Img20090501123102
banbi-no (Click!) のノリチャンにもらった
ポケモンセンター限定トイレットペーパー。
ゴーオンジャーからポケモンに乗り換えたkazeは歓喜。
Img2a20090501123102
全部の柄をチェックして
Img3a20090501123102
また包んで机に飾る。

ドッチャリもらったので渋るkazeを制し使っております。
ビバ製紙!ビバコーポレーション!ノリチャンありがとう。


       






  

Img20090501124358
近頃あちこちで
[おかあさんにそっくりだね。]と言われておりますkaze。
似てる?
口が?
すぐにカチンとくるところが?

Img20090501125415
超大型犬のバーニーズの寿命は約10歳と聞いています。
・・10年ってあっという間。
限られた時間、
できるだけ沢山の時間を一緒に過ごしたいと思っています。

娘のピアノのレッスンの待ち時間はピノとkazeと散歩。
Img2a20090501125415
車では子供達と席を奪い合う。
5月1日。
娘とバーバの誕生日です。
向かいの夫の実家にて
お寿司とケーキで合同誕生会。

2年生になった娘。
将来の夢は[ケーキ屋さん]。
[そしたらカアカにはタダであげる。]と太っ腹発言。
あてにしていますよ。

来年もその次もその次も
こうして皆笑顔の誕生日を迎えられますように。
Img20090501222724
ケーキはボンヌジュルネ。 (Click!) 
自分で[ピノのケーキ!]とリクエストした娘ですが
切るのがかわいそう・・・と渋ったのです。



誕生日に遠足。
なんだか最高な一日。
Img20090501223054
土曜日。
高速1000えんで混み混みの東名に腹を立てながら裾野へ。
のんびりオシャベリを楽しむ予定が
沢山のお客さんでてんてこまってました。
Img20090506221119
Img2a20090506221119
大人気。CXXのオムツポーチ
Img2b20090506221119
Beeのつむぎシリーズ
Img2c20090506221119
ヨッティーのスモックワンピ。かわゆすぎ。
委託手作りさんたちの新作ハンドメイド
盛りだくさんで5月もお待ちしています。
(今週は5月7日・8日・9日です。)
ゴールデンウィーク。
お弁当と夕飯の支度をサボれて最高です。
今夜は焼き肉!痩せないわけです。
Img20090506221352
富士宮のお祭り。
屋台の数もハンパじゃなく
banbi-noのノリチャンちに車を停めさせてもらえるので
駐車場の心配もなく
祭りの後は一家でノリチャンちで一杯飲めて毎回最高。
いつもお世話になります。
Img20090506221825
今回はピノも初参加。拾い食い天国。
Img20090506223820
毎年連休といえば温泉旅館で豪遊だった我が家に
ピノちゃんがやってきて
夫が[キャンプへ行こうぜ]と言い出した。
これならピノも一緒に楽しめるかららしい。

・・・・・・キャンプ・・・・・・。
全然全く興味の無い響き。
あれこれ理由をつけて遠まわしに却下したのですが
結局行って来たのです。
Img2a20090506223820
雨だし。
風邪引きでだるいし。
でもさ
渋々到着したキャンプ場pica (Click!) 
キレイだし
手ぶらでもいけちゃう私好みな場所だったよ。

夫のバイク小屋で眠っていたキャンプ道具が大活躍。
そんなにいっぱい持ってたのね。そりゃ行きたがるわ。
いつもソファーで居眠りこいてる夫の働きっぷりも素晴らしく
いつも車庫で出番待ちだったムダにでかい四駆も意味を成す。
Img3a20090506223820
夕飯のカレーは娘がはりきってくれて
片付けは居眠りこいてたら終わってて
冷暖房完備のパオは快適で(←キャンプって言わない?)
そこそこ楽しんできました。
タエコにキャンプガデキルノカ?と心配してくれてたお友達、
そんなわけで
私の初エセキャンプは終わったのです。

