Img20100103221559
新年です。
神様健康な一年をお願いします。

今年やりたいこと。
○携帯を変えたい。
(カメラが壊れて数年。電池のとこのフタを無くして数ヶ月。もうやだ。)
○ のだめの映画を観に行くこと。
(マンガで結末は知ってるものの玉木のチアキを堪能したい。)
○倉敷に行きたい。
(ガラスも和紙もごっそり欲しい。)
○ ほこりを被ったフルートを蘇らせる。
(kazeが生まれてからお休みしてるレッスンにも行きたい。)
○キャンドルを作ってみたい。
(chibiちゃんよろしくゥ。)

とりあえずそんなかんじ。
Img20100103223728
1月2日。
ヨコハマに買い物に行くべく夜洗濯も干したのですが
実家でノコチャンとガウガウあそびまくったピノちゃんの目がおかしい。
いつもに増して目の下がだろーんとしてる・・・。

ヨコハマ行きたい・・・でもピノちゃんが心配・・・
いつものあい動物病院にテレフォンしたところ
予約診療中とのこと1月2日からやってるなんて頼もしいぃ!
出遅れて渋滞がはじまったヨコハマは諦めて
ピノちゃんの病院へ行くことにした我が家。

目そのものにキズは無いって事で
目薬をもらって一安心。
まかいの牧場でひとっ走りです。

正月からまかいのってる人がけっこう多く
まさかのアイチャン一家にも遭遇。
いっぱい遊んで寒さもぶっ飛んだのです。

夜は我が家のお向かいの夫の実家に親戚大集合。
エプロン姿で働きまくる夫の姉を横目に
食いまくってどっかり座ることを貫きました!イエーイ!
もうだれも期待などしてない長男の嫁妙子。

Img20100103225208
ケープを製作。
フワフワ生地であたたかそう。
だってぇ、この熊の服2600えんもするんだよー。
なんとかして手作りしたいのですが
小さいのってめんどくさい。
スカートとかマフラーとか楽チンなもので娘を喜ばすテクです。

          

リバティもカットクロスならあれこれ買える。↑






 





Img20100103231234
予定の無い正月3日。
福袋を求めてお店へ行ったり
中学の校庭で凧揚げしたり。
のんびり過ごせて最高ゥ。
Img2a20100103231234
顔が似てるとよく言われますが
すぐふてくされるDNAも私譲り。
扱いにくくなってまいりましたカゼタカ5才の正月。

    



Img20100105230118
正月、夫のイラっとくる言動もコレがあるから我慢した。
温泉お泊りに行ってきました。

夏に訪れてすごくよかった強羅の宿です。 (Click!) 
いつも狭い家でひしめき合ってる私たちなので
こんな時はせめて窯風呂付のスイートルームゥ~。

にわかセレブ気分でディナーのフレンチに挑むも
あれれ?なぜかわたしだけフォークが余っちゃうし
イクラの汁やら肉の汁が飛ぶし・・・。
結局箸で完食しました。
えへへ。

宿の部屋数が少なく
お湯もお料理も施設もすごく良い
本当に隠れ家チックなところなのです。
犬を飼ってて旅行を諦めてる皆さんにチョーおすすめ。
ワンコも一緒に楽しめます!



Img2a20100105230118
帰りは御殿場から山を下ってアウトレットへ!
ここで昼飯。
LLBeanでピノの3代目ウンコバックとわたしのトートを買って
DOG DPT (Click!) でピノの首輪を買う。
夫に買ってもらう予定だった鍋はリサーチ不足で出直しです。

御殿場のアウトレットも犬にはチョーやさしい。
ワンコ連れのお客の数が驚くほど多い!
フードコートのテラス席で一緒にゴハンが食べれるし
エレベーターもワンコと乗れるものがあり
来てる人たちが次々にピノに声をかけて頭を撫でてくれる。
でかいのに。黒いのに。社交的じゃないのに・・・

ペット連れが過ごしやすい時代がやってきた。



Img20100107204852
クマ。
いつも男の子のほうは裸ん坊。
かわいそうなのでマフラーを製作。

Img20100107210025
ウールのオレンジ。
こどもだから似合う色。

うちの娘、ワンピが大好きで
2年生なってからは毎日毎日
夏も冬もワンピです。
着替えが早くてかわいいから大好き!とのこと。
うれしいねぇ~。

    

かわいくてあったかい。ウール大好きぃ。



Img20100107210439
おみくじ。
なんかもやもや不安になるような内容だしぃー。
そんなわたしの隣で人生初大吉にウカレポンチなkazeがうぜぇ。

新型カングー3ヶ月待ち中のわたし。
ぼっこな代車生活にも慣れてきましたが
(ワイパーきかなかったりエアコン壊れてたりぎしぎしキーキーいったり・・。)
駐車券を取ろうと窓を開けたらすっごい勢いでストーンと
窓が落ちたのです。
・・・で二度と上がってこない・・・。

