火曜日。バンバカ製作して布の在庫が底をついたお姉ちゃんと共に
布の仕入れに出動。

私がずっと欲しかったムラサキ布。
淡い色バージョンと濃い色偏。
ビンゴ!な色、布の厚さを見つけることが出来て膨らむ鼻の穴。

姉naokoが探してた[ターコイズ色の、薄めの色。厚すぎない生地。]
あるわきゃ無いと思ってたのに奇跡の対面。

今日はついてた。

私が選んだのは全部で7種。どれもこれもたーっぷり買いまして
お店の方が何度も[大丈夫ですか?お持ちしますか?]と心配する重さ。
[意外と若いので大丈夫ですぅ~。]と痺れる腕をこらえて笑顔で退場。

本日水通しをしました!作るぜエ~。

新しいパターン。新しい布。やる気が沸く必須アイテム。
Img20080702000319
本日娘の個人面談。

[お友達とも上手に付き合って羽目を外すこともない。
一言でいえばすごく真面目。たくさん褒めてあげてください。]とのこと。

・・・そうだろうと思いました。
娘、やさしくてとってもまじめ。
母としてはもう少し[適当に]と思っているのです。
どうか疲れてしまいませんように。
すっかりハマッタこの形。
皆さんにも好評でして
布を替えて作りまくり。
Img20080701234109
Img1b20080701234109
富士山メッセで買ったムラサキのラリエット。
かわいいねー。


   
楽しみにしていたharuさんの納品。
届きましたよー!

かわいいものがザックザク。
相変わらずすっごく丁寧な作り。そしてチョーリーズナブル。
早いもの勝ちです。
今週は木曜日に店番予定な私。
持っていきますよー。
Img20080701234441
新しい子供服作家さんの[A]さん。
本日初納品です。
主に90~95センチの女の子の服を作ってくれる
色白美人なaiさん。
ムリヤリ小物も作ってもらうことに・・・。

Img20080702215236
チョーかわいくて90サイズの女の子の居る人をねたむ。
明日木曜日お店に並べる予定です。

Img20080702215456
毎週毎週沢山納品してくれて
感謝感謝なyuchikaさん。
今週のもかわいいです。

人気者なペイント上履きもありますよ。

Img20080702220347
今日はkazeの参観日。

モンテッソリーのお仕事は集中力ゼロなkazeには向いてないらしい。
参観時間の大半を私に笑顔を向けることに専念でした。


参観の後は年少さんの母たちと初ランチ。
新しい出会いは刺激的。
仲良くなれそうな人揃いなラッキーなクラス。

高級チックな和食のお店の個室ランチ
店の雰囲気をぶち壊す私たち。

しゃべり足りず近くのカフェに移動。
週末[山のカフェ]で働きまくる私。
・・・・・お客さんになるって最高。

Img20080702220641
Img1b20080702220641
人気の形なので毎週布を変えて作ってます。
Img20080704095727
木曜日。店番にHarishigotoへ。

委託作家さんたちが納品に沢山来てくれて新作もいっぱい。
楽しいいちにちでした。
雨と雷の音で目覚めた午前四時。
いつもネボスケな夫から[間も無くカングー水没]の宣告。
慌てて玄関から外を見てマッハで目覚める。
自宅の前が川になっておりました。
大雨でおよそ冠水する自宅前の道ですが過去最高の水位!

ドキドキヒヤヒヤしたけどぎりっぎりセーフでした。
ハフー。
Img20080707002525
Img1b20080707003502
晴れて蒸し暑かった土曜日、
今週も土曜のHarishigotoはのんびりです。

一組帰ると次の一組・・・みたいな感じで
しゃべくるにはちょうど良いのです。

ランチも予約要らず。待たずにエアコン直撃の席に座れ
ハンドメイドもじっくりジロジロ見れるのが土曜日。
混雑嫌いな方。待ってなんてられないハラペコな方
旦那さんと一緒にランチを楽しめる仲良し夫婦は是非この日に!

