寝込んでおります。
オーダーの品、メールのお返事、もろもろ
できなくてごめんなさい。
病弱なもんで・・・・ゆるしてね。


妙子
お久しぶり。
寝込むこと1週間。
やっとこ回復の兆しです。・・・兆しだよ。

寝込んでる間家事育児一切放棄で寝てばかり
一日20時間は寝ていたよ・・。
皆さんほんとーに本当にお世話になりました。
Img20080307143906
目覚めてびっくり。ダサイことに・・・。
今日は幼稚園のお別れ遠足でした。
園から歩いて公園へ。

寝込み中だった私・・・・。
夫がkazeの水筒の手配から弁当に詰め込む冷食
食べ切れねえだろって程のお菓子をすべて調達。

どこへ行くにも抱っこ虫なkazeが重たいリュックを背負って歩いたらしい。
娘は幼稚園最後の遠足を大満喫。ニコニコで帰宅です。

公園にお迎えに行くべく久々の外出。
日差しがまぶしい・・・。
おしゃべりで体力消耗しそうなので早々に帰宅。
かなりこそこそしてました・・。


そんなこんなで心配してくれてたお友達ありがとう。
社会復帰な日は近いです。
ゆっくり寝込ませてもらえる環境に感謝です。







Img20080307210116
Img20080309203855
少し体調の良い今日
夫が東名飛ばして連れて行ってくれたHarishigoto。
寝込んでいた間に壁がほぼ完成。
かわいすぎる。

滞在時間30分。
帰り道に東名から見た夕焼けがキレーでした。

元気な時には忘れちゃう、
今お母さんとして過ごせることの奇跡。
Img20080312125105
お久しぶり。
ちょっと良くなったかと思いきや、
今度はゲリゲリゲボ。昨夜は高熱でフーフーしてました。
もういい加減寝てばっかりも気が引ける・・・。
家族のみんな、お友達。(特にgabiちゃん・・。)ご迷惑おかけしております。



さて、春です。春といえば首グル。
これひとつで“おしゃれチック”になれちゃう品。
色んな布。色んなレースで作っております。

 1000えん



bbsの書き込み、お返事しようと思ったら間違って削除ー!
カズミちゃん、フェリーチェちゃんメンゴ。
Img2a20080312125105
Img2b20080312125105
リニューアルHarishigotoにて販売。
Img3a20080312125105
Img20080313124632
いつも大人気なカバイイ品々。
Img1b20080313124632
ショコラちゃんのパッチンピン   1個 200えん
リントコッコちゃん、フェリーチェちゃん、ショコラちゃんからの納品。
かわいくて春っぽい品ザクザク。

Img2a20080313124632





フェリーチェ作のカゴ。
まさかの1000円。

こちらもリニューアルHarishigotoで販売。
Img20080314140457
本日娘のスイミングを見に行く日。
病み上がりの私には暑くて立ちっぱなしのプールサイドはこたえます・・。

じわじわと出てくる汗と共に消耗中な私の体力。
ザ・腹打ちで元気に飛び込む娘。
今日もニコニコ楽しそうでした。
Img2a20080314140457
スイミング終了後園に帰る子供たちをお見送りな図。
・・・・・毎度、コンジョウノワカレ?的な別れ際。
手を振りまくるセレブたち。

3時間後には園から戻ってくるのですが・・。
Img20080314141605
幼稚園の帰り道、浅間神社に寄り道です。
お参りして、鯉に餌をばら撒いて、
どんぐり集めて、意味も無く走り回る・・・・。
これがやつらのお気に入りなのです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その後、もっさりなkazeの髪を切りたくて予約していた美容院へ。
時間厳守がモットーな私。遅刻とドタキャンは大嫌いなのです。
(近頃病のの為度々の約束キャンセル・・。お友達の皆さんごめんなさい)
なので・・・本日も10分前に美容院に到着。
なのに・・・予約時間から待たされること20分。その間完全放置プレー。

結果kazeの髪は切らず私がキレッキレで帰ってきました。
・・・・・どうなの?



