Img20071119103024
Img1b20071119103024
手作り雑貨、お洋服のお店“Harishigoto”を
子育て真っ只中姉妹でやっております。
楽天の容量が間も無くいっぱい・・・。
PCオンチな自分を奮い立たせてお引越し準備中です。
Img20071120161658
日曜日。無計画な我が家は夕方サファリへ。
びっくりする寒さ。7℃ですって。
いつものごとく短パンな夫。見るのもしのびない。
夫と思われるのも恥ずかしい真夏っプリです。

おなかが弱い私たち、猛獣ゾーンでゲリラに襲われること度々。
携帯に登録してある[サファリ ウンコ用]の番号を開き握り締めていざライオン。
トイレに駆け込むことも無く無事観覧。
御殿場の御胎内で温泉を購入し、富士で外食ジプシー。
どこもかしこも混んでいる・・。
どうせ待つなら焼肉だべ。と出動。

偶然隣の席が富士で初めてできたお友達一家! 最高最高。
楽しい一日の締めくくり。

Img20071122094420
遊びに行った娘のお迎えにマンション13階へ。
ビックリな夕焼けとキラキラ夜景。
[割といつもこんな]とわざわざ写真撮影な私に冷ややかなコメント。
Img20071120164651
火曜日。今日はclochette (Click!) ちゃんの参加するクラフトフェアーに
yamaちゃんやらogaちゃんが居るはず。
仲良しのお友達と出動。10時openと勘違いな私。早すぎ。
open前から沢山の人!さすが手作りブーム。
お友達やらHarishigotoのお客さん、blogつながりなあの人たち・・・
沢山の知り合いに会えて同窓会気分。えへへ。
みなさんとってもオシャレで、話しながらも目が泳ぐ私。
ステキ手作り。ステキコーディネート。ステキアクセサリー。
お買い物無しでも全然楽しいけど、お買い物もやっぱり楽しい。
レースやらclochetteブースのステキアンティークやらをゲット。
満腹満腹。

1ピュア (Click!) さんのブース
2・6シャンデリアパーツのネックレス。ゲット。
3お友達が釘付けだったミシン台 1万円
4ogaちゃんリース
5かわいすぎなアンティークのビン。ゲット
7ステキブローチ 無理やりオーダー
8clochetteの美人で細くておもしろいキョーコちゃん。チラリンコ。
9。11 ステキアクセをパチリ。
10 賑わう会場

Img20071122100136
kazeが幼稚園にフライング入園し、昼間自分の時間ができた私。
さぞミシンやっているかと思われがち?
・・・・・お友達と遊んだり、引越し準備中の自分のHPに見とれたり。
だってミシン部屋寒いし、新しいHPかわいいんですもん。←自画自賛。

でも昨日これではイカンと自分を叱咤。
久々深夜ミシンです。

白のチュニックはホワホワな生地。暖かくてセーター替わりになりそうです。
ホワイトパレスのイベントで買って娘にお土産(くれだまし。)した、
clochetteのキラキラネックレスを合わせて。

バックは麻混のキルティングです。フワフワでカバイイ。
マフラーはリバーシブルでお買い得感を煽り中。     
次回のHarishigotoの日用に量産しております。 是非。

Img2a20071122100658



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


日曜日、満車、行列で食べれなかった“カッパ寿司”。
今夜出直しです。
さすがに平日6時は空いていて念願のカッパのマーク。
浮かれる子供と写真撮影な私。
・・・・・きっと半年振りの外食だと他のお客に思われたよ。
Img20071124070656
今日は夫が仕事したお家の展示会へお友達チームを引き連れて出動。
スイッチがおしゃれ。うらやましい。

富士のキャトルエピスのすぐ近くのあの豪邸やら
ボンヌジュルネやらを建てた会社、 (Click!) 