以上、しゃべくりたくてしょうがないHarishigoto姉妹からの宣伝。
Img20080707003332
アカシアサンが納品に来てくれたらしく
お店の棚に並ぶステキ布。

決して安い品ではないのだけど
手にしていただければ分かる素晴らしさ。

ヨーコちゃんオリジナルのデザイン。作る手間。
知れば知るほどその価値は上がるのです。

こんな風に作っているらしい。→ (Click!) 

大量生産のどこでも手に入る布とはやっぱり違う!
ヨーコリスペクト。


カットクロス 2000えん





Img20080707004207
山ちゃんとおがちゃんの作品がどどーんと見れるとあって
暑さに負けず出動した沼津。

よかったよかった!

オガチャンソルトやら山ちゃんの棚をお買い上げ。

おがちゃん=mint-glass   ハーブクラフト
山ちゃん=petit a petit 木工

のステキ作品はHarishigotoでも取り扱ってますよ。
本日行きそびれた方、未練の残るあなた、是非。
Img2a20080707004435
お疲れ様でした。

Img20080707004846
少し前に定年したうちのノブ爺さん。
おつかれさんの会を本日爺さん行きつけのすし屋で。

旨くて楽しくてすごく良い日だったなー。

おとうさんお疲れ様でした。
これからも元気に楽しく過ごそうね。
Img2a20080707005115
もちろん本日も飲みすぎ警報。

親戚のみなさん。そんなわけで信夫は愉快に過ごしてますよ。



Img20080707155858
自家製カルピスフロート
子供の頃の我が家の夏の定番。
エッチャンバーバの自家製カルピス。

市販の本家カルピスよりもコクがあるのです。
でも後味がスッキリンコ。アイスと合うのです。

大人気のアイスキャラメルコーヒーを越えられるのか?
今週木曜日からメニューです。

Img20080707160937
★委託作家さんへ。★

売り上げの集金袋をお願いしています。

毎週取りにきてくださる方は大丈夫なのですが
ジャラジャラ凄いことになっちゃいますので・・。

どんなのでもかまわないよーと言ったのだけど
さすがハンドメイラー!
ひと目であの人のだ!とわかる物ばかりです。
集金袋作品展ができちゃいそう。ウヒヒ。


★ ランチの予約された方へ★

現在11時の予約のみ受けています。
お時間になってもお見えにならず、お待ちいただいてるお客さんが居るときには
お席をお譲りさせていただくことご了承ください。

駐車場が限られていますので予約の方も乗りあわせでお願いします!
いっぱいになっちゃうこともありますよー。
Img20080708105727
財布を変えたいと思ってから早数ヶ月。
ようやく新しくなりました。

小銭、ショップカード王な私。
なんだかでかくなっちゃたよ。
[手帳?]と夫・・・・・。

     

あれこれ欲しくなっちゃうロビタのバック。
Img20080708110107
今週は木曜に店番な私。
作った品も木曜日にお店に並べます。

今週も大人服中心に作ってますぜ。

夏も冬も一年中着れて
ぶっとい腕も気にならない七部袖。ダイスキです。



Img20080711000248
帽子とコサージュ職人なkaehaさん。
幼稚園のセレブ集団に引っ張りダコなこの帽子。
Harishigotoにも納品です。
コサージュも付いててお得なのです。
Img20080709101246
ゆったりサイズの服。
2L~3Lサイズで作ってます。
ちょっとぽっちゃりな方、ぽちゃってないけど窮屈嫌いのかたに人気。

今週は人気の形のゆったりサイズを作りました。
こちらも木曜日にもって行く予定。
Img20080709101737
よくお店で見かけるこのテープ。
夫が[ヨウジョウテープ]と呼んで仕事で使っておりました。
テープのくっつき度によって色はいろいろ。
無地のタイプなら我が家の1階の倉庫に箱でどどーんとあるのです。

柄物もかわいいけど私のお気に入りは肌色の。
Img20080709102324
飴ちゃんダイスキなkaze,
虫歯だらけです。
毎週習い事のごとく通う歯医者さん。
何度行っても泣くのです。

奥歯の虫歯が進行し
銀歯を入れることになったのだけど
[銀歯≠ゴーオンシルバー]
かっこよさげな響きに痺れたkazeは泣かずに治療。

無事にゴーオンシルバーになれました。
(ちなみにゴーオンシルバーはしもぶくれな女の子。)

