Img20091001231519
朝晩涼しい今日この頃、
(ハッハハッハうるさいピノ部屋はあいかわらずエアコン22℃ですが・・・)
作りたい物が増えました。

たまにはkazeの服もつくったりなんかしてぇ。
ぜーんぜん喜ばれなかったりもして・・・・ムッキーぃ!

生地はずーっと前に買ったC&S。あたため過ぎ。
表は撥水ブラックウォッチ。裏がダンガリー。
パターンはザ・適当。

とんちんかんなボタン。
良い生地をぶっこわす布あわせ。
・・・・自分ち子用だからこそ!

    
Img20091003231512
布ナプ。
エコチックな響きに
関係ないランク上位だったこれ。

お店の委託さんヨッティーさんが納品してくれて
私にもくれたのです。

食わず嫌いでごめんなさい。
すげぇ良い。

服も下着も科学繊維は嫌で
断然天然素材なのに
こんな大事な物を
科学物質だらけの物で済ましてた自分反省。
使い捨てナプキンが子宮癌や内膜症を誘発している
というデータもあるそうです。

そんなわけで
超お手ごろ価格ですし
わたし同様食わず嫌いな方も是非お試しあれ。
三つ折タイプ。二つ折りタイプあり。



Img1b20091001231956
お店ではマフラーが大人気です。
ホワホワふわふわかわいくてあったかいプードルマフラーも!
Img2a20091001231956
大人も子供も
おんなのこもおとこのこも。

Img20091001233001
まかいの牧場の羊ちゃんで糸を紡いだmaho (Click!) さん。
ハンパの糸をどっちゃり気前よくくれたのです。
一本の糸に見とれるわたし達姉妹。
糸に表情があり、みれば見るほどかわいい。

お店のラッピングに使ってますぜ。
糸も、ノブ爺さんとの富士山ツアーもいつもありがとうゥ。
Img20091001235409
木曜日、お店で10月ごはんにありつく。
うめーぇ。満腹ーゥ。
[ひと手間かけただけ]と[お家でまねしたくなる]が山のカフェのうりなので
お品書きを見つつエッチャンバーバにレシピを聞きつつ
ランチを楽しんだ後はお家で腕を振るってください。

働くお母さんだったエッチャンバーバですが
仕事が超忙しかった時期も
わたしの長すぎる反抗期も病気のときも
いつも毎日手作りの
色のきれいなごはんで食卓はいっぱいでした。

おいしいごはんは私を反抗しすぎ期から離脱させ
三途の川で黒いチューリップを摘みつつ
川向こうへ行っちゃいそうだった私を引き戻してくれました。

ごはんって大事。
家族と食べるごはんを大事にせねばと思い出した店番木曜日。

Img2a20091001235409
10月ごはん。 1250えん
そんなわけでお昼時は席がいっぱいでありつけない・・・・
なんて事もありますので是非ご予約を!

055-993-6168 (山のカフェ)
Img20091003224917
まえ
Img1b20091003224917
うしろ
さちの服できました。
細コーデュロイ。こげ茶。水玉。後ろボタン。
わたしのだいすきを押し付けます。
どうかなァ・・・?

    







Img20091003230328
Img1b20091003230328
お友達のhimawariちゃんが出るワッキーのイベントに便乗して
山のカフェのキャベ丼のタレやらミツロウを持って行くべく準備しておりましたが
イベントブログを見てびっくり。
参加者リストに[Harishigoto。布小物]と記されてる。ギャーア。
1個も作ってねーぇ。
そんなわけであせって何個か作ってます。←最低。
ウールやコーデュロイなどの秋冬の服やボトムを数点と
人気のキッズマフラーをどっちゃり。(店用に布を切ってあったので)
・・・・しかしどうしたって品薄なので
お店から夏生地のお洋服や子供服をセール価格で持って行くことにしました。
夏生地といっても
重ね着で一年中着られる物がほとんどです。

自分のイベントではないので勝手がわからないうえ
裾野のお店の営業日と重なっているのでディスプレーの棚やハンガーも無く
Harishigotoコーナーはフリマかよ!?みたいなことになりそうですが
あと数日であれこれ作るつもりですので
わたしのところもスルーせずに覗いてみてください。
話しかけてあげてください。

