Img20100301135103
Img1b20100301135103
あたたかくなってきたので
子供の服が足りません。
あれこれ作ってます。(同じ形で。えへへ。)

新しいミシンを買ったとき
夫は[すーごいねぇー金持ちだねーぇ]と言い(ムカつくらぁ。)
kazeはノーコメント
娘だけが[カアカよかったね。またふうかの服いっぱい作ってね。]
とかわいいことを言ってくれました。
そんなわけでかわいい期再来の娘にいっぱい作ってますが
お店にももって行きます。
次回のオープンは3月11日です。
Img2a20100301135103
この季節は薄手のウール素材が大活躍。
娘が選んだ1枚。
この人、本当にエブリデーハリシゴト服を着ています。
130~140服の広告塔。がんばれフウチャン。

    
Img20100301142229
うちの子は大きくなってアカチャンとはすっかり縁遠かった今日この頃、
お友達が次々出産。
ランチったって育児サークルか?ってなことになってます。
しかしやっぱり赤ちゃんはかわゆい。
3人目の希望は相変わらずゼロですが
お友達の子を抱っこするとホワーンと幸せ気分です。

そんなわけで
Harishigotoが月イチショップだった頃よく作ってた
(kazeがヨダレックスだったので・・・。)
[500円スタイ]を久々作ってみました。

ヨダレ期はスタイが命。
服なんか見えない!

     





Img20100304110701
オウフィルドゥロウの生地とスティッチちゃんの刺した刺繍生地で
お姉ちゃんが作ったバック。
かわいい!

       







Img20100304111908
ここいら辺は4月3日らしいのですが
一応本日もお祝いムード。
便乗してカッパ。

元気に過ごせる毎日に感謝する気持ちは忘れがちで
なんとなく過ぎていく日々だけど
季節の行事を重ねるごとに思い出す。

大切な人にもう二度と会えないことがどんな気持ちなのか
大切な人を残していくきもちがどんなものか
考えても思ってもきっとまだ私には分からないから
できることは
ずっと忘れない事と
毎日を大切に過ごしていくこと。
聞きなれたありふれた言葉だけど
本当に重くて大事なこと。

Img20100304112549
お姉ちゃんとソンミさんはお休みの陶芸。
アイチャンと2人でモリモリ作ったのですが
最後に失敗。ぶっ潰す。
そんなわけで3回作り直したフーチャン用の湯呑みは
結局完成せず・・・・
山のカフェで使うべくミルクピッチャーを製作。
あとはボタンね。えへへ。

今日も楽しかったぞ。

Img20100304113104
雨ばっかっすね。
合い間をみたり、カッパを着せたりして
サンポには行ってるけど
やっぱ短いしなんとなくつまんない。
なんで雨ばっかー?

Img20100306211809
Img1b20100306211809
↑フミチャンの絵。上手い!
フミチャンが消しゴムハンコで作ってくれました。
ピノとかぜとフーチャンの目印。
かわいいなぁ~。うれしいっす。

フミチャンちの赤ちゃん“うたちゃん”もかわいかった。
kazeがお腹に居た時わたしもその名を付けたかったのです。

またゆっくり遊ぼうね~ぇ。
Img20100305213952
撮影でおじゃまはしてたけど
ランチはお久しぶり。
仲良しとお喋りしながら好きなお店でおいしい物を食べると元気も出るのです。

今日は柚子胡椒が旨いペペロンチーノ。
いつも大盛りにするか否か迷うのですが
今日も普通盛りにして大後悔。
Img2a20100305213952
Img2b20100305213952
ワッフルもバリエーション豊富。
頻繁に行く私でも全然飽きませぬ。

夕方お茶しに行くのも良いかも!

