Img20090203125839
サーティーワンについてくるドライアイスで遊ぶ。
花粉のせいか風邪なのかなんだかよくわかんないけど不調な日曜。
どこにも行かずのんびりです。
まかいの牧場希望だった子供達よごめんね。
夕方温泉を買いに山梨の南部へ。

Img20090201135536
作ってはお友達にくれまくっていたサキアミのバック。
春祭り用に作り始めました。
一個目はこれ。
チョー春っぽい色で。
Img20090201140057
人気者なミドリのダンガリーで。

開きの大きさが絶妙なので
真夏に1枚で着ても
肉が見えみえなんてことにはならない品。
もちろん重ね着でも。
Img20090203130758
取材があって山のカフェ (Click!) へ。
極寒の千福が丘で春の装いのkaze。
ちゃんと写ったのかー?
Img2a20090203130758
Img20090203133012
かおちゃんのクラフトカフェで完成できずに持ち帰り
娘とケンカしいしい作りました。

・・・・・・やっぱkaoちゃん (Click!) ってすげぇ。
手縫い、もう少し上手になりたい。
仕事から帰った夫。
リビングに顔を出すことなくワンコ部屋のタイル貼り。

目地はまだです。


塗り壁のパターンを決めるべくカタログを渡された。
私好みのムラムラ仕上げはオール却下。カッチーン。

・・・・・・っていうかあと5日なんですけど間に合うの?
Img20090203131934
フェルトのkaoちゃんの作品、
山のカフェに入荷です。
大人気のビン入りフェルトクッキーや
小物入れタイプのケーキもありますよ。
Img20090203132358
参観日。
娘の学校へ。
のびのび楽しそうな姿に嬉しくなる。
午後
鬼が怖くて幼稚園欠席なkazeを持て余す・・・。
Img20090204133018
夕方帰宅した夫と子供にぶっとい恵方巻きをまるかぶらせ
あわてて最終日の毘沙門さんへ。
まさかのガラガラ。超うれしいです。
毎年願いをかなえてくれるカエルのお守りを買い
毎年おなじみのパンダだるまを持ち帰る。
Img2a20090204133018
両目あるし、転んだら起き上がらないパンダちゃん。
ダルマなのか?

    

手ぬぐいだいすき。





 
Img20090204133811
床のタイルに目地が入って床完成。

ブリーダーからワンコ用のドックフードが届き
もうすぐ感高まる。

夫がまだやらなきゃならない事リスト。

○壁を私好みのムラムラ仕上げで塗る。
○外用の犬小屋つくり。
○広げたベランダの防水。てすりのペンキ塗り。
○ワンコ部屋のゲート取り付け。

あと4日。
ぜってぇムリ。
がんばれがんばれ。



Img2a20090204134116
ワンコを放牧するべく
ピンポンが階段下に移動しました。
我が家に御用のお友達、
そんなわけでよろしく。

Img20090205095011
やっとやる気になったkaze。
あまりのヘボっぷりに私も少々熱くなる。
kazeにあれこれ指導する私に
[年少なんて皆こんなじゃん。]と娘。

すぐカリっとなっちゃう自分反省中。



風邪がすっきりしなくて
毎日昼風呂(冷えた体をあたためたいので。)
午後は昼寝な毎日です。えへへ。
極楽極楽。

そんなわけでミシンははかどっちゃいないけど
リハビリを兼ねてバックを作りました。
Img20090206155104
Img1b20090206155104
    
ワンコのお部屋の壁完成。
仕事から帰った夫が夜中に塗りました。
疲れているらしくカリカリしちゃって
私がお先に寝ようとしたら不機嫌に。
キーーっ頭にくる。
バーカバーカ。

Img20090206155500
壁に罪は無い。壁はかわいい。


毎回好評なクラフトカフェ。
今月は帽子・コサージュ作家のkaehaさんの[コサージュ教室]です。



2月25日(水曜日)
11時~

参加費 山のカフェのランチ込み 2000えん

要予約。
お申し込みは山のカフェへ。
055-993-6168

Img20090207181833
写真は以前の作品。当日はコテを使わないタイプを製作。
はじめまして。
12月24日。クリスマスイブ生まれのピノです。
ぶっとい手足。
でもまだ赤ちゃんなのです。
お母さんワンコを求めてピーピー鳴く姿に胸は痛く
今日から私が幸せにしちゃるとピノに宣言。
ドンと来い。





Img20090208164513
Img20090212105109
ピノ。
なんでピノなのか?

