Img20071202023106
娘とkazeの753のお祝いをしました。
ドレスやら着物で写真を撮って、近所の浅間神社で御参り。
お義母さんが本当にキレイに取って置いてくれて、丁寧にアイロンをかけてくれた
ステキ着物を着て走り回るお二人さん。
みんなで頂く豪華お祝いご飯・・・・。
お天気でみんなが笑顔でおいしくてうれしくて思い出に残る日になりました。
私、子供の節目のお祝いは忙しくてもきちんとやっておきたいのです。
みんなから大切に思われていることを感じて欲しいのです。
・・・・きっと綺麗な着物が着れなくても、豪華なご飯が無くても
そんなことお二人さんは分かっていてくれてるだろうけど
こうして今日の幸せを大切なみんなで噛み締める日が大好きなのです。

 子供が太く長くまっすぐに成長するように・・・との千歳飴の意。
つい最近まで体の健康ばかりを願ってましたが・・・そうだよね。・・・
心も強くまっすぐに育ちますようにお守りくださいと神様にお祈り。
Img2a20071202023106

エッチャンバーバは本日も着物。
[特別な日]で無くても
ささっと着ちゃうこの人、
身内ですがリスペクト。
母所有の渋くてかっこいい着物を
狙うべく、まずは着付け教室か?
Img20071203232634
Harishigotoの日に売っておりますmint-glass (Click!) のハーブソルト。
お肉にかけたりスープの隠し味にしたり
富士宮焼きそばにもベストマッチ。←邪道。

そんなハーブソルトでエッチャンバーバが作ってくれたドレッシング。“オガドレ”。
激ウマです。

ハリシゴランチの日に
1000円ランチで出場予定。是非。
Img20071203231732
日曜日。湯治用の温泉を求め、御殿場御胎内温泉へ。
私の車には積めっこ無いと諦めていた温泉タンクが積める事判明。
夫のデカイ車。ますます要らなくなってきました。

せっかく厚着して来た御殿場なので久々アウトレットへ。
そして子供と共に夫にたかる。
Img20071203233717
こんばんは。作ってますか?
わたしならはかどってません。えへへ。
お忙しいところ申し訳ないのですが、
HPの“手作り作品掲示板” (Click!) 
出品作品を載せてください。

水曜納品の方は私の日記で作品を紹介できそうですが
土曜に前日納品の方は特に!
ステキ作品を見ていただけないのはもったいない。
ヨロピクお願いします。


追伸

委託作家さんで無い方でも手作りしましたぜ写真をドシドシ投稿ください。
HP.ブログなどお持ちの方のところにはバンバンおじゃまします。
ヨロシコ。
Img20071203230901
Harishigotoの日、今週末と来週火曜日です。
商品は2日分わけて販売しますので、
日曜日旦那さんに子守アンド送迎を頼んで繰り出したり、
火曜日、子供が登校した後に仲良しのお友達とお誘いあわせていらしゃったり
ご都合よい日にきてください。

11日でHarishigotoは2周年!
日曜よりは空くのかな?おしゃべりも楽しめるかなー?

歴代1位の焦りっぷりな私ですが、睡魔とお友達からのお誘いは拒否れず
PCの誘惑にも完敗でめっきりはかどりません。

そんな中作った大人ワンピはあたたかい冬生地で作ってます。
楽チンでかわいい冬生地ワンピ、これにスパッツはいてブーツ履いて
コートを羽織って出かける毎日。
なんのテクも工夫も無いこのスタイルが意外にかわいく好評です。えへへ。
Img2a20071203230901
大人の人用のヘアゴムも製作。
淡水パールやらビーズ、レースでおめかしです。

12月のHarishigotoにはスペシャルゲスト。
9日
 富士宮のステキ雑貨屋さん

“PURE” (Click!) 
11日
 ケイチャンのブランド子供服リサイクルのお店 (Click!) 