まとめると
私はやっぱり温泉旅館で上げ膳据え膳熱望です。

わけあってもうひとつブログをはじめました。
誰にも見てもらえないのは少々寂しいのでお知らせまで・・・。

コチラでござる→Harishigoto (Click!) 
Img20090506230519
年中サンになってkaze習い事デビュー。
体操も学研もやりたいと鼻息も荒いkazeですが
仲良しのシュンチャン (Click!) と一緒に“パセリ” (Click!) へ通ってます。

[大きくなってもずっとずっとずーっと行く。]という楽しさらしい。
便乗な娘も毎週楽しみにしているようです。

マトの絵はカブトとクワガタ。
ゴキブリとバッタにしか見えなかった・・・。



Img20090508174955
今週のお土産。ゴム鉄砲。
Img20090508114223
新婚さんから夫のお義母さん60代まで
だれでも知ってる雑誌“ESSE”。
そこで私達のお店
“Harishigoto・山のカフェ”を紹介してもらったのは1年前。
それがご縁でわたしESSE webの
“プラチナレポーター”なるものに選ばれたのです。

新しくはじめたブログ (Click!) はその記事を書く用なのです。

他のレポーターの方がどうやら厳選されたステキな方たちばかりらしいので
偽ステキ暮らしなわたしのこの夫の悪口だらけのブログではダメなのです。
(嘘です。システムの関係でこのブログではうまく反映されないらしいのです。)

沢山の人にわたしの日記を見てもらうのは緊張ですが
やっぱりとってもうれしいです。

記事が載るのはもうちょい先!
見つけてくれたら嬉しいです。
Img2a20090508114223
 (Click!) 
kazeが幼稚園で書いてきてくれた“カアカ”。
父の日?みたいな絵ですが
丁寧に一生懸命書いてくれたであろう画伯の傑作。

ありがと。
ピノ部屋にて展示中。

Img20090510223844
連続3日頭痛薬のお世話になっております。
それもこれも雨キャンプのせい。

土曜日は“山のカフェ”でお姉ちゃんと愉快に過ごすのが
わたしのお楽しみだったのですが
本日はあきらめてぐうたら。

外から聞こえてくるお2人さんの笑い声。
[うんこ。チンコ。]で大爆笑。
すっかり下品に育ったわが子にがっくりきたり
調子が悪い時は
こうしてゆっくり寝かせてくれることに感謝したり。

Img20090510224525
Img20090510225548
5月某日。
暑がり揃いな我が家ではエアコンが稼動中。
荷物地獄の納戸から華麗に変身したpino部屋ですが
残念ながらエアコンは完備されてないのです。
不憫思った夫が
電気を引いてコンセントを付けて
扇風機をセッティング。
男らしくできる夫を家族にアピール。

Img2a20090510225548
Img3a20090510225548
我が家のナンバーワン暑がり。
舌は常にダラリンコ。
がんばれピノちゃん。

Img20090510230314
日曜日。
相変わらずの頭痛。もう限界。
天城に温泉を買いに行くと張り切る夫だったのけど
本日は予定変更。
整体。整体。

ぐきぐきっとやってもらって
重かった頭と肩から開放されました。

裾野の実家に寄って
爺さんの心の友ゴールデンのタケノコちゃんと戯れる。

庭があるっていいなー。
犬も子供も楽しそう。

Img20090510232640
子供も犬も広々乗れる車を見にディーラーへ。

アメリカの車の
ムダにでかくて燃費は悪い。
エコじゃなくせに
全然安くないっちゅう時代に逆行感。
分かっちゃいるけど
やめらんない見た目のかっこよさ。

案の定お客は少なく
ピノもショールームに入れてもらえ
ジュースとお菓子は次々出てきて犬と子供達は大喜び。

でかい車はどうせ運転できないし
けっこうどうでも良いわたし。

Img20090512222210
先っちょに消しゴムが付いたかわゆい鉛筆。50えん。
“おかあさん展”で人気だったポストカード。100えん。

今週のHarishigotoに持っていく予定です。
どうぞよろぴく。
Img2a20090512222210
yuchikaさんのリネンストール
Img2b20090512222210
まるっこゴムもありますよ。
Img20090512222507
毎週行っても
また今週も行きたくなる焼き鳥屋。

子供が大きくなって
夜中に起きたりしなくてよくなって
遠慮無く飲める喜びかみしめ中。
Img20090512222929
母の日だった日曜日。
ケーキかな?お花かな?お手紙かな?
密かに期待していたのに
何事も無く1日は終わった。

娘にも夫にも腹を立て
[花をくれ。母の日なんだから花をよこせ。]と最低な要求。
2日遅れで本日クレマチスをゲット。
満足ですけど何か?

