Img20081001100857
涼しくなってブーツやら重ね着がうれしいのです。
Img2a20081001100857
人気の前あきワンピも作ってますよ。
お天気が悪くて写真がイマイチなのですが。
かわいくて着やすいお洋服をバンバカ作りたいのです。
Img20081001101437
作り始めて何年?
今年も大量生産の季節です。
新しく仕入れた布。ダイスキなトンチンカンな布あわせ。
何本あってもいいでしょ~?今年も買ってくださいな。←押し売り。



     





委託さんがた、お世話になりました。
売り上げと在庫をまとめましたので
営業日に取りに来てください!

裾野の山のカフェ・Harishigotoのお店は
カフェのテーブルが増えました。
今週も木金土曜日で営業中ですので
おいしいものを食べにきてください。
美容院でパーマの待ち時間
[男とは]を熱く語るおばちゃん美容師。
割と深かった・・・・・・。
幼稚園の母の会主催の講演会。
居眠り覚悟で臨んだのですが
ちょーよかった。
心に響く良い話をあんなに気取らずおもしろく話せるなんて
チョーリスペクト!

洗礼を受けてしまいたい衝動に駆られました。

Img20081002221546
自分でやるHarishigotoのイベントを11月に控え
気持ちばかりが焦る今日この頃。


wackyのハンドメイドのイベントに誘われまして・・・・・
ひっさびさに参加です。
(夫には[あんた余裕ジャン]と嫌味を言われました。・・確かに・・。)
裾野のお店は遠くて行けないわと言う富士・富士宮の皆さん
WACKY (Click!) でお会いできたら嬉しいです。

gabiちゃんと共に私の車でデリハリです。ヨロシコ。


↑ 画像と同じwackyの看板見つけてくれました?
イオンの西側出入り口付近やらに取り付けられてますが
娘は横向いてるし・・・・kazeは菩薩か?ってくらいな微笑みだし
我が子と気づいてくれるお友達は少ないのですが・・・うちの子です。
撮ったのは私。
Img20081004083156
11月の16日(日曜日)に予定しているデリハリ。
夜会場の下見に行ってきました。

広くてステキでキャーキャー言っちゃて夫にたしなめられる子供と私。

会場、日程、参加作家さんなど詳細決まりましたらお知らせします。
イベントの秋。
皆様お小遣いを使い切らず、
デリハリにて散財していただけたらな・・と思ってます。イヒヒ。

Img20081004084124
12日にwackyのイベント。
月末は町田のイベント。
11月16日にはHarishigotoのイベント。

ゆっくりのんびりなはずが大忙しです。あれれ?

気持ちは焦ってますが製作はのんびり。
今日は自分用にレギンス。
12分丈いいねー!

Img20081004085609
kaze秋の園外保育。
電車に乗れるとあってちょっとはりきってました。
が、
岳南鉄道まさかの電気トラブル。

近場の公園に歩いて行ったそうな。ガクーンってなって帰宅。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方は娘の学校の懇談会。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カングーのエンジン付近から異音。
お友達から[トラクターの音]と言われ即ルノーに電話。
日曜に点検に旅立ちます。
カングーは大好きだけど
度重なるトラブルを
[外車の味]と思えるほどの太っ腹ではなく
見た目は外車。中身は国産を求めています。
買って4年。私的には潮時ですが
バイクを買いたい夫にすると[まだまだ]。
・・・・・・・・がんばれ私。



サムソナイトの動物シリーズダイスキ。
Img20081004085818
冬は重ねて着てください。
カングーの異音を見てもらうため沼津のルノーへ。
修理の見積もり10万越え。ギャー!

タイムリーにやっていた[輸入車ショー]へ夫を連行。
営業のお兄さんと共に夫に猛プッシュ。
・・・・夫の財布紐カチカチギッチギチ。

夕ごはんは仲見世の[ボルカノ]。 (Click!) 
高校生の頃通いつめたこの店で
自分の子供がスパゲティーをむさぼる・・・。
なんだか不思議な感覚です。
Img20081006092046
娘のお気に入り[チーズバーガー]・・・ハンバーガーじゃ無いよ
Img20081006092750
応援席でくつろぐ娘たち。
本日地区運動会。
病弱がうりの私は競技メンバーにエントリーしてなかったのですが
競技に出るたびにもらえる洗剤やサランラップ、ティッシュ欲しさに
80メートル走に参加。