Img3a20100305213952
今日の元横綱。
Img3b20100305213952
ネクタイスタイでリーマン風りょうた。
ランチ慣れした赤ん坊2人。今日もかわゆかったぞ。
Img20100306210811
昨日は久々ちょびっと晴れて本当に気持ちよかった。
エンチョーのお花コーナーも賑わってました。

わたしもベランダのお花を植え替えました。
お仕事中、ピノはずーっと傍に居て
邪魔だったり幸せだったり。
Img2a20100306210811


野の花もプランターの花も
技が無くてもかわゆくいけられる
一輪挿しがダイスキっす。
Img20100308170916
雨でピノとの散歩も盛り上がりにかけるのですが
その散歩中、近所の八百屋で見つけた花。
200円。
こんなのに出会うとにわかに楽しくなります。

それにしてもスカッと晴れない・・・。
洗濯山盛り。←これはいつもか。

Img20100308171212
Img1b20100308171212
お花のワンピが欲しいってことなので
ホイホイ作りました。

喜んで着てくれる人が居るってのは頑張れる。



Img20100308185857
3月6日はおねえちゃんの誕生日。
歳をとるのは全然いやなことじゃない。
忘れっぽくなったりピチピチしなくなったり
白髪を発見してがっくりきたり
そんなことは多々あれど
今年も誕生日を迎えられること、嬉しいに決まってる。
すぐそこに春が待ってるこんなよい季節にお姉ちゃんは生まれたのね。
年子の姉妹に産んでくれてお母さんありがとう。

家族でべたべた仲良しなのは気持ち悪いか・・・?
でもしょうがないかなり仲良しなんです。
(2年に1回くらいケンカもします。)

Img2a20100308185857
お姉ちゃんのプレゼントに便乗してわたしもコーヒーカップをポチる。

       

↑かわいい器がゴロゴロある店。







Img20100308190802
リビングと寝室のテレビがいっきに壊れまして
2台買い替え。大出費の3月。
でも我が家もようやく薄型です。

カングーの1ヶ月点検とオイル交換で沼津へ。
食べたくて夢にまでみたボルカノでお昼ゴハンです。
沼津で高校生活を送った皆さんならば
誰もが通ったであろうこの店。
ソフト麺・・・?的パスタとサワークルートなるスッパ旨いキャベツが
他では味わえない旨さなんです。
私は[チキンピッカティーニ]派です。
↑言える様になるまでに数年要しました。

地震がきたら・・・・・火事になったらぜってぇ助からないだろうなぁ~ってな
地下の店。昼は行列の店。
Img20100308191730
社会復帰を果たしたノリチャン。
忙しくてなかなか会えなかったけど
本日お宅訪問。

今日は持ち寄りランチ。
我が家でランチになったらぜってぇ食わしたいと思ってる物。
モッフルとホットケーキ。
ヨツバが近い我が家ではなかなか実現しないから
ノリチャンちで実行です。
朝から西友へ買出しへ行き
本日は皆にモッフルを振舞う。

みんなの持ち寄ったご馳走でお腹いっぱい。
おいしくて楽しかったですたい。
ノリチャンまたあそぼうぜぇーぇ。

3月11日(木)。
Harishigotoも山のカフェも久しぶりのオープンです。
そんなわけでわりと色々作ってるのですが
なんせお天気が悪くて写真も撮らずに倉庫に直行。
何枚か撮りました。
Img20100308193326
フォーマルでもいけそうなスーツ用の生地で。
Img1b20100308193326
スカラップで。アイロンアイロン・・・。
Img1c20100308193326
C&Sのキレイなムラサキ生地。ダイスキ~ぃ。
委託作家さんの品もあれこれあるしぃ
3月のごはんも旨そうですしぃ
久々山の上にあそびにきてください。
Img2a20100308193326
3月のお茶。お豆が浮いたり沈んだりがすげぇかわいい黒豆茶。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランチのご予約はお電話で!
055-993-6168

Harishigoto取り扱い商品のお問い合わせはメールまたは
営業日にお電話ください。

他店舗、施設、イベント等のお問い合わせはご遠慮ください。
当該施設に直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img20100308200246
キャベ丼のタレユーザーの皆さん
タレがお買い得ですぜ。
木曜からオープンのHarishigotoと、
ミキチャンちのホワイトデースイーツの受け渡し玄関ショップでは
タレを20%オフで販売です。

