Img20081103112622
毎年楽しみしている[商工フェア]。
働く車に乗れたり
おいしい物がどっちゃりで
親子で楽しめちゃうのです。

去年まで家から歩いて行ける公園でやっていたのに
今年からまさかの[富士山メッセ]・・・・・。
グウタラしてる子供達に渇を入れ
10時前に会場到着。
駐車場待ちの車の長蛇の列を横目に
食って食って食いまくった半日。

(いつも混み混みなここの駐車場。もっと増やして欲しい・・。)



Img20081103113346
土曜日。
娘の仲良しのお友達が初お泊り。
楽しくて楽しくて楽しすぎた日。

夕ごはんは2人でシチューを作る。

ダイスキなナノちゃんの居る夜、
娘もkazeも浮かれポンチ。



Img20081103114841
お泊りに来てたなのちゃんも一緒に
まかいの牧場へ。

晴天の気持ちの良い牧場での一日。

まかいの牧場の[サラダスペシャル]なるクレープと
インド人の焼く[ナン]が食べたくて出動したのに
[ナン]のお店は無くなってました・・・・ガクーン。

気を取り直すべく[ジンギスカン]にトライ。

ハンモックが気持ちよくて欲しくなった。



Img2a20081103115414
Img20081103113954
Harishigotoで大人気のお菓子屋さんのsuzuyukiさん。
オーダーでホールのケーキも作ってくれると言うじゃない♪

夫がダイスキなイチジクのタルト。
季節限定。売ってるお店も少なくて
チョー食べたがっておりました。

チョーきれい!
チョーおいしかった。

suzuyukiのお菓子は11月16日のイベントでも販売されますよ。是非。



Img20081103115122
うしろボタンの服がダイスキ。
ウールもみどり色もダイスキ。
Img20081104223917
暗くなっても宿題はやれる。
暗くなったら公園はいけないぜぇーと公園へ。

遊具は一個も無いこの広い公園で
カラスを追いかけて走り回る。
暮れてゆく空のキレイなこと。

布を広げっぱなしのリビング。
夕飯の[おでん]の仕込みゼロなキッチン。
寝室に居座る洗濯山。
さっきまでの開放的な気分もぶっ飛ぶ。
Img20081104224510
C&Sの“リネン混ダンガリー”。
張りがあってかっこいい。
洗っていくほどにくったりしていくそうです。


      
Img20081106205313
先日、10月生まれのお誕生日会に行ってきました。
舞台で名前やら将来の夢を発表するkaze。

家で秘密特訓を重ねた成果は実って上手にできました。
参観日でした。

静かなお部屋で黙々と[おしごと]をする子供達。
アイコンタクトを求む母の視線をうなずくことで制しチョー集中なkaze。
はっちゃける姿を想像してたので肩透かし。

参観日後はお母さん達とランチです。
今日は[アップルシナモン]。
焼きたてワッフルおいしいぃー!
通いつめてます。そろそろ[毎度!]と言って欲しい。

Img20081106210101
Img20081106213154
サークルレースやっぱかわいい。


    
Img20081106212017
デリハリ。もうすぐなのです。

今日は下準備する物や当日の係りなんかを確認。
何でも自分でやっちゃう派、そして体調を崩す私を気遣って
皆があれこれ分担してくれることに!うれしい。
部長体質なハムエッグケイチャンが居るので大船に乗った気分。

駐車場。
展示場横の空き地をお借りできて
当初の予定より20台以上多く停められそうなのですが
満車のときは出直して頂くしか無いのです。
そんなわけで旦那さんに送迎してもらうのがストレス要らずかと思われます。
お隣のおしゃれハンバーガーショップ[ババルーイ]でお腹を満たすも良し
岩本山公園で子供と戯れるもよし
ジャスコのゲームコーナーに興じるもまたよし
旦那さん方、11・16日はザ・家族サービスデーですぞ。







イベント用の作品できてる物があったら
HPの[委託作家さんの作品]の欄に投稿お願いします。
 (Click!) 

