日曜日。
犬も一緒に楽しめる場所を求めネットで調べまくりの夫ですが
いつものあそこが楽しめるのです。
1匹300えん。
これで牧場内ずっと一緒な上、ドックランまで完備。
しかもチケットは1ヶ月間有効という太っ腹っぷり。
最高最高。
Img20090303130235
大人服作ってますよ。
Img20090303133635
Img2a20090303133635
ムラサキのような、グレーのような
きれいな色のリネンでも。


重ね方、アクセアサリー次第で
カジュアルにもお出かけの日にも着れちゃうこの形がダイスキで
布違いで沢山作っています。
ゆったりサイズもありますので是非。


   



Img20090304115951
今日はひなまつり。
雪もちらつく超寒い本日。
買い物に行くのも嫌なので
夕飯、あじの干物じゃダメだよね・・・?と思っていたところ
本日の主役の娘が[お寿司!カッパに行きたい]発言。
娘には弱い夫がおごってくれるらしい。・・・・キッチンで小さくガッツポーズ。

毎年出すのが楽しみなお雛様。
今年も4月3日まで登板です。
Img2a20090304115951
原考州 (Click!) の木目込み雛。
これならこわくない。



Img20090304120735
Img1b20090304120735
3月28日の春祭り用に子供服も少々。
130~140センチです。

春らしくて良い感じ。ニヒ。

    


 
Img2a20090304122615
Img20090306213942
私が子供の頃に通った習い事楽しかったランク1位な“絵画教室”。
子供達にも是非行ってもらいてぇー。
富士にもすごく良い造形教室 (Click!) があるらしい。
しかもkazeの仲良しのシュンちゃんの母ふみちゃん (Click!) がおなじみの場所らしいと聞き
共にお試しに行ってみました。

30分間のど緊張期を超えると
楽しくノリノリな1時間。
kazeはもちろん。
渋々付き添ったはずの娘もやりたくなったそうな。
そんなわけでふみちゃん、キョーコちゃん習うようですぜ。



Img20090306221432
3月6日。
今日はお姉ちゃんの誕生日です。おめでとう! (Click!) 



雨の本日
静岡からはるばるeriちゃん (Click!) 
大きくて美人なバーニーズのビアンがやってきた!
eriちゃんとキヨチャンと・・・・・なぜかうちの夫と初ドックカフェ (Click!) です。
どうしても大きなバーニーズに会いたかった夫たっての希望“雨の日”。
犬連れて、雨で・・・・・どうするべ?と不安だったけど
こんな犬に優しいスポットが家のすぐ近くにあっただなんてーぇ。
安くておいしいランチ。お酒もあるし、人間にもやさしいですぜ。
また行きたいけど・・・犬付きのお友達がキヨチャン以外に浮かびませぬ。
犬と共にご一緒してくれる方ご一報。
Img2a20090306221432
ビーちゃん超かしこい。
ピノもがんばれ。

eriちゃん、はるばるありがとう。
またあれこれ。根掘り葉掘りきかせてね。ニヒ。

Img20090309132717
土曜日。天気晴れ。
雨ばっかり続いてクサクサしていた子供と犬を連れていざ裾野。
私はおいしい物を食べまくり
子供達は遊びまくり
ピノはお姉ちゃんちの2匹のワンコと過ごして刺激的~。



Img2a20090309132717
お姉ちゃんちのカンチャンとペレ。
Img3a20090309132717
千福が丘商店街の春祭りは3月28日。

ハンドメイドのブースは布小物や大人服、木工、陶器ドライフラワーなど
盛りだくさん。

バンド演奏エイサーなる踊りもあるんですって。

駐車場も沢山ありますので家族やお友達とあそびにきてね。

Img20090309131615

天気予報大はずれな日曜日。
強行突破してよかった、まかいの牧場 (Click!) 
2週連チャンなのです。だって1ヶ月間タダだから。ニヒヒ。

グレートピレニーズやアフガンハウンド、ゴールデンに出会って遊んで
ピノと大型犬好きな夫、大喜びな一日でした。

ダイスキだった[ナン]のお店は無くなっちゃたけど
クレープ屋の“サラダスペシャル550えん”は相変わらず旨い。

走って笑って筋肉痛な日曜日。
Img2a20090309131615
まかいの牧場の500えんオモチャくじでゲットした
ピカピカめがね。
これをして夕飯はいつもの焼き鳥屋へ。
目立ち過ぎ。あやしすぎ。
喜びすぎな一年生。