夜、ルノーがやってきて
新たな代車を置いていきました。
今度はファンカーゴ。
代車チェンジもこれで3回目。
Img20100107211147
新しい車を確認中のピノ。
Img2a20100107211147
撮ってる?!
早くカングー乗りてぇーぇ。
っていうかルノーの代車のぼっこさったら・・・。
Img20100109134953
おねえちゃんとわたしの2人だけでcafeをハシゴ。
今までは子供がズルズル付いてきたし
若い頃は私が病気ばっかりしてたから
療養生活の息抜きに連れてってくれた買い物もドライブも
いつもお姉ちゃんは私の体調を気遣ってばかりだったのだろう・・。
こんな風に2人きりでの楽しいお出かけは人生初なのかも。
ニンニクたっぷりパスタを頬張りながらじいぃぃぃーんとくる。
思い悩む色んなことがあった時
一緒に悩んでわたしより先に泣くやさしいお姉ちゃんと
すっごい前向きでザ・行動力なお母さんが居たから
本日のお出かけがあるのです。
(爺さんノーコメントでメンゴ。)
Img2a20100109134953
ジュンチャンち
Img2b20100109134953
フェラオ。
おなかいっぱい!
Img20100109142416
富士宮にある富士ハーネス (Click!) のサポートグッズ。

デザインがオシャレで行くたびあれこれ買って帰ります。
そしてこのグッツの売り上げが盲導犬育成に役立てられるのです。

盲導犬協会の売り上げの9割が寄付だそうです。
公的な助成が少なすぎるこんな状態おかしいなあと思うのですが
今わたしたちにできる形で応援したいです。

サポートグッツの取り扱いがHarishigotoでもはじまります。
Img2a20100109142416
一緒に歩こうピンバッチ 525えん
人の波をすり抜けて颯爽と通勤し
あたたかな日ざしふりそそぐ休日はふらっと散歩にでかけ
幼稚園までわが子と手をつないで並んで歩きたい、
そんななにげない日常を盲導犬はサポートしています。
目の不自由な方にとって、盲導犬は安全な歩行手段であり
笑顔にさせてくれるかけがえのない家族です。
言葉はなくとも、目と目で見つめ合わなくとも
彼らはかたい信頼関係で結ばれています。
そしてそのパートナーが笑顔で社会参加するためには
みなさまのあたたかいご理解が不可欠です。
盲導犬との生活を希望を抱いて待ち望む方へ
1頭でも多く、1日でも早くお届けできるよう
一緒に楽しく、あなたにできることで応援してください。

ピンバッチの台紙の言葉

好きじゃなかった雅姫も応援してると知って急に好きになった。 (Click!) 
Img20100109145019
新年初ヨツバへ。
いつもパスタは2.3種類の中で悩んでいたのですが
本日訪問したらA~Fまでありやがる。
ギャーぁ!びっくり。うれしい悲鳴。
悩んだわりに全員E。オールウニとイカのヤツ。
これで毎日行っても絶対かぶりません。
(お金持ちだったら本当に毎日行きたい。)

その後ミクスチャー (Click!) へ。
美人すぎるオーナーさんを横目に鼻息荒く物色。
(こんなオシャレオーナーさんもキャベ丼タレユーザーですぞ!)
ichiの服がいっぱいあってうれしい。

手作りワンピに合わせたい羽織ものをお買い上げ。
手作り×手作りだと野暮ったいので
手作り服には既製品も合わせる自己ルール。

      
Img20100110233850
いつもはお店に行くことが多い[土曜日]。
今週は冬休み中なので
家でのんびり(またはぐうたら)過ごしてます。

ナノチャンが遊びに来ることになってたので
朝ホームベーカリーさんに生地をこねといてもらいまして
子供たちにパンを作ってもらう。
kazeはDS。私はPCで欲しい物を物色して完成を待つ。

パンだって言ってんのに
クッキー型が登場し
パンだって言ってんのに
平べったく生地をつぶすお姉さん方
そんなわけでパン?って仕上がりでしたが
味はカニパンのそれでした。
おいしかった!

