Img20090603230227
夕飯の支度はチョイチョイサボリ外食希望なわたしですが
ブログの更新はほぼ毎日。
これに関しちゃ優等生なので
何日か更新しないと
家族やお友達から[調子悪いのかい?]と連絡が来る。
・・・・イエス。

でも今朝から復活です。
風邪菌やら製紙の煙やらに軒並やられているので
花粉に引き続き帽子にマスクな日々。
楽チン。
Img20090603230612
今週も木・金・土曜日でやっとります。
さわやか夏メニューの山のカフェと手作り山盛りのHarishigoto。
どちらも楽しいけど
どちらかだけでも全然オッケー。
Img20090603234822
今月末が“おかあさん展”。
なので
毎週集まらないと不安症候群なわたし達は
週の真ん中になるとミキチャン邸に集うのです。
(しかも私は毎回ピノ連れ。)

[すごい!かわいい!天才!]と互いの作品とアイデアを褒め合う数時間。
こうした勘違いと思い込みが案外大切なのです。

おかあさん展のお楽しみ“共作”の準備も進んで
仕上がるのがとっても楽しみです。

suzuyukiのおいしい物も
前回食べられなかった方続出だったので
今回は沢山用意する予定です。是非。
Img2a20090603234822
Img2b20090603234822
ミキチャン邸の道のり。簡単簡単。あきらめるな!

買い物袋持参でお越しください!

Img20090605101620
ケーキがダイスキです。
きょうは[こがね]帰りに“java ” (Click!) なるケーキ屋さんへ。
夫が仕事したお店なのです。

オシャレぇ~なお店。
かわいくてお手ごろ揃いなケーキたち。
甘い物好きな夫の財布のヒモはゆるく
ダイスキな洋ナシのタルトをゲット。
ホールで1600円。安い。
そして旨い!
うどん帰りにまた寄るぜぇー。


java

富士宮市前田町137-2
0544-26-2058
Img2a20090605111718
おー!ってなるお店、お家かどうかって
建物だけじゃなくて
お庭も植木もアプローチ、門、塀・・・
全部にこだわってあるんだなーぁと気づく。
java、ボンヌジュルネ、ノリチャンち、ミズホチャンち...
ガイコウって超大事。
Img20090605101942
Img1b20090605104930
Img1c20090605101942
子供用のズボンを何個か作りました.
男の子も女の子も
夏はこれにTシャツで。
バンバン遊んでください。

お店とおかあさん展で。



Img20090605104755
夏だしストライプでしょ。
鎌倉スワニーのリネン100%。







Img20090605110832
グレーのリネンで。
生地を注文するとき、
[シルバー]ってなっていたのも納得なステキな色です。



        









Img20090608151532
布と革の合わせ技がかっこいいRさん。
なかなかお会いできずにいた数ヶ月・・・・
でもなんだか近頃会えてます。

以前ピノと同じバーニーズが家族だったと言う事で
聞きたいこと山盛り。
いつあってもニコニコ笑顔でやさしくてオシャレな旦那さんが
うちの夫とは大違いでうらやましい。
また今度納品の時にあえるかしら?
Img2a20090608151532
koosのバックみたいな革ヒモネックレス。かわゆいよ。

Img20090608152440
土曜日。今週もお店です。
歯ごたえがあってチョー旨く
お腹もいっぱいになるっちゅうことですっかり人気の冷麺。
完売で食べれなかった方ごめんなさい。
Img2a20090608152440
130センチ子供服。
Img2b20090608152440
yuchikaさん。
Img2c20090608152440
kaoちゃんのパッチン。 300えん!
Img20090608150733
いってらっしゃーぁい!
日曜日待ちに待った父と子遠足。
出かけたがりのうっとうしいのが2人も居ないなんて最高。

苦だった弁当作りもはり切り娘がおにぎりやらを作ってくれて
なんだか楽しくやれました。

男2人の居ない日曜日、
ピノのお散歩に行って
娘と2人かっぱでお昼を食べ
イオンであれこれ買い物して帰宅したら
遠足チーム、もう帰ってました。
あっという間の一日だったけど
カアカにはいつもkazeがまとわり付いてて
なかなか甘えられない娘には
特別な一日だったようです。
Img2a20090608150733
↑本日がんばった人。
お疲れさん!

