Img20080601101313
日曜日の今日、幼稚園は父子遠足です。
kazeの選ぶお菓子はこんなのばっかり。
[工事のおじさん]になるのが夢なkazeは
ヘルメットをかぶって
お菓子のタバコを吸う自分の姿にうっとりなのです。

Img2a20080601101313
リュックいっぱいのお菓子と
手抜き冷食弁当とバックに忍ばせた酒を持って出動な
我が家の男チーム。


ごゆっくり~!!!!!



Img20080601103118
Harishigotoと山のカフェ
毎週木・金・土曜日の11時~4時でオープンしてますが
今週の5日(木)は2時で閉店
14日(土曜)はお休みです。

そして山のカフェのご予約ですが
いままで1時間ごとに予約をお取りしていましたが
予約希望の方が多くズボラ一家では管理できなくなって参りました・・
いっそのこと[予約無し宣言]をしようかとも思いましたが
色々考えまして
オープン後すぐの11時のみご予約を受けることになりました。
どうぞよろしくお願いします。

すでに受けてる予約は大丈夫です!

席が空いてるときはどんどんバリバリ食べて行ってください。
席がいっぱいでも・・
飲み物、デザートメニュー、お外のベンチもご利用ください。
注文はレジに!

kazeが代休。持て余し気味の月曜日。
おねえちゃんが富士に来た。
ダイスキ布屋でごっそり買い込み
おいしいパンで昼飯を食うべく[ハイジ]へ。
しゃべってしゃべって喉カラカラ。
楽しかった~。



Img20080604113647
kazeが歓喜のガムマシーン 駄菓子屋にて購入
朝9時前にお宅訪問なgabiちゃん邸。
ちょっと寄って即帰ってミシンな予定がしゃべりすぎ。居座りすぎ。

ゲームを楽しめない私の為におススメWiiソフトを伝授してくれるgabiちゃん。
人前でそこまでエキサイトできるってことはよっぽど良いのでしょう・・・。
・・・ということで夜早速買いに行って見ました。



これこれ。

子供が楽しみすぎで私はまだ未経験。
でもおもしろそうです。
Img20080604114413
10時過ぎても夢中な人。早く寝てください。
山のカフェ。席にあぶれたお客さんの喉も潤すテイクアウトを始めるべく
きょうは娘も戦力な地味仕事。

ハンコを押したりシールを作ったり。
・・・・私天才かも。すげーかわいくできました。

注文はレジにお願いします。
お外のベンチもつかってください!
Img20080604120819
奮発高級サークルレースを使ったチュニック。
ジーンズに合わせるとエレガント過ぎずかわいいのです。
Img20080604120502
Img1b20080604120502
Img2a20080604120502
夏っぽい布でも作りました。





メールでよく質問されることココでお答えです。


① HPに載っている物の通販・オーダーはできますか?

・・・・できないのです。手作りなので沢山作れず申し訳ないです。

② 新作がお店に並ぶのは何曜日ですか?

・・・・・決めてないのです。木曜だったり土曜だったり・・・
    ズボラで申し訳ないです。
    HPで紹介したもの以外にも作ってますのでお楽しみに。

③ どちっがどっち?
・・・・・・姉naokoがお店の2階に住む首長族。
一見クールで無口な印象ですが元保母さんなので子供に優しいのです。
・・・・・私taekoは木曜・土曜に出没。
先月かけたクルクルパーマをお客さんに褒められ
[たえこ巻き]などと言われ近頃天狗。

2人揃うと強気なのですがひとりのときは弱気です。
話しかけられると嬉しいですので ヨロピコ。


山のカフェのメニュー更新しました (Click!) 
6月5日 木曜日は2時で閉店です。よろしくお願いします。





お姉ちゃんが幼稚園の遠足な今日。
店番をしに裾野に行きました。
開店前から駐車場に集まる人・・・
ひとり店番初心者な私はドキドキでしたが・・・
レジの扱いは相変わらず分からずピーピー鳴ってましたが・・・
沢山のお客さんに来ていただいて
お話もできて楽しい一日でした。

納品に来てくれた作家さん方、はるばる山を登ってくれたお客様
どうもありがとう。



Img20080607144828
ショップカードも少なくなっちゃってますよー。
委託作家さん。リンクしてくれてるお友達、預けてください。
Img3a20080607144828
外のベンチも大活躍。
午前中、幼稚園のバザーの準備。
その後仲良しのお友達と4人でランチすることに。
セレブ臭プンプンな見かけを裏切る
オモシロトークにガハガハ笑った2時間。←居座りすぎ?
Img2a20080607145922
夕方まで元気にあそびまくっていた娘が夜中に嘔吐。
一晩中苦しそうで私も寝不足。
胃腸風邪と思われるけど・・・早く元気になっておくれ。