手作り熱冷めやらぬ様子なので
チョコバナナにも手を出す。
Img2a20100110233850
これこれ↑
チョコの入った袋をレンジでチンして
バナナをブチ込むだけ。
チョコがパリパリのお祭りの味です。
Img3a20100110233850
残念な見た目だけど
味は抜群なのです。

マックスバリューで売ってました。
無い時は店員さんに言うと発注してくれて
2.3日でお店に並びます。是非。

Img20100110234824
C&Sのコーデュロイ。
微妙な色がさっすがぁ~。

今年も手作りが楽しめる毎日でありますように。

    
Img20100111001402
日曜日。
昼までぐうたらしてる夫に[今日どこ行きたい?何したい?]と問う。
[助手席でケンタ食べながらビール飲みたい。ゴールはどこでも良い。]との回答。
そんなわけで珍しく私の運転でドリプラってみることに。
出発したのはまさかの3時。
到着したときには広場のフリマは撤収で
海からの風は冷たかった・・・。
寒さを感じないのか?子供と犬は夏と変わらず遊びまくる。

ドリプラのペット屋を覗くと
まさかのバーニーズが!
ブリダーでしか出会えないと思っていたのでどびっくり。舞い上がる我が家。
トンチンカンな配色。(多分この配色のせいでココに居たのでしょう・・。)
顔なんか黒い毛ばっかりな仔バーニーだったけど
やっぱかわいい。なんだかなつかしい。
手をガブガブ噛まれても
自分のウンコ食べちゃっててもかわいくて離れられなかったぜぇ。
あの仔がやさしい人のお家のこになれますように~。
少々大きくなっててかなり激安ってました。だれか飼ってぇー。
Img20100111124430
 (Click!) 

ペット屋さんへ行く前に。
あなたを待ってる子がいるかも。

Img20100110235721
昨年買った本。
大型犬との暮らしのあれこれやら
大きい犬と楽しく暮らす人たちが
ステキな写真と文章で紹介されてた。

犬っていいじゃーん。
大きけりゃ尚いいじゃーんとか思ってる私には
そう。そうそう!とうなずく言葉の連続でした。

犬飼いたいなぁ~と思ってる人。
大きい犬がいいけどムリかなーと思ってる人の
背中をどどーんと押してくれる一冊。

  
Img20100111120346
2010年の営業、今週の木曜日からです。
1月のゴハンはキーマカレー!

ご予約はお電話で。
055-993-6168

・・・・・・・・・・・委託さんへ・・・・・・・・・・・・・・・・

作品の納品ですが
今年からできましたらランチ時間帯外でお願いしたいです。
何かとバタバタしていて
ゆっくりお話もできませんし
お客様が居るときに商品の管理(値下げや撤収等)など
し難いかと思いますので・・・。
営業日の午後の時間帯はノンビリしてますので
よろしくお願いします。
今まで通りランチがてら・・・という方はご一報ください。

そんなわけで恐縮ですがご協力いただけると助かります。
今年もよろしくおねがいします。

(今週の納品まだ人~よろぴくね。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img20100111122347
職人の夫。
エブリデー弁当持ちです。
超メンドクサイ。
子供たちが休みな土曜日や祭日は
作りたくなくて泣きそうです。

そんなわけで6時に起きて渋々作って
夫を見送った後は布団に直行。
先日はあわれに思った娘がパンを焼きコーヒーを入れて
ダイニングに準備して二度寝のわたしを起こしてくれたのです。
やっさすぃ~い。おりこォ~お。
本日は罪滅ぼしに
娘の好きなフレンチトーストを焼いたところ
いつもよりもおいしく出来たのでパチリ。
焼きバナナとエッチャンバーバのハチミツでおいしさUP!

    
Img20100113162342
祭日。
夫は仕事。(イエイ!)
娘は仲良しのナノチャンとママとランチへ。(いいなーぁ)
あぶれたkaze。
朝から晩までポケモンばっかりなkazeとは話が合わないので
お友達を派遣してもらう。イエイ!
楽する予定が
ポケモン好きのkazeと戦隊好きのショウタなので
イマイチ噛み合わず時々ケンカ。
仕方が無いので3人とピノで新幹線公園へ。
男の子はやっぱ外だねぇー。
走ったり登ったり大喜び。
カアカも楽しかったぜい。

         
              ↑    ↑        ↑
koosも20%オフ! これなら“脱koos風”! 
Img20100113163503
新年限定。年明けうどん。
夫が[う。う。うっ!]とうるさい。
うどん屋へ行きたいというアピールである。
3回言うなら[うどん]って言えるじゃん。

西富士道路をすっ飛ばし富士宮へ。

気づけば新年初うどん。
今年も通うゼイ~。

夫のイチオシ しっぽく。
わたしのイチオシ 肉ぶっかけのあったかいの。

     

もうすぐ節分ですなぁ。







Img20100113165209
14日木曜日からHarishigoto・山のカフェの今年の営業がはじまります。
そんなわけで
choco woodのミキちゃんが棚やら小物をどっちゃり届けてくれました。
3にん目の赤ちゃんハルくんと年子の上の子2人居て
昼間はわたしと遊んでばっかりでいつの間に?やるなぁ。

