Img20080402101959
私の作業部屋兼オモチャ部屋またの名をブタ小屋だった我が家の和室
気合い入れて片付け!(ほぼ夫。)娘の机を設置。
大切なものを次々並べる娘。
やっぱり嬉しい“自分だけの場所”

・・・机と言う名のオモチャ置き場。

Img2a20080402101959
邪魔者登場。

エコを語るあの人が合成洗剤で食器も服も洗っていたり
ゆったりノビノビ子育てに見えて
汚いこと危ないことを先回りしてやらせてなかったり。
[深い!]と思わせる言葉が本の引用、だれかの受け売りだったり。
パソコンの画面からじゃ本質なんて何にも分からない。

良いところばかりじゃなくて当然。
イラッときたりがっかりしたり、そんなことも重ねて
居心地の良い関係を作っていくものと思ってます。 家族も友達も。

新学期目前。
母も子も新しい出会いの季節です。
Img2a20080402104554
ムスカリ ダイスキ
Img20080401212915
ステキング
バタバタ忙しい春休み。
やっとこお友達のお家に遊びに行けた!

150坪の敷地にひろーい平屋。

縁側に私が住んじゃえそう・・。
広くて部屋がいっぱいあるのに妙に落ち着くのは和風建築だから?

大きな履き出し窓。庭。つづき間。塗り壁。こたつ。
肉だって生地だって、技術だって国産が一番。
メイドインジャパンバンザイ。

・・・・・・・でも車は外国産がだいすきなの。えへへ。
Img20080402195203
病院の帰り道、イライラカリカリして子供たちを叱り倒す。
反省。
テンジン屋でオニギリとお菓子、シャトレーゼでアイスを買い
桜満開の米の宮公園へ。
大盛況、大混雑・・・・・・・・・・・・。

皆さん仲良しグループで手作り弁当を食べる中
シートすら持たない母子3人。

そこで遭遇のmiyaちゃん (Click!) チーム。こちらも単独お花見中。
行動パターンが同じなのか?
約束無しであちらこちらで会えちゃう・・・。

会えてよかった!楽しいひととき。


Harishigoto・山のカフェ
今週も明日から3日間やってます。
お昼時は予約していただいた方が間違い無しです。

055-993-6168
Harishigotoの木・金・土。
本当は私もイン裾野のはずなのですが・・・。
明日が入学式の娘が少々センチメンタル。

なので近所をお散歩したり
子供たちご希望の原田公園に行ったり。

Img20080404104134
ずーっと寝てた人
Img2a20080404104134
kazeが寝ててなんだかつまらない人。
Img20080404105157
700えん
春です。首グルの季節です。
Harishigotoの人気者。わりとすぐ売れちゃうので
たくさん作ってますよ。
Img2a20080404105157
レース付きのタイプもあり。
毎週、木・金・土曜日オープンのHarishigotoと山のカフェ。
お昼時は予約していただいたほうが確実ですが
午後はフラリと来て下さっても大丈夫なようです。

デザートセット500えんもおいしいよー。←アピール

Img20080404171746
おめでとう
さくら咲いたら一年生~♪
散歩でお風呂で歌ってた、その日がやってきた。

代表で黄色い帽子を受け取る大役を
式の直前に宣告されてガッチガチな娘。
・・・・大丈夫。上手にできてたよ。
Img2a20080404171746


入学式にも普段にも履けそうな
娘の靴をゲット。
予算オーバーだったけど
ピンクのキラキラがなかなかかわいい。

たのしい6年間が待っていますように。

Img3a20080407134140
祝 入学! を 焼き肉で祝う。
Img20080404173833
重ね着が暑苦しい日もある4月。
一枚でサラリと着れるワンピースを作りました。

首にグルグル巻いてオシャレ度アップ。
どちらも4月のHarishigotoで販売。
まとめて是非。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎週木・金・土曜日営業のHarishigoto・山のカフェ
えっちゃんバーバの手際も少々良くなりました。
[フラリと行って良いのはいつからですか?]的なメールを
たくさんいただきました。

相変わらず予約優先ですが、
フラリといらっしゃてくれても大丈夫です。
カフェだけのお客様もお買い物だけのお客様もウェルカム!
お待ちしてます。

カフェ、500えんあればおいしいものが食べれますよー。
特にサラダうどんが大人にもチビにも大人気。
Img20080407133853
山のカフェ、毎週木・金・土曜日やってます。