久々に走りましたがビックリするほど体が重い。
・・・子供の頃はいつもリレーの選手だったんだよー。
体育の成績はいつもすばらしかったんだよー。
短距離も長距離もどっちもいけていたんだよー。
今日はクロックスだったから調子がでなかったんだよー。

どれもこれも負け犬の遠吠え。



   
Img20081006094628
只今オーダーはお休み中なのですが
[作って欲しい]といわれる事が多い形がこれ。
一枚で着てもかわいいけど重ねて着るとさらにかわいい。
[薄い生地は夏の服]の常識は重ね着好きには通らない。
衣替えいらずですっばらしい時代到来。
Img2a20081006094628
大き目のスイスのモチーフを裾に付けました。
かわゆいです。
Img20081007213730
はまってます。塩キャラメル。
毎週会ってるけどどこかへランチへ行くなんちゅーのはひさしっぷり。
安くておいしくて家からすぐのカフェへ。

しゃべくるだけでも楽しいけどおいしい物があると楽しさ倍増。

Img2a20081007213730
もっちり旨い生パスタ。
ごちそうさまでした。
毎回お騒がせいたします。

修理10万越えに憤慨し
夫と[買い替え]を熱く語る。
ディラーからもらったカタログあれこれを引っ張り出し
色んな車に乗る自分を空想。・・・なんだかピンとこない。

どうやら私カングーがダイスキらしい。

あれこれ調べて知った[新型情報。] (Click!) 
来年夏以降に発売だそうな。


待つよ待つよ!
Img20081007220453
これが新型。まだフランスでしか売ってないんだって。
ハーフリネンの紺色でスクエアネックのワンピース。

大人服をどーっちゃり作ってイベントに望みたいと思ってます。
↑ 今のところ意気込みのみですが。

11月16日がHarishigotoのイベント!

ひとまず今週がwackyのイベント!
Img20081007222254
Img2a20081007222254
Img3a20081007222254
wacky横の[蛸のつぶやき]の[羅臼]なる塩焼きそば。旨いですぜ。
イベントの日のお昼には是非。

Img20081009203425
チョーお久しぶりのHarishigotoのイベント。
11月16日日曜日に富士市岩本
10時~3時

㈱ふじ建こう (Click!) さんのステキ広々住宅展示場をお借りすることになりました。

。。。。。。。。。。。。。参加作家。。。。。。。。。。。。。。。。
Harishigoto (大人服・子供服・布小物)
petit a petit (木工)
mint-glass (ハーブクラフト)
banbi-no(布小物)
kao(フェルトスイーツ・布小物)
A (子供服・布小物)
kanka(カエル帽子・編み物etc・・・)
かねやん(裂き編みバックetc・・・・)
suzuyuki(お菓子)

TRM(布小物・子供服)
yuchika(トールペイント・布小物・編み物etc・・・・)
楓葉 (コサージュ・帽子・編み物)
*cuhika*(布小物)
tanpopo(羊毛小物)
スティッチ(刺繍小物)
walnut(子供服)


Ham&Eggs(new used 子供服)
clochette(アンティーク)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

変更等あるかも・・・。そしたらお知らせしますね。
抜かしちゃった人居る?いたらご一報!
Img2a20081009203425
場所はわりと簡単。クリックで拡大です。

駐車場に限りがあるので乗り合わせはもちろん。
やさしい旦那さんに送迎&子守をお願いしてみてください。
展示場に送ってくれて、
岩本山公園またはジャスコで小一時間子供とあそんで
そしてお迎えに来てくれると誠によろしいかと・・・。

勝手な事言ってみましたが、
駐車場お待ちいただくのはなんだか胃が痛いのです・・。
イベントまで1ヶ月弱・・どうぞ家族総出で岩本山へ!

