Img20100202141849
2月のごはんに付くデザート。オレンジチョコケーキとカフェオレ。
そんなわけでカフェオレの下に敷くマットを製作。
Img20100202161257
ランチョンマットやらコースターが売れてます。
人気だったコップのポケットのコースター
一回り大きなサイズで登場。
Img2a20100202161257
カフェオレにもいいですぜ。

   
Img20100202162338
忙しいって知ってるのに
たんぽぽさぁ~んと猫なで声でお願いしたピノちゃん。
さすがぁ。
さっすがぁ~。
かわいくて身悶えた。
Img2a20100202162338
カンチャンとペレちゃんバージョン。
姉も猫なで声を出した。
待っても欲しいtanpopo羊毛。

  
バーニーズグッツって以外と少ないのです。
だからうれしい!
tanpopoさんテンキューウ。



Img20100202163315
Harishigotoの刺繍の委託作家さんスティッチさん。
今回の納品はコースターです。

すげぇ!
かわいくてギラギラです。
コースターとしてはもちろん。
バックや子供服に縫いつけてポケットにしたいのです。

無地のリネン生地なんかにはこれくらいのポイントで
個性を出したい!

手作りのお供にももってこいです。

Img2a20100202163315
Img20100202164631
品切れてた大人服も姉妹であわてて製作中。
木曜日に間に合うかなぁ~ぁ。

あいかわらず後ろリボンのワンピは人気です。
がんばるぞォ。

今週は5日金曜日がお休みになります。

Img2a20100202164631
入園グッツも少々。
Img20100202171044
photobackで作った[おかあさん展]の本。
青山ブックセンター (Click!) で行われるphotobackのイベントに展示されるそうな!
ぎゃーぁ。
わたしの驚きとは裏腹のそっけないメールでその旨知らされる。
15冊展示されるそうです。
超うれしいけど見にいけない。
東京の皆さん見てきてぇ~。

そのphotobackは右よこでペラペラしてます。→
コチラからも (Click!) 

Img20100203204146
今日は節分。
幼稚園での恐怖体験からkazeはこの日が大きらい。
5才の今年は[鬼倒す]宣言でしたが
鬼役だったお母さんからのメールでは
マメを投げる力も弱々しく涙目だったそうです。

Img20100203205232
何にも予定が無い火曜日。
朝電話してたアイちゃんがうちに来る事になって
なんだかんだ皆も誘う。
で、いつものところでお昼をいただく。
Img2a20100203205232
大きくなって良く笑うアイチャンちのリョウタ。
Img2b20100203205232
手を見つめる貴ノ花。じゃなくてミキチャンチのハル
ガレージセール用に出しておいた服あれこれに
皆が色めきたってくれた。
かわいいってよ。お得だってよ!
来てね来てね。
Img3a20100203205232
Img20100203210411
アイチャン (Click!) がしてるピアスがいつもかわいくて
しかもどうやらお友達 (Click!) の手作りらしい!
どーしても欲しくって
アイチャンにお願いしてもらい本日ゲット!
Img2a20100203210411
チョー細かいチックなお仕事。すごォ~い。
Img3a20100203210411
アイチャン、アキチャン、早速してみました。
私みたいなユルユルした服装にも合う!
青も欲しい。小さいのも欲しい。あれこれ欲しい。
すっかりA*senseファン。

Img20100203211018
お店今週は木と土曜日で営業です。
2月のごはんもおいしそうです。きてねん。
ランチのご予約はお電話で055-993-6168

↑Beeの本皮ネックレスも入荷。今なら色も豊富。

5日の金曜日はお休みです。よろしくウ!

photbackの展示 (Click!) も明日からっぽい。
行けないけどォ。
Img20100205122709
ガレージセール、2月17日水曜日です。

本日は皆の持ち寄ったお宝を見せてもらいました。
既製品あり手作りの服あり昭和チックあり。
・・・・楽しくてお買い得な一日になりそうです。

Img2a20100205122709
当日、ホワイトデー用のお菓子セットの予約を受け付けます。
suzuyukiのおしゃれぇでおいしいお菓子を是非。自分用にも。
Img20100205123637
Img1b20100205123637
食卓でそのまま使えるおしゃれぇ~なカッティングボードを探し
ネットを彷徨うこと数ヶ月。