冷蔵庫で保存すればわりと長持ちですし
これを期にまとめ買いするもよし
お友達に配るもよし
キャベ丼のタレデビューするもよし・・・

肉料理の味付けにお料理の隠し味に是非。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Harishigoto・山のカフェはお買い物だけのお客さんも大歓迎です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img20100309110234
上手に作れるもんで絶対調子に乗ってる夫、
夜また作ってました。
前回よりもスピードアップ。
Img2a20100309110234
夫が器を2個作る間に
ボタンしか作れなかったわたし。

参った参った。
Img20100310204936
陶芸の日。
今日は素焼きが終わったので
やすりでザラザラを削る2時間。
シュガーポットになる予定のフタつきの器が思いのほかかわいい。

こねて形を作って乾かして素焼きしてヤスリかけて
色塗って釉薬つけて釉薬をふいていよいよ本焼き。
その時間1ヶ月以上。
ひとつの物が出来上がるまでに沢山の工程と時間と手間がかかる陶芸。
だから魅力があって愛着もあります。
Img2a20100310204936
大人の前髪を留めたい陶器のピン、
明日からオープンのHarishigoto・山のカフェに持って行く予定です。
Img20100310205545
大人かわいくて
お姉さんチックな服にも
ユルユルなナチュラル服にも
フォーマルにもカジュアルにも
なんでも合っちゃう不思議なピアス。

アイチャンのお友達ってことで
自分用に作ってもらったのですが
ブログに載せたら反響が多く
やっぱかわいいべ?ってことで
Harishigotoにも納品してもらっちゃいました。えへへ。

全部欲しい。
そんなわけで新しい委託作家さんのoliveちゃんです。ヨロシコ。

Img20100310210352
お出かけやら園グッツの目印やらに活躍してくれる
kaoちゃんのフェルトブローチ入荷っす。

アップリケがかわいいスタイや
お弁当袋(500円!)も預かりました。
とってもかわいいです。kaoちゃんありがとう。
Img2a20100310210352
yuchikaさんの人気アイテムも再入荷。
新学期がたのしみになりそうな品がいっぱいです。
Img20100310211731
↑ 140ピンクお花服~。春だねぇ~。
長い臨時休業でした。
ひさびさのオープンは明日の木曜からです。

明日納品予定の委託さん、
私、10時過ぎにはお店に居る予定ですので
オープン前の納品もウェルカム!
(ランチ時間中はアワアワしてるので・・・・。)

キャベ丼のタレ20%オフですよ!
まとめ買いするべし。

そんなわけで3月もヨロピクゥ!
Img20100312161657
久々オープンだし
お天気は良いし
たっくさんのお客さんが来てくれて
満員電車か?イベントか?ってことになってしまいましたが
そんな中来てくださって本当にありがとうございました。
Img2a20100312161657
ちらしとミートローフ
Img2b20100312161657
えんどうまめのスープ。旨い!
山のカフェの3月のごはん、
大食いなわたしでも満腹になります。
でも
野菜がたっぷりんこなので罪悪感が無い。
栄養補給な気分です。
Img3a20100312161657
あたたかくなってきたので
デザートもサワヤカに~。

黒豆茶が大人気。
豆まで食べて帰る人続出です。うふふ。
Img20100312162504
お店のマークを子供たちの通う造形教室の先生がデザインしたという
ロールケーキとシュークリームのお店。

吉原商店街の市営駐車場のすぐ近く。
オレンジの看板の小さなお店。
センセイが熱烈にすすめてくれたし
近所のオバチャンたちが[すぐ売れちゃう]とか[混んでた]とか
しゃべくってるのを盗み聞き。

幼稚園の送り迎えで毎日通る場所なので
突撃してきました。

お目当ての[たまごロール]は売り切れ。
ますます食べたい熱はあがる。

ボールみたいなシュークリームを買う。
[うまいうまい]と皆に聞いて(盗み聞き含む)
超ハードルは高くなってたのですが
本当にうまかった。
Img20100312162936
Img1b20100312162936
oliveさんの丸いピアス大人気です。
そりゃそうだかわいいもん。