今週も木曜日から営業の山のカフェとHarishigotoですが
6・13日土曜日はお休みさせてください!お出かけしちゃいます。ニヒ。

お間違えないようどうぞよろぴく。

一部商品値下げ中~。
お買い得を見つけてください。

Harishigotoではレジ袋を無くしました。
エコバック持参で来てくださいますようお願いいたします。
(おかあさん展もです。ご協力おねがいします。)

・・・・・なんかエコっぽくねぇ?



Img20090608145038
Img20090610205415
今日でお姉ちゃんちの紡麦が3才。
お姉ちゃん旦那のサッカー仲間が富士にケーキ屋さんをオープンさせ
そこに頼んだバースデーケーキを受け取りがてら
我が家に遊びにやってきた。

遠足の代休なkazeを持て余していたわたしには救世主。
犬たちも大喜び。

電話じゃ物足りなかった
あんな話こんな話をしゃべくりまくって
あっという間の数時間。
Img2a20090610205415
Img2b20090610205415
つむちゃんお誕生日おめでとう。
“おひさま”オープンおめでとう。

patisserie
“おひさま ohisama”

富士市今泉5丁目9-8
0545-30-8077

Img20090610203523
ナチュラルが主流の今ですが
子供にはきれいな色や元気な柄を着せたいと思ってます。

好きな色
似合う服
動きやすさ

親から押し付けず
自分で見つけて欲しいから。


140センチ。

   



Img20090610204310
今週も明日の木曜日から営業です。
13日の土曜日はお休みです!よろしくお願いします。
Img2a20090610204310
アイスコーヒー(自家製カラメルがかかってます。)
Img2b20090610204310
只今人気no1。ちびパフェ。
Img2c20090610204310
はちみつのお酒ゼリー。(すっごい旨かった!)
Img20090610230214
水曜日。
午前中はkazeの幼稚園の参観日。
縫い刺しなるお仕事に一生懸命なkazeですが
時間の大半は針に糸を通すことに費やしていました。
2色の糸で返し縫い。キレイな三角形ができあがり満足げ。

そこが幼稚園であることを忘れる静寂の中
黙々とお仕事をする子供達。
恐るべしモンテッソリー教育。
お隣に座ったお母さんとおしゃべりばっかりなカアカでメンゴ。

幼稚園でムリしてる分
家でのkazeはクルクルパー。

Img20090610232522
今月26日金曜日はおかあさん展です。
もうカレンダーに書いてくれた?
お友達とお誘い合わせてくれた?
“ミキチャン邸”の場所 (Click!) 確かめてくれました?

今日は打ち合わせの水曜日。
いつものごとくパンとピノを車に乗せて出動です。

少しずつ作品も出来上がってきて
打ち合わせの時のお披露目が楽しいのです。

ゴールデンウィークの雨のキャンプ (Click!) から
なんだか治らなかった風邪からやや復活し
飛ばしすぎなオシャベリ。
週末から続いてた嫌な気分もすっきりです。
しゃべるってすばらしい。
なんでも笑い飛ばせるお友達って最高。



Img2a20090610232522
Img2b20090610232522
アイチャン  子供服 布小物 (Click!) 
agehaさん  ドライフラワー (Click!) 
kaoちゃん  フェルト小物 (Click!) 
suzuyuki  スイーツ (Click!) 
ミキチャン  木工 (Click!) 
Harishigoto  わたし。 大人服・子供服・小物

病の為リタイアしたbanbi-no (Click!) ノリちゃんももしかしたら当日参加です。

おかあさん展。
・・・作品展ですが
もちろんバンバン販売もしますので
へそくりとエコバックを握り締めてやってきてください。
Img20090611152659
Img1b20090611152659
今日からやってる山のカフェ。
こんなケーキもありますよ。