わたしの欲しい厚くて黒くてかっこいいのはすげぇ高い。
そしたらさー割と近くでリーズナブルにゲットできました。

栗の木のカッティングボードは使い込むと
黒くてかっこよくなるらしい。
お皿代わりに近頃大活躍。

今日も全然さりげなく無くダイニングスタンバイ中。





Img20100205125327
今年の目標を何にもクリアできぬまま
1月が終了。
携帯はボロボロ。フルートは埃まみれ。
・・・・まあいいか。あと11ヶ月もあるし。

ピノの散歩だきゃーぁがんばってます。
喜ぶし。楽しいし。気持ち良い。
犬と暮らすってのは健康的になれますなぁ。
Img20100205123955
kaoちゃんのフェルトのブローチ。
幼稚園の帽子に付けたり
お出かけのお洋服につけたり
まだ字の読めないチビさんの目印に。
金曜日はお休みをいただきまして
行こうかなぁ~なんて思っていた皆様にはご迷惑をおかけしました。
土曜日は元気に営業中!
Img20100205130110
再販バック。いっぱい入って使いやすい。リバーシブルです。
Img1b20100205130110
黒のリネンで大人っぽい表。裏は↑パッチのポケット。
Img2a20100205130110
毎週売れまくるマチャミチャンのトレンカ↑。
マチャミチャン毎週納品アリガトウ!

Img20100206172005
鼻水ダラダラだったkazeの風邪←ややこしい?
私にうつったぁー。
熱も出て軽く寝込む。
そんなとき困るのが子供と犬。
子供はマリオに子守りしてもらう。

pinoは夫が散歩へ行ってくれた。
途中小さいプードルにビビッて首輪を抜いて逃走。
大月線に飛び出すという最低ドキドキアクシデントに見舞われたらしく
報告を受けて寒気が増す。

夫、いつも働きが足りないと文句を言ってますが
病んだ本日は湯たんぽをいれてくれたり
首を揉んでくれたりしたこと、すぐ忘れちゃう私なので書いときます。
きもい?
Img2a20100206172005
お花、外に植えるとみーんなピノが食べちゃう。
Img20100206221139
見てるだけでニヤニヤしてます
クリのカッティングボード。
一人昼飯のお供にも。

エッチャンバーバ作のキーマカレー。冷凍バージョンと
アラビカコーヒー産のナン。
他力本願メニューもまな板ひとつでステキになる。

Img20100206222552
数日間寝込む自分を想像してたのに
24時間で復活。すごいじゃーんわたし。
ぼんやりダルイのは肉とニンニクで治るぜぇーと夫を誘う。
そして焼き肉屋へ連れ出し成功!

昨年レバ刺でげっそり痩せた近所の焼き肉屋は倦厭。
運転手だし病み上がりだからノンアルコールカクテルとやらをチョイス。
柚子みつスカッシュ。
うまいけどォカクテルぽいっけどォ~ますます飲みたくなる・・・。

そんなわけで復活です。
心配してくれてありがとォ~!
Img2a20100206223120
今日のカッティングボードちゃん。
トマトとチーズと余りハムだけのショボピザですが
カッティングボードのおかげでなんかステキじゃねぇ?

    
Img20100206224017
インパクト!な自分服が欲しかったので・・・。
まだまだ寒っむいからまだまだウールで作ります。

Img2a20100206224017
今日のカッティングボードちゃん。
イチジクとくるみのパンを切る。
くゥ~かっこいい!

   
Img20100208112332
さぶい。病み上がりだし。
こんな日曜日は家でヌクヌクしていたいものですが
行きたいんですって雪のドックランへ。

富士山の近くに住んでるので
わりとすぐに雪には出会えますが
なにせノーマルタイヤ。
新車だし・・少々ドキドキしました。

本日は朝霧のドックラン[ユミ]。
飲み屋か?的名前ですが
雪がいっぱい。広くて楽しいドックランでした。
やっぱでかい犬は雪がダイスキ。
出合ったセッター (Click!) とガウガウしまくって満喫したピノ。

帰りに[いでぼく] (Click!) へ。
いでぼくのジェラート本当っうめぇ~ぇ。
ピノはキャベツでおやつ。

   

あったあった。いでぼくのお取り寄せ。
Img20100208112830
suzuyukiのお菓子で贈るホワイトデー。
もちろん自分用にも!
詳細はユッコのところで。 (Click!) 