わたしももっともっともーっと欲しい。
そんなわけでアキチャン。
今夜は夜なべしてください。
Img20100312163513
この間の委託作家さん募集で出会ったmachimoさん。
麻紐バックの作家さんです。
四角くてかわいい麻紐のバックを作ってもらっちゃた。
Img2a20100312163513
うちポケのこんな所がイチイチかわいい♪。
Img3a20100312163513
Img3b20100312163513
いちいちかわいい・・・。
お店用にもありますよ!
Img20100312163953
花を飾るのはダイスキだけど
なんせ技が無いわたしなので一輪挿しに限ります。

シンプルかわいい一輪挿しがHarishigotoに入荷です。
ガラス瓶2個とワイヤーバスケットのセットです。

Img20100312164904
赤ちゃん時代はスタイが命。
おしゃれなお友達の赤ん坊はスタイがいつもかわいいです。
(服がたとえ西○屋でも全然見えない!)

そんなわけでスタイって超大事。
Harishigotoではスタイを充実させました。

スタンプでお名前を入れることができますので
レジにて注文してください。(有料です。用紙にご記入ください。)
わが子にはもちろん、プレゼントに喜ばれそうです。


一部お名前入れできない商品もあります。
Img20100312170118
体だってピノのがでかいし
力もダントツ。
こうしてみるとピノって巨大。
こんなでっかい犬に甘えられるなんてわたし達幸せ。
かわいくて食べちゃいたいです。食べきれないけど。

(kazeの髪型が・・・ぺちゃんこで自分ちで切っちゃた?って感じですが
違うのーォ。帽子。帽子。帽子被ってたせいです。)
Img2a20100312170118
今日はお別れ遠足でした。
もうすぐ年長さんです。早い早すぎる。

    







Img20100312171413
今日は大盛り。
Img1b20100312171413
チビちゃんの頼んだワッフル。メープル味。
昨日のゆっこのお菓子の引渡しデーの打ち上げに参加。
場所ならいつものあそこです。
・・・・・ミキチャンちには行ってないけどぉ。私はお店でアワアワしてたけどぉ。
参加したキャベ丼のタレは完売とのこと。ありがとうございますゥ~。

今日はkazeのお迎えが早いので
ガツガツ食べてワンワカしゃべり
自転車をすっ飛ばしてお迎えに。
バタバタしててすびませんでした。

裾野のお店にはまだまだキャベ丼のタレありますよ。
20%オフということでまさに飛ぶように売れてます。
おかしなネーミングのくせに人気者です。

Img20100315110000
Img1b20100315110000
春休み前の今週のお店は毎日賑やかでした。
委託さんのかわいい品もたくさん届いて
まだ肌寒い山の上のお店もすっかり春気分です。

Img2a20100315110000
Img2b20100315110000
もうすぐ春休み。
小さなお子さんに300えんのチビチャンごはんがありますので
ご家族であそびにきてください。

ランチの予約はお電話で
055-993-6168

Img20100315111928
久々、お天気な日曜日。
今日はぜってぇピノと走り回ると夫に宣言。
そんなわけでいつもは午後出発な我が家にしては珍しく9時出発。
朝霧のドックランへ。

初めてのドックランはネットで調べた
[ソフトクリーム1個(300えん)注文でドックラン無料!]のここ。
ソフトクリームはとってもおいしくドックランは広々~。
でもドックランとは名ばかり、柵が無いのです。空き地だよね?
そんなわけで馬の方に行っちゃうしビュンビュン走れば道だし・・・
ヒヤヒヤするので撤収。