イベントは8日。富士の子供服のお店、wackyさんです。





Img20091003224138
雨の確率80%。
中止だべ?とのんびり過ごす土曜の朝。
一応聞いた“ナビダイヤル”で[予定通り行います]の録音テープに焦る。
オタオタする私をよそに
夫はちゃくちゃくと準備をこなす。さすが。さすが娘命。

決行されたものの雨は本降りです・・・。

泥だらけの徒競走も
雨上がりのダンスも
全部笑顔の娘でした。

娘の小学校、
先生達も参加型。
子供たちへのサプライズありの
楽しい一日でした。

Img20091003232454
Img1b20091003232454
細コーデュロイの紺色とパッチ生地でワンピースを作りました。

バテンレぇースゥーとかの
ザ・ナチュラルゥーが似合わないわたしなので
たまにはこんな
子供服が大きくなった・・・みたいな服が作りたくなります。

ブーツに合わせるとのだめみたいでかわゆいんだよ。
映画やるよね?
また玉木宏熱上がっちゃうのかな?
だれも一緒に行ってくれないよね・・・ひとりでも行くよ。





Img20091005225920
kazeの愛するカエルさんの新商品が出てた。
kazeに洗脳され気味のわたし用に買ってみた。
Img2a20091005225920
予想通りkazeのものになり、
お出かけのバックはスシ詰め。



  
Img20091005230634
真夏も人気は衰えなかったけど
これからが本番。

ひまわり油になって
ミツロウの成分も多くなって
以前の物よりもやわらかくて塗りやすくなってます。
Img2a20091005230634
ミツロウ初心者用の
お試しサイズもありますよ。

今週のお店と
台風が来そうで14日(水曜日)に延期になった
wackyさんのイベントで!

Img20091005231230
Harishigotoの委託さん、ヨッティーさんんが作ってくれた帽子。
kazeに帽子は必需品。
何個あっても欲しくなるゥ。

赤ちゃん時代のお布団がジョージだったせいで
ジョージのことを[さるきち]と呼んで愛しているkazeですので
もちろん喜んでかぶっております。

リバーシブルなこの帽子、
内側にはかえるさんのワッペン付き!
ヨッティーさんの粋なはからいです。
ありがとう!

布、柄色々でお店に沢山並んでいます。
Img20091005233341
またなんです。
犬の散歩で会う皆さん、絶対近所の人だと思ってるよ。

でも夕方の海遊びはもう肌寒くなってきました。
冬はまたイヤって程[ほたる]な日々がやってくるのか?



Img20091005225051
terumiちゃんのネックストラップ大人用が入荷してます。
品切れてからは毎日のようにお問い合わせがあった超人気者。
革使いがオサレなのです。

ビックリプライスですぜ。
Harishigoto、山のカフェは今週も木・金・土曜です。

ランチのご予約は055-993-6168 まで。
Img2a20091005225051
10月ごはんのデザートはエッチャンバーバのりんごケーキ。
紅玉の酸味と食感がたまらん。
Img20091005232241
日曜日の晩御飯。
夫のサイフで旨いものが食べれるので
毎週悩んじゃいます。ニヒ。

毎週焼き鳥屋のワンパターンっぷりに飽きた子供たちのリクエストで
今夜はお好み焼きっす。

店員のやる気ゼロ、言わされてる感たっぷりな
[ぽんぽこぽーん]のかけ声で入店。
もんじゃは“もち明太チーズ”。
お好み焼きは“ミックス”“ソウル”、“牛スジ”が好き。

何もかも夫がやってくれるポンポコ、
混ぜるのも焼くのもねちっこく上手に仕上がる。
極楽。極楽。

デザート代わりにショコラバナナなんとかを食べるのも定番。
Img2a20091005232241
これをぐちゃぐちゃ混ぜて焼く。そしてホイップをのせて食べる。
Img20091005233019
月曜日。
午前中は陶芸教室で小皿を4枚も作る。
わたしすげぇ。やればできるじゃーんと自分を褒める。

運動会の代休な娘に昼飯を与え
ナノチャンとローラーの靴であそび狂う娘を残して
ミキチャンチへ!いえーい。

あの家であのメンツで小一時間の時間制限おしゃべりはきつい。
完全燃焼できぬままkazeのおむかえ・・・・。



Img2a20091005233019
我が家で瀕死のビンも
ここんちで息を吹き返す。
Img20091005234003
Img1b20091005234003
良い生地が超はえる天才なパターン。
おねえちゃんありがとう!

