Img20100402082421
4月3日が千福が丘商店街のお祭りです。
Harishigotoと山のカフェも毎回参加させてもらってます。
きてね。

駐車場はお店から少し上にあるいつもの公園。(割とすぐです。)
おトイレも公園になります。

山のカフェは店先販売になり
店内は仕込み作業の為closeです。
衛生上店内のトイレはお貸しできませんのでご了承ください。

今日は大雨だけど
どうやら明日はお天気みたいですね。
食べ物も手作りの品も
歌や踊りも楽しめる山の上のお祭りへご家族で是非。
Img20100402083917
ワッフルメーカー毎日活躍中です。
今日は初タルト。
すげぇ・・・・・・。
すげぇ旨い。

これにフルーツやらアイスやらを各々乗せて食べました。

連日のワッフルメーカーネタにエッチャンバーバが飛びついてきたので
4月3日の母のお誕生日プレゼントはコレにしました。
お料理上手な母はどんなワッフルやタルトを食べさせてくれるのか
チョーたのしみ。←プレッシャー。

夕方そのエッチャンバーバが遊びにきて
夕飯を作ってくれたり肩を揉んでくれたり。←逆だべ?
バアバズキな子供たちも幸せだった金曜日。
休み最高!←怠け癖。だって春休みだしぃ・・・・。

   

私は白。バアバは黒。
タルトのプレートはオプションでゲット!

子育て母にはかなり使えるメカなのです。




 

Img20100402084703
娘、春休み満喫中。
リビングにあれこれ持ち込んでネチネチやってます。
いつもわたしに優しくて(kazeにはチョーイジワルですが・・・。)
夕飯の支度なんかも手伝ってくれる使える2年生なので
今日はクマコの服を製作。プレゼント。
Img2a20100402084703
ブリッブリ。

   
Img20100404115646
前日は春の嵐。
雨風すごかったっすね。

それに比べたら全然良い!
でも寒くて風ビュービューの中
あそびに来て下さってありがとうございました。

ハンドメイドのブースはもちろん
射的や人形劇、歌に踊りにおいしいもの。
駐車場も近くてたっぷり。
こんなステキで楽しい1日を企画準備してくださる
商店街の皆さんありがとうございます。

今回も沢山のお客さんに恵まれて
たっぷり楽しみました!
近くから遠くから
足を運んでくださった皆さんありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
山の上のお店に続く桜並木
すごかったですね。
お散歩してる人もいっぱいでした。

あの桜が散り始めるとまたまたキレイ。
車道に落ちた花びらが
車が通る度に舞い上がり
息を呑む美しさです。
そんなわけで
わたしのHPにも桜を降らせてみたりして。
春気分を盛り上げてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img20100405152446
Img1b20100405152446
私が子供の頃好きだったのはバービーちゃん。
母はいつも仕事で忙しかったのですが
お着替えドレスを作ってくれる約束をした
母の仕事が休みの日
学校から帰るのがすっげぇ楽しみでした。

娘はクマチャンのぬいぐるみを大切にしています。
そしてこいつのお着替服がすごく高い。
そんなわけで作ってます。

バービーちゃんよりでかくてよかった。

娘の反応がよろしかったので
お祭りのときにこっそり出してみました。
これまた大好評。ひゃぁっほうゥ~。
また作りますので
お人形とのお出かけの時におめかしさせてください。

   

↑このクマチャンじゃなくてもゴムの調節が多少できるので
愛しのぬいぐるみちゃんに着せてみてください。
Img20100405153851
千福が丘のお祭りのおたのしみの陶器屋さん。
千福が丘に住むYさんの手作りの器が並ぶのです。
いつでも買えないのがまたそそる。
こんなの自分じゃ絶対作れません。

茶色の土で白い釉薬、そしてしのぎ。
まさにこんなのが欲しかったー!ってかんじなんです。
はぁぁ~幸せ。
黒豆茶飲みまくってます。
すげぇトイレが近い。
黒豆パワー?痩せれる?←期待しすぎ。

    



Img20100405161546

いつも行く強羅の宿 (Click!) が1周年でリーズナブルだとのお手紙が来たので
行っちゃう~?ってことになり前日予約。
いつものお部屋がキャンセルで空いてたんです。
ミラクルゥ~。

