Img20080503020738
Img1b20080503020738
のんびりだけど作ってます。
写真は一部。
HPで紹介してない新作も一杯です。
GWの5月1・2・3日も営業中です。
あそびにきてね。

Img20080501220427
ステキショップ新築したwackyの1周年祭りへ。
ハンドメイドの品やパン屋さん、雑貨の並ぶテントが楽しい。

会えるだろうと見込んでいた皆さんにやっぱり会えて時間を忘れる。
gabiちゃん (Click!) 
hanaさん (Click!) 
kaoちゃん (Click!) 
miyaちゃん (Click!) 
rintoccoちゃん (Click!) ・・・・

会えてよかった。

wackyでは1枚900えん、3枚だと2500円という
激安子供服に鼻の穴が広がる。
あれもこれも欲しくなる・・・が・・3枚に抑える。

[蛸つぶ]では今日も[羅臼]と言う名の塩焼きそばをむさぼる。
Img2a20080501220427
欲しかった雰囲気のバックに出会う。
[カゴ]に5千円か・・・・と数分にわたり悩んだけど買いました。
荷物の多い私にはうれしい収納力。
Img20080501223231
ケーキ嫌いな娘。サーティーワンのアイスケーキです。


5月1日。
娘の産まれた日。私がお母さんになれた日。
健康に、幸せな毎日に感謝しつつ
毎年笑顔の誕生日を迎えられますように。

誕生日夕ご飯。
娘のリクエストは[バーバっちでお寿司!]
・・今日は夫のおかあさんも誕生日なのです。
毎年喜び2倍な5月1日。
Img2a20080501223231




カアカからフーチャンにプレゼント。
娘の好きなクロス。
[困った時マリア様に助けてもらう]
そうなエセクリスチャン。


いつも超お世話になっている
いつもやさしいおかあさん。

matuzakayaでステキさに一目惚れしたお盆をプレゼント。
奮発!

Img3a20080501223231
さくらの。
Img4a20080501223231
フウカ 7さい カゼタカ 3さい
mixやってます?
わたくし、ずいぶん前に登録したものの放置プレイ。


でも近場の情報集めやお知らせには使えるのかも?
Harishigotoのお客さんも[ブログは無いけどmixならやってる]って方も多いし。

これまたかなり前にお姉ちゃんが
[Harishigoto]なるコミニティも作った記憶あり。

やってる方、見つけてください。
仲間入りしてください。



Img20080503015626
天気予報雨の確率60パーセントの中強行突破の遠足に旅立った娘。
午後の予報100パーセントをにらんでか?
スゲー早くにお弁当を食べて昼には帰宅した娘。

不完全燃焼?
帰宅後お友達とギャオギャオ遊び
その後ベランダでkazeと水遊び。

写真だと分かりにくいけど雨わりと本降りです。
でも超楽しそうだったので放置。

・・・・・向かいに住む夫のご両親の視線が痛く
その後中止させて風呂にぶち込む・・・・・・・。

Img2a20080503015848
遊びに来たお友達の母作の[多肉寄せ植え]。
お土産にもらっちゃたよ。
かわいい~!

土曜日。家族みんなで
GWも営業中のHarishigoto・山のカフェへ。

連休中なのでいつもみたく忙しくなく
お姉ちゃんとおしゃべりしたり山のカフェのメニューをあれこれ食べたり。

新しい作家さんのステキ作品を撮るべく
カメラもマクロレンズも充電器も持って行ったのに
まさかのメモリーカード忘れ。
はああああああぁー。自分にがっくり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方富士に戻って来てイオンへ。
皆の新しいクロックスやらジビッツを買ってもらう。
Img20080506203459
Img2a20080506203459
女チック。
こんなかわいい服に出会い夫のカゴに忍ばせる。
作戦成功。
Img3a20080506203459
春に定価で買ったカーディガン。
まさかの50%オフ。
なんだか悔しいので微妙に色違いを買う。