当日品物だけ参加の皆さん
来週はじめには[山のカフェ] (Click!) に取りに行きたいと思ってますので
お姉ちゃん (Click!) に託してください。送ってくれてもかまいません。
どうぞよろしくおねがいします。

Img20081107200041
スカートの下に重ね履き。
ペチスカート似合わない私も
これなら恥ずかしくなくて
オシャレチック。
Img20081107200914
フェリーチェちゃんたちのイベントにノリチャンと行ってきました。
盛況だったようで30分出遅れ気味の私達はなーんにも買えず終い。
きっとかわいい物盛りだくさんだったのだろうな~と空想。
会場で会ったお友達としゃべくって解散。

ノリチャンとkaoちゃんとお昼を食べに[さくら]へ。
Img2a20081107200914
手作りデザートのサービスが嬉しすぎ。
いつ行っても満席。
合い席のおばちゃんたちとおしゃべりが弾む
そんなあたたかいお店です。

Img20081107201719
裾野のお店で大人気だった首グル。本名ストール。
もう在庫が無いと思い込んでた生地がひょっこり出てきて
何本か作りました。
買いそびれた方是非。

Img20081107202232
Img1b20081107202232
C&Sのリネンのブラウン。
この生地すげぇ良いですぜ。

ついでなのでパターンもC&Sの後姿もかわいいこちらで。

一枚でも。重ね着でも。一年中着てください。



Img20081107203219
あそんでばっかりいて
ランチばっかり行って
本当に作ってるのかい?
と聞かれます。

そこそこ作ってますよ。

嫌にならない程度に。息抜きしながら。楽しめる範囲で。
・・・でもイベントにいらしてくれる方がお買い物できなくてがっかりしないように
出来るだけ沢山作りたいとも思ってます。

今かなりブームなこの形。(たえこブームですが・・・。)
C&Sのリネン混ダンガリーのネイビー×ネイビーで。

近頃C&Sばっかり?
まとめて買うもんで・・・・しばらく続きます。えへへ。
Img20081108221340
雨の土曜日。
今日は[山のカフェ]に行って来ました。
平日は相変わらず忙しい山のカフェも
土曜日はのんびりです。

おしゃべりが弾みます。

準備も整いお姉ちゃんの器サイズの手作りコーナーもスタート。
・・・・・お姉ちゃんの器、以外とデカイんじゃん!と思わせるラインナップでした。

個性的で心のこもった手作りの品を
ゆっくりのんびりランチしながら楽しめるなんて
やっぱ[山のカフェ]いいじゃーん。

本日私がお買い上げたのはタンポポさんの羊毛マスコットと
こちらのコサージュ。
Img2a20081108221340
とってもかわいく、しかも革。
しかも800えん!

16日の日曜日。
私たちのイベントにもお預かりします。是非。
(デザイン違いやヘアゴムタイプ、革紐ネックレスタイプもあり。)



Img20081110163703
日曜日。
イベントまで1週間。
だからって[オレが子供見てるからミシンがんばんな。]
なんて夫が言ってくれるわけは無く・・・本日は[消防祭り]に出動。

食べ物はどこも行列。挙句お酒が売ってないとあって夫はマッハで飽きる。
そんなわけで早々に引き上げて
イベントのとき用にお借りした土地のライン引きへ。

Img2a20081110163703
意外と楽しむ子供たち。
到着したときにはすでに
ハムエッグのケイチャン一家が草を踏みつけてくれてあった!
Img3a20081110163703
夫がなんでもやってくれるので
私はぼーっと見ていてだけ。
小一時間でライン完成。


ここでお知らせ。

イベントの日、駐車場では係りの指示に従って駐車してください。
朝早くから無断で駐車することはご近所の迷惑になりますので
9時前の駐車はお断りします。

会場横の道路は坂道で車のスピードも早く停車しているとすごく危険です。
満車の際は出直していただくしかありません事ご了承ください。

駐車スペースには限りがありますので
乗り合わせや、だんなさんによる送迎を切に求めます・・。

おしゃべりして、お買い物して、手作りと、お友達の輪の広がる
楽しい1日にしたいと思っています。
ご理解、ご協力をお願いします。



委託作家さんの作品届いてます。
HPの“委託作家さんの作品”コーナーへゴー!