Img20090512224500
Img1b20090512224500
大人のスモック。
後姿がかわゆいねー。

鎌倉スワニーのコットンで。


    
Img20090512230015
出すのもしまうのもいつも出遅れなコイノボリ。
本日倉庫にイン。

kazeの体調が悪い春
これを出せば元気になっていくような気がして
せっせと出したりしまったりしました。

また来年会うときは
すっきり爽快気分で眺めたいなぁ。

Img20090515160629
Img1b20090515160629
木曜日。今日は朝から裾野です。
おかあさん展 (Click!) のメンツも納品がてら山のカフェに集合でした。

食いしん坊なメンツなのであれこれ頼んで
モリモリ食べる。
6月末に計画中の“おかあさん展②”のこともあれこれ決まりました。
Img2a20090515160629
自家製のアンチョビを使ったトーストが本当に旨い。
エッチャンバーバリスペクト。
Img20090515161730
エッチャンバーバが蜂を飼い始めて
全然まったく興味が無かった(どっちかって言うと嫌いだった・・)
ハチミツを食べる機会が増えました。

国産のハチミツってのはこんなに旨いのかい!と驚愕
その後お砂糖代わりになんでもかんでもハチミツです。

わたし、知らなかったのだけど皆さんもハチミツ大好きなのですね。
山のカフェのハチミツはとっくのトンマに売り切れまして
春になって花が咲いて蜂が蜜をジャンジャカ集めてくれるのを
皆さんにお待ちいただいております。
暑くなってきた今日この頃
お問い合わせの数もチョー多いのですが
あとちょっともう少しお待ちください。

発売の際にはこちらのHPでお知らせします。



Img20090515155743
晴天の本日kazeの遠足でした。
場所は我が家の日曜日の定番まかいの牧場 (Click!) 

嫌って程行ったことがあり、
ココがダイスキなkazeは
混雑を避けたウマイまわりっぷり。

まずはお土産。(まだ土産屋はガラガラ)
クッキー作り体験でかわゆいクッキーを作り
(クッキー作り10枚800えん。・・・なのでここもガラガラ。)
お弁当そこそこにお菓子を貪る。
トラクターに乗って牧場を1周して
集合時間1時間半前にして[帰ろっか。]発言。

    







Img2a20090515155743
お土産はトラクターのミニカー。
Img20090516091348
クロス×クロスのガマ口。
Img1b20090516091348
ランドセルに通園バックに・・・人気のkaoちゃんのスイーツキーホルダー 500えん
Img1c20090516091348
yuchikaさんのお花ジビッツ 200えん
Img2a20090516091348
ヨッティーさんの作品色々! 麻紐バックがチョーおススメ。
Img2b20090516091348
kaoちゃんのスイーツブローチ。幼稚園のお帽子に付けると最高。
Img2c20090516091348
ageha ×choco woodの木箱リース。手に入るのはHarishigotoとおかあさん展だけ!
Img3a20090516091348
ogaちゃんのハーブソルト。我が家の常備品。200えん
Img3b20090516091348
万能タレ。売れてます!500えん
毎週委託作家さんたちが納品に来てくれて
Harishigotoの店内溢れんばかりの手作り作品!
紹介しきれない作品もいっぱいですので
下界より少々涼しいHarishigotoへ是非。
Img20090516182626
プラチナレポーター (Click!) なるかっこよすぎなものに選んでもらったESSE web。 (Click!) 