春だけど、箱根はまだまだ冬でした。
すっげぇ寒くて温泉日和。

急遽舞い込んだお泊まり計画に大喜びな子供たち。
いつもは排他的な都会の小型犬が多いこの宿も
今回は小さい子も大きい子もフレンドリーなワンコが多くて
ピノも興奮冷めやらなぬ。
私は人生初グレートデン (Click!) をナデナデさせてもらいました。
馬?くらい大きくて
かみ殺される?みたいな風貌なのですが
実はとっても優しくてかっこよくて懐の大きい犬でした。
ピノがチワワに見えるでかさです。←もちろん言いすぎ。
Img2a20100405161546
Img2b20100405161546
1周年記念でディナーもすげぇ。
いつものフレンチのコース+お刺身ぃ~。
酔いと旨さで途中から撮影不能になりましたが
大食いのわたし達夫婦でも食べきれぬボリュームでした。
(ワンちゃんメニューなるものもあって
[黒毛和牛のナンチャラでございます・・・]ってお隣のハスキーが説明されてた。すげぇ!
庶民なピノちゃんはテーブルの下でkazeの辺りからおこぼれが降ってくるのを待つのみ。)

そんなわけで楽しい春休みの締めに
贅沢させていただいて感謝するべし。←上から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホテル凜香

神奈川県箱根町強羅1322−32
0460−82−6030
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1周年記念のお得なプランやってます。
犬にも子供にもやさしい箱根の宿
すっごくだいすき。
ワンちゃんと暮らす皆さん是非。
Img20100405162329
夫婦そろってブランドに疎いので
行く店も限られているのですが
ゴディバのチョコの飲むヤツ(ショコリキサーとかいう?)が
飲みたくなった。
560えんもするのでそれだけで旨い気がする。

金銭感覚無な人には飲んでもらいたくなかった・・・。

雨でも屋根の下を歩けるのでそこそこ楽しめました。
今日の収穫はピノのウ○コバックだけ。

Img20100406141532
納豆チャーハン[キャベ丼のタレ]味。
うまいー。
ひとりの昼ごはんで度々登場しています。

変な名前なのにすっかりメジャーになった[キャベ丼のタレ]
肉料理には欠かせません。

爺さんが苦労して作ってるので
皆さんはコレで手抜きしてくだされ。

Img20100406143338
娘が今日から学校へ。3年生です。
1年生の時のすごくよかった先生がまた担任。
活発でも目立つタイプでも無い娘をたくさん褒めてくれました。
いいぞいいぞ幸先いいぞ。

kazeも明日から幼稚園。もう年長ですって。
進級準備ゼロ。
やらなきゃーぁ。

楽しかった春休みもあっという間に終わっちゃいました。
弁当作りやら送り迎えやらめんどくさいけど
お友達とのランチが楽しい日常カムバック。 ニヒヒ。
Img20100406140926
ミキチャンちの載ったエッセが再編成されて発売され
[お気に入りショップ]としてHarishigoto.山のカフェを載せてもらってます。

近頃は時間が取れなくてて取材は断ったりしてますが、←ちょっとかっこいいフレーズ。
前に載せてもらったESSEパワーは絶大で
いまだに[見ました。]などと言ってくれる
県外からのお客様も少なくは無く
さっすがぁ~ぁとなってます。

今回はわたしの撮った写真で載せてもらってます。
ありがたいありがたい。



kaze始業式。
前日頭痛と寒気で寝込んだわたしですが
勝美軒の出前とぐうたらごろごろ大作戦で復活。

幼稚園で過ごす最後の一年はのびのび元気に過ごして欲しい。

Img20100407223211
相変わらずポケモンに夢中。
ポケモンゲットの為には
調べることも苦じゃないようです。

マスターボールを999個入手し(←どうなのこの裏技。)
ゲットした100レベのアルセウスで敵無しなのです。

後ろに詰まれた分厚い本もオールkazeの攻略本。
これだけ熱心だとゲームも悪くねぇなと思う。
楽だし。静かだし。

そんなわけでkazeの言ってる事の半分は意味不明な
ゲームオンチな母なので少々寂しい今日この頃。
男の子ってこんなものなのか?
こうしていつの間にか母離れしていくのか?

中学生の時
かっこつけてたアノ子が
お母さんと沼津で買い物してるのを見て冷めた記憶。
高校の時付き合ってた男の子がマザコンだった思い出が蘇る。

いつまでもkazeのニオイをかいだりムリヤリ抱っこするのはやめにしよう。
もてないもてない。

そう言い聞かせて
園庭で繋ごうとした手を振り払われた寂しさを埋める。

Img20100407223735
新学期が始まり
Harishigoto。山のカフェも通常営業です。
(・・・とはいっても木。金。土曜日ですが。)

載せてもらった別冊ESSEではcafeの営業時間が間違っていまして
2時クローズとなってますが
4時まで元気に営業中ですので
ランチ時間後もお茶しにきてください。

4月のごはんもおいしそうですよ。
ご予約はお電話で055-993-6168

Img20100410222549
新学期はじまったけど午前中。

4月いっぱい午前中で帰ってくるkazeの幼稚園。
公立じゃないです。
ばりばりの私立。慣らしは年少さんだけでお願いしたい。

そんなわけで9時に行って11時に帰ってくるんです。
春は調子が悪い日が多いので
ゴロゴロ昼寝してたいのにぃー。ムキーぃ。

ムキムキしててもしょうがないので
今日はお友達沢山と米の宮公園集合。
(友達なのは母ね。子供らはそうでもない。)
男の子って[幼稚園で見たことある]程度の関係でも
楽しく盛り上がれてうらやましい。