こちらからも  (Click!) 
Img20081110165913
チャイロのリネン混の布でうしろボタンのワンピを作りました。
私の服の中でダントツ多い茶色。
ダントツ一位なうしろボタン。
Img20081110170112
こんなのもあります。
Img20081110170455
おばちゃんになっちゃたけど
こんなかわいい形の服を着るとコンパに行きたくなる。



委託作家さんの作品画像届いてます。
ありがとう。 (Click!) 

Img20081111141625
火曜日。
お姉ちゃんちの新しい家族に会いに、
イベント用の委託さんの作品を取りに
イベントの作家さん紹介の顔写真を撮りに
今月のクラフトカフェ[アカシアさんの染物教室]の
打ち合わせ&レクチャーしてもらいに
色々楽しみに裾野の[山のカフェ]へ行ってきました。
Img2a20081111141625
エッチャンバーバがささっとみんな分のご飯を作ってくれた。
旨くて楽しい半日でした。
Img20081111142900
介護施設からの大量注文もある[みつろうクリーム。]
ミツバチが作ってくれる蜜蝋がたっぷり入っているらしい。
お肌の弱いkazeは風呂上り皮膚科で出されたワセリンを塗っていたのですが
石油系なワセリンに少々抵抗がありました。
[みつろうクリーム]は蜜蝋とオリーブ油で作られているらしいから
安心して塗りまくっています。
山のカフェで販売中です。
アトピーっこを持つお母さんたちのリピート率高し。
私はハンドクリームとして使用中。

イベント用に1ダースお預かりです。

Img20081111215323
くみちゃん作。 1200えん!
イベントかなりもうすぐです。
準備で忙し楽しい毎日です。
ぞくぞくと届く品物で我が家の狭い玄関が埋まる。

山のカフェでの納品はcuhica (Click!) のくみちゃんと
walnut (Click!) のさのさん。
打ち合わせに来てた布作家のアカシアさん、 (Click!) 
刺繍のみかちゃん
来週初登場、自然派なお菓子を作るじゅんこちゃんと
みんなでしゃべくったり色々食べたり・・・。
夕方yuchikaさん (Click!) がでかいダンボールに何箱も品を持って来てくれたり。
みんな主婦。みんな子育て中なのに本当にすごい。
ご一緒できて本当にうれしいです。

Img2a20081111215323
ゆちかさん。
ダンボールに満載された品物はHarishigotoで飛ぶように売れてたものばかり。
・・・・・・紹介しきれないのです。

本当に沢山あるので当日楽しんでください。

Img3a20081111215323
Img3b20081111215323
walnutの。
Img20081112215345
teruちゃんからお荷物が届きました。
写真の定番カードケースをはじめ
かわいい子供服もありますよ。

デリハリまであと4日。
会場の場所分かります?
富士、富士宮の人には馴染みの場所ぽいけど
少し離れたところにお住まいの人には全然さっぱり分からない?

けっこう分かりやすい場所なので大丈夫。来てね。

 (Click!) 

沼津方面から来てくれる方
旧国でやってきて富士本町を過ぎた
てんじん屋のある交差点を右折してずんずん行くと
否応無く辿り着きます。
2・3回曲がるだけで着いちゃいますのであきらめないでぇー。



Img2a20081112215345
値札を付けて
次回のイベントのチラシを作って
明日の会場準備用に持ち物を車に積んで・・・
[もうすぐ感]が高まる。

夕方みきちゃんが看板を持って来てくれて
我が家で仕上げて行った。

よく動く手と口。
ありがとね。

Img20081113222221
帽子とコサージュの教祖が
本日大量納品!