どちらも待ち時間が苦にならないステキshopですのでお楽しみに~。

店舗前のテントにて出店してくださいます。
天候、諸事情により中止されることもありますのでご了承ください。
Img20071205151415
歴代1位の作って無さ。
やらなきゃいけないことがいっぱいでから回る私。

いつも夫に任せっぱなしのハムスターの掃除やらベランダの掃き掃除をしたり
PCであちこち漂ったり・・・・。
あげく、友達からの誘いにホイホイ出動。

・・・・・でも行ってよかった~。
旨いスープとおいしいパン。おもしろ話で気分爽快。

やるぜエ~!。
Img2a20071206171938
本日小屋のお掃除をがんばった我が家のハムちゃん。
プリンとタツオ。
なんだかとっても仲良しでうらやましいお二人さん。
巨デブだったプリンもこの夏の猛暑で食欲減退。激やせしました。
Img20071205153838
ボチボチですが作っています。
Img2a20071205153838





ボタンでおめかしです。
ボタン無しのシンプルタイプも有り。
お好きな方をどうぞ。



Img20071205155141
今日は富士の委託さんチームが納品にやってきてくれました。
山盛りのステキ作品。
お披露目するのが楽しみです。

委託作家さんの作品は HPの“Harishigotoの日作品” (Click!) に。
未納品のステキ作品は“手作り作品掲示板” (Click!) に作家さんが投稿してくれてます。


いつも売り切れちゃってお目にかかれないあの品この品がイロイロ。
覗いてみてください。
Img20071206224027
今日は娘の通院の日。
月に1度だったのが3ヶ月に1度になり、本日で終了。
[もう大丈夫]の先生の言葉。
ありがとうございますと言いながら、案の定泣きました。イヒヒ。
通院にいつも付き添ってくれたエッチャンバアバありがとね。

診察の後近くの公園を散策。


自分が病気になったあの時、夫とケンカして家出した時、
子育てに悩んだとき、子供の病気・・・・
母はいつでもすぐに駆けつけてくれドンと構え、励まし、支えてくれます。
娘に接する私の器は極小で
[何か]が無いと反省できないのです。

娘が大人に育つ前に、
私もお母さんとして育てるのか?
母のように頼れるお母さんになれるのか?
がんばれ私。


        ::::::::::今日も委託さんの品届いています。:::::::::::

             HPの“Harishigotoの日作品” (Click!) をみてね。
Harishigotoの日、もうすぐですよ。
委託さんの作品“手作り掲示板” (Click!) に投稿中。
納品された作品も更新中 (Click!) 


ステキなものばかりですので覗いてください。


では日曜日11時、と火曜日、お待ちしております。
Img20071210172527
12月のHarishigotoの日。来てくださった方ありがとうございます。
12・11日で2周年になるHarishigotoは明日もオープンです。
是非是非。

今回、作品を2日分に分けたにもかかわらず
店内ステキ作品でいっぱい! まさに“所狭し”。

置ききれず溢れかえる作品を並べるのに困りました。
深夜までがんばってくれたお姉ちゃん、エッチャンバーバありがとね。

2日間開催ということで混雑も緩和されいつもより待ち時間も短縮。
おしゃれお母さん達の私服チェックも
おしゃべりをする余裕もありました。 イヒヒ。
毎回感嘆のため息すら出るお客さんたちのオシャレっぷり。
見ごたえ有りですよ。

心配していた駐車場も、乗り合わせて来てくださったり
やさしい旦那さんが送ってくれたりでハラハラしないで済みました。ありがとう!
明日11日は駐車場係りの夫も
待ち時間に特製キノコうどんを振舞ってくれる爺さんも
[みしまやさん]率いるおいしいもの盛りだくさんの
商店街さんのテントもありません・・・・・・引き続きご協力をお願いします。

Img2a20071210172527

おいしいもの、うれしいもの、みなさんありがとう。
幸せですゥ。

明日はたぶん10時オープン(お店の準備や混雑具合で変更あり。アバウト?)
混雑するようでしたら整理券配布かもです。
分かりにくくてごめんなさいね。

店内初日と変わらぬ充実っぷりですよー!
お待ちしてます。
Img20071213145847
この間のHarishigotoの日の昼飯で
エッチャンバーバーのサラダにかかってたドレッシング、
1本2000円くらいするらしい・・・。
でもサラダがすげー美味くなる。
・・・おまけにスパゲティーに絡めても最高らしい。
一緒に食べてたいつもの皆も
無理やり食べさせたお客さんもみんな絶賛
欲しいけど高い・・・。どうすっぺーと悩んでいたら婆さんが買ってくれた。
すげえうれしい。
Harishigotoのお隣、“みしまや” (Click!) さんで売ってます。