はねたり走ったりする男子を横目に
どっかり座ってお喋りが楽しかった。

そして夕方から絶不調。

    

ソンミさん (Click!) のブログで見た木のコイノボリがかわいくて
売ってた[もりの]に連れてってもらう。
かわいいものだらけで興奮。
富士に来て10年。家のすぐ近くにあるのに
ノーマークだったことを悔やむ。







Img20100410223447
Img1b20100410223447
娘のリクエストで長めスカートの服を作る。
ついでにお店用に何枚か作りました。
くまかわいいなぁ~。

   



Img20100410223931
桜ってこんなにきれいなのに
すごくせつない。

一緒に見上げたかった顔が浮かぶ。

Img20100410224745
気合いを入れないと出番の無いホームベーカリー。
あんまり久々にレーズンパンを焼いたので
つい写真まで撮ってしまった。

7時に焼きあがるようにタイマーにしたけど
ガタガタウィンウィンうるさくて4時起床。

体調が悪い時は眠りが浅い。



Img20100410225938
Img1b20100410225938
土曜日。店番しに裾野のお店へ。
[4月のごはん]にありつく。
あんかけやきそばのパキポキ感ダイスキ~。
おまけのご飯が主役級な旨さかわいさ。
Img2a20100410225938
デザートはりんごのコンポートとアイス。

何かと忙しい新学期ですが
(kazeの幼稚園午前中だしぃ。←しつっこい。)
食べにきてね。

ご予約はお電話で。055-993-6168

Img3a20100410230150
Img20100410232019
気合い入れれば大丈夫ってなもんでもなくて
[自己管理]でどうこうなるわけでもなくて
やっぱ不調ー。

絶対やらなきゃならない事とか
どうしても行かなくちゃいけない所ってのが無い今の環境が
体調が悪くても精神的には元気でいられるポインツ。

教育目標なんてのは無い我が家ですが
こどもらに知ってもらいたいのはその辺。

絶対やっちゃいけないことは2.3あるけど
絶対やらなきゃいけないことってそう無い。

Img20100413175655
うちの子、女の子と男の子です。
そんなわけこの時期忙しい。

お雛様に[また来年ね。]と別れを告げる娘。
[かぜの?かぜのカブト!!]とやや興奮する息子。

出し入れ面倒だし狭い家で場所取るし
コウキュウヒンだし
ハショりたくなる気持ちもあるけれど
喜ぶ子供たちの姿を見ると
誕生や成長を祝う行事は大事だなぁと思う。
Img20100413180425
すげぇ沢山寝たら元気になった気がして
天気予報がはずれてもうけた日曜日はまかいの牧場へ。

桜が満開。富士山はきれいですばらしいロケーション。
地元民でもわぉ!ってなるんだもん
観光客は大喜びっすよ。

それにしても今日は暑かった。
1年の大半を短パンで過ごす夫も本日短パンデビュー。
早ぇ。
暑がりなピノちゃんも舌ベラ出しっぱなし。
Img20100413180945
ウドンブームでうどん屋が乱立。
うちの近所にも何件もできたのですが
おかげで[こがね]の旨さが際立っております。

肉ぶっかけ命だった私ですが
近頃は[冷たいぶっかけの温玉添え。]

こがねのエプロンを作りました。
お昼時のパートさんがしてくれるらしい。
ありがとうございますゥ。
Img20100413181333
Img1b20100413181333
chibiちゃんの石鹸がお店に初登場。
ラッピングもステキなので
贈り物に良さそうです。
&飾っておくだけでステキです。

良い匂い~。

Img20100413181907
久々の陶芸の日。
どっちゃり作っボタンがわたしと先生を苦しめる。
本日はヤスリがけと釉薬付け。
今日はお喋りもそこそこにモリモリ作業。

↑写真はまかいの牧場のテントでゲットした一輪挿し。
こんな上手に作れる日はくるのでしょうか?
・・・ボタンばっかり作っていたらムリです。分かってます。

でもボタンの技術は超上達。
わりとステキに出来上がる予感。

Img20100413183130
幼稚園の懇談会。
長かったーぁ。
病み上がりには辛い数時間。

かぜ年長さんなんだーぁ
もう終わっちゃうんだーとなんだか実感。

元気な毎日を送れていると
できれば運動ができたほうがいいなぁとか
そろそろ勉強させなくちゃ?とか
気持ちがどんどん欲張りになってしまいます。

[ただ大人になるまで元気に生きててくれればいいよね~ぇ]と笑う
お姉ちゃんの言葉を思い出す。
そうだったそうだった。
そんな気持ちのお母さんだったら子供たちはきっと幸せ。