イベントラッシュのはずのkaehaさん・・・
50個もいつの間に・・・・。

Img20081113222504
閑古鳥もせつないけど
混みすぎちゃうのも心配。
何分主婦の素人集団です。
大きな心で来てください。


。。。。。駐車場のお願い。。。。。。。。。

イベントの日、駐車場では係りの指示に従って駐車してください。
朝早くから無断で駐車することはご近所の迷惑になりますので
9時前の駐車はお断りします。

会場横の道路は坂道で車のスピードも早く停車しているとすごく危険です。
満車の際は出直していただくしかありません事ご了承ください。

駐車スペースには限りがありますので
乗り合わせや、だんなさんによる送迎を切に求めます・・。

おしゃべりして、お買い物して、手作りと、お友達の輪の広がる
楽しい1日にしたいと思っています。
ご理解、ご協力をお願いします。

・・・駐車場の係りが無愛想なうちの夫です・・・先に謝っておきます・・。
Img20081113222949
一日一枚の呪縛も解け
すでに達成感なイベント3日前。

朝お友達から[忙しい?大丈夫?手伝いに行くよ。]の電話。
・・・・10分後に美容院の予約をしてあることを言い出しにくかった・・。
Img20081113224127
お洋服は30着弱。
バックは30個以上作りました。
小物もボチボチ。

あそびに来た友達やkaoちゃんに見せびらかして
自己満足な今日この頃ですが
わたしのすきな物が誰かの好きな物になってくれたらうれしい。
しゃべくり重視がスローガン。
お買い物しなくても構いません。
おしゃべりしに。
雰囲気を味わいに来てください。
金曜日。
今日はデリハリの会場[ふじ建こう]さんへあれこれ持ち込んで準備。
部屋ごとに違った雰囲気で
一緒に準備してる私達でも
[かわいーい。][すごーい。]を連発です。

欲しい物いっぱいです。
両替がてらお小遣いをおろしてこなくちゃです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日曜日。
私達の到着も9時頃です。
その前に車を停められちゃうと準備も出来ませんし
車の通行・ご近所の迷惑になっちゃいますので
9時前に会場前でお待ちいただくのはやめてください。
道に車を停めて待たないでぇー。
どうぞよろしくお願いします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Img20081115071254
Img1b20081115071254
Img1c20081115071254
デリハリの準備に疲労困憊した夕方4時。
[ふじ建こう]さんのすぐ近くのお茶屋さん[佐野製茶]へ。

お店に入った瞬間に息を呑むステキさを
写真では伝えきれてません。

大きな窓の外に広がるお茶畑を見ながら
家で飲むのとはやっぱり全然違うおいしいお茶を
なんとまさかの300えんでいただけるのです。
しかもこだわりのお菓子付き。

けいちゃんが頼んだ[こけもも茶]の色のきれいな事。

すっごくよくて夢に出そう。
かなりの[隠れ家ショップ]。
教えたいような。良すぎて教えたくないような・・・。

デリハリの日は残念ながら定休日。ガクーン。
Img20081115224443
製作も準備も打ち合わせもおしゃべりも全部が楽しかった
[デリハリ]もいよいよ明日。
楽しみすぎて寝れません。
そして既に達成感。←早すぎ?

土曜日の本日は子連れで最終準備。

入り口横に[作家さんの紹介コーナー]を作りました。
顔写真付き。見てね。
楽しみ先行型なメンツ揃いですので
不手際確実・・・・。
大きな心で受け止めてください。
Img20081115225302
雨の日曜日。
皆で準備した[デリハリ]の日でした。

[ふじ建こう]さんの広くてステキな展示場が
わたしたちの作った品でいっぱいになって
お客さんもいっぱいになって
本当に楽しくて幸せな一日でした。


[送迎熱望ブログを見たので。]と言って
多くのお客さんがダンナさんに送ってきてもらってて
感謝感激です。
雨の中300人近いお客さんが来てくださり
私とHarishigotoでお預かりした作品は
小さな物から大物まで600個以上の作品が旅立ちました。
(他のブースの作品も含めたらすごい数!イヤーンすごい。)

オープンの10時から閉店の3時までお客さんが途絶える事はなく
たのしいおしゃべりも弾み
本当に充実した一日でした。
雨の中はるばる来てくださった皆さん
一緒にがんばったみんな
協力してくれた各家庭の家族
本当にありがとうございました。

妙子
Img2a20081117162757
オープン直前の愉快でステキなみんな。
雨の降る中、夫とふたり駐車場係りをやってくれたケイコ親分は写ってません。
[私じゃなきゃムリ!]と大変な係りを引き受けてくれたケイチャンの男らしい姿
(女です。)忘れません。
私はカメラマン。

イベント終わったら全員で撮る予定が
浮き足立ったまま終了。
Img20081120152929
デリハリでお世話になった
ふじ建こうさんに展示場の鍵を返しに
岩本にケイチャンと集合。

すっかり片付いたお部屋に終わっちゃった感。

せっかくなので
この間行ってから行きたくてウズウズだった
[sanoseicha]へ。
けんこうさんのすぐ上にあるのです。

お茶畑の広がるのどかな風景を
大きな窓から見ながら
おしゃべりは弾むのです。
居心地バツグン。

今日は[濃い緑茶]を頂きました。
くどいようですが
こだわりのお菓子が付いて300えん!!!!!