そんなこんなで土曜のHarishigoto店番は欠席な私です。

↑写真は病む前に娘が作ってくれたアイロンビーズ。←久々登場
 いかれポンチな配色がけっこう私好み。
Img20080607150856
調子の悪い娘の為にkazeとジイサンがサーティーワンへ買出しに。
・・・そんなに食べたらまたお腹壊しちゃう・・・って量。
Img2a20080607150856
付いてきたドライアイスにニヤリなお二人さん。
Img20080607153957
Harishigoto,週3日になりまして
ますます沢山のお客さんが来てくれるようになりました。
布小物やアクセサリー、石鹸など新しい作家さんもたくさん迎えましたが
まだまだ品が追いつかないのです。

なので、子供服を手作りされる方、自薦他薦問いません。メールください。

納品や売り上げの受け渡しにお店に来られる方がうれしいです。
ご連絡いただいた方の中から数名選ばせていただきたいナーと思ってます。
委託販売未経験の方歓迎。

こちらまで→  (Click!) 
Img20080609164818
夫のお友達がお家を建て
ガイコウコウジの相談に乗るという名の“飲みに行くだけ”。
どうやらキレイなお姉さんにボディータッチされながらでないと
頭が働かないらしい。

夫は居ないし胃腸風邪な子供たちは食が進まないらしいので
モロ私好みな夕飯を作る。

レーズンとクリームチーズ入りのパンと納豆チャーハンとカレー。
トンチンカンで無計画な自由夕飯最高!

“単身赴任”、“残業”、“夜勤”なる響きがうらやましい今日この頃。
Img20080609163932
ゲボ地獄から復活した日曜日。
病み上がりだからってのんびりさせないのが
出かけたがり病なうちの夫。
“復活”を祝して娘のリクエストで本日のお出かけは決定。
・・・・・予想的中な“奇跡博物館”・・・・・。
行ったばっかりだし・・・・・。
Img2a20080609163932
でも今日は雨も上がって外で遊べたし
kazeも飽きずに石探しを終えれたし
夫が何ヶ月ぶりかに写真も撮ってくれたし・・・
よかったよかった。

写真はゴーオンジャーかぶれなうちの長男。
わりと恥ずかしい・・・・。

Img3a20080609165254
[焼き肉なら食べれる気がする]と病みあがりな娘・・。
わりとヘビーですが私も食べたい。
ムリを承知で突撃。カルビ2枚でリタイアな娘。
・・・・・だよね。


山のカフェの今週のメニュー載せました。見てね。こちら (Click!)

mintさんのハーブソルトも入荷。
詰め替え用の袋入りタイプで売ってます。
お気に入りのビンに入れ替えて使ってください。

パスタもサラダもスープにも何にでも合い
一味違うおいしさ。病み付きになりますぜ。
Img20080609173052
今週も月曜日はお姉ちゃんと遊んでました。
毎週毎週お店で会い
毎日毎日電話で話していても
ゆっくり会って喋りたい。
そんな彼氏彼女か?ってな毎日です。

今日はおねえちゃんの短大時代の友、
栃木のみきちゃんが泊まりに来ていたらしく
[こがね]のうどんを食べさせるべく富士に遠征軍。
私も便乗して楽しい半日でした。
Img2a20080611212827
近くにできた“うみたて卵の自販機”へおつかいに行くわが子。
便利。便利。

仲良しのノリチャンのお家に遊びに行くべく
前日からお土産やら見せたい本やらを準備していたのに
深夜にこみ上げるキモキモ感・・・。
娘のゲボ病がうつったのです・・・。
はあアアアアアアア・・・がっくり。
Img2a20080611213531
食欲旺盛なこの人がうらやましい。
Img20080611220639
各200えん
毎週毎週違ったお菓子を作ってくれるsuzuyukiさん。
今週はサクサクウマウマお米のクッキーと
バナナのシフォン。びっくりするくらいフワッフワです。
さすがコルドンブルー。

毎週完売の人気者ですのでお早めに。



Img20080611215110
ワニのサンダル800えん!激かわ。


ゲボ地獄から生還した今日
ケイチャンのお店“ハムエッグ”へ! (Click!) 
いついってもお客さんが居て
ケイチャンとお客が楽しげに話してて
ポップで楽しいお店です。