写真かなりの集中力を見せていますが
[ミロ]を混ぜ混ぜしているだけ。

Img20100414200128
ハチミツフルーツヨーグルト
Img1b20100414200128
抹茶ラテ。←旨い!!!
お店、今週もやりますよ。

山のカフェのランチはデザート付きなので
ランチタイムの注文は少ないのですが
ランチタイム以外にお越しの際には是非注文していただきたい2品。

エッチャンバーバの蜂の集めた蜜がたっぷりかかったヨーグルト。
ハチミツが苦手という人も多分大丈夫。
[山のカフェの蜂蜜でハチミツが好きになった]という人が
びっくりする程多いから。

抹茶ラテ。紅茶ラテ。ココアラテ。
どれもおいしいので制覇してほしいです。
夕方のお茶の時間に是非。

(冬時間は終わりまして通常営業中です。11時~4時)

   
春のトレンカ欲しいぃ~。安い!↑
Img20100414201402
娘、3年生になって初の参観日へ。

[総会]なるものをパスして
久々のgabi (Click!) ちゃん邸で茶をすする。


gabi娘のチアのDVDを上映してもらって
本気の感動。
すげぇ。すげぇよ。

で、その後懇談会。
油断してたけど3年生って難しいのか?

     

手作り服を嫌がる日も近そうなので
今のうちにいっぱい作ろう~ゥと思う。
Img20100415181558
kaze。まだ11時に帰ってきます。
4月は月謝半額にしてもらいたい。

いつもは納豆チャーハンやら納豆そうめんという
子供に人気が無いであろうメニューを楽しんでいる私ですが
kazeがいるのでそんなわけにはいきません。
ワッフルメーカー活躍中です。
今日はヨーグルトにりんごの煮たのをまぜまぜしたヤツをかける。旨い。

Img2a20100415181558
でもkazeはオリジナルトッピング。
薄汚い。

Img20100416132752
すっげぇ寒いっすね。
もう4月なのにストーブが欠かせません。

大好物ゆえ
クリスマスじゃなくても食べたいシュトーレンを
バアさんが焼いてくれて
チビチビやってます。

そしてこの季節ハズレのコレ、
お店に出してくださいとリクエスト中。
クリスマスから数ヶ月
そろそろ皆も食べたいはず。

      
 
Img20100419125720
Img1b20100419125720
おまちかねのmachimoさんの四角い麻紐バック。

これからの季節にピッタリンコ。
ありそうでなかったこの四角い形、
荷物がたっぷり入ります。

革や布使いがいちいちおしゃれで
かっこいいのです。

人気の作り手さんなので買えたらラッキーぃ。
わたし達は姉妹で愛用中です。デジイチも入っちゃう!


   
Img20100419131151
土曜日店番でした。
桜は散っちゃたけど
桜並木の葉っぱのトンネルはこれまたステキです。

今週は木の椅子が人気でした。
そのまま置いておくだけでもかわゆいのですが
チビさんのお絵かきやお食事のお供にも
雑貨を飾ったりも・・・

小さいし、安いけどぉ存在感のある椅子です。

山のカフェのお土産焼き菓子
今回はナッツぎっしりフィナンシェでした。(340えん)
地味な見た目を裏切るおいしさ!&ボリュームあり。

沢山ご希望な方はご予約ください。

Img20100419132905
デリカシー無し発言により
孫たちの評価が落ち込んでいる信爺さんですが
山菜採りをさせたらものすげぇ。
ねちっこい性格ですので採って採ってとりまくってくるのです。

珍しく爺さん、フーチャンチームで山へ。
30分そこらでわらびをどっちゃり採ってきました。

[じいじ見つけるの上手!すごい!]と久々褒められちゃったりもして。
せっかく娘ががんばったので自分でアク抜き。←いつも山菜の下処理はオール実家任せ。
煮物にもしたけど
やっぱいちばん旨いのは醤油とマヨです。

    
ハンターのレインブーツ安い!
Img20100419134122
清水のクラフトフェアへ。
木とガラスと陶器が山盛り。
犬と子供と来た事を大後悔。(夫すらウザイ。)
もっとゆっくりじっくり楽しみたかったぁぁぁ。
やっぱり手仕事の品はすばらしい。

来年は絶対お姉ちゃんと来ようと心に誓う。

Img2a20100419134122
Img2b20100419134122
木のボタンやバターナイフ、焼印、飾るものあれこれをゲット。

雑貨屋さんでステキ!と思ってた品の[作っている人]の顔を見れて
人柄に触れられて、作品をどどっと見れて・・・よかったぁ~。

Img20100419141130
うちの日曜日の定番。ドリプラへ。
ポケモンの前売り買いがてらクラフトフェアの暑さで
鼻がカラカラ。日陰から動けなくなったピノの給水がてら行ってきました。