追伸
みしまやさん (Click!) で売ってるクリスマスやお正月に活躍すること間違い無しな人気のピザ生地。
20か21日に販売だそうです。
数量限定、予約販売ですのでお早めに・・・・。
Img20071213102019
2日めのHarishigotoの日。
山の上の千福が丘は冷たい雨・・・・。
久しっぷりの平日OPENに[そんなに人来ないらー。]と言ってた
私たち姉妹の予想に反し、日曜を上回るたくさんのお客さん!
レジ係りのミドリチャン、有給休暇を取ってもらい
Harishigotoに駆り出してよかった!
リサイクル子供服のけいちゃんのお店も大賑わい!
・・かわいくてお買い得なんですもの。。当然当然。

平日オープンのHarishigoto、
子供を幼稚園やら学校に送り出し
すっかり身軽になったお母さん達と話が弾みます。

いつもより1時間早い10時オープンにしたことも
“お迎え”の時間を気にせずよかった!とうれしいメール。

お昼過ぎには店じまいしていつものみんなとランチタイム。
今日もエッチャンバーバの作る野菜たっぷり昼飯はウマウマで満腹!
やっぱり、おいしい物があると幸せは増すのです。

                。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2周年のお祝い頂きました。本当にありがとうございます。
おいしいケーキやパンはお昼にみんなでがっつきました。
マルセイちゃん (Click!) にもらった噂の激ウマミカンジュースはもったいなくて
チビチビ飲みたい品。
下のほうの写真の小さいパン、
生地は本物、でも小さくて固くて日持ちしておままごと用とのこと
お家にもって帰って来て早速飾っています。ありがとう!

               



Img2a20071213102019
Harishigoto、冬休みを利用してリニューアルです。
次回のOpen日が決まってませんが多分春前にはOpen!
忘れないでね~。

Img3a20071213104534
今週末にモデルハウスオープンなマルセイさん (Click!) のイベントに
Harishigotoも参加なのです。
おかげさまで品がほとんど旅立って在庫がありませぬ。
開放感を味わう間も無くまたミシンです。

写真のワンピのようなのを何枚か作るつもり。(←あくまで予定です。イヒヒ)
私はお姉ちゃん (Click!) と共に土曜の昼頃納品がてら出動です。

マルセイさんの作る家、天然素材のステキ住宅。
ハンドメイド好きな主婦の心を掴むこと間違いなしです。
新築の予定のある方必見。

Img20071213152153
2日間やったHarishigotoの日が終わった今日、かなりな開放感。
お遊戯会の総練習がお昼に終わった子供たちと約束の公園へ。

お店をやるからと言って子供をほったらかしてミシンをやってるわけでも
家事一切放棄で準備してるわけでも無く
家族の皆さんにはなるべくご迷惑にならぬようがんばっておりますが
やっぱり焦ったり不機嫌だったり話上の空だったり・・・
あっちもこっち完璧には行きませぬ。

公園・・・・お店の準備中だって来てたけど今日は私の気分が違うのです。

偶然来ていた私の友達チームと合流。
我が家のテンジンヤで買い込んだオニギリ昼ごはんとは違う
おいしそうな手作りお弁当。おしゃれーな敷物。
雑誌を買わない私は彼女からの情報が頼みの綱。
今キテル、ステキなブーツもかっこいいバックも
ヤツはずいぶん前から持ってたのです。
本日は子供用のブーツ最前線をレクチャーしてもらいました。
そして帰宅したらおすすめショップのアドレスがずらずら並ぶメールが
届いてました。  感謝感謝。

オシャレで面白くて情報通な彼女がブログなど始めれば
下手な雑誌よりもためになるのにナーと思う日々。
・・・・・お願いしますよー。



Img2a20071213152347

暖かくて気持ちの良い午後の公園。
どうやら娘も開放感・・・・。
Img20071217100850
この間のHarishigotoの日にお買い上げしました
リントコッコちゃんの手帳カバー。
バインダー式の手帳が付いてましたが、
フェリシモでオマケでもらった手帳がなんだか使いやすそうなのでチェンジ。
中身がフェリシモの全然オシャレでないのが入ってるとは思えぬステキさ!

ペンも挿せて、カードも入れれて、電卓も入っちゃう便利さです。
若干在庫ございますので欲しい方ご一報。
1500円です。

こちらにて→  (Click!)  