ストンとしてるわりにお肉は目立たず、
ギャザーたっぷりな服よりもデブがばれないから摩訶不思議。

安い生地にはむかないけど
ステキ生地でバンバン作りてぇ。

wackyのイベントが14日に延期になったそうなので
作るかなー。がんばっちゃうかなーとか考え中。

このかたちの服、裾野のお店には置いてあります。



Img2a20091005234947
11月11日のクラフトカフェ。

コサージュ教室です。
迷っている方お早めにご予約くだされ。
定員まであと数名です。

055-993-6168
クラフトカフェ、毎週のランチのご予約はコチラへ

Img20091011092152
雨の水曜日。
緊張していつもよりもでかい声のみきちゃんちへ。
いつもに増してキレイな家。かわいいみきちゃん。

ゆっこが焼いたケーキはやっぱりかわいくておいしい。
あっという間に作るらしい。すごい!
suzuyuki cafeのオープン熱望。
赤ちゃんを産んだばっかりなくせにもう細くて
寝てないくせにおもしろすぎるアイチャンのお茶をのみつつ
話したかったあれこれを東京のお客さんそっちのけでしゃべくる。

このお家でわたし達の色々な思い出ができました。



木曜日。
超大型台風が近づいてきてるってことで
学校も幼稚園も夫もお休み。

うちの辺り大雨が降ると水が溜まって大変なことになるのです。
家の前の道、水がひざまでになること度々。
あれこれ心配したけれど台風は大したことが無くて一安心。

昼前には台風一過の青空で
お出かけ心をくすぐります。

がらっがらの東名を飛ばし裾野のお店へ。
夫にも食べさせたかった[10がつごはん]。
無事食べさせました。きのこうどんが超旨いとのこと。
Img20091011093258
Img20091011093849
夜中、トイレに起きて覗いたピノ部屋。
衝撃のだらしなさ。
涼しくなってきて夜はタイルの上では寒いらしい。
ようやくソファーが活躍です。

ピノちゃん9ヶ月。
只今の体重40キロ。
・・・・ヨンジュッキロォー!
Img20091011095153
土曜日。お店へ。

委託さんたちの秋の作品があれこれ届いて楽しい店内。
土曜日は平日にくらべてのんびりしてる事が多く
お店の近所に住む方やお茶やデザートだけのお客さんも多いのです。

そんなわけで
コドモと犬を残し
わたしは御殿場へ温泉を買いに行き
整体でごきごきっとやってもらう。
ありがたいありがたい。
Img2a20091011095153
Rさんのヘビマフラー。1500円
Img2b20091011095153
yuchikaリネンストール 2000えん
Img2c20091011095153
ヨッティーさんのハンカチ。 300えん


Img3a20091011095153
スタイ色々 600えん~
24日の土曜日は臨時休業です。よろしくゥ!
Img20091011100029
Img1b20091011100029
マフラーよりも女の子心をくすぐる“ケープ”を作りました。
ふわふわのウールでリボンは革ヒモで。
Img2a20091011100029
革ひもの先っちょにキラキラ付けちゃったりしてぇ。

   

秋だねぇ。ウール生地の季節だねぇ。





Img20091011100715
フワフワしないシンプルパターン。
いいぜ。いいぜ。

形がシンプルだから
生地はちょっとこだわろう。

細コーデュロイの水玉ちゃん。
たしかスワニー。

うしろリボンがかわゆいのです。

    





Img20091011101008
Img1b20091011101008
やりだすと楽しくてその他の家事がやりたくなくなるミシン。
夕飯の[鍋率]が上がってます。イヒヒ。