お水をたっぷり飲んで元気復活したピノと
貝やらカニを見つける子供たちを眺める。
どこへ行っても引き際の良いうちの子ですが
珍しく[まだ帰らない!]と言いました。
潮風が気持ちよくビールが旨いココなので夫の腰も上がらない。
そんなわけでお隣の広場で開催のフリマへピノと赴く。
Img2a20100419141130
集めるとキリが無い[食玩]。
笑顔の優しいおじちゃんが瓶に入れて売ってました。
全種類そろってるし。新品だし。安いし。
おばちゃん大興奮。
隣で[500→200えん]に値切るうちの娘位の小学生のしつこさにイラっとくる。

[手間]を値切っちゃいけないとは教えられたけど
フリマでさえなんだか悪くてやったことないです。
なのに小学生のくせに価格交渉してんじゃねぇ。

       

今日はお天気なので新しい服があれこれ欲しくなる日。えへへ。







Img20100419143038
夫が調べて連れてってくれました。ミラクルゥ。
清水の[KANa] (Click!) 

わたし好みな器や花器がいっぱい。
お誕生日にどうだい?と言ってくれた[灯り]は無かったぁ・・・。
7月の個展に登場するらしいので待つ予定です。

作家のカナさんの親切で嫌味の無い接客。
いつもの自分のトーク弾まぬ具合を反省しております。

Img2a20100419143038
Img2b20100419143038
かっこいい湯呑みと色がきれいな箸置きをゲッツ。

+++++++++++++++

写真のガラスタイルのトレイはsaryuさん作。
トレイとしてはもちろん、フックを付けて壁に飾ると
絵みたいなぁ~窓みたいなぁ~かわいさです。
Harishigotoの品では高級品ですが(5千円前後)
インテリア好きな方や新築、引越し祝いなんかに選ばれています。
種類もいろいろですのでお店で選んでください。

+++++++++++++++
Img20100419144102
今日はお天気。暖かいし。
ピノと散歩いっぱいいくぜぇ~と勇んで出発するも
嫌なんだって。暑くてだるいんだって。
ショートコースで帰宅後
涼しいタイルの上で伸びるピノ。
ピノ部屋のエアコンがフル稼動する日も近いぞ。

今日はコイノボリも気持ち良さそう。
(風不足でだらけてますが・・。)
相変わらず11時に帰ってくるkazeも元気に外で弾けてます。
(今日はバアバが指名されてサッカーに付き合っております。イエイ。いいぞ!いいぞ!)
Img20100422001800
全然作った物載せてないけどぉ
頼まれた物とかお店の品とか自分のとか
日課風にやってます。

ミシンは毎日動かさないと
やれなかった・・・・ムッキーぃて気分になるので
9時に行って11時に帰ってくる息子を持て余しつつ
背後でポケモントークを繰り広げるその人に空返事しつつ
ミシンをやってる時はウホウホです。
はーぁはやくもりもり布切ったり縫ったりしたいなぁ~。

      





Img20100421235813
幼稚園の家庭訪問の日。
午前中に片付けたけど、物が増えた我が家では限界がある。
今年も[ここの部屋のドアを開けたらすっごい怒るからね。]とカゼを脅して
束の間キレイになったリビングに先生を迎えました。
ハーくたびれた。終わった終わった~。
今年から小学校は家庭訪問は無くなったので気楽ゥ!
Img20100422002510

お家シリーズ。
ポシェットとかァ、オムポとかァ、ポーチ、
お店に持って行きました。よろしくゥ。


     





Img20100422003145
タイルのトレイ入荷です。
手作り作家さんの作品の撮影にも重宝します。

Img2a20100422003145
Img2b20100422003145
品切れていたタイプも入りましたよ~。

お店、今週も木・金・土曜日です。
ランチのご予約はお電話で!055-993-6168

Img20100422004751
Img1b20100422004751
今日は陶芸。
焼き上がりの日なのでドキドキっす。

わおぉ!

ご覧の通りチマチマしたものばっかり作って
先生に迷惑をかけております。
Img2a20100422004751
陶芸の後のお昼ごはん。
今日はカゼもいるので[ハイジ]のパンを家でむさぼる。
どれもこれもおいしいのでいつもものすごい食べちゃうし。

陶器のボタン。
小さくてメンドクサイんだけど
ものすごいかわいいです。
こんなかんじのは売ってないしぃ。
無地のシンプルな服のアクセントになるのです。

沢山できてきたので
そろっそろお店に並べちゃうゥ~?なんてお姉ちゃんと話してます。ムヒヒ。

ヘアピンや革ヒモネックレスはおかげさまで人気者!
釉薬のこの微妙な色は陶器ならでは。
はァ~ぁ陶芸最高ぉ!