どうやらagehaさんのリースと木箱のセットになるらしい。
わたしも予約するぞーォ!

Img20100208114000
陶器のボタンは私作。かわいいぃ~。
Img1b20100208114000
お姉ちゃんがミシンを新調するというので私も便乗犯。
たのしみぃ~ぃ。

近頃みどりの服ばっかり作ってます。
これで4枚目。
たのすぃ~い。

    
Img20100209163531
Img1b20100209163531
カッティングーボードを作るsaryuさん。
ケーキ皿もチョーかばいい。

Img2a20100209163531
そんなわけでsaryuが新しくHarishigotoの委託さんに仲間入り。
使ってよし、飾ってよしな栗の木のカッティングボードはこの色、この厚さで3千円台!

手作りなのでひとつひとつ形が違います。
選ぶのが楽しいはず。



Img20100211150218
おねえちゃんのお宝が届く。
わお!
パタゴニアやらエーグルのアイテムもあり。
ブーツやお皿もあり。
ウホウホしました。
画像は荷物の上の方にあったのだけ撮ったのですが
荷の袋はでかい!

ガレージセール17日の水曜日です。
ウホウホしにきてください。
Img2a20100211150218
Img20100211151905
なわとび。がんばってるようで今日は自己最高109回。
幼稚園から帰ってくるとカバンを放り投げて飛んでマス。
Img2a20100211151905
今日のくりのカッティングボードちゃん。
ナノチャン作のパイを乗せる。
Img20100211153357
140センチの服を製作。

お店には後ろリボンのワンピを4.5枚製作。
ウール生地のワンピはお買い得になってます。
是非。

   
Img20100211151303
お店今週も木・金・土曜日です。
アイチャン (Click!) のホコホコバック入荷~!
すっごい沢山荷物が入るんです。
わたしも姉も友達も近頃こればっかり使ってます。
Img2a20100211151303
saryu(サリュ)の栗のカッティングボードも
今週からお店に並んでます。

どちらもひとつひとつ丁寧に心をこめて作ったんだろうなぁ~っていう作品。
手にとってみてください。

山のカフェの2月のごはん。
地元の野菜をたくさん使った
[ひとてま]がおいしいメニューです。
ご予約はお電話で!
055-993-6168
Img20100214232844
ミキチャンちで開催のガレージセール気づけばもうすぐ。
17日水曜日です。

今日は車に乗り切らないほどの大荷物をミキチャンちへ。
かわいくリフォームされて玄関がショップになってた!
ガレージセール=中古市なのですが
お買い得でウホウホなラインナップです。

カメラを忘れて撮影できなかったけど(←役立たず・・。)
ちょーゥ盛りだくさんですので(かえって妄想が膨らんでいいのかも?)
きっと雨だけど来て欲しいなり。(室内での販売です!雨でも大丈夫!)
駐車場はいつもの玉泉寺さん。
100台はいけるべ?ってなひろーい駐車場を貸していただけること
本当にほんとーに感謝しています。

当日suzuyukiのお菓子のオーダーを受け付けるそうです。
木箱とagehaさんのミニリースのセット。
Img2a20100214232844
食べちゃった後は好みの雑貨と合わせて
インテリアで活躍な予感。

こりゃぁもう
ホワイトデーとは名ばかりな自分用プレゼントだなと思ってます。
Img3a20100214232844
Img3b20100214232844
こんなかんじ?