Img20071217101813
お姉ちゃん (Click!) が買っておいてくれたコースのバック。
でかいので、荷物の多い私たち姉妹にはもってこい。
趣味も合いおそろい大好きなのでお姉ちゃんとおそろいグッツは山盛り。
母よ姉妹に産んでくれてありがとう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Img2a20071217101813
今日は仲良しのお友達と新しいイオンへ。
たしかコートを買いに行ったはずの私ですが
全然買う予定無しだったかわいい物たちに翻弄され破産寸前。
お友達に5千円の借金。
昼は行列の“鎌倉パスタ”でランチ。
まずまずでした。

あれもこれも欲しかったお店ショッピングバック。
こんなカバイイ物に入れてくれましたぜ。
イオン帰りに西側出口から国1に出る皆さん。
“WACKY”の看板が右側に取り付けられました。
kazeがニヤリと笑うwackyの看板・・・見てください。
Img20071217102536
自分ばっかり豪遊した罪悪感から
駐車場が無いから・・・といつも拒否ってた子供たちリクエストの公園へ。
Img20071217102831
なんだか猛烈にたこ焼き気分。
勝手にやってくれて母は楽チン。
Img20071217105505
お姉ちゃん (Click!) と一緒に楽しみにしていた“マルセイ”さん。
国1の渋滞でやや出遅れましたが30分前に到着。
整理券no6をゲットです。

混雑前、納品がてらチラ見した室内は鼻息も荒くなるよな品揃え、
着物姿のマルセイ8ちゃん (Click!) も私の気分を盛り上げます。
完成したモデルルーム、
流行り物で無いステキさを提案してくれるような・・そんな印象。

和室を作らないお家が多いそうですがモロ日本人な私は畳・こたつ命です。
“ザ 日本家屋”ってのは現実難しいけど
マルセイさんで見たステキジャパニーズ、一見の価値ありです。
Img2a20071217105505
子供たちをお姉ちゃんちのでかい車に監禁して買い物を堪能。
あれもこれも欲しい中
お目当てのclochette (Click!) のアンティークに一目散な姉直子。
納品の時から釘付けだったyumi (Click!) さんのコサージュをごっそり抱える私。

写真のシャンデリアパーツのネックレス、
ホワイトパレスのイベント (Click!) で娘にお土産しましたが
すっげーかわいいので私もおねえちゃんも結芽ちゃんもみんなでおそろいに。
写真の首長族は姉直子。
アンティークの懐中時計の鍵ネックレスをゲットしごきげんです。
キョウコちゃんセレクトのアンティーク最高です。

マルセイさん、スタッフとして大忙しだった皆さん
楽しい1日をありがとう。



Img20071218165617
日曜日。我が家のライフワーク、温泉買い出しに山梨へ。
割と遠い温泉スタンドまでの道のり、子供よりも先に眠る私。
この距離を毎週いつもはひとりで1年以上も通ってくれた夫。
亭主関白で体も態度もでかい夫だけど、本当に感謝しているのです。
温泉帰りに富士川楽座であそんできました。
大人的にぜんっぜん面白くないココがなぜか大好きな娘。
本日も必死にスタンプを探していました。
[大きいのは後ちょっとしかない・・]とか[鈴はこれで終わり]とか[大人はダメ]
などとけち臭い事ばかり言うおばちゃんの元、クリスマスのツリーも製作。

結婚記念日だということを思い出した夜、
[思う存分飲みたい]と言う私のリクエストが通り
家から歩いていける焼き鳥居酒屋へ。座敷が多いこの店、家族連れ多し。
ジャンキーな居酒屋メニューがうちの子供たちにも大好評。イヒヒヒ。

スイートテンダイヤ狙いな10年まであと少し!
がんばれ私。




753の時、
[写真屋にはぜってエ負けねー]と鼻息の荒かった私の撮った子供たちの写真。
HPのこの日記に載せるだけでは気が済まず
キタムラ (Click!) でフォトブックを作りました。
12カットで960円。安い!安すぎる。
これならケチな私でも自分の両親、夫の両親にもあげれちゃう。

その後、写真スタジオで撮影した写真が出来上がってきましたが勝利宣言!

