Img20080201152335
今日は娘もkazeも2時半まで幼稚園!イエーイ。
ミシンミシン・・・・。

rieちゃーん (Click!) 作ったよー!
簡単だったよー。

前も後ろもかわいいヨークブラウスは130センチ。
娘も絶賛です。
Img2a20080201153508
HPのメッセージ欄にメールをくれたのに届いてないのがあるらしい。
お友達だけで3人に言われたのです・・。ありゃりゃ?
普通に届く方がほとんどですがPCにも相性があるのか?

私、メールしてくださった方には割とすぐにお返事しています。
[まだ返事こない・・・]って方、届いていないかも?です。

そんな方、よかったらコチラにどうぞ。☆ (Click!) 
Img20080203235116
作るのも食べるのもいつも渋々な子供たちの朝ごはん。
楽しくやってくれて、いっぱい食べてくれて私も楽チンで一石三鳥。

Img2a20080203235116
ゼリーとヨーグルトは大好き。
がっつきます。
Img20080203235611
気に入って買った湯のみやらコップ。
大好きなので毎日使います。
でもなんせガサツな私。
かけちゃうこともしばしば・・・。
捨てるなんてありえない・・・けど、
そのまま使うのもありえない。危ないし、ビンボウくさい。
・・・なので花瓶として再出発。
Img20080204002156
途中経過。

カフェ部分の腰板に色が付きました
トイレの壁がオシャレバー風に!    by なんち塗装

カフェのベンチやらテーブルができました。
製作したのは平日はバリバリサラリーマン“佐々木部長”、
休みの日には山・大工shigotoなノブ爺さん。


Harishigoto部分の腰板をはり始めました。
コチラは横張り。レンガ風。白くシャビーに仕上がる予定。
夫にあれこれダメ出しされながら貼ったのは私!

まだまだやることは山盛りのようですが・・・
みんなで何かを作るってのは楽しい!と感じる日曜日です。
Img2a20080204002156
作業の後のお楽しみ、実家ごはん。
5.6年前にリフォームした実家。
かわいい建具、珪藻土の塗り壁・・・・ステキングです。
今住んでいる富士の私の家、実家のまねっこ。イヒヒ。
 
エッチャンバーバの旨くて山盛りな夕ご飯 (Click!) 
豆まきで盛り上がる子供たち・・
お姉ちゃんのおもしろトークで時間はマッハに過ぎ、
爺さんの車に積もり始めた雪を見てあせって帰宅。
裾野、すっげー寒かったけど楽しい日曜日でした。

Img20080206122313
miyaちゃん (Click!) がオーダーしてくださった品の受け渡しをwackyで。

Img2a20080206122313
犬やネコちゃん、車、haruやヨーヨと楽しく遊んだ楽しい夕暮れ。
Img3a20080206122313
不仲っぷりが我が家と互角なこの2人。
Harishigoto小物、ご愛用ありがとう。
またあそんでね。



追伸

wackyに大人用チュニックやら絵本バックを納品しました。
写真撮らなかったので画像はwackyのそのえさんのブログで。 (Click!) 

Img20080207222455
禁断症状を抑えられず
干し芋を追加注文。
本日ケイチャンのお店 (Click!) に取りに行ってきました。

オシャレできれいなユーズド子供服とリーズナブルな新品子供服。
連れて行ったkazeのご機嫌を取りつつ物色。
本日の戦利品です。

ムラサキのトレーナー。1900円の50%オフ!←新品だよ! 激安。
入園式用に骨骨のネクタイも買ってみました。
Img2a20080207222455
.高笑うkaze。
似合う似合う。
安かわいい服を求む私の穴場ショップ。
Img20080207223800
卒園に向けてなんだか幼稚園の用事で召集されることが多い。
やりたいことは山盛りなのにさ・・・ちぇー。
布並べたり、切ったり、ミシンガツガツやりてエーなー。
お散歩して公園行ってダッシュしたりもしたいなー。


明日は小学校の説明会。
無駄口ばっかで先生に怒られませんように。(私が。)
Img2a20080207223800
夫がお土産に買ってきた[デカイチゴ]に歓喜な
この人が4月から1年生。
とりあえず前歯が出てきてよかった。
Img20080209200930
天気予報[雪]な今日、御殿場の整体と御殿場のteruちゃんち (Click!) へ。
teruちゃんの3人目の赤ちゃんkanoちゃん。将来が楽しみなベッピンさん。
さすがteruちゃんの子。かわいさにおねえちゃん (Click!) も思わず抱っこです。
おいしい焼きたてスコーンもごちそうさま。

teruちゃん (Click!) 
ミシンもお料理も上手。
棚やらマガジンラックも作っちゃう。
おまけに美人でおもしろい。
姉妹で大好きな人。

Img2a20080209201844
その後 おねえちゃんちへ。
整体ですっきりし、
teruちゃんちで喋り倒し、
たどり着いたおねえちゃんち (Click!) (Harishigotoの2階です)
ノブ爺さん作の赤いベンチが超かわいい!