今週土曜日はお休みですのでどうぞよろしく。

Img20090611153818
6月26日のおかあさん展で
suzuyukiのお菓子やらアイチャンの入れる飲み物
agehaさんのミニブーケが入る木箱。
持って帰ってお部屋のインテリアや小物入れとして使ってください。
その木箱をどっちゃり。ミキチャンが仕上げてくれました。

Img2a20090611153818
Img2b20090611153818
木箱に貼る布はわたし担当。
Img3a20090611153818
当日はこんなかんじ。飲み物が付きます。
Img4a20090611153818
番号付き。にひひ。

Img20090615220831
おかあさん展(6月26日 金曜日ですよー!)の主役、
suzuyukiのお菓子の試食があると聞き
すっ飛んで行ったsuzuyuki邸。
クッキー、マカロン、ゼリー。
味見と言う名の元貪る。

完成しつつある皆の品を見せてもらう。
アイチャンの子供服。とっても上手で、すごくお手ごろ!

うォーわたしもがんばるぜイーって気分で帰宅したところ
ロックミシンがギャンギャンすごい音と共に壊れた。
マヂかよォォォー。
Img2a20090615220831
Img20090615221725
ピノ部屋とお外を行ったり来たり
自由に暮らすピノですが
やっぱり皆が集うリビングが気になる。
時々ベランダから入ったりしていること
知らないのは夫だけ。
いっひひ。

エアコンの効いたリビングでピノと一緒に昼寝。
・・・夢のような昼下がり。
・・・だってミシンが壊れちゃったんだもん。



Img20090615221320
毎年吉原の祇園祭の時がプール開きの我が家ですが
今年はウッドデッキの塗り替えも終わっていなくてムリなんです。

なのでピノだけプール開き。

想像を越えた喜びっぷり。
シャクレちゃいました。

Img20090615222522
Harishigoto/山のカフェをお休みにした土曜日。
吉原の祇園祭でした。
毎年お姉ちゃんと信爺さんも楽しみにしているのです。
娘は今年もガラス細工の屋台がほしい物だらけで動けなくなる。

今年はグランドピアノとウサギ。
kazeは無計画な買い物でもらったお小遣いを使い切る。
Img2a20090615222522
カンチャン。ペレ。ノコ。ピノ。

犬が我が家に大集合!
皆とっても仲良しで
大興奮な犬たち。
よかったね。



Img20090615223731

夫の仕事のfaxをわたしが無くしたと因縁をつけられ
朝からきっれきれな日曜日。
今日は娘が楽しみにしていたサクランボ狩りなのです。

山梨に向かう道中も罵り合い、
時折パンチも飛ぶ峠越え、
わたしの運転でもなんとか辿りつきました。

助手席でビールとチーズが進んでいた夫は到着時は上機嫌。

ワンコと共にサクランボを楽しめるイチロー園。
ピノもがっつがつ。



Img2a20090615223731
帰りにまかいの牧場でピノをひとっ走りさせ
Img3a20090615223731
夜は2日目の祇園祭。

祇園祭はやっぱ夜!と痛感の迫力でした。
いつものあの店のおやじ達が
祭りの夜
なんだかかっこよく見えるのです。

そんなわけで
夫計画の一日は
病弱なわたしにはハード過ぎるのです。

ロックミシンは完全に壊れ
実はまっすぐ縫うミシンも調子が悪かったので
2台まとめて修理に出すべく
裾野のミシン屋へ。

このミシン屋のおじちゃん
大抵のことはその日に直してくれ
がっつり壊れていても
決して新しいミシンは売りつけない。

“ザ・職人”なおじちゃんなのですが
ガサツなわたしの道具の使い方を
これでもかってほどダメ出し。
帰り道はちょっと落ち込みました。

ロックミシンはかなりの重症だったらしく
只今入院中。
Img20090617162552
ピノは爺さんちでノコと留守番。大満喫。
Img20090617161611
Img1b20090617161611
いよいよ来週に迫り
ちょっとドキドキしてきたおかあさん展。