そんなわけでイベントの常套句。
小銭、マイバック持参でお願いします。
小銭!こっぜにぃ!こぜに~ぃ。

Img20100214233347
陶芸から持ち帰った粘土。
夫がちょーゥやりたがる。
ヤツの性格上。やらしたら絶対わたしより上手なのが予想できるだけにやらせたくなかったのに・・・。

深夜に2人でやりました。←なんかいやらしい。
夫は湯呑み。
家で作ってもやっぱり私は小物ばっかり。
Img2a20100214233347
わりと楽しかった。
Img20100215154705
娘のマブ、ナノチャンがお泊りにやってきた。
今回のミッションはバレンタインのチョコ作り。

溶かしたチョコの中にはバタークッキーがたっぷり入ってて
見た目の残念さからは想像できないおいしさなんです。

適当にばら撒いた?的飾りつけも
そりゃぁもう丁寧にやってました。

夕飯のハンバーグも二人が混ぜてこねてハート型にしてくれた
バレンタインバージョンで
女の子っていいねぇ~ぇ♪って思えた1泊2日。

Img20100215155314
リピート率の高さがすっげぇ“ミツロウクリーム”。
手のガサガサとはおさらばできましたか?

いつものタイプのいわば高級版が登場。

保湿効果があるというラベンダーエッセンスが入ってるのです。
練り香水か?ってな良い香り。
ワックス代わりに髪につけて香りを楽しんだりしております。
Img20100215155912
土曜日。
山の上の千福が丘は雪でした。
寒くて雪の降る土曜日に
たくさんのお客さんが訪れてくださってすげぇーえうれしい。
Img2a20100215155912
pinoは実家でノコちゃんとガウガウ。
・・・・・こ、こ、こわーい。

Img20100215170936
委託作家さんを募集してました。
沢山のご応募をいただいて嬉しかったです。
恐縮ですが選ばせていただいて3名の方にお願いすることになりました。

麻紐のバックを作るmamieさん。
布と革がちょこっと使ってあって
いちいちかわいい。
どうぞよろしく。



Img20100215171448
バレンタインでした。
娘はこの前ナノチャンと作ったチョコを“好きなひと”にばら撒く。
パパ。ジイジ。ナノチャン。ゆめちゃんツムチャン、バアバ。
“すきな男の子”ができるのはいつの日なのか?
Img20100215173234
Img1b20100215173234
日曜日。
久々におひさまが出て洗濯が気持ちよかった。
雨続きでクサクサしているピノちゃんに
夫が[日曜日は走りに行こう]と約束したので
雪のドックランを求めて西湖へ。
はるばる行ったのに改装中でやってねぇし。
そんなわけで空き地で走ってきました。
ものすっげぇ寒くて、そこそこ楽しい。
楽しい日曜日の締めはいつもの焼き鳥屋!
やっぱうめえぇー。



Img2a20100215173234
今日はお盆代わりのカッティングボードちゃん。
saryu(サリュ)のくりのカッティングボード、
お店でもやっぱり人気。だよねーぇ。かっこいいもんねぇー。
Img20100217223912
翌日はガレージセール。
うっかり忘れてたパソコン作業に手こずる。
パソコンをやってるとピノが嬉しそうに横に寝てくる。

はじめは窓辺の床限定だったのですが
すっかり進出してきてます。
でもこのことまだ夫は知らない。

午後1時。
ぎりぎりミキチャンちでセッティング・・のようなお喋り会を楽しむ。

   
Img20100217225513
睡魔に負けて告知もそこそこだった“ガレージセール”へ
たくさんのお客様がきてくださってびっくりです。
油断してたもんでレジがオタオタしまして
必死に打ち込み、顔をあげたら大渋滞・・・。
手際の悪さにあきれた?ごめんなさいね。

キャベドンのタレも持って行きました。
[キャベドンのタレとは?]の質問に
簡単アレンジメニューも織り交ぜてのセールストークを繰り広げるミキチャン。
小声で[おいしいよ]と言ってくださるユーザーお客さんに
[今のをもう一回大きな声で。]と言ったところ快く大声でリピートしてくださり
そんな皆さんのおかげさまで完売です。
(裾野のお店では毎週販売中~。)

来てくださった皆様ありがとうございました。

   





Img20100217231436
裾野のお店今週も木・金・土曜日です。
2月のごはんもお野菜いっぱい。おなかいっぱいなメニューです。
山の上で少々寒い“山のカフェ”なのですが
あそびにきてください。

↑ヨッティーさんのネクタイスタイ。
実物はそりゃーぁもうかわいいんです。
オリジナルだそうで他じゃ手に入らない品ですぜ。

ヨダレ期。服はボロでもスタイさえかわいきゃいいよね。

    