     





Img20100422005652
人気者な木の椅子ちゃん。
大きすぎずジャマにならないのが良いようです。
かわいいしね。
オーダーいただいた分も出来上がってますので
取りにきてくださいね。

お店は木・金・土曜日です。
11時~4時までです。

ランチのご予約はお電話で!
055-993-6168

Img20100422223219
Img1b20100422223219
2階からヒモをたらしエア釣りライフを楽しむカゼ。
時々ピノちゃんが釣れたりして
そこそこ楽しい。

子供+犬で私の人生何割り増しかに幸せです。


     

もうすぐ母の日っすね。
夫のおかあさん、お花だいすきだからお花にしようかなァ~。
特にクレマチスが好きらしい。









Img20100422225355
昨日は半袖今日はストーブ。
もちろん付いてゆけずやたら眠ってます。

陶芸でシュガーポットを作ったから
あったかい紅茶をなんとしても飲みたかった。
だから寒い日歓迎中~。
来週からカゼのお帰りが1時になります!ひゃほぉ~!←でもまだ1時。ねばりますなぁ・・・。
なので、お友達、さそってぇ~ん。

    

 

Img20100422232016
同窓会があるらしい。中学も高校も。
ハガキが届いただけでドキドキしちゃったよ。
行けるかな?

引っ張り出したアルバムを眺めて
あの当時独特の切ないような気持ちを思い出す。
勉強より友達より好きな男の子のことで頭いっぱいだったクルクルパー期

あーなつかしい。あー恥ずかしい。
懐かしの皆さんに会いたいような会いたくないようなぁ・・。









Img20100426152440
子供を放牧できるというお店へ
幼稚園のお友達4組で行ってみました。

子供は遊び狂い
親は子供を横目にしゃべくれるシステム。
最高にらくちん。
これで食べ物がおいしかったら
通いつめます。

お友達はサキアミしながらしゃべくってました。いいねそれ!

Img2a20100426152440
寒い日だったけど
子供たちは汗だく。
はーラクして楽しませたぁ~。
Img20100426153127
お店は作り手さんたちのステキな新作色々で
今週も賑わってました。

Img20100426154338
年長さんになるとやる[よさこい]。
これのお祭りがありました。

はじめて大勢の人の前で踊るとあって
うれし恥ずかしテンションのあがるカゼ。

きっとたくさん練習したのであろう
難しい動きも
そりゃぁ楽しそうに踊ってました。
子供たちの晴れ舞台。
もちろん感動してジワジワ涙が溢れたのです。

1回目のステージを見学後
一安心し、飲んだ樽ハイですっかり酔っ払い
第二ステージは視界が狭かったぁ。←最低です。

たっくさんの食べ物の屋台が出ていて
あれもこれも食べて満腹ですたい。

Img2a20100426154338
駐車場が無い会場だったので
私とカゼは自転車。
夫と娘はバイクで集合。

登場が久々のコレ。
もちろんエンジンがなかなかかからず
夫チームはギリギリの到着でした。

娘はパァパの後ろに乗れて嬉しかったんだって。
嬉しいっていわれて夫も鼻の下が伸びました。

Img20100426175008
Img1b20100426175008
よさこいに参加した日曜日。
夫はすぐに静岡までちょこっと仕事に出かけ
2時間後帰宅して
[まかいの牧場へいくべぇ。]と言う。
いつものことですが
何度も言いますが私病弱なのでゆっくりする日も欲しいのです。
・・・が、
亭主関白風な我が家なので私も作り笑顔で快諾。
3時出発で行ってきました。まかいの牧場。

休日の朝霧は大人気で帰りの道は大渋滞でしたが
夕方向かう人は居ないらしくてガラコ。
快適ドライブでした。

目玉のアトラクションや遊具がある訳でも無いのですが
季節の行事も盛りだくさんで
いつ行っても楽しめます。

サラダスペシャルなるクレープのとりこな子供たち。
たしかに旨い。

     









Img20100426180516
ワンコの首輪なんかに付ける迷子札。
お姉ちゃんが陶器で作ったソレが激カワです。

裏には電話番号も入ります。

Img2a20100426180516
首輪やウ○コバックに付けるのはもちろん、
自分のバックにキーホルダーとして付けるのもかばいい!

お店に注文の紙がありますので
ワンちゃんが家族にいる皆さん是非。

遠くの人も送ります。メールください。

革ヒモ付き 1500えん





Img20100426181048
R家のチーちゃんとダルマ。ぶひぶひかわいい。
Rさんちのワンコの好物を
ピノちゃんにもいただく。
でっけぇ牛の骨。
でっかくて良いにおいがして
わたしもガジガジ食べたくなる。
Rさんありがとう!