前回はこんな感じでした。

雨の中沢山の方に来ていただいて
うれしかった前回。

2回目の今回は
ハンドメイドのお店コーナーを広げ
suzuyukiのお菓子も増やし
みんなの共作もたくさんです。

比奈だけど
梅雨だけど
民家だけど
お友達とお誘いあわせて来てくださったら
うれしいです。
Img2a20090617161611
Img2b20090617161611
Img20090617160443
高校もおつとめも沼津だったけど
富士に嫁に来た途端全然さっぱり行かなくなった沼津へ
おかあさん展のみんなで行ってきました。

開いてる日がHarishigotoと同じなもんで
なかなか行けずにいたhanna (Click!) さんへ。
かわゆい物に色めき立ち
ハーハーしちゃいました。

hannaさん姉妹
お邪魔いたしました。
楽しかったゼイ。
Img2a20090617160630
おっしゃれぇー。

ひさしっぷりの美容院。
カットとパーマの3時間
頭がおかしくなりそうでした。
立ちっぱなしで頑張るお兄さんに
[飽きた。疲れた。あともうちょっと?]を連発なわたし。
最低です。

来週のカラーがかなり憂鬱。

どうせエブリデー帽子だし
どうでもいいかぁーって気分。

カラーのめんどくささを失くすため
黒髪めざした数年前。
でもやっぱオバチャンの黒髪って
ちょっとキモかった。

仕方ないので頑張ります。

Img20090617163547
ミシンが無いからこんなの作ってます。マグネット。
今週も木・金・土曜日で営業中。
11時オープン。
4時で閉店です。

委託さんたちのかわゆい新作がどっちゃりですぜ。
大人服もたくさんあります。

イベント等の混雑嫌いな方は是非。

Img20090617164420
↑おいしい物を作る人。只今ノコに夢中。
少なくなっていたハチミツも沢山ありますよ。

採る度
少しずつ味が違うはちみつ。
今回搾った分はどんな味なのか?
わたしも楽しみなのです。

Img20090619135757
おかあさん展。来週の金曜日です。

今日は子供用のクッションを製作。
これ、choco woodのみきちゃんの作った
シンプルナチュラルでお母さん心を掴むキッズチェアーと合体するのです
布合わせのトンチンカンさが子供心しか刺激しないであろう私の強い見方。
どうぞよろしく。

クッションだけでも販売予定。
こちらもどうぞよろしく。

Img20090619140059
こんな大事な時にミシンがぶっ壊れ
なんだか作業がはかどらない。

そんなときは裂き編みぬ限ります。

ポシェットなんか作ってみたりしてぇ。
かわゆいです。

Img20090619140452
けっこう大きめの裂き編みバック。
黒でかっこよく出来上がったのです。
自分が使っちゃおうか悩んだ末
お店用にすることに・・・。
週末Harishigotoに持っていきます。

3500えん



Img20090619141216
お友達やらお客さんに
何を作ったら良いのか?尋ねたところ
口をそろえて[ズボン]だという。

そんなわけで
夏にワンピやチュニックと重ねて履いても涼しいズボン。
おしゃれチックに言うとペチパン。
それをたくさん作ってます。

Lサイズ  2300えん

Img20090619142431
病んでいたbanbi-noのノリチャンが復活の兆し。
おかあさん展の当日も参加してくれることになりました。
療養中もボチボチ作っていたと言う作品を見せてもらいに
ノリチャンちへ。

・・・・ボチボチって・・・。
わたしより、メンツの誰より沢山作ってありました。
Img2a20090619142431
チュニック(s~mサイズ)もいーっぱい。
Img3a20090619142431
かっこよすぎなノリチャンち蔵。
住みたい。

Img20090620225053
ひさびさkazeのお友達が遊びに来た。
母が土産に持ってきたワッフルの旨いこと!
ヨツバカフェか?!ってな旨さでした。

わたしもほっしいワッフルメーカー。

  

・・・・・・ホームベーカリーだったら埃かぶってますけど。
Img20090620225607
今絶対フェルトの神が下りてるkaoちゃん。
人気のフェルトスイーツ以外の新作をバンバン作っているのです。
そのkaoちゃんとの共作。

わたしのトンチンカンポシェットに激カワブローチをくっつけて
26日金曜日のおかあさん展で待っとります。

Img2a20090620225607
Img2b20090620225607
小銭とマイバック求む!