Img20090309133208
リネン
Img1b20090309133208
ダンガリー
チャイロの布で大人服。
どっちもかわゆいですよ。
Img2a20090309133208
3月28日の春祭りで!
雨天決行だよ。

Img20090310223131
春祭り用に
需要の多い140センチ服。

娘が大きくなって初めて知った
このサイズが外人チックな服だらけのこと。
かわゆい服に出会えず難儀しているお母さん。あるよあるよ。


        
Img20090310224156
ポカポカ日和な本日、
庭で遊んで、ビデオ屋までお散歩にも行って
シャワーまで浴びたピノはよく眠る。
私のミシンがはかどるのです。

久々のお姉ちゃんと一緒イベント。&お友達作家盛りだくさん。
張り切らないわけはないのです。


    
Img20090310225425
かわいくて一年中大活躍なこの形。
ダイスキな後ろボタンにしてみました。

ボタンはキョーコちゃんのところで買ったアンティーク。
かわゆいかわゆい。

         









Img2a20090310225650
おいしいものとハンドメイドと音楽山盛り。
千福が丘の春祭りでお待ちしています。

Img20090311100824
水曜日。天気くもり。
幼稚園から中央公園へ歩いて行く遠足。
熱心なお母さん達は道沿いに立ち歩く子供に手を振るらしい。
kazeごめんよ。カアカは手を振らず家でぐうたらしております。

でもお弁当はkazeの好きなタマゴサンドとシンケンジャーソーセージ。


   

娘は亀。kazeは虎。かわいすぎるサムソナイトの動物シリーズ。





Img20090311101844
ばばっとまとめて裁断するので同じ形がしばらく続きます。ニヒ。

生地で見たときインパクト~!!!と思ったけど
形になるとマアかわゆい。
春のお出かけにもってこいですぜ。

千福が丘の春祭り用に大人服と140服を作る毎日です。
Img2a20090311101844
私、古いボタンブーム。
Img3a20090311101844
お祭りきてね。


         









Img20090313113456
木曜日。
打ち合わせがあるということで
千福が丘の集会所にお祭りの参加者が集まりました。

毎回陶器を買うのが楽しみなのですが
今回は自分も出店なので夫の出番です。頼むよ夫。

打ち合わせの後は山のカフェでランチです。
kao (Click!) ちゃんとageha (Click!) さんとchoco wood (Click!) ちゃん。

イベントで大人気の皆が張り切って参加してくれるので
駐車場が心配になってきました。

お祭りの日、
いつもお借りする幼稚園の駐車場と
近くの公園が駐車スペースになり
普段よりはたーくさん停めれますが限りがあるのです。
どうぞお友達と乗り合わせて来て下さいますようお願いします。
またお祭り開始時間は混雑が予想されますので
時間差作戦も有効かと思われます・・・・。

混雑嫌いな皆さんの為
お祭り前に“山のカフェ”にも大人服を納品しました!
作った時は寒かったけど3月末のお祭りにはいかがなものか・・?
という春っぽくない服はお買い得価格になってます。
お食事がてらお買い物を楽しんでください。
お買い物だけも熱烈歓迎です。

Img2a20090313113456
冬生地はお買い得~。
Img3a20090313113456
10:00~14:00 雨天決行!

人気作家さんたちの直接販売です。
おしゃれで楽しいみんなです。おしゃべりしに来てください。
Img20090314205909
娘、咳がたくさん出るのでお休み。
便乗犯な弟も・・。

熱があるわけじゃないので
のんびり楽しい一日を過ごしたお二人さん。
お昼はクレープ。
サラダクレープや苺、バナナをくるくるっとやりました。

ホイップクリームを少し高いのにするだけで
旨さが全然違う。
もう植物性は買いません。ニヒ。


Img20090314215422
3人で行っていたいつものお散歩[一周]。
それにピノが加わって楽しさは増すのです。

春、川沿いのお散歩コースに咲く花を摘むお二人さんですが
kazeの摘むそれはどれもこれも首チョンパ。
[カアカどうぞ。]とかわいく笑うので小さくて短いお花も飾りたい。