ステキ生活を送る100人の記事がぞくぞくUPされてます。
(わたしもステキと勘違いされ、選ばれたのです。偽ステキでごめんなさい。)
わたしもボチボチ載せてますますので覗いてみてください。
HPの右上あたりです。

探すのがめんどくさいというかたはこちら (Click!) 
ESSE web用の記事はこちらで更新中!
Img2a20090516182626
Img20090518103003
日曜日。雨。
今日は夫の希望でワンコオッケーな三島の洋食屋バーニーズ (Click!) へ。
2匹のドでかいバーニーズが居るお店です。
子供達大喜び。
やわらかいお肉がチョー旨かった。
肉ダイスキ。

      
Img20090518225954
[男の子の服ってやる気でねぇ・・]と各地で吠えてるわたしですが
kazeが数少ない手作り服を着た日
とっても褒めていただくことが多く
なんだか近頃やる気が出てきたのです。
お店でも
[男の子の物も是非作ってください。]と
熱いメッセージいただきますので
この先がんばろうと思っとります。

本日は7分丈ズボン。
Img2a20090518225954
   



Img20090518232147
choco woodのミキチャンが作ってくれた娘の机の横の棚。
娘コチャコチャコレクションであっという間に定員オーバー。
[シンプル]やら[ナチュラル]とは程遠いけど
これはこれで母はダイスキよ。



     





Img20090520134904
久しぶりに作りました。

大人っぽいシンプルなものより
こんな感じのかわいらしい色の方が断然人気です。
・・・・・ナチュラルブームで
服がシンプルな物が多いので
バックはこれくらい主張したいのか?
Img20090521111250
だいすきなキノコが天国にいって今日で2年。

後悔と寂しさで思い出しては泣いてた日から
大きくてやさしくてかわいかったキノコの思い出は
たのしくて幸せだった毎日ばかりを思い出すようになりました。

お別れは本当に切なくて悲しいけど
共に過ごしてみなくちゃ分からない得られない
たくさんの気持ちをワンコからもらえるのです。
Img2a20090521111250
ピノとタケノコ。

キノコの分も大切にするからね。

Img20090520141034
リフォームのアイデア満載のミキチャンちにて。
仲良しの手作ラー7人でやる作品展、[おかあさん展]を
6月26日にまたやるのです。

おかあさん展・・・・・・。
古いザ・和風の家を驚きの木工テクでステキにリフォームさせた
木工作家のミキチャンちの自宅大解放で
布・お菓子・お茶・お花・フェルト・写真・・・
それぞれの得意分野で力を合わせて創る1日。

お母さん業メインに子育てのかたわら作った作品を見ていただきたいです。
Img2a20090520141034
[僻地だからだれもこないらー(ザ・静岡)]となめてた前回。
雨にも関わらず
おしゃれ子育てママ大集合な一日でした。
レジの混雑など解消するようあれこれ策を練ってます。
このイベントでしかやれない事をたくさんやりやいなぁと思ってますので
今回もあそびに来てくれたらうれしいです。
Img3a20090520141034
ESSE web。 (Click!) 
ランキング、まさかの3位入賞らしいです。(お友達情報。)

ポチってくれた方がいるのですね。
チョー嬉しい。焼き肉気分です。ニヒ。
Img20090521105211
本に載ってた服がチョーわたし好みだったので
早速作ってみる。
小さい丸襟がかわゆい。



生地 スワニー

       







Img20090521114507
久々にやる気満々な“裂き編み”。
今回は初ペタンコタイプ。

ムラサキいいねぇ。かわいいねぇ。



Img2a20090521114507
ESSE web (Click!) 

わたしの記事はコチラ。↑
おととい“写真”と“おもしろい”で1位にランクイン!
(お友達情報。毎度チェックありがとう。)キャー!
焼き肉焼き肉。お寿司。お寿司。・・そんな気分。

Img20090522125746
暑くなってきて大人服が売れてるHarishigotoやら
“おかあさん展”用にお洋服を作ってます。
今日はC&Sのリネン混ダンガリーで後ろボタンのワンピです。

二の腕のお肉を隠す袖の長さと
尻の存在を忘れるスカート丈。
主婦にうれしい形です。



   
Img20090522131433
はちみつ採れました。

国産純粋百花ハチミツ。
600gで1800円。

はちみつ通の方はご存知かと思われますが
蜂不足でハチミツ高騰中の今、
ツウでは無い私でもびっくりな安さです。
しかもおいしい!