Img20071221000213
Img20071218172044
前に買ってとっても気に入ったあの布 (Click!) 
ドバっとまとめて買ってきました。

駐車場まで担いで帰ったけど
スッゲー重い。
でもうれすぃーい。
あこがれの1反買い、
私かっこい~い。

この布で作りたい服山盛り。
今週から冬休みなのが恨めしい。

マルセイさんのイベントも終わってひと段落。
売り上げやら在庫の受け渡しをしたいです。

いつものごとく次のHarishigotoの日でオッケーって方もいるかと思いますが
正月を豪華に越すべく早めに受け渡し希望の方
土曜日の午前中お店で姉がお待ちしているそうですのでご一報。
ツンドラ千福が丘まで恐縮ですがヨロシコ。

富士の方・・・いつがお暇でしょうか?
ご連絡お待ちしております。
子供たち本日は11時帰り・・・・。
もうすぐ冬休み・・・・ウザウザな毎日への心の準備day.

ケンカばっかりしているうちのお2人さん。聞いてるだけでムカムカー。
このままだと[2人まとめて山に捨てる発言]をしてしまいそうなので
近頃の鬼カアカな印象を払拭し
やさしくてカバイイカアカを演出するべく簡単おやつ作りを決行。
ついでなので娘の仲良しnanoちゃんも呼んで勝手にやらせ
私はPCやったり居眠りしたり・・・・ぐうたらカアカ。

クラッカーとフルーツと飾りのチョコとクリーム。
これを与えるだけで昼寝の時間をゲットできた私。



Img20071220235058
Img2a20071221072441
ムキになって食べるKaze・・。

娘の幼稚園の行事で運動会よりも力が入っていると思われる
[エンジェルフェスティバル]の今日、
娘命な夫も仕事を休みにしてビデオやらの準備に余念無し。
kaze命な夫の両親も出動。

自分でも余裕で想像してましたが
キリストの生誕劇で
難しいセリフもまぶしいライトも乗り越えてがんばる年長さんに感動。
ジュルジュル泣きました。
(自分の子が出てなかった去年もその前も泣いてたし・・・。)

お母さん達ががんばって作ったお遊戯の衣装。みんなスゲーエかばいい。
娘のクラスはかなりシンプル。母たちの製作ゼロ。
10月にフライング入園したkazeも歌ったり踊ったり楽しそうでした。

本日の感想

望遠レンズは難しい・・・。
gabi (Click!) の娘は踊りが上手すぎる。腰の振りが園児離れ。
Img20071220234006
撮って満足。
その後現像することも無く、CDに焼くテクも無い私。

パソコンの中にはとりまくった子供たちの写真が山盛り。重いらしい。
ソファーで居眠りな夫を起こしてやってもらうのも面倒だけど
自分でやるよりはマシ。
Img20071221003103
Img20071220231658
朝イチ 山ちゃん (Click!) がお宝を届けてくれた!
ホワイトパレスのイベントで釘付けになり無理やりオーダーした
mieux (Click!) さんのブローチ。ウッシシ。
Img2a20071220231658
ラッピングもステキング。
このステキラッピングから想像するに
mieuxさんは
私のようなガサガサがさつな人では無い。
Img3a20071220231658
30分後
clochette (Click!) のキョウコチャンのネットショップでお買い物した品を
お届けに来てくれた。
キラキラカバイイシャンデリアパーツ。
ピンクの糸はお土産にもらっちゃたー。イヒヒ。

今日で終了式なうちの子たちのお迎えは11時。
超貴重な20分、話したかった事を大急ぎではなしてお別れ。
もちろん不完全燃焼ですよ。

お迎えの後、私も子供も楽しみにしてたカラオケ。
カーステで嫌って程聞き、
これでもかって程歌ってたアニメソングを熱唱する我が子。
楽しかったねー。

その後、同じメンツの年賀状を請負いまして製作し
帰宅した夫も交えて我が家で夜ご飯。
いつものようにノビノビのスウェットを着て
いつものようにダラダラ酒を飲み
いつもよりじょう舌に私のダメ嫁っプリを暴露。
そしていつもの場所で就寝(ソファーです。)