そこで活躍な“おちょこ”。
夫、日本酒はぬるいのをコップでいただく派なので
おちょこの活躍の場はここのみ。
Img2a20090314215422
ピノ。ググーンと大きくなっとります。
 

   



Img20090314220829
昨夜からの雨風と娘の咳で今日の裾野行きは中止。
春祭り用にこどもアクセサリーを作る。
デザインは娘。
デコパーツが次々にジビッツや指輪ブローチに変わっていき
おばちゃんになった私でもワクワクします。

おこづかいで買えるよう
100えんと200えんのものばかりです。
娘、アクセサリー屋の店番をやりたいと申しております。
お金の計算はまだまだできない1年生。
小銭をじゃらじゃら持って来てくださると助かります。

千福が丘へ上る坂道
桜並木になっています。
お祭りの頃、きっと咲いているのでは・・?
桜のトンネルは遠方から見に来る方も多いのです。

お花見がてらあそびに来てください。
Img2a20090314220829
乗り合わせ、旦那さんの送迎熱望!
Img20090314221931
しつこい?
・・・・だって、メールくださる皆さんが
[タックワンピが欲しい]って言うから・・。

私もダイスキ。
一枚でも重ねてもかわゆいっす。
1年中スタメン。



        
Img20090316193615
ホワイトデーにsuzuyukiのゆっこがケーキをくれた!
ゆっこのお菓子がダイスキ。
かわいくておいしくてホワホワやさしいゆっこの味。

白くてフワフワきれいなケーキ。
ありがとう。ありがとう。

そんなsuzuyukiがブログをはじめたよ。
こちら (Click!) 

チョー頻繁更新。
やべぇ。私もがんばるぞ。



[千福が丘の春祭り]のメンツと打ち合わせ。
よく行くおしゃれな内装。家庭的なお料理のバイキングの店。
一緒に行ったお友達、他のお客さんとお料理を奪い合う。

気兼ねなくガハガハ笑え、私やミキチャンのでかい声もオールオッケー。
作品を持ち寄って見せびらかし合う。

すごくかわいいよ~。
Img20090317171042
Img20090316193940
着ないと“カッポウギか?”って感じなのに
着るととってもおしゃれチック。
タートルやキャミと合わせて重ね着を楽しんでください。


リネン100% パープル
Img20090316194723
3週連続ですが何か?
まかいの牧場、チケットが1ヶ月間有効なんですもの。
Img2a20090316194723
犬連れはムリだと思ってあきらめてたトラクターバス、
実は犬もオッケーだったのです。
初バスですがピノはリラックス。天才です。

ハンモックもトランポリンも
毎度新鮮に楽しむ子供達。
ついにトランポリン係りのおじさんに
[いつもありがとね。]と言われる。イエイ。

目指すは5週連チャンなのですが、
今週はお天気があやしいです。
Img20090316195813
Img1b20090316195813
Img1c20090316200127
Img2a20090316195813
Img2b20090316195813
Img2c20090316200127
suzuyuki
お気づきかと思いますが[おかあさん展] (Click!) 仲間です。

富士までは遠くて来られなかったという
裾野、御殿場の皆さん。

[おかあさん展]以来好きになってくれたという
沼津、富士の皆さん。

メンツ勢ぞろいなこのお祭りに是非!
皆の作品は追々紹介します。
チョーかわいくて、チョーリーズナブル!
お祭り特価なのか?



Img20090317171304
kazeの机のところの椅子。
子供達と散歩に行ったとき
近くの雑貨屋で発見。

ライオンがキュート!

Img20090317173244
昨日choco waood (Click!) のミキチャンにもらった湯呑み。
みきちゃんちで見かけて超タイプなこの湯呑みに
熱く物欲しそうな視線を浴びせてました。
・・・・・気づいてたのね。

とってもうれしい。
Img2a20090317173244
こんなかわゆい箱(ミキチャン作)に入ってました。
春祭りでも販売するらしいですぜ。

我が家はリモコン入れとして活躍中。

Img3a20090317173244
エコバック持参。
乗り合わせ熱望の春祭りは雨天決行!