リサイクルブランド子供服のお店ですが
新品のお洋服も沢山あるのです。
しかも安くてかわいい。
ナチュラル過ぎないところがダイスキです。

2歳になった紡麦ちゃんのお誕生日プレゼントにワンピースを選びました。
・・・・・ひとり分の値段で2人分買えちゃうこの店。
おそろいで結芽ちゃん用も買えました。ビバハムエッグ。
Img2a20080611215110
カゴ入りのかわいいラッピング!ありがとう。
ハムエッグ

富士市厚原
定休日 土・日・月 祝日
Img20080611215434
今週のHarishigotoと山のカフェ、
明日とあさってですよ。

ゲボと戦いつつボチボチ作っていますので
どうぞ遊びにきてください。
Img20080612233610
“木曜日は混む伝説”なHarishigoto。
お姉ちゃんから聞かされてましたが・・どうやらほんとうです。
オープン前からドア前にてお待ちの方々。チラミするmiyaちゃん (Click!) ・・・。

毎週納品に来てくれるC×× (Click!) のお2人の品も飛ぶように売れ
ゲボと戦いつつ作った大人服もたくさんの方の元に旅立ち
嬉しい悲鳴! 作家さん方納品求む!
で、ついでにコンスタントに納品してくださる布小物作家さんも後日追加募集!



今回子供服の作家さんを募集したところ
短い間にたくさんの申し込みを頂きました。
びっくりです。ありがとうございました。
3人くらいの方にお願いしようかなーなんて思ってますが
(ステキ作品いっぱいでまだ決めかねているのですが・・・・。)
作品をお店に直接お持ちくださって姉妹で即決だった“yuttie”さん。
デザイン。布使い・・最高にかわいいのです。(画像右側)
私だって着たい。
子供にはこんなキレイな色がいっぱいの服を着て
くるくる走り回ってもらいたいのです。


今週もかわいい~品をお持ちくださったたんぽぽさん
pureでステキリースを見かけてからお会いしたかったagehaさん (Click!) 
激ウマラスクの差し入れに感謝感謝なC××。
雨の中来てくださったたくさんのお客様。ありがとう。

Img2a20080612235629


Harishigotoに近くの小学校の社会科見学がやってきました。
棒読みの質問攻撃を笑顔で受け答えの姉なおこ。あっぱれ。
気安く話しかける変なおじさん・・・はウチのノブ爺さん。

ノブ爺さん・・・・元佐々木社長。この度定年退職いたしました。
長い間お疲れ様でした。



Img20080614230016
Harishigotoお休みの本日。
お姉ちゃんチーム+ノブ爺さんが富士にやってきて
みんなでお祭りに行ってきました。

暑かったけど楽しかった一日。
Img2a20080616232248
毎年一緒に行くノブ爺さん。今年も飲みすぎ注意報。
Img20080616231159
朝から聞こえる祭りのお囃子。
祭り好きなお二人さんは朝からそわそわですが
夫はウッドデッキの修理中。
私は頭痛・・・。
なんとか復活したのは夕方5時。

そして出動。

昨日買いそびれたオモチャやら
食べそびれたジャガバタやら飲みそびれたタルハイをいただく。

飲み足らず居酒屋で夕ご飯。
ファミレスか?ってな子連れの多さ。さすが祭りday。


買ってもらったゴーオンジャーパズルに勤しむkaze。
ひとりで完成させられるようになったのです。
集中力無しな彼には快挙。
Img20080616232116
Img1b20080616232116
子供たちが幼稚園やら学校に旅立って
じゃんじゃんバリバリミシンをやるハズの私。
9時から2時までソファーで昼寝。
子供が帰宅した夕方もうとうとしてる。
・・・・なにやってる私・・・・。

先週も沢山のお客さんが来てくれたHarishigoto。
20着ちかくあったチュニックも納品にきてくれた作家さんの新作も
バンバカ旅立ち店はスッカラカン。

昼寝回避な日にはボチボチやっているのですよ・・。
画像以外の品もありますのでご心配無く。イヒヒ。

がんばれ私。がんばれお姉ちゃん。がんばれ委託作家さん!
Img20080618161932
お店のばっかり作ってて自分のが全然なかったので製作。
Img20080617172444
ペイント上履きで有名なトールペイントのyuchikaさん。
布小物もかわいいのです。
本日納品に来てくださって
今週からHarishigotoに並びます。