平日はバーバと姉ナオコの2人でがんばっとります。
手作り品の新作入荷の多い土曜日は私も遠征。
平日にくらべて土曜日はフラリと来て下さる方も多く
うれし忙しい一日。

大人気のサラダうどん。(お茶付き 500えん)
今週はタケノコものかっちゃっておいしささらにアップ。
午後には麺が品切れでウドンがパスタに変わりました。えへへ。

Img2a20080407133853
新作もぞくぞく入荷ですよ。

次回は4月10・11・12日です。
予約優先ですので[行く気マンマン]と言う方はこちらへ055-993-6168

Img3a20080407133853
接客上手な姉ナオコ。猫背?
家族で細々やっております。
普通のお店のように事がシャッシャカ運びませんが
ごめんなさい。

Img20080407110250
日曜日。
天城の温泉をめざして出動。
途中ミトシーへ。

乗らな過ぎてエンジンのかかりが悪くなった夫の車。
1ヶ月以上ぶりの登板です。

・・・・・なのに[ホイルを換えたい]とか
[あんたは自分で稼ぐからそろそろお小遣い無しね。]発言。
桜舞い散る晴天の春の日、我が家の雲行きは怪しい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミトシーではショーを見ながらフランクやらお餅を堪能。
温泉スタンドで桜も満喫。
夕飯はお好み焼きで満腹。
はー日曜日ってすばらしい。

・・・外食で夫ばかりがガブガブのむ事に納得いかなくなった今日この頃。
[代行]ばんざい!!



Img2a20080407134624
夕飯はお好み焼き。
夫、焼くのうますぎる。
Img3a20080407134624
Img3b20080407134624
すっかり忘れてた小学校に提出用の書類ドッチャリを深夜に準備。
Img20080407135240
土曜のHarishigotoにchimaさんがやってきて納品。

相変わらず良いニオイプンプンなかわいくてびっくりする安さな品々。

写真のランチ3点セット   1200えん
巾着てさげ・大きめランチマット・マスク
Img20080408084227
初登校。

ソワソワドキドキ。←私。

仲良しさんとやさしくてかっこいいお兄ちゃんと一緒です。←顔がタイプ。
Img20080408085728
写真ダイスキ。
いつまでも覚えておきたいこの毎日。
言葉にするのは難しい今のこの気持ち。
あーだこーだ言わなくても写真になら残せる気がする。

小さい頃の記憶なんて限られてるけど
アルバムの写真が教えてくれる
お姉ちゃんとおそろいの
母の手作りの服をいつも着て
庭で山で川で笑う小さな私たち。

愛おしく大切に思ってる旨
言葉にしたら長く安っぽくなってしまいそうなので
写真で子供たちに残していきたいと思ってます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


IKEAで買った絵入りの額をぶっこわして
布を張って写真を入れたらステキになった。

↑さも自分でやった風ですがやったのは全部夫。
Img20080408091019
ゴム 200えん
Img1b20080408091019
ポシェット 500えん~
大人用によく作るゴム。
娘とその友達にもまさかの人気。
親子で是非。

ポシェットは柄も大きさもいろいろ。
安くてかばいいHarishigotoの人気者。



・・・・・・・・・・・・・・

このごろ公園で、病院で、
・・・・・そのトンチンカンな布あわせはもしやHarishigoto?
ってなことが多くてびっくり。

私の作ったバックを使ってくださってる~♪
ジロジロ見るわりに声をかけるのは恥ずかしくて
ひとりニヤニヤしております。   ありがとう。
Img20080409141742
[はやく早く早くkazeのお雛さまを出してー!!]と
ひな祭りの頃から大騒ぎ。
やっとこだしたけど、
なんだかイメージ違ったらしい。
[カブト]の響きがそうとうかっこよかったのか?
出した途端ちょっとがっかりなkaze。

小さめのインデンの細工が美しい私イチオシの兜を無視し
[絶対着用。]と言い張った夫。
タイミングを逃しすでにkazeの頭にはまりませぬ。

Img20080409141054
物だらけ。ナダレ寸前だった我が家の和室。
娘の机を置いてこのブタ小屋の滞在時間も長くなり
しょうがねえ・・片付け中です。
Img2a20080409141054
玄関も。
ついでにワタボコリがフワフワしてる玄関も。←最低?
バーバのお庭も花盛り。ちょっと失敬して・・・・。

夫作の漆喰の靴入れも活躍中。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Harishigoto・山のカフェ

今週も明日から三日間やってます。
おいしい物も手作り品もいっぱいですよ。
お昼時以外は
フラリと来て下さって大丈夫なようです。

500円でおいしい物が食べれちゃう“山のカフェ”。
今週のメニューはこちら (Click!) 