Img20091011102755
kaze、5歳の753をやや忘れてました。
写真館のイマイチ写真に何万も出すのはやめて
わたしに撮らせろ!の申し出を一蹴した夫を呪いつつ
家族写真を撮る時の娘の服が無いことに気づく。
前撮りまであと3日。
手作りケープでおしゃれっぽく演出予定。
ケープに合わせる
娘希望の水玉ワンピを只今製作中。
がんばれわたし。

フワフワ生地、想像を超えた毛の舞いっぷり。
喘息出ちゃう・・・。
もうこれっきりにしたいもんです。


     







Img20091011101410
kaehaさんのクラフトカフェ。
定員オーバーです。
募集は締め切らせていただききました。

参加できなかった方申し訳ありませんでした。
Img20091013102203
娘の大好きなお友達がお泊りにきてます。
毎日学校で会って
放課後も一緒に遊んでも
まだまだ一緒にいたいらしい。
kazeのテンションも最高潮。
うるさすぎる日曜の夜。

Img2a20091013102203
女の子チームがシチューを作ってくれたり
ナノチャン大歓迎な夫がケーキを買ったり。
お泊りって楽しい。
Img3a20091013103613
朝ゴハンは喜ぶと思ってホットドック。
昨夜の残りのピザに負けて残された・・・。カッチーン。

Img20091013103145
吉原の宿場祭り。
幼稚園の子がよさこい踊ったり
地元のおいしい物があれこれ売ってます。
今年は[つけナポ] (Click!) だらけ。

こどもたちが通っている造形教室のあしざわ先生のキャラ
ナポリンっぽいいでたちで紙の衣装パレードに参加。
寒かったーァ。

Img2a20091013103145
ナポリン。又の名をつけナポちゃん。
パレードの参加賞でなぽりんのストラップをいただく。
かわいいのでデジイチにくっつけました。

Img20091013101607
日曜日。
ナノチャンがお泊りに来ているので
本日は我が家の休みの定番ドリプラへ連れて行くことに。
しかしそれにしてもワンパターンだべ?ってことで
三保で静岡おでんt食べつつ浜で遊ぶ。
Img2a20091013101607
Img2b20091013101607
一人増えるとなんだか楽しい。
女の子チームが朝[おにぎり作りたァ~い♪]って言うから
3合も米炊いたのに結局私一人が握ったおにぎり・・・。
皆おでん屋で満腹になりやがって
なんだか迷惑気。ムッキー。

その後いつものドリプラで磯あそび。
写真、もう見飽きたかと思いまして
カメラは車に置き去りでした。
Img3a20091013103849
どうしたって海に入りたいピノ。
夫をぐいぐい引っ張って
その後入水・・・・。ガクーン。
wacky (Click!) のイベント明日14日です。
飛び入り参加なので紙袋1個分か・・・?と思われたのですが
なんだかんだでカングーの荷台はいっぱいになりました。
わたしすげぇ。
セール品やら秋冬用のお洋服
ちょいと失敗したお買い得品もあります。
山のカフェのタレやクリームも預かっていますので
遠くてなかなか行けないワという富士の皆さん是非。

写真に撮るのがめんどうなのでちょっとだけ紹介しときました。
あれこれ見にきてください。

10時~1時 雨でもやるそうです。

Img20091013104928
ヌメ革ショルダーポシェット 
Img1b20091013104928
シンプルワンピ (リックラック)
Img1c20091013104928
アンダースカート
Img20091013105552
kazeの753の前撮り目前。
ぎりっぎりセーフでできたぜぇ。

家族写真撮るだけだしぃ
主役じゃないしぃ
ファーのケープでオシャレチックになるしぃ
その後学校にも着てける感じで作りました。
娘、気に入った様子。

Img20091013141242
明日のwackyのイベント用に値札をつけたり
車に積んだりしました。

なんだか超お買い得なかんじです。
安い服は1000えんや1500えんから
5000円以下のお洋服がまさかのどっちゃりです。

子供服やバック、小物など・・・・・
飛び入り、便乗参加のわりに品数豊富です。

今回used品は無いのですが
お買い得へたっぴ品がおもしろいかと思われます。
では明日。ワッキーで!
イベント初参加、お友達のhimawariちゃんのお花ゴム超かわゆいよ。

Img2a20091013141242
Img2b20091013141242
裾野のHarishigotoでも人気。
びっくり価格ですぞ。
753の前撮り完了!
かっこよく撮ってもらったのですが、
それにしても高い。
わたしにとらせろォーと歯軋り。

本当は着物を着たかったわたしですが
今日は自分で作ったワンピとファー。

本番こそはエッチャンバーバの着物を!