Img20080314142203
キレちゃった美容院には永遠の別れを告げ
新たな美容院[かしらや]へ。
うちからすぐ近くに先月できたこの美容院、
内装も切ってくれた美容師さんもよかった。よかった。




かしらや

富士市瓜島町142
0545-54-4114

定休日 毎週月曜 第三日曜日



夕方、大雨。

1階の作業場で仕事中の夫から
[カングー(←私の車)間も無く水没。]との電話連絡。

外を見てドビックリ。
家の前が川になってる・・・。
うちの前の道、大雨で度々こんなことになります。

カングーを安全地帯に移動させるのも手遅れな状態なので
あとは神頼み。

向かいに住むバーバーのお家に遊びに行っていたkazeが
川を渡って帰宅。
(バーバーがひざまで水に浸かりながら抱っこで帰宅)
[カアカー道にお水たーっぷりだよ!]とやや興奮気味。

Img20080314173631
3月末にリニューアルなHarishigotoのルーキー
clochette (Click!) のキョーコちゃんが納品に来てくれました。

ステキアンティークがいっぱい。どうしようかわいい・・。


アンティーク・・・かわいいけれどバカ高い・・なイメージ払拭ですよ。

かわいいのに超リーズナブルなキョーコチャンセレクトな品々は
Harishigotoで販売です。


お知らせ


オープン日のお問い合わせをどっさり・・・恐縮です。

詳細、近日中にお伝えしたいです。
HPの“カフェshigoto” (Click!) のところでちょこっとお知らせ中。







Img20080317094234
kazeの心の友エイチャンの入園用にと頼まれて
2・3個作った巾着やらのお礼にもらっちゃたアメ。

・・・・・もらいすぎ。
大喜びでバンバン食べております。
ゆきちゃんありがとう。

Img2a20080317094234
Img20080317112529
下書き一切無し。さくさく書けちゃうこの人。リスペクト!


私は病み上がりな体に鞭打ってのHarishigotoの準備。
途中キッズコーナーで寝たりエッチャンバーバに肩揉みしてもらったり・・。
Img2a20080317112529
のんびりランチを楽しむために欠かせない場所、キッズコーナー。
petit a petitの山ちゃん作のキッチンが激かわいい。
山ちゃんの木工作品の良さは実際みて、触って、遊んでみてね。

キッズコーナーの奥には秘密基地的スペースあり。
うちの夫の作った“H”のくりぬき扉の奥から
外の様子を覗いたりもできるのです。

リニューアルHarishigoto、
家族みんなで作りました。
これからも家族と
気の合うみんなと一緒に
楽しみながら創って行きたいのです。
Img20080317094553

美容院で初カット。
パパと仲良く行ってきました。

Img20080317103840
Harishigoto “山のカフェ”のプレオープンは3/27・28・29~です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Harishigoto
“山のカフェ”

毎週 木・金・土
午前11時  ~   16時   まで

Harishigoto、お久しぶりですし、カフェ、初めてですし
私たち手際悪そう・・・そして混雑するとテンパル軍団なので
プレオープン中は予約制にさせていただこうと思っています。



3/27・28・29
4/3・4・5・10・11・12

1時間ごとに予約を受け付けますので
希望の時間、人数を電話でお知らせください。

予約は     明日3・18日10時~   です。

電話  055-993-6168  (Harishigoto・ナンチ)

幼稚園の送迎やら買い物で留守の時もあります。
そのときはごめんなさい。


フラリと来てのお食事、お買い物だけしたいという方、
もうしばらくお待ちください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img2a20080317103840
Img2b20080317103840
Img3a20080317103840
“山のカフェ”のおいしいもの、500円で食べれちゃいます!
毎週メニューはいろいろ。

3月最後の週は[オニギリランチ]・[冷製スパゲティー]・[デザートセット]
どれも500えん。飲み物付き、おかわりし放題です。

メニューの詳細はこちら  (Click!)
Img20080318130501
200えん   フェリーチェ

ご予約の電話ありがとうございます。
まだまだ空いてる日、時間ありますのでお問い合わせくださいな。

そしてお食事の出てくるまでの時間、お食事後、
ゆっくりと手作り作品をお買い物していってください。
Img20080319204353
娘の卒園式の日。
泣き虫対策にハンカチ2枚持参。

先生に言っていただいた言葉
[困ってるお友達をさりげなく助けてあげることが自然にできる
やさしいふうちゃん。]

心も身体も[健康]ならそれで良いと思うのですが
願わくば自分以外の人の痛みの分かる子になってほしい。
そんな思いは娘に届いていたようでとってもうれしい。

こうしてこの日を迎えられたことに神様感謝です。
Img20080320225302
お友達の役員さんに頼まれて安請け合いした
“謝恩会委員”。
たったの7人で
2ヶ月の間に準備するのは不可能と思われる割と盛大な会。
本日無事終了。

[たえちゃんおつかれさま。]なんて言ってもらうのが申し訳ない
戦力外な寝込みっぷりだったけど
役員さんたちのきめ細かい仕事っぷり。進行。
[できる人]揃いなメンツ。大変勉強になりました。

虚弱体質、安請け合い厳禁と肝に銘じた日。
Img20080320230245
瓶入りフェルトクッキー   1000円
フェルトのお菓子がベリーカワイイkaoちゃん。
雨の中どっちゃり納品してくれました。

