Img20090801110030
Harishigotoで開催中の“こども展”。
チビさんがおこずかいで買えるよう
安くてこども心くすぐるアイテムを
委託さんがたがあれこれ準備してくれました。

そんなわけで
お母さんはもちろん
子供たちも目をキラキラさせて
お買い物を楽しんでいってくれてます。

わたしの100円ネックレスも好評でして
チビちゃんが100えん握り締めて
自分でレジに来てくれる姿がとってもかわゆいのです。

品切れちゃってごめんなさい。
最終週の来週用にどっちゃり100個作ったよ。
たのすぃ~い。



Img20090801112110
C&S (Click!) から届いた生地で娘用に。
真っ黒に日焼けした娘ですが
こんなハイジみたいな服がダイスキなんです。

このダンガリー、たくさん買ったので
わたし用のワンピも製作中です。
夫のお盆休みはおそろい服で
箱根にお泊りの予定。

ピノちゃんが仲間入りしたので
いつものお気に入りだったお宿ではダメなのです。

ワンコも泊まれて
部屋露天風呂付きのお宿を捜すのは
さすがのリサーチ夫も参ってます。
どこかおススメがあったら教えてぇー!

   

↑はるちゃーぁん見つけたよー!
どれにしようか迷っちゃうゥーう。





ポケモンTシャを着てるだけでテンションがあがるらしいkaze。
そんなに好きなら毎日着ればいいさ。

ポケTも帽子をかぶるとおしゃれに見える。
帽子ってすごい!

我が家はわたしも夫も子供たちも帽子がダイスキ。
いくつあってもまだ欲しい。

     

kaze用。どれにしよう。







Img20090802230527
ヨーヨにもらった激かわのアンティークのレース。いつもありがとう。




土曜日。
夕方、[蛸つぶ]のキャベツ焼きが食いてぇーってことになって
閉店間際のwacky (Click!) に駆け込む。

キャベツ焼きとビールでご機嫌な夫を放置し
ひさびさのwackyを物色。
でかくなってかわゆい子供服はサイズアウトな娘と
ポケモンの世界へ旅立ったkaze・・・
目の保養目の保養。

梅雨明けもせず
夏らしい日が全然やってこないので
秋物に目が行きます。
本日はレッグウォーマーを2個お持ちかえる。

     

↑ ビルケンが安い! 私もポチリンコ。







Img20090804153132
豪雨の日曜。
視界真っ白の東名で裾野へ。

信爺さんの作ってくれる昼飯を食べながら
犬たちはガウガウ遊びっぱなし。
雨があがった午後
夫とkazeは[森]へ虫探し。
娘と私は
2階の元私の部屋でごろごろ。

ここで母の作るご飯を食べて
ここでお姉ちゃんとケンカしたり夜中までオシャベリしたり
4人家族と2匹の愛しいワンコと一緒に過ごしたのです。
実家ダイスキ。すその最高。

Img20090804152133
日曜日。
子供たちが通う造形教室の作品展でした。

通い始めてまだ4ヶ月。
でもあきらかに絵が上手になって
のびのび自由に描けるようになったのです。

パセリの先生いつもありがとうございます。

Img20090804153821
お友達に頼まれてデコることに。
Harishigotoで人気の鉛筆、
マグネットやらボールペンも作ってみました。

小学生に大人気。
マグネット50えん。
ボールペン100えん。

最終週になったこども展(木曜~土曜)に持ってきます。

Img2a20090804153821
Img20090804154435
やっとこ梅雨明けした火曜日。
でもさお日様ギンギンで外は暑く
エアコン無しの世界へは旅立てないのです。

食べれる粘土あそび、お団子作りでうるさい子供の口封じ。
娘はワンコ団子を量産。食べるのがかわいそうなかわゆさです。
[タレ]が少々しょっぱ過ぎました。ガクーン。

Img20090804155034
ぐるぐるマップ完全保存版 (Click!) 
Harishigoto・山のカフェを載せてもらってます。

誰か買うべ?と待ってたけど
お姉ちゃんもお母さんも買う気配が見られないので
本日私が購入。

知らなかった旨そうなお店がけっこう載っていて
夏休みが終わったらお友達といくぜぇーと心に誓ったのです。

ランチ、旨いもの好きの皆さんも是非。

Img20090805221214
水曜日。今日はおねえちゃんチームが富士へ遊びに来る日。
朝から夕方まで子供も犬も私も楽しすぎる1日なのです。

食べたり喋ったり笑ったりしながら過ごし
ちょっと涼しくなった夕方3時、マリンプールへ出発。
暑くなく混んでなく閉園までの2時間を満喫。
わたし今日もスライダーもやっちゃてます。
滑る私に爆笑な姉直子。ムキーっ。