エスキモーのアイス“ピノ”からです。
子供達が大好きなアイスだから。
毛の色がそれっぽいから。
信爺さんの居たのがその会社だったから。

・・・・・色んな理由は後付けで
天国に行ったダイスキな“きのこ”の名前を
もう一度呼びたかった私に
似た響きなこの名前を
おねえちゃんが名付けてくれたのです。
きのこの分も大切にたいせつにするからね。

Img20090212103412
水曜日。
祝日ですが夫は元気に仕事。イエエーイ。
ピノちゃんの夜鳴きで睡眠不足
(新生児か?ってな2時間おきのお呼び出し・・。)な私の元へ
お姉ちゃん一家が遊びに来てくれました。
初ピノに犬好き一家のテンションはあがる一方。

Img20090212111255
今週も今日からやってます。
委託作家さんたちの新作も毎週やってきて
ハンドメイドコーナーも大充実。
私の必需品。品薄になっていた
クロス×クロスの立体ガーゼマスクも
沢山入荷してました。

作家さんがた山の上までいつもありがとう。
おかげさまで超かわゆいです。
Img2a20090212111255
スティッチさんの刺繍ヘアゴムもありますよ。
コレクターになりたくなっちゃうかわゆさです。

Img20090215223806
いつもは玄関横の部屋で過ごすpinoだけど
昼間退屈しないように外にも小屋を作ったのです。
高床式。
夫がんばった。

Img2a20090215223806
予想通り・・・。
DSやらお宝を持ち込んでkazeがうっとり入っております。

Img3a20090215225429
あーかわいい。あー幸せ。
Img20090215223044
土曜日。
いつもなら子供達と“山のカフェ”で過ごすことが多いのですが
ワクチン未接種なpinoなのでしばらくお預けなのです。

暇こいちゃう?と心配だったお二人さんの元へ
信ジイサンが結芽と紡麦を連れて来てくれた!

皆で手巻き寿司を食べて遊びまくった楽しい土曜日。
最高。

バレンタインのケーキはsuzuyuki作のガトーショコラ。
濃厚でうっまいのです。夫と共に貪り食う。

Img2a20090215225636
いたずら盛り。
Img20090215225200
pinoとはじめてのおでかけ。

バーニーズが大好きだという寒くて雪のあるところを求めて富士山へ。
当てにしてた水ヶ塚公園は雪ゼロ。
久々にクローゼットから引っ張り出したパタゴニアは出番無し。
ガクゥゥーーーーン。

引き返して
“奇石博物館”へ行きました。
娘と夫は石探し。
飽きっぽい私とkazeは犬を放牧。

帰りに[いでぼく]でジェラートも満喫。
毎回ラムレーズンは欠かせません。ニヒヒ。

久々の焼き肉夕飯。
・・・・pinoが留守番してるかと思うと
思う存分ユッケも食べれない。
しばらく外食お預けなのか?