ぶっ壊れ入院中のロックミシン。
ヤツ無しではわたしのオハコの大人服が作れません。
途方に暮れるわたしに救世主!
gabiちゃんが貸してくれたのですゥ~。

・・・・久々の大人服は楽しくて一晩に3枚完成。

神様仏様エリコ様。
感謝感激のイベント7日前。
切羽詰りすぎなわたし。

Img20090620230201
あれこれかわゆいgabiちゃんの樹脂アクセ。
Img20090620230641
これくらい大きくなると
ピンクが良いとかフリフリが好きとか言わないから
大人っぽくてカワユイ服を着てくれる。

お母さんとおそろいで着れるよう
似た感じの大人服も作りました。
Img2a20090620230641
スワニーのリネンです。



Img20090620230905
ミドリっぽいコットンリネンでワンピース。
大きさの違う木のボタンが
わたしのお気に入りポイントなのです。

Img20090620231207
黒のギンガムチェック。だいすきです。
これのコットンリネンでタックワンピを製作。

Img2a20090620231207
赤いラフなステッチを少々。

Img20090620232220
土曜日。
Harishigoto・山のカフェへ。

夏のように暑い本日
冷麺とキーマカレーのランチ最高。

狭いキッチンでランチやらデザートやらを一人で作るエッチャンバーバ。
フル回転ですが
お待たせすることがあるかも知れません。
やさしい目でおねがいいたします。イヒ。

今週からリクエストの多かったオコサマメニューも登場。
おかあさん方、これで取り分け地獄からも開放ですぞ。
ひとりでお皿を抱える喜びを味わってください。

そんなわけで今週の山のカフェもたくさんのお客様。
ほんとにうれしいです。アリガトウ。

マイバックをお持ちくださる方や
袋は要らぬと言ってくれる方がすっかり多くなり感謝です。
引き続きよろしくおながいします。&おかあさん展もその調子でお願いします。
Img20090620233110
Harishigotoのある千福が丘商店街にあるドライフラワーのお店。
お祭りの時なんかにやってくれる
ドライフラワーの体験が大人にも子供にもそれはそれは人気で
うちの娘もダイスキなのです。

その体験が今日あると聞いて
500円握り締め参加。

たくさんのお花の中から
好みのお花をチョイス。

あれこれうるさく言わず
その子らしさ尊重派なやさしい先生。

楽しく、かわいく出来上がりました。



Img2a20090620233110
お花には興味無しチーム。
お外で待ってます。

・・・・・ピノ超でかくなったのです。
驚いた?
でもまだ生後5ヶ月まだまだパピーですから。
Img20090620234020
さすが元プロ。
きっちりキレイな仕上がりで
かわゆい子供服を作る
細くて白くてかわいいのにおもしろいアイチャン。

アイチャンの作る子供服とおそろい生地で
わたしがバックを製作。
セットで販売です。

おそろいが出来るのが手作りのよさ。
アイチャンとの共作、とっても楽しいのです。



Img2a20090620234020
マイバック、小銭持参でおねがいします。

ミキチャンちですが普通のお家と違って広くて開放的!
駐車場もタップリンコ。玉泉寺さんありがとうございますゥ~。
気兼ね要らずですので
リフォームを見たいだけってかたも熱烈歓迎。
敷居はかなーり低いのです。





Img20090622104348
Img1b20090622104348
500えん!リピーター多し。
おかあさん展今週の金曜ですよ。

山のカフェのハチミツやキャベ丼のタレを
沢山持って来ています。
遠くてお店までいけないわーという方
おかあさん展で是非。
重ねたらもちろん。
一枚で着たってそれなりに
おしゃれしてる風に見えるワンピ。
お肉も隠せて最高です。