わたし的には[高い]判定ですが
おしゃれチックで大きいワンコもいっぱいなドックラン (Click!) へ。
小型犬と大型犬が分かれているので
ハイテンションピノちゃんが超特急で小さいワンコを追いかけたり
障害物のごとく飛び越えたりする心配も無く
気の合うワンコと追いかけっこを楽しめます。
[犬図鑑]で見てたワンコに出会えて大喜びな子供たち。
Img2a20100315111928
Img20100315112624
卒業やら入学やら続く春
今年うちの子らは関係ないのですが
そんな日はチョイおしゃれして行かなくちゃです。
いつものワンピと
ユチカさんのラリエットが活躍してくれそうです。

黒とベージュがあります。
わたしは黒。

Img20100316160725
kazeの歯の治療、まだ行っとります。
今日は麻酔なんかしちゃったりして
kazeにとってはオペ気分。

初麻酔でクチビルのビリビリする感覚耐えられず
いじくりまくって口がすげぇキズ。
あれほ先生が[いじっちゃだめだよ]って言ったのに・・。

Img20100316162311
Harishigoto・山のカフェのある千福が丘商店街のお祭りが
4月3日にあるんです。
毎回沢山の手作りさんが参加してくれるのですが
今回はハンドメイドブースもあっという間にいっぱいになったそうで
布小物や木工とんぼ玉や陶芸など全部で18ブース!
いやん。たのしみぃ~ぃ。

Harishigotoで只今活躍中の作り手さん、
デビュー戦がこのお祭りだった人も多いのです。

山のカフェはいつものキノコうどんと
山のカフェ弁当で参加。
今回はわたし達Harishigoto姉妹もがんばるっす。
大人服と140服を作るぜぇーぇ。
(お買い得なusedも並びます。)

Img2a20100316162311
千福が丘の桜並木そりゃーぁきれいです。
お祭りの日桜は咲いてるのかな?
お花見ドライブがてら是非遊びにきてください。


バンド演奏やよさこい消防車の乗車体験植木市など
家族で楽しめそうな企画もいっぱい。
Img20100316163407
Img1b20100316163407
[わたしのホットケーキぜってぇ旨い。]と言い続けて数ヶ月。
口ばっかりになっちゃいそう。
これじゃ嘘っぽい。
そんなこんなで納品がてら来てもらいました。

自らハードルを上げすぎた結果
なんだか緊張しまして
焦げたり材料入れすぎたりで
いつもより下手っぴだったけど・・・
たしか[おいしい]って言ってたよね?言ってたはず。
朝から頑張った煮りんごパワーと
アイチャン (Click!) とアキチャン (Click!) がお土産にくれたサーティーワンのおかげで
おいしさ5割増し。

おうちでおしゃべり楽しかったぁ~。
(エンチョーに来てたミキチャン (Click!) も飛び居り、モッフル片手にマッハで去る。)
私ったら割とやれるみたい。
さぁ来い友達!もてなすぜぇ~ぇ。
Img2a20100316164949
大きい犬好きのアキちゃんと
動物全般ダイスキなアイチャン。

たくさんナデナデしてもらってピノ幸せ。
またきてぇ~!
Img20100316164315
お店に並べて2日で売り切れたoliveちゃんの丸ピアス。
夜なべして追加納品してくれました。
きれぇ~い。天然石ってやっぱいいねぇ。
oliveちゃんのピアスをしたくて
ふさがったピアスの穴を再び開けたくなる人続出。
Img2a20100316164315
麻バック machimo作
Img2b20100316164315
暖かくなってきてカゴバックの出番でしょ?
ゴチャゴチャするカゴバックのお供
あずま袋をアイチャンが持って来てくれました。

この間のガレージセールで人気だったこれ。
アイチャンらしいシンプルな作り。
手作りの陶器ボタンがポイントです。
Img20100319165855
今日はミシンやるぜぇーっと張り切ってた午前11時。
久々登場のボタンホールの部品がなんだかおかしい。
説明書に載ってるやっちゃダメなポイントをオールやった気がする。
なんとかしようとドライバーでやったあれこれでさらにわけが分からない事に・・
はぁーぁ脇汗。
困った時のミシン博士アイチャンにテレフォン。
そしてアイチャン邸におじゃま。
(同じ市内とは思えぬ遠い道のり。富士山登っちゃてる?的坂道。)
おかげさまで復活。
はーよっかたよかった。1万円払わずに済んだ~。
Img20100319171239
今日は卒園式。
気合いの入ったお母さんたちの着物姿を見かける。
着物って首が長くて顔が小さくい人が着るとすっごいキレイ。
そんなわけで来年卒園ですがスーツで参戦決定。