大人500円。小中学生300えん。幼児100えん。

この安さであの施設。
本当にほんとうにすばらしい。
ビバ富士市。

    

この夏、おねえちゃんちともう1回。家族であと2回は行きたいと思うのです。
Img20090805222008
花火 800えん。
こども展でkaehaさんが復帰。

かわいいコサージュを次々作り出すkaehaさんのファンも多く
楽しみにしてくださってた方も多いと思います。

500円の小さめコサージュをドッチャリと
普段着にはもちろん浴衣にもぴったりな[花火]というなのコサージュ数点。
Img2a20090805222008
Img2b20090805222008
9月にはこのkaehaさんのクラフトカフェを予定しています。
詳細はまた・・・・。

Img20090805222555
本革ヘアゴム。
こども展でHarishigotoに登場のhimawariちゃん。
前回納品してくれたお花のゴム人気者でした。

今回は革タイプと
品切れていた裂き布シリーズが再入荷。
Img2a20090805222555
200円だもーん。色違いでたくさんどうぞ。

Img20090805223711
いよいよ今週で[こども展]もおしまいです。
今週も委託さんからステキ作品届いていますし
まだのぞきに来てない皆さん、
是非明日から営業のHarishigoto・山のカフェへ。

来週からお店はお盆休みになります。
休み明けの9月には秋を感じるお洋服を準備するべく
Harishigotoのお洋服、お買い得価格になってます。
(一部除外品ありです。)

ボタン、革タグ、国産革切れ端、革ヒモなど手芸用資材も少しありますよ。

カフェも営業中。
お子さんと一緒にお昼を楽しんでいってください。



Img20090806220855
今日から営業中の[Harishigoto・山のカフェ]。
こども展が最終週ということもあって
今日はわたしたちの想像を超えた混雑っぷりだったそうです。
1day shopか?ってほどの賑わいを姉と母2人で対応。
普段でさえウッカリやのんびり多発な店なのに
こんな日はわたし達の力量を超えちゃいます。
(こんな日にわたしときたら店番しないで八景島へ・・・・。ごめんなさい。)

お目当ての品が無かったり
カフェでえらくお待たせしたり
食べれなかったり・・・・・
本当に申し訳なく思っています。
ご迷惑をおかけしたお客様。ごめんなさい。
また来て頂けたらうれしいです。

Img20090806222958
Img1b20090806222958
木曜日。
天気予報がすっきりしない本日、
夫の仕事がお休みになり
夫のお出かけダイスキ虫が騒ぎ出し
朝イチHarishigotoに荷物を届けて八景島へ.
(店番さぼってごめんなさい。)

ピノちゃんとkazeは初めての八景島。
コマーシャルで見た白イルカちゃんに会えて
大喜びの子供たちです。

蒸し蒸しムシ暑でくたびれた1日だったけど
大ーきくてきれいな水槽に泳ぐたくさんの魚。
かわいくておりこうな海の生き物。
本やテレビを飛び出して
間近で見れた喜びは大きいです。



Img2a20090806222958
お昼ごはんはシーパラ内にある[パスタゴ]。 (Click!) 
テラス席でピノちゃんも一緒に過ごせます。
湘南釜揚げしらすのパスタがびっくりな旨さでした。
お値段が少々高めなんだけど食べて損無し。
Img3a20090806222958
たのしかったね。4人とピノちゃんでまたいこうね。
Img20090806224235
ミシンで縫える厚みの革がはいりました。
koosみたいにかわいい革です。
お洋服や小物のアクセントに
ががっと縫い付けるとオシャレ度アップ。

国産の本皮なのですが
ハンパの部分なのでお買い得価格!
大きなサイズはポーチなんかをつくれる大きさもあり。
革ですが、扱いやすいので布のように気楽につかえそうですぜ。
Img2a20090806224235
同じ革のヒモも入荷。

バックの持ち手、チョキンと切ってタグ替わり、
巾着のヒモ、ポシェットのショルダー・・・・
革にするだけで急にグレードアップですぜ。

私は子供たちのタオルに縫いつけてます。
ひっかけられるとすげーぇ便利。
安っすいけど本皮。
安いけど国産。
安いけどチョー使えるヤツですので是非。

Harishigotoで!