酔っても無いのに財布の紐のゆるい夫のおかげで
私も子供もホクホク。

Img20080506202256
ウドン屋へ[ぶっかけ]を食べに出動しようとカングー (Click!) に乗り込み
エンジンをかける・・・・・かからない。

車好きな夫があれこれやったけど回復せず。
GWでディーラーはお休み。


GW浮かれポンチ気分に水を差すショッキングーな出来事・・。


5・6夜。レッカーにてルノーへ。治るのか?
Img20080506201612
GWです。
富士宮のお祭りがてらお友達の家へ。
事前に伺う旨連絡したかったけど携帯電池切れだし、
本当に突撃です。

初顔合わせの夫たち。アルチュー加減が同じ彼らはすぐに仲良しに。
上も下も同い年の子供たちは広い家を走り回る。

次回もきっと突撃ですがヨロピコ。
Img2a20080506210211



石の蔵がチョーかっこいい友達宅。
使ってないこの蔵で何かやろうぜと盛り上がる。
そうとう酔ってましたがそれおもしろい!
実現したら来るべし。

5月5・6日
我が家の連休のお楽しみ。温泉旅行。
いつも近場な我が家が片道3時間かけて下田へ。
Img20080506205624
Img2a20080506205624
下田ビューホテル (Click!) 
露天風呂付きのお部屋にお泊りです。
海を眺めながら風呂につかり、波の音を聴いたり船を眺めたり。
Img3a20080506205624
豪華すぎる夜ご飯。
途中、横になったり風呂に入ったりしてネチネチ食べたけど
無念の食べ残しです。
Img4a20080506205624
海で遊んで黒船にも乗って
下田を大満喫。
奮発夫よありがとう。
Img5a20080506205624
Img5b20080506205624
エッチャンバーバの育てるミツバチさんが集めに集めたハチミツを
先日搾ったそうな・・・・。

おねえちゃんの日記に写真有り! (Click!) 


蜂よ、おいしいハチミツをHarishigotoの為にありがとう。
今日発売のESSE6月号で“Harishigoto”掲載されてます。

自宅ショップ特集です。
お姉ちゃんの名で私も家族も爺さんもバーバーも犬も
Harishigotoフルキャストです。

ハンドメイドをやる人もやらない人も
料理好きもそうでない人も
20台のヤングママから夫のお義母さんまで
だれもが知ってるこの雑誌・・・・・・。
そして撮ってくださるのは色んな雑誌でお名前見かけるステキカメラマン。 (Click!)
緊張しすぎで笑顔引きつる私たち姉妹をご覧ください。





Img20080507103804
本日発売
Img2a20080507103804
撮影の日。
撮影される私たちを撮影する夫・・・・・。
緊張する私たちをニヤニヤ眺める・・・・・・・・・。


テレまくる娘たちをよそに余裕の笑顔なエッチャンバーバ。さすが百戦錬磨。


はるばる山の上までやってきてくださったESSEチーム、
ESSE掲載のセンパイ波ちゃん (Click!) ありがとう!



今週の“山のカフェ”のメニューUPしました。 (Click!) 

今週のおススメはかたやきそば。ぱりぱりポキポキおいしいよー。
最近の私こればっかりぶら下げてます。
携帯と財布をぶち込んで、お迎えも買い物もGWの下田も。
Harishigotoの委託作家さん辛口面白トークで私を魅了する
ぺこちゃん作です。

近頃似た感じのショルダーを見かける機会があったけど
[勝った!]と密かに勝利宣言。
固めにきっちり編んであって驚きの価格。
買うならペコちゃんのだべ?
オーダー受け付けてくださるらしいのでご一報。

Harishigotoではこのショルダー他てさげタイプやラリエットも販売中。
超繊細でかわいい作りのラリエット、白は写真に撮る前に売り切れ!
ペコちゃん、大量生産求む。