Img20090317173951
犬と暮らす毎日がこーんなに幸せだってこと
ピノがやってきて思い出す。

キノコと過ごした毎日も強く思い出す。
良いことだけ。楽しかったことばっかりよみがえるのです。

このかけがえの無い時間は別れのつらさを越えるのです。
春祭りに参加するお友達の紹介です。

たくさんの手作りさんが参加する“千福が丘商店街の春祭り”。
紹介できるのはお友達だけで残念です。
毎回かわいいのやらステキなハンドメイドが
商店街の広場にズラリと並ぶのです。

いつもはお客さんとしてのんきにあそびに行ってましたが
今回は私も初参加。楽しみです。
Img20090317175332
A アイ
こどもふく作家の“A”ちゃん。
色白小顔のアイチャンの作る服。
元プロだけあってチョー上手!
きっちりしっかりできてます。

清楚で可憐な見た目を裏切るおもしろトーク。
現在つわり真っ只中。

チェック&ストライプのリネン混ダンガリーで。
Img20090317180331
Img1b20090317180331
すごくキレイなむらさき色。

親子おそろいで是非。
(子供服は130~140センチです。)

Img20090318125759
Img1b20090318125759
Img1c20090318125759
Img2a20090318125759
↑ ステキ作品は千福が丘商店街の春祭りで!!!!
Img3a20090318125759
Img20090318130212
お洋服の合い間にバックなんかも作ってます。
紐の調整でお母さんも子供も使えます。
Img20090318130723
ロングセラーな人気者なんです。
Img2a20090318130723
春祭りは雨天決行!
おいしいもののお店も沢山。
車は是非乗りあわせで。

Img20090318230735
まもなく生後3ヶ月。
すでに中型犬ほどの大きさになったピノ。
嫌いだったお散歩を楽しめるようになってきた。
中二階の階段をひとりで降りられるようになった。
[おいで]と呼ぶと大急ぎでコロコロ走ってやってくる。
1日3回のごはんが何より楽しみ。
週1回のお風呂が嫌でしょうがない。
Img2a20090318230735
子供達もピノとの毎日を楽しんでます。
散歩で摘んでくれたお花。ありがとね。

Img20090318231248
Img1b20090318231248
はじめての生地。
かわいくて縫いやすくて気に入ったぜ。

ボタンがかわゆいチュニックになりました。

Img20090319220309
春休み初日。
初夏か?ってな暖かさ。

朝の弁当作りは夫の分だけでラクチンになったけど
昼飯作りが少々めんどくさい。

そのな時、困った時の流しそうめんです。
こども大喜び。

 
 
Img20090319221113
千福が丘の春祭り、
私とお姉ちゃんのHarishigoto姉妹は
お祭りのテントブースじゃなくて
“山のカフェ”の軒先テントで販売です。
で、
私達のテントで一緒に販売なのがsuzuyukiのゆっこ。
すっかり人気者。大忙しなゆっこだけど
デビューはHarishigotoでした。

お祭り当日はどんなお菓子なのか?
次々出てくる新メニュー。
恐るべしコルドンブルー。

完全制覇したいのです。
Img20090319221332
wackyのヨーヨが作ったおしゃれアイテム。
いただいちゃった♪

おしゃれ上級者気分。
ヨーヨありがと。
Img20090319222943
春です。花粉で散々ですが。やっぱりウキウキしちゃいます。
Img1b20090319222943
Uネックワンピ。ムラサキブーム中。
[なわとびの回数数えて]だことの
[いっしゅう行こう!]だとか
[ピノがかじった]とか

ミシンがはかどりっこないのです。
Img2a20090319222943
救世主!
お向かいのユキチャンが里帰り。
kazeの心の友エイチャンが私にミシンの時間を与えてくれるのです。
ありがたい。ありがたい。