Img20091014201806
かっこいいと思い込んでるポーズ。
Img20091014202800
Img1b20091014202800
wackyさんのイベントでした。
あれこれしゃべれてすごく楽しかったです。

同じお部屋だったgabiちゃん。himawariちゃん。suzuyukiちゃん。石鹸やさん。
ありがとう。
ワッキーさん。ヨーヨ。主催の方々お世話になりました。
Img2a20091014202800
なんだかんだすごい荷物だったわたしも帰りは超身軽。
感謝感謝の水曜日。

玄関にキャベドンのタレの大瓶の忘れ物!
清水のオシャレチームさんの物かと思われます。
ご連絡くださいませ。



wackyのイベント後
上機嫌で帰宅したらテーブルの上に箱。
ポチったkoosのブーツ。
・・・・・・・代引きの領収書。
なんで今日届くんだよ。

家で仕事をしてた夫が払っておいてくれたそうな・・・。
値段ばれたし。
[財閥だね。]とか言われたし・・・・。

Img20091014204058
見慣れたkoosとちょっと違う革のかんじに
超欲しくなっちゃいました。

 
  

Img20091015233226
アイチャンちに男の子が生まれた。
小さくてふにゃふにゃでかわゆい!

白くておしゃれな一室で
しゃべくりまくりな昼下がり。

でっかいハルとちいこいリョウ君。
赤ちゃんが2人も居てふにゃふにゃ言ってて
そりゃァもう幸せな時間でしたよ。

Img20091015234107
10月15日。かぜの5歳のお誕生日です。
わたしに似て数日前からしつこいカウントダウン。
とっくに先取りプレゼントは買ってもらったくせに
当日何にも無いのはやっぱ寂しいモード。
こどもたちがアトリエに行っている間に
夫とふたり富士宮へ飛びカエルさんの人形を買う。
娘も便乗カエル。
Img2a20091015234107
かっぱでごはん。食べるのはエビのみ。
Img2b20091015234107
どんどん大家族になるカエル一家。
Img2c20091015234642
元気に5才を迎えられたことに感謝です。
今週も木曜日からやってます。
新型インフルはやってますね。

マスクもあれこれ揃ってますよ。
Img20091015234437
yuchikaさん こどもマスク。
Img20091017084049
金曜日。
美容院でカラーをし、
携帯運転で捕まった罰金6千円を振り込み←ムッキーぃ。
自転車でかっ飛ばしてたお昼前
アゲハさんとkaoちゃんから[ヨツバ] (Click!) の誘い。
ご無沙汰していたヨツバの誘いに二つ返事。

ひさびさのヨツバはやっぱ旨い。やっぱもちもち。
&ヨツバでのおしゃべりはおもしろ過ぎるのです。
近くてよかったー。

ハンカチかわりに大活躍のフキン、色んな柄が揃ってました。
Img2a20091017085905
ピノちゃんは久々のアゲハさんに大喜び。
ピーピー言ってくっついてました。
Img20091017085553

近頃ピノの散歩に夫も一緒に行くようになったのですが
歩くとおなかが空くらしく
散歩中ミニストップでソフトクリーム買ったり
ポテト買ったり帰ってすぐにビールを飲んだり
行動がおでぶちゃんです。
今日はお家で留守番の子供らにサーティーワン。
ハロウィンバージョン?
チョコがついててかわゆいです。
リンゴソルベ旨かった!
Img2a20091017085553
わたしと2人の散歩より
夫が加わるとやっぱピノも楽しそう。

ピノが我が家に来る前
[散歩は絶対行かない。風呂もあんた担当で!]と言ってた夫。
散歩中チラチラわたし達を見ながらブンブンしっぽを振って喜ぶピノの姿は
ソファーでぐうたら夫を散歩に駆り出すことに成功。
Img20091017235059
土曜日。お店へ。