お世話になったシスターが転勤で神戸へ。
シスターのお別れの言葉が
[もしどこかであったら声をかけてください。
もしかしたら思い出すかも知れません。]って。
ほぼ忘れちゃう宣言でお隣のお母さんとクスクス笑いが止まりませんでした。

中だるみの年中さんも終了。
4月から年長さんですよ。

Img20100319172148
沢山買ったレンガ色のリネン。
自分用にもお店用にも子供用も作れちゃいました。
この微妙な色がたまらん。

Img20100319172944
実家まで高速使うとだいたい30分。
週1で店番がてら出かけては
両親やらお姉ちゃんやらに会えてます。
程よいところに嫁に来れて最高っす。

そんなわけで
水戸で一人暮らしをしていたお姉さん時代には
お母さんからよく荷物が届いたのですが
嫁にきてからは超珍しくうれしいもんです。

頼んであった品と共に
kaze用のカエルマグカップや器、
そして海苔。←母のクッション材?いつも入ってたよね?
Img20100319181626
10日に一度ピノちゃんを風呂に入れます。
ピノはおとなしく突っ立ているので
そんなに大変じゃないのですが
なんせめんどくせぇ。

でも洗いたてのフワフワの毛は良いにおいでたまらん。
普段からしつこい私ですがこれから数日しつこさ3割増し。
Img20100319171538
おまたせ。
全部同じかたちですが
布が変わるとこんなに違う。
そんなわけでお気に入りはありますか?

Img2a20100319171825
レンガ色のリネンと
初テロテロじゃ無いリバティ。
テロテロリバティよりもわたし好み。

Img20100319174214
いいかげん待たせすぎ。
ぎりっぎり入園に間に合った!
ごめんねミヤチャン。

Img20100319174825
春休み突入。
子供たちがすっげぇ喜んでるので
わたしもため息つかず楽しむことにしました。

お昼は流しそうめん←季節先取り。
バナナと苺の生ジュースを作り←ジューサー最高!
パンをコネコネ焼いて食べる。←ホームベカリーありがとう。

kazeでも上手に作れました。
子供たちよごちそうさまでした。

Img20100319195143
お店今週もやってますよ。
春休み突入で
自分だけ旨いモンを楽しむ日々とはしばらくお別れですが
山のカフェではチビさんようのゴハンが300えんで楽しめます。
是非ご家族で遊びにきてください。

配達が遅れてたoliveちゃんのピアスも今日お店に並びました。
すでに売れちゃったのもありますが
気になってる方は是非!
Img2a20100319195143
Img20100322153223
春休みだし今日は絶対ノンビリデー
かと思ったら
春休み、お子さん連れで来て下さる方が多くて嬉しいです。
ランチのときはもちろん
夕方はお茶とデザートでおしゃべりを楽しんで行く方も多くてずっと賑やか!

うちの子もお姉ちゃんち子も
ギャーぁギャーぁ楽しそうな声を聞きながらの店番。
こんな幸せな事って無いよね。
Img2a20100322153223
ペレとあそび疲れたピノちゃんは帰りの車で撃沈。

3連休っちゅうことで東名が渋滞。
仕方なく下道で帰ったけどいつもの3倍時間がかかった。
すげぇ疲れた。参った。
Img3a20100322153223
お問い合わせランク1位なRさんのガラスネックレス。
最後の1個が旅立ちました。
ありがとうございました~。
土曜日に店番に行くと帰りに
お母さんがあれこれ持たせてくれる。
レジでしゃべくってるだけの私ですが
店番して家に帰るとヘトヘトです。
お母さんの手作り物あれこれのおかげで
並べて食べるだけ!イエイ!