Img20090810113545
富士に嫁にきてびっくりしたのは
焼きそばが輪ゴムみたいなのと(富士宮やきそばなのね・・・。)
落花生の塩茹でがやたら登場すること。

富士市民はこれがダイスキらしい。
夫の両親の畑でもどんどこ収穫され
キレイに洗って茹で上がったのが我が家に届く。
たしかに旨い。



“こども展”終了しました。
たくさんのお客さんに恵まれ
賑やかな数週間でした。

山の上まできてくださった皆さん
かわいくてリーズナブルな作品を
届けてくれた委託さんがた本当にありがとう。

Harishigoto、次回のオープンは9月です。
秋をかんじる作品を準備する予定。
(委託さん方またまたよろぴく。)

山のカフェのランチの予約再開!(オープンの11時のみ。)
9月はデザートもセットのお食事です。

小さなお店ですので
必ずお食事にありつくためには是非ご予約を!
055-993-6168
(メールでは予約できませんヨ。)

Img20090810111451
ボタンや革も大好評。革は1日でほぼ完売!9月にまた・・・。
Img20090810113054
日曜日。
お盆前で忙しい夫は仕事です。

・・・・・・・・いっえーイ!
毎週毎週あっちゃこっちゃ出かけすぎで
疲れ果てた病弱がうりの私にはかなりの朗報。
こどもは外で勝手にあそび
私は朝からぐうたらしっぱなし。
ピノ部屋でウトウトしはじめた午後1時。
夫まさかの帰宅。
・・・早い・・・早すぎる。

せっかくの日曜なので
バリバリ動いて早く終わらせたらしい。

そしてまかいの牧場に出動したのです。
下界より少し涼しいまかいの牧場で
いつものごとく喜びまくりな子供と犬。
Img2a20090810113054
夜はいつもの焼き鳥屋で締め。
これで夫大満足。

Img20090810115250
  

↑56%オフ! キャー♪


あまりのラクさにクロックスばっかり履いてました。
この夏新しいサンダルは買わずに終わるのか?と思われましたが
ビルケンの安さにポチリ。
本日届きました。

  
  


今度は秋用にサボが欲しいのです。
Img20090810114258
こども展が終わってひと段落。
途中になってた娘のワンピースを仕上げました。

わたしのワンピの残りのリネンで
おそろいチックです。
お盆のお出かけはお揃いで出動予定!

     
Img20090810235824
この間wacky (Click!) で買ったレッグウォーマーがやたらよくって
もう1足。&お姉ちゃんも欲しいと言うので買いに出動。
かわいい秋物は早め早めにお買い物。

お隣の蛸つぶに[駄菓子コーナー]が出来ていて楽しかった!
ヨーヨありがとう。


   



本日娘の仲良しさんがお泊り中。
かわいくて空気の読める末っ子ちゃんは
我が家にすっかり馴染んでて気を使うことも無く
勝手によろしくやってます。

夫も歓迎ムード。
仕事帰りに花火なんか買ってきちゃったりして
台風前の蒸し暑な夜を汗ダクで楽しました。

Img20090811000403
昼はペープサート作りにいそしむ。
Img20090811001656
体重35キロ。
kazeより、娘より大きくなったのです。
成犬のバーニーズのメスは45キロ前後らしい・・・。
まだだよね?もっと大きくなるのでしょ?