ランチやお茶しに来てくださったお客様で賑やかな一日。
お待たせしてしまった方ごめんなさい。

土曜日には名古屋や町田など県外のお客様も多く感激です。
本日は掛川の常連さん!いつもはるばるありがとう~。
Img2a20091017235234
ピノちゃんはお姉ちゃんがだいすき。
Img1b20091018004346
お店のある千福が丘商店街のお祭りに今回も参加です。
10組以上の手作りブースと
商店街のおいしいものがずらりと出店するそうです。
山のカフェはもちろん、
Harishigotoも秋冬の手作りお洋服と
わたし達姉妹のused服、靴、小物を格安でどっちゃりんこ販売予定。
買い物好きで飽きっぽいたちなので
usedといえどお買い得があるのでは・・・と思われます。
秋のお出かけのご予定に仲間入りさせてください。

場所はHarishigotoのある商店街の広場。
(裾野市千福が丘)
雨天決行!

定休日のお知らせ。 10月24日(土)。第5週(29、30、31日)よろしくおねがいします。



Img20091019141643
日曜日。
お母さんに買ってあげるべくデジイチの安い店を探しまくる。
夫の執念に肌寒くなる。
その後
ルノーへ新型カングーの話をしに行く。
まさかの納車4ヶ月待ち。
仕事の申告の関係で買うなら今年と夫が言う。
すっかり新型に乗る自分をイメトレしていたのに・・・。
我が家の財政、家業の経理、一切ノータッチなわたしなので
こんな時は見守るのみ。

難しい話はよく分からないけど
荷物がいっぱいのってでかく無くてかわいい車に乗りたい。
なんとかしてくれルノー。

大人のお店めぐりに飽きた子供たちのゴールは御殿場のアウトレット。
ワンコもいっぱいあそびに来ててお出かけが大好きなピノもワクワク。

娘のブーツをゲット。
今年はクロックスです。
Img2a20091019141643
かわいくて歩きやすくて超気に入った様子の娘ですが
今ネットで探してビックリ。楽天激安。
・・・・・お金を出した夫にはかわいそうで言えません・・・。

  

全然安い!3000えん近く違う・・・・。やっぱ今どきネットだわ・・と痛感中。

Img20091019142335
お休みの日の夕飯。
外食することがほとんど。
しかもほぼこの店。

今日はなんと焼酎、サワー、果実酒が何杯でも半額!
ぜってぇ行くぜぇーと決めてました。
半額を嗅ぎ付けたのかsuzuyuki (Click!) 一家にも遭遇。
半額パワーでいつもより酔っ払っていまして
なんだかうれし恥ずかしい夜でした。

Img20091019143137
今日は陶芸の日。
アイチャン (Click!) がひきこもってて少々寂しいのですが
今日は見学に来たお友達も一緒でした。

以前作ったボタンと湯飲みが焼きあがりました。
ちょーーおゥかわいい。
やべぇ。
天才。

Img2a20091019143137
で、今日は四角いお皿とりんごちゃんを製作。
りんごちゃんは鈴なのです。
うまく鳴るかは焼きあがらないと分からないのでドキドキっす。
乾かして、色塗りな次回が待ち遠しいのです。

あいちゃーんうらやましいかーァ?
Img20091021133007
自宅ショップ。
気づけばそのジャンル。

かわいいハンドメイド作品のおかげで
お店とカフェはそこそこかわゆく仕上がっておりますが
気になる自宅部分は犬に占拠されてるお姉ちゃんち。

[すてきじゃねぇし・・・。]って言う姉ですが
かわいいものがいーっぱい。
そのほとんどが手作り品っちゅうお家です。

今日は束の間さらにかわいくしてもらってました。
どんな風に仕上がったのか?・・・プロの腕前乞うご期待。

  
Img20091021134255
ピノバック。又の名をウンコバック。
散歩の時ピノがくわえたり
わたしと引っ張りっこしたりするので
じょうぶがイチバン。

普通のバックはマッハでボロボロです。
唯一生き残ったLLBean (Click!) の色違いを購入。

毒きのこチックなかんじかわゆい!
こんな色のもあるんだね。

   