前回のHarishigotoの日チビさんたちに大人気!
おままごとに使ったりお部屋に飾ったり・・・とにかくかわいい。

うちの娘もコレクション中。(もったいなくて使えないらしい)

Img2a20080320230245
フェルトパフェ 600えん

前回マッハで売り切れちゃった人気のクッキーとパフェ。
[ほしいほしい~]と言っていた私たち姉妹 (Click!) にプレゼントしてくれた
菩薩カオちゃん。ありがとー!!!
やってきました春休み。
ギャオギャオうるさいお二人さんを早速持て余し(←早すぎ?)
イオンへ出動。

[入学式用のカツカツいう靴を買いにいく!]と出かけた私ですが
ステキカーディガンに出会ってしまい、靴却下。

ゲームコーナーで遊んで、欲しい物を買って、ラーメンとアイス食べて
子供たちにとっては“楽しい春休みのスタート”なのよね。
がんばれ私。
Img20080323231103
Img20080323231721
内職?
もうすぐなのです・・・・・・リニューアルオープン。
明日は都会のお客様がやって来る・・・・。
片付けたり、食べたり、喋ったり。
忙しくて楽しい一日。

6才児も戦力。
Img2a20080323234509
準備の合間の昼ごはん、おやつ・・・・
エッチャンバーバがささっと作ってくれます。

今日もたくさんごちそうさま。


本日のおやつ。
硬めのワッフルの上にハチミツを混ぜ込んだクリームチーズ、でっかいイチゴ。







Img20080323233544
tanpopoさんのモビール
teruちゃんちで見かけた時から痺れてました“赤ちゃんモビール”2900えん
出産祝いにもってこいでしょ?
かわいい形。やさしい色。


人気のヘアゴムの他、携帯ストラップも入荷ですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img2a20080323233544
アカシア

Harishigotoに初出品なアカシアさん。
このステキ布をデザインし、ひとつひとつ色を入れ染め上げている
布作家さんなのです。

どこにも売っていない、
大量生産には絶対に出せないこの味わい深い布で作った
バックや布小物もあります。
Img3a20080323233544
美しくてかわいいこの染物。
額に入れて眺めるもよし。デス。

我々姉妹は娘の夏ワンピを作るべく
色違いでオーダー中。

目下の夢はアカシアさんの工房にお邪魔すること。

写真より実物は100倍ステキ。




病気が治ってきて、夫と結婚して、子供たちが生まれて
おかあさんになれて
それだけで十分幸せだけど
仲良しのおねえちゃんとHarishigotoを始めて
私の作った服を買ってくれる人が居て
リフォームしてお店がうんとカワイクなって
エッチャンバーバのご飯を食べながら家族みんなが笑ってる。

みんなで創った新しいHarishigotoの中で
Harishigotoの今までのことを話していたら
今の本当に幸せな毎日をかみ締めずにいられなかった日。

[もっと もっと]と欲張りがちな私。
家族みんなが笑ってる毎日。もうじゅうぶんです。

・・・・・・・・・・・・・
本日私たちを浮かれさせるお客様がやってきて
[幸せすぎてなんだか怖い]的感覚に陥り中。





Img20080324001330
製作中のお姉ちゃんと結芽ちゃん。
雨がじゃんじゃか降って夫が仕事にならない今日。
そろそろいい加減に買ってやりたい娘の机を見に横浜へ。
リサーチ王の夫がネットで調べたかわいい机 (Click!) の実物を拝むべく出動したのだけど
このショップにたどり着く前に寄ったお店で娘が気に入る机に遭遇。

その後[みなとみらい]で乗り物三昧な子供たち。買い物三昧な私。

Img20080325081135
夕飯は中華街のいつものお店でペキンダックー!旨いー。

中華料理で酒の進んだ夫・・・・。帰り道は私が運転。
車がやたら多い道。予想外な方からの合流。超ドッキドキ。
無事帰宅できてよかったです。

みなとみらいや中華街のキレーな夜景はカメラの充電切れで写真無し。
ガクーン。



少し前ひっさびさ娘の服を製作。
キレイなボタンを色々。
Img20080325081814
Img2a20080325081814
わりと気に入った様子・・・。

おそろいで私のワンピとkazeのズボンも作ったよ。

Img20080326113127
haruさんから荷物が届きました。
かわいい服激減伝説の140センチの子供服やら大人のボトム。

サイズ140に突入したうちの娘が狙っております・・・。

毎度丁寧でかわいくてそしてリーズナブルなharuさん。
リニューアルHarishigotoでも大人気間違いなしデス。

Img20080326114559
暖かくて風も無くて外遊び日和。放牧日和。
ご勝手に楽しくあそんでくれてなにより。
Img2a20080326114559
仲良し
Img3a20080326114559