    
Img2a20080709104911
↑次々出るゴーオングッツ。
  ガソリンが高くなった事より家計に負担。
  バンダイよもういい加減にしてください。



Img20080709102626
Img1b20080709102626
ムラサキで作るとなんでもかわいい。
ムラサキバンザイ。

      






 
Img20080710235123
今日は木曜日。Harishigotoの日です。
本日も店番。毎週たくさんのお客さんにお会いできて幸せ。

そして誘っていただいたイベントが岩本山であったのです。
富士の自宅から近くの会場。楽しそうなメンツ。
チョー行きたかった。

お店のオープンと重なってるので沢山は作れなかったけど
せっかくのイベント。せっかく誘ってもらったのだから
前日に新作を頑張って作ったのです。

写真のワンピとショルダーを数点・・・。
選んでくださった方ありがとう。

お手伝いは何にも出来ないので納品くらいは自分で!
とgabiちゃんちに行って土産にもらったお花。
なんだかすみませーん。うひひ。
Img2a20080710235123
Img20080710235931
Img1b20080710235931
今日の山のカフェのラタトゥユとジャコ飯のランチおいしかったね。
売り切れちゃってごめんなさい。
明日はもっと沢山準備するとエッチャンバーバが言ってました。是非。

7月のサラダうどんの具もいいねー。
毎月季節のお野菜をのっけてます。
リピート率ナンバーワンなこれも是非。

で、毎週suzuyukiさんのお菓子と並んで
まとめ買いなお客さんの多い[お土産ケーキセット 500えん]
バーさん、57歳とは思えぬかわいいアレンジ。あっぱれ。
3個も入ってお買い得なのです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

“山のカフェ”お手伝いのoritaさんや私たち姉妹も居るけど
調理はエッチャンバーバひとりでやってます。
お待たせすることやうっかりすることも多く申し訳ないです。
それでも笑って許してくださる方ばかりで本当に感謝感激。

混雑の月イチHarishigotoだった時から思っていたことは
[ゆっくり楽しんでもらいたい]ということ。
いろんなことを少しずつ調整して
いつも来てくれるのに名前も知らなかったあの人と仲良しになれたり
近所に住んでいるのにお店の存在すら知らなかった方が毎週ランチに来てくれたり
・・・毎週開けてよかった。カフェもはじめてよかったねーと家族で話しています。

私たちはこれからも[おしゃれで洗礼されてて雰囲気のあるお店]・・
なんかは目指してません。
オシャレお母さんも、それに興味の無い方も
手作りが好きな人も好きだけど自分じゃ作らない人も
お料理好きも食べるのだけ派も
若い人も近所のおばあちゃんも
皆がたのしくなれるお店になれたらうれしいんです。

店内でなおばちゃん軍団とオシャレママチーム(初対面)が
ニコニコ談笑してる姿など見るとサイコー。


バタバタガサガサしたお店かもしれないけど
気取らず愉快に楽しんでいってください。

Img20080711003532
店番だった日の夕方。
一日立ち仕事で体は疲れているけど
充実した気持ちいっぱいで子供たちににも寛容な私。

いつもなら5時過ぎの散歩は即却下なのだけど
本日は快諾。

のんびり鼻歌を歌いながら手をつないで歩いてたいつもの[一周。]
2人の自転車がビュンビュンで走って、付いて行くのがやっとこでした。

毎日見てるからこそ小さな変化は見失いがち
小さな赤ちゃんだった頃のように
手放しに[かわいいかわいい]言うのははばかられますが
年相応のかわいさ、成長の感激を日々感じてます。
健康に一日を終えられたことへの感謝も忘れず。
病気と戦ってる家族への応援も忘れず。
Img2a20080711004223
Img2b20080711004223
夜ベットに入ってから
kazeに懇願されて作った[ゴーオンジャー布の枕カバー。]
3分で完成のやっつけ仕事でベットに戻ったらもう寝てた。
明日起きて喜ぶ姿が楽しみなカアカ。