        
Img20090321151024
山のカフェがお休みだった今週。
エッチャンバーバが久々のお泊りに!
浮かれポンチな娘。エッチャンバーバから片時も離れない。

楽しいおしゃべり。
おいしいごはん。

帰っちゃたあと切なくなっちゃう娘が心配。



Img20090321153819
エンチョーで時々やる“ペットフェア”。
北側の駐車場に犬のサーカスが来たり
ペットグッズが激安で販売してたり
金魚すくいも100えんなのです。
ワンコ連れのお客さんが多く
デカイけどまだ仔犬なピノをたくさんの人が撫でくりまわしてくれました。


ジャーキーの特大袋がまさかの500えん!
明日の日曜日もやってるそうです。
家族にワンコの居る富士の皆さん是非。

Img20090321151918
うすむらさきのワンピース。
Img2a20090321152059
Img20090321154538
春です。
ずんずんでかくなる娘の服がピンチです

祭り用に作ったワンピの余りで娘にワンピを作りました。
あわててガツガツ作ったからチョーへたっぴ。
喜んでるし、自分の子だし、全然オッケーぇ。
Img20090323164142
大雨の日曜日。
子供もピノも私も退屈。

[山のカフェ]の春の新メニューの撮影を兼ねて
夕方から裾野の実家へ。
酒好きな夫は爺さんの山菜料理をつまみに飲んだくれる。
子供は走り回ったりケンカしたり。
ピノも楽しくて寝ちゃいらんねぇ。

春の新メニュー。
デザートが充実です。
お祭り後の山のカフェへ是非。

Img20090323165500
雨があがった月曜日。
おんなじ一日なのに
晴れてるってだけで退屈知らず。

昼、裾野にお泊りした娘が爺さんに送ってもらって帰宅。

お天気の良い今日はいつものお散歩コースより
少し遠くの公園へ。
アイスを買ってベンチで食べて
はしゃぐピノを見ながら3人で笑う。

4人家族と一匹。
私のあこがれてたメンツがやっとこ揃った春。
Img20090323170201
ジーンズに合わせる長すぎない服が欲しい
ってバーバが言うからやってみたけど
作りなれないもんで大失敗。

あんまりにもうまくいかなくて
きーーっとなってゴミ箱にぶち込みたい衝動を抑え
何事も記念なので撮影。

祭り終わったらリベンジです。

Img2a20090323170201
イライラ厳禁
Img20090323170526
私の作るワンピに合わせて履いてほしいズボンも製作中。
Img2a20090323170526
いよいよ今週土曜日の春祭りで!

桜のトンネルを抜けて
楽しくてお買い得なお祭りにきてね。

Img20090323172352
c&sのリネン混ダンガリー。
パリッパリ。
厚紙か?って状態で届くのですが
洗う程に布の表情は変わり
着はじめのパリッと感も
馴染んできたクタクタ感も
どっちもダイスキなのです。

着まわしやすいシンプルな形のワンピース。
Img20090324173242
火曜日。
バンビーノのノリチャンのお宅訪問。

春休みで子連れなメンツ。
託児所か?ってな子供の多さも苦にならない広いお家。
子連れなうえ、犬まで連れてった私ですが
ピノの居場所もドッチャリな庭。

蔵いいなー。おしゃれだなー。

今日のメンツは
Aのアイチャン。kaoちゃん。choco woodのミキチャン。

手作り一切無しの持ち寄りランチ。
こう見えて[手作り仲間]な私達です。えへへ。

で肝心のノリチャンのブログはできたのか?
報告待つ。

Img20090324174004
花屋で即買いなこの葉っぱ。
なんて名前?
だれか教えて。

Img2a20090324174004
娘の作ったアイロンビーズ。
寝てるピノを超観察して作った自信作なそうな。

Img20090325232508
今週土曜日の春祭り用に
フリフリショルダーを作ってます。

私の作る服、無地なシンプルなものが多いので
バックはこんなインパクトバックがはえるのです。

財布と携帯とハンカチ。
ふらりとでかけるのにちょうど良いサイズです。
Img2a20090325232717
土曜日、雨天決行ですが、
できればポカポカなお天気希望。

Img20090325233722
雨で退屈な日、
キヨチャンを召集。
子も犬も私も楽しめるので重宝な人たちなのです。イヒヒ。

この前会った時はそんなに大きさ変わらなかった2匹なのに・・・。

Img2a20090325233722
ピノちゃん、生後3ヶ月になりました。
かわいくて食べちゃいたい。
Img20090325234224
フリフリバックをジャンジャカ作ってます。
ショルダー部分、
紐タイプと革タイプがあります。