赤ちゃんの居ないわたしもチョビットはがんばらねば。
そんなわけで子供服を製作。
子供服とはいえ140センチなので
ほぼ大人服と変わりません。

うしろリボンは小学生にも大人にも人気のようです。
Img2a20100113165209
大人服も少々。
もう載せるのもどうなの?ってないつものヤツですよ。
だって皆がこれが欲しいって言ってくれるからぁ~。


      
Img20100113170824
はじめは私一人ぽっちで
黙々と湯呑を作ってたのに
アイチャンが来てソンミさんがきて
今日からはなんとお姉ちゃんも参加。(裾野から。)
好きな物を作りながらのおしゃべりがたのしい。
わたしたち幸せですなぁ~。

初陶芸のお姉ちゃんの湯飲みがやたら巧くてねたむ。
私は新年もチマチマした小物作りが楽しいのです。

陶器のヘアアクセを作りたいです。ニヒ。
陶芸後はお姉ちゃんにヨツバをおごる。←滅多に無いのであえてアピール。
モチモチパスタもワッフルもやっぱうめぇ。
おいしいのはもちろん。このかわいい見た目。
写真を撮らずにはいられませぬ。
おねえちゃんのデジイチも久々のお目見えでした。

陶芸→ヨツバコース。定番になりそうです。
Img2a20100113170824
いちごとあずきのワッフル。
Img2b20100113170824
シナモンとりんごちゃん
我が家でお留守番の犬3匹。(ピノ。カンチャン。ペレ。)
外へ出たり入ったり3匹で楽しくやってたみたいです。
仲良しと過ごす一日は人も犬も幸せです。

小学校の生活発表会へ。
寒すぎ体育館にて子供たちの劇ちっくなものを鑑賞。
途中で帰らなくてよかったぁ~と思える数時間。
こどもたちの歌っちゃぁ感動しますなぁ。

重たいカメラをぶら下げて参上するも
カード入れ忘れで撮影できず・・。フウちゃんメンゴ。
Img20100117224636
夕方の散歩。ナノチャンのガチャガチャの中身が気になる皆さん。
Img20100117230031
男の子用のお出かけバック。
なかなか売ってない。
シールやらカード、
DSにソフト。
お出かけの日、男の子も荷物は多いのです。

昭和っぽい電車の生地。大好きです。
船と車柄もあり!

    
Img20100117230625
無くても全然オッケーと思ってた調味料“お酢”。
旨いものをあれこれ知ってるお友達にもらったコレ。
旨いんだよー。お酢のくせにすごいんだよー。

とりあえず夫の酒のおつまみに
山芋を素揚げしたヤツに柚子胡椒醤油とこのお酢を混ぜてかけた。
お酢のおかげでわたしの株があがる。
野菜炒めにもタマゴスープにも手当たり次第入れまくってます。

ありがたいありがたい。

Img20100117231029
努力嫌いな男kaze。
でも縄跳び大会があるらしく
渋々練習。
飛べないっぷりにイラついたカアカの声はでかくなり
数回泣かす。
スパルタ練習15分でなんだか飛べるようになり
朝幼稚園前にも自己練習してました。
がんばれがんばれ。
Img20100118124141
Img1b20100118124141
給食の時以外にも使えます。
インテリアにもどうぞ。

わたくし只今おやつマットブーム。
こればっかり作ってます。

   



日曜日。
昨夜2時半に寝たわたしなので
昼までぐうたらしてましが
夫はそれを上回り2時までkazeと布団でDSにあけくれる。
最低だ。ぐうたらすぎる。
で、このままお休みを終わらせてはいけない!とあわてて出動。
まずはロゼ。
娘の書いた書写が展示されてるらしい。
宿題を見てやることも無く放置プレイな娘ですが
ひとりまじめにコツコツやってるらしい。えらい!がんばった!
その後、雪を求めて富士山一周。
ほうとうも食べれてまんぞくまんぞく。

さすがスイスっこ。ピノは雪に興奮。
寒がりなお2人さんも汗かいて遊びまくってました。
そりゃーもうみんな楽しそうに。

次回来る時はタイヤを替えて
雪用の服で
昼間来たいものです。←突撃すぎ。

Img20100117235358
Img1b20100117235358
                           ↑ピノ・・・・・。狩人にやられた熊みたい。
Img20100117231823
Img1b20100117231823
土曜日店番でした。
いつもはおねえちゃんのレジさばきを
しゃべくりながら眺めてることの多いわたしですが
本日は姉不在。
久々のcafe のお手伝いとレジ係りで緊張したー。