(ふじ建こうさんのステキ2世帯展示場もご覧になれますよ。
富士や富士宮のオシャレなお店、
目を引く豪邸を手がけるけんこうさんで
ドドーンと建てちゃってください。)

イベントのお問い合わせは㈱ふじ建こうさんへはしないでね。
こちらにどうぞ→tafukaze@ybb.ne.jp ヨロピコ。
Img20081009195129
C&Sでずいぶん前に買ったリネンで作りました。
お出かけにも行けちゃいそうなステキさです。
Img20081011072951
お迎えに行ったkazeのあごにでかいシップ。
転んで打ったんだそうな。

見た目は凄いけど傷は浅いです。
幼稚園のお友達が宿場祭りの日にやる
ハンドメイドの1day shop。
10月11日土曜日に吉原本町通りです。
Img20081009194701
Img2a20081009194701
うちの娘が絶対欲しがる品揃い。
Img3a20081009194701
Img3b20081009194701
Img3c20081009194701
帽子とコサージュ、編み物のカリスマ楓葉さん (Click!) も参加ですぜ。




家の近くですので気合の入ってない服装で
お化粧もそこそこかと思われますが・・
私も子供達と遊びに行こうと思っています。
Img20081011072352
今日は楽しみにしていた“個室ステーキランチ”の日。
なのに朝掃除機をかけてると目の前に花火。星が飛ぶ・・・。
・・・偏頭痛の前兆なのです。
・・・30分後に始まった頭痛と吐き気倦怠感。
汗かいたり寒さにふるえたり・・体温調節もおかしくなっちゃう3時間。

毎回発作のような症状も3.4時間でおさまります。

諦めきれずランチのメンツに電話。
ガクーン。もうデザートでした。
運転するのはまだ危険なので
我が家に再集合してもらって怒涛のおしゃべり。

ゆっくり話すのは初めてなメンツとは思えぬ楽しさでした。


そんなわけで切羽詰ってからがんばるはずだった
wacky用の品は全然進まず・・・。
修理に出したカングーは未だ戻らず・・・。

イベントは明日なわけで・・・・・どうなる私?

Img2a20081011080239
Harishigotoのイベントやりますよ。
詳細はこちら (Click!) 
カングー修理中でなかなか行けない[山のカフェ]。
テーブルが増えてあいかわらずお客さんで賑わっているようです。
(土曜日はのんびりだそうなので狙い目です。)

11月にはお姉ちゃんの器サイズの手作りコーナーも再開なのです。
エッチャンバーバーはカフェ担当。
おねえちゃんは店番担当。
私はイベント担当。

うまい具合に役割分担できて
楽しくHarishigotoを続けられそうです。

カフェとお店の情報&姉naoko日記はこちら (Click!) 

Img20081011075345
山のカフェダイスキなお二人さん。
しばらく閉じてたbbsひさしっぷりに再開しました。
ヨロピコ。

娘。ピアノを習い始めました。
ちょっと出遅れ?いえいえ・・
演奏家目指してませんので
娘が自分からやりたくなった今が習い時なのです。

楽しくて木曜日が待ち遠しいのだそうで
母は嬉しいです。

娘が初レッスンだった日。
私のピアノの学校時代のお友達から近況メールが届いていて
結婚式での生演奏と
お葬式でピアノの生演奏の仕事をしていると書いてあった。
不謹慎かもしれないけど
すごくステキな仕事だなぁ・・・と思ったのです。

信仰心ゼロな私は馴染みの薄い和尚のお経より
好きな曲でおくってもらえたらいいなぁ・・・と思うのです。
そんなわけでキョウチャンステキですぜ!
Img20081013104433
私も夕方ちょこっとピアノやフルートを教えてたこともあったのですよ。
でも今となっちゃぁ全然さっぱり弾けませぬ。右手でやっとこ。
久々開けたフルートのケースの中でフルートは黒く酸化。キャー。

バタ足でわりと遠くに泳いでいく娘。
息継ぎができずもがく。
泳げない私はゼロアドバイス。
そんなわけで
娘がスイミングを習いたいと言う・・・。
[やりたいということは何でもどんどんやらせよう。]と夫が言う。
でも送り迎えは私でしょ?
夕方お友達と勝手に遊んでる隙に
ドラマの再放送みたり居眠りしたりな日が減っちゃうんでしょ?
なんだかめんどくせぇと思いながら
お試しレッスンに行ったスイミングの娘の感想が[ふつう]だった。

いえーい!いえーい!やめろやめろ。
Img20081013110647
娘が集めだした食玩。かわいい。
偏頭痛もおさまり
修理に出してたカングーは前日夜に直り(ギリギリ過ぎ。)
gabiちゃんと共にwackyへ。