イベントで販売したときは小学生くらいの女の子にも人気でした。

Img2a20090325234224
春休み。
のんびり過ごせて楽しいけど
やっぱイラつくことも山盛り。
カリっとして怒鳴り倒したりしております。
Img20090327072956
家庭内のいやーな雰囲気をリセットできる
ピノの散歩。
少しずつ遠くへ行けるようになって
私達の一日の楽しみになっています。

近所のお寺にピノと同じバーニーズが二匹居るのです。
大きくてかーっこいい!
Img2a20090327072956
ピノ・・・寝相が最低。
Img20090327073941
花粉対策のメガネ。
なぜかこのごろ指紋だらけで薄汚れ・・・。
犯人検挙。
春祭り、いよいよ明日なのです。
今日は山のカフェへ参上し
準備がてらランチを楽しむ予定です。

お店用の大人服、雑貨も納品予定。
お会いできたらうれしいです。
Img20090327073656
今回は写真タグ付き。
Img2a20090327073656
クリックで拡大します。
10時スタート!雨天決行!

乗り合わせ、エコバック・小銭持参お願いします。
Img20090329113848
Img1b20090329113848
[春祭り]・・・・ですよね・・・?
って寒さの中終了しました[千福が丘商店街の春祭り]。
合言葉は[寒いですねー。]
おかげで信爺さんのキノコうどんはバカ売れし
[春祭り]にこれはどうなの?って思っていたHarishigotoの冬生地服も完売。
結果オーライです。ニヒヒ。

山の上まで来てくれた皆さん
あそびに来てくれたお友達、委託さん
そしてお世話になった千福が丘商店街の皆さん
ありがとうございました。


山のカフェ、今週はおつかれお休み!
来週4月9日~木、金、土曜日で営業です。

新しい委託作家さんを迎え
手作りコーナーも充実です。

山のカフェの春メニューもお楽しみに。

    







Img20090329115051
祭りの後
東名すっとばして到着したゴーオンジャーファイナルコンサート。
[シンケンジャー]に夢中になれない母は
この日を楽しみにしてました。

グランシップ会員という裏技でゲットした
ど真ん中前から二列目。
たいしたことない。と判定していた俳優人の実物かっこよさに驚愕。
アゴがはずれちゃいそうになったよ。
Img2a20090329115051
コンサートの間
車でお留守番のピノ。
熟睡でした。



    



Img20090401142213
月曜日。
昨日の祭りの片付け&Harishigotoを模様替えにいざ裾野。
子供も犬も私も楽しめる裾野。最高。

皆でお昼を食べに行きました。
お互い忙しくてなかなか“一緒にランチ”なんていけなくて
ひっさしぶりの出来事。旨くて楽しかったぜイ。

Img2a20090401142213
今週は春休みをいただいている[山のカフェ]ですが
休み明けにはハンドメイドコーナーが充実。
新しい作家さんの作品と
いつもの作家さんの新作もりもり盛りだくさんでお待ちしています。
(納品予定の委託作家さん連絡くだされ。)

私達Harishigotoの大人服もたくさん作ってますので
休み明けの山のカフェへ是非。
Img20090401143044
すっかり犬好きになった夫。
[散歩は行かねぇ。]と言っていたけど
ピノのかわいさに発言撤回。
とっきどきご一緒しております。

お寺に居るバーニーズと勝手に触れ合ってみたり
いつもの新幹線公園で遊んだり
寒いけど春を感じられる1時間。
Img2a20090401143044
Img20090401150427
おねえちゃんちの結芽ちゃんがお泊りに来た。
カアカがダイスキで甘えん坊な結芽ちゃんが我が家に泊まるのは
すっげーぇ久しぶりなのです。

夜すこーし寂しくなったけど
無事お泊りできた結芽ちゃんは
なんだかとっても誇らしげ。

翌日ワンコと共にお迎えに来たおねえちゃんちへ
今度は我が家の娘がお泊りです。

行ったり来たり楽しい春休み。