私のはちょこっとバテンレースタイプをリクエスト。レース無しタイプもあった!
入荷し次第報告します。←ぺこちゃんへのプレッシャーも込めて・・・。

Img20080508233158
2000えん!
したくの遅い息子kazeをネチネチ追い詰めていた休み明けの朝
どでかい箱を抱えて宅急便屋がやってきた・・・。
私また何か注文しましたっけ?
おそるおそる覗いた宛名におねえさん時代働いてた会社で
仲良しだった友の名。

お店の日にはいつも来てくれて、おいしい物を差し入れてくれて
体調崩した時にはいつもやさしいメールをくれる。
近頃なかなか会えないけど“繋がってる感”がある人。

結婚式のときにもちょーステキブーケを作ってくれたのよ。
私の中で“花”といえばノリサン。
いつもいつもいつもありがとう。

Img20080508234024
Img20080508234259
Img1b20080508234259
娘の持つキラキラDSが実はちょっと羨ましくて
私もやってみました。
バカっぽいと評判。
Img20080508235918
小さい発見。


エッセに載って沢山の方からメールを頂いております。
ありがとうー!ニヤニヤ読み返してばかりでお返事がはかどってませんが・・
嬉しく読んでます。
たくさんの方にHarishigotoを知っていただける機会をくださって
やっぱり本当に感謝です。ビバエッセ。

GW浮かれポンチ病ですっかり忘れてたけど5月1日で
ブログをはじめて2年経ちました。
お店の宣伝とズボラで忘れっぽい自分の記憶用にとはじめて
飽きっぽく簡単に達成感を感じる私的にはこの2年ってすごいです。


“ステキ”とは程遠いけど
10年前想像できなかったお母さんとしての私の幸せ毎日を
飾らず思いのままに残していきたいのです。





Img20080509204901
Img1b20080509204901
木・金とお店でがんばるお姉ちゃん。
私は休みボケ。ぐうたら病。
昼寝ばかりしています。

すこーしずつ作った品を持って明日土曜日はお店でがんばります。
お買い物だけのお客さんも熱烈歓迎です。
カフェ、予約無しでもお席が空いてるときは食べてってください。

おススメはかたやきそばだよ。  お茶付き500えん!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車。修理代が10万越えたら買い替えの夫の言葉。
早速ネットであれこれ調べ、
ディーラーに出向く私。試乗する私を想像しちゃいましたが
修理費まさかの3万円。
うれしいような・・・・残念なような。

・・・・でもカングー (Click!) が欲しくて夫と交渉した時
[私、10ねん乗るからぁ~]とか言ったらしい。
あと6ねんもありまする。ありえない。
・・・・・私よ、出来ない約束はしないこと。

Img20080513133742
冷たい雨が降る土曜日。
午前中はのんびりでした。
委託作家さんの新作も入りましたよー。

アクセサリーのnayu+nayuさん (Click!) 
かわいいのに大人っぽい。ステキ作品です。
Img20080513134945
朝からWiiばっかりな夫と子供。
マリオカート、試しにやってみたけどさー全然まっすぐ走れない・・。
つまんないぞー。

布作家さんアカシアさんにお願いしてあった布が出来上がってきました。
すっぜーエ。これ、型を彫って色ごとに染めているのですよ。
アカシアさんのオリジナル。他じゃ買えない布ですよ。
この柄チョーお気に入り。お姉ちゃんと色違いでオーダーしました。

他の色、色んな柄の見本帳がHarishigotoにありますよ。
見てね。オーダーもしてくれますよー。
Img20080513140232
布やらレースが欲しくてお姉ちゃん (Click!) とお買い物へ。
突撃なお誘いにも快いyama (Click!) ちゃん、oga (Click!) ちゃんとオゥフィルドロウへ。

ほしい物だらけ。お持ち帰った布。↓ 
Img2a20080513140232
手作りって、布を選ぶだけで楽しくて
買った布で何を作るか考えるときワクワクして
縫うときはもちろんチョーたのしい。
完成した服を着て出かけたとき“手作り”ってだけで
褒めてもらえたりする・・・・はーすばらしい。

Img20080513141142
山のカフェのメニュー載せました。みてね。 (Click!) 

