Img20081201115620
娘。7歳。1年生。
夫のDNAのおかげさんでデカイのです。
靴は21センチ。
服のサイズは140センチ。

130センチまではギリッギリあったかわいい服も
140センチになった途端、
本当にほとほと無いのです。

そんなわけでやるしかねぇ・・・。
ばりばり作っています。

おかあさん展でもおすそ分け販売の予定です。
ヨロピコ。



Img2a20081201115620
Img20081203114014
寒い。
ポカポカのリビングから出たくないのです。

青い炎がうりのアラジンのストーブ。
お手入れ不足の我が家のそれは真っ赤な炎でしたが
見かねた夫が直してくれました。

久々ディズニーランドへ行こうと計画中の夫。
調べることがダイスキな夫は
ホテルやらレストラン、ショーの予約を黙々とやってます。
で、
ディズニーのHPの不備で取りたかったプランが取れなかったと怒る夫。
間違った事は言ってないけど・・
電話でネチネチ・・・そりゃもう執拗に迫る夫。
敵じゃ無くてよかったのか・・・?

一悶着あったのですがもうすぐ行けそうです。
なんせ4年ぶり。
kazeなんてお腹の中だったし・・・
人生初のディズニーシーへも行けそうでとっても楽しみ。
Img2a20081203114014
Img20081203120046
今日はyuchikaさん (Click!) に編み物を教えてもらうということでお宅訪問。
新しいお家のお部屋やら洗面所やらも見せてもらって
出してもらった紅茶のおかわりも要求して
作ってくれたスイートポテトをお土産にもらって
余計な話ばっかりで編み物は5分でお宅を後に・・・・。

お昼はいつものカフェです。
初パウンドケーキと念願の[まいど]も頂いて
満足満足。

教えてもらったので早速編みまくり。
Img2a20081203120046
赤がかわゆいのです。
Img2b20081203120046
初ショルダー。どんぐりっぽい。
Img2c20081203120046
大きめサイズ。
子供と遊びながら
ワイドショーを見ながら
信号待ちにも
いつでもどこでもできる編み物って最高。
なんだかとっても懐かしいこの感覚。
お姉ちゃん (Click!) に言われて思い出したよ。
私、あみぐるみにはまった過去があるのです。
Img3a20081203120046
病気で寝てばっかりだった頃
お母さんが買って来きてくれた本、
作った人形はお姉ちゃんが褒めまくってくれた。
やさしい家族と手作りのおかげで今の元気な私はあるのだなーと
元気になった私がおかえしできることはあるのかなーと
あれこれ思った一日。
Img20081203111515
Img1b20081203111515
140センチ服作ってます。
おとな服より冒険できる生地、布合わせが楽しくて
どんどこ裁断しています。
本日はこの2着。

Img20081203121507
夫のおかあさんが京都土産にくれたコンペイトウ。
なんてキレイなの。
あじさいの色。

京都か・・・・いいなあ・・・・。
[おかあさん展]。
はじめての場所。メンツ。企画に楽しみだったりドキドキしたり。
好きなことの発表の場があるのはすごくうれしいことです。
思いつき即実行イベントに二つ返事で自宅開放なチョコちゃん (Click!) ありがとう。

皆で創るsuzuyukicafe。
写真もお洋服も準備中ですので
是非あそびに来てほしいのです。

お問い合わせの多い駐車場ですが
チョコちゃんの自宅近くの空き地から先は
道が細いので徒歩で!(すぐですので。)

地図にある玉泉寺さんの駐車場もお借りできましたのでご報告。
(地図だと遠く見えちゃってますが、こちらもチョコ邸まではすぐ。)

Img20081203123627
Img20081205085941
おかあさん展のメンツ集合。
結構大事なことがわりと簡単に決まる。
めんどくさいお願い事も二つ返事でオッケーを出す皆さん。

来る人もやる人も気楽に楽しめる
[繋がること重視]なイベントになりそうです。

撮ったはずのチョコちゃん作のおにぎり写真・・・・ないのです・・。
チョコちゃんごっめーん。





娘。マラソン大会でした。
応援しに行ったけど
案の定歩いてた。
Img20081205090341
黒い服。
ピンクダイスキ。パー子時代を卒業したうちの娘が好きになった色。
Img20081205090931
大人服もカリカリしない程度に作ってます。
リックラックの麻デニム。色落ちストライプのパープルで。
チョーかわゆい。
Img20081205091504
あてもなくもりもりできるバックちゃん。
子供達とのおしゃべりに適当な相槌打ちながら
一日に何個もできちゃいます。