娘の国語の宿題。                
[大きくなったらなりたい事。]
→ [はりしごとのおみせやさん]

けっこう嬉しいカアカです。
Img20080712073234
発売日前日にエイデンでゲット。
ゴーオンジャーの新キャラのロボット。
ゆきちゃーん。えいちゃーん。買ったよー。

完全にバンダイに躍らされてる我が家・・・。

収集癖のある親を持ち、なんだかラッキーなkaze。


  



Img20080711161113
イベントの売り上げを頂きにgabiちゃんちへ。
私の作った品たちはみんな旅立ったようでうれしいです。
aliceの皆さんお世話になりました。

上がりこんだgabi邸で話し込み
ついでなのでおススメの雑貨屋さんへ連れてってもらう。
写真の木のお家1個350えんとワンピースをお買い上げです。
お店の名前もカメラも忘れちゃったのだけど
ナチュラル~ゥな服は少々抵抗のある私にうれしい個性の光るアイテム揃い。
店主の美人度にびっくりんこ。
[この人がHarishigotoさん]などと紹介するgabiをぶっ飛ばしたくなる
モロ家着な自分を悔やむ・・・・・。
次はオシャレして行こうと心に誓う。

お昼はお好み焼きと富士宮焼きそばのお店[さくら]へ。
はじめて行ったあの日から旨さのとりこ。
麺好きのgabiちゃんも喜んでいて満足。
食後の手作りデザートのサービスがとってもうれしいのです。


焼きそば・お好み焼き さくら
富士市吉原4丁目25-20
(ユニー吉原店東側・和田川橋のたもと)
0120-932-396

営業日   木曜~日曜日 11時~3時
Img20080712075326
お天気が良くて蒸し暑かった本日
我が家のプール開きでやんす。

kazeがカユカユだった頃
体中湿疹が出ていてかゆくてかゆくて眠れない。

裸んぼうでお日様の下水遊びできる日は来るのかい?
と不安で胸が苦しくなった夏を思い出しました。

食事やあそび、毎日の生活は人並みに
薬に頼らずに治す・・・。
手探り自己流な方法だけど
あれから2年、こうして裸ん坊プールは実現できました。
なのでだっさい水着も全然許可。



Img2a20080712075326
毎年この時期にウッドデッキの板を貼りかえる夫。
(健康に安心塗料なので劣化が早いのです。)

夫の作業の終わるのを待ちに待ったプール開き。
これからはプールに子守をお願いして
長い夏休みの自分時間を捻出予定。
Img3a20080712075433
Img20080714100937
手作り人口の多いkazeの幼稚園。
バザーもちょっとしたハンドメイドのイベントよりも盛り上がりをみせます。

布小物はもちろんお菓子やパン野菜
石鹸、コサージュ、帽子にお花。
なんでもかんでも安いのです。
セレブ人口も高いので[日用品コーナー]も豪勢。
開始時間前に園庭に長蛇の列でした。

体験コーナーも充実で子供たちも楽しそう。

Img2a20080714100937
娘と、一緒に連れてった娘のお友達におそろいで買ったメタイ。
450えん
Img3a20080714100937
kaze[ゴーオンゴールド!]と言って欲しがったブローチ。
100えん
Img20080714103153
地元ではメジューな新聞[富士ニュース]。
通学途中の娘がお友達と載ってます。

私がESSEに載った時より反響有り・・・・・。
[ふーちゃんみたよー。]と言われる事多し・・・・。

Img20080714102838
夫の仕事先の職人大集合。
100人近い人たちで毎年開催なこのイベント。

マスつかみはもちろん、スイカ割りありビンゴありお酒も山盛り
夫たちが準備から当日の運営もやってくれるので
お酌や肉焼きを張り切るうっとーしい嫁も居なくて居心地良し。

楽しんで参りました。

Img2a20080714102838
下界は猛暑日。

山の上のバーベキュー会場は涼しくて気持ちよかった。

本日発売の[mamas camera]に私の撮った写真を載せてもらってます。

写真ダイスキ。すごくうれしいです。

Img20080715210806
最近ランチと言えばここ。
個室で頂く和食ランチがおいしくて良い気分。

今日のメンツはフェルトのkaoちゃん (Click!) 、布小物のリントコッコちゃん、 (Click!) 
エコクラフトやら消しゴムハンコやらかぎ針やらなんでもやれるフェリーチェちゃん、
ビーズのショコラちゃん、子供服のaiちゃん、いつもの人gabiちゃん。 (Click!) 