上履きも新柄でサイズも豊富になりました。



ペイント上履き (写真以外の絵も色々・・。)1500えん
ポーチ   800えん
ゴム     300えん~
Wガーゼストール 1200~
Img2a20080617173125
オススはお弁当セット 1000えん

巾着とおそろいのランチマットのセットです。

Img20080617173657
おねえちゃんの用事に付き合うため沼津に集合。
ナンチ家の次女つむぎちゃん。2歳になってかわいさのピーク。

ギャオギャオすること無く、言えば分かる話せば納得な超おりこうさん。
いつもニコニコ。天真爛漫。
いつもは放牧。でも怒るところは怒る。
お姉ちゃん・・・上手に育てているなーと思うのです。

Img20080618162601
人気者なリントコッコちゃんが納品に来てくれました。
今回もかばいい。
Img2a20080618162601
こちらも大人気のキョーコちゃんセレクトの革紐鍵ネックレス。
どっちゃり持って来てくれましたぜ。


どちらも今週のHarishigotoで・・・・。
お待ちしております。
Img20080618163913
タックが胸の下から広がるワンピ。
pecoちゃんのラリエット(1000えん)と
yumiさんのコサージュ(800えん~)でおめかし。
どちらもHarishigotoで販売中~。


・・・・・営業日記・・・・。


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


今日は新しくお願いすることになった子供服と布小物の作家さんに初対面。
白くてチョー小さい顔にしばし見とれました。
かわいい品々をみせて頂いて興奮。汗かいちゃった。
早く紹介したいです。



沢山のお客さんがやってきてお店の商品がスッカラカンになった先週。
この1週間で作家さんたちに連絡しまくり
私も居眠り厳禁でミシン。
山盛りの商品で今週を迎えられました。
がんばってくれた皆さんありがとうー!

と言うことで今週はオープン前からお待ちくださるお客さんにも
ヒヤヒヤドキドキせずに済みました。イヒヒ。
Img20080619163217
Img1b20080619163217


Harishigotoの駐車場、数が限られています。
なるべく乗り合わせてきてくださいませ。

どこのお店でも同じですが・・
駐車場がいっぱいの時はお待ちいただくか・・
出直していただくか・・・しか無いのです・・。
申し訳ないのですがよろしくお願いします。
商店街の駐車スペース以外への駐車や路上駐車など
大変迷惑ですのでやめてくださいね。

Img2a20080619163217
cuhica くるみゴム 200えん
Img20080620201354
ケイチャンのお店“ハムエッグ” (Click!) でお買い物。
近くに住むフェルト作家のkaoちゃん (Click!) も臨時招集です。
ちょうど昼時なので一緒にお昼を食べに行きました。

吉原のユニーの東側にある小さいお店[さくら]。
本当においしかった!
食後に頂いた牛乳かんてんとイチゴのアイス、
どちらも奥さんの手作りだそうです。
こちらも本当にほんとに旨いのです。
焼きそばダイスキな私なので家の近くで
こんなに旨い富士宮焼きそばのお店に出会えて感激。
お近くの方、少々遠い方も是非。行くべし。


焼きそば・お好み焼き さくら
富士市吉原4丁目25-20
(ユニー吉原店東側・和田川橋のたもと)
0120-932-396

営業日   木曜~日曜日 11時~3時
Img2a20080620201354
ハムエッグで買ったワニワニサンダル  800えん!
新品激かわ子供服も大充実なハムエッグ (Click!) 

かわいいワンピが1000えんからあり。
近頃うちの娘はここで買った安かわいい服ばかり。イヒヒヒ。

Img20080621070832
フェルトで作るスイーツ。
おいしそうでかわいいkaoちゃんのこの品を昨日お預かりです。

ケーキ 各400えん
パフェ 各600えん
Img20080621074030
お店用の服は毎週沢山作ってますが
自分はいつも同じ服。
いかんいかん・・と今日は自分用に作りました。

清水町の布屋で買った布。
かっわいい~。

Img20080622223519
140センチの子供服を製作。
子供服はすぐ出来て楽しい。
子供は何を着ても似合ってうらやましい。

若作りになったり妊婦みたくなったり
おかしなことにはまずならない・・。いいなあー。

山のカフェのメニューUPしました。
試食したキーマカレー激ウマでした。是非。

カフェのメニューはこちら→ (Click!) 
Img20080622222954
大雨の土曜日。
Harishigotoも山のカフェも暇でした。

お客さんが途切れることは無かったけど
混雑とは程遠い、のんびりゆっくり流れる時間。
こんな日もあるのですね。



Img2a20080622222954
Img2b20080622222954
今週金曜日に新登場な“おみやげリンゴケーキセット”。

山のカフェでテンぱり気味なエッチャンバーバ、
仕込みの合間にりんごケーキを焼く余裕も出て参りました。
(月イチショップだったころ大好評だった品なのです。)