なので[おかあさん展]にもたくさん持っていきますよ。
どうぞよろしくね。

Img20090622104852
コットンリネン。ウスムラサキです。
Img20090622105028
超かわいいこチャンたちをゲット。
Img20090623230301
ミキチャンと共作。キッズチェアー。2500えん!
火曜日。
家でミシンの前に座るも
気持ちがフワフワ全然はかどらない。
パソコン作業も終わった午後
思い切ってミキチャンちへ。

焦って製作してると思い込んでたミキちゃんは
どっちゃり作ってあって[もうやめた。]と言う。かっこいい。
作業部屋もピカピカ。
くゥ~やるなあ。

gabiちゃんのロックのおかげさんで
すっかりはかどった私も本日どっちゃり搬入。
アイチャン (Click!) とkaoちゃん (Click!) をあっと言わしニヤリ。
Img2a20090623230301
本日搬入分。まだ家にもあるよ~ん。
Img2b20090623230301
Img2c20090623230301
そんなわけで
たっぷりのへそくりを小銭に替えて
マイバックに入れて来てくださるとうれしいです。

Img20090623231443
襟付きの服がすき。
去年のお誕生日におねえちゃんがくれた
オゥフィルドゥロウあれこれセット。
かわゆすぎて使えなかったボタンを登板させました。

おかあさん展の日はこれに決定。

[何着る?何着る?]とメンツに聞いたところ
[いつもそんな事言ってる]とkaoちゃん一蹴された。きーっ。

   

既成品だったら目が飛び出ちゃうリネン100%の服も
手作りだからたくさん着れる。ビバ手作り!





Img20090623232444
800えん
わたし達のお店“Harishigoto/山のカフェ”。

インターからも246からも近く
行ってみれば分かりやすくて行きやすい場所なのですが
なんせ裾野。
まさかの山の上。
ケンエンされてる方もいらっしゃる?・・・居るでしょ。

遠くて行けないあなたのために
・・・おかわりを求めて山の上に来て欲しいわたし達の為に
おかあさん展へ
国産はちみつと蜜蝋クリームのセットを準備しました。

食べたら分かる
使ったら感じる
ミツバチへの感謝の念を
是非お店で直接エッチャンバーバに告げてください。ウヒ。





Img20090623233107
今週はおかあさん展もありますが
お店はいつも通り木・金・土曜日で営業です。

しかし土曜日は都合により
いつもより1時間早い3時閉店です。
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします。
Img20090625093031
ちっぽけな悩みはまぁ、なんとかなるべ。
体調への不安は、病んだその時考えよう。

自分などいなくなっても別にいい。
そんな事を薄暗い部屋の布団の中で考えてた日もあったけど

[かあか。カアカ]とうるさいくらい呼びつける子供と
姿を見つけるとぶんぶんシッポを振ってかけてくるワンコのいる今、
必要とされるってのはすごく幸せ。

いつまでも、このひとたちの力になれるよう
元気なカアカでいたいのです。

ピノとの散歩でみつけた夕焼け。
オールオート撮影のわたしの写真テクでは伝わりませんが
たった数分の息を呑むキレイさ。
神様。キークンありがとう。
Img20090625094451
フォトカードも準備オッケーぇ。
おかあさん展、金曜です。

色んなイベントをやってますが
たった7人の作品だけの
この[おかあさん展]はなんだか特別な気持ちです。

ただのお母さん。
ただの主婦。
ただのおばちゃんなわたし達ですが
ただ普通の毎日を
[手作り]は
少し豊かにしてくれて
すごく刺激的にしてくれました。


こども達が大きくなっても
わたしたちがおばあちゃんになっても
いつまでもこどもたちの[お母さん]です。
お母さん人生ははじまったばっかり。
さぁたのしむぞォ。
Img20090627073419
わたしのイチオシkaoちゃんモビール。天才。
Img1b20090627073419
Img1c20090627073419
明日はおかあさん展。
今日はミキチャンちを乗っ取り
わたし達の作品を並べまくったのです。