大人気のサラダうどん。今週も登場です。  500円!

食べる気マンマンって方は是非予約を 055-993-6168



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img20080410145848
天気 雨
フライング入園から5ヶ月。
いよいよ本物の園児です。

担任は娘の年長のときの先生。
縦割りクラス。知ってる顔もいっぱい。
親子共にドキドキ少なめ緊張感無しなスタート。

毎日ゆかいに通えますように。
Img20080414003028
山のカフェ
毎週木・金・土曜日にオープンしてますHarishigotoと山のカフェ。
春休みが終わって身軽になった皆さんで賑わっております。
メニューは週替わり!
お野菜いっぱいのおいしい物に500えんでありつけますよ。
国産の肉。地元の野菜。
出どころの分かる食材は安心、旨い。
そして[和]の雑貨はかわいい。


来週4月17・18・19日の週のメニューはこちら (Click!) 

安くて旨いので人気です。
ふらりと来て下さる方で満席のことも・・・・。
食べる気マンマン派は要予約!

デザートメニュー、お持ち帰り食材も好評です。
Img2a20080414003028
Img2b20080414003028
ゆっくり選べるHarishigoto。
いつも来て下さってるのにお話できなかった
・・・おはなししたかったあの方この方。やっと話せてウレピイです。

手作りチックな物を身につけてると姉妹で寄ってたかって
[作ったのか?!][それを私たちにも作ってくれぬか?]とやってます。
失礼いたしました・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クロス×クロスさんのリバーシブルてさげ(お花のゴム付き)800えん。
財布と携帯を入れてその辺に出かけるのにぴったりサイズです。
チビさんのお出かけにもぴったり。
かわいくて超リーズナブルですのでお早めに・・・。

布作家acacyaさんの染めたステキ布のカットクロス。
ハンドメイラーさんの心震わす他ではお目にかかれぬこの布。
カットクロスは残り1個です。
布の見本帳がHarishigotoに置いてありますのでオーダー希望の方は是非。


土曜日にはteruちゃんが4月分を納品に来てくれました。
かわいいキャミワンピ。teruちゃんが帰った5分後にサイズ90はsold!


委託作家の皆様。納品バンバンヨロピコ。
少量でも取りに伺うよー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Img20080414003507
大きいのがパパ。次がカアカでフーチャンとkaze。
西友で買ったお菓子付きのこいのぼりですっかり満足している息子ですが
本日納戸から登場の本物はやっぱりうれしい。

4人家族で過ごす毎日を大切にしようね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忙しくて行けなかった2ヶ月ぶりの整体へ昨日行ってきた。
痛くて上げれなかった腕。触られるとヒー!ってなっておりました。
[あー肩がはずれてるね]と言ってボキボキ。
帰りにはスッキリンコ。

ありがたいありがたい。

病院やマッサージ屋やらでサジヲナゲラレタ
肩こり頭痛大臣の私おススメの整体は御殿場[たけなか治療院]。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の山のカフェのメニューはこちら→ (Click!) 

肉団子うまいよ。

富士にできた[ニトリ]へ。
なんだかいつも混んでるし期待して行ったけど
ほしい物無し。


がっくりだけど近くまで来たので[wacky] (Click!) へ。30パーセントオフですよ。
娘用にあれこれ。お財布番長の夫はお隣で一杯やってるので豪遊できません。

お昼はお隣のたこ焼屋さんです。
ここの[ラウス]なる塩焼きそばと[キャベツ焼き150えん]に夢中の我が家。
おいしいよー。
Img20080414095030
Img2a20080414095030
その後富士宮に遠征。
ジャスコでお買い物。
そして[こがね製麺所]の夕方オープンの5時半に備える。

うまいうますぎる。

前にも増して大人気?
お客さんひっきりなしです。
Img3a20080414095030
こがねのオープン待ち中。
近くに畑発見。春を満喫中。



今週のHarishigoto・山のカフェも木・金・土曜日です。
カフェのメニューはこちら (Click!) 