娘は本日こちらにお泊りです。ヨロピコ。
Img20080211134351
日曜日。
本日もHarishigotoはリフォーム中。
腰板をすべて貼り終えました。
カフェの看板をエッチャンバーバが製作。かわいいよ。
Img20080211141035
2月14日にリアルショップオープンな子供服のyummy (Click!) さん。
ネットショップではアバクロ系だったけど実店舗はナチュラル系のようですぜ。
ハンドメイドの作家さん募集中とのこと。
手作り好きな方、是非。

写真の子供ポシェットは1000えん。

他にも絵本バックやおやつマットマフラー、チュニックなどを作りました。

Img2a20080211141035
yummyさんは三島市旭丘34-11です。
場所や営業時間などのお問い合わせはyummyさんへ! (Click!) 
Img20080212172414
久々お向かいのゆきちゃんが里帰り。
久々だけど久々を感じさせないお2人さん。



雪遊び用の長靴と
ノブ爺さんにもらったヘルメットとライト
これで憧れの[工事のおじさんスタイル]完成。
近頃のkazeのユニフォーム・・・・・・。



Img20080212164251
近頃気が合う2人
Img20080213094752
雨が上がったばかりの夕方。
遊びに来ていた娘の友達とシャボン玉。

空気の重いこんな日、シャボン玉は長持ち馬力。
いつまでも子供たちのまわりでフワリフワリ。
Img20080213095815
明日オープンの子供服屋さんyummyさん (Click!) への納品も済ませ
爽快気分を味わうこと半日。
3月末にリニューアルオープンを目指す
私たちのお店Harishigoto用の品もボチボチやっております。
以前のお店の様子はこちら (Click!) 

新しい布小物の作家さんもお迎えして春らしいかわいい品揃え!

連絡!

委託作家の皆様。もちろんバリバリ作ってますよね?←プレッシャー。イヒヒ。
製作した品々投稿ヨロピコ。 (Click!) 
Img20080213100717
娘に作ったワンピース。
なんだか渋々です。
なんで?好きって言ってた茶色だし、裾にはレースでご機嫌伺い。
超かわいい形なのにー。バカ娘。

パターン conori (Click!) 
Img20080214203428
2月14日。バレンタインの今日、
お姉ちゃんの通院の付き添い(紡麦と遊び係り)の為沼津集合。

待ち時間、紡麦ほったらかしでしゃべりまくり。
あんなに苦痛な病院の待ち時間がこんなに楽しいなんて~。
写真のチョコチップスコーン、おねえちゃん作。
スコーン大好なので超うれしい。

バレンタイン・・・・関係ねエとスルーしたかったけど
パアパとkaze、爺さん用に作らなくちゃだよね。娘はりきってるし・・・。
渋々作りまして、ラッピング。
ラッピングに使ったかわいい布のテープ、gabiちゃん作!
かわいくて使いやすくてリーズナブルで最高です。
以前Harishigotoにて販売してました。gabiちゃんまたヨロピク。



Img2a20080214203428
kazeのもらってきた
モロ義理チョコ軍団。
幼稚園の同じクラスの女の子たちが配ったらしい。
お気遣いありがとう。
Img20080218003607
無口な夫との毎日。
しゃべり足りません。

今日はそんな不満を払拭出来た日です。
気の合う人たち。
洗濯山を隠すことも、オシャレなランチを用意することも無いメンツ。
私作のキムチ鍋と激ウマパン屋[ハイジ] (Click!) のパンで昼飯。

また来週!