慣れって怖い。
Img4a20071220232332
突然のお客に大活躍な
[みしまや]のピザ生地。
本日も[タエコリンやるじゃん]と
言わしめた品。
Img20071224074815
病気ばっかりしていて総合病院の常連だった赤ちゃん時代
痒くてかゆくて熟睡なんか出来っこなかった2歳のころ
あんなに大変だったのも忘れちゃうくらいkazeは元気になりました。
健康なときには分からなかったけど[眠る]ってこと凄く難しい。
病気の時、心配事があるとき・・上手に眠れず夜が怖かった。

こうして家族が朝までぐっすり眠れる日がずっと続きますように。
Img20071224073208
近所の雑貨屋さんにカバイイ手ぬぐいが山盛りだった!
ハンカチに使うにはもったいないかわいさと値段。
ソファーのところのテーブルにジャストサイズだったので
テーブルクロスとして活躍中です。
Img20071224080730
[早くしないとかわいいのは無くなる]という友達の話を信じて
遠足は1月末なのですが珍しく早めの準備です。

高校のときのスパルタスキー合宿の時
[ウマイウマイ!]と鬼体育教師に褒められSクラスだった華々しい記憶。
短距離も長距離も足は速く体育の成績もやたら良かった学校時代。
スノボが流行ってたお姉さん時代、もちろんこんなのへの河童と思ってたのに
びっくりするほど滑れず、立ち上がることすらできなかった。
私の[たえこ、運動神経良い伝説]にケチがついた日。
あの日から雪山には興味無し。最新ウエアも分かりません。

なのでリサーチは夫に任せてイザスポーツ屋。
娘の趣味の悪さに呆れつつ親も子もお互い譲り合った服を購入。
Img2a20071224080730
kazeはいつもと違うかっこのネエネを撮影中。
ねえねは撮影拒否。
Img20071224072813
今日はクリスマス。
昨日慌ててお寿司やケーキの予約に・・・。
今夜は向かいに住む夫の両親の家でご馳走を食べる予定です。 ムフフ

欲しい物が日替わりな子供たち・・・ギリギリまで買えませんでした。
毎年クリスマスプレゼントに全力投球な夫、
手柄はサンタに奪われるのに・・・・・・・・・・。

ではよいクリスマスを。
Img20071225162613
険悪だった夫婦仲もギリギリセーフで回復し、迎えたクリスマス。
今年も向かいに住む夫の両親とお祝いしました。
ご馳走山盛り。kazeのギャオギャオを笑顔で受け止めるメンツ。
私は飲んだり食ったりしゃべったり。最高最高。

今年のケーキは近所のケーキ屋、キャトルエピスのイチゴタルト。
旨いが高いここのケーキ。クリスマスなのででかいのを奮発。


結構期待していたのに私のところはスルーして行ったサンタ。
子供たちに力を注ぎすぎたのか?

娘はDSのソフトやらサクセサリーを作るセット、
ラスカルのお人形も大ヒット。ますます上がるサンタの株。
kazeは自転車とレゴのセット。どちらも扱いが難しいのかキレキレ。
[今日は仮面ライダーのベルトをサンタに頼む]発言。 夫がっくり。

Img20071225161431
年末。やらなきゃダメでしょ?・・・大掃除。
我が家最大の難関、ミシン部屋に挑みました。

溢れる布と糸くずとkazeのおもちゃ。
足の踏み場などもちろん無く、ここが和室だと言う事を忘れる物置っぷり。

ちょっとのハギレも捨てられず、[私の財産]だと豪語・・・。
これを思い切って捨てる。90ℓのゴミ袋に3個分。

久々拝んだ畳。 布山に守られて結構キレイ。
Img20071227144119
いつもサボってる分、大掃除が大変。
kazeの手も借りたい・・・。

窓に私が心霊写真のごとく写り込む・・・。
子供は北風の吹く外側。私はポカポカの部屋側担当。ヒヒヒ。
Img2a20071227144119
ほとんど水遊び・・・。
楽しそうで何よりです。
お手伝いありがとね。
新年からHarishigotoの品を新たに置いていただくことになり
今日我が家にて初顔合わせ。

お話を頂いた時メールくださった山本さん。
[弊社・何卒・・]などなど私をビビらせる“しっかり”しっぷり。
ムリムリ・・・・ズボラな私のお付き合いできる会社ではない・・と思いましたが
我が家にやってきてくれた社長夫人は若くて美しくて面白くてユルイかんじ。
・・・・・できる・・かも。

