Img_4b05cfc05fb1a82484c58d7bdb20d200
毎年横浜のおばちゃんが
りんごをどっちゃりくれます。

今年のりんごは特に大きい!
おやつに食後にたべまくってます。

Img_625aea0983ac61dcbdb73ae288c35cf3
ウニの散歩の途中で拾った実。
ウニの散歩コースはいろいろだけど
河原コースは(別名土佐犬遭遇コース)
自然の恵がすげーぇの。


Img_875b73b512e62778368166d5a3c1b6f2

散歩の途中でバイクで遊んでるパパに遭遇。
ヘルメットで誰か分からなくて
緊張感漂う背中。




地べたソファー。安っ
和室ならおかしくないかな?
夫がこの時期コタツで朝を迎える率高め。


Img_feb03db604d55ce4a526b6467638d2c6
今日は朝霧のフードパークで開催の
「富士山わんわんマルシェ」へ。

ビックリするくらい盛況。
ワンコを連れた人たちで溢れかえる会場。
駐車場も満車です。

ワンコとお休みを楽しむ人たちの多さに
いつもほったらかしのウニにごめんねした。

久しぶりのウニお出かけにウニは大喜びです。

Img_ece7a90d88d6d5da30cfefcbd2571513
ガシガシ。
Img_516ed25083cbe1c86593d2e8288010a8
富士山きれー!

ワンコグッツのお店がテントで販売してて
あちこち覗いたよ。
娘のイヤリングをお土産。
(ワンコグッツじゃないね。)
Img_d1dab54bc3f1279dd6d510bcb2144df9
ワンコのオヤツのお店の
看板犬バーニーズ。
大きくて甘えん坊で遊び好きで
かわいくて離れられなくなった俺。
ピノを思い出して泣きながらなでる。


小さなワンコ9割だったけど
ラブラドゥードルやセントバーナードも居たよ。
ウニは社交的にふるまってました。
(においをかぎたい。あそびたいってことで
ぐいっぐい引っ張ってリードが手に食い込むー。)


Img_6a537adb6749a68c2f630b570afa3c80
走行中は窓から顔出し。
風をビュービュー受けて
輪郭変わってる。
新幹線形。

Img_0d2529fa70f094e870f8308bc6cbfe77
帰りに「もちや」でおやつ。
子供たちにお餅とたこ焼き(カインズ)
を買って帰宅です。

ウニの喜ぶ姿に私は大満足。
ウニの幸せが私の幸せ♡

ウニサービスした夫は
今週もバイクで旅立っていきました。


Img_98f22cad2e321c63ac89075e69f3e8b1
今夜も姉直子一家が突撃晩御飯。
寒ーい今夜は
ストーブで煮込んだシチューと
鶏のみぞれ煮。
大根おろしでなんでも旨くなるね。
追加で作った野菜炒めは
塾から戻った息子の夜食にもなった。

誰かに旨いうまいと食べてもらえる夕飯は嬉しいね。
うちの子供も夫も
食べ物への反応良好だから
作るの楽しい!

月末貧乏から脱したら
姉一家と
我が家自慢の
餃子パーリーをやりたいです。
(夫が餃子焼くのがちょーうまい。)





Img_23fda253f1912bb6d60c8d8710c2d5d8
寒くなってきて散歩が楽しみなウニが
玄関に私を導きます。
じとーっとアピール。

夏の間はあーんなに頑なに拒否ってたくせに・・。
お天気の良い日は毎日1時間くらい歩きます。
ウニはグイグイクンクン突き進みます。
アイコンタクトゼロ。
(歴代のワンコたちは
散歩の途中でチラチラ見てきて
こっちの道でいいー?とか
たのしいねー♡とか
気持ちを伝えてくれたものです・。
ウニー・・・・・。)

先日河原の一本道で
前方から闘犬風の
でかくてガウガウのワンコに遭遇。
びびって腰を抜かしたウニを
抱き上げてカニ歩きでやり過ごしました。
こえー!
ぶっ殺す勢いで吠えるね。

Img_5ca4fb909f59920447c82cd38c94555f
そんなわけで
夜は疲れてすぐ寝ちゃう。
ぐっすりです。

なかなか寝室に移動しない私にイライラしてるウニ。
ひとりでお先に行ってくれればいいのに・・。









Img_5d6ce9d7655801f5c2afee71b68afbcf
Img_302aecdd831c06a6b74a919a338febc9
これくらいの大きさ。
ワンワンシリーズが人気で
近頃こればっかり作ってます。
全部違う顔がウリ。

白、茶、グレーの三色ですが
ただいま黒生地が在庫切れです。

作った分は完売したけど
ご予約くださった方の分は
モリモリ作っていますので
もう少々おまちください。

Img_f979733c16b2eae7eb044088b11e2244
今日は突撃妖精親子だった。
うちの近くの河川敷で息子氏が
野球をやっていて度々近くに居るらしい。
もっと来てほしい。

ちびっこは自分の遊び相手だと思っているのか
ウニがいつになく大興奮です。

いつも激しいけど今日はもっともっとでやばい。
ウニが遊びでアタックしたり
首根っこ噛んだりして
かわいいヒーチャンを殺しかねないので
撤収。
妖精好きのウニが部屋に入れろと
鼻を鳴らしてます。


娘は学校だし
息子は部活だし
夫はバイクでどっか行ったし
祝日といえど暇です。

夜には姉直子一家が突撃してきて
みんなで夕飯食べたりしゃべったり。
誰かがあそびに来てくれるって嬉しいね。
ウニは姉一家の訪問にも歓喜。
狂っちゃった?と思うほどの
喜びの舞&アタック。


Img_ed7d714e8e28a26c0fe5c6726547865c
ヒーチャンにもらったおもちゃ。
その日のうちにズタッズタにして
中身の笛を出して満足気でした。

ウニにとって中の笛がおもちゃで
他はラッピングでしかない・・・。






Img_e9664a9c54f12a3d8f0395525c3fbcfc
Img_202b02aaa097d21e82ba05e5c9b49d84
アトリエのソファーに敷いてるマット。
ハギレを切ってマットに通しただけだけど
なんだかかわいくて気に入っています。

引っ越しの時に作ったから
もう3年目。
すっかりペチャンコになっていたので
今日は増毛しました。
ボリュームアップ!

私はアジアのざっくりしたマットを使って作ったけど
滑り止めマットに通して作るって手もあるらしい。
簡単だけど根気がいる。
でもかわいい。

Img_d3e29947bf7cb37942627c239e13ac1d
寒いねー。
アトリエは無駄に広いので
さすがのアラジンでも暖まらぬ。
エアコンもスイッチオンして
部屋中ポカポカにして
窓が結露で曇ったりすると
幸せを感じる。