どれもこれもおいしいですよ。
Img20080515180027
大型バスに乗って行ける遠足。
すっごく楽しみにしてたのに朝起きたら雨。しかも本降り。
がっくりなkazeだけど遠足は決行なのです。
カッパやら傘着替えを持って出動ー!
雨もやんでお外でお弁当も食べれました。

・・・到着してすぐにゲットした恐竜のオモチャ。
荷物の多い私にさらに追い討ち・・・。
Img2a20080515180027
協調性なし自由を愛するkazeは常に単独行動。
仲良しのお母さんとおしゃべりを楽しむことも無く遠足終了。
不完全燃焼の私。
Img20080515180607
チュニック 3900えん
お気に入りの布を縫い合わせて作るチュニック。
かわいくて作るのも楽しいのです。
Img2a20080515180607
Img2b20080515180607
スカートもありますよ。
今週も木・金・土曜でやってますHarishigoto。
カフェもお買い物も大賑わいでして
家族だけ(平日はお姉ちゃんとバーバの2人なのです。)でやってるHarishigotoは大忙しです。

予約やお問い合わせのお電話、営業時間外にかけてくださると助かります。
駐車場の数も限られてますので
どうぞお友達同士乗り合わせて来てくださいませ。

何かと不手際あるかと思いますがおおめにみてください。
よろしくお願いします。

Harishigoto 妙子
Img20080516171428
ステキゴム 500えん~900えん
新しい委託作家さんうたさんのステキゴム。
姉naokoが買い占めていませんように・・・。
Img2a20080516171428
ピンもありますよ。
Img20080516171756
動きやすいラグラン袖。
朝9時前のお宅訪問も快いgabiちゃん (Click!) ちへ。
やりたいなーと思ってることの背中をバンバン押してくれる。
ナイスアイデア!も次々出てくる。
ありがたい大切なお友達なのです。
Img2a20080516173113
子供に人気のブローチ 500えん
gabiちゃん作の樹脂小物Harishigotoにて販売中。
この人、樹脂も布もお花もパンもなんでもできちゃうんです。
Img20080520135704
マリオカートが上手にできない
私とkaze用に買ってもらったこれ。

・・・・・・・これも上手に出来ません。
全然楽しくありません。



Img20080520140453
Harishigotoと山のカフェのある千福が丘商店街にできた
ドライフラワーのお店。
手作りのリースがたっくさん売っています。

写真はステキなのがいーっぱいある中で私がお持ち帰ったリース。

お値段1000えーん!!!!
Img20080520132925
土曜日。
あれこれ車にぶち込んで子供の口にパンを押し込んで
東名すっとばして到着したHarishigoto。

今日も我ながらかわいいお店。そしてカフェから漂うおいしい匂い。
委託作家さんたちのステキ作品も日々集まっております。
Img2a20080520132925
もとパテシエ主婦のsuzuyukiさん作
今週初登場のお菓子たち。
今週は“はちみつマドレーヌ”と“ココナツチョコレート”。各200えん
どちらも激ウマ。
今週はどんなお菓子かなー?
楽しみが増えたのです。
Img3a20080520132925
夜は実家集合。
御殿場山崎精肉店の肉で焼き肉!
もうすぐで定年なうちのノブ爺さんもご機嫌です。
Img20080520134500
Harishigotoと山のカフェ今週も木・金・土曜日にオープンです。
今週はポトフセットと雑穀粥。山のパフェに和風が仲間入り。是非。

来月6・14日 土曜日は臨時休業です。よろしく。
月曜日。
今日は朝いちお姉ちゃんが富士にやってきて
あちこちお買い物に行きました。
楽し過ぎる。時間がたつのが早すぎる。
Img2a20080520133902
夕方は今日も“タニシ採り”。
ここんとこ毎日なのです。
Img20080520135416
台所の滞在時間がチョー少ない私ですが
本日パンを焼いたのです。(ホームベーカリーで。)