2回目のおかあさん展は
手作りの数も場所も前回より全然多いのです。
わたし達がんばった。

大人服は30着以上。
子供服も20着弱。
雑貨や小物は数え切れないのです。
そしてユッコの作るお菓子とアイチャンのお茶は
前回より20食以上多いのです。

しかしなにせ手作り。限界があります。
買えなかった方。
食べれなかった方ごめんなさい。

わたし達7人の品裾野のHarishigoto・山のカフェでも買えます。
どうぞよろしく。

↑ 広報中。いやらしい? イヒヒ。
Img20090627071136
おかあさん展でした。
わたしたち7人の元へ
こんなにも沢山の方が足を運んでくれる幸せを感じた一日。

こうしてブログで毎日を綴り、
あれこれ勝手な事を一方通行に発信している私ですが
こうして沢山の方に会いお話できる1日は本当に意味深いです。

ブログを楽しみにしてくれてありがとう。
今日来てくれてありがとう。
笑顔で過ごせた一日をどうもありがとうございました。

そしてわたしの大切な6人のおかあさん。
これからも共に愉快に手作りのある毎日を楽しみましょうぜ。

Img2a20090627071136
撮影も快い本日のオシャレサンバ。

おかあさん展で[全然更新しませんねぇ]と度々言われたESSE web (Click!) 
ちょっとめんどくさかっただけ。
久々に載せました。内容は同じですがね。えへ。

Img20090627082429
最近のピノ。でっけぇ。
Img2a20090627082429
プラチナレポーターさん。
わたし以外のオモシロ記事もいっぱい。覗いてみてね。 (Click!) 
Img20090628235608
おかあさん展も終わり
ケンカしてた夫とも和解し
今日は我が家のプール開き。

冷たくて気持ちよくて大喜びな子供達とピノ。


そうそう
おかあさん展前日夫とケンカ。
いつものごとく大騒ぎ大暴れな数時間を過ごし
気がつけばおでこにタンコブなわたし。
おかあさん展ではめがねのフレームで隠していましたが・・気づいてた?

夫の悪口を吠えまくり
良い汗かいて帰宅したら
右腕にギプスな夫・・・・。
あれれ?骨折しちゃったの?
昨夜の戦いでの負傷らしい。
バチがあたったのね。

骨折のせいで仕事は1ヶ月できないとのこと。
マジかよ。ありえない。家に居るって事?イヤ過ぎる。絶望感に襲われる。
わたしへのおしおきなのか?

このままではまたケンカすることになってしまう。なんとかせねば。
がんばれ私。考えろ私。
Img20090629001231
日曜日。

夫の乗らない車より、まずはわたしのカングーだべ?ってことで
却下になったはずのクライスラーへ雨の中赴く。
なぜ行く?なぜホイルのサイズを調べる?なぜ黒と白どっちが良いのか問う?

トイザラスやら布屋へ行った後
観覧車につられてドリプラへ。

砂浜チックなところで貝を拾ったり
ヤドカリを見つけたり
昨日風呂に入れたばっかりのピノが砂まみれになったり・・トホホ
観覧車から海と夕陽を眺めたり
雨あがりの夕方を思いがけず楽しめました。



Img2a20090629001231
ドリプラで散歩中のピレニーズ軍団に遭遇。
白熊か?ってな大きさ。迫力。
Img3a20090629001231
オーラーに押され
恐怖におののくピノ。
シッポをまるめ逃げ惑い、
夫に助けを求める。
抱っこしてくれとせがむさま。

こわがってるピノに[ご挨拶の練習]とか言って
白熊を近づけ続けたババアの悪口三昧な岐路。

Img20090629202250
月曜日。創立記念日で幼稚園が休み。
骨折の夫も予告通り家に居ます。
でも
今日はおねえちゃんとお出かけ。
話したいことがいっぱいで
電話じゃダメなのです。
おねえちゃんが紡麦と犬2匹連れて富士へ遠征です。

いつものお店はまだオープンしていなく
ちょっと気になってた近くの店でランチ。
古チックでおっされぇーなお店。
おからのチーズケーキもおっしゃれぇな味でした。
テラスはワンコオッケーとのこと。
今度はピノと!

家の近くにおいしいお店があるのはとってもうれしい。
僻地に住むおねえちゃんから羨望の眼差し。イエーイ。