幼稚園の懇談会へ。
クリスマス会・・・・またの名を[エンジェルフェスティバル]
の話し合いです。

カトリックの幼稚園だけあって力入ってるな~って感じです。
衣装を色々頼まれちゃうのか?
とビクビクしていたのですが、
全然出番なし。

ボーダーTシャツを人数分ネットで注文。
・・・これって先生がやればいいのに・・・。

Img20081119163200
小さな作品展を12月17日水曜日
富士市比奈の竹採り公園のすぐ近くの
木工作家choco woodのみきちゃんちで開催。

suzuyukiさんのお菓子とおいしいお茶を飲みながら
おしゃべりついでに作品を見ていただけたら嬉しいです。
気に入ってくれたら連れて帰ってください。

やりたいこと、作りたい物はいっぱいです。
1day shopとは一味違う一日にしたいのです。
お友達の家に遊びに行くような気持ちできてください。





417-0847
富士市比奈2026-68
0545-34-4070
仁藤
Img20081120154630
朝イチ
御殿場の御胎内温泉に自宅用の温泉を買いに行く。
テレビでも有名な[山崎精肉店]で大好物の馬刺し、豚カルビなどを買い込む。
予約してあった整体へ。竹中最高。
裾野の実家に寄りノブ爺さんの作ったおでんにありつく。
滞在時間1時間なのに
土産はどっちゃり。
あけびのつるカゴやらお刺身、山芋、ちひろカレンダー
かき、おでんの残り・・・などなど
目に付いた物を根こそぎ頂戴する図々しい次女妙子。

246と東名をすっ飛ばして
ぎっりぎりセーフで娘の参観日へ。

得意の算数の授業、一度も手を挙げることなく
ニコニコ過ごす娘の45分。

忙し過ぎの一日終了。
Img20081120172629
あけびのつるで編んだカゴ。
数年前ノブ爺さんに教えてもらって何個も何個も作りました。
お友達に大好評で調子に乗って配りまくり手元には1個も無い有様。
お久しぶりに作った物を先日の[デリハリ]で販売し完売。イエーイ。

すっかり天狗になった水曜日。
立ち寄った実家でみたノブ爺さん作のそれはすばらしかった・・・。
山に入って木につたうツルを切れないように丁寧に採ってくるそうな。

ノブ爺作の本家ツルカゴは[山のカフェ]で販売中。
まさかの1000円台。
小さなものから大物もあり。
お花がついてるタイプはそのままお土産やプレゼントになりますよ。
Img2a20081120172629
これは大物偏。2500えん。sold!
形も大きさもさまざま。
同じ物は2つと無いのです。

Img20081120174612
12月17日の[おかあさん展]。
場所はチョコちゃんちと決まってましたが
実は行ったことも上がったことも無いのです。
だって私達まだ7回しか会ったことがないから。

なんだかやけに気があって
話は弾み。どんどこ進み。
マッハで決まった[おかあさん展]。
本日初訪問。

話に聞いて不安だった点
①日本家屋。
→広くてかわいくリフォームされたステキ空間でした。古さがまた良い!
・・・・庭の松は超立派。
②場所が分かりにくい?
→方向音痴。広い道しか通らない派なkaoちゃんでもすんなりたどり着きました。
[竹採公園]や[三中]、[望月産婦人科]が分かればまず大丈夫。
詳しい地図はまた後日・・・・。