Harishigoto。
委託さんたちの新作がいっぱいですよ。
Img2a20100117231823
hiaranriちゃんのこの大人気くつした?レッグウォーマー?が再入荷。
ちょーゥ使える!
マチャミチャン、またどっちゃりよろしくゥ~。

1500えん。

Img20100117234040
お友達6人で新年会。
おかあさん展の皆さんです。
いつもの焼き鳥屋さん。
人生2度目、夫に子供を預けての夜お出かけ。

飲み過ぎとしゃべり過ぎ
反省点は多々ありますし
飲まないチームの
[た、た、たえちゃーん?!!!!]的驚愕の顔。
記憶が無くなってないところが苦しいです。
・・・・まぁいっか。おもしろかったべ?

浮き足立っていたのか
鍵を持ち忘れピノの部屋から帰宅。
人生初めてカアカの居ない夜。
12時過ぎても眠れなかったkazeは泣きっぱなし。(5才です。マザコンだね。)

そんなわけで次回夫も子供も快く送り出してはくれないでしょうが
やっぱり大好き飲み放題。
やっぱりたのしいおかあさん展。
次回また。

      
Img20100118125833
アイチャンにでっかい鉄瓶をもらって数ヶ月。
ストーブの上で大活躍。
かっこいい見た目に大満足なのですが
わたし、急須がしょぼい。
しょぼすぎてお客さんにお茶を出すときはキッチンでコソコソです。
そんなわけでガサツなわたしでも壊さないであろう鉄瓶の急須を
夫にむりやりプレゼントしてもらいました。
アイチャンにもらったのがザ・南部鉄ってなかっこいいのなので
急須は色のある物を希望!
夫がねちっこく調べて・・・鋳心ノ工房の品。
お客さん求む!


   
Img20100118131244
実家から近いのでいつでも行けるだろうに
全然行かないトキノスミカ。
あんまり雑誌やらTVでやるので行ってきました。

き、き、き、きれぇ~い!
隣に居る夫のことを大好きになっちゃいそうな美しさ。
若人よ告るならココですな。

Img2a20100118131244
ワンコもたくさん来てました。
カフェのテラス席で一緒に楽しめるますぜ。
次回はハラペコで行きたい。

   

皿を洗うのが超めんどい。
朝食用にランチプレート買っちゃおうかなぁ~とか思い中。




不景気なので家は建て替えてくれない雰囲気・・・。
家具で気分一新したいのです。
↓ すっごい欲しい。


  

Img20100119203232
木の皮を剥いて作る帽子掛け。
お店のディスプレーに、我が家の玄関でも大活躍。
帽子はもちろんバックに上着、鍵もピノのリードも・・・
けっこうなんでも掛けまくってます。

天然の木を一本ずつ作っているので
ひとつひとつ表情が違います。
Img20100119203846
カップのアップリケ部分にスプーンが入りますぜ。
Img2a20100119203846
布も色々。
Img20100119204639
この間行った実家。
家の中に居ても寒い。
氷の厚さが違う。

静岡・・温暖って言ったて
山の上の千福が丘はわたしにとっちゃぁツンドラです。
寒さのせいで色んなことがはかどらない!

嫁に来た富士はいいよー。
あったかいよー。
Img2a20100119204639
寒くても犬は元気!
ノコとピノ。

Img20100120141202
今日はドキドキの日。
まずはお姉ちゃんと腹ごしらえ。
手作りハンバーガーのお店へ連れてってもらっておごってもらう。えへへ。
辛くてうまかったですたい。

その後ハルチャンちの豪邸探訪。
ドアと言うドアは全部開く!

クリスマスに子供たちがもらっったであろうブーツもバカでかい!
Img2a20100120141202
ハルチャン。めぐちゃん。おねえちゃん。
本日はありがとうございました。

Img20100120141527
二日連ちゃんで豪邸訪問。
自分ちの狭さにがっくしくるよ。
Img20100120142024
カードケース
Img1b20100120142024
子供椅子
Img1c20100120142024
はたき
今週も明日から営業です!
ランチのご予約はお電話で。055-993-6168

お買い物だけも全然オッケーです。

Img2a20100120142024
マチャミちゃんの靴下もあるかな~ぁ?
わたしももう1足ほっしい!

Img20100121110655
予告無し
アピール無しで
突然の再開なおねえちゃんブログ。
きまぐれ更新中ですよ。
週イチくらいで覗くといいかんじ→こちら (Click!) 
Img20100121110057
Harishigotoをはじめてもう5年。カフェは2年。
子供たち皆が集団生活するようになったのですっかり楽チン。
そんなわけでお店の更なる充実のために
久々、委託作家さんを募集したいのです。

今まで扱っていなかったジャンルのお申し込みも大歓迎。
手作りであればジャンルは問いません。
が、オリジナリティ溢れる作り手さんを求めています。

今Harishigotoは地元の作り手さんばかりですが
今回の募集では遠くの方も歓迎です。

お店に作品とプロフィールを持参していただくか
メールにてお申し込みください。(作品の画像もご一緒に!)