Img20080218010320
毘沙門さん開催の3日間、
行きたくて行きたくてソワソワです。
今年は最終日に出動。

寒ーい冬のお祭り・・・・。大好きなのです。

だるまとお守りを買って、おでんやラーメン焼き鳥を食べて
ビールと日本酒でほろ酔いになった夫のユルユル財布で豪遊な子供。
Img2a20080218010320
kazeのチョイスは[警備員さんの持つ棒。2000円なり]

近頃ヘルメットに長靴がkazeのユニフォーム・・・・。
これに本日から赤く光るこの棒・・・・・。完全にコスプレです。

Img3a20080218010320
今年もパンダだるまです。

首が外せて中に願い事を書いた紙をいれるかえるのお守り、
これ凄いのよ。
かれこれ7・8年私の無理難題を叶え続けてくれてます。


お祭りで無い日も毘沙門さんで売ってますよー。
Img20080218005122
土曜日。
もしかして来るかな?の予感的中!
おねえちゃん (Click!) チームが富士の我が家に遊びにきました。

ホットサンドに納豆チャーハン。
こうるさいうちの夫に出したらケンカの火種になりそうな
モロ私好みのメニューで昼ごはん。

やっぱ姉妹。やっぱ心の友。うまいうまいと大絶賛。
おねえちゃんが他人で男だったら絶対結婚する。



3月のHarishigotoのオープンに向けてガツガツミシンをやるために
今日は布の買出しに遠征です。
キラキラ輝く海を[キレー!キレー!]と
喜んで見られる私たちは幸せだねーと話しながらの道中。
天気の良い日を喜び、キレイなものをキレイと思えるのは
健康で、恵まれた環境に居る時だけだから。


布屋の近くで遭遇した[ふれあい市]。
ユーカリがどっちゃりで150えん! 3束購入。

技の無い私は壁に吊るしただけ・・・・。
ogaちゃんや gabiちゃんならきっともっと有効利用できるだろうに。





Img20080218011549
今日もリフォームをしに裾野に出動。

進行状況。

手作り品販売ゾーンの腰板に色が付きました。(なんち塗装)
カフェのカウンターに調味量を置く棚完成(ノブ爺さん)

残るは水道工事と壁塗り(青木左官)。
最大の難関、片付け。

壁、珪藻土熱望ですが、予算の関係で漆喰になりそうです。

まだ工事も途中で荷物だらけだけど
今も今までも、自分たちで少しずつ作っているHarishigoto。
楽しみながら焦らず私たち好みに仕上げたいです。

本日も[かっわいいー! すっげーエ!]を連発。
ここに住みたい気分です。イヒヒ。

身内に職人がたくさん居ることに感謝。

Img2a20080218011803
お昼はおねえちゃんがさくっと作ってくれた
ジェノベーゼパスタ。
(ソースはHarishigotoお隣のみしま屋さん (Click!) で購入)
うまかとばい。

Img20080218012049
この前、娘用に作ったワンピ。 (Click!) 
かわいくて道行く人によく褒められます。
気をよくして大人用も製作。

やわらかーい麻布。
チクチク感ゼロ。
Img20080219093455
トンチンカンな布あわせが人気なショルダーバック。
これはやりすぎた?くらいがまず売れる。

このショルダーは3月末のHarishigotoで!
A4サイズです。
Img20080219094246
新しく委託さんに仲間入りしました
クロス アンド クロス さん。(2人組)

トウダイモトクラシ的な出会い。
ニットと布のかわいい作品たちに姉妹で大興奮です。

3月末からカフェもOpen!“毎週買えるHarishigoto”がデビュー戦。
山盛りステキ作品お待ちしています。←プレッシャー
末永くよろしく。
Img20080219163250
黒のブロックチェックがかわいい大人ワンピ。
今回は後ろボタンにしてみました。
今日年長さんの参観日。
静かーな教室でモンテッソリーの“おしごと”に勤しむ子供たち。
しゃべってばっかな私たち。

初めての参観日から3年。
不安な顔で私の姿を探していた娘が
自信満々、ニコニコ楽しそうに過ごす姿を目に焼き付けて午前中終了。



・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだかんだ忙しくて全然お家に居られません。
のんびりしたいー。



Img20080220175251
Img20080220174401
娘のやる気待ちだった補助輪外し、

待ったかいがありました。

でも
まだヨレヨレ。がんばれフウチャン。
Img2a20080220174401
ケイチャンのリサイクル子供服のお店[ハムエッグ] (Click!) 
kazeの着れなくなった服をどっちゃり持って行きました。