富士市松岡で今日までやっていますよ。是非。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。


夫がおごってくれるっていうからみんなで夕飯。
その後我が家へ移動して9時過ぎまで遊びまくる。
酔った私はやたらしゃべったり居眠りしたり・・。





Img20071124073203
Img1b20071124073203
今日はwacky
の看板を作るべく写真撮影。
頼まれたのはwackyのHP担当のgabiちゃん。
着替えも撮影もやる気無し、迷惑顔な娘を脅したりアイスでつったり。
娘とは対照的・・・・やたらポーズを決め、
昭和のアイドルピンナップのようなgabiの娘。
どっちもモデル向きでは無い・・・・。

Img2a20071124073203
wackyにて同じクラスのお友達に遭遇。
みんなで公園で遊ぶ。
到着後間も無くいつも肩にかけてるカメラが無いことに気づいた私。
ガビーン。
どこに置いたのか記憶ゼロ。
gabiちゃんに子を託してwackyに引き返す・・・・
たこ焼き屋さんのカウンターにて無事確保。

Img20071127072139
近所を一周
娘。近頃、お友達のおうちに遊びに行ったり、きたり。
こうして親子三人でゆっくり散歩はお久しぶりです。
雑草ブーケ職人な娘が今日もキークンの写真に飾るお花を調達。
こうるさい夫と結婚して
カアカに執着気味な子供が2人できて
夜お友達と飲みになんてぜんっぜん行けなくなった私。
どうしても行きたい旨夫に熱弁。
・・・で仲良し3人で出動!
思う存分飲んで喋って深夜帰宅。
満足満足。
門限破りな私に次は無いらしい・・・・。
Img20071127081955
楽しい一日。
Harishigotoにてエッチャンバーバーのリンゴケーキの試食とランチの日。
お子さん発熱やらで3組キャンセルの電話。草履のハナオの切れる婆さん・・。
・・・・・不安だった朝の気持ちをすっかり忘れた楽しい一日になりました。
ちょこっと手作り品を売ってみたりもしました。

お野菜いっぱいで満腹になれる1000えんランチをガハガハ笑いながら食べ、
手作りのこと、子供のこと、旦那さんのこと・・イロイロはなして満足。

おかげさまで今年のハチミツもりんごけーきも完売。
おしゃべりだけでも楽しいけどおいしい物を食べながらなら幸せ5割り増し。
バーバー楽しい日をありがとね。
来てくださった皆さんにはもちろん大感謝です。またやろうぜ。
Img20071128095935
黒やら千鳥格子やらの服。

ベージュが多いナチュラルな服全盛ですが
この冬は黒服をたくさん作ってます。
カーディガン着たり、タートルと合わせたり。
重ね着次第で
お出かけチックでおしゃれしたぜーって気分。

Img20071128095307
仕事帰りにイチゴを買って帰った夫。
子供たち、いつに無い熱烈歓迎です。

11月にイチゴを食べれるなんて財閥気分。
・・・・・わざわざ日記に載せるあたりが庶民。
Img20071129092634
YORKLANDなるブランド。
水曜日。kazeと共にけいちゃんのブランド子供服のリサイクル (Click!) のお店に出動。
“リサイクル屋”のイメージを覆すおしゃれなお店。おもしろトーク。
月末貧乏な私でも迷わず買えちゃう服ばかり。
本日は、娘がお遊戯会で使う“浴衣”(帯つきで1000えん)と
写真のすげーエつぼなコート(まさかの1000えん!全然きれいです。)

オシャレ店内を撮りたくてウズウズするも、[まだダメ。]といつもの返事。
いつなの?いつなの?いつ撮影許可はおりるのですかい?

ハンドメイドの入園グッツコーナーもありです。是非。



Img20071130193146
行きたくてしょうがなかったプレオープン中のイオン。
夫の仕事が早く終わった今日出動です。
すっげーえ広い。かわいいお店もいーっぱい。ギラギラしっぱなし。
子供たちはおいしいものを食べまくってごきげんです。

でもね・・・夫と一緒に行ったのが間違いでした・・・かなりの不完全燃焼。
明日お友達と出直し予定。
Img2a20071130193611
2階にある315円屋で娘が選んだ
キラキラリボン指輪。
大好きなお友達にもおそろいのお土産。

この315円屋、
私も興奮なカバイイ雑貨が山盛り。
Img20071130194516
Img1b20071130194516
yamaちゃん (Click!) のブログで見かけた“品薄宣言”。
その宣言・・・・先を越されました・・・・・。
私こそイオンなんて行ってギラギラしてる場合じゃないんですよ。
がんばれ私。


・・・・・・・・・・・写真は作ったものの一部ですよ。大丈夫。もうちょっとやってます。
Img2a20071130195809
厚さもかたさも丁度よく、
色も布目もすごくツボ。
こんな感じのステキ布。色んな形で製作中です。

この布の欠点は何を作ってもかわいくて
気に入りすぎて自分が使っちゃう所。
以上、自画自賛日記。