“パンを焼く”なんてすっげー事かと思ってたら、あら簡単。
材料ぶち込んでボタンを押すだけなのですね。

フワフワあつあつ凄く旨い。
深夜1時夫と2人貪り食った初パン・・・・。

Img2a20080520135416
夫にプレゼントしてもらったのよ。アリガトー。
Img20080522093739
キノコが天国に行って今日で一年。
思い出すとせつなく苦しい一年前。

今日と同じ幸せな明日が必ず来るとは限らない。
[普通]の今日を大切にしなくては。

大きくて甘えん坊でやさしかったキノコ
私を元気にしてくれてありがとね。
今日はkazeの懇談会。
私を見つけてベタベタくっついてくるkaze。
峠は越えたがまだまだかわいい。

風呂敷の結び方、はしの使い方をダメ出しされる母たち。
・・・・・恐るべしモンテッソリー教育。
Img20080522095423
夫が買ってくれたホームベーカリー。
私でも簡単に旨いパンが焼けて
家族にも好評。私の株も上がるのです。

今日はパウンドケーキ。
しっとりサクサク。

おねえちゃん買いですよ!



↑ ネットだと安いのね・・・・。
Img20080522104219
前回納品してもらったときはすぐに売れちゃいました
キョーコちゃんのアンティークのカギネックレス。

今回もかわいいのがいっぱい。
レジ横にて販売中~。


明日誕生日の私。

    

ほしいんだよねー・・・・・・・・。
Img20080522224101
娘が一年生になって、kazeが無事幼稚園に行って
昼間チョー自由。
朝パンを焼き手抜きの家事をさっさか済ませ
友達と長電話。
それでもまだ午前中!
美容院にも行っちゃいました。
自分の載ったESSEを発見しニヤリ。
おばちゃん美容師に節約生活を勧められる。
[食費月1万5千円]に驚愕。うそだと言って・・・・。
面倒くさげな節約方法をレクチャーされるも馬の耳に念仏。
私このままドンブリ勘定派で。



Img20080522224554
haruさんの品が届きました。
ニットの物とトドラーサイズの子供服。
そしてご要望の多かったMサイズの大人服。

スカートはウエストゴムですがタック入りなのでシルエットはすっきり。
2000えんです。

Img20080522225108
誕生日の明日
チヤホヤされたくてお店に行きます。
suzuyukiさんのお菓子もお店に並びますよー。

各200円

Img20080523230916
誕生日の今日、
お姉ちゃんはyumeの参観日、私はHarishigotoに出動です。

いつも私は土曜日に行くのだけど・・・・・・・・
平日も沢山のお客さんがいらしてくださるのね。
ランチの雑穀粥人気なのですね。

お会いできた皆さん。おしゃべり楽しかったですたい。



Img2a20080523230916
Harishigotoの夏用のタグが到着。
前回注文した200枚もマッハで終了。
私たちそんなに作ってるのね~。
・・・なので今回は約300枚を注文。やるぜエーー!
Img20080523232222
星座の占いランク最下位。
エアコンつけっぱで就寝し風邪引きの為
吐き気とゲリラに襲われ絶不調の誕生日。
夫が予約してくれた焼き肉屋へ根性で赴く。
レバ刺しとユッケの生肉コンビを食べてキモさに拍車がかかる。
元気 = ニンニク の式を元にガリガリ食べ強力ゲリラ襲来。
バカな私・・・。

それでも皆に[おめでとう]って言ってもらえる今日は幸せです。
こちらこそアリガトー。



Img20080524230053
なんだか寂しいたんじょうび翌日・・・・。
33歳になった次の日の今日。
ムカムカ気持ち悪い。そして頭痛。
本日お店に行くことを断念。お姉ちゃんバーバお世話かけます・・。