お席がいっぱいの時間帯もございます。
予約優先ですのでご了承ください。
予約はこちら  →   055-993-6168
kaze、幼稚園の下駄箱で号泣。
初です。
11時半のお迎えまでそわそわ落ち着かぬ私。

kaoちゃんのつくるスイーツキーホルダー。
娘はえらくお気に入り。
小学1年生の女の子の心を掴んでいるらしく
教室で、通学路で大人気。
[かわいい。かわいい。]と声をかけてもらい
友達の輪も広がるらしい。
自分から話しかけることはないであろう人見知りの娘を
救ってくれてありがとう。
Img20080417105612
Harishigotoで400えん。
Img20080415121911
子育て主婦の必須アイテム。ショルダー。
財布と携帯とオムツが少々入るサイズです。
紐部分は色んな布でパッチ。

紐の長さ調節が出来るので親子兼用も可。おすすめです。


1500えん。
Img20080417110653
富士宮にあるかわいいお店PURE。 (Click!) 
かわいいボタンやら布。雑貨。木工作品が所狭し。

デスクとチェアーがセットで1万円(白×ピンク)だったり
バテンレースの布付きかごが1400円だったり
やすくてかわいいパステルカラーの女の子チックなお店です。
私の愛するウドン屋“こがね”のすぐ近くですので
2軒まとめて是非。

本日はPUREさんがHarishigoto用に作ってくれた洋服掛けをいただきに♪
本当にどうもありがとう。大切にします。
ボタンやモチーフもお買い上げ。
娘大喜びな品々です。



お母さんとして人生初の小学校参観。

出かけのノロノロっプリにネチネチ怒られ
半べそかいて出かけた朝の顔とは打って変わった笑顔で
チラチラ振り返る娘。

[ハイハイっ!]と手をあげて指されて答えて振り返ってにやりと笑う。
恥ずかしがりで目立つことは大嫌い。
新しい環境が超苦手。
・・・・・・そう思い込んでた娘の性格、そうでもないみたいです。

娘。ワクワクするよな毎日が始まっているようです。

Img20080418232037
フェルトパフェ 600えん
Harishigotoの在庫も残りわずか。
[ちょっとでもいいからー]と無理言って作ってもらったパフェ。

大人気ですのでお早めに。

Img2a20080418232037
庭の剪定でバーバがどっちゃりくれたハッパ。
まるめたらアラかわいい。

ユーカリの時はなんだかうまくいかなかったけど今度はできた!
できましたよーgabiちゃん (Click!) 

Img20080418101221
土曜日にHarishigotoに並べるべく、子供のワンピースを作りました。
サイズは120~130。
うちの娘もツボだったらしくギラギラした目で狙っています。イヒヒ。

山のカフェも営業中。
おいしいアイスのデザートがありますよ。



予約優先です。→ 055-993-6168



Img20080418230030
娘の先生がやってくる。
男の一人暮らし並に散らかった部屋を朝から掃除。
余計な物はすべて寝室にぶち込む技であっという間に終了。
Img2a20080418230030
ミラクル
せっかくキレイになったので記念にパチリンコ。
[お友達も沢山できて、積極的。]
・・・・・・本当?ほんとうにうちのこのこと?

Img20080418231223
本日、片付け前の洗濯屋敷な我が家にclochette (Click!) キョーコちゃんがやってきた。
ステキアンティークの納品です。

前回Harishigotoで販売したキョーコちゃんセレクトのアンティーク (Click!) 

売れっ子のアクセサーが完売してしまい追加で持ってきてくれました。

“メタイ”。とってもステキですよ。そしてお安いのです。

お手持ちのチェーンや皮ひもに通してオシャレ度アップ。
キョーコちゃん本日もかわいいのでパチリ。





Img20080418233639
平日はお姉ちゃん (Click!) とバーバの2人にまかせっきりのHarishigoto。
私は富士でPC仕事と商品製作。
毎週土曜日には富士の作家さんの品と私の品をカングー (Click!) に詰め込んで
裾野に行くのです。

ずいぶん前にエッチャンバーバが作ってくれた型紙で作ったコートワンピ。
ボタンを開けて着た時と閉めたとき
全然違う表情です。得した気分。



今回の首グル(←ストールのことです。えへへ。)超お気に入り。
700えん。



Img2a20080418233639
ムラサキワンピ 3500えん
今月のESSE (Click!) で山瀬まみが着てたムラサキ色のワンピがかわいくて
買い込んだムラサキ布で製作。
Img20080420232219
今週も沢山のお客さんが来てくれた3日間が終了。
毎日着物で笑顔振りまくエッチャンバーバ。またの名をうっかりはちべい。
そのドジっぷりに反し人気者。