キャベツとにぼしが大好物。
お散歩のときは自分でバックをくわえて歩きます。
キノコとおんなじ。

犬種も性別も違う2匹だけど
表情やしぐさ感触にキノコを思い出します。
Img20090812103310
火曜日。
地震や台風やらドキドキすること続きだった朝。

東名通行止めもなんのその
お姉ちゃんチームがやってきた。

お目当てだったマリンプールは地震の影響でお休みだったけど
日が暮れるまで遊び狂った子供たちと犬。

結芽と紡麦ナノチャンと風歌とかぜと犬3匹。
楽しかったね~。

     





Img20090812110228
こどもたちの通う造形教室 (Click!) のあしざわ先生の作品展が沼津で開催中です。

おもしろ楽しいアートがいっぱいな作品展、
子供たちが楽しむことうけあい。

私たちは金曜日におじゃまんが予定。
皆さんも是非。



8月7日(金)~8月30(日)月曜休館
モンミュゼ沼津=沼津庄司美術館 (Click!) 

411-0863
沼津市本字下一丁田900-1
055-952-8711

先生のオモロパフォーマンス開催予定日
8月14日、16日、23日、30日 11時~2時

Img20090815173309
今日から夫がお盆休み。

そんなわけでマリンプールへ出動です。
今日はかなり混んでたけど
スライダーで鼻に水入りまくったけど
やっぱ楽しいマリンプール。

売店のポテト200えんが旨いです。

    
Img20090815172034
実家にお泊りです。
函南からえっちゃんバーバと
実家から歩いて5分のところに住む姉チームもやってきて
ギャオギャオでした。

こどもらは仲良く楽しく過ごし
ピノとノコは朝から夜中の2時までジャレ合い
すっかり寝不足な私。

おいしいものだらけでチョー楽しい1泊2日でした。
爺さんありがとう。



Img20090815173808
行ってきましたあしざわ先生の作品展。 (Click!) 

場所見知りで恥ずかしがりやすぎなうちの子も
楽しすぎな作品にエンジン全開。

どれもこれもこどもの心をがっちり掴む作品ですが
わたしの心をがっつりいったのはワンコたち。
かわいいよー。作りたいよー。
先生講習願います!

作品展、今月末までやってます。
子供連れでとっても楽しめるので是非。
温泉を買いに山梨へ。
南部までの道のり、ずっと富士川を眺めながら行くのです。

今日は温泉会館の横の川で遊ぶ。
メダカがいたりトンボがいたりアヒルもわんさかいました。



Img20090819102816
kaze,
なぜかカエルの人形をこよなく愛し
寝るときは抱きしめ
時々話しかけ
おでかけにはいつも同行させるカエルさん。

裾野にお泊りしてお風呂に入れたまま
忘れてきたのです。

[カエルさん・・・・・カエルさーん]とぐずぐずうるさい。


      

カエルさん[ピクルス]って名前らしい。





Img20090819100240
夏休みのメインイベント温泉旅行。
今年は箱根です。
家から2時間かからないのに超涼しい。

[源泉掛け流しの温泉部屋風呂付きでピノも一緒で涼しくて近いところ。]
ネットで探しまくった夫が見つけたお宿[凜香] (Click!) 

露天釜風呂付きのスイートルームで現実逃避。
白濁の硫黄のにおいプンプンな温泉最高。
清潔で広々してるのに大型犬もオッケーなお部屋最高。
お料理もすっごくおいしくて満腹でした。
でもいつもの旅行ではお部屋で食べるので
レストランで1時間半のコース料理は子供と犬は飽き飽き。
kazeなどは椅子の上でぐうたらしやがって・・・・
ピノのがおりこう。



Img2a20090819100240
Img2b20090819100240
大涌谷まで10分!
黒タマゴ、1個食べたら7年。2個で14年寿命が延びるらしい・・を久々買う。
散歩道をけっこう歩いたけど汗かかず、チョー涼しい箱根バンザイ。

Img3a20090819100240
翌日は芦ノ湖へ。
水遊びがダイスキなピノはバッシャバシャあそび狂う。

Img4a20090819100240
箱根帰りに御殿場のドッグカフェ、ボブズカフェへ。 (Click!) 
看板犬のグレートピレニーズ(白熊みたいにでかい犬)
2匹に会いたかったのですが本日はおりませんでした・・・ガクーン。