本日お友達に[作って]と初頼まれバック。イエーイ。
[かわいい?かわいいら?!]と強要したかいがありました。

たっぷり入る大きさで肩にかけれるように。
友よどうでしょうか?
Img20081209102116
私も子供も気持ちはディズニーへ飛んでいる。
なんだかソワソワです。
旅行に持って行くもの、
買いたいものリストを一個もクリアできないイオン。
ある意味すごい。

Img20081209101806
ディズニーに行ってきました。
クリスマスなディズニーは超夢の国。

リサーチマニアな夫がとってくれた
“バケーションパッケージ”なる素晴らしいプラン。 (Click!) 
これのおかげでパレードは最前列。
アトラクションの待ち時間もナッシング。
混み混み混雑な日曜日のディズニーランドで
イライラしないで過ごせるのです。
Img2a20081209101806
初アンバサダーお泊り。最高。
Img3a20081209101806
夜のパレード。キレイ。最高。
Img4a20081209101806
初シー。混んでない。クマかわいい。最高。
カメラの電池も終わっちゃう程
たくさんの写真と思い出。
幸せな2日間を過ごして
本日は鼻タレ咳ガラガラ声。
Img20081211223750
少々飽きてはきましたが
今度はショルダータイプを作ってみました。

かわいい~。

Img20081211224125
おかあさん展もうすぐです。
ディズニーで浮かれてて大丈夫なのか?
とお友達からのメール・・・。

エンジンのかかりは悪いものの
やってますよ。

ウール混のかわいいブルーの布で。
Img20081211223421
水曜日。
御殿場の御胎内温泉に温泉の買出し一人旅。
寒いし。寂しい。

ちゃっちゃか済まして
[山のカフェ]へ行く。

今日は月に一度のクラフトカフェの日。
今月はたんぽぽさんの羊毛教室。
マッハで定員オーバーしちゃってあぶれちゃった私ですが
ランチのお手伝いがてらムリヤリ参加です。

刺繍作家のstichiさんのピアノ演奏を聴きながら
一緒の席になった皆さんと喋くりながら
羊毛リースを作るのです。

同じ材料でも作り手が違うと
出来上がる物は全然違う!
思った以上に根気の要る、
思った通り楽しい作業でした。

今日のランチはお久しぶりのキャベ丼と
本当にものすごく旨かった“ゴボウのスープ”。
脇役なはずの付け合せのおかずも
主役並みの存在感。
さすがエッチャンバーバとうなるのです。

Img2a20081211223421
ハンドメイドコーナーも
委託作家さんたちの新作jが超充実。
ランチ後のお買い物も楽しかったっす。

Img20081211225032
リックラックの布で。
かわいくて動きやすい形ですぜ。
Img20081211231028
おかあさん展。
suzuyuki cafeでは
お茶とケーキのセットに
手作りのおぼんが付いてきます。
ごちそうさまの後はお家でのおやつのおともに。

チョコちゃん作の大人っぽいバージョンもあり。

すっごいたくさん深夜に製作。
どんどんのってきました。



Img2a20081211231028
suzuyuki cafeとハンドメイドの作品。
私の初写真展。
ついでにちょっとヘボな手作り品やらユーズド品を
格安で販売予定です。

駐車スペースもたっぷりですし
のんびりあそびに来て下さい。

Img20081212103045
今日はおかあさん展のメンツとバイキング。
1000えんで食べ放題。
しゃべくり放題。

おかあさん展までもうすぐで
あせってカラ回る私達。
おしゃべりすると力がでるね。

子供服のあいちゃんちのノノチャンがチョーかわいい。
おかあさん展の見どころは?と聞かれれば
即答で[共作]と言いましょう。

仲良しだからできる
お互いの作品が大好きだからできる作品ばかりです。

Img20081212104227
山のカフェで大人気の革ネックレスをチョコちゃん作の小箱に入れました。
そのまま贈り物にどうぞ。
自分用にももちろん。

チョコちゃんの小箱はインテリアに大活躍ですぜ。
Img3a20081212104227
今乗りに乗ってるagehaさんとも絡んでます。
あじさいキレー!綿ワタかわいいー!