ランチの仕込みも満席のカフェのあれこれも一人でやって
販売用の焼き菓子まで焼いちゃううちのバアさん。
函南と裾野を行ったりきたり介護もしてます。
が、いつもいつでも毎日を楽しんでいるかんじ。

どんな窮地も前向きにあっけらかんとこなせそうなあの勢いで
私のひねくれ時代も病気も吹っ飛ばしたのか?
ありがたいありがたい。
20数年後わたしもあんなバアさんになれるかな?
20数年後もバアさんは元気にお料理しているのか?
そうあってほしい。
Img20100323163353
ランチセットのデザートももちろんバアさん作。
       

春だし花柄生地がいっぱい欲しい気分です。

Img20100323171612
今や行列のできる店、こがね製麺所にデリハリ。
Img1b20100323171612
まだ月イチshopだった頃。
もう5.6年前、←アバウト?
Harishigotoをはじめたばっかの頃の写真が必要になり
パソコンのファイルをあれこれ引っ張り出す。
な、な、なつかすぃ~い。

ずいぶん前の事のような
ついさっきの事の様な・・・。

生まれたばっかりだったkazeが年長さんで
お腹の中にいた紡麦が入園ですもんな。

わたし達姉妹のテーマは
お母さん業もお店もどっちも楽しむ!
今のとこ、どっちも頑張らずに楽しいです。イヒヒ。

この春、カフェも2周年。
特に何にもしないけど、
食べに来てくれるとうれしいです。
これからもどうぞよろしく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランチの予約はお電話で!
055-993-6168
商品のお問い合わせもどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      









Img20100323172914
エブリデーカアカワンピ。いいこいいこ。
ちょーぉ怖がりな娘が一人で寝る宣言。

作業部屋兼子供部屋兼パソコン部屋で眠る。
さくっと眠り朝までぐっすり。
えーぇぇ。

やべぇ。これじゃ夜中のミシンがはかどらない。
そんなわけで求む子供部屋。
又は私だけの作業部屋。

   





Img20100325134721
寒い日もあるけど今日は暖かくて
子供っちとピノは水遊びです。

      

カナルロック。
運河の仕組みが分かるらしい。
・・・・・・・ピノとkaze、わけわかんないけどとにかく楽しい。
毎年夏に大活躍。かなりおすすめの水遊びグッツです。









Img20100325135927
Img1b20100325135927
ヨツバのワッフルでワッフル熱がウナギノボリな我が家。
なんとか家でも食べたくてワッフルメーカーに手を出す。
とっくに欲しかったんだけど悩んでた理由。
一台3役というコレのホットサンドもモッフルも持っているから・・・。
でもまぁいいか。ポチっちゃおう。

そんなわけで今日のお昼はワッフル。
粉を混ぜるのも
焼くのも
トッピングも
全部子供でもできる!
私はいいとも見ながら待ってるだけ。
ブラボー!

今日はバナナチョコと苺ヨーグルト。

おなかいっぱいですたい。

    
↑やっぱビタントニオだべ?
パワーアップしたらしい。あっという間焼けますよ。
オプションのプレートも気になる!

 

型遅れはお買い得。
Img20100325133416
今週もお店やってます。
金。土曜日はお天気も良さそうですね。
店番の日を子供も犬もすごく楽しみにしています。

4月3日は千福が丘商店街の春祭りです。
Harishigoto・山のカフェも参加します。
そんなわけで準備の為
4月1日、2日はお休みとさせていただきます。
どうぞよろしく。

お祭りきてください。
私はいつもの陶器やさんが今からたのしみ。買うぜぇ~!