今日もかわいい服とお客さんがいっぱい!
おもしろくてあったかいケイチャンの人柄のなせる技。




写真上    ズボン2本
真ん中    紫トレーナー
下       キムタクみたいなダウン

他にもいっぱい引き取ってもらったよ。是非。

Img20080221174858
Img1b20080221174858
Img1c20080221174858
Img20080221173427
今週もお姉ちゃんの通院の為沼津集合。
検査結果良好な上、思ったよりも早く終了~。
ボタンやらを買うべく清水町に出動です。

おねえちゃんの手作り服を着たtumugiちゃん。
このトンチンカンな布あわせ大好きよ。

せっかくなので、保育参観中の清水町番長yamaちゃん (Click!) ogaちゃん (Click!) を呼び出し。
“セルフ1丁目”でランチしながら怒涛のおしゃべり。

[ウニ]に納豆のトッピング最高! お試しあれ。



写真の淡水パールとはさみのネックレス。
かわいいので[おそろいでしちゃう?]とお店の人に在庫の確認したところ
まさかの一点もの。マスマスホシイ・・・。
そして私がゲット。さすがおねえちゃん。さすがガマンの長女。

ステキボタンやらレースを買い込み、
おいしいものを食べ、楽しいおしゃべり。
また突撃予定です。
金曜日、gabiちゃんとお友達と3人で富士宮へ。
pureさん、場所が分かんないから行くときはいつもgabiちゃんと。イヒヒ
白やピンクの安くてかわいい木工がいっぱい。
娘の服にくっつけるかわいいボタンもお目当てなのです。
Img20080225095158
Img2a20080225095158
写真は布を物色中のgabiちゃん。 (Click!) 
なんでもかんでも安いから衝動買いできちゃうのが怖い・・・。
お友達がランドセルやら教科書やらをしまう棚をオーダー。


その後[こがね]でうどんランチ。
miyaちゃん (Click!) ファミリーに遭遇!

私がいつもぶら下げてるオタク風カメラ。
それをちょっとおしゃれに変身させてくれたストラップ。
どこで売ってるのかよく聞かれるので教えちゃう。

こちらです。 (Click!) 


今日から裾野に旅立ちます。メールのお返事、来週になっちゃいます。ヨロピコ
土曜日。
来週、Harishgotoに超ー嬉しいお客様がやって来ることに。
脱、工事中。脱物置。
朝から一家で片付けです。
車に荷物を満載させて実家に運搬。ノブ爺ごめんよ。

まだペンキも漆喰も水道工事もこれからなのですが
なんとなーくかっこはついた?黒澤さんウェルカム!!

プチ納品に夕方山ちゃん、おがちゃんコンビが来てくれました。
2人の作品で急に華やかになったHarishigoto。さっすが~!
ありがとー!

3月からはyumiさん (Click!) のコサージュも仲間入りです。
わたしもコレクション中!
入園入学式に。なんでも無い毎日にも是非。



Img20080225100254
二本足でよく立ち上がり
こっちを見る姿がとってもかわいいから名付けた“タツオ”。
我が家にやってきて1年半。
プリンともうらやましい位仲良しで
とってもとってもかわいかった。

近頃姿をみせないなぁ・・・と覗いた小屋で冷たくなってました。
猫や犬ほど心は通じなくても
やっぱり私の家族だったなーと
ひとりぼっちになったプリンを見ながら切なくて涙がでるのです。

Img20080225102927
たっちゃんありがとーと言いながら
[ごめんね]とも言わなきゃならない自分がいやなのです。


犬の十戒知ってる? (Click!) 
飼うなら飼っているなら是非。

映画も見たい。 (Click!) 
やっとこ出しましたお雛様。
納戸の奥の奥にしまい込まれたお雛を出すとき
あまりの出しにくさ、納戸の散らかりっぷりから
大抵夫とケンカ。プロレス技をかけられたり噛み付いたり、←私が。
最低最悪、大人とは思えぬことになっちゃいますが
今日はセーフ。ギリギリ笑顔で作業を終えました。
Img20080225101408
結婚する前から・・・女の子を産む前から
お雛はぜってぇ木目込みと決めてました。
夜うっかり出会っても怖く無いです。

うちのはこちら (Click!) 
Img2a20080225101408
kazeも幼稚園で作ってきました。
幼稚園の用事やらで全然お家に居れなくて
はかどらなかったミシン。
今週はやるぞ。
Img20080226142323
Img2a20080226142323
気分は春です。