500円で食べれるおいしいもの。
週代わりのメニューを楽しみに毎週来てくれるお客さんもいたり
HPで見たワンピを求めはるばる清水や天城から車を飛ばしてきてくださったり
とってもうれしいです。

[山のカフェ]のお持ち帰り食材。
品切れてたハチミツもフリカケも再入荷してますので是非。
Img2a20080420232219
petit a petit (Click!)  ・mint (Click!) さんの新作も入荷ですよ。
(写真の糸たて 500えんはsold!)

Harishigotoのキッズコーナーにあるおままごとキッチンも山ちゃん作。
色の指定もできますよ。
実物を見て触って遊ばせてオーダーしてください。


沢山作ったHarishigotoの大人服。
HPで紹介したコートもワンピもチュニックも・・あれもこれもSoldです!
ありがとう!
スッカラカンになった大人服ゾーンを埋めるべく只今製作中・・・。
いつもは土曜に新作を並べていますが今週は木曜にお店に行かなくちゃです。
がんばれたえこ。
Img3a20080420233628
[土曜日はHarishigoto]が楽しみでしょうがない人。


次回のHarishigoto・山のカフェは4月24・25・26日。
リピート率の高い“サラダウドン 500えん”は
山のカフェの定番メニューになりました。・・もう食べました?是非。

山のカフェはご予約優先です。→055-993-6168
委託作家さんへ。

お預かりしております売り上げ、
Harishigotoの営業日に取りに来てくださると助かりますぅー。
昼時はテンパッテいることが多いのでヨロピコ。
連絡待ってますー!

県外、富士の作家さんがた、私たえこの方にご一報!

Img20080421000220
ダイスキこがねうどん。
日曜日。
今日は遠出はしないでのんびりです。
ジャスコでゲームをしたり
[こがね]に行ったり。←人気すぎる。満車だったよー!

夫が服を買うというので付いていき[作業服代]と言う名の領収書に便乗。
あれこれカゴにぶち込む。
サンダル、ワンピ、ブラウス、ズボン、・・・・

急にクローゼットがにぎやかです。イッヒヒ。
Img20080423104250
学校帰り2人で遊ぶ約束してたそうな・・
娘のお友達が遊びに来ましたがおやつの在庫なし。

ブサイクだけどおいしいドーナツを作ったよ。
中身はバナナorクリームチーズ。

ふるいにかけなかった粉砂糖が汚らしい・・・・・。


チャリでkazeを幼稚園に送ってそのまま図書館へ。
家から歩いて2分。
でかくてきれいで本がいーっぱい。
裾野の図書館が超こじんまりだっただけにかなりうれしい。

見たい本を物色し、最新の雑誌をパラ見して帰宅。

一日三冊以上本を読み
お小遣いを本につぎ込み
行きたいところランク1位“古本屋”だった20代。

あの時期に一生分読んじゃったのか?
今は全然読みません。イヒ。
そんな私なので図書館で気になる本をパラパラで大満足。
Img20080422161235

幼稚園帰り、半分死んだような八百屋で駄菓子を買い
公園にちょこっと寄る。
花が散った桜の木。ザワザワ鳴る葉音を聞きながら
跳ね回るkazeを眺める。

次作りたい服のこと、思っていること、小さな悩み事、
色んな気持ちがちょっとまとまる場所。

Img20080422161631
後姿がかわいいワンピ。

ヨーヨにどっちゃりもらった昔のかわいいボタンをつける時ワクワクしました。

子供サイズのストール付きで2900えんです。
サイズ120~130

Img2a20080422162920
大人用
自分用にはユニフォームか?ってほど沢山作ってバンバン着てるこの形。
6.7年前に作ったのもまだ現役。
流行すたりが無い形のようです・・。

久々に作ったよ。やっぱかわいい。
お店に出すのはこれがはじめて。

そのままでも重ね着でもいけますぜ。

Img3a20080422163632
Img20080422162202
きみどり色のブロックチェックで作ったワンピ。
ストンとしたラインがかわいいのです。

今の時期はカーディガンで重ね着。
真夏は一枚で。
冬はタートルと合わせて・・・・
一年中楽しめるワンピです。是非。

3500えん




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真のストール。
前回紹介した色は1日でsold!