三島に1月にオープン予定の子供服のお店です。 詳細はまた。





無事にサンタがやってきたクリスマスが終わってダラケル子供たち。
ケンカばっかりしてるし、[カアカ・カアカ]やたらうるさい。
イライライライラしてた私。
kazeのおもらしが私の一眼レフにジョボジョボかかりキレました。

このままだと怒りんぼうカアカが
子供たちの冬休みを台無しにしてしまいそう・・・・・・
・・・・・・・そんな時、イラった時の気分転換原田公園へ。
Img20071227145235
いっぱい遊んで喉カラカラ。
カアカの小さい器を焼きなおす2時間。
大掃除でヒョッコリ出てきたフォンデュ鍋。
バナナもイチゴもチョコも牛乳もある。・・・・・・・やるぞー。

きょうだい2人だけしか居ないのに奪い合ってガッツク子供たち・・。
餓え餓えで見苦しい・・・。
おいしくて楽しくて楽チン。次回がある3要素。

Img20071227150412
Img2a20071227150412
黒いチョコより
ホワイトチョコ。
イチゴよりバナナ

私の予想とは
反対のものが
おいしかった!


最後はクッキーを浸したり
つぶしたり、かき混ぜたり、すすったりして幕。

クリスマス前、コマーシャルを見てすげー欲しがったくせに
その小ささに驚き、[変身ベルトがよかった・・・]と言い放ったkaze。
4歳からって書いてあるけどさー私だってリタイアです。
kazeまだ3歳だし、集中力ゼロだしそりゃーサンタを恨む気もわかる。

・・・・・しかし仕事から戻った夫がチョチョイのチョイで製作。
kazeの曇ってた顔が一気に明るくなりました。
サンタ自らの手で汚名挽回。
Img20071227153157
・・・・・・・・・・クリスマス
枕元にプレゼントを置くこの日はあと何回あるのかな?
欲しいプレゼントをあれこれ悩み
サンタに思いが届いているのかドキドキするお二人さん。
手柄はサンタに取られても
子供の喜ぶ顔が見たくて欲しがってるもの、喜びそうなものをリサーチする夫。

レゴの入れ物がさばるし、娘のぬいぐるみでベットは占拠されてるけど
それでも夫も私も“喜ぶ顔”を見たいのです。
つるつるピカピカしてなくて
とってもかわいいうちの床。
でも溝にホコリは詰まるし、ワックスしないと汚いし手入れはわりと大変。

・・・・溝の隙間を埋めるのも、年に一度のワックスも夫担当。

年末私たちが裾野に里帰ってる間に
リビングも廊下もトイレもきれいにしてくれます。

いつもソファーでぐうたらしてる分
夫よことしもがんばれ。

Img20071227154255
安心素材なこのワックス。
入れ物すげーエかわいい。
Img20080101180556
昨日で夫が仕事納め。・・・・家に居るのです。
床のワックスのことやら納戸の散らかりっぷりやらでネチッこく言われ
キレキレな私。うぜエ。
殴り合いのケンカをしながら2人で床にペンキ塗ったりワックスかけたり・・。

不仲も解消したころ
元旦に5歳になるyumeの誕生日プレゼントを買いにwackyへ。
おしゃれなyumeちゃん。選ぶの緊張。
でもさすがワッキー、yume心を鷲掴むであろうかばいい服山盛りでした。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

wackyの近くの公園。でっかい松ぼっくりがゴロゴロ落ちています。
家族4人でムキになって拾いました。
おがちゃーん、たんぽぽちゃーん沢山拾ったよー。いるかーい?
古い消防車に興奮なお二人さん。強風の寒さも気にせず遊びます。



Img20080101175512
元旦産まれなyumeのお誕生日。
毎年裾野の実家でみんなでお祝いなのです。
今年で5回目のこのお祝い、
ハッピーバースデーを歌うメンツも増え幸せ度も増すのです。
Img2a20080101175512
食いしん坊だったキノコが居ない大晦日、お正月。
遅れて参加な人がまだ居るような・・・・だれかメンツが足りないような・・・・。
そんな気分。


クルクレの大きいケーキもお義父さんの打った蕎麦もノブ爺さんのおせちも
エッチャンバーバーのお料理も全部旨い。
幸せな1年の幕開け。