今回はお洋服の新作と共に
1.2回着たけど似合わなかった服や
なんだかヘタっぴになっちゃた大人服や子供服を
500円~1500えんで販売しました。
お買い上げありがとう。
あそびにきてくれたお友達もありがとう。
イベントに呼んでくれたそのえさん。ヨーヨありがとう。


夜は飲み会。
ワッキー店長そのえさんがお取り寄せてくれたという梅酒、チョー旨かった。
初対面の方がほとんどだったのですが
でかい声でおしゃべりも加速。
飛ばしすぎた・・・と早朝トイレで反省しました。
酔いすぎ夫には制裁を加えました。
そんなわけで楽しい一日でした。
Img20081013102222
wackyの打ち上げで羽目を外した私達夫婦。
本日は死人。

夫は肋骨の痛みを訴え仕事にならず
私はだるくて眠くて起き上がれず

子供達よ遊んであげれなくてごめんね。
Img2a20081014233633
[こがね]の肉ぶっかけ命!


昨日のwackyでの夫の調子乗りすぎ行動に腹を立てた私。
眠る夫に翼くんバリのキックをお見舞いし、
半日無視の刑に処す。
夕飯の[こがね]をおごってもらい気分も晴れる。
一日勝手に遊んでいた子供もウドン屋帰りのジャスコを満喫。

ここでお知らせ。

お友達にも、会ったことの無い皆さんにも大公開中なこの日記。
でも、夫にだけは非公開なのです。
一年以上前にうっかり覗かれたあの日から
夫は一切私の日記は見てません。
ブログでグチられてるなんて夢にも思ってない・・・。
なのでご親切に夫に[ブログ見てますよー!]的発言は困るのです。
[写真の人だー!]なんてもってのほか。
自分の鼻から下の写真が
このブログにバンバン登場していることも知らないのですから・・・。イシシ。









学校に持っていく[秋]を探しに近所の神社へ。
小さいどんぐりと赤い葉っぱを見つけたね。
Img20081016131828
これは亀を見つけた時。
Img2a20081016131828
娘が遠足。
遠足の日の朝は背中もリュックも嬉しそう。
お天気が回復してよかったね。
Img20081016132055
Img20081014232009
ソファーを新しくしました。

結婚前に買ったキレイ色のソファーは
夫が毎日ベット代わりに寝起きしてくれたおかげさんで
すっかり夫臭。
責任取って夫に買ってもらいました。イヒヒ。

ジュースこぼし魔がいるので今回も革で。
Img2a20081014234929
次のイベントは今月末の[tete shigoto展] 東京都町田市
その次が初の展示場デリハリ!
参加作家さんも仲良しのステキ手作りさんばっかり。
私は大人服をモリモリモリモリ作っています。

11月16日 日曜日。
岩本のふじ建こう (Click!) さんの展示場でお待ちしてますので
お小遣いを使い切ることなく遊びに来ていただきたいのです。イヒヒ。

おいしくて夢に出る焼きたてワッフルと生パスタ。
それが家からすぐのお店で食べれるとあって
頻繁に行ってます。

声がでかくてしゃべりだすと周りが見えなくなるタイプの私達。
カフェでのおしゃべりは要注意。
Img20081016130108
Img20081016130922
kazeが今日で4歳。
お誕生がうれしくて、浮かれポンチだった一日。



風空 4歳。

頭の中はゴーオンジャーで満タンです。
やさしくてかわいくてまだまだ頭から丸呑みしちゃいたい気分。
Img2a20081016131123
イベントまでちょうど1ヶ月。
参加する作家さんたちから[つくってるよー!]との連絡をもらい焦る。
・・・・私も作ってますよー!
一日1着つくれば30着じゃん!
やるぜエー!!!!
Img20081017134759
イベントのチラシ出来てます。
かおり、あっこちゃん本当に送りつけるよ。いいの?