3日はお祭りメニューの為
店先での販売になります。
お席のご予約はできません。


    

↑すげぇきになる[端っこ品]。
Img20100326155725
今日は久々のお天気。
4月3日の春祭り用に春夏の服をあれこれ整頓。
ユーズドワンピも出しますよ~。

今日はストライプで重ね着用のノースリーブワンピを製作。


    
Img20100326160449
ひっさびさのお天気。
花粉はジャンジャン飛んでますが
ギャオってる子供と玄関で上目使い、
ため息連発、アピールのきついピノちゃんと散歩へ。

吉原の商店街であれこれ買出ししながらお墓参りに行き
いつもの公園に引き返す。

桜も咲きはじめて
気持ちの良い一日でした。
Img20100330160722
3月最後の営業日。
好評だった3月のごはん、ミートローフともしばしお別れ。

近頃の土曜日は
出だしがのんびり
昼過ぎから賑わう山のカフェです。

大型犬3匹が店先の柵の中でガウガウ激しく遊んでいるのですが
皆さんワンコにもとってもやさしく話しかけてくれて
撫でてくれたりもして
犬もわたしも嬉しいです。

夕方、店を抜け出して御殿場の整体へ
毎年春は調子が悪くて参る。

 

↑ うちの娘が欲しがってる。

  

でもクロックス買ったばっか。







Img20100330161829
マックとソルティ
夫が仕事の日曜日。
出かける前に皆でピノの散歩。

桜の咲き具合をチェックしてコーヒーを買いに行き
お寺に居るバーニーズに会いに行く。
マックとソルティは和尚さんいわく[ラブラブチュッチュ]。←・・・・?
超人見知り、犬見知りなピノもちょびっとずつ仲良くなってきました。

たまにはこんなノンビリ日曜日も大歓迎。



    
Img20100330162734
びっくり。超寒い。
お姉ちゃんにテレフォンしたところやっぱ雪、積もってるらしい。
さすが裾野。さすが千福が丘。

寒くて雨もいっぱい。
こんな日は家の中でヌクヌクが幸せ。

こども&ナノチャンはたこ焼き作り。
家タコヤキ、まさかの旨さです。
タコと粉と水とタマゴ二個。
材料費1000円ですげぇ量が出来上がる。

中がトロンとしてて最高~。
・・・・・生焼け?
だれもお腹痛くなってないしオーライオーライ。

   
Img20100330163736
Img1b20100330163736
Img1c20100330163736
春祭りももうすぐですし
大人服を作ってます。

・・・・同じ形で何枚も。

     

春祭りの4月3日。
お祭りは10時からなのですが
つむぎが入園式で姉がスタート時不在。
わたしも富士から東名飛ばしていきますが
ちょびっと準備が遅いかも。
出遅れてたらゆるしてね。







Img20100330165341
病院に通ってるんだけどぉ耳のかゆいのが治んねぇ。
がんばれピノちゃん。
励ます子供たち。

久々の体重測定でまさかの37キロ。
あれれ。4キロ減。
小さめバーニーズです。
(ゴールデンのキノコはマックス47キロでした・・・。
バーニーズのがでかいはずなのにーぃ。)

    
Img20100330170744
↑ピノちゃん、えー!!!
ピノの通院。
帰りに近くにある西公園 (Click!) へ寄ってみる。

ものすごい混んでた。
駐車場など無法地帯。

ひとっ走りして
アイスを食べたらもう満足したうちの子。
帰って家の前の道で盛り上がる。

花粉でヤダけど
やっぱお天気の日は気持ちいい!
お洗濯も掃除もやる気が出るのです。

Img2a20100330170744
Img20100402081415
サラダワッフル。すげぇ旨い!タエコテンサイ。
木曜日。今日はお店はお休み。
お祭りの準備もありますが
子供たちが春休みなので
たっぷり遊ぶためでもあります。

お姉ちゃんチームが我が家へ。
買い物へもランチへも行かないで
1日ねっとり家であそびました。

子供たちも犬3匹も充実した1日。
わたしとお姉ちゃんはダイニングでしゃべくりながら
ワッフルやらタコヤキやらの
私のハマリメニューを次々作りダラダラ食べ続ける。
はーぁ満腹。夕飯いらねぇ~。