子連れは居ないのにギャオギャオ騒ぐ主婦7人。
個室に隔離はうれしいです。

あー楽しかった。またやりましょうぜ。

日本料理 さかぐら

富士市吉原2-6-15
0545-52-0646
定休日 日曜日

吉原中央パーキングのすぐ近くだよ。

Img20080716095739
毎週欠かさず納品にきてくれるyuchikaさん。
感謝感謝。
人気のダブルガーゼのストールも売り切れてたアミアミシュシュもありますよ。

Img20080716101310
昼間水を入れとくだけで
帰宅後の子供の存在を消せる!
もう私、プール無しでは生きて行けない・・。

Img2a20080716101310
ご覧の通り大喜び。
いえーい!
Img3a20080716101310
流しそうめんなんかやっちゃた日には歓喜の声です。
勝手になんでもやってくれるし。
らっくちーん。



  

↑ これこれ。これさえあるとかなり盛り上がる。
我が家は昨年買って大活躍。もう元は取った!

Img20080715211546
夏です。あっついです。
虚弱体質な私にはかなりつらい。
暑いの大嫌い。エアコン22時間稼動生活が始まっとります。

整体に毎月きっちり通って
もう過去の事だった[偏頭痛]。
この暑さで体力消耗の本日。久々の到来。

頭に陣痛な3時間。脂汗をかきながらのた打ち回り
ゲボを吐き、そして眠る←ちょっと気絶ともいう・・・。

はー辛かった。
もう一生なりたくないのです。神様、キークンお願い。

  
Img20080715213037
暑い夏。重ね着なんかしちゃらんねエ。
サラリと一枚で着れるワンピース。
これが一番涼しい。



    





Img20080716100141
イベントにひっぱりだこなgabiちゃん。
定番の樹脂アクセサリー以外もなんでもかんでもできちゃうのです。
Img2a20080716100141
200えん」~
女の子心がっちりなアクセサリー色々。
指輪やらパッチンやら・・・・・・。
ラッピングもかわいいのでそのままお友達のプレゼントにもなっちゃいます。
夏休みお友達のお家に派遣するわが子の土産にもってこい!
今週も明日の木曜日からですHarishigoto。
夏休み前の駆け込みなのか?
先週はものすげーエ忙しかったようで・・(特におねえちゃんが・・・。)

私も頭痛に襲われつつも製作しました。

Img2a20080716225040
Img2b20080716225422
人気のストール。今回は紅茶染め。
Img2c20080716225422
ボタン色々ワンピ
Img3a20080716225040
haruさんからも沢山納品♪
Img4a20080716225040
suzuyukiのお菓子
いつもすっげーえ旨いのに
suzuyukiちゃん曰く[今回は頑張った。]
味見しましたところ、確かに。いつもに増して旨かった。

特に[抹茶チョコクッキー]!!!!!

今回は3種類。どれも200えんと破格です。
Img20080717221241
頭痛が治った木曜日。
フライング夏休みなkazeをお供にHarishigoto。
山の上とはいえ暑かった・・・。
はるばる来てくださる皆さんありがとう。
私のブログを見てくださってるという皆さんありがとう。
かなり読破してくださっているようで・・・
昔からのお友達の様に話が通じて楽しいです。

毎週かわいい手作り品が入荷しています。
大人服の秋物も少しずつ作ってます。

夏休みに突入して身軽に行動できる日々はしばらくお別れでしょうが
ドライブがてら遊びにきてください。
今週は明日もあさってもやってますよ。

Img2a20080717221241
Harishigotoで優雅に過ごすご近所のmahoさん。
裾野市がパリに思えるステキ暮らし・・・。
山のカフェの常連さんです。また来てね。おもしろ話聞かせてね。
Img3a20080717221241
エッチャンバーバのお持ち帰りケーキ、
今週はチーズのケーキ 600えん

しっとりして旨いー!