広々してきれいなドックランがあるので
食事を待つ間ピノはわくわく。

パスタ、モチモチしててとってもおいしかったです。
店主のひげのおじさんもやさしくて良い人。
おススメですぜ。


ピノが来てはじめてのお盆。
大型犬と一緒に旅行など行けるのかい?と心配でしたが
こうしてペットと一緒に過ごせる場所は探せばあって
おバカな2歳児との旅行よりのんびり楽しく過ごせました。
はじめて泊まった[ホテル凜香]。
また来年行きたいぜぇー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホテル 凜香
神奈川県箱根町強羅1322-32
0460-82-6030

Bob's Cafe (ボブズカフェ)
〒412-0024 静岡県御殿場市東山1077-30
0550-84-1316

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img20090820140351
1泊2日の温泉旅行が海外旅行か?みたいな荷物の多さになっちまうのは
きっと私の裂き編みグッツのせいなのです。

適当に布を切り
思いつきで色を決め
上の空で編んでいく・・・・

そんなわけで
洋裁はさみと生地合計10m分。
でかい旅行バック1個に詰め込んで
箱根の自然を眺めたり
韓国版[花より男子]に夢中になりながら
もりもり編んだのです。

今回の箱根旅行では4個のバックが完成!
Img2a20090820140351
革タグなんかつけちゃったりしてぇ~。
9月のお店でお待ちしてます。

    

 
Img20090820141018
お盆休みが終わって
夫が元気に仕事に行った・・・・イエイ!

10時過ぎまでパジャマのままで
適当な昼ごはんを食べて
グダグダ過ごす夏休みが戻ってきたのです。

今日は久々の家プール。
娘とナノチャンはひたすら潜る。

kazeはピノの犬小屋を乗っ取りDS。
家にも入れずかわいそうなピノちゃん・・・。
Img20090820141357
ひさしっぷりのミシン。
C&Sのダンガリーで自分用にワンピースです。

ストールを巻きたいので襟無しの
開きの小さいデザインで。
ズボンもレギンスも無しで着たいので
けっこう長めのスカート丈。

たっぷりギャザーで
夏休み、おいしい物食べすぎ肉を隠すのです。

Img20090820142330
まだまだ暑いけど
重ね着が楽しい秋までもうすぐ。

コットンリネンのストライプ生地で
後ろ姿のかわゆいスモックを作りました。
リボンの先にはちょこっと本皮。

暑い今はキャミと重ねて。
涼しくなったらタートルなんかに合わせてください。

9月にお店で。

    





Img20090822215219
今日は幼稚園の掃除の日。
草取り担当で手にマメができて
それがベロンと剥けちゃうほど雑草を取ってきました。

幼稚園では数少ない知り合いのみと会話し
同じクラスの子の名前も分からないありさまなのですが
草むしりしながら
知らないお母さんとオシャベリしてみたらなんだか楽しかったりして。

こどもっちは本日も家プール。
涼し楽しくていいねぇ~。
Img20090822220105
Img1b20090822220105
お盆休み、実家で皆で食べたたこ焼きが旨くて旨くて
わたしんちの“たこ焼き機”も2度目の登板。

おねえさんちが混ぜてくれて
わたしが焼き
kazeががっつく。

ホットケーキミックス&バナナ焼きが好評でした。
夏休みのお昼ご飯めんどくせぇが
楽しめば楽しめる。

  
Img20090822220758
重ね着用のチュニック完成。
ゆったりふわっと着れてかわいいこの形だいすき。
Img2a20090822220758
kazeのズボンも完成。
わたしとおそろいなのです。

綿麻のちょっとかっこいい生地。
ポッケの革はミシンでガガッと縫っただけなのですが
あるとかっこいい。

こども展期間中人気だったお買い得ハンパ革
9月に登場予定です。
秋の手作りのスパイスに是非。
Img20090822214500
土曜日。
夏休みの自由研究を消化するべく
ジイジが“光る泥団子作り会”をやってくれた。
夫姉の子たちもやってきて
孫6人にレクチャー。