もっとお手ごろな小さいサイズはまた今度。

Img20090525111147

風邪がさっぱり治らなくてくさくさしていた土曜日。
行けばたちまち子も犬もわたしも楽しくなれる場所へ高速を飛ばす。

おいしいものとおしゃべりは元気の素ですな。

エッチャンバーバはたくさんのお客さんでテンテコまってて
のんびりオシャベリとはいかなかったのですが
元気が出ないとき会いたくなるのはいくつになっても“お母さん”なわたし。ニヒ。

Harishigotoには今日も沢山の手作りが届いてます。
Img2a20090525111147
Img2b20090525111147
山のカフェのお土産デザート。
初登場の“塩チーズケーキ”。
食べた後もまたおいしいオシャレな入れ物入りってのが
主婦魂をくすぐる。

シャリッとする岩塩がくせになる旨さですぜ。

Img20090525112539
23日土曜日。
今日はわたしの誕生日なのです。

朝起きたての子供達が目も開かぬうちから
[カアカおたんじょうびおめでとう。]と言ってくれる。

作るのが嫌でしょうがない夫の弁当を大いばりでさぼれる。

焼き肉、焼き鳥、お寿司、ステーキ・・・・ザ・ごちそう!の決定件が私にある。

そんな最高な日。
Img2a20090525112539
夕飯は京昌園本店。 (Click!) (近いかく行くけど、個室だし店長がかっこいいし旨いしおススメですぜ。)
ケーキはキャトルエピス。 (Click!) (コチラも家の近所なのでよく行くけどタルトが超旨い。ダイスキ。)
あーしあわせ。
祝ってくれた皆さんありがとう。
メールとってもうれしかったよん。

Img20090525114546
ハチミツのレギュラーサイズも販売開始。
今年の蜜もとってもおいしいよ。
ハチさん集めてくれてありがとう。

山のカフェ
055-993-6168



Img20090527103458
今週もまた雨かよー。とふてくされるわたしと子供を持て余した夫が
[イオンへ行こうぜ]と言い出した。
イオンなら犬も入れる店もあり
安い昼飯にもありつけるゥ。
二つ返事で車に乗り込みいざイオン。

1丁目のウニパスタに納豆をトッピングしたことを後悔し始めた午後1時。
どうやら雨があがってるくさい。

急いでピノの待つ車に再び乗り込み朝霧高原へ。

Img2a20090527103458
ほぼ貸切の牧場を堪能し
家路に着くため車に乗り込んだ5分後。
再び雨。しかも雷雨。

・・・・・・・イエイ。

雨と雨の合い間に牧場を満喫できて得した気分の日曜日。

Img3a20090527103458
ESSE web (Click!)

連日まさかのランクイン!きゃー。
お友達が毎日十回クリックしているのだと思われます。
ありがたい。ありがたい。

ランクイン効果でいただくメールでよく聞かれること。

[アトリエはどんなですか?]・・・・アトリエって・・・。
そんなもん無いです。せっまーい作業部屋で荷物に埋もれてミシンやってます。

[写真を撮るときのコツをおしえてください]って
・・・・いつもオートですけど・・。
ワザなんか無いので
バンバカ沢山撮ってると
たまにおっ!という一枚に出会えたりもします。

そんなわけでステキなわたしを想像されると困ります。
ESSE webのわたしの記事はこちらです。 (Click!)

では また。

Img20090528094705
6月26日のおかあさん展。
仲良しのお友達と一緒に創る一日は
打ち合わせや準備も楽しみなのです。

きょうはchoco woodのみきちゃん邸で(ここが当日の会場です。)
おかあさん展の主役、suzuyukiのお菓子の試食。 ピノもおじゃまんが。
suzuyukiファンのわたしはゆっこの作るお菓子ならなんでも旨い。
なんでも最高なので意見や感想を求められても参考にならぬ発言ばかり。

おかあさん展。
choco wood邸大開放。かわゆくてアイデア満載の
手作りリフォームハウスをじっくり見れる一日。
suzuyukiのお菓子とたくさんの手作りを見たり食べたり買い物したり。
販売メインのハンドメイドイベントとはちょっと違う1日になるよう
知恵を絞っておりまする。
Img2a20090528094705
Img2b20090528094705
Img2c20090528094705
車じゃないと来れない富士市比奈。
なので駐車スペースはたっぷりんこ!
(玉泉寺さんありがとう!!!!!!!)
割と簡単に付きますぜ。