Img20080720165244
土曜日。
夏休みに突入した娘とkazeを引き連れて出動。
Harishigotoでいとこのyumeやtumuと遊ぶのを心待ちにしているお2人さん。
親は店番。
程よく目が離せる距離での野放し放牧な子供の世界は親子共最高!
次々ひらめくおもしろ遊び。
親が見てたら照れちゃうおかあさんごっこ。
週に一度繰り広げる子供4人ワールドで
知育教材や習い事では与えられない
楽しさと刺激的な時間を過ごしているようです。

今日は遥々名古屋からESSEを見て来てくれたお客様。
うれしい。

   
Img20080720170355
オウフィルドゥロウで買った高級サークルレース。
近頃お気に入りのこの形のパフ袖部分に使ってみました。

エレガントになり過ぎないように
チャイロのダンガリーと合わせて。ステッチはベージュで。
ジーンズを履いてもレギンスと合わせてもかわいい1枚。

   


高級品じゃないけど・・安くてそれっぽいのが楽天であったよ。
Img20080720163819
オウフィルドゥロウで買った黒いリネン。
勿体つけて、あたためすぎちゃいそうでしたが
自分用のワンピースになりました。

ダイスキな7分袖。
ダイスキな後ろボタン。

自分好みの首の開き具合や裾や袖の長さ
市販の服で探したら季節が変わっちゃいそうだけど
手作りなら小一時間で出会えちゃう。
チョーおススメの趣味なのです。



Img2a20080720164107
Img2b20080720164107
この黒のリネン。多めに買ったので他でも登場。
人気のブロックチェックと合体です。

Img20080720172031
ダイスキなえいちゃん一家が里帰る日を待ちわびてました。
3連休に再会!
働く車も好きゴーオンジャーも好きそれを好きなエイチャンが大好き。

お向かいに住んでよー。爺さんたちと同居しちゃいなよー。
旦那さん、富士から秦野まで通勤しなよー。
・・・・・旦那とケンカして2,3ヶ月家出してきてよー。

口説き文句をあれこれ考えてます。

Img20080720173607
週末あっちゃこっちゃの温泉スタンドを求めて出動する我が家。
色々入ったけど天城の温泉は最高。
硫黄くさくてぬるっとしてこれぞ温泉!

3連休で混みこみの道をゲリでハライタな私を乗せて・・・・
ウンコ休憩&ポケモンのスタンプラリーやらでコンビニ寄りまくり。
やたら遠かった天城。

温泉300リットル積んでブレーキもききにくい
まだ数える程しか乗ったことのない夫車を運転しなくちゃな帰り道、
ミラーを一度も見ることなく、右折は一か八か・・・
コンビニでゲリラ休憩したいものの車庫入れできないのでスルー。
そんな調子でなんとか家路に着く。汗ムンムン。
休みの日の昼飯には酒を飲まずにはいられないアルチュー夫を恨む。

そして人生初、夫車での自宅車庫入れに成功。感激。

(自宅前の道が狭い我が家。ムダにでかい夫車の車庫入れは至難の業なのです。←いいわけ。)
Img20080722233632
子供のお気に入り写真をプリントアウト。
バックにアイロンでペタリンコです。

次はTシャツにペタる予定。
パソコンバンザイ。

Img20080722234317
山ちゃん (Click!) の作った棚を玄関へ設置。
ゴチャゴチャつくねてあった雑貨を押し込むだけでオシャレ風に!
山ちゃんマジック。
さも無い玄関がステキになったのです。ありがたい。


山ちゃん (Click!) ・・・本当はpetit a petitというオシャレネームを持ってます。イヒヒ。
Img20080722231848
カエルの帽子でおなじみのkankaちゃん。
編み物も得意なのです。
かわいくて個性的←これ大切。
そしてリーズナブル♪