Img4a20081212104227
kaoちゃんキーホルダー。
アイチャンとkaoちゃんの共作バックも楽しみ。
アイチャンの子供服に共布バックをくっつけるべく
本日は子供バック作りに勤しむ予定です。

完成してお披露目するのが待ち遠しいのです。



山のカフェで体験した[羊毛。]
こりすぎて時間内に仕上げられなくて
お家に帰ってきてから完成しました。

赤い団子みたいのはりんごちゃん。
製作中、手にぶっさしてものすっげーぇ痛いのです。

Img20081213081820
子供服を作るあいちゃん。
[おかあさん展]にも
かわいくて育ちの良さげな子供服を準備してくれてます。
あいちゃんの子供服とコラボるべく
洋服の共布で小物を作りました。
携帯に画像を送ってくれたあいちゃんの作品
チョーかわいかった。
早く合体させて写真を撮りたい衝動。
Img20081213082302
私、[おかあさん展]で初写真展風なことやります。
お店用にポストカードを準備してるのですが
本日はチョコちゃんが仕上げてくれた額に
写真を入れてみました。

額はA4サイズ。
けっこう大きいのです。

いつもパソコンの画面でしか見ない[写真]も
こうして大きくしてステキな額に入れると
けっこうなかなか良いですよ。
Img20081213083021
風邪で声ガラガラ。

でもミシンをやると元気がでるのです。
おかあさん展に向けて製作中。

あったかいウール混の生地で。
ヨーク部分はリックラックで見つけたステキ布。
とってもかわいく出来ました。

クリスマスのパーティーに、
年末年始のお出かけに。

Img20081213230936
おかあさん展用に。

動きやすくてかわいくて重ね着がはえるこの形。
リネン100%です。

Img20081213231315
最近はまってるこの形を
リックラックの麻デニムで。

すげーえかわいい生地なのです。

Img20081213231652
Img2a20081213231652
水曜日、おかあさん展で待ってます。
なんだかボケ写真だけど・・・。
こんな感じのも作っています。
Img20081213231854
この前まで使ってた洋服掛けが
この間のデリハリの時に倒壊。
迫る[おかあさん展]に向けて
ネットやらニトリやらで探してみたものの
好みのタイプに出会えず途方に暮れておりました。

見かねた夫が作ってくれたぜぇー。
Img20081213232706
いいね。いいねぇー。
多額の材料代を請求されませんように・・・。
ディズニー疲れが抜け切らぬ本日、
のんびりゆっくり温泉につかりたくて
行ってきました[ほたる]。
広くて気持ちの良い大浴場の他に
源泉かけ流しの露天風呂付きの個室があるのです。
生ビールを飲みながら
売店で買った大学芋を食べながら
マッサージ機で裂き編みバックを作りながら
ぐうたらぐうたら過ごす数時間。
温泉ダイスキな
我が家の子供達は部屋の風呂でおたけびをあげる・・。

Img20081216000024
[忘年会]。
専業主婦な私には無縁な響きと思っていた師走の午後
仲良しのノリチャンから[忘年会やろうよー]とのテレフォン。
いいね。いいね。リーマンっぽいねー。

人数が多いし
出足遅すぎだし
どこのお店も予約はいっぱい。
右にパソコン。左に電話帳。
電話をかけまくりやっとこ空いてたのは
いつもの焼き鳥屋。
トウダイモトクラシなのです。

無愛想で人見知りな夫と娘が
時間を忘れてしゃべくり倒した日曜日。ミラクル。

飲みに行くのはダイスキだけど
子供を預けてまでもは楽しめない。
なんだかお母さん精神に反するのです。
なので思う存分飲めて
家族皆が楽しんでいた今日は最高。
Img20081216001209
朝6時
夫の弁当を作るべく渋々起床。
ビックリする体のダルさ。頭痛。吐き気。
・・・・・・完全な二日酔いです。

[飲み放題]の響きに
貧乏性魂と負けず嫌いから飛ばし過ぎた
昨日の自分を呪っています。

今日は10時にmiyaちゃん (Click!) と[wacky]集合の約束。
お化粧無しな顔を帽子で隠し出動。
wacky (Click!) はまさかのお休みだったけど
そこに居合わせた、ザ寄せ集めメンバーとお買い物へ!
欲しい服がいっぱいだったけど
ディズニー豪遊代を夫に請求されたばかりだったので
本日はカーディガンだけでがまんだよ。ちぇっ。
一緒に行った皆ときたら富豪?財閥?ってな使いっぷり。
きっと旦那のボーナス出たんだぜぇ・・とひがむ
ボーナス無縁な職人妻です。
お店の駐車場であれこれ話して気分爽快。