今回は色違い(濃いベージュ)を沢山作りました。
 
700えん
Img20080422163530
履くだけで急にオシャレ度が増す必殺アイテム“ペチコート”
スカートに重ね履きはもちろん、
ズボンに合わせてオーバースカートにも。

大人用 1900えん

Img2a20080422163530
子供サイズ(120~130)も作ったよ。
これまたかわいい←テマエミソ

子供用 1300えん

今週の“山のカフェ”のメニューUPしてます。 (Click!) 
どれもこれもおいしいし、どれもこれも500円なので全部食べて~ん。
トーストセットはチビちゃんに人気。

今週のメニューはこちら→ (Click!) 

Harishigotoの委託先“Yummy”さん。
今週日曜にお茶会開催だそうです。

ナチュラル大人服も入荷してるそうで・・・Saleもやってるそうで・・・・
私も行きたいのです。
行ってみたいわーってかたこちら→ (Click!) 

Img20080423104444
麻のワンピ 3800えん
Img20080423105017
Img1b20080423105017
Harishigotoで3500えん
Img2a20080423105017
Img2b20080423105017
サークルレースのワンピース 3500えん

早起きも、お弁当つくりも飽き飽き。
ゴールデンウィークを指折り数える今日このごろ。
伊豆界隈のおススメ旅館を問うrie (Click!) ちゃんからの電話で我に返る。
我が家もまだ予約してねエ。
エンジンのかかり悪すぎな夫をせかし本日無事予約完了。 (Click!)
[いつもの旅館じゃ無いところ]をリクエスト。
下田のホテルだけど源泉かけ流しの露天風呂付きという奮発っぷりに
久々夫の手を握る。

我が家おすすめのお宿

かめや  長岡温泉     (Click!)
落合    天城        (Click!)
湯元館   天城        (Click!) 


娘が小学生になり宿によっては大人の70%も取られるそうな。
・・・・・もうそう度々温泉にも行けない予感。
楽しんできます。



Img20080425173814
木曜日。
kazeを幼稚園に送り込みそのまま東名で裾野へ。
この間の週末ですっかり品薄になっていたHarishigotoへ
品をお届けなのです。

母の新作料理をツマミ食いしたり
おねえちゃんとしゃべくったり
たったの2時間半の滞在だけど大満喫。

新作山盛りのHarishigotoと山のカフェ
今週も明日の土曜日までやってますよ。
デザートのアイス。コトコト煮込んだレーズンとの相性抜群。旨い!
お茶付き500円です。



Img20080425174453
うっかり忘れそうになってたkazeの家庭訪問。
洗濯物だらけの部屋を30分でステキチックに仕上げた私。
我ながら隠し上手。

幼稚園でのkaze。
年中さんと徒党を組んでお祈りもお仕事もせず
ゴーオンジャーごっこに興じているらしい。
・・・・・予想通り。

でも楽しく行っておりますのでまあいいか。

Img20080425175101
歩くとカツカツ良い音がするからそう呼んでる娘のサンダル。
おねえさん気分になれるのか?娘とってもお気に入り。

このオシャレには程遠いアイテム。
あれこれ理由をつけて買うことを断固拒否していた夫が
ジャスコでお買い上げてくれました。
ミラクル。ふーちゃんよかったねー。
だっさいけど娘ニコニコだしパパの株も上がったしまあいっかー。

Img20080425175505
[あんまりかわいくない]発言でかぶりたがらなかった帽子に
お花のモチーフをくっつけただけで途端にお気に入りに。
小1こころを掴むのは簡単なのか?むずかしいのか?

Img20080427185157
山のパフェ  ¥500
Img1b20080427185157
リンゴトースト ¥500
山のカフェをはじめて1ヶ月。
次々においしい物を生み出すエッチャンバーバに感動したり
うっかりはちべいっぷりに驚いたり。

でも嫁に行ってからもこうして元家族と楽しく過ごせる週末。最高です。


山のカフェの週替わりメニュー、HPの“カフェshigoto” (Click!) で紹介してます。



試食して旨さに感動した2品。

ナイスネーミングの“山のパフェ”。
おいしく煮込んだフルーツの味がパフェ=ちびっこメニューのイメージを覆し
大人の方が多く注文されてます。
(もちろんチビッ子にも人気ですぜ。)

リンゴトースト

エッチャンバーバが深夜にコトコトに煮込んだりんごと干しぶどう。
パンに乗せてハチミツや付いてくるアイスを乗せて食べてね。
まさにほっぺが落ちる旨さです。

先週お客さんに試食してもらって大好評。
是非!