紅茶で煮込んだフルーツとのセットです。(山のパフェにものってます。)
フルーツはそのまま食べても旨く、
ヨーグルトと混ぜると最高。

これで500えん。

お土産にしてもよし、お外のベンチで食べるもよしなお買い得デザートです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


写真のドレッシングセット。お土産、贈り物に人気です。
(うに・からすみ・アンチョビ)

サラダはもちろんパスタに絡めるだけで旨いのです。

フライドガーリック、にんにくオイルのセットは我が家の定番。
ニンニク好きな私はパスタ・ラーメン・野菜炒め・・・何にでもかけてます。

以上宣伝でした。
Img20080625172131
少し前我が家に仲間入りしたトリプターとジェットラス。
大雨日曜日。
出かけたがり夫に連れられてトイザラスへ。

次々登場するゴーオンジャーの新キャラ。
年頃の男の子の居る家庭はこのままでは破産です。
我が家もゴーオンビンボウ・・・・。



   

なぜか夫がぜってエ買うと張り切るゴーオントランク。
Img2a20080625172131
温泉を買いに天城行き、その後沼津の原にある焼き肉“松新”へ!
松本さーん!いったよー!
レバ刺し激うまだったよー!

月曜日。
朝イチのりちゃんちへ。
友達3人で3時間以上しゃべり倒す。
途中何度か手の痺れを感じた私。
どうやら酸欠。
ぶっ通しでしゃべるの厳禁。


    
Img20080625173316
火曜日。今日もお姉ちゃんの通院のお供です。
つむぎ(2歳)の子守役での召集ですが
なんせおりこうさんなので私たちは子供そっちのけでしゃべりまくる。
苦痛なはずの病院の待ち時間もチョー楽しいのです。

昼前に終わってその後清水町へ。
本日もステキ布に財布のヒモはゆるむのです。

そんなわけで←どんなわけ?
メールのお返事滞っておりますが
お問い合わせの多い[清水町の布屋さんとはどこか?]の質問はここです↑。

もうひとつもこちらでお答え。
Harishigotoの新作がお店に並ぶ日はいつですか?のお答えは
主に土曜日。
でも今週は金曜日に私と富士の作家さんたちの新作を持って
店番の予定です。どうぞよろしくお願いします。
そしてHPに載せた品の通販などはしていません。ごめんなさい。

駐車場数が限られています。
乗り合わせ熱望!路駐・迷惑駐車厳禁ですよー。
Img20080625174237
Banbi-noちゃん作のスタイ 各500えん!


以前募集しました新しい作家さん。
沢山の申し込みがありました。ありがとうございます。

ステキ作品山盛りで悩みましたが
6人の方にお願いすることになりました。
お願いすることになった方には連絡差し上げました。

今回はお断りすることになってしまった方申し訳ありません。
本来おひとりずつ連絡差し上げるべきなのでしょうが・・
この場での報告とさせてください。


新しい作家さんの紹介は追々・・・・。
Img20080625175119
今週は金曜日にお店に品を運搬予定です。
それまでがんばれ私。
Img2a20080625175119
水玉柄もかわいい。
どちらもチョーかわいく出来たので
自分のものにしたい衝動と戦い中。
私が着てたらごめんなさい。
Img3a20080625175119
人気のショルダーバックも作ってますよ。


       
Img20080626090756
yuchikaさんが納品にやってきてくれました。
先週初登板だったyuchikaの布小物。
売れまくって品薄でしたが
1週間でこんなに作ったのー!?ってなくらい持って来てくれましたぜ。

新作は明日金曜にお店に並ぶ予定です。


    
Img20080628173426
木曜日。久々gabiちゃんとお出かけ。
一生分貝ボタンを買ってかえる。満足です。
Img2a20080628173426
お買い物前は娘の学校の“あそびのひろば”なる楽しそうな会へ。
娘のクラスはお化け屋敷をやってました。
真っ暗な教室へ懐中電灯を持って入るのです。
大人気。大混雑。