Img20081216002657
カーディガン、おかあさん展で着るぜーぇ。
おかあさん展もうすぐなのです。
今さらジタバタしてもロクなことにならないので
今日は子供と原田公園のローラー滑り台へ。

少しずつ暮れていく冬の夕方
広い公園を走り回ったり
大きな声で笑ったり
[カアカ、カアカ、カアカ見ててー!]と呼んでくれる。

[しあわせなんだ]ってことを教えてくれるのはいつも子供たち。

Img20081216004459


いよいよ明日は[おかあさん展]。
今日準備に行ってました。
チョコちゃんの作業部屋だった元和室が
どこにも負けないかわいいお店に変身。(自画自賛で申し訳ない)
作業中何度も見とれて何度もため息。

委託作品無し。
私達6人の品だけで
もりもりもりだくさんになりました。
Img20081216203024
共作イロイロ。
Img2a20081216203024
Img2b20081216203024
Img2c20081216203024
から回っていたようで
あいちゃんの子供服をうっかり撮り忘れ・・・。
大ショック。

明日は10時半のオープンです。

イベントで
バーゲンか?ってなお買い物の仕方なかたがいるそうです。
楽しみにお買い物にきてくれるのはすごくうれしいのだけど
他の誰かを不快にさせちゃうような闘争心ムキだしショッピングは
やっぱりちょっとどうなのか?
ごっそり抱えて選んだら他の人は見れないじゃんね・・・・。

明日はカフェメイン。
ハンドメイドコーナーのレジ係りは私ひとりなのです。
ガサガサ無駄な動きは多いものの
ドジなこと山盛りかと思われます。
[おかあさん展]なだけにやさしい気持ち
ひろーい心で接してくださいまし・・。
どうぞよろしく。
少し前
羊毛のたんぽぽさんにもらっちゃった
[クリスマスモビール]。

[クラフトカフェ]で羊毛を体験して初めて知った地道作業。
たんぽぽさんすげーえ。

Img20081221222616
Img20081221224113
前の日も次の日も晴天だったのに
その日だけまさかの雨の水曜日。
楽しみにしていた[おかあさん展]でした。

超前向き体質なので
雨だからってがっかりはしないけど
比奈まではるばる来てくださったお客さん、本当にありがとう。
予想してなかったたーくさんのお客さんで
何かとご迷惑をおかけしたことと思います。
この場をかりて・・・・ごめんなさい。

ケーキと飲み物、おみやげトレーのセットも完売。
手作りコーナーの作品もほとんど旅立っていきました。
私の写真も沢山の方に見ていただいて大満足です。

おかあさんメンツのブログでも紹介中

ageha (リース) (Click!) 
choco wood(木工) (Click!) 
kao(フェルト) (Click!) 

お問い合わせの多い次回開催日ですが
多分2月末。
次回は手作り品コーナーを拡張予定ですので
どうぞヨロピコ。
Img20081221224543
本日はお片付け。
未知の世界だった比奈へこの1ヶ月で通いつめ
すっかりおなじみの場所。

片付けは早々に済ませて
チョコちゃんとあいちゃんとしゃべくる。
仲良くなるのに時間は関係ないようです。

気のあうお友達と
たのしい時間を過ごせたことに感謝です。

Img20081221225154
今日はkazeのお遊戯会。
海賊風。
夫も仕事を休んでビデオ係りとして出動。
年少さんな彼らのお遊戯はできてもできてなくても
そこに居るだけでかわいい。
Img20081221231212
自転車で通るいつもの道の
弁当屋だったあの場所が
おしゃれ~なにおいプンプンな雑貨屋さんになっていて
幼稚園のお迎えがてら寄ってみました。
自分用にはちょっと高価だけど
ステキな物が少しずつあるお店でした。
なので誰かのプレゼントを買ったり
誰かに買ってもらいたい。

三角屋根のカードたてを2個お持ち帰る。
かわゆいですよ。

Img20081221230014
土曜日。
子供達と今年の営業最終日の山のカフェへ。

かわいい物いっぱい。
おいしい物だらけなここは
私も子供もダイスキな場所。
おしゃれママから近所のおばあちゃんまで
皆が笑顔で楽しんでました。

毎回好評の“クラフトカフェの日”
新年一発目はkaoちゃんのフェルトスイーツ小物入れ作り。
1月28日(水曜日)11時からです。
いつもより少しお得なランチとセットとあって大人気です。
お申し込みは山のカフェへお電話ください。