Img2a20090215225837
なんでもカジル。
Img20090217223420
ピノにウツツヲヌカシて
埃かぶり気味だったミシンですが
再放送の[高校教師]に釘付けになっちゃう自分を奮い立たせ
ピノの昼寝の時間にやりました。
みどりのダンガリーダイスキ。
この形もダイスキ。
Img2a20090217223420
Img20090217224719
Img2a20090217224719
kazeが赤ちゃんの頃。



小さくて弱いって愛しい。

すっかり大きくなってオマセになった娘も
ふてくされてばっかりで反抗期全開なkazeも
今はだっこできるけど成長したら50キロ近くなるピノも
みんなダイスキ。みんな大切。



Img20090219215816
冒険中
kazeが大きくなって
つきっきりで見てなくたってきょうだいやトモダチと
勝手にあそんでくれるようになって
ほったらかしで居眠りこいてたいつもの夕方。
ピノがやって来た事で
つきっきりな夕方が戻ってきました。

子供と犬と砂にまみれて遊ぶ夕方の数時間
ご飯のしたくも
ブログの更新も
全然はかどらないけど
寒さも忘れる幸福感です。
Img2a20090219215816
[みててみてて]と言う割りに大したことしないのはお約束。
kaze的スーパージャンピング。

Img20090219221627
S-Mサイズのおとな服
Img1b20090219221627
花粉をおしての久々イベント。春祭り。
初開催の時以来
いつもはお客さんとしてこのお祭りを楽しんでたけど
久々の出店。超たのしみです。
山のカフェのお膝元だし
久々姉妹で参戦なイベントだし
仲良し作家チームがごそっと出てくれるし
ワクワクしちゃいます。

富士でやったデリハリの時にも人気者だったバンビーノのnoriちゃんも
春祭りに参加です。
只今ブログ準備中につき私が紹介。

おなじみの布あわせがかわゆい小物の他に
Sサイズの大人服を作ってくれます。
お腹の肉なんて気にしちゃいない
Harishigotoの服ではゆったりしすぎちゃうわと言う
細くて妬ましい皆さん必見。
これで今時なのに妊婦ぽくないオシャレがたのしめますぜ。
Img2a20090219221627

3月28日。
裾野の山の上で皆で待っております。
Img20090219222504
花粉とピノと高校教師の再放送と鈴木あみの昼ドラのせいで
すっかり引きこもってましたが
うちの近くのカフェでオッケーと言ってくれるお友達とランチへ。
(高校教師も見逃すことなくピノが寝てる間に楽しめちゃうのです。ニヒ。)
Aちゃん (Click!) とその娘。kaoちゃん (Click!) とノリチャンとミキチャン。 (Click!) 
ダイスキな生パスタとワッフルをダイスキな皆と。

その後我が家に移動してピノを見せ付ける。
[かわいいら?かわいいら?!]とかわいいの強要。

Img2a20090219222638
だってかわいいんだもの。
山のカフェ (Click!) で募集していました2月のクラフトカフェ。
kaehaさんのコサージュ教室は大大人気につきマッハで定員になりまして
募集を締め切らせていただきました。
クラフトカフェは毎回先着順です。どうぞよろしく。

3月は28日の千福が丘商店街の春祭りに全力投球するべく
クラフトカフェはお休みです。

今週も木・金・土曜日に営業の山のカフェですが
来週の土曜日(2/28)は都合により3時閉店(2時半オーダーストップ)です。

Img20090220092517
kaehaさん。帽子とコサージュの作家さんです。
土曜日。
子供とピノと庭で遊ぶこと1時間。
突然ピノのクシャミが止まらなくなる。
苦しそうでぐったりしてきたので慌ててあい動物病院 (Click!) へ。

鼻から小枝が出てきて無事解決。
ドキドキしちゃいました。

ワクチンを打ってもらったのでこれからはバンバカお出かけできるゼイ。



    
Img20090223105834
只今体重7キロ。ウンコモリモリ。
今週の山のカフェの営業が終わった土曜日夜
ひっさびさ我が家にエッチャンバーバがやってきた。

持参したアイスやらフルーツで“デリバリ山のパフェ”を作ってくれるバーバ。
打てば響く、おもしろ話が止まらないバーバ。
赤ちゃんの頃から今も変わらず
エッチャンバーバがダイスキな娘はすっかり舞い上がる。
Img20090223110712
年賀状用のバーバと孫達。kazeのバカ。
Img20090223113853
日曜日。
ワンコ同士の触れ合いを求めてドックランへ。
朝霧にあるfield dog garden (Click!) です。
大きくてかっこいいワンコたちにビビリつつ寒すぎ朝霧でピノを見守る。
バーニーズの仔犬ってことで他のお客さんにチヤホヤされてニヤリ。
夫に[満足?]と聞かれる。・・・・・・満足です。