 
Img20100218112142
Rさんのネックレスが届いてます。
革とガラス!
Rさんの作品がどれもこれもツボな姉naokoが
納品の度色めきたつんです。
Img2a20100218112142
クルミ×羊毛もかわいい。
わたし、革ヒモに通して首からぶら下げてます。

     
Img20100218125405
テーブルの上に置くと便利かわいい小さなチャダンスが届いてます。
和っぽいこげ茶とナチュラル色もありますよ。
Img2a20100218125405
作品を掛けすぎで[売り物]ってことに気づいてもらえなかった
[天然木帽子掛け]。
値札を見えやすくしたところ売れ出しました。えへへ。
Img3a20100218125405

元はこんな感じの木。
皮を剥いて仕上げるそうで
一日2個しか作れないんだそう。

我が家は玄関で活躍中ですが
ピカピカツルツル塗装されてないので
ナチュラルな部屋にもぴったりです。
是非。

     

布買いてぇー。 



Img20100218132031
ガラスのタイルでできたお盆をゲット。
お盆としてはもちろん。ランチョンマット代わりにも使ってます。
立てかけて置いておくだけでキレイで絵になる。
いいねぇいいねぇ。


   

・・・・そしたら~その後見かけたC&Sの予約販売でも
タイルのトレイ?鍋敷きが売っててぇ~。
珍しく流行りに乗れた気分。
ちなみにぃC&Sのは小さくてぇガラスじゃ無くてぇ
勝利宣言!←ひとり相撲。
高級品?と思ってたこれ(5300円)。
C&Sを覗いて分かったこと、
全然安っすい!



Img20100219215544
yuchikaさんの出てるというイベントへ行ってみる。
ゆったりのんびり買い物ができて楽しかったっす。
ほぼNINOブースでギラギラしていた30分間。
かわいくて超リーズナブルな古いものをあれこれ買いました。
ninoさん。また会いたい。
agehaさんと一緒にストーキングするかも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後お友達3人で最近我が家の近くにお引越ししてきたお米のお店でランチ。
びっくりな混みっぷり。広い店内にひしめく主婦達。
私はナシゴレンを食べました。すっげぇ待ったからすげぇ旨く感じた。
おこげもおいしそうだったぞ。
で、その後、naoチャンちで追加トーキング。
今日もナオチャンコーヒー旨すぎ。
Img2a20100219215544
Img20100219221737
Img1b20100219221737

カレンダーに書いて楽しみにしていたくすのき学園の展示会。 (Click!) 
すげぇ味のある陶器がびっくり価格。大皿が500円だったりしました。
全部全部買占めたいくらいなのですが
私だけウホウホじゃだめだよねぇ。たくさんの人に見てもらいたいよねぇ。
そんなわけであれこれ鼻息荒くアイチャン (Click!) と(偶然遭遇!)選んだ器ちゃん。
山のカフェや我が家で大活躍です。

19日(金)~21日(日)の3日間ユニー吉原店の1階で開催中。
キャッチフレーズは[つなぐ手むすぶ手ささえるハート]。
富士の皆さん是非。
お皿も花器も本当にステキ。

Img20100219224944
しつこい?今日のクリのカッティングボードちゃん。
ホットサンドで子供たちを喜ばす。

  

Img2a20100219224944
Img2b20100219224944
今日のガラスタイルちゃん。
壁に立てかけて寝室をオシャレちっくに。
窓みたい!いいねぇ~。

         









わたしの元へニューミシンがやってきた。
楽しく豊かに(←お金じゃ無くてね。気持ちです。)暮らすために
絶対欠かせないこの道具。

早い!きれい!