Img20081221232833
不安で胸がくるしくなったり
先が見えなくなる日はもちろんあるよ。
でも不安も困難も一緒に乗り越える気は満々。
ガムシャラに何かをがんばるのは大嫌い。
自分のやり方で居心地の良い場所で
大切な人のことを思いながら過ごそうぜ。
いつだってそうしてきたじゃん。
Img20081221230504
今週も行ってきました[ほたる]。 (Click!) 
kazeは勝手に何度も露天風呂に入り
娘は持参した宿題をテレビを見ながらこなす。
夫はダラダラ飲み続ける。
私はマッサージ機で居眠りこいたり編み物したり
ゆっくりのんびりきもちいい最高な日曜日。
Img20081223111812
kaoちゃんがダイスキダイスキだいすきだと
いつも言ってる雑貨屋さんが閉店しちゃうらしい。

かわいい雑貨が破格で売っている上に
気さくで楽しいオーナーさんが
あれこれサービスしてくれて
色々お買い物しちゃいました。

その後アイチャンのバイト先の雑貨屋さん (Click!) へ。
すげー広くて色々あって興奮。
元旦産まれのyumeちゃんの誕生日プレゼントやら
自分用のかわゆいアイテムを買いました。

アイチャンの仕事が終わるのを待ってランチへ。
Img2a20081223111812
おしゃれ風。
入る前から高そうな雰囲気が漂う店構え。
3人ともいっちばん安いランチプレートをチョイス。
おいしい物が少しずつ・・・・。
挙句お供してたkazeにあれこれ食べられて
大食いな私は満腹にはなれず、
帰宅後お菓子を貪り食う。

Img3a20081223132720
Img20081223140407
アイチャンの好きな赤を入れて。
おかあさん展が終わってのんびりオーダーの品を作ったり
はまっておりますバック作りに勤しんでおります。

作ったバックはダイスキなあの人この人に
プレゼント大作戦。

  

バック以外も作ってみたい。





Img20081223133915
子供達が冬休みモード。
いつも通りのぐうたらな私では
子供達が退屈してギャオギャオです。

私と違ってお料理やらお菓子やらを作るのが好きな
娘に促されて本日はクッキーつくり。
Img2a20081223133915
明日来てくれるであろうサンタさんのお土産用クッキー。
楽しくかわいくおいしくできてよかったね。

Img20081223135644
クリスマスアイテムを家中に飾り
クリスマスツリーの点灯は毎日欠かさず
サンタへの手紙と言う名のおねだりリストを冷蔵庫に貼り付け
お土産クッキーも焼いたし
準備はオッケー。

夫のパソコンのお気に入りに
私の欲しいキラキラ指輪を登録したのですが・・・
間に合う?間に合うの?

     





Img20081226101432
クリスマス。
一年で一番力が入るイベント。
でもクリスマスの夜のご飯は
注文したお寿司と買ってきたチキンにサラダ。
ノン手作り。エヘヘ。

娘が作ってくれたケーキが唯一の手作りでした。

子供の誕生日とクリスマスは向かいに住む夫の両親と祝います。
まじめで無口な爺さんとバーバと共にご馳走を食べてトランプをして
酔っ払っていくイブの夜。最高。

いつもより早起きした子供達の枕元には
ほしかったプレゼントが置いてあり。
私の枕元はスッカラカン。 ・・・だよね。



Img20081226102030
あいちゃんが作ってくれて
プレゼントしてくれたポーチ。
ムラサキブームな私のハートをがっちり掴むかわゆさ。
いつも持ち歩いている薬軍団を
しょぼい巾着からお引越しさせました。

Harishigotoの子供服作家さん募集で知り合って
同じ富士だし年も近いし
一緒に居るのが楽しくてすっかり仲良しになりました。
今年も手作りを通してたくさんの方と知り合い
たくさんのお友達ができました。ビバ手作り!

Img20081226103546
富士宮やきそばのお店[さくら]。 (Click!) 
ハムエッグ (Click!) のケイチャンに連れて行ってもらったあの日から
ダイスキなのです。

今日は遊びに来たおねえちゃんチームと
年賀状を作りに来たエッチャンバーバと共に
行ってきました。

目の前の鉄板でジュージュー焼いてくれる様に
少々ビックリな子供達と
知り合いだったということが判明したヨシイクゾウ似の旦那さんを捜すバーバ。
おいしい手作りデザートが無料サービスだと知って驚く姉直子。