ピノのゲリピが治ったらあげたい。
はやくゥ~。
Img20100426183807
春休みやら午前保育やらで
お友達とランチというものからすっかり遠ざかっておりました昨今
今日からカゼが1時まで
アイチャンとoliveちゃんからお誘い有り~。イヤーン。すぐ行くゥ。

予約してくれてあったお店。
おしゃれぇでおいしくておなかいっぱい。
&家のすぐ近く。←出不精なので近いとかなりうれしい。

飲みに行きたくなる雰囲気でした。
Img2a20100426183807
お座敷があるので
子連れのアイチャンも安心安心。

お家のまわりに良いお店がいっぱいあってタエココマッチャぁ~ウ。

そんなわけで無事カゼが午後帰りになりましたので
またさそってぇ~ぇ。

今日もoliveちゃん (Click!) は良い匂いがして
爪もきれぇで
キレイなピアスが揺れてました。
好きになってしまいそうです。







Img20100426224937
自称マメですので
いただいたメールには必ずお返事しています。
(ちょびっとお返事に時間がかかったりもしちゃうけどぉ。)
もしも返事もらってませんけどぉって方がいらっしましたら
メールが届いていないかんじです。
とにかくメカのせい。

待てど暮らせど
返事が来ない!と言う方
お手数ですが
tafukaze@ybb.ne.jp
↑今一度こちらまでご連絡ください。



Img20100427123902
Img1b20100427123902
出合ってから1年ちょいですっかり我が家にスタメン入りしたピノ。
ブリーダーのHPでわたしと夫のハートを射止めた写真。↑
今となってはどのポイントにズキュンときたかも不明なピンボケっぷり。
でも本当に、この写真1枚で決定したのです。
ピンボケだし表情伺えない一枚ですが宝物。

はーぁなつかしかわいい。



Img2a20100427123902
Img20100429000145
趣味ポケモン。宗教ポケモン。頭の中はポケモンで満タンなカゼ年長。
飽きっぽいくせに愛しはじめて長いです。
映画の公開を指折り数え
新キャラのチェックはぬかりません。

オシャレな服を着て欲しい母と
キャラ服で毎日暮らしたい息子。
どっちもほぼ納得なTシャツはライトオンです。

おしゃれポケモン服に出会えます。少々高いのですが・・・。
(Tシャツのくせに2600えん。もちろん夫のサイフから支払う。)

ユニクロのポケモンTシャツもそこそこ許せるデザインです。

Img20100428230554
お問い合わせをけっこう頂いたそうで・・・
今週はゴールデンウィーク突入ですが
いつも通り木・金・土曜日(29.30.5/1)に元気に営業です。
ご家族でドライブしながら山の上のお店へ遊びにきてください。

ランチのご予約はお電話で!
055-993-6168
Img20100428231222
お待たせいたしましたoliveちゃんのフープピアス。
今回も色んな石でとってもかわいい。
珊瑚や淡水パール、ターコイズなどなど
暑くなるのが待ちきれねぇ品ばっか。

安いピアスをすると耳から何かが出てくる私ですが
1日つけっぱでもなんとも無い。
アレルギー対応?なの?
ピアスひとつでオシャレした感はアップし
気分も盛り上がる。


富士の自宅で預かってますので
お店に持って行ったらまたコチラでお知らせします!



Img20100428231956
ホコホコバックが大人気ですっかりバック屋になってたアイちゃん。
久々の子供服屋。
そりゃぁ上手に作られた女の子が大喜びしそうな服を預かってます。
(まだわたしんちにあります。お店に並べたらお知らせします!)

見るからにメンドクサそうな作り。
フワフワの袖が女子の心を掴みます。
これが2500えん。
お買い得過ぎです。
ゴールデンウィークのお出かけに。
イイトコノコに見えますので。



Img20100428232833
あっちこっちでヒッパリダコぽいagehaさん。
作るリースは山里の妖精か?ってなかわいさです。

母の日に是非!っていうリースを預かりました。

agehaさんのもっこりース(←なんかやらしい。)
かわいくてだいすきです。

こちらもまだ自宅で預かってますので
お店に持って行ったらお知らせします。



Img20100428233637
Img1b20100428233637
大人の服も子供の服も夏っぽい生地で作ってます。
のだめちゃんがかわいいので
フンワリしたワンピが作りたくなりました。
ミント色のリネンはサワヤカ!