財布と携帯をぶち込みサクサク出かけられるショルダーバック¥2000!
Img2a20080722231848
夫のために帽子を編んだけど
ありゃりゃなんだかイマイチです。
kanoちゃーん。やっぱ手取り足取り教えて欲しいなり。
Img20080722232933
夏休み。早速子供2人を持て余しております。
娘はお友達と学校のプールへ。・・・ひとり片付いた・・。
残りの一人の相手で体力消耗・・・。
Img2a20080722232933
[遊んでやる]のは楽しくないし疲れちゃう。
エアコンの部屋を飛び出して一緒にプールに浸かってみたら
涼しくて気持ちよくて楽しい気分。
懐かしい夏休みのニオイがよみがえる。
Img3a20080722232933
Img20080722233324
今週もどっちゃり納品ありがとう。
木曜日にお店に並ぶ予定です。

Img20080722234842
切れてたショップカードを沢山作りました。
レジ横に置いてあります。お友達にバンバン配ってくださる方募集中。
イベントに持って行ってくれる委託さんも熱烈歓迎。
Img20080724214535
以前子供服の作家さんを募集したときに出会った[A]さんの品。
かわいいよー。
Img20080724214905
委託作家の皆さんが持って来てくれた集金袋のおかげで
売り上げの整理が出来つつあります。
ご協力ありがとうございます。

まだの方お早めにお願いいたします。できれば2個!
Img20080724220522
マーブルグランシェ 200 えん
Img1b20080724220522
アーモンドタルト 100えん!
今週も旨いですぜ。suzuyukiさん。
さすがコルドンブルーと毎週うなる私。
Img20080724220146
木曜日。今週も今日から3日間Harishigotoはやってますよ。
ランチが大盛況でして・・・食べれなかった方ごめんなさい。
ぜってエ食べる!と言う方は是非ご予約を・・。

2時過ぎるとカフェもお店も空いてることが多いので
フラリと買い物・・・遅昼飯やらデザートやらを食べたりしてください。

ご予約は→055-993-6168
営業時間中は電話に出れないことが多いのです。ごめんなさい。

・・・・・・・・・・・・Harishigotoの夏休み・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎週木・金・土曜日でやっていますが・・・。

8月14・15・16日   21・22・23日 の2週間はお休みです。

あそぶぜエー!・・・どうぞよろしく。
Img2a20080724220146
☆暇になった午後ランチに来てくれたacaciaのヨウコちゃんをとっ捕まえて
お姉ちゃんと共にしゃべり倒す。ハー楽しかった。

製作やら店番やらでまあまあ忙しくてお友達からのランチのお誘いにホイホイ乗れない今日この頃。
お店でのおしゃべりは超うれしいのです。
夏休みに突入し、休み前よりお店は空いてます。
ランチタイムのばたばたが過ぎると
おねえちゃんと2人
しゃべりたくてウズウズしておりますのでちょっかい出してください。

Img20080724221059
オリタサンからエッチャンバーバへの贈り物。
場所をとらなくて座りやすくておしゃれーな椅子。

ハンドメイドだそうで・・・とってもステキです。

Img20080728102441
本日も店番な土曜日。

いつも話せなかったお客さんと仲良しになれたり
納品にきてくれる委託さんとしゃべりまくったり
子供は2階でかってに楽しんでたり
とにかく楽しんでおります。

夏休みになってから県外のお客さんが多くご来店!
はるばるありがとうございます。うれしいです。

Img2a20080728102441
Img20080728095639
本日[富士祭り]。
家のすぐ近くの祭りなので
毎年駐車場を求めてうろうろする車を横目に
親戚集合で花火を眺めていましたが
今年は会場がまさかの移動・・・。出店が少々遠くになっちゃいました。

家族史上数回目・・・夫が子供2人を連れて祭りに行ってくれた。ミラクル。
Img20080728101343
プールずる休み派だった私に反しプールを愛する娘。
毎日[マリンプール~]とうるさいのです。
マリンプール。 (Click!) 近くて安くて市営とは思えぬ豪勢な施設なのですが
それ故いつも混んでるのです。イラつくのです。行きたくないのです。