密かに不安だったことは解決して
あれこれ決めました。
今までに無い感じの一日になりそうで
気持ちは高ぶるのです。

お互いの作品がダイスキ。
一緒に何かを作りたい熱。
[共作]を沢山紹介したいと思っています。



Img2a20081120174612
お昼はチョコちゃんちの近くのヒナカフェへ。
ここでもよくしゃべくる皆さん。
Img20081121170849
クリスマス会の小道具作りに同じクラスのお友達宅へ。
控えめで落ち着いた感じのお母さん。
でも隠し切れない[できる感]。

製作しながらのおしゃべりでひきだしの多さに驚いたのです。

[絵を習い始めた]なんて言うから
[私も習ってた!]と言ってみましたが
出てきた絵を見て反省。
私の書くクマチャンとはレベルが違うのです。

あたたかい色鉛筆画の似顔絵。
頼まれることも多いそうで
だれでもオーダーできるようにHPを準備中なんだって。
いいね。いいね。私もおねがいしたい!

[おかあさん展]。
お友達から言われたのは
[だれかのお宅なんて仲良しの人しか行っちゃいけない感じ。]
・・・・・そうなの?
チョコちゃんちの広いお宅の
リビングもダイニングも作業部屋もウッドデッキもお庭も
ぜーんぶ大解放。
近くにひろーい空き地もあるのです。

作品展と一緒にオープンな“suzuyuki cafe”、
20席くらいは用意できる予定です。
コルドンブルー仕込みなおいしくておしゃれ~なケーキ。
写真撮影と言う名の試食会が待ち遠しい今日この頃です。

私はおとな服の製作をはじめました。
そして私の初写真展(風)も。
うれし恥ずかしたのしみです。

おかあさん展  (Click!) 
Img20081122075401
チョコちゃんの作業部屋。かわいいなー。
Img20081123214540
土曜日。
今日は山のカフェに出動です。
お昼時もおやつの時間も
ずっとお客さんで賑わってる山のカフェ。
すごいなー。

今週のメニューのペペロンチーノ味のジャコ飯とポトフ。
お餅とチーズと海苔とアラレがベストマッチなモチモチモッチー。
どちらも制覇しました。
エッチャンバーバすげーぇ。

手作りコーナーも委託作家さん達の新作がいっぱい。
来る度充実してる感じです。
イベントでは出会えない作家さんの作品や
お姉ちゃんのおとな服がかわいかった!
裾野のお店ではラッピングサービスもありますよ。

Img2a20081123214540
来週メニューは人気のキーマーカレー!

お問い合わせの多い
クラフトカフェの日。
12月のたんぽぽさんの羊毛教室の受付がはじまりました。
詳細はこちら (Click!) 
日曜日。
今日は大渕のおじちゃんの畑集合。
子供達が楽しみにしてた芋掘りです。
Img20081123212746
いつもと違う顔のお二人さん。
Img2a20081123212746
おじちゃん。楽しませてくれてありがとう。
野菜お土産いっぱいありがとう。

Img20081123213114
Img1b20081123213114
ダイスキな季節到来。
フライング息子。

Img20081123213242
またバンダイの攻撃がはじまったよ。
Img20081124100449
アカシアさんに教えてもらった染物、
アイロンして糊をおとして干して完成。

何これ!?かわいすぎ!

26日のクラフトカフェの日参加できる人うらやましい。
出遅れてあぶれちゃいました・・・。
今度はピンクのお花を染めたかったんだよー。

2月にまた開催されるらしいので
今度こそ!

Img20081124100659
一緒にあそべるって最高。
Img20081125122007
Img1b20081125122007
肌寒い連休明けの本日
[おかあさん展]のフライヤー(←かっこいい)作り。

近くあちこちにばら撒きます。
ご希望の方はご一報。





Img20081127203846
デリハリが終わって
超達成感。
ミシンはホコリをかぶり
買いあさった布山は日々高くなる・・・。

12月17日の[おかあさん展]、
初の写真展(チック)なので
毎日撮りためた画像を眺めてばっかりです。
はぁー自己満足。妙子最高。

でもさ
[洋服も売りますか?]ってお問い合わせが多いのです。

復帰一作目はムラサキのリネンで
お姉ちゃんイチオシのこの形。

デリハリでも大人気爆発だったかねやんの裂き編み。
オシャレな雑誌でもかねやん風な裂き編みバックを見かけたり
他の手作り仲間も作ってたり
サキアミきてる?!
・・・・そんなわけで私もレッツトライ。
やればできるものです・・・。
でもさ・・・なんだかノビノビ。かねやんリスペクト!
持ち手部分の編み方情報求む!