足がサッカー部?競輪選手?ってことになってなかったら
ちょっと短めを素足にサンダルで履きたいさ。
ムリなので重ね着で隠し倒します。

Img2a20100428233637
陶器にガラスを合わせたスプーンのネックレスキレイにできました。満足!
Img20100428235003
連日カウントダウンがしつっこい娘の誕生日は5月1日。
注文してあったクマコのでっかいバージョンが到着。
フワフワであったかくてそりゃぁもうかわいいです。

欲しい物ならば、喜ぶものならなんだって良いんだけど
“お誕生日”っちゃぁ特別な日なので
いつもは渋って買ってやんない物で勝負したい。

娘の寝床はもうぬいぐるみでいっぱいなのですが
出産ごっこや、お母さんごっこの時
大家族、ビンボウ子沢山な設定が多いので
何匹いてもお世話は大丈夫らしい。

娘はクマ。カゼはカエルのとりこな2010年。
Img20100430140645
祝日。夫は元気にお仕事です。イエーイ!
3年生になってから学校の終わるのが遅いうえ
小学校から遠い我が家なので
なかなかナノチャンと遊べませんでしたが
久々に朝から夕方までタップリンコあそべて
子供たちは喜んでおりました。

お昼ごはんはタコヤキ。
[焼くのが楽しい派]なので
私は楽しておいしいのをどっちゃり食べれました。
蛸つぶ風にコンニャクを入れてみた所好評でした。

 

 999えんー!
↑安いくせに子供たちの心をぐっと掴めます。
そしすごくおいしくできる!





Img20100430141607
Img1b20100430141607
黒とかこげ茶とかそんな色の服気分。
誰にでも似合って合わせやすいから
季節関係なく人気者。

     





Img20100430144209
かわいい子供服盛りだくさんのお店wacky
が3周年。
そのイベントへいつもの皆でおじゃましました。
おしゃべりしつつあれこれ見れて楽しいひと時でした。
相変わらずカゼの帰りが早いのでばったばた帰宅。

        

気になるカバイイ物がいっぱいでした。



 









Img20100430145154
本当はこのクマちゃんくらいのヌイグルミの服なのですが
ディズニーシーで売ってるダッフィーに着せたいというお客さん登場。
入るのか?着れるのか?
レジでyumeちゃん所有のダッフィーちゃんに着せてみました。
Img2a20100430145154
着れた!
ミニスカポリス。女装感はありますがかわいく着れました。

リボンとセットで1000えん。
Harishigotoでどうぞ。

    





Img1b20100430151506
◎やっぱメール届いてなかったのですね。
ご連絡くださった方にはお返事しましたが
他にも[送ったメールの返事がこねぇ]って方いらっしゃいましたら
tafukaze@ybb.ne.jpまで。おねがいします。

◎陶器のドックタグの注文アリガトウございます。
注文の際お入れするワンコの名をローマ字でお知らせください。

◎お問い合わせの多いmachimoちゃんの四角い麻紐バック
価格は5000えん。
前回分は完売しました。
またお店に並べたらコチラでお知らせしますのでヨロシクゥ!

◎預かってる作品色々土曜日にはお店に持っていけるかなぁ~と思います。
GWで得意の東名が混みそう。怪しい。
持ってけなかったらごめんなさい。ニヒ。

     

わたしの誕生日まで1ヶ月。夫へ猛アピール開始時期です。
いつもの宝石屋から届いたハガキをしらじらしくテーブルに放置してみたり
夫の[お気に入り]に忍び込ませたりしなくちゃです。











 
Img20100502212225
娘、今日は遠足でした。
すげぇ歩いて帰ってきた後習い事へ。
足にマメができててかわいそうなので
きょうは送り迎えをかってでた。
送ったと思ったらすぐお迎え。
め、め、メンドクサイ。
やっぱり勝手に行って自力で帰ってきてもらいたい。

でその帰り
公園へ寄って行こうと娘が言う。ナノチャンも賛同。[カゼも!]とか言ってるし
ピノもすっかりその気。
多数決で完敗しいつもの新幹線公園へ。
楽しかった!



Img20100502214942
我が家はメンバー4人と1匹。
オール人見知りです。

ピノは仔犬時代に知り合ったワンコや人には
心を開きジャンプや腹見せでアピールするけど
ちょびっと会っただけの人は怖くて怖くて仕方が無い。
(黒くてでかいので大抵の人は相手が怖がってよけていくのですが・・。)

いつも散歩の時にご挨拶するお寺のバーニーズのマック。
通い始めて数ヶ月。
やっとやっとこ近くに行くようになってきたのです。

マックは超でっかい体と泥だらけの体でピぃピイ鼻を鳴らして擦り寄ってきます。
超かわいいのですがなんせ汚い。
いつの日か風呂上りのマック思う存分ナデナデしたい。和尚さん頼む!

       

犬の本は絶対必ず泣いちゃう。

でも、いつまでもずっとは一緒には居られないことを思い出し
いつかお別れするその日まで
精一杯大切にしなくてはと心に誓う。

みんなが生まれてきたひとつひとつの命の重さを知り
犬をいじめたり捨てたり保健所へ連れて行くヒトデナシが
減ってくれることを願うのです。