Img20080427191159
夫が珍しく体調の悪い日曜日。
遊びに行くのはやめにして温泉を買いに行くだけにしました。

函南に出動。
[天一ラーメン]でにんにくたーっプリのラーメンで昼飯。
温泉を汲んで、トイザラスで誕生日間近の娘のプレゼントと
便乗犯のkazeのゴーンジャーの新キャラロボットをお買い物。







ゲーム音痴な母なので興味の無かった品。
ゲーム好き、買い物好きのパパがお買い上げ。
うらやましいぞフーチャン。
Img20080429001908
Img1b20080429001908
家族が寝静まった深夜のネットショッピング。
PCの“お気に入り”に入ってるほしい物をあれこれチェック。
何から買うか悩んでた時
お気に入り圏外から飛び入りなこのサンダルをポチリ。

歩くと高校生だった頃履いてサボと同じ音がして懐かしい。

 
  


koosもちょっと悩んだ。

   

子供用も。





Img20080429002442
夫の体調イマイチ。
いつも元気。ストレス知らずと決め付けていただけにショッキング。

元気を出して欲しいので今夜は[うなぎ]です。
オシャレなお店。激安うなぎ。肝焼き1本 150円で酒が進む夫。

ごちそうさまでした。←病人におごらせてるし。

Img20080429003214
朝イチ病院に行く。
早く終わったらお姉ちゃんとお買い物の予定だったのに
激混みな待合室。
診察終了したのは・・・・・・・買い物に行くには遅く家に帰るには早い時間。

メールや電話だけじゃ物足りなく、
会って顔を見て話したかった友達の家に突撃。
片道30分。滞在時間1時間の遠距離恋愛チックな逢瀬。

将軍?ってな兜がお出迎え。すごい!

Img20080429005522
5月が誕生日な私。
いつもキラキラしたもの熱望ですが
今年は夫に[ホームベーカリー]をリクエスト中。

私の描くステキお母さんは
子供が学校から帰ると白いエプロンに鍋つかみ、
焼きたてパンをオーブンから出し笑顔で[おかえり]と微笑む。
・・・・・こんな感じ。

これを実現するべく、何事も形から入る私なので[ホームベーカリー]なのです。
夫に打診したところ
[趣味ミシンってオレには全然良いことないけど、趣味料理いいねー!]と
なんだかムカっとくる返答。


写真は今の私の精一杯の[手作りおやつ。(チョコパフェ)]
以前のブログからまだ引越しが完了しない“リンク欄”。
ボチボチやってます。

そんなリンクに新しくieさん (Click!) が仲間入り。

こんなステキなものを作れる人がいるんだ!と驚き、
“手作り”のすばらしさ、たくさんの出会いを与えてくれるネットに感謝。

ieさんのHP    (Click!) 
Img20080429225553
祝日の今日、もちろん夫は仕事。
同じく旦那さんが働きまくりなお友達からの誘いに乗り
[奇石博物館]へ。

お姉ちゃん一家は度々訪れているらしいのだけど我が家は初。
水の中のたーくさんの石の中から水晶やらのキレイな石を見つけるのです。
砂金取りみたいなかんじ・・。
おひとり500えん。
大人も子供も真剣。娘など殺気立ってました。

芝生でお昼を食べ川でびしょびしょになり
棒を振り回してやたらに走り回る子供たち。
楽しい一日でした。



Img20080501214602
ひとつ 500えん
作り手が違うと全然印象も変わるコサージュ。
帽子とストールとコサージュは何個あってもまだ欲しい。

今日納品していただいたkaehaさんは
Harishigotoが月イチショップとしてオープンしたばかりの頃に
Harishigotoに作品を置いていてくれてました。
お久しぶりの登場。

胸元はもちろん、ゴムにつけて髪をしばったり
帽子やバックに付けたり・・・。
コサージュは入園式だけが出番じゃないのです。
Img2a20080501214602
何でもやれちゃうkaehaさん。
こんな編み編みコサージュも。

職人技な帽子とコサージュ満載のkaehaさんのブログはこちら→ (Click!)