Img20081127204303
寒いです。
裾野育ちの私でも
やっぱり冬は寒いのです。

ストーブも出して
ツリーも飾って
かわいいコートも買いました。

準備オッケー。
後は夫サンタに強要するアイテムを選ぶのみ。

Img20081127210026
今日は[おかあさん展]の打ち合わせ。←かっこいい。シビレル。
当日参加のメンバーやらそうでないオシャベリ好き大集合。

suzuyukiちゃんが試作を作る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すげぇ。

お茶担当のアイチャン(カフェ勤務経験あり)がお茶を入れる。
・・・・・キャラメル風味の紅茶やら激ウマコーヒー。豊富なお茶知識。
・・・・・ただのお茶好きだと思ってなめてました。あいちゃんすげぇ。
そしてあいちゃんの器コレクションを自慢される。



Img2a20081127210026
あいちゃん自慢の急須。
Img3a20081127210026
持ち寄った品でのお昼ごはん。
・・・・[手作りがダイスキなお母さんです。]
とか言ってるメンツですが
手作りゼロ。お店の人の手作りばかり・・・えへへ。
Img4a20081127210026
suzuyukiのケーキは2種類。
お好きなケーキとお好きなお茶を選んでね。

素人主婦集団ですが
食べ物担当チームはかなり本格派です。



共作。またの名をコラボ。

[おかあさん展]ではそんな作品を沢山紹介したいのです。


一粒で二度おいしい。
そんなのがダイスキです。

Img20081127210627
私のポストカードとチョコちゃんのメモスタンド
Img1b20081127210627
アケビのカゴとagehaさんのお花。
Img1c20081127210627
チョコちゃんの小箱入りの革ネックレス。
Img2a20081127210627
Img20081201110045
秋の宝物を使ったお店屋さんごっこ。
娘のお店は数珠を使ったアクセサリーやさん。
楽しそう楽しそう・・・・。

強風の金曜日。
ふじさんメッセでやっている
[全国大陶器市]なるイベントに行ってみる。

おばちゃん軍団に紛れてあれこれ物色。
安っすい湯飲みを何個か買って帰る予定が
チョータイプな高額お皿に出会う。

手描きだという模様が5種類。

帰宅した夫に
[これ一枚いくらだ?・・わりと高額]とクイズ形式で
衝動買いをカミングアウトするも
[・・・・・一枚800えん!]というまさかの見積もりをくらう。
・・・・言えない。
Img20081201105630
Img2a20081201105630
ごきげん伺いに夫用の湯のみも。

これでビールやら日本酒をうまそうにすすっておりました。

Img20081201111128
Img1b20081201111128
ベランダで干していた布団にくるまったり
レジャーシートを敷いて水筒に入れたジュースやら
おにぎりやら焼き芋を食べたり
好き勝手に楽しむ子供達。

ハー楽チン。
ハー幸せ。

kazeの出題するポケモンインチキクイズに
適当に答えながら
もりもり編んだ裂き編みバック。
きてます。きてます。

夫とケンカ中。
同じ空気を吸いたくない11月最後の日曜日。
必要最低限、単語のみの会話でまかいの牧場へ。
Img20081201113351
Img2a20081201113351
ケンカしているのがバカらしいポカポカの良いお天気。
ハンモックに揺られ
どんぐりを拾い
トラクターに揺られて
もうすぐ終わる秋の牧場を満喫。
Img20081201114654
2年くらい前に家の近くに
焼き鳥屋のチェーン店が出来た。

歩いて行けるこのお店
いつもは運転手な私もガブガブ飲める!
揚げ物の多い居酒屋メニューに
子供達は大喜び。
そんなわけでダイスキなのです。

日曜の夜はファミレスか?ってほど
家族連れが多いので気兼ねなく飲めるのです。
Img2a20081201114654
浮かれすぎて多少うるさい人。