働く車命だったkazeが近頃戦隊ブーム。
欲しいオモチャ山盛りでCMチェックに大いそがし。

買い物大好き。買ってやるの大好きな夫と
週末はおもちゃ屋。

昭和なニオイ漂う“ゴーオンジャー”。
大人が見てもなかなかオモシロイ。

Img20080326121118
kazeベランダで水遊び中。
気が早すぎで鼻水ジュルリン。
Img2a20080326121118
氷多すぎ。はみ出しすぎ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リニューアルHarishigoto & 山のカフェ いよいよ明日27日オープンです。
毎週木・金・土曜日
11時~4時


しばらくの間予約制になってます。 
予約はこちら→ 055-993-6168

まだ空いてる曜日、時間帯もありますのでお問い合わせください。
ヨロピコ。

今週の山のカフェのメニューはこちら→ (Click!) 

Img20080328162649
3.27日。
山のカフェが加わって新しいHarishigotoのはじまりの日。

いつも来てくれるのにゆっくり話せないあの人。
はじめてのお客様。
初めてのカフェにテンパル私は
相変わらず“ゆっくりお話”とは行きませんでしたが・・・
なにごとも“慣れ”だよね?

来て下さった人、ブログを見てくれてる人が多くて感激~。
[写真が良い]などど言われてうかれポンチです。
Img2a20080328162649
お祝いの言葉、たくさんのお花に囲まれて、初心に帰った日。
お友達、ご近所のみなさま、委託作家さん
本当にありがとうございました。

春休み、子連れのランチを倦厭しがちなのか?
まだ空いてる時間帯ありますよ。

ハンドメイドの品。
今までのお祭り騒ぎをご存知のお客さんから
[ひとりでみれるなんて夢みたいー!]といわれる
ニューHarishigoto。 
ご予約優先ですのでご一報 055-993-6168
Img3a20080328193005
お料理担当 エッチャンバーバ
オープンだからって気合い入れて着物ってなわけじゃないのよ。
わりといつもですの。オホホホ。



Img20080329202108
土曜日。
本当はお店のお手伝いに朝から裾野の予定だったんだけど
ちょっと疲れ気味なので自宅待機。
頑張りすぎ厳禁。寝込む前に休め。と家族からの令。
いつもありがとね。

しかし春休み。
のんびり昼寝などはできっこねぇ。
お昼ご飯用のホットサンドの買出しに出動。
Img2a20080329202108
車で行けば2分のスーパーへ寄り道三昧1時間のお散歩。
[サクラ咲いたら1年生]を熱唱したり、よけいな物を買わされたり
そーゆうのに幸せを感じた日。
Img3a20080329202108
ぼくは歩く事断固拒否。
まさかのベビーカー・・・・。

kaze  3歳5ヶ月

Img20080330182344
天気予報、昼から雨の日曜日。
我が家としては快挙な9時半出発で“まかいの牧場”へ。

寒くてビックリンコ。冬にカンバック・・。

トラクターに乗り、ウサギに餌付け。
トランポリンを満喫後お菓子をむさぼる。

私はゆかいに笑う子供たちを眺めたり写真に撮ったり
激ウマ“ナン”にがっついてただけなのに
帰宅後誰より長く昼寝。・・・えへへ。

インド人の焼く“ナン”。本当に旨いよ。
わざわざナンだけを買いに来る人もいるらしい。gabi談

Img2a20080330182344
寒さのせいで空いてたよ。
さくらの蕾はまだ固そう。

4月の最初の週の山のカフェのメニューUPしています。
HPの“カフェshigoto”の欄かコチラから→☆ (Click!) 

山のカフェ、お昼時は予約していただきたいのですが
午後はわりとノンビリでふらりと来て下さるくださるお客さんも。

4月最初の週用にHarishigotoの新作もボチボチ作っています。
サクラのトンネルを抜けて
のんびりくつろげるHarishigoto・山のカフェに遊びにきてね。

Img20080331145515
ふたとショルダー部分の紐が革です。
レース部分を絞って使うもよし。そのままでももちろんよしです。

4月のHarishigoto・山のカフェで販売です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4月最初の週の山のカフェのメニューUPしています。
HPの“カフェshigoto”の欄かコチラから→☆ (Click!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



山のカフェ、お昼時は予約していただきたいのですが
午後はわりとノンビリでふらりと来て下さるくださるお客さんも。

4月最初の週用にHarishigotoの新作もボチボチ作っています。
サクラのトンネルを抜けて
のんびりくつろげるHarishigoto・山のカフェに遊びにきてね