

負けず嫌いな夫が娘に対抗してピノを作るもなんか違う。

Img_fa3ee05e42dc394d12ba5e3cd3a29b62af62f422
娘のアレンジ。ラブラブピノちゃん。
Img_6bbdaac5d1e020c9062e206df4ce6a60130df982
夫作。新型カングー。
静かに楽しんでくれて私は楽チンです。