お友達にばんばか配ってくれるというやさしい方ご一報。

今日は11月の16日のイベントで
会場を貸していただくふじ建こうさんと打ち合わせ。

キッズコーナーの場所や作家さんの配置なんかも考える。
けんこうさんのステキ展示場・・・。
委託さんたちのかわいくてあったかい手作り品・・・・
ハムエッグの元気な子供服・・・・・
空想するだけでワクワクしてきました。

初めての富士でのHarishigotoに少々緊張気味だったのだけど
しっかりものでおもしろくて頼れる人、
ハムエッグのケイチャンのおかげで緊張が期待に変わって来てます。
心配だった駐車場もケイチャンのおかげで確保。
けんこうさんの駐車場以外にもお隣の空き地をお借りできました。
これで30台はいけるかと思われます。イエイ。
当初よりは駐車スペースも多くなりましたが限りがありますので
乗り合わせはもちろん、旦那さんに送迎子守り係りアピールお願いします。
Img20081017141243
イベント会場の駐車場をはさんで隣にある
[Baba Looey ババルーイ]さん(コケコッコーだった場所です。)に
ご挨拶がてらランチしてきました。

アメリカンでおっしゃれぇ~な店内。
見晴らし抜群なテーブル席。
オリジナルバンズ・手ごねハンバーグのハンバーガー屋さんなのです。

ワンプレートのランチは飲み物を付けても1050えん。
ポテトもパンチの効いた味。ピクルスもスープも全部旨い。
やっぱチェーン店のそれとは違うのです。

・・・・・そんなわけでイベントの日のお昼は是非こちらで!
子守り係の旦那さん方も是非。

テイクアウトもありますよ。
10月18日 土曜日は
Harishigotoと山のカフェのある千福が丘商店街の秋祭りです。
またの名をハンドメイドワールドというのだそうで
手作りのお店も沢山出店です。

カングーも治ったことですし
私も明日は[山のカフェ]のお手伝いに参戦です。
きのこうどんと並んで山のカフェの人気メニュー
[キャベ丼]のテイクアウトを作りますよ。

おしゃべりしにきてください。
Img20081017152926
ノブ爺担当、きのこうどんもあるのかな?
Img20081020102127
汗ばむようなお天気の土曜日。
千福が丘商店街の秋祭りでした。

山のカフェで販売した[キャベ丼]も[富士山きのこうどん]も
はちみつもキャベ丼のタレもリンゴケーキもぜーんぶ完売!
とってもうれしくてとっても楽しい一日でした。

ハンドメイドのブースもかわいくて激安。
お店とブースをいったりきたりしちゃいました。
Img2a20081020102127
お花は自家栽培なんだって。・・ステキー!


子供に混じって満喫した[手作り教室]
500えんで写真のまるっこいのが作れて(ハート型もあり。)
お土産にドライのミニ花束まで頂けちゃうとあって大人気。

Harishigotoのお客さんやらお友達としゃべくりながら
楽しい時間を過ごせたのです。

このドライフラワーのお店、商店街のお祭りのときのみオープンなのですが
ちょいちょいこんな教室をやってくれたら私通っちゃいます。

Img20081020102359
お待ちかねの[キョウレツオー]が出て
やりすぎ合体完成。

寝ても覚めてもゴーオンジャー。
我が家は家中ゴーオンジャー。

Img20081020102620
[一日一枚]は実行中なんですが
自分のものにしちゃう率も高いのです。
Img20081020103921
今年も[おがぼくバーベキュー]に誘ってもらいました。
我が家は一家でお邪魔。
お姉ちゃん (Click!) はノブ爺さんと参加。
おがちゃん (Click!) と山ちゃん (Click!) とgabiちゃん (Click!) 
食ってはしゃべり
牛を見てはまた肉をつまむ極楽日曜日。
楽しかった。おがちゃんフェミリーありがとう。







Img20081022160656
人生初サスペンダー。
・・・性に合わないらしい。
なんかかゆい。


   



Img20081022160211
リネン混ダンガリー
朝kazeを幼稚園に送ってから
ソファーで3時間以上気持ちよく眠り
夜も10時には寝てしまう。
私どうしちゃったの?

一日一枚宣言はかろうじて実行中。


楽天で安かわいいダンガリーも発見。

    





今日は11月16日(日)のイベントの打ち合わせで
けいちゃん (Click!) 。ヤマチャン (Click!) 。オガチャン。 (Click!) キョウコチャン。 (Click!) 
あいちゃん。kaoちゃん。 (Click!) かのちゃん (Click!) 。かねやん。
バンビちゃん。suzuyukiちゃん
が岩本の会場に集合。

ステキな会場 (Click!) なので
あれこれ飾らなくてもよくて準備は楽チンです。

でもでも皆のアイデアを聞いてたら
思っていたよりもっと楽しくてステキなイベントになりそうです。
楽しみ。楽しみ。

子供の年齢も近くて趣味も同じとなるとしゃべることが山盛り。
初めて顔を合わせる人たちだったはずなのに
チョー騒がしい数時間でした。



Img20081022154312
さかぐらの海鮮重 
Img20081022161409
なつかしの一枚。
イベント用のポスターを作りたくて
[キタムラ] (Click!) に行ってみる。

A4サイズのプリントが3枚980えんだったり
A1サイズが(新聞見開きくらいの大きさ)1980えんだったり
かなりのお買い得。
やるなら今しかねー。

昔の写真をあれこれ注文。
大きく伸ばすとやっぱりいい!