比奈だからと言ってあきらめず(←比奈の皆さんごめんなさい。)
お友達とお誘いあわせて乗り合わせてお越しください。

チラシ希望の方ご一報!
かおり~!また送り付けても良い?良いでしょ?良いよね。
Img20090528102649
すっかり飽きてた裂き編みだけど
お洋服を作って余った布が山盛りになり
家族からヒンシュクです。

1個作るのに約2メートルの布を使う裂き編みバックは
布山を崩落させるにはもってこい。

やり始めたら超たのしい。
めの強さ布の合わせ方にその人らしさも出せるのです。

    
Img2a20090528103030
ESSE web の記事はこちら (Click!) 
Img20090528103834
Harishigoto・山のカフェ。
今週も今日から、木・金・土曜日で営業中です。

焼き肉屋でしか食べられないと思っていた冷麺。
こんにゃくか?って見た目、たまらぬ歯ごたえ、大っすきな麺が山のカフェに!

山のカフェらしく野菜はたっぷり。
わたし、ここへ行けば日ごろの野菜不足が解消されるのです。
Img2a20090528103834
大人にも人気のチビパフェ。
Img20090529113839
雨ばっかりでイラってます。

外で遊べない子供達が狭い家の中でヤイヤイうるさすぎなので
本日はクッキーを作っていただくことに。
2年生になった娘とお友達。チョー楽しんでます。

クッキー型を探すのも、洗うのもめんどくさいので
粘土のようにこねこねさせる。
これなら幼稚園児のkazeも参加できるのです。
Img2a20090529113839
焼きたてのホカホカクッキー。
とってもおいしかったっす。

また頼みます。

Img20090529134844
タックワンピ。
チャイロのリネンで作ったら
お出かけも行けちゃいそうな1枚になりました。
さらっと涼しげ。

・・・お店に並べようと思ったけど
わたし着てたらごめんなさい。

Img2a20090529134844
ESSE webのわたしの日記はこちらデス。 (Click!) 


     
Img20090603233101
レギンスじゃ
くっつきすぎて暑苦しい今日この頃
かといってぶっといのをむき出しなのも見苦しい。
・・・なので作ってますよ7分ズボン。
かわいくて涼しくて動きやすくて太いか細いか分からなくなるからすばらしい。

チュニックやワンピースに合わせてねん。

作るのも買うのも無地の服がほとんどなので
チェックやストライプのズボンがダイスキです。

裾野のお店に並んでます。

ヨッティーさんのペチパンも1枚あると便利です。
わたしは黒のスカラップを愛用中。



Img20090603232353
日曜日。雨です。
アンド、わたしは朝から倦怠感。
何にもしないで寝て過ごす日曜希望なのですが
休みの日は出かけたい夫に連れられてまかいの牧場へ。
(おでかけ好き夫をうらやむお友達・・・ね。嫌でしょ?)

大喜びの子供と犬。チーズとビール片手に満足気な夫。
濡れた服のせいでは無くなんだか体が重いわたし。
Img2a20090603232353
夫のヤロゥ、その後“奇石博物館”にまで寄りやがった。
(わたしは車でぐったり。)


帰宅後発熱。寝込む。

犬と子供には優しいが
嫁には全然やさしくない夫に腹を立て
24時間完全無視。
布団の中に[ばーかバーカばーか]と怒りを溜め込む。
翌日お姉ちゃんからの電話。
布団に溜め込んだ夫の悪口を吐き出す。
少し元気が出た。

やさしくなかったバカ夫ですが
仕事帰りにステーキ弁当を買ってきた。
病人に生焼けステーキ弁当はいかがなものか?
でも夫の分の肉も食べたらかなり元気が出た。

そんなわけで
夫の鼻とノドボトケにぽーっときて
結婚した自分にも腹を立てた5月最後の週末。
やさしさ重視!

Img20090603233404
キノコがダイスキだったお庭へ。