Img20091021134754
Img1b20091021134754
千福が丘の秋祭り用にusedのタグを付けたりしました。
間際に慌てないように早め早めに準備っす。

今日は男の子の服。
数回着用。
だいたい300えんです。

Img2a20091021134754
410-1115
静岡県裾野市千福が丘。

Img20091021135710
朝晩さぶい今日この頃。
ベランダに放置してあったグリーンあれこれの鉢をひとまわり大きくし
ボサボサしてるところは夫が剪定し
家の中に入れました。
狭くなるけどあるとかわゆい。

  

↑ あれこれ欲しい季節。このショップ、どれも安くてかわゆい!
Img20091022111142
エッチャンバーバのジンジャエール。旨い!


お店今日からです。
今週は22日(木)と23日(金)で営業。
土曜日はお休みですのでお間違い無く。

  

Img20091022111744
自分用に、お店用に・・・
近頃こればっかり作ってる。

前は超シンプルなので
巻物やらアクセサリーなんかが映えるのです。
後ろ姿がかわいいのですが・・・写真撮らなかったし・・。

今回はこげ茶の革リボンです。

リネンのストール、2千円前後で
色んな色がお店に揃っています。
Img20091022112749
襟付きのワンピースをカーキのリネンで。
丸襟で女の子チックなデザインですが
色と生地の良さでかっこよくできました。

ハアアアアーやっぱ手作りはたのしい。



  

楽天にも良さげなリネンがいっぱいあったよ!↑



kazeの参観日でした。
モンテッソリー (Click!) な幼稚園なので
参観日ったって歌を歌ってもらったり
一緒に何かを作ったりなんてのは皆無。
静かーに“おしごと”する子供たちを眺めるだけ。

少々飽きたわたしは
先生に見つからないようにコソッと
笑いかけたり手を振ってみたりを試みたのですが
kazeに完全無視され
なんだかせつない1時間。

10月で5歳になったkaze、
背がググーンと伸びたけど
体重はさっぱり増えない。

Img20091024000643
レゴありがとう。一日中やりまくってます。
夫と2人で健康診断。
なんせ病気ばっかり人生なので
そんなのする前に病院に行ってまして
初体験なのです。
元気になった証です。

知りたくなかった体重を聞かされたり
153センチと思ってた身長が157センチになってたり、
(学生時代から計ってませんので・・・。その後伸びたらしい。うれしい!)
診察する医者の横柄さにイラっときたりな半日。

帰りに夫とあちこち買い物へ赴く。
自分のサイフを出さなくて良い買い物最高!
そんなわけでたまには夫とショッピングも良いかもです。



Img20091024001646
お留守番で退屈だったピノ。
Img20091024002650
いつもは食器棚に入れっぱなしなんだけど
娘が食事の準備をしてくれると
必ず並べてくれる箸置き。

ごちそうを作った気分にさせてくれる・・・。

葉っぱの上に小さいカタツムリちゃんが乗ってるこれ、
千福が丘のお祭りのハンドメイドブースでゲット!

この陶芸のブースが毎回超楽しみなわたし。
ステキでかなりお買い得な器が沢山ですよ。
今回も真っ先に行くのはきっとこのテント。
Img2a20091024002650
今回も参加させてもらうHarishigotoは
お買い得USED服をどっちゃりと
人気のシンプルワンピを色んな布で只今製作中。

あそびにきてね。

Img20091024083131
再入荷! Beeの本皮お花ネックレス色もいろいろ。


10月24日(土曜日)
Harishigoto・山のカフェはお休みです。

来週は第5週と言うことで木・金・土曜日全部お休みです。
次回のオープンは11月5日(木)6日(金)
カフェのご予約はお電話で!055-993-6168

7日(土)は秋祭りなので山のカフェもpHarishigotoも店頭販売になります。
どうぞよろしく。
Img2a20091024083131
Img20091027164158
土曜日。
いつもはお店に行くことが多いのだけど
今日はお休み。
明日に迫る夫の誕生日に向け
こどもたちがクッキーを作ってくれました。

ネットで買ったクッキー型が大活躍。


    



Img20091027165035
日曜日。夫の誕生日の今日、
夫リクエストで久々の“ほたる”へ。

源泉掛け流し個室のある日帰り温泉って意外と少ないんです。
遠いけど大好きな場所。

飲んだくれて居眠りこいてダラダラ食べる。さいこーォゥ!