このごろ[写真を撮って欲しい]と言われることが多くなりました。
チョー嬉しい!
カメラをぶら下げているときなら喜んで!

   





Img20081025085128
[こがね]帰りノリチャンちに突撃。
夫達はビール片手にパソコン。
私はノリチャンとミシン。
子供達は勝手に遊ぶ。

お互いの存在が気にならない、広い家って最高。



    



“山のカフェ”で月イチで開催予定のクラフトランチ。
今月は“蜜蝋”を使ったハンドクリームでした。

おいしいものと手作りとおしゃべり。
楽しい時間になること請け合い。

11月はHarishigotoの委託作家さんacaciaさんによる
染物教室です。(11月26日 水曜日 ランチ付き1800円 予約制)
Img20081025084623
当日はどんなデザインかな?楽しみー!
Img2a20081025084623
蜜蝋クリーム。肌にも髪にも。
ランチの予約はお電話で。

山のカフェ 055-993-6168


    
夫と私、
些細な事に腹を立て
完全無視すること一日半。
その間に下見していたと言う誕生日プレゼント催促リストを夫に見せられる。
毎年毎年夫の希望はパタゴニアのアウター。
似たような形。似たような色。違いが分かりずらい・・・・。

近所のアウトドアショップへ。
もう試着済みらしくさっさか決まる。
・・・ずうずうしいなぁ・・・・・。



大出費なわりに作業着にしか見えないし・・。





Img20081025083639
私ダンガリーブームです。
あっちゃこっちゃの布屋やネットで買い漁る。

この緑のダンガリーは大ヒット。
コートワンピにしました。

   



Img20081025090603
もっさりしてきました。
美容院に連れて行きたい・・・。
kaoちゃんとgabiちゃんとかび臭くホコリっぽい増田衣料へ。
昔はお宝探しに興奮したけど
だんだんお宝も減り今日は欲しい物無し。

迷惑駐車なおばちゃんの車で
私の車がブロックされてて帰れない。
立腹。
[不愉快]を隠すことなく接する。

帰宅後気づいた事。
迷惑おばちゃんは家の近所の会社にお勤めの
毎日顔を合わす人だったってこと。

   
Img20081026202245
プレゼントは先取りされたけど
本当は今日が誕生日。

改装中だった[京昌園 本店]が本日オープン。
行くしかねぇ。

焼き肉を食べ、子供達が作ってくれたケーキを食べて
満腹満足な夫。
飲み過ぎ注意。
Img20081026202722
まだまだ流行中の娘の[秋探し。]
本日は近所にある大きい公園にどんぐり拾い。

芝生も池も橋も川あるこの公園がダイスキ。


注 kazeはゴーオンジャーなりきり肌着で出動・・・。


   

レッツゴーオン。
Img20081028112424
山のカフェのある千福が丘商店街のお祭りに毎回出てる陶器屋さん。
近所に住むおばちゃん作。

ステキな器がいーっぱいで興奮します。

がさつな私ががんがん使って割れない丈夫さ。
ソフェーでワイドショーみながらぐうたら過ごす日の必需品。

Img20081026201641
風邪をひきました。
肩も痛いし。
娘と約束していた[まかいの牧場]は延期してもらって

源泉かけ流しの個室ができたという
[湯治場 ほたる] (Click!) へ行ってみました。

一杯飲んでうたた寝してる間に
子供達は風呂に入ったりゲームをしたり
勝手にそれなりに楽しんでいたようです。

安くて快適。
売店で売ってる[ふかし芋 130えん]が旨い!