久々お家で過ごす土曜日は暇を持て余した子供がギャオギャオうるさく
ゆっくり寝込めず・・・・。

お店に行けない罪滅ぼしにPC仕事です。
Img2a20080524230053
ショップカードをどっちゃりつくり
Img3a20080524230053
エッチャンバーバの自家製ハチミツのタグも製作。
(タグに使わせていただいた布の写真は、布作家acaciaさんのステキ布
Harishigotoにて取り扱っております。)



・・・すげーエかわいい。私天才かも。
Img20080524230719
フリルバック ¥2000
Harishigoto、おかげさまでたくさんのお客さんが来て下さってうれしいかぎり。
木曜日や開店してすぐは少し混雑するようですが
昼過ぎなんかは割と空いてます。

予約無しでも[山のカフェ]のおいしい物は食べれますので
テーブルにあきがあるときは声をかけてください。


人気のフリルバック作ってます。
A4サイズのショルダーもチュニックもストールも・・・・
次の木・金・土曜にババーンとお店に並べられるようがんばれ私。
Img20080526130025
日曜日。
仕事が忙しい夫は朝から見積もり三昧。
(いいぞーいいぞー働け働け。と心で唱える私。)
出かけたがりのうちの子はギャオギャオ騒がしく
病み上がりの私の頭痛は加速・・・・。

夫に仕事を切り上げていただき娘のリクエスト“奇石博物館”へ。

車で寝ちゃったkaze。到着後ぐっずぐず。めっそめそ・・・。
どうやら私の風邪がうつったらしい・・。
宝石探しも白糸の滝近くの激ウマパン屋のパンも
いでぼくのジェラートも全部拒否。ぐったりです。

Img2a20080526130025
↑ちょっとオエってなってる?


夜なって発熱。
朝おきて復活。
幼稚園はお休みしてバーバ宅に入り浸る・・。

Img3a20080526130025
風邪とはいえ・・病気は嫌ですなー。
Img20080526131059
むすめがかわいくしてくれたダンボール


町田市で自宅ショップを営む波ちゃん。 (Click!) 
姉御肌なしっかり者。
波ちゃん主催のイベントに今回も参加させていただくことになりました。
子供雑貨を少々本日送りました。
お近くの方是非。

詳細は波ちゃんのブログで→ (Click!) 
Img2a20080526131059
波ちゃんお世話になります・・・・・。

Img20080527095944
Img1b20080527095944
品切れしてたkaehaさんのコサージュを本日お預かりしました。
今回はヘアゴムタイプ。
レース使いで女の子チックですが小ぶりで品があるので
大人も子供も親子兼用も可。

各 700円

Img2a20080527095944
帽子作家でもあるkaehaさんの新作お帽子もお預かり!
コサージュ付きでチョーステキ!!!

Img3a20080527095944
あれこれ欲しくなる・・・。
Img20080527101556
毎週月曜になると行きたくなるお店で (Click!)
見つけたバテンレースのモチーフを使って作ったワンピ。
モチーフがゴージャスなのでワンピの形はシンプルに。

私、中途半端な5ブ袖や7ブ袖がダイスキ。

Img2a20080527101711
はぁ~かばいい。
Img20080528225224
Img1b20080528225224
お土産に・・プレゼントに・・大人気のkaoちゃんのフェルトケーキ。
Harishigotoにお買い物にきた子連れお母さんが
子供にねだられるランク1位です。

並べた途端に売れていく“ビン入りフェルトクッキー”1000円と共に
本日お届けに来てくれました。


・・・・・・・・・・・・・・・・そして、すっごい物もらっちゃった。

Img2a20080528225224
フェルト版 山のパフェ
↑ 山のパフェを作ってくれたのです。
   すごい!すごーいそっくりです。
   うれしいのでお姉ちゃんに即電話。

明日からお店に飾って見せびらかします。イヒヒ。
kaoちゃんきょうもいつもありがとう。
風邪は治ったけどなんだかダルイ。
大病から奇跡の復活した私はひ弱っこですぐ寝込む。
こうして普通の毎日を送れるものの健康な人の普通とは程遠い。
いつも次にやってくるかもしれない不調の波におびえています。