Img20100221230928
土曜日お店へ。
雪は溶けてました。
若いお母さんも、バーバと呼ばれる世代の方も
おしゃべり飛び交う
賑やかなランチタイム。

夕方月イチで通う御殿場の整体へ。
わたしの頭痛も喘息も本当によくなった。
ありがたやありがたや。
Img2a20100221230928
ランチのセットの“海のトロトロスープ”。
食べた?旨いよね~ぇ。
なぜだか、ちびっこに大人気です。


・・・・・・・・・・お休みのお知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月27日(土)
3月第1週(4,5,6日)は都合によりお休みになります。

納品、清算予定だった委託さん、
遊びに行こうかなぁ~なんて思ってたお客様、
ご迷惑おかけします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img20100221231930
くすのき学園のお皿、
山のカフェで大活躍の予感です。
同じ形は二つと無い。世界にひとつの器ばかりでした。

また今日も行っちゃった。

こんなにこんなにステキなお皿が300円。
もっと高くたっていいのに。

くすのき学園の皆さんありがとうございます。
Img2a20100221231930
お店ではこんな感じで活躍中。
Img20100222000126
日曜日。
おねえちゃんチームとハーネスで待ち合わせ。
仲良しと一緒のドックラン。
犬も子供もわたしも楽しい!
一人手持ち無沙汰な夫はやけに寒そうでしたが気づかぬフリして
しゃべくり倒す。

ハーネスのサポートショップでオシャレなグッズを物色。
軍手とぬいぐるみをお買い上げ。



Img20100221232809
正月のお餅が冷凍庫で霜だらけになってきた2月某日。
モッフルのマシーンをエッチャンバーバに貸してもらう。

チーズと海苔とダシ醤油で味付け。
うまいなりー!!
ツキタテのあの日の味がカムバック。
のびるのびる。

機械ってすごい。



欲しいなぁ~と思ってるワッフルメーカーもすごいのか?

Img20100221234639
24時間風呂の3年半に1回交換の部品のランプが着いた。
24時間風呂を買って3年半。
kazeの温泉湯治をはじめて3年半。

先の見えない真っ暗トンネルと思ったはじまりから
実は真っ暗じゃなくて
行き詰まって苦しくなることもなく続けていられるのは
周りの人たちの理解のおかげで
なんとなく、なんとかなるかもォ。と思えるくらいになりました。

毎週毎週
山梨や御殿場、函南、天城・・・・
kazeの症状に合わせた泉質を求めて
温泉を買いに行ってくれる夫。
大変じゃ無いわけ無いよなぁ~と
便乗温泉風呂にひとり浸かりながら思う。
kazeはもちろん、体の弱い風呂好き妻の為だったりもするんでしょ?
実はやさしいダンナさんだったりするんでしょ?

そんなわけで夫には完全非公開なこの日記で夫におれいを言う。



Img20100222112144
今年も毘沙門さんに行ってきました。
山ほど売ってるダルマの中から毎年邪道ダルマをチョイス。
いつもはパンダ。今年は虎。

焼き貝、ジャガバタ、バナナチョコ、綿菓子、ピカチューカステラ
帰りに寄った焼き肉屋。
・・・どれが犯人かわかんないけどォ
たたの食べすぎなのかもしれないけどォ
帰宅後すっごいゲリラ。
(カキにあたったミキチャンを笑った罰かも・・・。)
Img2a20100222112144
カエル守りは毎年欠かさず買うんです。
Img20100222114420
手捏ねハンバーグとオイルパスタ
Img1b20100222114420
ココアのワッフル。
お店の新メニューを撮影して欲しいと頼まれて
[おっけーぇオッケー!行くイク!]と二つ返事でしたが
大役。ジワジワ緊張しました。

おいしさ伝わりますでしょうか?
すっげぇおいしかったよ。

浮気して違うお店に行ったりもするのですが
やっぱパスタはヨツバだべ。

ダイスキなお店が家から3分。
これってすげぇうれしい事。

       
Img20100223204533
Img1b20100223204533
140センチの服をまとめて作ってます。
4枚同時進行中。
アイロンかけてから撮るべきでした。
Img20100223211250
カットとカラーとパーマ。
どうしたって4時間コース。
座ってるのが耐えられず
週刊誌も完全制覇。
イライラしたぁ~。

イライラが伝わったのか?
担当の美容師さんが肩やら首を15分以上揉んでくれた。
うへぇ~きもちいぃ~。

5年ぶりの前髪。
帰宅した娘が
[カアカ髪切ったんだー!・・・・前のがいいね。]だって。

花粉到来。
どうせ帽子にマスクなんだけどね。



Img20100224180046
cafe担当のエッチャンバーバが体調不良の為
明日からの営業はお休みにさせていただきます。
(2月25日、26日、27日)。

ご予約いただいていた方には電話で連絡させていただきました。
お友達とのランチを楽しみにしていた皆様
お買い物に行こうと予定を立てていた皆さんには
ご迷惑をおかけしてしまい本当にごめんなさい。