のんびり手抜き休日におススメ。







Img20081026203615
いつもとってもお世話になってる
町田の波ちゃんのイベント“tete shigoto展” (Click!) がもうすぐです。

波ちゃん効果で[山のカフェ]へも町田から沢山のお客さんが
はるばるあそびにきてくれます。

イベントの開催日を聞いた日
がんばって沢山作るぞオオオオオーと意気込み十分だったのに・・・
あそんでばっかり病で[どっちゃり納品]というわけにはいきませんでした。エヘヘ。

マフラーやポシェットなど子供布小物を本日町田に送りました。
波ちゃん。teteの皆さんどうぞよろしくお願いします。


      









Img20081026204118
一年中着られる服はお得感有りでダイスキだけど
冬限定生地の[今だけ感]もダイスキ。

お友達とランチの日。参観日。日曜日。
少しおしゃれしたい気分の日にどうぞ。
なんにも無い日にももちろん。


   







Img20081028111023
ババヌキが白熱。
盛り上がる子供たち。
散らかりすぎな我が家・・・。




革のコサージュかわいいなぁ。
Img20081028111350
山のカフェで活躍してた布貼りトレーの子供版。
おやつ用のお盆を作りました。
こぼしたらすぐに水洗い。これでわりと大丈夫。


おままごとにも。


Img20081028112003
ショルダーバックを作りました。
トンチンカンっぷりが超お気に入り。

色んな布で沢山作ってます。


11月16日
デリハリで待ってます。








Img2a20081028112003
イベントの詳細はこちら (Click!) 



幼稚園の講演会でシスターが朗読してくださって
本当に心に残った詩。
もう一度読みたいなぁと思っていたら頂けた。
なので、皆さんにもおすそわけ。


お母さんはなきんべそ   戸田小3年 大橋和貴

[お父さんって
大きい
強い
そしてやさしい
お父さんって
バイク
スキー
つり
パチンコ
マージャン
けいりん
むせん
お父さんに
会いたい
話したい
あそびたい]

という詩を書いて、お母さんに見せたら、
お父さんの写真を見て、お母さんがないた。
つられて、妹の千穂がないた
そしてぼくもないた。
お母さんは
[もうなかない。]と、なきながらわらった。
なみだがいっぱい出ていた。
目がまっかになっていた。
みんなで
[もうなかない。]
と大きな声で言った。
だけど、お兄ちゃんはがまんした。

お父さん。
お母さんは元気だぞ、
大きな声でぼくをおこる。
お母さんはなきんべそ、
お父さんが大好きだから。
お父さん。
お父さんもお母さんが大好きだから
海の中でないてるかな。
ぼくはがまんするぞ。
お父さんの分まで、お母さんがすきだから。

Img20081028200139
前にオゥフィルドゥロウ (Click!) で買った布。
起毛です。やわらかくてあたたかい。
チョー好きな感じ。


    
Img20081028200612
Img1b20081028200612
いつものとちょっと形を変えました。
ショルダー部分は革。
こちらも色んな布で作ってます。

11月16日 日曜日のデリハリで。

    

Img20081030192512

ポスターやチラシを作ったり旗を作ったり
品物以外のものを作るのもダイスキ。


gabiちゃんちにあがりこんでしゃべりまくったり
お姉ちゃんと長電話したり
息抜ばっかりな毎日です。イヒヒ。

私たちの初富士イベントは11月16日です。
それまでにはエンジン全開になる予定ですので
是非是非きてね。



Img20081030193925
イベント会場のふじ建こうさんのお隣、
ステキハンバーガーのお店ババルーイさん。

この間ご挨拶がてら伺ってランチしてすっかりダイスキです。
今日チョコちゃんとアゲハちゃん、kaoちゃんと行ってきました。
(行くはずだったメンツが用事で3人来れなくなったにも関わらず強行突破)

出合って1ヶ月未満。
ちゃんと会うのは3回目とは思えない
しゃべり倒した数時間。
肝心の話は解散5分前に思い出す。
楽しおいしい一日。


16日のイベントの日。
ババルーイさんのメニュー表をお預かりします。
子守り担当の旦那さんのお昼に是非。
テイクアウトもありますぜ。

Img20081030195011
チャイロリネン混ダンガリー
Img1b20081030195011
コットンダンガリー
[一日一枚]は実行中です。
他バックやストールなんかの小物も作ってるし、
やっぱり私、やればできる子ちゃんです。 イヒヒ。

まだまだダンガリーブーム中。