ちょっと遠いけど涼しくてそれほど混んでない静岡の[ゆらら (Click!) ]。本日は家族でコチラへ。

ジェット水流で足裏マッサージやら全身マッサージができるここ。
子供の相手もそこそこに気持ちよくなって帰宅。おすすめですぜ。
Img2a20080728105909
去年はすぐ飽きたkazeも今年は満喫。


カングー。故障が続いてぜってー買い換えると
密かにディーラーでもらったカタログを眺めていた私。
・・・・あれれ?その後絶好調です。
Img20080728104053
kaoちゃんの。
Img1b20080728104053
バンビーノちゃんの。
Img1c20080728104053
クローバーさんの。
☆kaoちゃんのフェルトスイーツ。入荷しました。
お問い合わせくださった方々、お待たせ。

☆500えんスタイが人気のバンビちゃん。
今回から首周りゆったりサイズもありますよ。布あわせ色々。
大きめのスタイなので、さも無い服もこれさえあれば怖くない。

☆富士山メッセでラリエットが飛ぶように売れていたクローバーさんを熱烈スカウト。
今週からハリシゴトで販売中~。
びっくりする程沢山納品してくれたのであわてずに。




・・・・・・・・・・・・・委託作家さんへお知らせ。・・・・・・・・・・・・・・・・・

Harishigoto、八月の14日~24日が夏休みです。
夏休みをすっきり気分で過ごすべく、
休み前に売り上げの清算をおねがいします。
営業日、お店にてお待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img20080728110829
海のサラダ 300えん
山のカフェの今週のメニュー更新しています。
HPの[カフェshigoto]またはコチラ (Click!) をクリック!

パスタもサラダもスープも全部旨い。
全部食べても1000えん。
火曜日。朝。久々にお姉ちゃんにテレフォン。←3日ぶり。
ミーティング時間数分で[11時サントムーン集合]が決定。


オゥフィルドゥロウ (Click!) 
布やら糸、本なんかを買い求めて
そしてサントムーンでポニョる。

チョー面白かった。
映画を見て笑い転げる子供たちを見て笑い転げる私たち。

Img20080730221820
激カワヘアピンとチェコのガラスボタンをドゥロウで・・。
      


毎年出遅れる秋の靴。早めのチェックが必要と感じた昨年の教訓を生かしてます。
夫の両親は長野のエクシブが空いていたといって旅立ち
この間遊びに来たノリチャンファミリーは
海の近くのホテルを予約したと話していた・・。

旅行熱がすっかり高まっている私ですが
企画、段取り王な夫は夕飯後すぐソファーで眠る毎日。
我が家の予約はまだのようです・・。
大丈夫?まだ間に合う?まだ私の部屋飯アワビは残ってる?

Img20080730222908
長野・山梨土産。フルーツダイスキ。うれしー!
リントコッコちゃんのです。
相変わらずかばいい~。

人気者なバネポーチも入荷です。

Img20080730224227
Img2a20080730224227
☆ビーズのアクセサリー作家さんなショコラちゃんですが
編み物も大得意だそうで麻紐のバックを沢山作ってくれました。

☆フェリーチェちゃんのお花ピンも入荷です。
こんなにかわいくて200えん。色もいろいろです。
毎回まとめ買いするお客さん多数な品・・・。
Img3a20080730224227
毎週たくさん納品してくれるyuchikaさん。
品薄になっていた品々も入荷ですよ。

アミアミシュシュは色んな色あり!

Img4a20080730224227
gabiちゃんからはサンバイザー(子供サイズ)をお預かり!
女の子こころくすぐるかわいい品。
Img20080730225356
ずいぶん前の雑誌の付録。
ふわっとがぶっと着れてラクチンかわいい。
久々に作ったらバンバカ作りたい気分。
布違いで何枚か作ってます。

    



Img20080801224053
ひとりでできることが増えた風空3歳の夏休み。
夏休み。家でギャオる子供たちにカリカリしているよりは店番のが楽しい。
本日は結芽ちゃんの幼稚園のバザーの日。
お姉ちゃんがこども4人を引き連れて幼稚園へ。
夏休みだし~平日だし~ひとりでも楽勝と余裕をかましていましたがまさかの大入り。
どっきどきしました。粗相はなかったでしょうか?