Img2a20091027165035
kazeはマッハで飽きる。・・・ムカつく。
Img20091027165753
夫、誕生日です。
今年もゆっこ (Click!) のイチジクタルトと焼き肉で祝います。
固めのタルト生地大好き。
ゆっこいつもありがとう。



Img20091027171021
今日はお友達 (Click!) の朝霧のお宅へお呼ばれ。
韓国生まれ、アメリカで暮らしてた事もある彼女 (Click!) 
手料理にありつけるとあって1ヶ月前からワクワクしとりました。
リクエストした(←あつかましい。)トッポギうめ~ぇ。
雨風激しく寒かったこの日ですが
ストーブが心地よくおしゃべりも進むのです。

かわいくて質の良い雑貨、器をあれこれ見させてもらって
あっという間の数時間。
ゆっこの手土産ケーキでゆっこの誕生日を祝う。

わたしもこんな暮らしがしたい。





Img20091027172350
月曜日。大安。
あれこれあったけど新型カングーの契約。
ヒャッホーゥ。
うれしいけど4ヶ月待ち。
うれしいけど3ナンバー。
うれしいけど赤いあの子とのお別れは切ないなあ。

Img20091027164529
秋祭りに向けてUSEDの手作り服にアイロンがけ。
あるわあるわ。
めんどくさくなって本日はここまで。

祭り当日までにがんばりマッスル。

Img2a20091027164529
Img20091027171739
頼んであった生地を取りにオウフィルドゥロウへ。
自分服はここの生地で作ることが多いのです。
お姉ちゃんとしゃべくりながら久々の清水町を満喫。
Img2a20091027171739
これこれぇ~。
沢山あるのであれこれ作れそうです。

Img20091027173328
ピノちゃん、10ヶ月になりました。
体重は40キロ突破。
3.4時間のお留守番を少しずつしてもらってます。

向かいに住むバーバ情報だと
わたしが居ない間は
家の中で寝まくっているようです。

帰宅すると仰向けで大喜び。
かわゆいのォ~。

Img2a20091027173328
黒くてでっかいけど
やさしくて甘えん坊のかわいこちゃんです。

Img20091031135612
朝イチお友達 (Click!) がやってきた。
小一時間しゃべりまくる。

初対面なのに
チョー人見知りなpinoが鼻を鳴らして大喜び。

オシャレで素敵なものをいーっぱい持ってる彼女、
11月7日の秋祭りにも出店されるそうですぜ。

Img2a20091031135612
Img2b20091031135612
あるのか?あるのか?あのかわいいフォークも売るのかな?
お久しぶり。
お気づきかと思いますが
病んでおりました。
しかも食中毒。

いやー参った。
一緒に焼き肉屋でレバ刺しを食べた夫など
熱は39度まであがり
2日で5キロ痩せたのです。

わたし、熱が下がり残すところ腹痛と頭痛だけになったので
ひさびさPCを開いてみたのです。

更新されないブログへご訪問ありがとう。
カンのよい方お見舞いメールありがとう。
Img20091031134427
たんぽぽさんの羊毛。かわゆい。
類似品にご注意ください。
Img20091103104103
5週目でカフェがお休みになったエッチャッバーバがお泊りに来た。
娘とピノは大喜び。kazeもハイテンションです。

ゲリラにやられてた私たち夫婦ですが
どうせ何食べたって一日にトイレ20回。
好きなもんを食うぜぇ~!と
いつもの焼き鳥屋に串をオーダー。(←さすがに外出はムリなので・・。)
初、持ち帰りもやっぱうめぇ~。
しかし
瀕死のお腹に焼き鳥はハード過ぎ、
その後トイレ30回に・・・・。バカなわたし。

バカ夫婦にあきれつつ
冷蔵庫の残り物とは思えぬ
おいしくてお腹にやさしいお料理を
エッチャンバーバが次々に作ってくれました。

kazeよ
結婚するならミシン好きより料理好きですぞ。