現在委託さんとして納品されてる作り手さんと
テイストがかぶってしまう等の理由で
お断りすることもあるかと思いますが、その時はごめんなさい。

お申し込みたのしみに待ってます♪


tafukaze@ybb.ne.jp  ←お申し込みはコチラ。

(早速お申し込みいただきアリガトウございます!
作品の販売予定価格も画像と共にお知らせいただくと助かります。
&ブログをお持ちの方はそちらも教えてください。)

Img20100122132403
次にミキチャンちの玄関でやる予定のイベントの日にちを決めようぜ
とミキチャンからメールが来た。

・・・・この前焼き鳥屋で決めたハズ。
矢継ぎ早にビールを飲み続けたアイツ。
やっぱ覚えて無いらしい。

ミキチャンの記憶を取り戻し
皆で玄関イベント店のあれこれを話す。
Img2a20100123090647
あそびにきてねん。

Img20100122132836
Img1b20100122132836
kaoちゃんのフェルトのゴムをお預かる。
やっぱかわいい!
太めのゴム。大きいお花
細いゴム小さいお花2本組
の2タイプです。

かわいくて人気の品!



Img20100122134429
ピノの散歩。
夜の部は夫とふたりで行くのですが
朝の散歩はわたしの担当。

街暮らしなので
車ビュンビュンな大月線を行くか
細い路地を通って公園を目指し小さいワンコ軍団に疎ましがられるか・・
そんなコースです。

おもしろく無いので
近頃少々遠出して川沿いを歩いてます。
すげぇ気持ち良い
ピノも歩きながら[たのしいねぇ~]と何度もわたしを見上げます。←多分・・。

桜のツボミはまだ固そうですが
季節の移り変わりを感じられるこんな時間を持てるのもピノちゃんのおかげ。
あっという間の1時間です。

Img20100122140350
Img1b20100122140350
kaoちゃんがお店に納品してくれるモビール。
フェルトと流木が激かわいい。
そんなわけでむりやりオーダーした
チームHarishigotoの4匹のワンコバージョン。
ピノ(バーニーズ)ノコ(ゴールデン)カントナ(ラブ。イエロー)ペレ(黒ラブ)
4匹がガウガウ追いかけっこしてるみた~い。
ピノ部屋でユラユラしております。

かわいいっしょ?かわいいよね~!
kaoちゃん、商品化!商品化!



     
モビールダイスキ。我が家、いっぱいあります。


 





委託作家さん募集中 (Click!) 
Img20100124095617
500えん
ネックレスを久々作りました。
軽くてウザさが無いですよ。
Img20100124100839
アイチャン (Click!) の人気爆発バック。
問い合わせの多さにびっくりなのですが
残念ながら只今完売中。

かわいいし、荷物いっぱい入るもんねぇ~。
アイチャン、 (Click!) 乳飲み子の母なのでバンバカ製作とはいかないようです。
入荷し次第コチラでお知らせしますので
お待ちください~ぃ。

そんなわけでがんばれアイチャン!
(プレッシャー?プレッシャー?!)

画像の木の帽子掛けも販売中~!

   
ウールダイスキ。 わたしとアイチャン、選ぶ生地がほぼ同じ。
かぶりっぷりに2人で驚いています。






委託作家さんも引き続き募集チュウです。 (Click!) 
あなたの周りの手作上手さんをご紹介ください。

Img20100124101829
たんぽぽさんの羊毛ちゃん入荷です。
アカチャンモビールは出産祝いに選ばれる方が多く
ここいら辺のベビーベットの上は皆たんぽぽさんの作品が揺れてるのでは?
と思われる勢いです。
Img2a20100124101829
吊るすとこんな感じ。
人柄が作品に表れてると評判の作品。
どうなのたんぽぽさん?