次週もお休みになるので2週間の休業になります。
どうぞよろしくおねがいいたします。
Img20100223205720
teruちゃんのネックストラップ。
Img1b20100223205720
クロスクロスのオシリナップ入れ
Img1c20100223205720
ヨッティーのネクタイスタイ
Img2a20100223205720
クミチャンのアミグルミちゃん。
Img2b20100223205720
コースター色々
Img2c20100223205720
サリュのクリのカッティングボード
人気の品があれこれ再入荷です。
買いそびれた皆様今度こそ是非。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サリュさんのカッティングボード。
何で塗装してるのか?という質問が多いのですが
塗装はしていません。
栗からでる渋色。ミツロウワックス仕上げです。
食品を扱う物なので天然の物で仕上げているそうなので
安心してお使いください。
Img20100223210402
夫が大学時代お世話になってたバイク屋さんが移転新築オープン。
夫、突撃してびっくりさせると言って一人長野に旅立った。

10時出発、夕方帰宅。
満喫したっぽい。
・・・長野ってそんなに近かった?

おやきと栗羊羹。
長野ダイスキセットが土産。
今日は陶芸の日。
ソンミさんが居ないのが寂しかったけど
お姉ちゃんとアイチャンとニヒニヒしながら小物を作る。←また。器を作れ。

今日は待ちに待った焼き上がりの日。
わおォ!
ちょうかわゆい。
Img20100225131355
↑お姉ちゃん作。

はじめたばっかりなくせにやたら上手い。
わたしのやる気を奪う。
Img3a20100225131355

わたしのはこんな感じ。

Img4a20100225131355
ドックタグ naoko作。 
Img4b20100225131355
おリボン。taeko作
物を作るってのは本当に楽しい。

2人の子供に健康以外、多くは望むまいと思っていますが
作ることを楽しめる人になったらいいなぁ~と思ってます。

    





・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

cafe担当のエッチャンバーバが体調不良の為、
今週の営業はお休みにさせていただきます。
(2月25日、26日、27日)。
来週もお休みですので、
次回のオープンは3月11日(木)になります。
ご迷惑おかけしますがよろしくおねがいします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img20100225132403
まだまだ続く140服作り。
フォーマルでもオッケーちっくな服ができました。
普段着ならイイトコノコみたいになれそうです。

わたしのミシンを3台置ける大きな作業テーブルと
その作業テーブルを置ける広い作業部屋が欲っしい。
・・・・ムリなのでとっかえひっかえやっとります。

Img20100225133233
人気の長細いタイプ 再入荷
Img1b20100225133233
リクエストのあった大きーいサイズと
穴の無いタイプも入荷。

エッチャンバーバの体調不良でお店は2週間のお休みですが
休み明けにお会いできるのをたのしみに待ってます。

メールいただいた皆さん。
あたたかい言葉をアリガトウございます。

Img20100225133747
ヘアゴム
Img1b20100225133747
飴色のヘアピン
昨日焼きあがった陶器でアクセサリーを製作。

陶芸のアレコレは全然分かんないけど
釉薬に何があるのかも不明ですが
この飴釉はすっごくかわいい。
なかなか良いのが見つからなかった
大人なヘアピンを自分で作れて大満足っす。


・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
cafe担当のエッチャンバーバが体調不良の為、
今週の営業はお休みにさせていただきます。
(2月25日、26日、27日)。
来週もお休みですので、
次回のオープンは3月11日(木)になります。
ご迷惑おかけしますがよろしくおねがいします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img20100226161845
体調不良だったエッチャンバーバもほとんど復活。
明日の土曜日は富士宮の文化会館 (Click!) の生協さんの[虹のまつり]に
山のカフェが出張です。