さくらはユニー吉原店のすぐ近く。
橋のたもとの小さなお店です。

Img20081226103924
おねえちゃんにプレゼント。

こぶりでチャイロとミドリが入ったカンジ。
ジャストサイズ!とお褒めの言葉をいただきました。イヒヒ

Img20081226104855
今年はわりと順調にやってます。
物置と化したキッチンもすっきり。窓もピカピカ。
ハー良い気分。

・・・・・作業部屋はまだ地獄絵図。
あと少し、がんばれ私。

Img2a20081226104855
キレイなキッチンだとやる気も出る。
だいすきなりんごとシナモンのケーキを焼きました。

クリスマスケーキの残りの材料で
おいしくできて娘には好評。
シナモン嫌いな夫とkazeには不評。

Img20081227225601
今日はキヨチャンに誘われてカラオケ忘年会。
11人なのに
30人用の広いお部屋でハイテンションな男の子チーム。
手ブレしないのがうりの私のカメラも
奴らの動きには追いつけないのです。
寒い寒い冬の日に汗だくで肌着一枚になって騒ぐ男子。
私はお酒無しのカラオケは少々物足りなく
熱唱するはずのキロロもなんだか恥ずかしいのです。
Img2a20081227225601
サンタにもらったカメラで皆をとりまくる娘。
今時のカメラは小さくてもとってもきれいにとれるのね。
娘、なかなか上手に撮ってます。
もうすぐデジイチを修理に出す予定の私。
修理期間中に貸してもらいたい。
Img20081227223631
大掃除をしながら
ミシンも楽しんでます。
頼まれてたお洋服もあと1着!
年内完成目指しております。
私も子供もホットケーキだいすき。
最近のブームは
バターで焼いたホカホカのりんごとバナナを乗っけて食べること。
エッチャンバーバのはちみつもモチロンかけてますよ。
いつも朝はフルーツしか食べないkazeもモリモリ食べてくれるのです。

Img20081227224111
Img20081227230245
わりとファンキーな
大柄プリント布だったピンクの生地。
ブッた切ってモリモリ編んだらマァかわいい。

最近は小さめサイズがダイスキです。(すぐできるから。)
Img20081227231459
ブログに載せちゃいないけど
あいかわらず毎週欠かさず行ってます。
お年賀用のうどんセットを受け取りがてら
今年の食べ収めです。

Img2a20081227231459
年越しそばの次は年明けうどん!

富士宮のこがねは年末年始も休まずやってるみたい♪
(昼の部のみ。麺が終わり次第終了。)
3日から通常営業。



Img20081230110033
[今夜は焼き肉]って言ってたくせに
自分だけ仕事の人と昼から焼き肉だった夫。
肉を食む自分をイメトレしてたのに大ショック。
これを挽回するにはあそこしか無い。
3週連続の[炭火焼き鳥]。
Img20081230105703
3週連続の[ほたる]。
片道1時間半の道のりは遠いのだけど
ゆっくりのんびり過ごせる数時間がダイスキです。
温かいお湯に浸かって
不調も悩みもジャブジャブ流れていけぇー。
Img2a20081230105703
夜ご飯はひさびさのボルカノ。
私は毎回チキンピッカティーニ。
給食のソフトメンチックな麺がうまいのです。

年末年始。
実家に帰ったり親戚が来たり、
夕飯を作らなくて済む日が続きます。イッエーイ!!





焼きそばの[さくら]のブログで私の写真を使ってくれてる上
褒め殺されてます。
イヤン。うれしい。
こちらね。→ (Click!) 
Img20081230111945
いつも入念にアピールする記念日を
うっかり何日も過ぎてから思い出した。
12月16日が私達の結婚記念日。
何日も経った夕食後に思い出して
ごちそうもシャンペンもプレゼントもナッシングな事態に憤る。
もはやケーキ屋さんもやってなくデザートを求め近所のデニーズへ。
けっこうなかなかおいしくて機嫌も直る。

スイートテンももうすぐじゃーん。
夫に狙っている時計の話をしたらまずまずな感触。ウシシ。
Img20090102124724
毎年年越しそばは
青木ジイジが打ってくれます。
年々腕を上げチョー旨い!
Img2a20090102124724
Img20090102124119
毎年大晦日は実家の裾野で過ごしてます。
大晦日だよドラエモンやら紅白を見ながら
1月1日。0時8分生まれな結芽ちゃんのお誕生日を祝うのです。

この人たち
喧嘩することもなく
いつまでもケラケラ楽しく過ごすのです。
今年は12時半までギンギンでした。

Img2a20090102124119
ゆめちゃんおめでとう。