それでも体をいつも気遣ってくれるやさしい家族と一緒なので
Harishigotoは続けてこられたのです。
これからも無理せず良い意味での“適当”さで
楽しくやっていきたいなーと思ってます。

で、今日は娘の学校の参観日。
前回は参観日に“お母さん気分”を満喫しましたが本日は5分で飽きた。
娘も筆箱のお掃除に夢中でした・・・。

Img20080528231752
Img1b20080528231752
パッチのチュニック
Img1c20080528231752
水色チュニック
Img2a20080528231752
リクエストの多いゆったりサイズも製作しました。
Img3a20080528231752
夏用タグもくっつけました。
Img20080528233618
参観日なのに来ていく服が無かったのであわてて製作。
ヨーク部分のサークルレース布ダイスキ。
メーター3990えんの高級品。失敗は許されません。
緊張緊張・・・。

私が買ったお店→ (Click!) 
(私は実店舗にてお買い物。)


  

↑楽天で発見。似た感じのお買い得布。
Img20080529224204
木・金・土曜日にオープンのHarishigoto。
木曜日がけっこう混むのです。
風邪も治ったことですし本日はお手伝いに出動。

新作もいーっぱい。
お客さんとのおしゃべりも楽しく、声も枯れちゃう。

手作りする方が多いようで
初登場のハギレセット500えん(25×50の5枚セット)がよく売れました。
Img2a20080529224204
“山のカフェ”、ランチ時はお席が空いてることは少なく
せっかく突撃してくださっても食べれなくてごめんなさい。
飲み物だけでも飲んでいってね。
アイスキャラメルコーヒー・・・・私もダイスキ。

suzuyukiさんのお菓子と共に・・・
天気の良い日はお外のベンチも気持ち良しです。


毎回完売のsuzuyukiのお菓子は土曜日にお店に登場予定。
今週はなんだろう~?!


ランチのご予約はお電話で!
→055-993-6168(なんち)

6月14日土曜日お休みになります。来ちゃダメ。





Img20080530123544
あみくるみ
Img1b20080530123544
yo-yoのバック
うたちゃん (Click!) がお店に来てくれて納品。
ゴム、ブローチ、ピンなどなど
編みくるみが充実ですよ。

クロックスに付けるジビッツ風編みくるみもあり!

yo-yoのバックは刺繍のタイプが2000えん
編んであるのが2300えんです。
Img2a20080530123544
ひとつ300えん
chocolaさんの“ピン”も沢山お預かり!
チョーかわいい。私、色違いで何本も持ってます。
Img3a20080530123544
品切れだったリントコッコちゃんのバネポーチもお預かり。
サンバイザー(1500えん)は子供用です。

人気者ですのでお早めに。
リントコッコチャンは気を抜かずに作り続けるべし!

Img20080530124322
おねえちゃんがくれたたんじょうびプレゼント。
よく分かったね~ってな私好みの嬉しいものが箱の中にいろいろ。
うれしい!
Img2a20080530124322
扇風機を納戸から出す。
喜びすぎなお二人さん。
Img20080601100559
ズボンも何枚か製作。sold です。アリガトー
今週も沢山のお客さんが来てくださったHarishigoto。
[忙しい宣言]を受け
私も木・土で出動、店番をしております。

11時ごろドア前に集結するお客さんたちの姿に
体調の許す限り店番に出動しよう・・と心に誓いました。

Img2a20080601100559
ラリエット ¥1000 peco
姉naokoが毎日首に巻き
みんなに見せびらかすpecoちゃんのラリエット。
sold後お問い合わせを沢山頂きましたが本日納品にきてくれました。

今回は先っぽがしずくの形!
スゲーかわいいですよ。レジ横の棚にて販売中。
Img3a20080601100559
私は白と黒をゲット。
手首に巻いてもかわいいのです。