子供たちは大喜び楽しそうだったけど
私は2分でおなかいっぱい。








Img20080628174441
Img1b20080628174441
金曜日。品物を車に詰め込んで、
創立記念日でお休みのkazeをぶち込んでイザHarishigoto。

沢山のお客さんが来てくださったうえ、いつもカフェのお手伝いをしてくれる
オリタサンが居なかったのでオオワラワでした。
うっかりパフェを作り忘れちゃった方、いつまで待ってもお茶が出なかった方
長くお待たせしてしまった方々ごめんなさい。

毎週委託作家さんたちの新作モリモリですよ。
Img2a20080628174441
今週ハリシゴトデビューの裂き編みの“かねやん”

“かねやん”さんの裂き編みバックたち。
ランチがてら納品に来てくださり
並べた途端にお嫁入り。すでに全部soldです。
かねやーん!また作ってね。
Img20080628175427
500えん
リクエストが多かったので調子こいて作って売った“キャベドンのタレ”
木曜も金曜も売れまくり。
自宅でコトコト煮込んだノブ爺さんも大喜びです。

山のカフェで食べた“キャベドン”をお家に帰って旦那さんに食べさせるもよし。
焼き肉にも野菜炒めにもベリーマッチ。
から揚げの肉を漬け込むのも旨いのです。

Img2a20080628175427
500en
おみやげリンゴケーキも大人気でエッチャンバーバもニコニコです。
(本名はりんごと夏みかんのケーキです)
売り切れちゃって買えなかった皆様ごめんなさい。
来週はもう少し沢山作る予定です。

今日は亡くなったおじいさんの17回忌。
仕事が大忙しな夫は欠席・・・。

私はのんびり朝風呂を楽しみすぎて
集合はまさかのびりっけつ。
数珠も忘れ、正座も2分で断念。
お食事会だけはだれよりも早く会場に到着です。
こうして私がパソコン三昧な今も
母屋では親戚大集合な宴が続いているのです。
“長男の嫁”としては親戚中誰一人期待してない様子。
Img20080628180333
くつろぎすぎな人たち。
Img20080628181151
法事と宴の合間に家の近くでのハンドメイドのイベントへ。
欲しかった“ageha”さんのリースをpureのブースでゲット。

お友達やらHarishigotoのお客さんにも会えて楽しかったです。
会場奥のおもしろブースでたのしく過ごし脇に汗。

明日もやっていますのでお近くの方是非。

おねえちゃん・・・・店番してくれてるのに私だけ楽しんじゃってごめんなさい。
本日もお疲れ様でした。










夫の財布を物色するべくイオンへ。
服屋のキッズコーナーにわが子を残しギラギラ服を選ぶ。

[ニモ]のDVDをおかしな姿勢で鑑賞中のお二人さんにびっくり。
隠し撮り。また買い物。

Img20080630231800
Img20080629234840
大雨日曜日。
出不精なおねえちゃんが富士にやって来て“富士山メッセ”のイベントへ。
先日買った[ゴーンジャー]の新キャラロボを2個と
マンタンガンなる鉄砲持参でうきうきだったkaze。
ご飯を食べた椅子の下に置いてあったのを失くす・・・。

皆で探したけど見つからず
イベントが終わった会場に電話したけど出てこない。
誰かが持って行っちゃたの?だとしたらヒドイです。

[お名前かいとけばよかった・・・]と意気消沈な息子は痛々しい・・。
大雨の中連れて行き
こんな目に合わせてしまってなんだかkazeには申し訳ない。

kazeを怒鳴り倒した自分を少々反省中。











学校帰りに約束しては
お友達がやってきたり。遊びにいったり。
娘の夕方は毎日それは楽しそうです。

今日は我が家に集合。女の子3人で
ホットケーキ作りにいそしむ。
卵の買出しからチョコで顔を書くまでキャーキャー大騒ぎの女子。
わたしはミシン。


小学生なって勉強も始まって、
漢字がいっぱいかける子がいたり、
難しい計算ができたり・・・
すげーエ!とは思うけど
なんだか他人事。
自分の子にそれは求めていないのです。

残念ながら病弱で“健康”とは程遠かった私には
日焼けした顔でニコニコ笑ってる娘の毎日で大満足。
健康なだけで大感謝。欲張り厳禁です。
逆上がりも出来ないし本読みの宿題もサボり気味の娘で全然オッケー。
このまま元気に健やかに・・・



Img20080630234145
Img2a20080630234145
裏はこげこげ。