砂と土と藁と水で団子を形作り
漆喰で下塗り
好きな色でピカピカにするのためには
漆喰に水彩絵の具を混ぜたものを塗り
ひたすら磨いていくのです。

代々左官屋な我が家の倉庫には山程ある
この材料だけでできるとあって
びっくりな子供たち。

Img2a20090822214500
娘の磨いた泥ダンゴちゃん。
kazeは案の定2分で飽き、ジイジをがっかりさせる・・・。
Img20090822221733
信ジイサンちで風呂に入れて
忘れてきちゃったkazeのかえるさん・・・・。

なかなか取りには行ってあげれず
悲しくなるkazeに新メンバー。

はやくカエルの家族4人会わせてやりてぇ。

Img20090824151114
荷物持ち君。

娘8歳。
エッチャンバーバが大好きです。
夏休みの思い出にそのバーバと温泉旅行をプレゼント。

お泊りバックに水着と折り紙を詰め込んで
楽しみで前の晩から眠れませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しいことは家族皆で・・・といつも思っているのですが
親がいつも正しいわけじゃないし
親に話したくないこともあるかも。

心許せる大好きな人がいるってのはすごくうらやましい。
そんなわけで初なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お泊りできないkazeですが
朝から夫と富士川楽座に行ったりで全然ご機嫌。
お見送りに行った長岡でも荷物持ちとして活躍。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜、kazeも向かいに住む夫両親の家に泊まると言い
お泊りグッツあれこれ持参で旅立ち(これまた初。向かいに居るのに・・・。)
わたしと夫は7年ぶりの2人っきり外食。
丸天 (Click!) といつもの焼き鳥屋をハシゴ。
ホロ酔いで帰宅した午後8時。
kazeから[今から帰るねー!]と元気に電話がくる。
初お泊りならず・・・。



Img2a20090824151114
pinoも一緒に長岡までお見送り。
車では娘と席を奪い合い
戦いに敗れ
隙間で眠る。
Img20090824144640
今日からkazeは夏季保育。
楽しかった夏休みも終了なのです。

9月からはyuchikaさん作のカブト上履きで
元気にがんばるゼイ。

こども展で人気者だったyuchikaさんの上履き
9月からも引き続き販売してますので是非。

   

楽天でも買えちゃいます。



Img20090825131738
わたしの暮らしを楽しくしてくれる道具。
ミシンとカメラとパソコン。

で、そのカメラが不調でして・・・。
だましだまし使っていたのですが
本日修理に出しました。
修理期間は1ヶ月以上。

その間
こどもたちもピノちゃんも撮れねぇんだよー。ムッキー。
そんなわけでブログの更新もおもしろくないのです。

  

近頃、デジイチ安いんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく聞かれるのでお答え、
わたしのカメラは今はもう無いコニカミノルタ。ソニーが受け継いでます。
レンズのおすすめは50ミリ。
愛用のカメラストラップはここで買えます。 (Click!) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







Img20090825132545
↑娘撮影。
カメラ無し生活2時間目。
つまらなすぎる。

そんなわけで
娘がサンタにもらったカメラをチェックしてみる。
けっこうなかなか良い写真がありました。
娘やるじゃん。
時々貸してもらう約束をとりつけました。

軽くてかわいい。肩こらない。

Img20090825133602
夏休みも終盤。
寂しいけど自分時間山盛りな日々が戻ってくるのはうれしい。
長いことお休みを頂いていた
Harishigoto・山のカフェも9月3日(木)4日、5日オープンです。

9月はデザートもセットのランチメニューです。
予約受付中~!

055-993-6168 (ナンチ)

予約無しでも席が空いていればお食事できます。が
小さなお店ですので
予約したほうが確実です。
どうぞよろぴく。
Img20090825134749
なつのにっき公開中。
みんなの夏の思い出がいっぱいです。
私の思い出も数枚あります。 (Click!) 