室内なので雨でも楽しめそうです。

ミツロウクリームやキャベドンのタレ、木工作品をどっちゃり準備しました。
雨で持て余した子供たちと共にタレの買い出しにきてくれるとうれしいです。
Img2a20100226161845
小ホール 10時半~2時まで
Img20100228225553
お店の外観。内装。作品の撮影で裾野へ。
すっげぇ雨。ピノと2人でドキドキドライブです。
撮影後
病み上がりなエッチャンバーバとおねえちゃんの3人でランチへ。
(ピノは実家で信爺さんとノコちゃんと留守番。ジイサンすまない。)
Img2a20100228225553
写真のデザート。超でっかいんです。
[アップルパイ]って書いてあったんですけどォ。
パイ以外のものが豪華すぎぃ!
アイスはバラの形に盛られてて
メロンもあってプリンも付いてくる。

スイーツっちゃぁやっぱ見た目だよね。
来た瞬間わおォ!!ってなりたいんです。
トロトロカラメルがだんだん飴になってったりもして
とにかく旨かった!

そんなわけでいつも作る人なエッチャンバーバも大喜び。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ内で紹介した店舗、施設、イベント等のお問い合わせはご遠慮ください。
当該施設へ直接お問い合わせくださる様おねがいします。

Harishigoto・山のカフェの取り扱い商品についてのお問い合わせは
メールでおねがいします。電話でのお問い合わせは営業日にお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img20100228232115
今日は富士宮へ行った爺さんとエッチャンバーバ。
家でお留守番だと時間が長くてかわいそうと言うことで
ノコちゃん(本名タケノコちゃん。)は我が家でお留守番。

到着した瞬間から、ずーっとずっとずっと
ガウガウアウアウ盛り上がりっぱなしのノコとピノ。
大人も子供もお友達と過ごす時間が楽しくて待ち遠しいように
ワンコにとってもかけがえの無い時間なのだろうなぁと思う。

経済的にも精神的にも今の我が家で多頭飼いはできないけど
[キョウダイがいたらもっと楽しい?]的考えがホワーンと浮かぶ。
おねえちゃんちみたいに大型犬を2匹飼うってのにはすごく憧れる。
犬のことで泣いたり笑ったりするお姉ちゃん家族はすごく心豊かに思える。

大きさ、種類、数に関わらず
ワンコと過ごす毎日は子供たちに[命]を考えさせ、
一緒に暮らすワンコから教えてもらうこと
与えてもらえるものは言葉では語れないのです。



Img2a20100228232115
さすがにちょっとくたびれた午後1時。
雨も降り出してブレイク中。

目を三角にして爺さんの帰りを待つノコチャン。
爺さんそっくり・・・。
犬の顔が飼い主に似る伝説は本当ですな・・・。

Img20100301133331
雨がしつこい日曜日。

ナオチャンから[カインズにバーニーズの仔犬が居る情報]が入ったのです。
リニューアルしたカインズ、超たのしいぃ!
ワンコのカートもグレードアップして
乗り降り楽チンな“大型犬用”があったのです。
ピノはコレに乗って店内も一緒。
[買い物。]・・・いつも車でお留守番な未知の世界。
ホームセンターだけはあたたかく迎えてくれるのです。

250円でラーメンが食べれるフードコートもマイナーチェンジ。
350円たこ焼きがすげぇ旨かった。
旨すぎでおかわり2回。
(ソースマヨ×2、ねぎ塩1)

津波がやって来るらしく
東名も国1も通行止め。

大渋滞の富士市ですが道博士の夫のナビで混雑無し。
そんなわけでアピールしてもナビを買ってくれないのです。
・・・
夫よアンタが居ない時に困っているのだよ。

 
   
雨が続くけど長靴ひとつで雨の散歩も楽しくなります。


 
Img20100301140426
少し前までビールと酎ハイで良い気分だった夫ですが
寝起きが悪かった朝が自然に6時に目が覚めるようになって(時には4時半)
↑体内時計がおじいさん化
アルチュー度もあがった気がするのです。

エッチャンバーバにもらった[初亀]
夫両親の九州土産の[浜亀]。
お酒って亀ばっか?。
夫ウホウホです。



魔王を買おうと思ったらこっちのが全然出回らないレア物だと
すすめられたんだって。
わたしへの土産は漬物どっちゃり。
ありがとう~。