   
やってみるとわかる。
羊毛の難しさ・・・・・。私はマルを作るのも一苦労ですけど。





Img20100124102350
Rさん (Click!) が納品にやってきた。
Rさんの品にガッツクわたしたち姉妹。
欲しいものばっかりで困ります。

おしゃれ~ぇなRさん一家の細部までジロジロ見るわたし。
気づいてた?
ダンナさんのマフラー良いな~。
Rさんちの2匹のワンコもかわゆいよ。
2月5日(金曜日)は事務処理の為お休みさせていただきます。
ご迷惑おかけしますがヨロシクゥ!
Img20100124102828
フウちゃんに足を揉ませるピノ。
日曜日。
前日[ソウルシルバー]をゆめちゃんちに忘れてガックシなkaze。
それを取りに裾野へ。
ノコちゃんに会えて遊べてピノ大喜び。

帰りに寄ったトイザラスでオモチャをガッツリ買う富豪一家に遭遇。
今夜の夕飯を共にする事に決定。
大酒飲み一家といつもの焼き鳥屋に集合。
飲んだ飲んだ~。

先週おかあさん展のメンツと羽目をはずしたばかりなので
少々行きにくかったっす。
Img20100126154346
目力キョウダイと戯れるkaze。
Img20100126154938
ミキチャンチでやるガレージセールに向けて
kazeのオモチャを一掃。

働く車が衣装ケースに2個。
[まだとっとく?]と聞いた所
[ポケモンしか好きじゃないからいい。]とのことですので
車好きのボクちゃん是非。
Img2a20100126154938
おかあさん展の場所です。
Img20100126162229
Img1b20100126162229
洋ナシちゃん。
陶器のしずくネックレスを作りました。
かわいい。天才。
革ヒモタイプもありますぜ。

Img20100126162714
ミキチャンが作ってくれる木のボタン。
かわいくて何にでも合って最高ゥなのです。

ミツロウで仕上げてあります。
少しずつ変わる色も魅力。

気前よくくれました。イエイ。
店用もあるかなぁ~?ミキチャンどうなの?

Img20100126163713
Harishigotoで取り扱いが始まった盲導犬のサポートグッツ。
オシャレグッツな上、売り上げが募金にもなるすんばらしいグッツです。

皆さんのボランティア意識の高さに驚き。
革にワンコチャームの付いたストラップは大人に。
ハーネスワンコキーホルダーは子供にも大人にも人気です。

わたしもできることから何かしたい。
Img20100126170021
やっとこ納車。
新型カングー。 (Click!) 
巷では旧型をコカングー。新型をデカングーと言うらしく
納車されてどっきり確かにでかいのです。
今度のカングーは夫のダッチとお揃いっぽい色です。
仲良しみたいでしょ?

新車の練習がてら午後から仕事の夫とバイク服の店 (Click!) へ行くもやってねぇし
お腹が空いたのでカインズで250えんのラーメンをすする。
カインズ。カートに乗ればワンコも店内に入れるし(ピノは乗るけどギュウギュウね。)
フードコートのテラス席では一緒にモスやらラーメンにありつけるのです。
安っすい味がすると評判のポテトもそれが旨い!
Img2a20100126170021
Img2c20100126170021
ピノちゃんステッカーもはったよ。
そんなわけで車庫入れに不安は残りますが
ボッコの代車生活も3ヶ月で終了。
やっと会えたねぇ~ぇって気分。
夫、買ってくれてありがとう。
Img20100127230741
ポットマットを作りました。わりとどっちゃり。
先週まさかの売れ行きで気を良くしましたおやつマットもどっちゃり。

近頃りんごばっかりだねぇ。
りんごってかわゆいねぇ。

    

委託作家さんの募集、今月末で一時締め切らせて頂きます。
あとちょっと!迷ってる方急げぇ~!
Img20100127231215
針金ハンガーがダイスキ。
ピノ部屋にごっちゃり収集。
かじってます。
Img20100127231959
治療した歯の奥が化膿。
ホッペが腫れて
ゴハンもあんまり食べられないし泣いて眠れぬ夜も連日。
マリオをやってる時以外は元気も出ませぬ。

今日も歯医者さんで圧を抜くために針をブスブス。
kazeがんばった!
早く良くなりますように・・・。
悲しいときはカエルさんを枕元に整列させ
ぎゅーウっとして眠るそうな。

おみくじの[煩い事]ってこれのことかも。

Img20100128095318
↑こんなの作りてぇ~ぇ。
本日は陶芸の日。
何でも作っていいよー的センセイと
メンツ(おねえちゃん (Click!) アイチャン (Click!) ソンミさん (Click!) )のおかげで
陶芸の日がかなり楽しく。かなりたのしみ。

本日はエッチャンバーバ所有のステキな器風に挑むも失敗。
むーずかしぃーぃ!
そんなわけで釉薬付けはしたものの
結局小物作りで終わった2時間。
センセイ焼くとき迷惑だよねー?