[もちや] (Click!) の餅は今日も旨く
夫とおろし餅を奪い合う。

Img2a20090223113853
夕飯はいつもの歩いて行ける焼き鳥屋。
居酒屋なくせにお座敷席は家族連ればかりでとっても気楽。
デザートも旨い。
ここが近所にできてから
焼き肉派から焼鳥派に転向。
お酒も進みます。
Img20090223112018
革ネックレスはbee作。山のカフェで販売中!
千福が丘の春祭り(3月28日)に向けて
いい加減にエンジン全開になりたいものですが
かわいすぎるピノちゃんがブレーキをかけております。ニヒ。
しかし
[ブログがすっかり犬日記]だとか
[ピノばっかりだね]だとか言う声も聞こえてきますので
ピノ部屋の滞在時間を減らしミシンに勤しんでおります。

麻デニムのパープル色落ちストライプで
一年中着れる7分袖のワンピースです。



    
Img20090225092454
かまって欲しい病。立った姿はレッサーパンダ。



雨ばっかり。
子供も犬も私も退屈。
おまけに夫が家に居たりしてチョーストレス。


    
Img20090225092711
C&Sのパターンで作ったワンピース。
シンプルでブカブカしなくてとっても良い。


    
雨が続いた雨上がり。
まだ地面も木もビチャビチャだけど
待ちきれずにkazeとピノと庭に飛び出す。
Img20090226143049
Img2a20090226143049
夕方はキヨチャンがワンコを連れて遊びに来る。

ちいこい犬はビクビクワンワンうるさいと思い込んでた
私の偏見をぶち壊すおりこうさんなワンコ。
興奮したピノのがうるさい。
大型犬だろ。ドーンとかまえてろ。


・・・本日もピノ日記ですが何か?
Img20090226171929
木曜日。
今日はピノ連れで山のカフェに遊びに行く。
初裾野。初カントナ。初ペレちゃん。

抱っこ魔の紡麦と今週のランチを食べ
ピノと広場で遊んだ数時間。

お店、賑わっておりました。
沢山のお客さんに撫でくりまわしてもらえて
ピノは幸せ。

どうもありがとうございました。

Img20090227225348
100均でかっわいいボタンをゲット。
娘用のワンピの後ろボタンに。

この刺繍のくるみボタン、10種類くらいありました。
いっぱい買ったけど帰宅後もっと欲しくて再びダイソーへ。
かなりおススメ。

    







Img20090227230023
寒くても暑くても毎週必ず食べたくなる
[こがね製麺所]のうどん。
近くに住んでるのにまさかまだ行ったこと無いなんて人居ないと思うけど
本当に絶対行くべきなのです。
行って私に[おしえてくれてありがとう。]と言いなさい。ニヒ。

Img20090227230634
Img1b20090227230634
一日中ピノを撫で繰り回していたいけど
ピノに拒否られました。

そんなわけでミシンはかどっちゃてます。
3月28日の千福が丘の春祭りは
お姉ちゃんと共に[ザ・大人服祭り]です。
やるぜぇーえ。←気合いだけがカラ回り。
土曜日。

わけあって夫とkaoちゃん (Click!) の3人で富士宮に行くことに。
車中、運転する夫そっちのけでしゃべくり倒して楽しかった。
帰宅後[あんたっちずーーーーっと喋ってるね。]と夫。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうだけど何か?


そして
いい加減にしないと神様に怒られちゃうので
古いお守りやお札を返しに浅間さんへ。
歩いて5分のこの神社へ4人と1匹で出向く。
あちこち興味深々なピノとkaze.
寄り道三昧な道中で
つくしを見つけたり娘のお友達と出会ったり。



Img20090303125629
鯉に餌付け中ゴーオンレッド。