キレイな写真がいっぱいで俄然やる気が出たのにカメラは無い・・・。はふゥ。
Img20090827221613
夏休み終盤なので
締めのマリンプール。
大人ひとりでこども3人。
以外となんとかなるもんですね。

それにしても海風ビュービュー。
夏の終わりのマリンプールは長居無用。
どうりで空いてるわけです。
Img2a20090827221613
壁がかわいい。
Img20090828141516
風歌
Img1b20090828141516
風空
木曜日は造形教室の日。 (Click!)
今日はシールを作ってきた。

毎週毎週オモシロ楽しい物やら
おーっ!ていうステキな絵だったり
毎週母も楽しみよ。
明日から学校な結芽ちゃん。
夏休み最終日に我が家に来てくれてうれしい。

わたしと姉はお店の用事でお出かけ。
子供と犬3匹だけの留守番は皆さん楽しかったようで
片付けがチョー大変だった・・・・。
Img20090827222706
[本当にあった怖い話]の録画DVDを見る子供たち。
リビングに布団を持ち込み
怖くなると布団にもぐる。
・・・・っていうかほとんどもぐったまま。
Img3a20090827222706
本日も犬も子もわたしも楽しい一日。
お姉ちゃん来てくれてありがとよ。←なんか偉そう?

Img20090827223330
丸襟で木のボタンでちょっと長めの丈のリネンのワンピ。
涼しくてかわいいくて気持ちよし。
着まくるゼイ。
Img2a20090827223330
しわしわリネンでも作りました。こちらも長め丈。
Img20090827224110
実家に忘れたkazeのかえるさん一家を
本日お姉ちゃんが持って来てくれて感動の再会。
kazeチョー喜んどります。
Img2a20090827224110
只今4人家族。
まだ増えそうな予感。

夏休みの“こども展”では作品をHarishigotoにありがとうございました。
開催期間中はたくさんのお客様に恵まれ
夏休みのチビッ子たちで大賑わいでした。

8月いっぱいお休みを頂いていたHarishigotoも
9月3日から通常オープンです。
夏物の管理や
作品の納品などできれば月のはじめの営業日ににお願いいたします。
(学期はじめはわりとノンビリペースなので・・・。)

子供が居てほとんど製作できなかったぜぇ~という連絡もボチボチ。ウヒヒ。
少しだけでも全然オッケーです。
お待ちしとります。
Img20090828140832
わたしはクッション三昧。
金曜日。
ここ最近夫にイラっている私の元へ
朝ノリチャンから電話。
溜まっていたイライラをがががーっと話す。

そして夕方キヨチャンがやってくる。
キッチンで夕飯の支度をしながら
またががががーっと話してすっきり。

気心知れた友達と[話す]ってのは凄い。
夫にはムカついたりがっかりしたりな日々ですが
愚痴ってすっきりできる程度の悩みな私、幸せなんだな。

Img20090829200620
楽しかった夏休みも終わっちゃう・・・。
子供よりも夏休みに未練を残すわたし。
Img20090829200856
えんぴつ、いっぱい作りました。
たのしい。

Img20090831155259
ゆで卵ケース
娘。折り紙がだいすきなのです。
[カアカも一緒に作ろ♪]という誘いは一切断ってますが
近頃は実用的な折り方もいっぱいでゴミにならずに活躍。
Img20090831160307
Img1b20090831160307
↑これとおそろい。
ディズニーシーで買ったダッフィーの女の子バージョンが雑貨屋に。
見た目も抱き心地もかわゆいのですっかり娘のお気に入りです。

お着替え服のあまりの高さに
手作りすることに。
娘のワンピの残り生地。

   



Img20090831160827
お店で人気のコドモクッション。
大人用のリクエストを受け製作。

フワフワでちょっと大きめ。

カメラの修理が待ちきれずに本日カメラ屋にテレフォン。
まだ見積もりすら出来てないそうな・・・・。
1ヶ月はかかるんだって。はふゥゥ・・・・・。
Img20090831162538
輸入車ショーを見に沼津へ。
ついでに実家へ突撃。

裾野はさらっと涼しい風が吹き抜けてました。
姉の話では朝晩は寒いくらいで
すでに毛布で寝ているそうな。
・・・・・うらやましすぎ。
山の上で不便極まりない場所なのですが
この涼しさとキレイな街並みがダイスキです。
Img2a20090831162538
ピノとノコは本日もガウガウ仲良し。
Img20090831154752
おばけDVDの見すぎで
やたら怖がりになった子供たち
わたしがミシン部屋に居るとくっついてきて迷惑。
こんな時はリビングで裂き編みです。

カメラがイマイチなのですが
黒とグレーで落ち着いた感じのバックになりました。
ウールなんかも混ぜて秋っぽく。