Img2a20100128095318
pino部屋と外を行ったり来たり
そりゃぁもう楽しそうな留守番犬チーム。
今週も木曜日・金・土曜日で営業です。
付け合せの“たたきゴボウ”が旨すぎると評判の1月のごはんも
今週で食べオサメですぞ。

ランチの予約はお電話で 055-993-6168
Img20100127225723
お洗濯に強く、ミシンで縫いやすいおりこう革ヒモ入荷です。お待たせぇ~
後ろリボンのワンピ作りに大活躍。
かっこよく仕上がるのです。

Img2a20100127225723
お買い得品もありますぜ。↑2000円
Img20100129211100
“オムポ”。
オムツポーチの略ですが?
定着の兆しは無く[オムポって何ですか?]って聞かれます。

オムツとお尻ふきなんかを入れてください。
オムツ卒業後は
お着替え入れやおやつ入れとして第二の人生を・・・。

今回は電車柄と車柄。
ターゲットは男の子ママ!



Img20100129210532
最近1日が長い気がする。
ピノの散歩もたっぷり行けて
車で行ってたスーパーへもピノと歩いて行って
ミシンもやれて夕飯の支度もバタバタしない。
何でだろう?と考えたら
朝の2度寝とワイドショーのハシゴをやめたからだ。
↑ぐうたらの典型。夫と子供には見せられない・・・。

娘のダイスキメニュー。
①シチュー
②グラタン
③ぎょうざ
④春巻き
⑤ポトフ

今週は③までクリア。
餃子は夫が焼いてくれるのですが
今日のは上手くいった!外パリパリ~ぃ。
80個作ったけど食べちゃえました。
(だけどkazeは2個だけ・・・。ガリガリです。)

Img20100129212032
ピノの散歩の途中にあるコーヒー屋さん。
おいしそうな物がいっぱいで
いつもあれこれ買っちゃいますが
今週のナンバーワンはこれ。

牛乳パックみたいな入れ物にクラッシュゼリーが入ってます。
それをコップに注いで牛乳と割って飲む!
ガムシロを入れたら娘にも好評っす。
Img2a20100129212032
出会ってから我が家の定番になった“カフェオレベース”。
お湯やら牛乳で4倍に薄めて飲むのですが旨い!超旨い!
自分ち用やらお土産やらで今週は4本購入。
朝はコーヒーを飲みたいけどめんどくさいのはイヤなので
手軽で旨くてすんばらしいです。





干してあった爺さんの傘が風に飛ばされて
我が家の駐車場に飛んできた。
怪しく動く黒い物体に驚いたピノ。
ワンワカ吠えて家の中にすごい勢いで飛び込んできて
家の中の物陰からまた吠える。
かなり怖かったらしい。
でかくて黒くて強そうなのは見かけ倒し。
あてにしちゃぁいけないなと思った日。
Img20100129212639
何か?
Img20100129213326
今日はほっぺの腫れがちょびっと良い感じ。
いつもより元気が出てます。
命に関わらないこんな事でも
すごく心配で不安になったりします。

できなくてイラって泣かした縄跳びも
あれよあれよと目標回数クリア。
Img20100202140936
1月最後の営業日。
近頃は土曜日がすごく賑わってる事が多くて
エッチャンバーバひとりでやってる山のカフェなので
うちの子たちまで集るとテンテコまっちゃう?と
昼ごはん持参で店番です。

わたしが反面教師なのか?
お料理っぽい事が好きな娘が
米3合をおにぎりに。
これを子供たち4人であっという間に食べちゃって
[足りない]とか言ってた。

中身はウメと鮭。
カアカも食べたかったなぁ~。

Img2a20100202140936
ピノはここで店番。ペレとガウガウ楽しむ。
夫が実家の壁を塗り替え中。
夕飯を実家でいただいて帰宅。
はぁ~楽しかった!

Img20100201163835
苺狩りへ。
案内されたハウス。
うらびれて切ない感じ。

ハウスの大きさは通常の3分の一。
案内してくれるオバチャンの歯も無いし・・・
不安を抱えつつも笑顔で元気に挨拶を交わすと
歯の無いオバチャンが[大きいほうがいい?いいよね?]
と小さな声で耳打ち。少し離れたさらに荒廃したハウスへ導いてくれた。

超ビックな苺が迎えてくれて不安もぶっ飛んだ。
ガツガツ食べ過ぎて
カメラの存在を思い出したのは2件目のハウスにて。
(ビック苺ハウスの苺は10分で食べつくした。)

2件目ハウスの苺は粒は小さいけど甘くて旨かった!
そんなわけで到着時のハラハラは取り越し苦労。

kaze、昨年は先っぽだけしか食べないという富豪スタイルだったけど
(私はkazeの残りでお腹いっぱい。)
今年はヘタまでしゃぶるという庶民派っぷり。
Img2a20100202141457
わたし達ががっついてた30分間
ピノちゃんは車でお留守番。
ピノちゃんの元へ急ぐ満腹娘。